カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ9号 #612
ついったから一部コピペですがw↓

やっぱ今回もあるんだ2億冊記念渋谷ジャック^^;

しかしなぜワンピオンリーの日までやってくれない∑

・・・ファンにポスター強奪されるから?←

なんか、酷かったらしいですもんね;

しかしオンリーの日までやってくれれば、渋谷にどれだけの経済効果あると思ってんだ・・・!

あーあ、残念です。

でも、いいもん。


だったら一眼ちゃん持ってかなくていいから、
荷物減るから、いいんだもん・・・・!!!(負け惜しみ)



ネタバレじゃないとこは表に書きますけど、カラー絵ーーvvv

ゾロとサンジが、おんなじようにひっくり返ってんのが可愛いv
このやろう双壁めっ///

カラーってなったら、「しっかりキャラの顔を見せよう」とか思うのが普通かなぁと思うんですが、
オダッチは「雰囲気重視」なんだろうねやっぱり。

しかしサンジ、以前もこんなポーズでカラーじゃなかったっけ・・・。
みんなでビーチバレーか何かしてたカラー。

このやろうそんなに開脚しやがってっ///




そういや、雑誌ジャックの「表紙」自体は、大したこと無さそうで安心しました;
いや、大したことあったら大変だよ、全部買いそうになっちゃうんだから!

メンズ/ノン/ノの前例があるので、まさかオダッチが描きおろすの?なんて期待と不安がありましたが(笑)
表紙自体は、今までのイラストの使い回がチラっと載るだけみたいですね^^;
でも何冊かは、描き下ろしあったりするんだろうか・・・ちょっと不安。
でも、オダッチが描きおろすんだとしたら、
もっと大々的に宣伝するハズだもん・・・。

「描き下ろしミニミニ色紙」は、もしかして雑誌によってキャラが違うんでしょうかね;
それだけ気になります。
あとはー、とりあえず「付録」として付いてるヤツで、
本当に欲しいものだけ買えばいいかなぁ・・・あ、でもタンブラーはちょっと心惹かれる・・・・。


総集編Logも買わないとですねー:
こっちは正真正銘、オダッチの描き下ろしマンガありますから!
今回はどんなだろう^^

ペーパークラフトは、週末にでもゆっくり作ろう。
しかし私、こういうの作るの苦手で・・・。
説明書見ながらでも
「え、ここをこの穴に入れればいいのに、なんで入らないの?(ぎゅむぎゅむ。 グシャっ!)・・・あ・・・」
っていうことがしばしば(笑)

あとはー、ホームページで再度確認してきたイベント関係。

まずはスタンプラリー?ったくほんとに、イベント満載過ぎて
だんだん腹立ってきた!!(笑)
福岡の方は、以下のお店に期間中通い続けると、スタンプラリーはコンプできるそうですよ。
スタンプラリー開催書店
私は・・、あ、ラッキー、ヨド/バシの上の書店にある!
そこに通おう^^


あと渋谷ジャックの広告ギャラリー!
ここで一部見られますが
プレイ/ボーイ編に、だいっ爆笑しちゃったじゃん!!!(笑)

もうそんなシーンにしか見えない。

ビビのやつも、「感動の名シーンになんてこと!」と思いつつ、
ぷぷっと笑ってしまった。

ビブルクエストも気になります。(※音出るようなのでご注意ください)
クリアしたら、何か貰えるのかな?
あー、でもこれも、集/英/社の雑誌買わないと他のキャラが仲間に出来ないのか、
めんどくせっ!!

最後に「ビブルの秘宝」
これも例のごとく、集/英/社の雑誌買わなきゃいけないようですが・・・。
サウスブルー編は、

ルフィの合言葉+
ゾロの合言葉と、サンジの合言葉を探し出せ・・・、だと・・・・W

えーー、ゾロとサンジの秘密の合言葉ーー?なんだろうねーーV
(※そんなゲームではない(笑))

■ 続きを読む。 ■
アビスとかデスティニーとか
祝(・・なのか?)アビス3DS移植。
というわけでティア・・・、を描こうとして諦めた←
tiar1.jpg


いや、赤毛Sを描きたかったんですが、
やっぱりアッシュ描くのが苦手だ・・・・orz


私は腐女子だがティアは大好きだ!(なに宣言)

ちなみにルーク×アッシュだ。
マイナーだ←

私どうしてゲーム関係では、マイナーなカプを
好きになってしまうんだろう(笑)
アニメ、マンガ系では王道カプにハマるんだけどね・・・。


私はゾロとアッシュを描くのが苦手で、最近気づいたんですが、

この二人の共通点・・・・、


デコっぱち!!!(笑)


そうか、デコ広いとバランス取り難いから
描くの苦手意識あるんだな;
ちゃんとデッサン力あれば問題ないんだろうけど^^;



それにしても、3DSかぁ・・・。

追記に、アビスと、デスティニー語りです。


■ 続きを読む。 ■
特売パイの実対決
拍手お返事追記に♪

moblog_5e0a0dc6.jpg
昔から好物のパイの実。

かといって、ほとんど定価の値段では買ったことがありません。

特売されてる時に、ごそっと買い占めるヤツです^^


ものすごく今更だけど、気になってみたので検証。

箱のパイの実が100円で特売されてる時と、
ファミリーパックのが250円で特売されてる時と、

どっちを買うとお得でSHOW(笑)

私調べによると。

箱→18個入り(けど20個入ってるという記事も見たので、箱によって違うのかな)
100÷18で、1個あたり約5.5円


ファミリーパック→36個入り(こちらは50個入りじゃないかという記事もありwしかし自分の目を信じるぜ・・・!時代によっても違うのかもですしね。)
250÷36で、1個あたり約6.9円





特売箱入りの方がお得・・・・だと・・・。


箱入りが110円だったとしても、まだ箱の方がお得だ!


