カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

今年もお世話になりました!
追記に拍手お返事!

いやぁ、年末の締めに・・・、何書こうかと思ったんですが。


なんも思いつかんわ←

とりあえず年賀状は描き終えた!
明日投函するので、早くて3日・・位には着くかと思います!

それにしても、

超人ごみの幕張メッセも、イヴの天神も
特になんのウイルスも持ち帰らず(笑)乗り切ったというのに。

ずっと家に居る今、

風邪とか引いてやがるんですが自分orz


どっか人ごみに行って、風邪貰ってくるならまだしも;
毎日ちゃんとあったかくして寝てるんだけどな。
なんでだ。


お母さんが、今年の年賀状に使おうとして頑張ってセットしてた↓
結局使わなかったけど(笑)

n.jpg

ついでに。
うふふふ、口の周り相変わらず汚いwww
PC040599.jpg
けど可愛いっ!
PC040607.jpg
歳とっても、ちゃんと口の周り真っ白なホワイトテリアもいるんですけどね。


さてさて、では皆様よいお年を!
今年もありがとうございました!
また遊んで下さいね♪

今年ももちろん、「笑ってはいけない」で年明けしまさァ。

■ 続きを読む。 ■
ゾロ×サンジ携帯ホルダー&「THE GRANDRINE MEN サンジ」+α
アップし忘れてたヤツと、こないだのクリスマスイブに(笑)取ってきた自分へのプレゼント2つ(・・・)
PC230797.jpg
PC270991_edited-2.jpg
12_20101228002429.jpg

PC270946.jpg
下2つサムネ。



追記に、追加写真および解説(笑)ありますので
興味ある方はどうぞー。


クリスマスイブは、お友達とディナーしてきたよ(笑)
その待ち合わせまでの時間がかなりあったので、
ゲーセンでたっぷり遊んできてしまった・・・。

そしてそのディナーの場所では、


彼女と居る弟と遭遇するし(笑)


おまっ、なんだそんな可愛い彼女連れて!

私がその子と食べるから、ちょっとそこ代われ←


お店は友達が手配してくれたし、ほんとにただの偶然。
びっくりしたわーーー。

ちなみに携帯ホルダーは、カメラのフィルターが割れたまま撮りました(笑)
moblog_50dd35f1.jpg
カメラのレンズ自体は割れてなくて、レンズを保護するフィルターが割れただけだったので、
良かったー、良かった・・、けど・・・、
フィルターだけでも高かった(TT)

moblog_361b59ff.jpg
今日買い物行ったときに見かけたもの。
・・・そうよね、メーカー側も、
まさかサンジのマユゲがああだなんて予想もしてなかったよね・・・、としみじみ思った←
■ 続きを読む。 ■
WJ3.4号 #608
なんか呟きでひたすら書いてたからもう満足なんですが、
集/英/社の全雑誌を、ワンピがジャック!の件。

ジャンフェスのジャンプステージでこれが発表された時、
思わず隣のるなちゃんに向かって
「わー、有難迷惑やね」って言ってしまったよ←

ほんとに有難迷惑だーーー!(笑)

もし東A画の表紙なら、ゾロ&サンジが表紙を飾るとかやっちゃってくれると
思ってました(笑)


まぁ、ルフィのみが表紙に出るそうなので、・・・でも

付録目当てで買っちゃいそうな。

しかも、一日に4冊とか出る日もなかったですかね?
ありえん・・・。
東A画?でも「集A社」としてだから、まさか全部オダッチが描くの、表紙?
その辺の明記は無かったし、ステージでもそれは言ってなかったなぁ。


あっ、ジャンプフェスタレポ、じわじわ書いて行きます!
頑張るぞ!


