カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

祝*40000HIT!
sn_edited-1.jpg


そこのお嬢さん!逃げたら負けですよ!!(笑)



どうしても、3月中にあと1つ記事書きたかったのです。
今まで、日記の数が月に一桁の時って無かったので・・・・(どんなこだわり)
あとどうしても、このサンジ君を描きたかった↓
72693507_v1301443511.jpg





ゲーセンにて再登場した、グランドラインmenのサンジ君、のポスター。


どー ゆー こ と????(笑)


ほんとに、これを考えた方とお友達になりたい。
左側の文章もナイスなのです^^
頬染めながら「ご注文は・・、おれ、ですか?///」バージョンも考えたけど、
やっぱサンジには挑戦的であってほしい!! という願望←
しかし描きながら「・・・19サンジってこんなんだったっけ?」と頭捻りまくりました。
慣れって怖い^^
21達も、まだ片手で数える程しか描いてないハズなのにな←

って、ほんとにこのセリフ、
まんまBL漫画とかで使われてそうなんだけどw


40001とご報告頂いた某方、ありがとうございました^^
自分で40000HIT踏むのが怖くて、なかなか自分のブログを開けなかった(笑)



いつもお越し頂いている方々、本当にありがとうございます。
これからも、楽しいブログを(主に腐った方向に)書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!


・・・ほんとは、ウソップ誕に合わせて
ウソップイラストと合わせて40000HITお礼絵描くつもりだったんですが:
このサンジ、下描きはだいぶ前に出来てたのに
なんでか手間取ったぁ~、ごめんウソップ><

ほら、それに明日上げたら、
40000HITがウソになっちゃうからw←えいぷりるふーる!

ハコ/イチ行ってきましたv
拍手お返事追記に!

えー、オタ繋がりな私は、この記事ココに書いていいのかな?w
某大好きなお友達m(笑)が、ハコ/イチに出店するというので
みんなで遊びに行ってきましたv

本名で呼んだ方がいいのかしらー?と思いつつ、みんな
コスネームで普通に呼んでたから、

ま、いっかって←

箱/崎にあるビルで、毎月1回手作りのモノを持ち寄って
ブースを作り、それをお披露目するフリマのようなモノですかね?^^
手作りの品ということで、本当に思いを込めて作ってらっしゃるんだろうなーって感じる位、
どのブースに置いてある品もキラキラして見えました。
別日程で来ていた方のも、気になるものがありました。
mのお隣のキラキラアクセサリーも気になりました!
また行ってみようかな^^

mのブースは、mらしさが溢れてて素敵だったよー><
ラッピングも1コ1コ凝ってて、本当に大変だったろうな。
お疲れさまでした。

今度ゾロサンソープとか、ゾロサン陶器とか作ってv←


今日中に40000HIT行きそうなヨカーン。
描きかけのイラスト、描きたいイラストあるけど
今夜中に描けるかな。

明日はお休み取りました。
母と博/多いてくるー。

昨日13時半位に、お昼食べにデイ/トスレストラン街行ったんですが、
普段からは考えられない程の混みっぷり;
春休み+リニューアル効果でしょうか。
明日も多いかな;

そしてラプ/ンツ/ェル見に行きたいよーーー!
■ 続きを読む。 ■
ONE PIECE 3D 麦わらチェイス 感想2!
さっきまた見てきましたー。
帰るまでの道のりで感想(笑)
携帯から久々。

ネタバレ追記にどぞ!



なんか「こんなんあったっけ?」っていうグッズを見かけたので
とりあえず買った。
また後日載せます!