今までずっと騙されてた←
ファミリーパックのが安い気がしてた^^;


そうか、これからは100円の特売を買い占めよう。

・・・しかしファミリーパックの利点は、少しずつ食べられる所である(笑)
箱は開けちゃうと、その日の内に食べないと湿気るからなぁ。

・・・というわけで、これからも
箱にもファミリーパックにもお世話になります・・・・(結局)

あーすっきり。

ちなみに検証後は、スタッフが美味しく頂(ry




追記。
でも冷静に考えると、過剰包装されてるファミリーパックのが、
高くなるのは当たり前かもですね^^;


でもここで新たな疑問が。
カントリーマアムは、通常サイズでも、ファミリーパックでも、
個別包装(1個ずつ袋に入ってる)よね。

・・・・どっちが得なんだろう(笑)

でもカントリーマアムは、どっちかってーと
ファミリーパックのが良く見かける気がするね。
特売されてるのも、ほとんどファミリーパック。

んー、またいつか調べよう;


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

金曜の真夜中に「11人いる!」のアニメがあると聞いて
びっくりしました。
あ、畳んでないですが興味ある方のみどうぞ↓
この話題が分かる方が、いったいどれ位いらっしゃるんだろうw

そっか、福岡で萩尾さんの原画展があるから
それ繋がりであったのか。

めちゃめちゃ真夜中すぎたので起きていられず、
わざわざ録画してみちゃった(笑)

製作何年って書いてたっけ、86年?
若本さんが、違う名前で声優されててびっくりしましたw

原作より、タダとフロルはめっちゃ年齢上がった感じの作画になってて
それはちょっと残念だったなぁ;
2,3年後のタダとフロルって感じだった・・・。
そして何故かアマゾンさんがイケメソだった・・・、それは良し←

あとプロポーズのシーンは、
ロマンチックに演出しすぎててちょっと笑いましたw
えー、原作の、みんなからうっかりダバガメされてるのが可愛くて良かったのに←

タダが神谷明さんってイメージはまったく無かったけど、
やっぱり演技が上手いせいか「・・・タダだな」って納得せざるを得なかったw
フロルは、調べた所によると女優さんが声宛ててるっぽい?
最初は演技のヘタさにイラっとしたけど、
後半はそのヘタささえ愛おしくなった←

フロルが「男性になる」って決まった時の、
タダのがっかりっぷりがあからさますぎて・・・(ぷるぷる)


服とかカラーリングとか、それぞれ微妙に原作と違うっぽかったな。
アニメオリジナルシーンっぽい、食堂での乱闘は
可愛かったです。



moblog_5d3d0705.jpg
お幸せにw


ポーのアニメ化はこれからも無いのかしら^^
誰か作って(笑)ドラマCDのキャストでいいからーー!


■ 続きを読む。 ■
WJ8号 #611
来週の付録が楽しみですv
なんか、りぼんとか、なかよしとかを思い出しました・・・。
今はどうか知りませんが、私が小学生の頃は、
少女まんがの月刊誌には、紙で組み立てる付録が付いてましたv
紙で組み立てる貯金箱とか、筆立てとか・・・。
しかしやっぱ、値段は10円お高いんですね(笑)


・・てか・・、来週・・・、もう1月終わりですか・・・orz
なんか泣けてきたぜ・・・←

そして魔の、ワンピの雑誌ジャックの始まりですね。
あれ、イマイチ分からないです。
オダッチが1冊ずつ表紙描きおろすのか、表紙に出るのはルフィだけなのかとか。
まぁ出てみれば分かるか。

2Y解禁までもうすぐぅぅぅ。



あっ、私もユバさんに習って、
2月ワンピオンリーの「ゾロサンナビ」のバナー貼らせて頂きました(笑)
一杯お宝ゲットするぞーー!
2月オンリーにゾロサン本出される皆様は、是非ご登録を・・・!

しかしこのテンプレ、フリースペースになにか画像貼ると
ちょっと右サイドが切れるのは何でだ;
このバナーの大きさだったら、他のテンプレなら大丈夫なんだけどなぁ・・・。


そういえばシゲ/キ/ックスのCM!

