カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

進まんわーーーーー!!!(ぜぇはぁ)
や・・・、明日の夜はゆっくりする時間ないから、
今のうちにゾロサンオンリーにいらっしゃるサークルさん一覧を見てね。
どこを見に行くかって目途付けようかと思ったんだけど。

どこのサイトさん見に行っても、
ここ最近のじゃんぷの叫びが面白くって面白くって(笑)

ぜんぜん すすまない。

まだ「あ行」すら終わってないっ!!

もー、いいや、目途とか付けずに、


全部見ればいいんだよね。

ウンっ★


やべぇ、自分幾ら持っていけばいいの?(笑)



同人誌の即売会にはあんまり最近は行かないので、
使っちゃえ使っちゃえ★←




zoro.jpg
描きかけ21ゾロサン。

ゾロ誕までには・・・・!!


それにしても、どこ切り取ってもネタバレになるな、ゾロもサンジも・・・(笑)

21 ってフレーズは、もう解禁でいいよね?ねっ?



ジャンフェスまでには、2年後ワンピはまだ単行本出てないかな?
ジャンプステージって、普通ーにネタバレあるから
行く予定の方は今のうちに、ちらっと本誌読んだ方がいいですよーーー!(笑)


ステージ冒頭の生アフレコ、
結構毎回、まだ本誌未収録の部分をアフレコしてくれるんだよね;

ところでこの間、今年の自分のジャンフェスレポ(年始の日記)見たら、
今年の目標に


「11月のゾロサンオンリーに行く(笑)」って書いてました←


ちょっと危なかったけど、

なんとか達成しそうだよ、1月の頃の自分!!(笑)



さて、サイト巡り再開再開・・・・。





追記(11/1)

もう日付も変わったのに、見終わったサークルさん、

「あ行」だけだなんて^^



・・・・か行まで、頑張って見て寝る(笑)

無いのなら 作ってやろうか ホトトギス
moblog_502cf05a.jpg
やー、これ完全な「立体」では無いから、
作ろうと思えば作れるんじゃないかとちょっと思った(笑)
立体のフィギュアは、さすがにそんな技術無いけど;

あ、これ↑ワンピースビスケット占いのサンジ君。(の、パッケージの写真)

でも水曜東京行くし、イベントの途中に中野ブロードウェイか、アキバか行ってみるかなぁ。
(中身出して)売ってる可能性あるし、っていうか多分置いてる。


それでも無かったら、最悪作るよ、おれ!!(笑)


あるよね?お菓子のミニチュア作る材料。
これを機に技術を身に着けたら、
これのエースバージョンとかも作れるかもしれないじゃないか!


・・・そんなの夢のまた夢ですが←


明日は飲み会になってしまったので、
実質今日中にはお泊り準備して置かないと間に合わない!

明日発売のじゃむぷも、実は昨日見てきましたが
感想もとりあえずイベント帰ってきてからだな!

んー、水曜はどうなんだ東京、寒いのか?
そして福岡帰ってからは、Tさんがお家に泊めてくれることになった←
なので、東京一泊、Tさんち一泊ですな(笑)
お泊りセット2日分用意しなきゃ!
Tさんちは、地下鉄の沿線上にあるからすごく有難いぜっ。
帰り道楽だぜっ。
東京土産買って帰るからねー。
間違ってもイベントグッズとか渡さないようにしないと(笑)


あ、むしろ薄いご本とか、間違って渡してみる?^^
Tさんにはとりあえず、「ワンピースのイベント行く」と言ってあります。

間違いではない。


キャリーバックそのまま、また会社にも持っていくだろうから
全ての同人は、会場から自宅に事前に送ってしまわねば(笑)

