カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ52号 #605
やっぱりあの子は人魚なの?どうなの?(ヒソヒソ)
あのお洋服はどうなの?女子なの?(ヒソヒソヒソっ)




・・・・・・ミル・フルーール★



言ってみたかっただけとです←
いいな、ミルの必殺技が出来て・・・(違)




しかし相変わらず、オダッチのゾロ好きっぷりハンパなくないですか・・・・・(笑)
どーんと陣取ってますよ、可愛いゾロが!
あ、すみませんイラスト集表紙の話です。

上位にランクインした扉絵のカラー化も楽しみ!
このゾロの「サ」・・・もとい「剣」だけなのかな?カラーは。


ん?

発売日・・、

12月3日て、

今週か(ごーん)



なんか、もう、12月なのですね・・・、切ないですね・・・。
もっとずっと先かと思ってたよ・・・。

あと今年の楽しみっていったら、ジャンフェスと
コス友さんとの飲み会(ある?あるかな?^^)位ですよほほぉぉほーー。



去年の今頃は、確かワンピの映画試写会で大ハシャギしていたハズ。
あ、そうだもう一つ今年の楽しみあった!
もう劇場、DVDで何度も見たけど、
地上波初!なストロングワールドも楽しみです!

■ 続きを読む。 ■
期間限定に弱い自分
拍手お返事追記に♪

とにかくお菓子、ケーキの期間限定に弱い。
冬限定のやわらかーいチョコも、どんどん出てますね。
冬の口どけ/ポッ/キーやら、そろそろ買占めようと思います(笑)

会社近くのコンビニで何度かハー/ゲンダ/ッツ「パンプキン」の期間限定のヤツ見かけて。
もう我慢できずに買って、会社でおやつに食べちゃいました。
かぼちゃのピューレも入ってて、すんごい美味しかった+
期間限定なんて勿体無い!


あと昨日は、これも期間限定らしいフォンダンショコラ食べてました!
moblog_3db0a580.jpg
すごい、アイスなのにちゃんと中から柔らかいチョコがトロって出てきた!

ナナがずーっと、隣で目きらきらさせてたけど
チョコだからあげられなーいv←
(わんこにチョコは厳禁です)



あと先週、念願の(笑)クレジットカードを作ってきました!
博多駅の某所で1年の内1回でも買い物すれば、
年会費無料ですよってヤツ。
もっと色々書類が要るのかと思ってたけど、
意外と簡単な書類に記入するだけで作れちゃうんですね。

これでやっと・・・、

何百円のものを買うのに、
いちいち振込に行かなくて済むぞーーー!!(笑)



・・・・でも、カード届くの1か月後って。

審査に時間かかるのかな^^;


そういやこないだのモ/ネ展。
写真添付すんの忘れてた。(ボケボケ写真だけども・・)
moblog_3e99e7ca.jpg

北九/州市/立/美/術館行ったんだよーって話したら、
「あ、デスノの映画の撮影に使われたとこですよね」って会社のコが。


・・・・そうなの??(笑)


知らなかった。


どうでもいいけど、ワンピのパズルを通販したサイトをまた見に行ったら、
いつの間にやら「めちゃめちゃ売れてます!」とかコメント付けられてるな(笑)
んでもって商品名も、「ワンピースジグソーパズル150pサンジ」だったのが、
ワンピースジグソーパズル150pゾロ&サンジにちゃんと書き換えられてます(笑)
それでヨシ。



えっと、追記は拍手お返事と、
ゾロサン仲間様及びパン/ス/ト大好き某さん←に見て頂きたい動画(笑)
もー、この方のワンピ動画大好き!全部マイリスしてる!
これの19歳バージョンも大好きです。
こー、個人の手描きアニメとかは、こういうブログに紹介してもいいもんなんかな?
よく分からんので、とりあえず2週間位したら消そうかな。

※追記の動画は、「ゾロサン」「腐女子」「BL」などの単語に嫌悪感のある方は、
絶対に見ないで下さいね。ちなみに2年後動画なのでネタバレ

■ 続きを読む。 ■
京都限定パズル&九州限定手ぬぐい
PB200563.jpg
京都限定 ワンピースパズル届きましたーv
素敵な肌蹴けっぷりv
サンジ君が、帯?を持つ手もセクシーでお気に入りです。
うん・・・、パズルは、こないだ教えてもらったから知ってたけど。
ふらっと金曜だったっけか、博多の土産物店に行ったら・・・。

