カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ29号 #629
(今週ジャンプより)
「おれとマリモの音声ガイドもあるぜ!」
 ・・・・・可愛いなぁ←

ドーム、今週末なんですよね、びっくりした・・・・。


今日、会社で仕事の話してて
私「これ、6月中に終わらせないとマズイですよねぇ」
上司「6月って、明日までだけど大丈夫?終わる?」

「・・・・・・・え?(カレンダー見)」

・・・・みたいな(笑)


なんか、6月ってあと1週間位あると思ってた←

もうそこまで来てたのかよ7月。
まだ7月を受け入れる準備整ってないからさ、
もうちょっと後に来てくれたっていいのよ?

やべー、コンタクト新調したいとか
髪きりに行きたいとか思ってたのに
もうドーム今週末かようわぁあぁ!

・・・言っててもしょうがない。


拍手お返事、反転でどうぞv
・・・携帯からは丸見えなんですが←
そういや、いい加減テンプレも変えないとな^^;
夏仕様にしたーい。



ンヤダグ様>そういって頂けて、私も凄く感動です!^^
写真、追記にある分は色合いやら加工していないので「全然写真で見たのと違う!」ってことも
ほとんど無いかとは思うのですが、
もし実物見てがっかりされてしまったら申し訳ないなぁとかっ;
この、三銃士ルフィがマグロ釣ってたんですか??えぇ、どういう状況∑(笑)
もし画像発見されたら、こっそり教えて下さいませ(笑)

■ 続きを読む。 ■
三銃士フィギュア(DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE)
1_edited-1_20110626153414.jpg
イラスト通りのアングルは、ちょっと無理でしたw

やぁっと3人揃ったーーーv
先に着いてたゾロ、ルフィは一度返品交換して貰った後、未開封のままだったので
サンジが届いた日に全員開封。

とりあえず顔アップ。
5_20110626153414.jpg
4_20110626153413.jpg
6_20110626153413.jpg
私のカメラの性能のせいなのか、どうしても船長だけ
アングルによっては平たい顔に見えるのは何故だろうか^^;

んで、最初届いた時に「ゾロwww鼻の穴wwww」と思ったのですが、
角度によってはそんなに気にならないか・・・な???(笑)
横顔だと、その鼻の穴もわりとナチュラル・・・のような。
でも、いらんです、鼻の穴(笑)


7_20110626153500.jpg
ゾロサン二人も並べて撮りまくったので、そういうのが苦手な方は見ないで下さいw

というわけで追記に。
全てサムネです。
■ 続きを読む。 ■
タイバニ13話
今回で現OP,EDとお別れなんですね~。
どちらかというとEDのがお気に入りだったりしたんですが^^;


バニーちゃんとおじさんの、らぶらぶOP、EDが出来上がってんじゃないですか、
この調子だと・・・。


ブルーローズちゃん可愛いなぁああ^^

ふと、タイバニのナリ茶とかしたいなぁと思ったけど、
私はどっちかというとタイガーとバニーを横から冷やかす
ブルーローズちゃん(腐←)をしたいのかもしれないw


■ 続きを読む。 ■
1132
000_20110623222240.jpg


今日の写真編集は諦めた←
おちちー、ありがとう、今度貰ってくっ!
でも一応、もう一回送ってくれないか聞いてみようかな(><)
私もリンクしたい!
そしてした(事後報告←)


ついったで、1132ツイート目にアイコン変えようと思って描いたヤツなんだけども、
なんか1132に辿りつくまでに暫く掛かりそうな気がしてもう投稿(笑)
しかしほんとに、ゾロ描くのが苦手である・・・、って
多分毎回言ってる←


この中途半端な時期に席替え(社内レイアウト変更)がありまして、
背後に壁があるのはいいんだけども
すぐ近くに上司が来ちゃったんで
TL見るのももちろん、気軽に呟きも出来なくなっちゃったぞオイっ!


以下、会社にて昨日今日と違う人から貰ったワンピグッズ(笑)

moblog_bb821a60.jpg
ワンピ好きは公言しているけども、
きっとルフィかチョッパーあたりが好きと思われてるんだろうな。あ

サンジ好きは、一部にしか公表出来ないチキンです(笑)

確か、これのウソップバージョン付けた学生を見かけたことあるから、
サンジバージョンもあるんだろうなぁ。


moblog_8222cb15.jpg

チョッパーのクッキー。
昨日、別件でキャ/ナルに行った方が
「ジャンプショップっていうのがあったので買ってみましたー」って。
わざわざありがとうですっ!