Tさんが金曜、ハロウィン仕様のキャ.ナルを見たいというので
一緒に行ってきました。
んでプリクラの所に貸衣装があって、「あぁいう服着てみたいんですよね!」って、

じゃぁ、着ればいいじゃん。


というワケで、着て貰った↓

moblog.jpg

自分も巻き添え食らってますが(笑)THE メイド服★

Tさん「これ着て下さいよ、一緒のヤツ!(ミニのメイド服)」
私「ヤダ」
Tさん「じゃぁこっち!(ピンクのメイド服)」
私「ヤーダー(笑)どうせなら執事の恰好でもしたい!!←
Tさん「なんでですかっ(笑)」
私「女のコの服とか、恥ずかしいじゃん・・・・・←

最終的には、ロングスカートのメイド服でOK貰いました。
ちなみに執事の服は置いてません(笑)
でも、ヘタの衣装はあったぞ。
日本とイギリス(笑)

素でメイドって・・・恥ずかしいよね・・・、
むしろウィッグでも被りたい・・・・(笑)


拍手お返事追記に!


それでは、行ってきまーーす!

待ってろゾロサン!




■ 続きを読む。 ■
いつものパターンすぎて泣ける(ワンピースビスケット占い)
moblog_e973de87.jpg

そんなに被っても貰い手居ないよ!ってキャラに限って被りまくるパターン。

3強、ウソップ、ナミさん、ロビンちゃんは
被っても「貰ってくれるハズ」ってお友達はパッと浮かぶんだが;

今回も例に漏れず、
一番欲しかったデコレーションのサンジ君はでなくて

大人組みクッキー+ゾロが被ってます(後ろのクッキー)
デコレーションルフィも被った;


あ、やべ、ナミさんも被ってた;

大概サンジ君に嫌われてんな自分(笑)

あーんまり周りに買ってる人居なさそうだけど・・・。
(これで300円はちょっとぼったくりだな;150円か200円位かと思った。)


サンジ君さえ頂けるなら、
被ってんの2つ3つ差し上げますので(笑)


万一被ってる方いらっしゃったら交換してくらはい(>_<)



・・・カラーのデコレーションバージョン自体、
レアなんでしょーね。


今回も、外箱が可愛かったので頂いてきちゃいました(笑)
まサンジ君来た暁には、ちゃんと一眼ちゃんでクッキーも箱も撮りたいと思います;




そんで、こんなに被ってんのに、
ウソップが一つも無いってなんでーー;と思って、
ビスケット占いのキャラの種類見たら。
「ただのクッキー」バージョンは、9種類なんですよ。
「9」っていう数字見たら、普通「あ、麦わらの一味だな」って思うじゃないですか。

そしたらば今回は。


ウソップが居ない代わりに、
エースが入っておる(笑)



おい、ふざけんな^^


エースが入ってるのはいい、全然いい。


フランキーやブルックが被るより、ウソップが被った方が
よっぽど周りに貰い手居るんだよバーロー(笑)



なんでウソップだけ仲間外れにした;
ブルックやフランキーより、グッズにするとよっぽど可愛いじゃないかあの子!!(笑)



ブルックやフランキーは、多分みんな好きではあるけど、
グッズを貰って嬉しい!って程好きな方は、
あんまり周りに居ないんだが・・・・。


居ますか?(聞いた)


ウソップの方がさ、被りまくっても
押し付け
もとい差し上げられる方が3人はいらっしゃるぞ、私の中で!


ほんとに意味が分からない・・・・。


一味全員分のクッキーが揃わないんだと分かったら、
なんだか急に収集意欲?が萎えたなぁ・・・。
一味分あると思ってたので。
まぁ多分現時点で、揃ってないのはレアバージョンだとかいうチョコ色のルフィかな?
それと、デコレーションサンジ君のみ。
レアバージョンは別に要らないけど;

カラークッキーバージョンは、もともtも3強だけなんですが
そのクッキーも見本より肌の色が濃ゆくって(焼きすぎ?(笑))
ん~?って感じだし・・・。


がっかりだよ。


がっかりだよっ!(笑)


という訳で、もしウソップファンでこのシリーズ買おうと思ってる方いらっしゃったら
ご注意ください(笑)


