カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

GLC行ってきました*3(前日オフ会*ワンピースレストラン・メニュー編)
こちらは、メニューレポ!

レストラン内イベントまで書きたかったですが、時間無かったです;
それに写真が大量すぎて・・・、やっぱり記事分けないと!(笑)

もう少しワンピレストランレポ続きそうです^^;
続きはまた後日~。


では追記より、メニューレポですv

■ 続きを読む。 ■
GLC行ってきました*2(前日オフ会*ワンピースレストラン・内装編)
ワンピレストランも、今回の旅の(笑)メインイベントの一つではあるのですが。


ほんっとーに今回は諦めてました!!
いそらさん、ヨヨコさんが奇跡的にチケ取って頂けたお陰です><
ありがとうございましたV

銀座のカフェにてまったりした後、真咲さんと合流して
ワンピースレストラン(めざ/マ/ル/シェ内)に向かいます。

待っている間、番号札を渡されました。

張り切り過ぎて、一番乗り(笑)
7_20110220225627.jpg

通常の(?)建物内のお土産物屋さんも
待ち時間の間に回ってきました。
・・・チョコ買った、自分用に(東京一切関係なし←)

毎年バレンタインは、チョコのリキュールを自分用に買ってたんですが
今年は買い忘れちゃってたので、
ホットチョコ?って言うんでしょうか。
ミルクに溶かして飲むヤツ。
それを色んな場所で買いこみました(笑)
吹き出物出ること間違いなしなので、今度のサン誕パーティ過ぎたら飲もう・・・←


というわけで、内装写真追記に。
写真多かったので、内装編とメニュー編と分けてみます(笑)



お知り合いの方々、データ送るのにあっぷあっぷしててすみません(笑)
やっぱり、使い慣れたおくりん坊でやってみようかなぁ;
でもあっちだと、DL期間めっちゃ短いんですよね^^;


■ 続きを読む。 ■
WJ12号 #615
新連載・・・、何気に読み切りの時好きだったので(笑)
楽しみです。
でも長期連載になると、面白くなくなっちゃうのもあるよね;


って、またラグナシアであるんかい∑
いやいや、でも多分、テンボスで見たのと同じっぽいから
まぁ大丈夫か・・・、


大丈夫か!?(笑)



あ、「ジャンプ」の文字は、
やっぱり、ワンピにむりやり表紙ジャックさせる為の作戦だったのですかね^^?
今週はフランキーとブルックか。


って、そういやまだ組み立ててねーよサニー!!!(表紙イラスト見て思い出した/笑)

結局サニーも、一味の人形(?)も、
人様に頂いて2つずつある(笑)
どっちかは永久保存版だぜ・・!

さて、レポ続きかくぞー。
■ 続きを読む。 ■
GLC行ってきました*1(前日オフ会*メイドカフェ編)
私が飛び立つ土曜日は、雪の予報。
さらに当日も雪の予報が出ててハラハラしましたが、
なんとか往復、無事に飛び立ちましたよ!

マジで焦った・・・。

今回はオンリー前日の、オフ会兼ねて遊んで頂いた時の
レポ中心です!

いそらさん、ユバさん、ほしづきさん、ヨヨコさん、真咲さん、
お疲れ様でしたーv
(お名前出し許可ありがとうございますv)


さて、では早速れぽれぽ。


■ 続きを読む。 ■
一番くじきゅんキャラワールド&デフォルマイスタープチ
レポの前にブレイクたーいむで;
ずっとPC画面見てたら久々疲れた・・・。


先週、オタ店巡りに付き合って頂いた時に
ゲットしてきたもの達でございます。
P2201172.jpg
きゅんキャラワールドv

もう・・・、最初から戦う事(くじでゾロサンを引き当てる)を諦めていた自分(笑)


行った時、丁度売っていたので買ってきてしまいました^^;
みんな可愛かったですが、本当に置き場所に困るので
ゾロサンだけ・・・。

サンジのお髭がちょっと増量中のようで(笑)
あと、ゾロがしゃがんで?いるせいか、小さく見える・・・。


P2201176.jpg
なびいてるゾロ(笑)
P2201173.jpg
ピヨ毛がけしからん。

P2201177.jpg
狙われるのは当然だよね←
P2201178.jpg

P2201179.jpg
サンジ「・・(悪寒←)」

ドコに狙いを定めてるのかは、ゾロに聞いてみて下さい←





P2201180.jpg
エースが、サニーに遊びに来たよ。


デフォルマイスタープチは、ゾロ、サンジ、ルフィ、チョッパーだけ持ってたんですが、
エースが定価位で出てたのでお持ち帰り。
エースだけ、どこの店も1000円近くするんだもんよー;