そういや、博/多/駅リニューアルしてから
随分とキャ/ナルに行ってないな;
あんだけ通ってたのに(主にアミューズメント景品を取りに←)

最近特に欲しいアミューズメントも無いしなぁ。
映画は、たしか明日がレディースディか。
博/多/駅の方は、月曜だかが安かったハズ。
明日早く終われたら、1つ見たい映画が…。




先日毛刈りされたナナさん。
moblog_a3d74de6.jpg
moblog_2904f22b.jpg
カットすると、くりくりお目目が良く見えて
かわいいよナナさぁーん!

しかし撮影場所考えようよ私w
WJ28号 #628
とりあえず感想だけは書いて寝たい。



アイスな二人に、
色々妄想膨らみすぎました。




ワンピレストランもさ、オリジナルの料理もいいけど
こういう原作ネタの料理とか
もっと増やしてくれてもいいんじゃないかしら。
まぁ実際、


8段アイスは無理な話ですが←


上に重ねなくっても、
それぞれ顔描いたアイスをお皿に並べて、
コーンだけ渡してもらって、
「お好きなアイスを重ねて下さい」とかさぁ…。


やっぱりサー/ティ/ワン参考にしてるのかな^^
ちょっと、似た色の買って是非再現してみたいですが(笑)


巻頭カラー、原作ネタは追記ー。
■ 続きを読む。 ■
タイバニ12話
あ、あれっ、いきなりタイバニがドラゴンボールな展開に一瞬なってて
びっくりしたぞっ(笑)

でもDBみたく戦闘が長々引き伸ばさないからいいなぁ(笑)


活動限界時間が深夜1時30分までの私のとって
あの配信時間は厳しいのですが、
今回も頑張って起きてたけど途中で止まってしまいましたね;
視聴者のほとんどがそうだったみたいですけど…。

いつ復旧するかも分からんので、
昨日はとっとと諦めて寝てしまったよ←

しかも来週は深夜2時30分からなんですかね…、
すげぇ気になるけどどうしよう、もうっ!!!(笑)


腐女子歓喜アニメと油断していたら、
今日はうっかりウルっと来ちまったわっ!!!


しかし、ジェイクが「ジェイド」って名前じゃなくて良かった・・・。
悪ナタリア様・・・・(笑)

ってわけで追記にー。
■ 続きを読む。 ■
チケ取り・・・怖かったよォォォ
プレミアムショーチケ、無事ゲット出来ました;


今回、8月20日、21日のショー鑑賞を考えてました。


去年は、たまたま行った日がイン/テだったんですが、
今回は狙ってこの日で!
(ショーに行く予定の日がイン/テだと、旅立ち前日に知った←)
きっとこれに合わせて行った方が、会える方も多いと思ったので(笑)

前回のワンピレストランのチケ取り争奪戦に参加した際、
どれだけリロードしても「アクセスが集中しているため(略)」な表示しか出てこなかったのが
トラウマで(笑)
やっと表示されたと思ったら売り切れだし;
運よく、一緒に行く予定の方がゲットして頂いたから良かったものの;
あの日も、ワンピオンリーの日に合わせて行くライバルの方が多いだろうとは
覚悟の上ではありましたけども(><)

今日も、ドキドキしながらスタンバイ;
同じこと(イン/テに合わせて)考えてる方、今回も多いでしょうしね。

もう、このドキドキが心臓に悪いので(笑)
前回、前々回とロッ/ピーでチケ取りした時は結構すんなり落ち着いて取れたので
そっちで取ろうと思ってたんですよね;

けどギリギリになって、サンジのレストランが出現とかいう情報が出やがりまして。
それの事前予約チケは、WEB購入のみとか書いてるので。

強制的に、ネットでのチケ取り参戦しか
手立てが無くなってしまいorz


20日の方は、一緒に行く方々がチケ取りして頂きました!
もう20日のプレミアシートの方は売り切れらしいので、
ほんとうに取れて良かったです、ありがとうございますっ!!