というか、ほんと、色違いバージョンとか要らないから
ウソップが欲しい;
WJ47号 #601
萌え発作からの呼吸困難に陥りそうです。


そんな病気がほんとにあるのなら、

私はこの3週間で20回位死んでる。





あ、とりあえず、
スケットダンスアニメ化おめでとーー!(笑)
何気に好きなので嬉しいです。
■ 続きを読む。 ■
(OPファンにとって)嘘、大げさ、紛らわしい
昨日お母さんが、

母「そういえば新聞にさ、ワンピースのライブがどうのって書かれてたんだけど・・・」

私「は?なんそれっ、どこどこ?」

母「えーと、いつの新聞やったっけ・・・、確かねぇ・・・(ごそごそ)
  あ、このページだ」

moblog_c6b020be.jpg



私「ほんとだ∑でも・・・・。」


moblog_eb6a4f47.jpg


主催にマ/ヤ/族/大長老(笑)

母「・・・・・あ、違うね・・・」

私「うん、違うね・・・・・・・てか綴りも違う・・・(笑)
しかもライブって、WEB中継かい∑」




ワンピのライブなんて有り得ない話でもないし、よくワンピのイベント新聞に載ってることあるから
ちょっとびびった!!!(笑)
まぁ新聞より先に、ジャンプで発表あるだろうけどさ、
もしそんなイベントあったら(笑)

そうだよね、そろそろキャラソンも、ライブ出来る位には溜まったんじゃないの?

やっちゃってもイイんじゃないの??


もう、お金出してもいいから、麦わらのメンバーに会いたい・・・・!
そしたらジャンフェス行かなくて済むのに・・・・!!!(笑)

いや、ジャンフェスはジャンフェスで、
オダッチに会えるから楽しいんだけどもね。

ひとつの平和ライブ、がんばって下さい(笑)

それにしても紛らわしすぎる。




昨日弟が「そういえばワンピ映画のDVDは?まだ見てないっちゃけど」ってんで
弟と一緒に、私もついでにストロングワールド見てました。

やっぱり「「なんだ、てめェか・・・」」は、弟でも笑うんだなぁーー(笑)

ゾロ「お前の毛皮、貸してやれ」もツボだったようです。

「ふっ」って鼻で笑ってた←


これ見てる途中両親が帰ってきて
何故かラスト10分位、
家族みんなでストロングワールド見てた(笑)


お母さんが「あ、これお母さんも見に行ったヤツ?

みんなが冬の島に行く話だっけ?」


「それ、多分もう1つ前・・・・(チョッパー映画(笑)))」
(チョパ映画と、SWは母も強制的に連れていきました←)



まぁ今回の映画でも冬島は出てるので、
なんとも言えませんが^^;



さて!
今から気合いれて、

今週じゃむぷ感想書きます(笑)
ついカッとなって(ゾロサンオンリー参加決意表明)
土曜にネカフェで今週じゃむぷ見た時点で(感想ってか叫びはこちら(笑))
やべー、もう堪らんこいつら!!ってキュンキュンもだもだしてたんだけど、
まーだオンリーへの踏ん切りつかなくてですね。

そして今日、久々お客様からめっちゃ怒られて

ムカついたあまり、
「もうっ!いいもんちくしょーばかっっ!
オンリー行くからいいもん!


とついカッとなって、


帰りには飛行機手配してた←(脈絡なし!)



でも実際、「楽しみ」が増えたことで
今日怒られたことなんてもう、忘れてしまいそうな位です(笑)


勿論、今日再度じゃんぷ見カッとなったからってのもある^^



あと、もう一つ理由が。
旅費の助けになってくれそうなモノが来たのです。


お母さんが
「また来とるよ、あんた何通出したん?(笑)」


って白い封筒渡してくれて。

は?