PB230571.jpg
またなんか出てるぞコラw
以前からあったのかな?
九州限定、ワンピ手ぬぐい。
えー、まだほかの地域のもあるのか、怖くて調べていません(笑)

PB230572.jpg
「九州男児」ってタイトルで、3強のこれまた和服イラスト。

買わずにおれん^^

PB230573.jpg
PB230574.jpg

あ、そういえばチョッパーの地域限定のれんも隣にありました。
・・・何の絵柄だったか、そういえばちゃんと見てないな←


パズル完成品追記に(笑)


■ 続きを読む。 ■
パイレーツフィギュア ~メモリーズオブメリー~ ゾロ
っていうグッズ名なんだって(箱見つつ/(笑))

PB230575.jpg

これねー、見本写真は好きだったんだけど、
実物が・・・、騙された感^^;
なのであんまり写真は撮ってねーっす・・。

PB230578.jpg
PB230580.jpg
なんだろ、何が可笑しいんだろ。目??
そして服の色も、見本より濃いーーー(笑)
茶色に近いです。

しかし何より許せんのは。
PB230577.jpg
ゾロが、同シリーズのサンジ君より、
PB230576.jpg


PB230588.jpg
小っちゃい!

えぇ、ゾロ胸反らせすぎだから(笑)その分背が低いの?


ちなみに以前出た、別バージョンのアミューズメントなゾロとサンジは、
サンジの肌色が濃すぎて気に入ってません;ゾロはいいんだけど・・・。
PB230581.jpg
PB230589.jpg

じゃぁ、お互いのゾロとサンジを交換すればいいのか?(笑)
でもやっぱ違うシリーズだから、微妙に等身が違うかも・・・。
PB230583.jpg
なんか微妙にピントずれてる?

アミューズメントも当たり外れあるなぁ。







PB230590.jpg

カラフルw





おまけ。


めいとの下の階にある洋服やさんには、
よくぱんそんの服が入荷してるが。


moblog_59c12f63.jpg


また別のデザインの、ゾロ&サンジのTシャツもありました(笑)
これは、黒のパーカーで、バックにプリントしてました。



最近、メーカーさんが需要を分かりすぎてて怖いw
数限りなく出ますね、フィギュア・・・
今日はわんぴないので、ちらっと立ち読みだけしてきました、じゃんぷ。

あ、その前にコレ

やっぱ、サンジ君は居ないか^^;

いや、昔このイラスト初めて見た時、
サンジ君が後の方に居るって暫く気付かなかったし!

って位、原画もサンジ君は小さいんだよね;
しかも表情見えない感じだったよねー、確か・・・。
しかしこのゾロ、かっけーな。
良い胸板ですな。

メガ/ハ/ウスだから、POPシリーズ出してるトコと同じでしょ?
造形師さんが違うんだろうけど、SWのスーツバージョンゾロよりも、
この顔のが好みだな。

あと、今週じゃんぷにちらっと載ってたヤツ!
大好きな「3銃士(3強+ゴリラなヤツ/笑)」も、立体化ですと!!

一昔前だったら、人気の扉絵とかは
ガシャポンにして、各キャラバラバラに売ってたけども、
最近はリアル重視で、お高いバージョンばっかりだね;

出来がいいだけに、

嬉しいような、悲しいような。
お金が飛ぶ飛ぶーーー!

こっちはバン/ダイだったっけ。

これがまた、すごくイイ顔のゾロでした。
めちゃくちゃ好み!
こっちも、SWのスーツゾロより(ry ←


元原画は3強のハズなのに、見本写真がルフィとゾロしか載って無くて
「またサンジ君仲間外れかよっ;」と思ったら
「サンジは制作中」の文字があってホッとしました;
サンジも期待v
きっとジャンフェスで、これの色付ける前のフィギュアとか
展示されてるかも♪

こちらは3か月連続で、1体ずつ集めるっぽい?
さすがにコレは、ゾロ、サンジだけだとバランス悪いから
ルフィも買っちゃうな多分(笑)財布と要相談・・・。
てか、ルフィもすごいカッコ良かった!