私は、21日の、てんちゃんと行く予定の方をチャレンジしてました。

スマホは持ってないので、会社のパソから参戦。
ワンピ好きは会社の人達にも公表してるので


「12時からワンピのチケット取りたいので、
11:50~12:10位まで電話回さないで下さい。昼休み中ってことで!!(笑)」



と、堂々宣言←



今日は営業の方、ほとんど外回りされてたので、
使っていないPCを2台、USJサイトに繋げてスタンバイ(笑)
更に自分の席のPCは、11:30位からサイトに繋げてスタンバイしてました。

けど11:50頃には、
すでに「アクセスが集中(略)」で繋がらない状況に;
ひぃぃぃぃ・・・・・・・・・!!!!!


どきどきそわそわしながら、
3台のPCを順番にリロードしていくと、
11:59。

自分の席のPCだけ、何度リロードしてもちゃんとチケ購入画面に
繋がったままなのに気づく。


・・・・え、どんな魔法これ?


他の方の様子(ついったとか)見ても、
30分近くサイト繋がらなかったとか書いてあったから、
やっぱり奇跡的だったんだろうか;

会社ぱそ、お前を初めてすごいと思ったぞ、見直したぞ!!
前任者にどんな調教されたのか知らんが、
いつも変な変換ばっかして、私をイラっとさせてくれてたのなんか、
全部吹っ飛んだぞ!!(笑)



しかも終わってみれば、21日の自分で取った席は、
20日にご一緒させて頂く方たちの、前の列が取れたようで(笑)
20日ご一緒する方々は、21日も鑑賞にいらっしゃるのです^^
すごい偶然だ(笑)

サンジレストランも、購入ページに繋がらない時間あったんですね;
そちらも、ちゃんと取れました。
20日は、またまたご一緒する方が取って頂いて!本当にありがたや~~。

8月とかまだまだ先な気もするけど、すぐ来ちゃうんだろうなー;


明日はまた出勤ー。
しかも仕事じゃなくって、社内のレイアウト変更に伴う力仕事を一日中…。
机運びとか・・・・・、棚運びとか・・・・・・・・。おもい・・・・・・・。
日曜はパイ/レーツ見に行く予定なので、それを楽しみに明日一日頑張る!

9時出勤で、「18時終了予定らしいけど、到底終わらんのやない?」という噂で
社内もちきりだけどwww


日曜、筋肉痛かもな。
イラっとするオヤジ選手権
開催したら、うちのオヤジ暫定一位^^

みなさんも、一緒にイラっとして下さい(笑)


こんな人が彼氏だったら殴り飛ばしたい。
・・・こんな人が父親だった場合は、どうすればいいのか←





うちの父親、リビングで歯を磨くのが日課なのです。
洗面器と、水の入ったコップ持って、
リビングのテーブルで夜歯を磨くのが日課。

私より帰宅が早い父は、
私が丁度ご飯を食べてる時間帯に、
すでにご飯を食べ終わっていて、リビングで歯を磨いてるのです。

ただ磨くだけじゃなく、
オヤジ特有の

「カ~~っぺっ!!!」やら、
歯を磨きながらえづくやら、

ざらなのです。


さすがにご飯中に聞きたくない雑音じゃないですか?

なので再三、
私がご飯中は歯を磨かないでっていってんのに、
今日も磨いてやがりまして。


「カ~~~っ!!」が聞こえたので、


「もう!!!今食べてる!!!(から止めて!)」


父 「なにを?」


「(イラッ)言わな分からん??(--#)」


父「うん」


私「ハンバーグと白ご飯とカボチャのサラダとたけのこと
コーンスープとハヤシライス食べてるから、歯磨くの止めてもらっていい?」


父「なんでハヤシライスがあるん?」


私「(イラッ)(--#)昨日の残りです。分かった?」


父「うん」








疲れてんだから、ご飯位静かに食べさせてよ(--#)






ほんっっとガキ臭いわぁ…(遠い目)



もうすぐ父の日ですね^^


あ、うちは毎年誕生日兼父の日のプレゼントなので
(父の誕生日5月末なので)


今年も父の日は、


言葉だけで済ませます←
タイバニ11話
1_20110612230354.jpg
昨日ゾロサン絵チャに参加出来なかった切なさと、今日もおじさんが可愛かった喜びと←
(別々に描く気力は無かった模様)緑の虎か…ふふ。
帽子は眉毛隠れちゃうから描けなかった;