P2201181.jpg
エース「お、コックさん。今から飯か?おれも混ぜて貰っていいか?」
サンジ「ん?あァ、別に構わねェぜ、寄ってけよ」
ゾロ「(がるるる←)」


以下ただのお遊び。
というか、これがやってみたかったの。


P2201182.jpg
サンジ「似合うか?」
エース「剣士君、よだれよだれ・・・←」


だめだ、こんな子を野放しにしといちゃいかんな(笑)




P2201183.jpg
ゾロがこのポーズでこの顔だと、
ドヤ顔以外のなにものでもないw



P2201185.jpg
エース「どーよ、着心地は(ぷぷっ)」
サンジ「早く脱ぎてェ・・・・orz」


以上!

衣装協力エース(笑)ありがとうv


そういやこれも買ったんだった。
何度かネットでは見かけた靴下(笑)
moblog_8b483051.jpg
いつか履く・・・かな?



素敵頂きものきゃっほーーーーー!!!
お名前&ブログに掲載許可ありがと((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


丘さんからの頂きものv
サムネでござい。




※お持ち帰りはご遠慮下さい。





きょん用完成







・・・・・ぐはっ///////







チロルチョコ+αのお礼がこんな素敵絵だなんて・・・・!!(笑)

丘さんのらぶらぶ絵(笑)見るのも久しぶりで、

かーーーーーーーーーーーーーなり嬉しかった!!!

この興奮伝わってる?ねぇ伝わってる!?!?(煩い(笑))




丘さんとはカプ違いなお友達なのですが、
私が見ても「ええなぁ・・・v」って思うサンゾロ絵は、某大手さんと丘さんの絵だけです、マジで(笑)
「ゾロサンぽくも見えるように」って、気遣ってくれてありがとぉぉ!!!

でもほんと、21ゾロの構ってちゃんっぷりが可愛すぎて、
61巻からワンピ読み始めてたら、私ハマったカプ逆だったかなって思う位(笑)


二人ともオットコマエで、ご馳走様です!!!


そのままゾロが腕引っ張って、
サンジも噛みつき返すといい^^

サンジ「オイタしてんじゃねェよ・・・(ぺろりと舌なめずり)」



(妄想(笑))




丘さんの元々の絵がアダルティ(笑)だから、21な二人もぴったりだよ!
指の節から、首筋から、大好物すぎます(じゅるり)



まじでありがとうございましたー!
元気出たっ(笑)



そういや、こうしてカプ違いなお友達を作れるきっかけを作ってくれたのも、
あの町でしたねぇ(しみじみ)
あの場所が無かったら、きっとゾロサン友にしか出会う切っ掛けなかったろうし^^;
WJ11号 #614
もう明日には新しいおじゃんぷ出ますけど(笑)
今週は書かずにはおれんでしょ。

みなさんがボイスやらで「ジャンプの「ジ」がゾロサン・・・!?」って言ってるのを見て

「ん?色合いが緑と黄色とか・・・?」と思ってたんですが。


そんなモンじゃなかった(笑)

「ジ」に何があった。
moblog_c03fe80c.jpg


「ぶっ」ってなった(笑)

「ワンピが表紙ジャック」月刊ゆえ、むりやりここに
ワンピキャラが入れ込まれた感じなんでしょうか・・・?