この封筒、見覚えが・・・。




テンガロンコースター、



moblog_6fd951d8.jpg

2つ目キタ(笑)



ちなみに応募したのは8通ですが何か^^

だって欲しかったっちゃもん・・(笑)



「同じ号」の懸賞は2つは当たらないらしいから、
最初来たヤツと時間差あったし
別の号数で応募したヤツが当たったんでしょうね。
4号連続だったし(ちなみに4号目だけは、面倒臭そうな問題だったから応募してない(笑))


う、しかしコレでジャンフェスの方当たらなかったら切ないっ。


そしてすまんが、おれの欲望を満たす糧となってくれコースター!!(最悪だ(笑))

コースター、
1セットは大事にするから許して←



そして、ネットで飛行機往復見てみたらとんでもない値段だったんで。
(まぁ、2週間前だしね)
日帰りするつもりだったけど、宿とセットのほうがむしろ安いっていう。

前日入り決定★


これからこそこそと、
恐らくオンリー行かれるであろう方々に
お声掛けに行くかもです(笑)
せめてご飯だけでも、ご一緒したい・・・!


駅のお土産物屋さん。
以前「温泉地限定」ストラップはナミ、ルフィ、サンジしか置いてなくて。
当時「ゾロバージョンは入荷しないんですか」って聞いたら
取扱いの予定は今後も無いって言われてさ。
なんでゾロだけ仲間外れだよ(笑)と思ったけど、今日フラッと行ったら。
moblog_973561bf.jpg
しっかり入荷しとるよ、どういう事だ(笑)


ちゃんと買って帰ってあげました、もちろん(笑)




moblog_0bb2cbf7.jpg
紐の色がゾロサン^^(緑~黄色のグラデーション)
別にこの紐目的で買ったわけでは無いんだけど(笑)
帰ってみてみたらこのカラーだったので、萌えました。


明日の朝ごはんにしよ。

・・・あ、明日早いんだった!!寝よ!

結局コスオンリーレポは、まだ半分しか書けてません(笑)
もう、途中途中アップしちゃおうかな^^;
WJ46号 #600
土曜日に、ネカフェでちょっと早目にじゃむぷ見てきたんですが。
(だって、その後が気になって気になって!!)

オープン席(個室じゃない席)で見てたんですね。


そのページ見たとき、笑いこらえて机に突っ伏してた。



あと1分位机に突っ伏してたら、
そろそろ店員さんから「大丈夫ですか?」って言われるところです^^




つーわけで、とっとと感想!!
ひとまず落ち着いて、ページ順に話そう、うん(笑)
■ 続きを読む。 ■
大奥見てきたよー!
コノヘヤ、ニオウヨー!

先週から家の外壁の塗り替えしてるんですが、
家の中までペンキ臭い(TーT)

人間でもこんな臭いのに、
ナナ大丈夫なのかしらね;
シンナー臭で気分悪くなるのは、どの生物も同じなんでしょうか。

とにかく早く終わってくれよ工事ー。


そんなペンキ臭い中、今日は一日部屋に籠ると決めました(ぐっ)
イベントレポ書きたいんだい!
でも絵も描きたい(うずうず)

昨日、SAI(お絵かきツール)と、インターネットのセキュリティソフトを購入しました。
なんか、クレジットカードで買った方が最近のネットでの買い物は楽みたいなので
(いちいち、電子マネー買いに行ったり、コンビニに振込に行くのが面倒;)
もういっそ、クレジットカード作ってしまおうかなぁと少し思って。
お母さんに聞いてみました。

私「クレジットカード作るのってさ、色々手続きとか面倒?作るのお金掛かる?」
母「さぁ、作ったことないけん分からんけど、確か年会費1500円位かな」

私「まじで?じゃ、やめた←」

母「あんた、こんなちっさい(指で3センチ位の輪っか作って(笑))フィギュアに
200円とか300円とか掛ける位なら
年間で1500円とかどーってこと無いでしょ!!(笑)