*以下12/23追記*

じゃむぷの号数直した(笑)
そうか、もう新年号が出て3週も経っていたか・・・・←

んで、ネタバレじゃないから表に書きますが、
新年4コマ!!
デフォルメでも可愛いのね、2Yのやつら・・・・。

「ちゃんと腐りかけた食材はお前らに」って、
ずいぶん昔に言ってたけど、本当に実行してるんだ(笑)

みんなの、肉の食べ方がハムスターみたいで可愛いよ!
剣豪様、頬袋膨らませること多いよね。

そしてサンジ君は、四つん這いで落ち込むことが多いよね。
あっ、すみません今週号また眺めてました←

最後のコマの「抹茶ケーキだぞ!」に、

ゾロが(隠れて良く見えないけど)


ものすごく嬉しそうに「ニカッ」って口してるのが可愛いんだが、
剣豪様は抹茶ケーキお好きなんですか?そうですか←


やっぱり抹茶頭BYサンジ だからか・・・。

抹茶使ったスイーツは好物だとか、
実は甘いモノ全般はサンジのお陰で好きになったとか、
(元々、実は甘いモノが好きだとかいうのも萌え)

そんな設定ですか、そうですか。
■ 続きを読む。 ■
2月のワンピオンリー行くぞ!
今おれが! 決めたんだ~♪ 

フッフーーー!!♪ルフィキャラソン(笑))




いや、11月のゾロサンオンリーは、
原作からの度重なるゾロサン波動砲(笑)に耐えきれず
直前で行くこと決めちゃいましたが。

今回は、このオンリーのついでに、
ワンピレストラン行けたらいいなーってのと(同じ考えの人一杯居そう^^;)
あと11月のZSオンリーで貰ったペーパーに、
「次回は2月のワンピオンリー出ます!」って方
結構いらっしゃったんですよね。

冬コミで出した新刊とかも、ついでに一緒に
持ってきてくれるんじゃないかと!

そろそろ2Yオフ本一杯出てるんじゃないかと!

あわよくばレストランも行きたいっ・・・!

前日入りして、ゆっくり楽しみたいところだけど、
前日も、当日も2回行ってもいい(笑)


そしてこの↑考えの人も一杯居そうだ!!

今のところ、当日イベント終わりにご一緒出来るかな?という方はいらっしゃるのですが
前日は・・、どなたか・・・、どうですか!?(笑)
またこそこそと、お声掛けに行くかもです・・・

余裕持って、今回は宿の手配しよう;


では、明日からジャンフェス行ってきます!
出来たら一杯呟きたいですv
お会い出来る方々、よろしくです!


母「あんた、明日から出かけるんやろ?」
私「うん」
「土曜のワンピースの映画、ちゃんと予約して行きなさいよ。
し忘れても、お母さん土曜はお友達とご飯行くかもしれないから知らないよ」


私「はい・・・・(笑)」


大丈夫、今日予約してく!


追記に拍手お返事!



■ 続きを読む。 ■
なぜかまだワンピフードのあるテンボスへ行ってきたよ
ずっと、ナナと一緒にテンボス行きたいって言ってたんですが、
土曜に、両親が「明日行こうか」って言い始めまして(笑)

やべぇ日曜に衣装しようと思ってたけど(笑)

と一瞬だけ迷ったけどやっぱり行くことにしました;

毎日パレードの時にイルミネーション点灯するらしく、
その時間を調べるためにHP見に行ったら、

「ん?何故か一瞬ワンピのイラストが見えたけど???」
と思って、改めてTOPに戻ったら、やっぱりワンピのイラストがあって。
なんか良く見たら、ワンピフードと、ワンピのグッズ販売の場所だけ
リニューアルしてまだやってたみたいです;
そんなん知らんかった(笑)
ワンピでしっかり儲けてるくせに、相変わらずテンボスのHPは「ルフィー」表記なのが・・・^^;

ナナを連れてくに当たって、寒そうなんでとりあえず服着せとく?ってなったんだけど。
マトモな服が、コレしか無く・・・。
20091224194734s_20101215123547.jpg
(去年12月のプログ写真より/笑)
5、6年前、私がお遊びで買ってきたトナカイのツノがフードについてるコートです(笑)