もう、ジの中で、二人で永遠に暮らしててください・・・・・←


あ、ありったけのなっちゃん、かき集めて来ました(笑)

その次の日には、もう私が回ったコンビニは通常なっちゃんしか残ってなかったので、
ギリギリセーフだったみたいです;
まだ写真撮って無いのでいずれ~・・・。


ジャンプにも載ってた、バンダイさんから発売のボーダーパーカー

右側のポケットは役得すぎますが(笑)


左側、明らかにメーカーさんから
サンジいじめられてるよねコレwww




レディは一人もおらず、ウソップとゾロの間に挟まれ・・・っ

ツボすぎる^^
■ 続きを読む。 ■
TOW レディアントマイソロジーぷれいちゅう*1
今日は5つ位書きたい記事あるんだけど・・・、
昨日色々やろうとしてたら、どうやらうっかり、20時位に寝たらしいよ私・・・(笑)

で、すっきり4時に目が覚めた。

溜めこんでた記事をどばーっと書きまくります。
読んで下さる方々には、いい迷惑(笑)

というわけで、まずはテイルズネター。
追記からどうぞ。

P2201187.jpg
ちなみに予約特典の、フィルム付きしおり。
絵柄はランダムだということですが・・・、うーん、

ティア・・と、ユーリ?(の、上半身(笑))

OPにもこんなシーンは無かったから、
本編のアニメシーンなのかしら。
今となっては、全シリーズの半分位しかプレイはしていないので
分かるキャラが出てきただけマシですが(笑)


■ 続きを読む。 ■
12日ワンピレストラン速報・・にもなっていない←
結局写真編集全然終わらなかった;
撮ったサイズそのまま圧縮したら、きっと素敵な容量になってしまうので(笑)
サイズ調整した後お送りしますねv>お会いした皆様

拍手お返事追記にv

32_20110214232513.jpg
31_20110214232513.jpg

明らかにフィギュアメインだろ、って写真満載です(笑)
でも楽しかった!!

しかし最近、月曜だけ異様にアクセス数多いのは、
もしかしてじゃむぷ感想を巡っている方がいらっしゃるのだろうか。
い・・、一般の方はこんなトコ見ちゃダメですよぉぉーーー!!←

じゃむぷ感想は・・・また後日です、すみません!(笑)
レポもゆっくり書いていきますね!


明日には、会場から送ったご本も家に届くはずv

本の隙間に、中で動かないよう
だらけで買ったサンジウイッグを詰めて来た(笑)


大丈夫、あの子強いから(耐熱ウイッグ←)もしひん曲がっちゃっても
直してあげるからね!



しかし、あの戦い(笑)が、つい昨日の出来事だなんて。
毎回こういう大きなイベントの次の日は、
日にちの感覚が可笑しくなしますよね。

ではおやすみなさーい!
■ 続きを読む。 ■
61巻特典+アタックモーションズ2
先週金曜の昼休み、会社→キャ/ナル→博多駅→会社と回ってきました(昼食時間15分含む)


回ろうと思えば、回れるんだ・・・・・・(笑)
(ただし常に早歩きなので、翌日筋肉痛←)


いろんな所で付いてるワンピ2億冊記念の特典、
まぁすぐには無くなりはしないだろうけど
早く行くに越したことはない。

てわけで、ジャンプショップでこれ↓貰ってきました。
P2091047_edited-1.jpg


アリス絵の、ミニミニクリアファイル♪
400円以上から貰えると聞いてたので、
logを買ったら「書籍はプレゼントの対象になりませんがよろしいですか?」と言われ;
あ、そうなんだ・・・(笑)

まぁせっかく、わざわざ昼休みに遠出してきたので貰っておきたいなーと思い、
棚に並んでいたフィギュアを1つレジへ。
どうせ中身はナミさんか白ひげだよ・・・、ふふ・・・(サンジが1発で出た思い出がほとんどなし←)
と思いましたが、中身開けたらサンジでラッキーv
P2091058.jpg
P2091057.jpg
背景適当にしててすみませんw
あえてチョパはフレームインさせとくよ。

しかし、これもパッケージの写真は良かったんだけどな;
多分目の位置が見本と違うから違和感あるんだと・・・。
目の位置変えたい・・・・。

※このフィギュアで腐的お遊び写真追記にあり。ご注意下さい(笑)


そしてキャ/ナル内の本屋さんの前を通りがかかって、ふと気づく。

「あ、ここの本屋って福/屋書店だったんだ。天神にもあるよね。福/屋/書店。
・・・・・そうだよ、あそこは福屋書店じゃん!!


単行本に特典の付く「紀/伊/国/屋書店」と思っていた所が、
よく考えたら福/屋書店だったということにこの時点で気づきました(笑)
良かった、勘違いしたまま天神まで赴く所だった・・・!