2回目みたら、そんなに「作画崩壊」な感じはしませんでした!(私信のような(笑))

多分最後らへんの、ルフィ全身の立ち姿のバランスの悪さだけが、
妙に頭に残ってたんだと・・・・(笑)
■ 続きを読む。 ■
まさかこれも例の規制のせい・・?
えー、またアプリの話なので
興味ない方はスルーをお願いします(笑)

今やってるdo/co/mo公式版の「萌え/can」のBBSに、
「モ/バ/ゲーの規制から避難してきました」って書きこみが結構あって。

なんのこっちゃ?ってそっちを見に行ってみたんですよ。
(モ/バ/ゲーは登録するだけして、結局なにも手付けて無い(笑))


そしたらば、今配信中の一部のコスチュームがよろしくないと
(多分モ/バ/ゲー側から・・・なのかな?)お達しがあったらしく、
突然で申し訳ないが一部コスチュームの変更を行いますというもの。

「よろしくない」コスチューム一部。
(ちなみにみくし版、どこも公式版では、特にこういった連絡は無し)

moblog_0e8cc607.jpg
こんなのとか。
moblog_19709d68.jpg
これもアウト。
moblog_90d5f0f8.jpg
これもアウト。ちなみに、顔に付いてる「クリーム」も、
イベントクリアして貰ったやつなんですが、これもダメって・・・あの、

ただのクリームですよ?^^

このクリームが、なにか別のモノに見えるからダメっていうことですか?

まぁいやだ、そんな目で見てるなんて!!!←




まぁつまり、えろい服装がアウトってことねwww


というか、これくらい胸出す服なら・・・、
ハ/リウ/ッドの女優とか、ばんばん着てるじゃんよ・・・・(ハリウ/ッ/ドと並べるな(笑))

でもさ、これを規制することによって、
なにか犯罪が防止されるとか、そんなモンを狙ってんの?

moblog_09cbf45e.jpg
ちなみにこれはOKらしい。うーん分からないよ基準が。

「胸が8割ぽろりしてるモノはアウト」
とかそんな感じですか?←

しかし、モ/バ/ゲーの方でやって無くてよかった・・・・。

だって、わざわざ気に入って、課金して買った服も
勝手に変えられちゃうワケでしょ?
ありえないわぁ・・・、そりゃ怒るよみんな・・・・。
・・・あ、ぺたんこちゃんを育ててるマスターには、
あまり関係ないかもですね・・・(笑)


これも例の規制の余波なのかしら・・・・とか思ってしまいました。


しかしこんなモンまで規制してたら、
これから出てくるゲームやアニメのキャラの衣装まで規制とかされたらどうしよう(笑)


とりあえず一番最初に「アウトだなぁ」って思ったのは、
ドラクエの某姉妹の踊り子さんでした(笑)
泣けなくて泣ける
「アニワン感想、最後に書いたのいつだっけな」ってブログのカテゴリーの「アニワン」クリックしたら、
何故かコスプレのカテゴリーしか出てこない不思議(笑)

違うテンプレにしたら直るのかな;
まぁとにかく、最後にアニワン感想書いたのは思い出せないくらい昔ですね、うんw



というわけで、
田中さん、古川さんの迫真の演技をもってしても、
泣くことが出来なかった自分にびっくり。


えー、経緯を説明しますと(笑)
私は、本編でリアルタイムにエースの死ぬシーンに直面した時、
全然涙が流れなくてですね、不思議なくらい。
「いや、きっと単行本で一気読みしたら泣くよね」と思ったけど
単行本収録時にも泣けず。

ちなみに、一般のファンが「泣く」「感動する」とされるその他のシーンは、
大抵ボロボロ泣いてる派です。
クイズとかで、
アーロン編の、「ルフィ・・・、助けて・・!」「当たり前だーー!」とか、
チョッパーのくだりとか、アラバスタ編のシーンが出るだけで、
思い出し泣き出来る派です←
サンジの旅立ちにもボロ泣きした位です(笑)


なのに、ワンピースで最初に(ルフィ達が生きてる時代の中で)
初めて「死んだ」とされるエースのあのシーンに泣けないなんてね。


11月のゾロサンオンリーで、皆様とお食事させて貰った時も
「泣けなかったんですよねー」って話をしてですね。
私も、「でもさすがに、アニワンで見たら泣くとは思うんですけどね」
なんて話してたんですが^^;

「泣けないハズが無い」って頭で思ってたから、
余計泣けなかったんでしょうかね;
ちょっと自分にショック!
それとも、まだ頭のどこかで受け入れてないのかな?

けどとっても不思議なことに、


ニ/コ/動で


エース関係のMAD見ると泣くんだな←


なんだ!なんなんだこの現象orz



エースの死は、
私の中で永遠に消化されない気がします;
せつねぇぇ・・・。






・・・・あ、全然関係ないけどね。
エースが死んでから、むかぁぁしこんな絵を描いてたのを思い出しました。
多分5、6年位前に描いたやつ・・・(昔すぎて恥ずかしいので小さ目に(笑))
ace1.jpg

某町で、天寿を迎えたエースに「また帰ってこいよ」な意味も込めて、
不死鳥イメージした炎の羽を生やしたエース描いて、プレゼントしたんです。


もーーーちょっと心の整理付いてから、
改めて描きたいなぁ、エース。
ワールドコレクタブルいろいろ
で、こっちはさっきのチョパと一緒に買ってきたワールドコレクタブルなみなさんです。

面白かったのが、パティが・・・。
私が最初にゲーセン行った時、すでにパティのみ品切れになってたんですよ(笑)
だから、きっとキャラ人気から考えて、もともと出荷数が少なかったのかなぁ?とか思ってたんですが。

フィギュアショップやらに行くと、
チビナス1000円に対して、

パティが2800円とか、5000円近くする店もありましたw

ちょ、ま・・・、それは・・、えぇぇ???w

そんなに個数少ないのかな^^;
でもこんなに値段するってことは、需要が高いということ?
分からない・・・!!