私「なんか、すごい目立ちたがりな家族みたいやん;」
母「だって、これしかマトモな服無いっちゃもん(笑)」


確かに、あと持ってるのは100均のペット用Tシャツとか、蜂のコスプレ服とか・・・

でも、とにかく少し歩くとテンボス内では沢山の方に「可愛いーー!!」って触って貰えました^^
私「服が可愛いんだよね、服が(ぼそっ)」
母「ナナちゃんも可愛いもんっ」

13歳のおばあちゃん犬が、あんなに人に囲まれる日が来ようとは・・・


私「ナナ空気読まんけん、すっごいイルミネーションの綺麗な道のど真ん中で、「大」とかしそうじゃない・・・?」
母「ありうる・・・・」

(以前横断歩道のど真ん中でもよおした事が2回程あります)

予感・的中したよ★

思わず両親と私と3人で、見えないようにナナを囲んでしまったよ(笑)
勿論、ちゃんと処理はしましたとも。

あと、よちよち歩きのお子様が、ナナ触ろうとして寄ってきて、手を伸ばした瞬間に
スッと避けてそのお子様号泣させたりとか(笑)
ナナおばあちゃん空気読んで謝るの私だからwww

でもどの人にもワンコにも吠えかかったりしなかったし、
おばあちゃんも肝が据わってきたのかしら。

ただ、やっぱり海の近くだから寒いみたいで、歩いてる間はいいんだけど
止まってちょっとイルミネーション見てて、ふっと下見ると
ナナがぷるぷるしとった

ご、ごめん、やっぱり服着てても寒いんだね;
次来る時は、もーちょっと厚着で(笑)

あ、前置き長くなりましたが、
イルミネーション写真と、ワンピフード写真追記に。
ワンピフードは、特に目新しいのは・・・、
「鬼斬り」くらいかな・・・(笑)


■ 続きを読む。 ■
WJ2号 #607
また短めですが追記に感想ー。

ジャンフェスも、もう今週末か!
なんか実感湧かないっ!


そしてホテル、日帰りから宿泊に変更出来たけど・・・、
当初思ってた金額の3倍は掛かるんだね・・・


去年は飛行機とホテルとセットのヤツ買ったから、
具体的にホテル代がいくらかは良く分からなかったんですが。

今年は飛行機は単独?で手配して、
ホテルもまた別に、ネットで予約したのですよ、去年と同じとこ。
やっぱ、ホテルとセットの方が安いのかな:それともギリギリで
宿泊の予約したから、こんなに高いのかなっ。
大悟さん(・・・いいやこのままの変換で←)だわっ(><)

あとジャンプステージ、また今年も自力では当たらなかった

やっぱ都心部にお住まいの方が当たり易いんかな?
い/いと/もの観覧席とかも、都心部の方が当たり易いって聞くけども。
私の周りの都心部のお友達は、3人もジャンプステージ当たったって聞いたし。

というワケで、今年もるなちゃんが当ててくれたのでっ!
「立ち見だけどー」って言ってたけど
去年Aブロックで当ててくれたしっ!今までは結局後ろの方で立ち見だったワケだしっ!
見れるだけでも嬉しいよぉぉ






・・・例の規制の件、ジャンフェスで署名とか集めればいいのに。
応援します、しゅーA社さん!
でも、ニュースで触りの部分だけ知ってる保護者の方やらは、
「え、なんでこの規制に反対する必要あるの?」って思っちゃうかなぁ。
■ 続きを読む。 ■
おねんね
zsc.jpg
目覚めて、「なんでコイツの手がここにあんだ?」的な。

殴り描きすぎてすみません←

あ、はい、画集の表紙のパクリで(笑)描いてみたかったのです♪
おとといに出来上がってたんだけど、ネット切れてたからさ・・・。
いざとなったら、ROMに入れて会社からアップか?とか考えてたよ(笑)



よく分からないが、とりあえず直ったっぽい、回線(笑)

結局どこの線のせいだったんだろう・・・、
1つ1つの線を、ぐいぐい押し込み直しただけなんだけど、
こないだはそれやっても直らなかったぞ・・・?