あと、これもじゃんぷにチラっと載ってたけど
今年のジャンフェスのバン/ダイさんのブースでは
このシリーズ
のルフィとエースがセット売りされるみたいですね。
元はブラインドボックスタイプなんで、有難いなー、買っちゃおうかな。
ゾロとサンジだけは、こないだアキバで、中身出して店頭売りしてるのを買ってきました。
このシリーズは頭部が外せるので、
サンジの頭部をエースの身体に取り付けるのとかやってる方もいらっしゃって(笑)

それ、自分もやってみたい←



てか今日、意外に会社の人結構休んでるし、びっくりしたよ!!

私も休みで、4連休にすれば良かった!!

せめて、リア/充らしく
E/VAのサブタイ風(笑)(「せめて 人間らしく」)

リア/充らしくっていうか、リア/充「っぽく」

てわけで、土曜は会社の方たちとBBQ&紅葉観賞(をしてたのは、主に自分だけ/(笑))
今日はミル達と、芸術鑑賞に行ってきました!

ここだけ↑見ると、リア/充っぽーい(笑)
かっけぇ、芸術鑑賞!!(憧れか)


北九州まで、モ/ネ見てきました!
美術館に足を運んで作品を見に行くなんて、
何年ぶりだろう。
むしろ中学生の時とかの方が、部活(美術部)の先生が
よく美術館へ引率とかしてくれてたからよく行ってたんだけど^^

「紫が影に使われている」っていう説明文を見る度に、
「そういやオダッチも、目の影とか紫だよね・・・」と思ったり。

こんな時くらい、2次元を考えるのは止めようよ(笑)

油絵って、近くで見ると輪郭はハッキリしてないのに、
遠くから見るとなんであんな立体的に見えるんだろ。光と影がしっかりしてるからかな?
自分は油絵が苦手だったので(水彩画で、ぼーんやりした色を重ねたりぼかしたりが好きでした/(笑))
油絵であそこまで透明感だせるのって凄いなぁ。綺麗だったなー。

時間あったら紅葉見に行く?って話もしてたんですが、
ばっちりご飯と、芸術鑑賞で今日は終わりました(笑)
ゲッさん、ミル、みっちゃん、誘ってくれてありがとー!


帰りに捕まえたタクシーでは、思わぬところで運転手さんとワンピ話で盛り上がったり(笑)
ワンピフィギュアが車内にあって、「娘がくれただけで、自分は興味ないんですよ」
的な事言ってたけど、キャラ名ばっちり覚えてるだけでもすごいよ!

しかも車内のBGMがクラシックで、「のだ/めとかで掛かってたっけ、この曲・・・」と思ってたら、
いきなりおっちゃんが「昨日、のだ/めの映画の後半見たんですよ」とか話し始めるし(笑)

実は結構マンガとか好きなんだろ、おっちゃん!!!




土曜のBBQは、よくお世話になる大/野/城の(笑)
「いこ/いの森 キャンプ場」に行きました。
moblog_db84e275_20101121224020.jpg
moblog_04463d8f_20101121224020.jpg
綺麗な紅葉が結構あって、手元に一眼が無かったのが悔やまれる!


最初は、BBQすっごく乗り気じゃなかった←

だってさ、先週もわざわざ休みの日に会社の人達と
出かけてるんだよ。
正直2週連続も、休みの日に会社の人達と顔合わせたくなかったんだけど←
少人数だと開催が難しいとのことで、ほぼ強制的に参加。

ま、行ったら行ったで面白かったけどねっ!
moblog_ed26a7ff_20101121224528.jpg
あ~ああ~~(しっかりハシャいどる顔だったので消して見た/笑)

このターザンごっこなヤツ、小さい頃よくやってたから
懐かしくて見かけた途端、何回もしてしまったよっ。

あ、大丈夫。
さすがに一人ではしてない^^

しかし可笑しいな、身体を動かしたのってこのターザンごっこ位なのに
微妙に今日筋肉痛だし、足に小さい痣が出来てる←
時間帯によっては、この遊具の周りは誰も居なかったので
会社の子たちとその時間ずっと占領して遊んでました・・・。

あとは追記に!
携帯写真ですが、結構がんばって紅葉撮ってきました^^
小さいヤツはサムネです。
■ 続きを読む。 ■
ぶろぐぺっとさんありがとう
oru_edited-1.jpg


ぶろぐペットが、12月でサービス終了のようで。
最近構ってなかったけど、
居なくなると思うと、それはそれでさみしいなぁ。


なので、記念にちょっと今週のWJカラーネタで
絵描いてみた(リュックに猫IN)

サービス終了まで、めいっぱい構ってあげようかと思います!
(ちょっとぶろぐぺっとのパーツを、上の方に持ってきてみました)
思い入れのあるペットなのでv

某所で飼ってた猫の名前なのです。
結構何代か飼った気が。
「月」が好きなので、月に関するいい感じの単語無いかなぁって探してて
ヒットしたのがこの名前。

未だにどこの国の言葉かは分かりませんが(笑)
「水の中の月」って意味らしいですよv
なのでイラストの背景も、そんなイメージなんだが・・(伝わらない/笑)

オルジェット、またどっかの街を
一緒に冒険しようねー!