特製クリアファイルが、
500円の主題歌のみ入ったCDか、
2000円のサントラか買うとついてくるみたい。
絵柄なかなか可愛かったです♪


毎週月曜が阪/急デー、
毎月1日が感謝デー、
水曜がレディスデー、
あとレイトショーもお安いです。
また見に行きたい&私と見てやってもいいぜって方いらっしゃればお声掛け下さい。
ご都合あえば一緒に行きましょ~。

あと1回位見に行ってもいいってか行きたい←
■ 続きを読む。 ■
ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
先日、おちちだけは来れませんでしたが
いつものメンバーで見に行ってきました!
7名という大所帯(笑)
1列ずらーっと陣取って見たよv


試写会で1度見たので、
トリコはもう・・、2回目は眠くなってもーた・・・;
嫌いではないんだけど、やっぱメインで見たいのはワンピなので;
けど、上映の順番もやっぱり考えられてるんでしょうね。
最初がトリコで、後がワンピ。
最初がワンピだったら、間違いなく後半席立ってたね・・・・(笑)

お昼ごはんは、博/多/駅内混むこと想定して
バスターミナル方面で食べたんですが、
同じ事考えてる人多いのか、それでも少し待たされましたね;
粉モノ大量摂取、お昼はアフ/タヌ/ーンティでデザート。

しかし締め(夜)はカレーw

「映画観てた時間以外、ほぼ食べてたんじゃない・・・?」って言いあった程←



というワケで感想追記にー。


前売り残ってるので、来週あたりあと1回
見に行こうと思います♪
事前にネットで席指定する際は、前売り使えなかったので;
うん、3回も見れれば十分。


■ 続きを読む。 ■
ワンピ切手見ながら思ったこと
私は私らしく、腕慣らしのアホ記事第一弾(笑)


moblog_a164ee88.jpg


ワンピ切手が届きました。
見ながら思ったこと。


「ゾロとサンジ、腕の組み方対照的だなぁ。
そういや、どっちの腕が下になるかで性格に特徴あるとか
テレビでやってたな」

で、↓
参考HP



腕の組み方だけでなく、指の組み方も見なければいけないようなんですが、
まぁとりあえず腕の組み方だけ見てみた。


ゾロ(左腕が下)
真面目
几帳面 
努力家
個性豊か
負けず嫌い


大体合ってるwww


サンジ(右腕が下)
楽観的
マイペース
自分が好き
社交的
おしゃべり



大体合ってるwwwww





勿論、イラストレーターさんによって違ったり、
オダッチ自身もそんな事意識して
描いてはないと思いますが(笑)

ちょっと面白かったので書いてみました。


追記に拍手お返事!
■ 続きを読む。 ■
無題
んん・・・、いろいろ感想やレポが滞ったままですが、
少しずつ再開しようかと思います。
こんな時期だし、更新停滞気味のこんなブログにお越し頂く方も少ないだろうと
思っていましたが、
お越し頂いている方もいらっしゃるみたいなので・・。
ありがとうございます。

個人でやれる事は、本当に限られてますね。
悲惨な状況や、これから被災していない私たちに出来ること、
すでに沢山のツールを通じてみなさんに伝わっているかと思います。
このブログでは、不謹慎と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが
やっぱり見て下さる方々には楽しんで欲しいので
相変わらずワンピバカな腐女子記事を書こうかと思います。

映画に行ったり、美味しいものを沢山食べたり、
やっぱり「経済を回すため!」と自身で思いつつ
なんというかそれが免罪符っぽいというか、
それを口実に後ろめたい気持ちを
消そうとしてるのかなぁとも思ってしまいます。

でも・・・例えば、今ものすごく髪を切りに行きたいです。
けどこんな時期に、身なりを整えるなんて不謹慎?
きっと、お風呂にだって何日も入れていない方は、
現地に沢山いらっしゃる。
けどそうやって思いとどまる人が増えると、
いつも行っているヘアサロンの収入が減って、
それを生業にしてる従業員さんの給料が減って、
その連鎖が大きくなると
やっぱり経済が滞ってしまうのかしら・・なんて
悶々考えてしまいます。

けど、お金は使わないよりは世の中に出した方がいい!
・・と思って、「今まで通り生活する」というのも
心がけたいと思います。

阪神淡路の時はまだ小学生だったので出来なかった
経済的な支援。今なら出来ます。
血の提供だけはムリだけど・・・;


世界からの物凄い額の寄付金のニュースや応援メッセージに、日本って、日本国民が思ってる以上に
各国に愛されてたんだなぁってのも分かって
こんな時ですが嬉しくなりました、本当に。


世界が味方って、心強い。
負けないで下さい・・・!