************************

どうでもいいけど聞いて下さい、私やらかしたみたい。
昨日、るる/ぶト/ラベルから、宿の「ご利用1週間前になりました」って確認メールが来ててさ。


今それを改めて見てみたら、



なんか、私、「昼食付」ってしてて、「なんで昼食?朝食でしょ?」って
よーーーく見たら。


日帰りで予約しとるやんorz



あーあー、あーーーほーーーーーかーーーーーーー。


とりあえず、今慌ててホテル側にメールしてみたけど;
いざとなったら、・・・・うーん・・・、
ネカフェにでも泊まるかな(笑)

ぐあーー、ちくしょーーー!
久々なんか作るよ

この小道具見ても、
いくらワンピ通でもどんなキャラか分かるまい フフン←

390マートさんありがとう、まさかスニーカーまであるなんて(笑)

というか、私もちゃんと調べるまで、あんな服とか知らんかったしっorz
ややこしい服着やがってぇえ~・・・!


今日は材料買いに行ったら、同じく26日の為に材料買いにきたよっつんにバッタリ遭遇(笑)

その後別場所に居たゲッさんとも合流して、
お茶出来て楽しかったです♪



そういや昨日の記事のゾロサン携帯ホルダー。
結局博/多駅のお店で、取り寄せ出来るか月曜聞いてもらうことにしました。

他の組み合わせの携帯ホルダーは、博/多駅で二カ所、後はロフトにもあったのに

どこもゾロサンだけ無いんだよーー(笑)


そして多分、私みたいな昔の携帯じゃ、
分厚過ぎて入らないカンジよ←

でも欲しい!
いいんだいつか薄い携帯にするもん!



今から、ネットの配線調査始めたいと思います;
もー、パソコン自体は可笑しくないって診断だから
やっぱどっかの接続の問題だよなー。
何の線触ったんだよー。

うぅ・・・こうやって自分以外の人のせいでパソコン使えなくなるのがヤだから
自分用買ったのに・・・。(弟やお母さんがパソコン故障させても、回復させるのは私の役目、みたいな;)


こうしてまた、自分以外の人が(お父さん(笑))配線可笑しくして、時間取られるしっ・・・うー。

解決するまで携帯か、会社投稿だ・・・(笑)
ただの気になったイベント・グッズリスト

おぉぉー、なんつードMなファンが買うのだろう・・・・・(笑)

ペア携帯ストラップA(赤犬×エース)

ペアストラップ、いろんなカップリング(笑)出てるんですね。




Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 不死鳥マルコ

わーお、いつの間にーー。
出来良いですね。


コレ↓のナミ&チョッパー、エース&白ひげバージョンを
博多/駅で見つけて、

「ぜってーコレ、ゾロ&サンジバージョンもあるよ」と思って検索したら

やっぱりあったv
ワンピース×PansonWorksコラボ★ラバー携帯ホルダー(ゾロ×サンジ)

うえーん、カードじゃなきゃ買えないよー。
まだクレジットカード届いてないよー。

・・・そもそも、家のネット環境を早く直さないと注文すら出来ないが(まだ繋がらないまま)

博多/駅のお店で、取り寄せ出来ないか聞いてみようかな。
携帯、ベットに転がしてるから
しょっちゅう踏んづけるんだよね←
ヤツ(携帯)の定位置を作ってやろうかと。


多分3人とも揃えちゃう。

DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE ワンピースシリーズ第1弾 モンキー・D・ルフィ 三銃士Ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)