昨日は暇だったので、テンプレ変えたり、
いい加減書き変えないとと思ってたプロフィールの文章を書き換えてみました←
たぶんブログ作って以来、一回更新したか・・・、してないか・・・位。
このテンプレ、美味しそうで好きv


そして拍手お礼追記に♪
■ 続きを読む。 ■
京都限定ゾロ&サンジパズル・・・だと
拍手お礼も一緒に、ですが^^
ともみーんさん、情報ありがとうございます♪

しかしゾロ、「あ~あぁ~(ターザン的なあれ)」といい、なんでサンジの見てないところでは
あんな可愛いボケをかますのか・・・、わざとか、わざとなのか・・・(笑)



さて、先程パソコン閉じる前に拍手で「京都限定パズル」の存在教えて頂き、
そのまま、速攻注文しに行きました←

しかし商品名が「ワンピースジグソーパズル150pサンジ
って、

え?隣のゾロの存在否定???(笑)

確かに、「私が好きな二人」がパズルにおりました(笑)

ポーズが、左右対象なのがまた(じゅるり)

肌蹴てる・・・てか、肌の色の対比萌。
そしてなんか、同人誌の表紙のようなんだが・・、いや、
むしろこんな感じの表紙を見たことあるような・・・・!(笑)


この二人のパズルだったら、例え1000ピースでも
頑張ってやり遂げられそうな気がする(笑)


早速明日振込行ってきまーす!

しかし今度はご当地ストラップのみならず、
ご当地ジグソーパズルの時代なのですかわんぴーす;

あ、そういうえば「モジ/ャ」でのご当地デコメ。
博多のが出てました!
博多のご当地デコメは、ウソップみたいです♪


ともみーんさん、ありがとうございました^^



*追記*
他の地域で限定パズルあるのか探してみたら、
北海道、沖縄であるみたいですね。あとは京都だけ?
これからまた、地域ごとに増えてくるんだろうか・・・。
しかししょっぱなからゾロ&サンジの組み合わせを投下するとは、
やるな・・・。
WJ50 #604
な、なんか表紙のルフィのお腹のアレが
(そういえばネタバレになるかこれは/(笑))
妙に赤くて生々しいんだけど^^;こ、こわいよぉぉ。

一個気になったが、ワンピの3D映画の前売り券販売劇場リストの中に、
きゃなる入ってない;
ってことは、上映しないのかなぁ?
あそこが一番、皆で見に行くには見やすくていいのにぃーー!
■ 続きを読む。 ■
タコヤキパーリィー!
略してタコパ。


行きの車の中。
ものすごく天気が良くって、11月中旬だってのに20℃というぽかぽか陽気で、
「でもこんないい天気の日に、タコパなんだねうちら(笑)」
って面白かったです。


関係ないけど今日、Tさんがランチの時に

「○○さんのコードネームって、何でしたっけ?」って聞かれて(笑)


コードネームて、私はどっかのスパイか∑

(※Tさんが聞きたいのは恐らくコスネーム。「霞京」は恥ずかしいので、「きょん」っていうのを
ミルと3人でお茶した時に言ったなぁ確か。)

私 「改めて聞かれると恥ずかしいから言いたくない」

Tさん 「教えて下さいよー!今日夢で、何回●●さんの名前読んでも振り返ってくれなくって、
『あ、コードネームで呼ばないとダメなんだ!』っていう夢見たんですよ!」

どんな夢だ(笑)

**********************

今回のミルカフェは、総勢9名!

おちちから貰った写真。

ちょ、なんでおちち自分消したし!!(一番手前/笑)
moblog_83227fd6.jpg

椅子が足りなくって、ちょっとした立食パーティみたいな(笑)

もこもこポテっと大きなたこ焼き(の、画像はアネゴさんのトコから拝借/笑)が、
すごく美味しかったです!
10687826_854136758_37large.jpg

みんなで食べると尚おいしいよ、ほんとに^^

今回来れなかったナラさん、よっつん、
また遊んでねーー!!
ももちゃんも元気かなぁ?