今回のシリーズは、チビナスしか自力で落とせなかったので(笑)
ゼフ+αはお店で買ってきてしまいました。

枚数多くないので全て表にー。

ふふっ、なんかゼフが、
ディ/ズニ/ーに出てきそうなキャラで可愛くないですか(え、私可笑しい?/笑)
・・・実は気の優しい魔法使い役とか←
P1221013.jpg
P1221016.jpg
背景はバラティエにしてあげたいが(笑)

P1221023.jpg

や、なんかいいサイズのケーキあったんでw
P1221028.jpg
ナス「よしっ!出来たぞジジィ!開店祝いだ!」
ゼフ「フン・・・・(←嬉しい)」

というか、チビナスボイスが大谷さんという事実に、
本当に悶えます、萌えます。

余談ですが、ワールドコレクタブルのシリーズ、今80種類位出たかと思いますが
私がゾロサン以外で手元にあるのは、このゼフと、映画「討ち入りシーン」のルフィのみなんです(笑)

いや、本当にゼフには感謝してますから!買わずにはおれんかったです。
あんなに萌・・(ごふん)可愛い子を育ててくれて、本当にありがとう(笑)


P1221030.jpg
頭丸いV
所で初期のシリーズは、フィギュア支える「棒」って付いてなかったよね?
なので、キャラの背中に穴も開いて無かったんだけど・・・。
えぇー、このシリーズには棒いらないんじゃない?後ろに穴空いてるのやだよー。

で、バラティエ編サンジもついでにお持ち帰り。
原作の、バラティエ編当時のサンジっぽい顔つきでした。

で、そのバラティエサンジをお持ち帰りする時、
お店の人にショーケースを開けて貰うんですけど
ふとまじゅーゾロと目があって、
「そいつを持って帰るならおれも連れてけ」と声がしたので(幻聴(笑))

P1221034.jpg
魔獣ゾロもお持ち帰りWWW

このまじゅーゾロは、確か去年の秋頃に出たヤツです。
当時は「まぁいっか」って別に手には入れてなかったんだけど・・・・。
くっ、このまじゅーゾロ持って帰ったお陰で、
ワールドコレクタブルシリーズの、ゾロとサンジのみはコンプリートしてしまったじゃないか(笑)
まぁいいよ、本望だよちくしょう。


P1221032.jpg

2Yバージョンも出そうだね、この勢いだと^^;
チビ、19、21、並べてみたいです。
チョッパー「目指せ海賊」フィギュア+ワンピチョコ
・・・「目指せ海賊」って、チョッパー今もう海賊じゃん・・・、まぁいいか(笑)

追記に拍手お返事です!

しかしワンピースレストラン!
ワンピオンリー前日、当日は、やっぱり思った以上の・・・、人気っぷりでしたね^^;
数人で挑んだものの、マトモにアクセスすら出来ずorz
望みは薄いですが、まだ手段は残ってるようなので!
出来る限り頑張ります(笑)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**:;;;:+*

フィギュアは置き場所に困るので厳選して入手してるつもりなんですが、
これは思わず・・・・^^;
ゲーセンでもちょっと挑戦したけど無理だったので、大人しく買ってきました(笑)

P1221035.jpg
「チョッパーの帽子」のデザート思い出します・・・。
池袋で食べたのとか、テンボスで食べたのとか(笑)

P1221039.jpg

P1221038.jpg


P1221042.jpg
P1221040.jpg
チョパゾロの刀が曲がってるのは仕様です←(ぉい)
P1221043.jpg
・・・まゆげ(笑)
違うんだよ、サンジの本当のまゆげは・・・・・!!

そういや、チョパの「一味のコスプレ」シリーズは、一度ストラップサイズのヤツで出てましたね。
その時も、サンジのまゆげはこうなってたw




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+**:;;;:+*

こないだロ/フ/ト行って、とりあえず会社の人の分は、
とっとと買っておこうと思って。
人数多めなので、毎年みんなチ/ロル/チョコサイズのものを渡し合いな感じです(笑)
でも可愛いラッピングされたヤツは、結構早目に無くなってた気がするので
早目に買ってみた。

とりあえず目的のものは買ったんだけど、
いらんモンまで目に入ったから買ってしまったw

わんぴちょこーー。
P1221009.jpg
チロルチョコ袋詰めする時に(笑)、一緒に1個ずつ混ぜてやろうかと思います。

あ、私は外の袋やらが欲しかっただけ・・・・・←

P1221011.jpg

手配書バージョンは、後見かけたのはルフィやらチョパ・・・?
もしかして全員分あるのかな。
というか、そもそもの「バレンタイン」というイベントを考えるに
ぜひ女子キャラの手配書チョコもあってほしいものだが(笑)