「おじいちゃんといっしょ」(某H.H.K番組っぽく(笑))ってところが、サンジらしい。
POPシリーズの、SWサンジが大変気に入ってるので、
もう大きいフィギュアは打ち止めでいいと思いつつも・・・・!
多分、見たら挑戦してしまう;12月下旬だっけ。うーん、がんばろ・・。
ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.6




あ、あとこれ。
ワンピース 公式レストラン

入れ替え式なのはありがたいな。
並ばなくていいんだよね、事前にチケット買えば。

入場料取られるのは、さすがとは思うけど。


個人的には、ゾロの抹茶オレが可愛いというか、なんというか凝ってる(笑)

「なにかのついで」に行きたいところだけど、
なにかって・・・、
今思い浮かぶのは、2月のワンピオンリー位なんだけど、

・・・どーすっかな。
ワンピ画集5 -SHARK-
色々ございましたが(^^;)無事ゲットですー;


ちゃんと発売日に買いに行ったんですけどね。
言い訳しますと、まぁ、
れでぃーすでーで、超腹が痛かった訳ですよ。
でも、とりあえず画集は買って帰らねば!と思って本屋に寄ったワケですよ。

朝、別の本屋で見た時は、ちゃんと「5」が出てるのを見たので
いつも買ってる本屋にも入ってるんだろうと思い、
棚に並んでるのを1冊ガッと取って行って、家で開けたら。


moblog_43fa4185.jpg

なんで昔の買ってきてんのかなぁ、自分?^^


もう、本気で「orz」ってなりました、この絵文字の通りに(笑)


注意力散漫^^;お金払う時にでも気づけよぉぉーー!

レシートには、きっちり「返品、交換は致しかねます」って明記してあったし、
もういざとなったら、全然誕生日関係ない友達やらに
「誕生日プレゼントだよv」って送りつけようかと思ってました(笑)

でも親切な店員さんが、ちゃんと交換してくれたよー、
ありがとーー(TT)


このお魚が、羨ましくて仕方ないんだよぉ(笑)
moblog_a1c77c4e.jpg
ちょ、お前、そこ代われw

というか、むしろサンジ君と変わっ(ry


このお魚、ちょっと困った表情に見えるのも可愛いなv
ロロノアさん、寝る時に
身近にあるモノを抱き込んで寝る癖とかあるんだったら、どうしよう可愛い←

・・・そうか、毎晩サンジもゾロの腕の(ry

(ぜぇはぁ)
自重出来なくてすみません(笑)
色々妄想してしもーた。


中身も、じっくり見ましたv
扉絵カラー化の、書き初めゾロも可愛かったなぁ。
スタッフだけに配られた絵とかも、可愛かったなぁ。
「10周年お世話になりました」のポストカードの3強のデフォルメの笑い方が、
凄く可愛いv

・・・・感想、可愛かったばっかりですみません←


あ、話飛びますが、今年のジャンフェスの複製リトグラフ?は、
ワンピースは2年後再開後の扉絵なんですね。(ちゃんとゾロのあれも、訂正されてるバージョン/笑)
単行本派の方、うっかり会場でみちゃったらびっくりだろうなぁ(笑)
てことは、これの原画自体もやっぱり、単行本収録を待たず
展示されてそうだなぁ。



ワンピコラボCM、最近凝ってますよね。
・・・さすがに、車は買えないが・・・・^^;
moblog_adb5f29e.jpg




WJ1号 #606
短いですが感想追記ー。
今手元にじゃむぷは無いので、
覚えてるとこだけ。

とうとう呟き始めちゃいました。
サイドバーにも載っけてます。
呟き「全体公開」で大丈夫なのか、まだ不安(笑)
みくしの呟きとも連動してみて、
そっちは友人のみ公開だけど・・。
だってさー、最近みくしもだけど、
デフォルトで勝手に、こっちの情報色々公開されすぎじゃない?
呟きの方も、デフォルトで付いてたチェック、
外しまくったもん;コワイヨー。
■ 続きを読む。 ■
JI.N.S×ワンピ+α
PC040595.jpg
WEB注文先着の、ポーチとビッグ眼鏡拭きは、
どうやら私が注文した時間帯はすでに品切れだったらしい;
ちぇっ、注文した時には、画面には特に品切れとか書いてなかったぞっ。