途中、たこ焼きの面倒見る組み、たこ焼きの材料を作る組み
ゾロサン本を見てる組みに別れてました(笑)


こないだのゾロサンオンリーのご本みんなに見せたくて
泊りということもあって大量に持っていけず、厳選して持っていこうとしたら、
厳選したやつ、半分位は「や」のつくアレ本でしたね。
いや、あれは私のせいじゃないよ、
211132がえろいのがいけないんだよ。

21歳本中心に持っていったんですが、
時期的に211132は突発本や無料配布本が多かったので、サイズも小さくかなり薄いのが特徴です(笑)
その薄さでもやほいを詰め込めるゾロサン魂を持ったみなさま、ナイスですほんとに!


タコパの後は、すぐさまデザート!


みっちゃんのお誕生日が近かったので、
みっちゃんはゾロが好きなのでゾロのお誕生日も一緒に?(笑)
ケーキでお祝いしてきました!

moblog_43b730c7.jpg

テンボスのワンピフードに付いてた旗と、
「11」のろうそくと、
こないだ711でゲットしたゾロピンズを持参して
乗せさせて貰いました(笑)
moblog_efaf1c17.jpg


ほんとはフィギュアとか差し上げたかったんだけど^^;
丁度これが手元にあったもので!

ミルが作ってくれたタルトに(タルト大好きーー!!)ゲッさんが持ってきてくれた林檎を乗せたヤツ
すんごい美味しかった!
抹茶ロールケーキも美味しかった!!緑緑!!ぐるぐる!グル眉!(笑)
moblog_d2239bf5.jpg
これもおちちから貰った画像ー。
ミルんちの食器は、すごくキラキラしてて乙女で、
いつも見てるだけでも可愛いよv

そして今回も中二なノリだったみんな(笑)

あれだ、最近のうちらの中での流行りなんだよね!!


なんか作業しながら、BLでありがちなセリフを言うっての(笑)

たこ焼きのタコをぐいぐい押し込みながら、「○○○○○○・・・!!」とか、
溢れて入りきれないキャベツをみながら「○○○○○○・・・?」とか←
(各自想像してくださいv)

自分も思わずノッてしまうが←


すでに3回目位見ている、こういう中二なノリの以前のワンピ会議での酷過ぎるビデオも、
まだ笑ってしまう・・・・!!(笑)


あー、ほんと面白っ!

ていうか、


いつからこうなった、うちら(どーん)


やー、思い出せないなぁ・・・(しみじみ)



そしてミルんちでおやつも頂いた後は、
みんなでカラオケ!

2日連続カラオケなんて、人生初だな(笑)


昨日「ウソップの花道」を歌った時に気になったセリフ部分。
今回はJO/Y SO/UNDだったので改めて見てみようと思ったら
入ってねぇぇええぇ(笑)

気になるので、今度別のカラオケ行ったときに改めて聞いてみよう。
でも本編聞くと、やっぱり「ノッてこーい!」だけどなw

おちち、みっちゃん、アネゴとのカラオケは初!
みんな声可愛いし上手いしーー!
聞いてて楽しかったですv

さて、次に会う時はクリスマスパーリィ及びパンツ交換会ですかね?(笑)

毎回場所提供ありがとうミル!
またみんなで集まろうね♪




・・・・・パンツ交換会も、ミル宅でですか?←
カラオケとフットサル
moblog_c3a07395.jpg
moblog_64a95245.jpg
引き続き711のお菓子。
そげキングの、裏まで凝ってて面白かった(笑)

先週土曜は、会社の人たちがフットサルをしてるのを・・・見てました(笑)
土曜は、眩暈が酷くって走るどころじゃなかった;
まぁ、最初から見学だけするつもりでしたが(運動苦手)

ミー/ナ天/神の屋上にあるんですよ、フットサル出来る場所が。

そのフットサル場、ところどころワンピのフィギュアが置いてたり、
手書きのポスターが張ってたりで面白かったです(笑)
moblog_e5cc0d85.jpg
これでフォーメーション考えるの?
約半分ハンコックちゃんなんだけど(笑)
moblog_e9844e23.jpg