地元の方ならお分かりかと思いますが、どーー考えても「ワンピに特典付く」とか
そういうオタクが喜ぶお祭りは、
キノクニさんより、天神の福/屋/書店のが自然ですよね??(笑)
ので、脳内で勝手に「あぁ、あの本屋か」って福/屋書店と思い込んでいたようです(笑)

「じゃぁキノクニって、どこにあるんだっけ・・・?」
って携帯から調べて。

「博多駅にあるんじゃん!そうか、あそこキノクニヤかっ!(うっかり)近っΣ」


しょっちゅう寄ってるあの本屋が、キノクニさんって意識が無かったです・・・←


もー、ここまで遠出しちゃったし、ついでに博多駅も寄っちゃえ!
とキャ/ナルから博多駅に向かい、そのままポストカードもゲットです。
P2091046.jpg

2Y絵と、もう1つ絵柄がありました。
みんな黒い帽子かぶって、ロビンちゃんがくるくるっと紙を剥いで
フランキーとサンジのスネゲを晒してるやつ(笑)

そういや2億冊記念の、雑誌ジャック。
結局まだ1冊も購入はしてない・・・(笑)

タンブラーが当たるやつと、付録のポーチがついてるやつと、
その2冊位でいいかなぁと思ってます。




さて、いよいよ今週末はワンピオンリー!!

レストランも奇跡的に行けることとなり、本当に楽しみです。
追加申し込み時、偶然その時間帯に親戚の法事が重なってしまい;
車内で、弟にも参加させて(笑)携帯からチャレンジしたんですけど全く繋がらなかったので、
今回もダメかぁ~;ってすっかり諦めてました;
嬉しいですっ!


なので当初、レストラン行けないならいいか、って
一眼持ってく予定は無かったけど・・・、


レストラン行くんだったら、持っていかざるを得ない(笑)


あの・・、ちっちゃいフィギュア持ち込んで、
料理と一緒に・・撮りたいです(もじもじ)
とりあえずチェリーサンジを、デザートの隣に並べたい



********
きょーいくテレビの、ワンピ特集見ました。
ナレーションがめっちゃテンション低くて、大学の講義か何かを聞いてるようだったw
まぁ、やっぱ教授に語らせてもね・・・、なんかね・・・。

お父さんが、
「喫茶店に置いてあったけん見てみたけど、やっぱりあんなモンは子どもの見る漫画だ」って
言ってたけど。

その通りですが何か???(笑)


だってオダッチは、あくまで「少年たちに見て欲しい」って描いてる漫画だもん。
それに勝手に大人たちが付いて行ってるだけだもん。
読んでた当時は「子どもだった」人達が、大人になってるってパターンもあるもん。

「あんなの子どもの見るもんだ」って言ってる人に言ってあげましょう。


そうだけど何か???(上から目線)

まぁ、うちのお父さんが何か読んで「感動した」なんて
思うとはこれっぽっちも思ってないから、悔しくないもん!
何見たって文句つけるオヤジですから(笑)

でも、とりあえず時代の流れには乗りたいんだね、読んだということは^^


弟とお母さんが、ワンピネタについては話し相手になってくれるからいいもん!!(笑)

母「仲間がいる゛よ!! の 「る゛」ってどうやって読むん?」

私「・・・る゛!!(下あご突出し)」

母「仲間がいる゛よ!・・・仲間がい(ry)」




そんでもって、追記は腐女子の方のみどうぞ(笑)
そうだ、オンリー前にデータは全部移して消去しとかないと!
充電もしなきゃ!
そして何のアンソロ買うか全くチェックしてないよ!
11月のゾロサンオンリーの二の舞だよ!!(学べ)
■ 続きを読む。 ■
WJ10号 #613
テンボスにサニー登場!
すごい嬉しいv

5,6年前、メリー号クルーズあったでしょ?
あれは行く勇気なくって(当時は一緒に行けるような人も周りにいなくて^^;)
でも行きたかったなぁーってずっと思ってたから嬉しいなぁv
九州勝ち組だなんて・・・・!!!
こんな幸せあっていいのか・・・・!!
行こうと思えば、一人でも行けちゃうよ!!!(笑)

ワンピが有名になってしまって、
チケットは取りにくいし、いろんなグッズにプレミアつくし・・・だったけど
悪いことばかりでもないもんですねv

知名度があるからこそ、長崎での開催に踏み切ってくれたんだろうし。



ちゃんと芝生の甲板らしいよ!?