まぁ、ケースと普通の眼鏡拭き付いてるからいいんだけどー。
眼鏡拭きは、選んだデザインのキャラの海賊マークが付いてます。

ナミさんデザインの眼鏡にしてみました。
自分、黒縁の眼鏡って持ってなかったから、なんか掛けても違和感;
ほんとはオレンジ縁欲しかったけどねー。
再販メール来たから暫くして見に行ってみたけど、もうまた売り切れてたし;
もういいや黒で、って(笑)
PC040591.jpg
ケースの中も可愛い。

PC040593.jpg
ばってんマークが付いてるv

PC040594.jpg
ナミさんの海賊旗マーク。
見本見た時、このマークはツルの外側に付いてると思ってたんだけど、
実際見たらツルの内側で、眼鏡掛けると隠れちゃうのね。
未だに会社で使うかは迷い中ですが、もし使うんだとしたら
内側にマークある方がありがたい。

・・・・ま、その前に度入りレンズを買いに行かなきゃなんですが。


以前は天神にもこの店あったって書いてたけど、
もう今この店の店舗って・・・、ちょっと遠出しないと無いんだよねぇ^^;
めんどくさっ(笑)
面倒くさいが、度を入れなきゃ日常で使う眼鏡としては使えんし、
予備の眼鏡も欲しかったところなので買いに行かねば。


************************************
お母様が、先日1週間のご旅行からご帰還されました。
東京を中心にエンジョイ(笑)してきたみたい。
1人で鎌/倉だとか、上野/公園だとか美術館とか回ってたので現地の人と思われたらしく、
1週間のうちに5回も道を尋ねられたんだって(笑)
カッコいい外人の青年に声掛けられた時は、
上手く話せなくて悔しかったと言っておった←


その間私、ずーーーーっと外食しておりました←作る気ナシか
弟もお父さんも外食←


お母さんに「ワンピースのご当地モノのお土産欲しい」ってお願いをしておりまして。

お母さんが旅行行くと、いつもチョパかルフィのご当地ストラップはお土産にくれるんだけども、
今回は「私は黄色い髪の子が好きです」ってメールでアピールしてて(笑)
「最近は、ご当地モノのパズルとか手ぬぐいとかもあるみたいよ」とも
密かにアピール。

で、お母さんから旅行先より
「あんたが好きな黄色い髪ってなんて名前?」とメールがあって、
サンジのデコメ付きで「サンジです」と紹介w

そして買ってきて頂いたのが。


PC050633.jpg
コレ持ってるーーーーーー!!!(笑)
・・・とは言えず(笑)
右側の「鎌倉」のタグがあるのが母より。
左側のは、以前博/多駅で見つけたヤツを自分で購入。

でもちょうど、某さんが温泉サンジ欲しいっておっしゃってたので、
里親さん見つかりました!!(笑)良かった良かった。
ちょっといらん小細工してから←お送りするので、暫くお待ちくださいv

これ買う時、修学旅行生が、ワンピの眼鏡ケースずっと手に持って
「あー、こっち買ってやればよかった!絶対こっちの方が母ちゃん喜ぶもん!!」って友達と言いあってる男子中学生がいたらしく(笑)とても微笑ましかったそうですが。
結局お金が足りなかったのか、それは買わずに帰ったそうです。
やー、2世代でワンピ知ってるって、いいよねv


そしてその後、母が博多駅へ買い物に行った際に
「博多にも、買ってきたヤツと同じのがあるんだね。こんなのもあったけど持ってる?」っていうメールと共に。
こんな添付画像が↓
moblog_7b810a5d.jpg