ワンピを齧りかけの男性社員が、
男性社員「あ、おれキャラ何となく覚えてきましたよ!えー、これ、サンジ?(ゾロ指差し)」
Tさん「そんな事言ってたら、○○(私)さんに怒られるよ←」


うん、怒っていい??^^(笑)

その後みんなでご飯食べた後、私はTさんちへお邪魔ー。

Tさんがカラオケに行きたいというので、
お付き合いしてきました。

私はちゃっかり、

「ウソップの歌 歌っていい??」

って、「ウソップの花道」歌ってきた←

「他のキャラの歌とかもあるんですか?」って聞かれたけど、
なんか恥ずかしくて歌えないよ、特にゾロとサンジのは(笑)


1つだけ気になったのは、ウソップの花道の間奏部分で

「ノッてこーい ノッてこーい ノッてこーい ノッてこーい!!」

って言ってる所があるじゃないですか(分かる人だけ分かって/笑)


その部分の歌詞(セリフ)が、確かD/A/Mだったと思うんですが

「泣かなーい 泣かなーい! 泣かなーい 泣かなーい!!」

って書いてて、一瞬「え」ってマイク持って止まりました(笑)


あと、ドリ/カムの「またね」の麦わらの一味セリフ入りバージョンもカラオケに入ってて、
ちょっと(歌いたいというより)聞いてみたいなーって入れたんですが。
勿論、売ってるヤツはちゃんと麦わらの一味のセリフ入りだったんですが
カラオケバージョンは、


「え、誰????」


っていう声が入ってて、それはそれで聞く価値アリでした(笑)


でも妙に似てる部分もあったんだよなぁ・・・、
まさかニコ/パイの皆様?とか普通に思ってしまった。
ちなみに1番しか聞いてないので、ちゃんと最後まで聞くともっと面白かったかもしれない。


そして次の日は、おちちに途中拾って頂いて、
ミルハウスでのタコパー!に参加です。

それはまた後で書こう。
ゾロ誕、でした。
・・・・orz


もう1枚くらい、ゾロ誕にかこつけて(笑)ゾロをピンで描こうかなって
ついさっきまで奮闘してて
zz.jpg



z_20101113011155.jpg

諦めましたの図↑(一発描き/笑)

あー、ほんと、19ゾロも全然描けないっ!
21もだけどっ!

さて、気を取り直して(笑)


11/11は、ちゃんとケーキを買って密かにお祝い・・・、をしようと思って、家族分買ってくるつもりで
なんのケーキがいいか家に電話掛けたらですね。
たまたま珍しく、弟がケーキ買って帰ってたらしいんですよ!!
なんでこの日に限って買ってくるんだお前!!

というわけで、悔しいので自分用のケーキだけ、自分で1つ買って帰りました(笑)
勿論、弟が買ってきたケーキも食べました(・・・)

ケーキ買った帰りに見つけた↓
ぱんそんのゾロ&サンジのプリントされた電卓。
20182786_849014465_54large.jpg
パッケージの色も電卓自体も、ゾロサン色仕様で大変可愛いのですが、パッケージの下(丁度隠れちゃってる;携帯に着けてたりぷとんの、緑マカロンが邪魔しておる(笑))と、
液晶の下にね、

ZORO×SANJIって。

だからその表記やめい∑(笑)



500円と大変お安いので、
その電卓見つめたまま、暫く会社用に買うかと真剣に悩んでおりました、2分程(笑)



さて、明日は夕方から会社の人達で集まって飲むらしいです。

またTさんが泊めてくれるそうなので(笑)
翌日のミルカフェのタコパは、
Tさんちから出発します!

・・・一応ミルカフェにゾロサン本持ち込むつもりだけど、
そういえばTさんちに結局持っていかないといけないのか!!(笑)

さ、寝よー。
ゾロ誕イラスト!
某方の、というかユバさんの(笑)お誕生日企画に贈らせて頂いた絵と、

今回のゾロ誕の為に描いたイラストを載せてみます。


こちらにも、リンク貼らせて頂いて大丈夫・・かな?
ユバさんのサイトに、
みなさんでお贈りした絵が、まとめて載ってます。
サイトを纏めて下さったいそらさんも、本当にお疲れ様でした!



ぞーろーー、

お誕生日おめでとう!!