あくまで「小さいお子様向け」の商品なのかしらこれは?^^;
小さい男のお子様が「ナミが好き!」とか「ロビンが好き!」とか言ってたら
それはそれで将来不安かw

・・・しかしサンジ、あの手配書じゃないんだw
手配書バージョンは裏も凝ってて良かった。
むしろ自分で貰いたい←
P1221012.jpg



■ 続きを読む。 ■
久々ゾロサンアンソロ買いましたー
moblog_1bb6994b.jpg
それなりにアレな絵だったので小さめに↑(笑)

りぼーんでは、以前10年後特集とかあったけど、
ワンピでも2Y特集しないのかなぁ♪

今回のは、ハチさんの2Y話が見れただけでも
収穫あったー。

しかし、あれだ・・・、今迄それほどでも無かったんだけど・・・・
↓(思いっきり腐った発言なので反転で。携帯から見てる方は反転意味ないからごめんなさい(笑))






ものすごく修正が激しくなってないかこれ???(笑)

多分あの方とかその方のご本には、
あんなに激しく修正入ってるイメージ無いもんなぁ・・・・←
アンソロで出版される際に修正されたんでしょうか・・・







なんだろう、やっぱり例の規制が関係してるのかな。

どのアンソロでも、今こんな状況なんでしょうか。
ゾロサンアンソロ以外、買った事無いから分からないんだぜ。

というか、まぁこういう本自体に18禁表示を分かりやすく表示する所から
始めたらどうでしょうかね・・・(笑)
って考えると、やっぱり出版社側にも「自業自得」で招いた事態なのかもですねぇ・・・とか、

この1冊に色々考えさせられましたwww




あ、こんな話の後で申し訳ないですが
拍手お返事追記に!
■ 続きを読む。 ■
WJ7号 #610
「ローズですv」

「マリーですv」

「「ローズマリーですv」」






・・・・・ってのを思い出しましたorz
(わーるどおぶ ごーるでんえっぐ(笑))



今から、いそらさん、ユバさんらと打ち合わせv

呟きのお返事や、拍手ありがとうございます!
後日改めてお返事しますv

※1/18追記
そういやサンジファンとして、大事な突っ込みどころを言うのを忘れてました。
ユバさんのお陰で思い出したので追記に(笑)
■ 続きを読む。 ■
チビナスを連れて帰ったよ
ジャンフェスレポ書き終わってからというもの、
「やっと一区切りついたーー!!」って感じだったので
暫くブログサボってました(笑)

呟きはちょいちょ更新してましたが^^


あ、そういえば先週頭、結局インフルに感染してる人は居ませんでした!
インフルだった人と、同じ鉄板でみんなお肉食べてたのに…、タフだ!(笑)


というわけで、先週の金曜にキ/ャナルと博/多駅のゲーセンに行ったとき
色々撮って&取ってきたもの(笑)


ゲーセン行く前、ジャンプショップ寄ってきました。
moblog_e30a6503.jpg
ナチュラルに、150ピースパズルの棚に混じって置いてたので、
またゾロサンパズルが出たの!?;って手に取ってみたけど、
どうやらメモ帳だったみたい(^^;)

ちなみに、絵柄は別にこの2人のみではなくて(笑)
色々入ってる。
ちょ、ぜったいゾロサン好きさんは釣られるだろ、こんなパッケージしてたら!!

ぼやけすぎてサーセンw

店内の商品って、撮影していいのかよく分からないので
慌てて撮る事が多い(笑)
このメモ帳はレジ近くにあって、特に店員さんには何も言われなかったから、セーフ??

この二人の真ん中を、びりびりっと破ってメモを引っ張り出すんですって。

二人の間を引き裂くなんて、出来ないよ・・・・・!!!

ねぇ!?(誰に)


というわけで買ってはいないんだけど、
また見かけたら買ってしまうかもしれない^^;

moblog_65035cf3.jpg
とりあえず、チビナスだけはゲットして来たんだけど:
最近ほんと、ワンピ人気のせいか、撮り難い設置されてる事が多い!!
私がアミューズメント景品に手を出し始めた頃(ほんの2年位前?)は、
まだ取り易い・・・、というかむしろ、コツさえ掴めば取り放題!!なゲーセン多かったんだけどな。

最近は、ミョーに小難しい景品の設置の仕方してるし、
それにアームもゆるっゆるだし;
儲けてやろうぜ★ってお店側の魂胆が見えるのが・・・・!(むきー!!)


ちなみに私の行った所は、チビナスのすぐ横にギンが配置されてて・・・・・。

危ない!逃げてチビナス!!!www

な感じでした^^;

POPシリーズのチビナスも可愛いけど、このチビナスも
原作に近い感じでかぁぁわいいvvvv

・・・・・チビゾロって、もう出てたんだっけ?
うっかりスルーしてしまった気がする・・・・。


まぁ、今度ゼフおじいちゃん連れて帰ってくるからね!
ゼフも何回か挑戦したけど、無理だった><
それまで箱の中で待ってて下さい、チビナスちゃん(笑)
その時に、ちゃんと一眼で撮るよ^^


これは周りに人居なかったので、ちゃんと撮れた(笑)
moblog_8ff335fc.jpg

今度の一番くじのポスター。

この二人を一緒にするなんて・・・・・、




分かってるね、メーカーさん(肩ぽむ←)



うぉぉ、実物我慢するから、このポスターだけでもせめて・・・・!!!

