カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

蛍の季節になりました(Tさんをお家に呼ぶに当たって注意事項)
拍手お返事追記に!

そういや先日記事に書いたフュギ/ュアーツサンジ、どうやら「笑み」の顔パーツは、
不備で付いてなかったそうですね^^;
てか、なんで生産者側も途中段階で誰も気づかない!?(笑)

不思議でならないよ…。
各パーツを収めるところ、「顔」を収める部分は、じゃぁ始めから1つ足りなかったってことだよね、
こないだのココの写真見る限りでは↓
S.H.フィギュアーツ サンジ
生産者側の、サンジの関心の無さに泣けてくるよぉぉw
余りにも可哀そうなので、やっぱり買ってみようかなと思いました・・・・・←



はい、ところで蛍の季節でございます。
実はうちから車で2,30分の所に、蛍が沢山見られるスポットがあるのです。
去年Tさんが、蛍を見に我が家へ泊りに来ました。

ちなみにTさん→私がかなりのワンピ好きと知っている、あくまでも一般ぴーぷるな会社の後輩
でございますw


この日に向けて、GWの遊びの誘いを断ってまで
ずっと部屋の片付けをしておりました・・・(笑)


Tさんを呼ぶに当たって、当日の注意点。

①薄いご本が並んでいる棚は移動不可の為(重いw)
不自然だろうがなんだろうが、とりあえず布で隠すべし

②あまりにもゾロサンのフィギュアが突出して多いので、適度に隠すべし
(フィギュア集めていることは知られているので、いくつかは表に出しててもOK)

③部屋の風景として馴染んでいるゾロとサンジが二人で並んでいるカレンダー、パズル、携帯ホルダーなども、
一般の人にとっては
「なんでこの二人の組み合わせなんですかね」と不思議がられるので
隠しておくべし


・・・こんなところかな・・・w


コスしてるのも知ってるので、クローゼット開けて
普通に真っ赤なパーカーとか並んでても、
不思議がられはしまい。

あ、てか、ナミの衣装でも着せてみようか。



…と思ったけど、今持ってるナミ衣装相当ボロいんだったわ;





そういや今週おじゃんぷ表紙、ゼフじーちゃんでしたね、じーーちゃんーーー!!!
つい先日、お友達が買ってきてくれたゾロサン本が、
ゼフじーちゃんがキーパーソンとなってたので(笑)なんかリアルタイムで
笑っちゃいました。

■ 続きを読む。 ■
ほしい(けどどうしよっかなーと迷っている)物リスト
はい、実際に密林さんの「ほしい物リスト」の中に、
いつまでも残ってて未だ注文していないモノですw

S.H.フィギュアーツ サンジ

例の、可動式サンジ君(笑)


…よく商品見本で見る「ニッ」って笑った不敵顔の顔パーツ、
付いて…なくない?付いてるの?これ。
密林さんでは、見本写真が2枚位しかなかったからよく分からないけど。

てか、マユゲが全て外巻なのが^^
21歳のマユゲ無視^^
…でも実際、眉頭と眉尻にぐるぐるが付いた顔って、
すごく不思議…あ、うん今更だけど←

あぁ、でもここのサイトの写真見て、
更に買う気が少し失せたような…顔…^^
見本写真のフィギュアはなかなかオトコマエなのに。

以前出た同じシリーズのエースやらルフィやらナミの顔も、
相当個人的にはアレだったので、
もしこのサンジを買ったとして、
後に出るゾロの顔もアレだったら、相当萎えるなぁと思って(笑)

あ、はい、ゾロとサンジは
セットで色々する気満々ですが何か^^



え、だってそれ用のフィギュアですよね(違)

不思議なことに、同じフィ/ギュ/アーツって名前がつくフィ/ギュ/アーツze/roとかいうシリーズは、
割といい出来ですよね。
なんなんだろうあの差。

んでもって新世界編フィギュアは、もう少し見送ろうかなぁ^^;
大分先でもいいから、いずれグランドラインメンで出てくれたらそれでいい・・・w


あともう一個迷ってるのが、アンリミの3DSですよーー。

いつでも手元に、サニー内部が見れるようになるってのは魅力なんですがw

マリンフォード編が、入ってたら入ってたで多分やってしまうだろうし、
やったらやったで、別にエースが救えるわけでもなく
ラストはあそこにたどり着くわけで(CMでもそのシーン出てたし)、
そんなのわざわざ時間掛けてプレイしてまで、見たくないわけで……。