1つは、表には堂々と上げられないかな?・・・かな?
位のゆるーいイチャイチャですが追記に。

あとは、ネタバレになるのでこれも追記に(笑)

もちろん、21ゾロサンですv

これからも、カッコ良く、アホで可愛いゾロでいて下さい!(心の底からの褒め言葉です/どーん)


■ 続きを読む。 ■
WJ49号#603
21であんなにメルヘンな空間が似合うあの子って、
一体なんなの・・・・、

フェアリーなの?

エンジェルなの?←



と思った、今週の扉絵(笑)






平田さんサイトのWEBラジオ、とりあえず配信終了日まで
聞けるだけ聞こうと思います(笑)
やっぱり楽しいv
勝平さんが、腐女子の需要をよく理解してらっしゃるのが笑えました。
「サンジ好きな人って、ゾロが好きで、ゾロが好きな人って、サンジも好きな人多いでしょ?
だから、中井君の話とかしなくていいの?」って・・・・(笑)



今週じゃむぷ、エニ.グマの前Pの、次週ジャンプの予告ページで・・・・、
■ 続きを読む。 ■
わんぴ×711コラボ
うーん、行ったら行ったで、思った以上にワンピグッズあってびびったぞ;
とりあえず買ったモノたち。


なんかところどころ、サムネだったり、携帯だったり、一眼だったり←

お昼に買いに行きました!ので、
ルフィをランチに食べました。
エースの方は、今日、アニワン見ながら食べました・・・・・(笑)
美味しかったよー!

20182786_838436125_160large.jpg

サンジ&ゾロのキ.シリッ.シュガム。
味が「レモン&マスカット」  ・・・・萌。
20182786_838451201_86large.jpg
PB060532.jpg
中身も、やっぱり黄色&緑!
(※撮影後は、スタッフが美味しく頂きました←)

え、なにこれ、この間のゾロサンオンリーとかで売ってたグッズですか???(笑)

なんか店内をぐるぐる回ったら、じゃがりこのトコに「じゃがりこの蓋」って置いてて、
なんじゃこりゃ、って。
あ、ちゃんと711の公式HPにも載ってたグッズだったんですね、しかも数量限定だったのか(笑)

とりあえずこの二人だけ・・・。
PB060529.jpg


フィギュア付きカップラーメンは見送りました;
そげキングのスナックも惹かれたけど!(笑)
ちなみにガムは、他に出てたのはチョッパーバージョンと、
D兄弟バージョン。
チョッパーは、ストロベリー&チェリーとかだったかな?
D兄弟は、なんか意外な組み合わせだったよーな。
なので一応、そのキャライメージの色のガムが入ってんでしょうねv
2枚シールが着いてるんだけど、上手く剥がせなくてぐしゃてなっちゃった(T-T)
ちなみに下には、ゾロの手配書シールが着いてました。
もう1つ買おうかな、このガム(笑)

コレクタブルフィギュアのミニバージョンのストラップ。も、
キリがないのでとりあえずこの二人だけ。
PB060524.jpg

つまり、こいつらの子どもか(手ぽむ)
PB060528.jpg


700円に合わせる為に買ってみたピンズ。
珍しく、10種類なんだけどゾロ×2と、サンジと、チョッパーが出たv
PB060530.jpg



711のCM、よく見たら萌えました(笑)

みんなが「オー!」ってやってる時、
ゾロサンだけひょいって柵降りてっちゃう(笑)
moblog_54294ca3.jpg
moblog_05a373eb.jpg
moblog_0a254083.jpg
そしてそんな二人を目で追うロビンちゃん。


そしてコレに繋がるのね?←

そっかー、うきうきお買いもの行っちゃったのね!

moblog_5e8c3e00.jpg
また載せちゃう(笑)

おちちの呟きに対するみなさんの反応が面白すぎた♪
いや、私も同じ事考えてたから←


という訳で、腐女子の方のみ追記見て下さい←
■ 続きを読む。 ■
デフォルマイスタープチ ワンピース&ワンピース ビスケット占い
今、平田さんのサイトの3周年記念WEBラジオ聞きながら書いてますv
勝平さんとの対談なんですが、ワンピ話も満載で、すんごい楽しい!

ゾロのカッコよさに嫉妬する二人に萌え(笑)

普通にお二人が仲良さげなのも、すごく可愛いなぁv
しかし普通に本誌ネタバレしとるので(笑)
要注意です!