長崎は「造船が盛ん」なイメージだけど、
長崎の技術を見せつけて欲しいです^^
サニー号がっつり再現してほしいです(笑)



・・・テンボスは、コスイベ開催地にもなってるけど、
頼むから・・・1日でいいから・・・

レイヤーさんにサニー号貸し切ってくれ・・・・!!!(笑)

普通に、芝生の甲板に押し倒されてるアレとかこれとか撮りたいよ←
多少入場料高くしたって、レイヤーさんなら絶対参加すると思うぞ・・・!



サニー号といえば、クラフトのサニー号まだ手付けれてないです。
フランキーがでかすぎて、ミニメリーに乗れないって注意書きに笑いましたw
か・可哀相・・・・。

まぁ、組み立てたらまたじっくり撮るぞ!
■ 続きを読む。 ■
第1132回「演/奏できる楽/器はある?」
しかし、せっかくの1132回なのに
盛り上がれないテーマだな・・・・(笑)

でもせっかくだから書く!


こう見えて小さい頃、5、6年ピアノ習ってました!

けど十数年経った今は、


楽譜なんてまったく読めません^^


やっぱ習ってたころは、パッと楽譜見ただけで
メロディは分かったりしたモンだけど・・・。


・・・あれです、しばらく運転してないと、
標識の意味とか忘れちゃうのと同じです・・・←




今の自分からは、自分ですら想像しがたいんですが
ピアノ弾けてたころは学年でたった一人だけ選ばれる「合唱コンクールのピアノ演奏者」に
立候補して、
それを勝ち取ったりもしてました!


今は「出来れば目立ちたくない・・・」なヤツなんですが・・・。

・・・コスなんてしてたら全然説得力無いですね↑(笑)


あ、でも逆に「ピアノ弾けるんだよね?」って、先生達に勝手に
アコーディオン奏者にされたりしてたこともあったな、
演奏コンクールの時は(笑)

小学校低学年の演奏コンクールは、2,3年連続でアコーディオンだったと思います。

あれ、重いからすげーー嫌だった。
小学生のか弱い(笑)少女に持たせるモンじゃねーぞ。

私も笛吹きたかった(笑)



そんな楽器の想い出でした-完-




ついでに↓
ついったには書いたけど、ヨド/バシの上にご飯食べに行った時、
こんな店見つけた。普通のレストラン街の一画にこんな店。
moblog_2cf89683.jpg
銀さんが描いてあって、「オタクのオフ会歓迎」の文字。

えぇぇええぇ・・・・(笑)


すげー気になるよ。



とりあえずスタンプラリーの為、毎週1回はヨド/バシさんに行くことになってしまったので
また行く時、じっくり見てみよう。



61巻と15thログ
なんか特典やら少し貰ったんだけど、それは後日にー。

32_20110206231034.jpg

とりあえず、2年後構想ノートの
ウェービーなサンジが・・・・(笑)

私が描くとマッドサイエンティストにしか見えんのだが(笑)
きっとオダッチが本気出して(?)あのサンジを描いたら、
じゃんぷがじゅーはちきんになるので、思いとどまってくれたんだと思います←

追記にもうちょい。


PCのテンプレを、バレンタインっぽく変えてみました。

・・・本当は、ツタ(?)のサンジ眉風ぐるぐるに惹かれました(笑)
■ 続きを読む。 ■
21かいきーん+
zs21_20110203222611.jpg
とりあえず、去年のゾロ誕に描いた21かっぽー。

・・・使いまわすなってね。
新しく描けってね。

21ゾロほったらかして←
こんなん描いてました↓
ゾロは、凄く頑張らないと描けないので、この二人・・・・。


無駄にでかいまま載せてしまった。

サンジ×サンジって美味しいかなぁもぐもぐ、あっ、石投げないで!


ついカッとなって描いただけだから!!(笑)
sanji.jpg



あ、やべ、楽しかった←



色気振りまきやがる21サンジに、「へェ、いい度胸だ覚悟してろよ」な21ゾロも描きたかったのに、
あっれー、可笑しいな?