うーん。


サニー船内の、一味の会話がフルボイス+船内の会話パターン100種類追加!!とか
そういうのの方が嬉しい(笑)
むしろそうだったら、間違いなく買ったんだけどなぁ。

あ、うん、まず本体を買わなきゃって話なんですが←

しれっと、ドラマCD目当てに、6月発売のテイルズ オブ ジ アビス3DSは予約してしまったのです。
なんか久々プレイしたくって。


3DS本体って、やっぱり密林さんで買う方がお得なのかなぁ。
それとも、ヨド/バシとかで色々セットで買ったがいいのかな。
近いうちに値段比べてみるか。

あ、これは自分メモ↓
色々旅行行く時とか、誰かが旅行行くときとかに
これ参考に買ってきてもらおうw


ご当地ワンピディフォルメバージョン


ディフォルメっていうのね・・・、デフォルメかと思ってたけど・・・どうでもいいねうんw
新OP
sa_edited-1.jpg
はい、これは全然関係ないけど、某方のお誕生日に描いた
絆創膏サンジw


今更ですが、このシルエットがかわゆい。
シルエットだけで萌えておる。
moblog_dba565d1.jpg

2人でナニか言い合ってんのが可愛いよね^^
痴話げんか?←
op.jpg
サンジ→ゾロから何かいってて、ゾロ→サンジが何か言い返して、
更にサンジがゾロの言った1・5倍位の時間何か言い返してるという・・・。



♪たたかいの果てに得た絆 から、麦わらの一味がそれぞれ出てくるシーンの歌詞が
なんか全部好き^^

べ、別にサンジ君の腹チラが見えるから
このシーンが好きって訳じゃないんだからっw


あ、つぶやきにも書きましたが、
なんか知らんけど、エースが死んだと認識してからまだ泣いたことが無かったのに、
何故か新OPの、エースがルフィの背中をぽんって押すとこで
ぶわっと来てしまいました。
可笑しいな^^;
曲もいかん(いい意味で)のだと思いますっ。

悪童3人も可愛いよねぇ。


全体的に歌詞が好きなんですが、もういっちょ好きなところが
「一緒に見つけにいこう 君の代わりはいない」てところが、
なんかふと、伝説の←485話を思い出しちゃいました。

サンジ君の、「悪ィがコックなら また探してくれ」って言ったところ。


てめェの代わりは居ねェし、要らねェんだよクソコック。


って、ゾロなら言うよねっ!!/////




以上妄想終了w



どうでもいいですが、
3月に「月に記事数1ケタにはしたくないなぁ」って言ったばっかなのに、
4月記事数一桁になってたwww

・・・というのに、今日気づいた切なさ。

今まで2桁で頑張ったのに、ばかっ!

引き続き頂きものーv
moblog_53f733d3.jpg
某ちゃんが、おつかいお願いした薄いご本と一緒に送ってきてくれたw
薄いご本についてた豪華オマケかと思ったら、わざわざ買ってくれたらしい^^

そういや、ペーパークラフトのサニー(ジャンプに付いてたやつ)も、
まだ手つかずなままだったorz
このゾロサンならすぐ作れるかも、ありがとう!!(笑)


1_20110515230728.jpg
お誕生日ケーキ・・・・・!!!

2_20110515230728.jpg
のような、お花v
すんごい可愛い、ありがとうっ!!
3_20110515230727.jpg
4_20110515230726.jpg
ルフィ「うっはーーー!!なんだこれ、巨大ケーキかっ!?」
サンジ「バカっ!食うなよ?こりゃ目で楽しむケーキだ!」
ルフィ「不思議ケーキか!ケチケチしねェで食わせろよサンジ~~!」
サンジ「ケチとかそういう問題じゃねェんだよ・・・」

ほんとは、船長をこのフラワーケーキに埋め込みたかった←
でもお花が綺麗すぎて出来なかったよぉぉ。

これは、一眼出したついでに撮ってみただけのお花(笑)
6_20110515230724.jpg
5_20110515230726.jpg
余計なの写ってるしw(携帯ラジオ・・・)

うちの庭に咲いてて、母に種類聞いたら
「多分・・・、シャクナゲ??←」

・・・シャクナゲですか?(誰に)

すんごい香りが強くて、
この花の周りだけ、アロマオイルを振りこぼしたみたいなんだよ!
ほんとに最初、床にだれかアロマオイル零したんかと思ったけど
匂いの元はこの花からでした。

手の平以上に大ぶりなお花です。綺麗v




久々に再会した(ついったでw)オン友達さんが
本日ご出産されたみたいでvおめでとう!!
月曜に帝王切開って聞いてたけど、早まったんだね^^;

お子さんの名前は、
火拳と書いて、エースって読むんだよね???(笑)


ふふ、本当の名前wは何にするんだろう、楽しみ♪
ありがとう!そしてありがとう!!
って言いたかった←


というわけで、お誕生日でした。
メールやら、めちゃくちゃ嬉しい・・・!