てか、この絵はタイバニカテゴリーでいいのか(笑)
・・・まぁいいやお遊び絵だし←
どうでもいいですが、いつもEDで「サンジゲン」って出てくるので
ちょっとびくっとする(笑)

感想追記ー。

あぁ、明日はワンピも休みだし、
とっととレポ的なものを上げたい所・・・。
とかいいつつ、ほとんど写真眺めて、にやにやしてるだけで終わってんだけど、
テンボス写真!!(笑)


昨日のゾロサン絵チャ、時間無くて行けなかったならまだしも、
時間あって参加してたのに、
本番でペンタブの調子が悪い事に気づくという(笑)
うん、見てるだけでも至福でしたけどね^^
どうやらビス太とペンタブは、相性悪いことがあるらしい。
とりあえず解決したので良かった^^
また機会あれば、覗きに行かせて頂きたいものです♪


そういや、おじさん37歳なのですね…。
バニーちゃんと10以上離れてるのか!
■ 続きを読む。 ■
WJ26号 #627
わーーーい、サンジ君久しぶり!!!わーーーい!!


てか、ナスガシラwwwww

サンジ君が、バラティエのみんなに愛されすぎてて辛い・・・・・(笑)


来週休みかorz


んじゃきっと、その次の週はカラーだな、きっとそうだ。




今更ながらのバレンタインネタなスケダンですが(笑)
普通にヘタな少女マンガよりきゅんきゅんしてしまいますよ。

「チョコ渡しよったァーーー!!!」って心の中で叫んだ、ラスト←
ヒメコも可愛すぎる。

でも次週は多分おじゃんぷ買わないから、
立ち読みで続き読むっ(笑)
■ 続きを読む。 ■
タイバニ10話







無かったん・・・だ・・・orz


だーーーーっ!!!

ほんとになんだ、あのおじさん!!!


多分、ひらっさんが出てなければ、見ようと思うジャンルでは無かったんですがね;

「全○話」とかで、話数が決まってるモノにハマる事自体が、
ちょっと躊躇あるんです。
何故かって、自分は好きになると結構長い間ハマってられるんですが
その番組が終わって、また自分がそのアニメ大好きなのに!!!って時に、
周りのブームが終わってたりすると切ないからw

その点ワンピは、まだまだ現役ですし、
語れる仲間も、すでに数年のお付き合いですし。
薄い本を出される方々も、入れ替わりはあるものの、
常に大きいイベントでは新刊拝めるし!
だからこの数年、ゾロサン以外のカプってほとんどハマる事も無かったんですが^^;

タイバニもねぇ…、こう、現時点で物凄い事になってますが、
ブームが去るのが早かったりしたらヤだなぁと思って、
ハマらないようにハマらないように注意してたのに←


おじさんが可愛すぎるのがいけない。

ダメ、絶対←



はァ…、とりあえず10話語っていいですか?
すみません、とりあえず数年ぶりに、サン/ラ/イズの手の平で転がされてやろうかと思います…。
自分が腐女子として成長したのがw、サン/ライ/ズの作品だったんですよね。
こう、初心に返った気持ちです…(遠い目)





・・・・チッ←  見事に罠にハマってるのにムカついているw


大人しく、タイバニカテゴリーでも作っておくか…
■ 続きを読む。 ■
不思議の国のティーパーティーin麦わらの一味
友達の間では、通称「アリスお茶会」なフィギュアv

3_20110604224057.jpg

1_20110604224229.jpg
「冷たいのもあるぜ~」目にちょこっとだけハイライト。
実物には怖くて出来ないけど;
テンボスコスの写真選別は、時間かかるの目に見えてるからまずこのフィギュア写真からw


追記にわさわさーっと載せてみます♪

あの、追記のヤツは、ちゃんと本来の(?)構図通りに並べたヤツも
ありますので・・・・・(笑)

サンジ君にゾロを構わせると← 喉詰まらせて苦しんでるチョパはガン無視状態だからね!
ごめんねチョパ!(笑)


ティーパーティ

多分、箱買いするとついてくるポストカード。
■ 続きを読む。 ■
そろそろオリオンをなぞってみようかな。
そーいや、こっちのブログにちゃんと感想書いたことなかった。
ってわけでタイバニ感想。