うん、支離滅裂文章ですが←
一旦この辺で。
つぶやきの方は、すでに戻ってるんですが;
もう少ししたら、またこちらもいつものアホ記事に戻ります。
拍手もありがとうございます!
お返事出来ないままですみません;



明日は我が身と思って
一報を聞いたときは「地震かぁ」位にしか思っていませんでしたが、
まさか日本最大規模の大地震だったとは・・・。
時間を追うごとに、テレビを通して見ただけでも、目を疑うようなシーンが沢山流れてましたけど
その場にいらっしゃった方は、本当に恐怖だったろうなぁ・・・。

弟が東京で働いてるので心配しましたが、
どうやら無事だったみたいです。
元々社宅近くが営業範囲だったみたいで、
地震後はそのまま家に帰れたそう。
社宅には、弟以外誰も戻ってこれなかったそうだから
交通の混乱はやっぱりテレビで見た通りだったんでしょうね。

もう一人の弟は丁度、長期の卒業旅行中で、
地震の日は大分に居たみたい。
今日は沖縄行ってるらしいけど;

そうだよね、今丁度卒業旅行シーズンだよね・・・。
旅行先で地震に遭われた方も
沢山いらっしゃるんだろうな。

ひとまず、お知り合いのみなさんのブログや呟きで
無事は確認。

Tさんが被災地に送る物資を集めている会場に
物資を届けに行ったそうなんですが・・・。

フリマのように、「自分のいらないもの(明らかに被災地には必要でないもの)」を持ってくる方が多くて
胸を痛めたと言ってました。

ボランティアの方も、もう置く場所がなくて
緊急に必要な物資以外はお持ち帰りくださいと叫んでいるのに、
明らかに緊急で必要は無いであろう、
ベルトや小物などを「渡す」のではなく、その場に置いていく人も居たそうです。
こちらから送る量も限られてるだろうし、自分が同じ目に遭った時
まず何が必要かって考えないのかなぁ・・・。

母も只でさえこういった事態に、自分の事のように共感して涙してしまう人なのに、
心無いチェーンメールが数通来て「これ、本当なの?助けなくていいの?」って更に心配しています。
(どこどこで、誰が助けを求めていますとか。調べてみると「それは嘘なので」って出てきたりとか、
もうどこまでが本当か分かりませんが・・・・。)
本当に止めて欲しい。

昨日家族でご飯食べましたが、「こうやってご飯食べられるだけでも幸せなんやねぇ」
ってしみじみ話しました。
本当に、いつもある日常って、
「いつまでもある日常」とは限らない・・・。

数年前の福岡の大きな地震の時も、夜中の余震で飛び起きたりしてましたが
それの比ではないんですよね。
震度2,3が続くだけでもちょっと揺れだすと「またあの大きいのが来るのか!?」って相当怖かったのに。

海外からも沢山の支援が来ているようですし、
一刻も早く、被災された皆さんが不自由の無い生活に戻れるよう
祈っています。
祈りだけではなくて、実際行動起こせるところは起こそう。
ひとまずファミ/マ行ってきます(ファミ/ポート)
募金場所振込先一覧やら、助かりました。
ワンピ映画試写会行って来たよ
moblog_b070b7f9.jpg
ネタバレ的なことは書いてないつもりですが、
一応追記に畳んでおきます!
ネタバレ感想は、本公開になって改めて♪

前回のストロングワールドの時、人生で初めて映画の試写会に応募してみたんですが(笑)
結構自分も、自分の周りの人達も当たってたので
出せば当たるモンなんかな?と思って、今回も応募。
3D映画って高いだろうから、1回タダで見れたらラッキーだなと思いましてw

博多の映画館、ミルが「ホテルみたいだね」って言ってましたけど
本当にホテルみたいに、なんかこう・・・、ちょっと重厚感漂ってる感じ。
軽食も美味しそうでした←
次回は是非タピオカドリンクを飲むぞ。

映画館場所が分からず彷徨ってたんですが、もう場所忘れないね!!(笑)
映画館がある建物自体は10時に開くので、
10時前に開演の映画は、別ルート(?)を辿っていかないといけないらしい。