大変ショックな事に、母からは
「今年●●歳やったよね?」と、実際の+1の年齢と勘違いされていたw




ちょ、今の私の年齢で、+1か、そうじゃないかって、
大変な違いですよ???(笑)


まぁ、確かに20代後半になるにつれ、私自身も

「私、2●歳で合ってるよね?」って、
時々書類書く度に、確認しちゃう事増えたけどね!!    ・・・・・orz


ついった始めて、この広いゾロサン界の中で、同じ苗字の方に出会ったり(笑)
今日はついに、同じ誕生日のゾロサンラバーさんに出会えたぜ!
ちょっと嬉しい^^
小学生の頃から、周りの友達に物凄く5月生まれ多くて、
しかも家族も、5人中3人が5月生まれで、
こないだワンピースレストランをご一緒させて頂いた方々なんて、
6人中5人が、5月生まれだったんですよね(笑)

でも、同じ誕生日の方は初めてだ!


この誕生日の通り、私がコック好きになったのは
必然だったんだと思いたい。
コックラブ。


そんなわけで(?)頂いたブツを一部ご紹介。

moblog_c931202e.jpg
サンジ「言っとくが、そりゃ酒じゃねェからな?(笑)」
ゾロ「∑」

ブルーベリー酢とクッキー♪
女ルフィがサラダで、女サンジがスイーツだから、

女ゾロは、お酢を毎日飲んで世界一を目指しているのかもしれない。
…と、ふと思った(笑)
お酢を飲んで、毎日健康★←


moblog_58e5ec41.jpg
去年10月の、ワンピコスオンリースタッフん時の写真だー!
ひと夏の思い出っぽい(笑)
可愛いーv


moblog_7f07b944.gif

吹いたwww


え、これはもしや、次回はこのコスをしてくれるという意味かしら・・・、
よっつん、衣装よろしく!!!(笑)



とっても素敵な誕生日になりました!
皆様のお陰です。
不束者ですが←これからも、よろしくお願いします^^

ご当地デフォルメバージョンゾロサン+α
さて、本気で意識しとかないと、
呟きのみで毎日終わってしまう事が多いんだぜ(笑)
いかんいかん。

というわけで、今日はミル、よっつん、いっちゃん(と、すぺさるゲストw)
で、ご飯食べに行ってきた!
・・・その画像は、右の呟きからどうぞ(言ってる傍から (笑))

お腹が満たされましたv

けど今日は、東京のワンピドームツアー、大変だったみたいですね・・・。
いや、良い方向で・・・・。


矢尾さん、一般市民の前で「BL本」発言やめてwww


本はもう、一杯出てるから←
BLCDの方出したらいいと思うの。

お互い好きならいいじゃないか、
BLCD出したら・・・、いいじゃないか(キラっ★)


今日ドームに行った方の、ログ見ただけでも、
なんかお腹一杯になりました・・・。


平田さんブログによると、火曜日にめざ/ましにインタビューが流れるそうですよ。

え、ついに全国区で、中井さんと平田さんがデキてる発言??(笑)


あっ、話逸れちゃいましたすみません。
現場には行っていない私も、相当滾りました!!!



というわけで、呟きっぱなしで画像整理していなかった
デフォルメのストラップ画像、纏めてぽぽぽぽーん。
サムネでございます。


自分で買ってきたもの。
家族に買って来たもの。
あと、まだ買ってなくて写メだけ撮ってるものも含みます。
なんかね、やたらゾロは見かけるんだけど、
サンジ君が一緒に出てないと・・・、
購買意欲が湧かないという、困ったタチなのですが;
サンジも一緒に出しちゃえばいいじゃないのよーう!


一部、以前ブログにのっけたヤツもあるのですが
まぁ一応纏めということで、追記に一緒に載せてみます。
違う時期に一度投稿、編集してたりするので
大きさバラバラで申し訳ない。


拍手お返事!↓
う・・・、今のテンプレだと、
炙りはあまり意味がないかもしれない!!(笑)


ンヤダグさん>うはーー、見えないところで密着だなんてvv
膝に乗っかっているだなんてvvv(笑)
素敵文房具ですね!
もう、知らない所でどんどんワンピグッズは出まくっているので、
全く追いつかない!教えて頂きありがとうございます♪

■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