といいつつ、絶対挑戦することはするんだよね・・・、
しかしあれ、何種類あるんだっけ今回・・・・、
私が欲しいのは、ゾロサンだけなのに・・・・・・!!!(笑)





追記は、最近食べたスイーツだらけ。

■ 続きを読む。 ■
無料で出来るアプリに課金なんてしてたまるか!
・・・・って、思ってたんですよねぇ(遠い目)


言っていい?

初めて課金したアプリが、

みくしの、「萌え/can/ちぇんじ!(女の子育てるゲーム)」っていうヤツ(笑)



自分でも、まさかコレに課金するハメになるとは思ってなかったのよ!!!



あ、興味ない方はスルーして下さい!(笑)

だってさ、金髪も、碧眼も課金しなきゃダメなんだよ、
まったくいい商売してるぜ!!(笑)

多分、元々ドールさんを持つことに憧れがあったからだと思うんですよね。
こんなにハマってるのは。
(今ではもう諦めてる。ワンピにお金かけ過ぎて←)
実際、他のユーザーの方も、ドールさん持ってる方多いみたいだから
「自分だけのキャラ(人形)」を作るのが好きな人は、
結構こういうアプリは好きなんだろうなぁ。

最初は「金髪碧眼の可愛いコちゃんを育てるんだ、わーい!!」って
オリジナルの名前付けた女の子育ててたんですが、
ある日ロールパンヘアを見つけてしまって、
これはあの子を作るしかないと!

昔大好きだった(というか今でも大好き)
「ブラックマトリクス」っていうゲームに出てくる
プリカちゃんという子。
moblog_461251e3.jpg

わーーい、出来たーーーー(笑)
moblog_39c1df39.jpg

2体目は、また何かゲームのキャラを育てようかな^^
今はティア(TOA)を育てようと考え中(笑)

んで、もともとみくしの方で育ててた子は、公式版とやらに移動してもらいました。
moblog_d23feb14.jpg
私は、こういうフリフリの女の子っぽい女の子が好きらしい(え?)


こっちでも当たり前の様に課金だぜ、やっほーい。
この髪色好きだv
そして天使・悪魔ネタは好きなので、多分羽はずっと付けてると思う(笑)

あ、そうそう、ゾロサン好きな子が声掛けて下さったのも、
このアプリが切っ掛けだったんですよね!(笑)
(みくしの私のプロフィール画面が、ゾロ&サンジだったので)
どこに出会いがあるか分からないモンだwww




んでもって、このアプリと同じ会社が作ってるヤツ。
「b/oy`s mak/er ら/ぶコ/ミュ」も、みくしの方は大人しく(?)してますが、
公式版の方は調子に乗って課金してしまったorz
moblog_6e247be3.jpg
moblog_9c000b73.jpg
moblog_90808add.jpg
moblog_994403ab.jpg
狐と虎だらけにしてやろうと思う←
龍も居ますが。

みくしの方は、ゾロ、サンジ、ルーク、アッシュをイメージして最初作ってたんですが、
今はもう全然かけ離れたキャラになってきた(笑)


そして名前のネタが無いので、こういうゲームのキャラに付けてる名前って、
全部以前に、某ワンピピープルゲームで自分のキャラに使ってた名前なんですよね;
なのでちょっと変な感じ・・・・。


そんなこんなで(?)久々ゲームの事も語りたいです。


3DS移植決まったアビスの事とか^^
(嬉しいやら悲しいやら)

ジャンプフェスタ2011レポ*5
さて、こちらは2日目のジャンプスーパーステージ!
前回から完全招待制となりまして、
毎年2日とも来てたオダッチも、2日目にだけいらっしゃるようになりましたねぇ・・・。

今回は・・、いや今回も(笑)自力では当たらず、
るなちゃんが当ててくれたのでっ、無事見れましたよぉぉ><

去年は、ステージ当たらなくても会場にあるモニターで、
ステージの様子を見ることは出来たんですよね。
ただし音量がかなり小さいので(というかモニターの周りが煩いのもある)
細かい会話はよく聞き取れないんですけどね^^;

それでも見れないよりはマシ!
今回の1日目のジャンプスーパーステージは、トリコと合同ってーことで。
で、せめてモニターだけでも見て行こうかーってモニター前でスタンバイしてたのに、
ずっと暗いまんまのモニター。
可笑しいねぇ?っていいつつ、近くのスタッフに「ステージの模様は映らないんですか?」って聞いたら、

「今モニターが故障中で、回復の目途がたっておりません。」


・・・・・・・・・・オイ^^


というわけで、今回のトリコ+ワンピのジャンプスーパーステージは、
本当に当たった人のみしか見れてないんですね;
少しでもいいから見たかったなぁ。

あっ、今回はmixiからお知り合いになれたゾロサン友な方とも、
少しお会い出来ましたV
分かり難い場所を集合場所に指定してしまってすみません(笑)
かぁぁーわいい子だったなぁ(。・・。)ポッ←