そういや、ストロングワールドと、カラクリ城と、デットエンドが期間限定、500円で
見れるらしいんですけど・・・、
11日(金)までとか・・・・orz
せめて遅い時間にあれば、会社帰りとか見れたんですけどね。残念。
一応記載しておきますと、
13:00~デットエンド
15:00~カラクリ城
17:30~ストロングワールド だそうです。


・・・・・昼休みに見に行くか、デットエンドw


いやぁ、とりあえず伝説の、夫婦共同作業シーンをね・・・、
スクリーンでもう一度・・・・!!!
1時間以内には、あのシーンにいくよね??(笑)


あ、そういやなんか熊本でワンピのスタンプラリーあるんですって。
スタンプ集めて貰える商品は、どれも抽選で20名様とかそんな感じ。
熊本にお住まいの方は是非(笑)



映画見終わった後は、博多駅内をミルと一緒に回ってきました。

さすがに歩き疲れたけど、
それでも多分、全体の1/3位しか制覇してないんでしょうね^^;

朝10時に集合して、夕方5時位まで博多で過ごせました(笑)

お昼ご飯は、串揚げのお店で天丼(笑)食べたよ。すんごいボリュームあった!
人は多いことは多いけど、15分位並んで入れたかな?

んで、一/風/堂の行列っぷりにびっくりしたんだが、

みんな、キャ/ナルに行けば並ばず食べれるよー多分!!!(笑)

(3/23追記)
キャナルに入ってるのは、一/蘭でしたW
失敬失敬。

しかし、キ/ャナ/ルにあるお店も結構博多駅の方に入ってて、
いよいよキャ/ナルの行く末が不安です・・・・(笑)

あそこのゲーセンの人親切&結構撮り易い設定だから、潰れないでほしい・・・・・!!!!(主にそれ目当てでしか行かない人←)
ジャンプショップまでもし来れば、いよいよキャ/ナルに用が無くなる(笑)

お茶したお店にて。
タルトが美味しそうだったから、ここで休憩です。

moblog_304b095f.jpg
綺麗に映ってないけど、ミルの手作りバスソルトーv
いつもありがと!
コアラのごはん入り!!(笑)

んで、先週のサンジパーティの時ケーキの上に乗っかってたアヒルちゃんキャンドル。
ちなみに、緑の皿にケーキ乗ってたのでした。
(※キイチさんが19マユゲ、21マユゲ描きこみ済みw)
ミルがお持ち帰り予定だったんですがうっかり忘れていたので(笑)
一時的に私が預かっておりましたw

moblog_f949d26f.jpg
2週連続ケーキに対面するとは、このコも思って無かっただろうw



結局博多で買ったものって、日常生活品(化粧品(笑))と、
コレクションボックスなるもの・・・・(ばい とーきゅーはんず)

いやね、家にわさわさある、ちっこいフィギュア達をどうにかしたかったんだけど・・・・。

moblog_201e9365.jpg
ワンピース占いの子たち、頭重すぎてひっくり返る!!!(笑)

うーんうーん、ピンで留めるか、
背後に何か敷き詰めれば立っちしてくれるかしら。
ちょっと百均探してみよう。

大きさの違う方は、なっちゃん達とリプトンのオマケ達でも・・・。


でもなっちゃん(PANSON)のヤツが整然と並んでると、
何か怖い気がする(笑)

こう・・、ラピ/ュタのロボ/ット兵が整然と並んでるのと思い出すというか・・・・←
moblog_8f64b202.jpg


あぁあ、頭の金具&紐邪魔だなぁ、やっぱ全部取ってしまうか・・・!

ちなみに「ディスプレイ例」で、何故かワンピのカードダスが
ボックスに入れて飾られてて、ミルと「何これ(笑)」って見てきました。

さて、追記にちらっと映画感想(ネタバレ無し)です。
ちょっとでも感想見たくないという方は見ないで下さいませーー!

ミル、今日はお付き合い有難うでした!
■ 続きを読む。 ■
TOW レディアントマイソロジーぷれいちゅう*2
にょーーー!!

色々レポを書き溜めてるクセに、
一番書きやすい記事に逃げたw
きっとワンピ好きさんがこのブログを見てくれている方が多いと思うのですが、
自己満足記事w

追記よりどぞー。

これ書いたら、今日のレポ書いて寝るっ!
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