メール本文。
PC050635.jpg
「写り悪いが写メは、明太子に乗ったゾフィ?」


・・・あーーもーーー、どこから突っ込んでいいか分からん!!←


うん、まず写りは悪いっていうか、
撮る気ないだろサンジ!!(笑)
私の好きなキャラは、これで合ってます、正解です。
もう持ってるよ♪

けど名前とキャラが、全てにおいて間違ってます!(笑)


PC050634のコピー
ちゃんと訂正してあげました←

ちなみにお父さんがこの日定年退職で、、
(お祝いのケーキは)お母さんが買って帰るね、っていうメールのついででした。

私もこの日、なんとなくお母さんが寄った博/多駅の土産物へ寄り道。
画像おっきくなります。
moblog_7dc25518.jpg

また何か出とるぞw

右上欲すぃ。

「ペアストラップ」って書いてて、
下にある海賊旗マークのヤツが、かちっとお互い嵌まるようになってます。

メーカーさん、おやじとエースもいいけど、
今ならマルコとエースのペアの方が需要あるかもよ(ひそ)

近所のスーパーで見つけた。
moblog_2df0c9f7.jpg
これでパーリィしたい(笑)
お子様向けシャンパン。




ナナさんが久々のトリミング。
なんかプードルみたいに、胸と手先の毛がふかふかになっておった。
moblog_04c15dcf.jpg

あーあーあーあ~
お父さんがリビングのソファ移動&プリンター移動&モデムの電源間違って切ってから
ネットに繋がらんくなったーーーぁ。

原因は色々考えられすぎて(笑)もうっ・・・触るなっつーのその辺!←
多分どこかの接続が悪くなってんだと思うけど
直らないーっ!

もぅ・・・記事出来上がりかけてたのも保存できんかったし・・・。




まぁ思えば、個人パソコンが来る7月までは
レポ以外の8割方の日記、携帯からしてたけどさ・・・。

あの頃の自分凄い・・・(笑)



明日改めててがんばろ。
今日はもうフテ寝。



もしくは明日会社から書く←




※追記

ネットが繋がらない腹いせに、携帯からついったー登録した←

早速よく分からないので、ユバさん、えんじゅさんがやってた
これだけ遊んで放置。↓


霞京にプレゼントを届けにサンタが来ました。 
エースサンタ「はい、霞京が欲しがってた エネル」
http://bit.ly/ehbQPi

むしろお前をプレゼントにくれたらそれでいい←
ちなみに「きょん」だと、マルコサンタがルフィを持ってきてくれた。
何やってんだ白ひげンとこの隊長達(笑)


そういやついったーって、このブログのサイドバーに表示出来るんだっけ。



・・・家のネットが無事繋がった暁には(T_T)
最近食べたもの
そういや、こないだまでのトラバの「加湿器は利用していますか」ですが。
今年の夏に(笑)雑貨店の閉店セールで買った小さいスチーマー、
秋から使い始めたんですが、いいですねーアレ。
私、よく鼻が詰まるので
鼻が詰まる→寝てる間無意識に口で息する→翌日喉の奥までカラカラ→喉が弱いので風邪をひく
ってことが毎年あるんですが、
使い始めてから、喉がカラカラで起きた事が無いです、まだ!
口開けて寝てるのは相変わらずなんですが;