…こんなのが初描きでいいのか。
ちょっと、まだ丁寧に描ける自信がないよ。
あの人ら美形すぎる。
でも、「目」がおっきいのは有難いなぁ。
ワンピでは、男性キャラの目は、色塗る余地も無いほど点に近いからw
目大きく描けないと、顔のバランスがよく分からなくなるのです…。
うん、絵がヘタな証拠w



tb.jpg
「抱いてもいいですかって言ったらどうします?」
「…はァッ!?」
「じゃぁ抱いて下さいって言ったら?」
「ちょ、どうしたんだよお前ッ?」
「僕はどちらでもいいんですけど。…アナタに触れられるなら」
「…。」
「アナタがいけないんですよ、そんな無防備な姿を晒すから…」


…という妄想を9話が終わってからずっとしていた←


サンジ君とかオジサンとかの、ていうかひらっさんの、
慌てふためいた時の声が可愛くて大好きですw

「えっ、ぅぇっ!?!?はぁ!?」みたいな(文字にすると可愛さゼロw)

私は、「自分の好きなキャラを受けにする」←という傾向があるように思うんだけど、
とりあえずね、
タイガーちゃんもバニーちゃんも可愛すぎる故、

未だにカプが自分の中で成立してないんだよwww


いや、無理やり成立させんでもいいとは思うんだけど。
ていうか、ヒーローのみなさんがそれぞれ可愛すぎて。


最初、ひらっさんのブログで「タイガー&バニーが始まるよ!」っての見た時、

素で「あらしのよるに」の別バージョン?

とか思っていたw
種を超えた2匹のほのぼの癒され話、みたいな。



けどみなさんの呟きで

「1話からお姫様抱っこされる平田さんキャラ」というのが
物凄く気になって(笑)

いやいや、そんな、(アニメの)カマサンジじゃないんだからさぁ~ほんとかよぉ~~って、

ほんとにお姫様抱っこされとったわwww
(そして第一話、ニ/コ話で、ほんとにカマサンジの声が
充てられた動画があがっていた・・・・w)

3話が終わった頃に1話を見始めたんだけど、
思っていたモノと180度違う話でびっくりだよ、つかヒーローものかよ!

ほのぼのっていうか萌え萌えだった。


BD第一巻は、面白い程高騰してるようですね・・・。
5話終わった辺りから、すでにあっちこっちでオンリーの
話が持ち上がってたりで、ほんとにびっくりです^^;

いやでも、

腐女子が好きそうな展開であるというのは、
否定のしようがない・・・・・・・・・・・・・。


今原作、アニワンにゾロサンが出ていないのをいいことに(?)
私がうっかりゾロサン以外のカプ話を妄想した位だもん・・・。

オジサンもバニーちゃんもほんと可愛いね。
今まで、30代の年齢のキャラをこんなに好きになったことがあったろうか。
ワンピでも、シャンクスとか、あの辺りは別格なんだけど…、なんつーか、

30代のオッサンキャラを、完璧に「可愛い」と思ったことが
私のオタ履歴の中ではほとんどなかったと思うんだが…。
ひらっさんほんと凄いよ…^^


9話は、何回見てもニヤニヤしちゃいます。
作画も綺麗やったー、いちいち口の動きがえりょかった。

オジサンが、「必ず見つかるさ」って言ったあとのバニーちゃんの微笑みが、

「この人が言うと、本当に見つかる気がする…」っていう
完全に心開いた笑みで可愛かったっす。


さーて、写真編集するかー!!(笑)

あっ、蛍見に行ってきましたよ!(ここから蛍話かよw)


昨年も、Tさん、両親と一緒に某蛍の名所に行ってきました。
昨年より少なく感じたのは、時期がまだ早かったのかな;
来週あたり、もう一回連れてってもらおうかな。

蛍も美しさもさることながら、川周辺の気温の丁度いいこと!

熱くもなく、寒くもなく、
川のせせらぎの音が心地よくて、マイナスイオンがんがん出てるぜ!って感じで。
蛍の光しかない、ほぼ暗闇の中も幻想的で。

・・・あそこに寝袋持ち込んで寝たい・・・。



ブログ内検索