追記に2日目のワンピステージ模様+つぶやきログ(自分の思い出用(笑))です^^
声優さんの生アフレコのセリフは、2Yなセリフなのでご了承ください。
それに伴ってちょっぴりネタバレ感想含みます。


そういや呟き見て思い出しましたけど、
帰り、交通事故かなんかでぜんっっっぜんバス動かなくて
本当に焦ったんだよね;
フライトの時間に間に合わないか!?;って、
バスの乗客全員に、緊張感漂ってましたwww
一人は、7時半の飛行機に多分間に合わないから降りる!って言い始めて降りたのだけど、
そのまま乗っててもギリギリ間に合ったのに・・・・←



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

とりあえずインフルウイルスは、今の所持ち帰ってはいないようで一安心・・・、だけど、

同じ課の人全員、インフルだった人と同じ席でご飯食べてたんだよね。
その中で、生き残ったのが私だけだったらどうしようwww

いやだぁぁああーーーー!

明日、何人脱落者が居るのか心配でしょーがないですorz
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2011レポ*4
こちらのレポは、東Aブースのトークショーで思い出したネタ(笑)+オフ会の模様をちょこっと。

追記よりどうぞ♪

木曜にお客さんと新年会があったんですが、
その後、それに参加したメンバーが

2人もインフルに掛かっていた事が判明←


私はその人らが居るテーブルとは別のテーブルだったから、
一緒のご飯食べたりはしてないんだけど・・・・、

もうインフルは嫌だorz ←去年ニュータイプになりました(笑)


なので、明日はファミリーのメンバーとのご飯は自粛ですっ、寂しいっ!
ウイルス貰ってないといいんだけど^^;


ジャンプフェスタ2011レポ*5 へ
■ 続きを読む。 ■
年賀状絵
年賀状6
今年の年賀状絵。
わざわざお礼メール下さった方々も、
どうもありがとうございました♪

主線が細すぎたと気づいたのは印刷してからでした。
ヒナ反省←
というか、たぶん元絵がでかすぎて、サイズ小さくしたら線が細くなっちゃったっていう(笑)
1からイラスト描いた年賀状って3.4年ぶりだったんだよぉぉー、
個人パソコンばんざーーい(笑)
楽しかった♪

ほんとは、「フルーツパーティ」な二人のポーズを

そのままパクろうかと思ってた(笑)
PA020343_edited-1.jpg

でもサンジ君のほうは、このフィギュア見ながら描いたよ^^;
けど実物のが可愛いぜ、断然・・・・!
そして描きながらチビな二人になってたんだけど、
白ウサギと黒ウサギにするには丁度いい服装だったな(笑)
ゾロは2刀流だから、人参2本だ←

・・・それにしても、「緑黄色」野菜・・・、だね・・この2匹が並ぶと・・・(笑)



緑黄色・・・、いい響き・・・v


あと2つ目の案としては、


バニーボーイを描くかとか思ってたよ←



え、もちろんゾロサンでですけど、何か?^^
網タイツですけど何か??^^


デフォルメすれば、いけるんじゃね?と思って(いけねェよ)





やっぱり、キイチさんからの年賀状がめっさインパクトあった!(笑)
ナイス★
ダダン最強!(笑)


そして会社のコ達からも、ワンピネタ年賀状が多かった件←
moblog_642845cc.jpg




追記に拍手&メールフォームお返事です!

■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2011レポ*3
えーと、こちらはのレポは・・・

●JUMPARTY写真(感想という感想は無い(笑))
●「ジャンプ屋台村」のフード感想
●トリコ&ワンピ3D映画の本編一部、メイキング映像感想
●ワンピース3Dシアター ~エースを救え!マリンフォード頂上決戦~感想
●原画展示スペース感想

以上!


※なお、最後の原画展示スペースの感想は、本編の外見ネタバレ含まれます。
ご注意ください。

2月に出る単行本で、ようやっと2Yな容姿も解禁だね;

ジャンプフェスタ2011レポ*4へ
■ 続きを読む。 ■
WJ5.6号 #609
のあー、またおじゃんぷは休みですか。
次は再来週・・・・!

んでもって、

「実はノース生まれ」
「実は虫嫌い」
に引き続き・・・、


どんだけ萌え要素隠し持ってんだ あの子は。


あ、はい、あの設定は自分的にすごく萌え設定なんですけど何か?(笑)
その辺りはとりあえず追記で。
ほんと、どうなるんでしょうねぇ・・・。



最近、ちょくちょくワンピ以外のも読んでる気がするよジャンプ(今さらか)

トリコも2・3か月前からなんとなく読み始めてしまった(今さらか)
スケット・ダンスのあのネタの状況・・・、「笑ってはいけない」ってやつだね(笑)
時々私もそんな状況に陥るから、よく分かる・・・・!!
大石先生の短編にも、不覚にもフイてしまったよ←
ん?ていうかあれは、

実質BL??(笑)

大石先生の作品、前作の・・・、なんだっけ、ペンギンがマンションでどーのこーののヤツ←
あれはまったく面白いと思わなかったんだけど、
いぬまるは、しょっちゅう笑ってる自分がいる。


・・・べっ、べつに下ネタが好きって訳じゃないんだからっ///←



しかし例の法律、大石先生のマンガのコマにもちらっと反論するコマあったね(笑)
銀魂は、まるまるそのネタから入ってたし。

■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2011レポ*2
こちらのレポは、イベント会場で見た&買ったグッズの写真中心で!