きっとこの金髪達は兄弟なんだよ^^って妄想し始めたところで
止まらなくなってきたので、妄想ダダ漏れ↓


*19&21ゾロの兄弟、19&21サンジの兄弟はお互い幼馴染で、
21ゾロはちゃっかり21サンジをすでに手に入れているが
19ゾロサンはまだモダモダしていて、それを生暖かい目で兄ちゃんズは見守っている

*21サンジは弟を溺愛してる。ふざけてちゅー位なら普通にする。
(32×32密かに萌← たぶん「同じ顔同志(双子同士)」というのは
自分のツボなんだと思われ)

2132「なぁ、2年前のおれって、あんなに可愛かったか?(19指さし)」
2111「そうだな(しれっ)」


*21ゾロの目の傷は、21サンジを事故から守った時に出来た傷だ

*19サンジは兄ちゃんには逆らえない(ものすごく強いから)

*19ゾロは、いつか兄ちゃんを超える位強くなりたい(ものすごく強いから)

*21ゾロはしれっと19の二人の前で21サンジといちゃつくので、
それぞれから怒られる。
(19ゾロは単に羨ましいだけ←)




そんで2カップルがそれぞれ結婚して、
チビナスとチビゾロが生まれるんだよね分かります。

しかしゾロは、「ロロノア」と「ゾロ」とそれぞれ名前付けられるけど、
サンジの場合はどうしたら・・・・!
「サンジ」と「サンディー」とかかやっぱり。



・・・・とかいうのを、一人で考えてにやにやしてました。乙!!(笑)



しかし、意識しては描きましたが、
本当に21に比べて19が、物凄くぴゅあに見える・・・・(笑)


「ゾロとサンジが兄弟」ネタっていう話はわりと同人界では見かけるけど
(あっ、オダッチも描いてたよそういえば(笑))
これからはこんな設定の兄弟ネタも出てこないかしら^^


しかし下描きの時点では、どうしても2132がシャンクスに見え・・・・・・・・。
あ、分かった、この服のチョイスもシャンクスっぽかったのか;

∑ギャー、下書きの方が、より無駄にでかいっ。
でもすでにアップしたら、サイズやり直すのが面倒だすみません←
3232.jpg


さて、帰りに総集編と新刊買って帰ろうv




FC2のトラックバックテーマが、もうすぐ1132・・・←
母ネタでござい
拍手お返事追記です!


昨日、夕食を食べてた時の会話。

私「こないだ映画は見たんやけどあんた、デスノって原作見たことある?」
弟「うん」

私「私読んだ事ないんやけどなんかさ、Lの仲間の、白いヤツとかおったやん。
 ニアだかなんだか・・・(ファンの方すみませんw)」

「白い死神なら出てきたよ」

割り込んできたw

私「あ、いや、そっちじゃなくて・・・(笑)あいつって、映画には出てこんのやね」
弟「あぁ、映画の方は大分カットされとるもんね。
  ・・・お母さんも見たん?デスノ」

母「とりあえず人気あったらしいけん、見とこうと思って←
けど後半の方、まだ見てないんよ」

私「ふーん。 そういやさ、原作でもLって死んだの?」


母「L死んじゃうの!?松山君の方よね!?」


「あ・・・・、ごめん(笑)}


めっちゃネタバレしてもーた^^


ほんとは、もっと弟に聞きたい事あったけど今度また聞こう(笑)

とりあえず今「なんで?」って聞きたいのは、
何でレムは、Lじゃなくってワタリを殺したのかってのと
ミサも一応ライトと共犯者ってことはバレたような気がするんだけど、
「1年後」の描写で、なんで普通に自分の家でライトの誕生日祝ってたんだ?
ってのが気になって^^;普通1年位じゃ出所しないだろう・・・。




もう一個母ネタ。

土曜日髪を切りに行って、帰りに「何か買ってくるもんある?」ってお母さんに電話したら、留守電でした。


留守電メッセージ

「せっかく電話を貰ったけど、今電話に出られません★」




なんだ、この軽ーいノリの留守電メッセージは。

吹きそうになった(笑)



お母さんが携帯新しく買ってから、電話掛けるのは初めてだったんで、
まさかこんな留守電メッセージがデフォルトなのか???と思って真意を聞いてみたんだけど。


やっぱり、わざとあの留守電にしてるそうだ(笑)


親しい親戚や友達しか掛かってこないので
あえてあんなはっちゃけたメッセに変更してるそうで・・・・(笑)
自分で変更のやり方見つけたのかな、ほほえましい・・・・。


■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