うわびっくり、まさかここでネタバレ話聞けるとは思わなかった;

関係ないけど
平田さんが「じゃぁ今年は、(ジャンフェスで)中井君と買い物しよっかな」ってのに激しく妄想掻き立てられた(笑)
そ、そんなシーン目撃してしまったら、


萌え死ぬわ。




さてさて、なんかこの短期間に色々フィギュアをゲットしたので
とりあえずUP。


なんかさ、最近ちゅーごくさんに押され気味じゃないですか?
ここで「もうあの国とは付き合わん!」なんて言える立場じゃないんだよね、にほんさん・・・。
でも付き合わなくなるのは困るよ。
だって、気づいたんだ。

自分が今手元に持ってるフィギュアって、
ほぼ100%めいど いん ちゃいな じゃないか(笑)


さて、そんなこんなで(笑)

アキバでゲットしてきました。
デフォルマイスタープチ ワンピースと、
やっとサンジ君がお家に来ました、なワンピースビスケット占い。

PB060531.jpg
PB060538.jpg



追記にもどぞー。



■ 続きを読む。 ■
イルガイズ3行ってきました!
まだ薄いご本は家に到着していないので(11/4現在:笑)
先に持って帰ってきたペーパーだけ、今さっきちょっとだけ読んでました。

も、ペーパー読んでるだけでも、にやにやが止まらない^^


一度は行く事を諦めていたILLGUYSですが、
本誌の公式ゾロサンっぷりにいろんな意味で耐えられなくなり(笑)
ギリギリで行く事決めちゃいましたが、
行って良かったです、ほんとに!!


ゾロサンオンリーは、5・6年前に地元であったゾロサンオンリーに行った以来です!
地元のコミケも、最近は行ってもそんなに本は買わない(買いたいのがない)ので
通販だけで済ませてたんですが;
久々こんなオンリーとか行ったら、見たことない魅力的なサークルさんがわんさかで、
目移りしまくりでした!


というわけで、イベントレポです。
興味のある方はどうぞv
サムネだったり、サムネじゃなかったり。

11/5:ご本が家に届きました!
こんな感じでドーン。
moblog_059fbbb0.jpg

分厚い再録本、企画アンソロジー本も結構買ったので、
最初の4サークル位回っただけで、「あれ、重っ!」って感じでした・・・←

それにしても・・・、ついこの間、これくらいの量の本売ってきたばかりだというのに。

また同じ量買ってきちゃって、ほんと、+-ゼロだよ(笑)


PB060552.jpg
ユバさんからの頂きものv
ありがとうございます!
メロン飴と、ほんとはバナナが良かったんだよねーっておっしゃってましたが(笑)
確かパイナップルでしたよね?
まだ食べずに飾っております(笑)
■ 続きを読む。 ■
WJ48号 #602
moblog_5e8c3e00.jpg

え?なにどうしたのロロノアさん。
そんなに大きなフランクフルト嬉しそうに持って。
(ホットドック・・じゃないやフレンチドッグかな?この大きさは)

隣に居るコに、
「オラ、食え」って、手に持って食べさせてあげればいいと思うよ^^


って、ロー.ソ.ンではよくワンピコラボしてましたが、
セブ.ンも乗っかり始めちゃいましたか;

あーぁあ、とりあえず700円、1回は挑戦してみようかな。


チョッパー1番くじの宣伝イラストのロロノアさん。
超笑顔で、最初、風呂敷を持っているのかと思ったのだが、
えーと、えーと「プレゼント」なんだよねこれは???(笑)
一瞬ゴミ袋にも見・・・・っ
moblog_258e81ef.jpg


そんなこんなで、本編感想(笑)
■ 続きを読む。 ■
ゾロサンは永久に不滅だぜ
時々、

アキハバラか
アキバハラか

分からなくなるとです。


漢字見ると惑わされる(笑)


そんなこんなでー、
とりあえずアキバにクッキーサンジは居たのでお持ち帰り。


最初見たお店では、
ルフィとゾロだけはやたらあったので(サンジは無い)

またサンジ君に嫌われたorz

と思いましたが(笑)


今からユバさん達と合流予定♪
Familyに来て下さった、ナラさんにも構って頂いて満足だ!

オンリー奮闘記(笑)はまた後日♪


今日Tさんちに泊めて貰うに当たって、
さっき細かいペーパーやらグッズやら
荷物梱包後に買っちゃった本は、
全てキャリーバックの内ポケット(外からは見えない)に詰めました←



ゾロサンらぶ!


うおーー!!






何で明日働かないといけないの?もっと浸らせなさいよ!←キレ気味で

ブログ内検索