この記事は早く書き終わる・・・・ハズ!!


ちょぉぉ、また雷鳴りはじめたよぉぉ;;

ほんと、変な天気だ・・・。


ジャンプフェスタ2011レポ*3 へ
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2011レポ*1
今年も行ってまいりましたー!
あ、いや去年だ去年、もう去年の話だジャンフェス・・・(笑)


遅くなりましたが、体力も回復してきたので(笑)
ぼちぼち書き進めます!

みなさん、可愛い年賀状一杯ありがとうです♪
そろそろみなさんの元にも、私の年賀状届くかなぁ。
今年もよろしくですーーー!!

しかし、せっかく親戚の子達用にぷりきゅあとアン/パン/マンのお年玉袋買ったのに、
今年は道路事情が悪いのもあって、結局親戚の家には行きませんでした。
物心ついてから、初めてじゃないかなぁ。
正月に親戚の家に行かなかったのは。
うちの両親の実家は大分と北九州なんですが、
まぁ、高速はことごとく通行止めだったしな。
どっちにしろ私は、今年は風邪で家でお留守番だったろうけど^^;

アン/パン/マンは来年も使えるだろうけど、
ぷりきゅあは・・、もう来年は別のぷりきゅあのシリーズ始まってんだろうね(笑)
***************

さて、以下よりレポ。


※このレポは、腐女子目線が多いレポになります←
「腐女子」という単語に嫌悪感のある方は、お読みにならないで下さい。
また、本人ゾロサン好きなんで、
平田さん、中井さんネタが多めなのもご了承ください(笑)






1日目、始発電車で福岡空港へGO!
飛行機が予定の時間より20分も遅く着いて、しかも降ろされた場所が
出口から相当遠くって;
9時10分のバスに乗りたかったのに、9時7分の時点で
るなちゃんに「まだ出口が見えない~;たぶん10分の間に合わないから、
次のバスの時間調べて連絡するね」とメールした直後、
やっと出口が見えた!(笑)

キャリーバックを引っ張って猛ダッシュで、バスのチケット売り場に到着!
チケットは事前に購入しないと、バスに乗せて貰えないのです;
幸い混んで無かったので、すぐにチケット購入。
売り場のお姉さんに「出発まであと1分しかありませんけど・・・」と心配されつつ(笑)
なんとか間に合ったよーう。




もう5年目・・・?かなぁ。ちゃんと調べてないけど。
今年行った感想は、一言で言うと「まだ色々規制無い頃に来れてて良かったなぁ」でした。

もうね、年々入場制限やらが厳しくなってて;
ワンピが世間に認められて、有名になったのはいいコトとは思うけど、
やっぱりこういう弊害も出てくるよね;

がっつり声優さんトーク楽しみたければ、
本当に体力消耗する覚悟で行かなきゃです;
2時間、3時間立ちっぱなしは当たり前。

近くにある「夢の国」よりも色々並ぶかもしれません!(笑)

というわけで、その規制やらのお陰で毎年見れていたステージ、2つ程見れなかったのですが、
(なので、年々レポ枚数も少なくなってゆく)
それでも目いっぱい楽しんできました!
でも色々悔しいー!

このレポが楽しみとおっしゃって下さるお友達らの為に
今年も頑張ります(笑)



今回は、東Aアニメーションブースのステージ感想。

1日目の1回目、2回目とも見れました(苦労の末)
ゲストは田中さん、中井さん、岡村さん、勝平さん、平田さん、チョーさん、矢尾さん。
そしてスペシャルゲストも!

2日目は1回目のみ見れました(すんごい苦労の末)
2回目のヤツは、ジャンプスーパーステージに並びに行く時間と被ってたので
見れなかったんだよね;
でも去年は2回目まで見れたよね?集合時間が遅かったからかな?

ゲストは1日目のメンバーから、チョーさんが抜けた形で。
トリコと合同だったので、置鮎さん、朴さんもいらっしゃってました。
そしてもう一名、途中からスペシャルゲストも!
わーお、ステージ上、人気声優さんのオンパレードだよ。
トリコのお二人も、ジャンプの他作品では某部長だったり、某隊長だったりだし(笑)
このお二人目当てな方も、きっと居ただろうなぁ。
てか、トリコはジャンBANGの「VOMIC」で、たしかリボーンの雲雀の声優さんだったけど、
アニメでは変わったんだね。
当日、アニメ版トリコのCM見るまで知りませんでした。
「あれ?声置鮎さんになってる・・・」みたいな。

雲雀の声優さんが来たら来たで、またすごい混雑だったろうな;

置鮎さんっていうと、今だにガンダムWのトレーズ閣下のイメージ・・・(古)
それかディムロス(テイルズ オブ デスティニー)
見れて良かったです!

んでは、追加よりどぞー!
あちゃこちゃ書き散らしてます、すみません(笑)

ジャンプフェスタ2011レポ*2へ
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