さて、なんか最近、無駄にばしゃばしゃ食べたモノの写真撮ってたので
あげてみます。


冬になると、チョコ系の食べ物だけじゃなくて
飲み物も増えますよね。
moblog_f8b6d392.jpg
これはコンビニとかで売ってるヤツ。
美味かったー。
なんかブランデーっぽい香りが強かったなぁ。
あ、12月入ったから、冬メニューいろいろ出てるかなー
スタ/バもタ/リ/ーズも。
moblog_6fb535e5.jpg
最近ハマっておる。
ドロ/リッチのショコラの方。
これもうまい・・・!
関係無いが、商品名称は「洋生菓子」って書いてた。
飲み物じゃないんだ・・・!(笑)


moblog_b1f9a903.jpg
ロ/イズのチョコチップをなかなか食べる機会がないので、
ドン/キで売ってたこれを買ってみた(笑)
・・・・やっぱりロイズのが美味い!
通販しよかっかなぁ~、食べたくなってきた。


moblog_0173c9c0.jpg
タ/リー/ズの、アボガドのペーストが掛かってるホットドッグ美味いよね。
ランチ節約したい時は、ひとまずこれ単品で買って帰ります。

見事に食べ物ばかりの写真(笑)
moblog_713d4562.jpg
先週、Tさんとイタリアン食べてきました。
一品料理×2、パスタ、ピザ、デザートを注文。
海老の素揚げみたいなヤツ、以前USJの帰りにフォレ/スト・ガ/ンプで食べたヤツを
思い出しました。
美味しかったなぁー!
他の料理も撮りたかったんだけど、テーブルに料理が来ると、
撮る前からすぐTさんが取り分け始めてくれるので(笑)もう写真コレだけで諦めた←

今回は「深く語り合いたい」ってわけじゃなく「とにかく美味しいモノ食べたい!」
というコンセプトの元(笑)、2人でお気に入りのイタリアンのお店に行ってまいりました。
おしゃべり中心ではないので、二人で「美味しいー!」って言いつつもほとんど黙々食べてて
(というより、会社でも、昼休みとかに毎日毎日喋りまくってるので
夜に取り立てて深く話すことは無いのだ/笑)
デザート含めて、1時間程度で食べ終わってしまいました。

「普通に昼休み、ランチ行った位の時間しか経ってないよ(笑)」

どんだけ黙々食べてたんだ、うちら。

でもデザート食べ終わった後、結局ずっと喋りまくってましたが。


moblog_c8234d3e.jpg
ダッツさん、コンビニ限定とかも出てるよね・・・、買うけど←
奥にあるパンプキンは一度食べましたが、美味しかったのでまた買ってきたv
一応全部、期間限定らしいぞ。
今日はクッキー&グリーンティを食べました。うまうま。



極め付けはコレだ!
moblog_dbd33f97.jpg

最後にインスタントかい、っていう^^


しかもこれ、こないだモ/ネを見た夜に食べたんだぜ・・・。
世界の画家の絵を見た締めにコレって・・・、やっぱりリ/ア充にはなり切れなかったんだぜ・・・(笑)
この週は、帰っても家に誰も居ない週だったんですが(旅行やらで)
ご飯買って帰るの忘れてとりあえず・・・。

福岡県民なら知る人ぞしる、うま/か/っちゃんです^^

小ネギどばーで、玉ねぎどばーで、もやし、キャベツも入れて食べるとです。
・・・・ちゃんぽんか(笑)

なんか会社からちょこちょこ記事の下書きしてたら←
結構溜まっておった。
今日一気に上げれるかなぁ。
描き殴りニットサンジ(笑)
描き殴りニットサンジ君は追記に(笑)
だって可愛いんだもんあの服!

※2年後サンジなのでネタバレです


しかし・・・、かわいいなアイツ←



明日は画集発売ですね!
楽しみぃ!

12月だってのにぽかぽか陽気続いてるし、
もう約2週間後にはジャンフェスとか、全然実感湧かない!

そろそろ、当たった人にはチケット届くのかなぁ・・・、
ジャンプステージ・・・。

某さんに言われるまで気づかなかったけど、
ジャンフェスの日に、地上波ストロングワールドなのね;
うわーん、とりあえず録画撮っておこ!

あ。
ワンピコラボ眼鏡届きました!
おもちゃのように軽い・・・(笑)
今度時間あったら写真撮って載せます♪

■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