私「それとこれとは、話が別(どーん)」


というわけで、結局お父さんのクレジットカード使わせて貰いました(笑)
そりゃぁね、フィギュアには平気で1500円位掛けるさ!
でもカードの年会費に1500円掛かる位なら、
頑張ってコンビニ支払いにするさ!!(笑)


4日前、「そういえば、ワンピのコラボ眼鏡どうすっかなぁ・・・」って再びサイト見に行ったら。
色々売り切れてた^^;
サンジ君のは、結局largeサイズ(男性サイズ)しか無いみたいだから諦めたけど、
(そして全色売り切れてたし(笑))
じゃぁせめてナミさんの・・・・!と思ったら、
買おうと思ってたオレンジフレームが売り切れてた;
なので、今まで自分用眼鏡では手を出したことない黒フレームにしてみたんだけど、
まぁ・・、家用ならなんでもいっか。

そんでもって、黒フレーム申込みした次の日に
「ワンピコラボの一部フレーム、再入荷しました!」のメールが来やがった^^

まぁ、それと一緒に「先着順の特典は終了しました」のお知らせも来てたので
その日のうちに申し込んでて良かったってことで・・・。




それにしても、声が変わって本当に
タダのイケメンになった、ミホーク・・・・(アニワン見てた/笑)

や、なんか複雑です・・・。
なんだろう、なんだろうこの気持ち!!(笑)


追記に、拍手お返事&大奥感想!

お昼は、ここに食べに行きました!
7f230e71.jpg
495cad24.jpg
一.蘭でございますv
(自分のちゃんと映ってなかったんで、ミルんとこから拝借!)

1年位前、会社が遅くなった帰りだったでしょうか・・・、
一人で食べに行ったっきりな記憶が(笑)

というわけで、2回目の一.蘭。
美味しかったです♪

ひとつひとつの席に仕切りがあるんですが、
その仕切りの外し方が食べ終わってから気づいたという←
というわけで、ずっと仕切り越しにミルと「美味しいねー!」って言ってました^^




本日の癒され動画(鼻血)







やべぇ、ずっとリピートしてしまう!
記事書くの進まない!(笑)
■ 続きを読む。 ■
じぶん、きもちわるい(笑)
28282828しっぱなしでございます。

今ネカフェ^^

ミルと、大奥見て参りました!


ネカフェに来た理由は、原作の大奥見ることと、
入荷された早売りじゃむぷ見ることと、

「ご自由にお持ち帰りください」の古いじゃむぷから、

ジャンプフェスタの応募券をお持ち帰りすること←



さっき、来週のじゃむぷも見ました^^




(にやにやにやにやにやにや)



やべぇ、一度諦めた来月のゾロサンオンリーに、
やっぱり行こうかって位
ゾロサン熱MAX^^





さぁって、何時間で大奥読み終わるかな。


拍手お返事、追記に♪
■ 続きを読む。 ■
POPゾロサン&PANSONゾロサン
2_20101012231733.jpg

POPゾロが、イベントの準備直前とか、めっちゃ忙しい時に届いてしまったので、
暫く部屋の隅に放置したまんまでした←

ゲッさんちのお泊りから家に帰って来た時点で、
確か15時位だったでしょうか。
もう疲れていたので、すぐ寝るつもりだったんですが、
部屋にあるゾロフィギュアと目が合って(笑)

丁度本誌見て、ゾロサン熱が滾ってしょうがなかったところだったので、

分かったよ、撮ってやらぁ!!!と、
疲れた体でカメラを片手に←

ちなみにこれ撮った後、ベッドでカメラの画像確認していたら、
次に目が覚めた時、1時間経っていた。
知らない間に寝ていたらしい(笑)


ついでにぱんそんのゾロとサンジも撮ってみた。
ゾロは、数か月前にゲットしたもの。
サンジ君も今月出たので、ゲットしてまいりました。

1_edited-1.jpg
ぱんそんシリーズは、マユゲが無いのが特徴ですが、
さすがにサンジはマユゲがある(笑)
そして、このだたっぴろいゾロのデコにマユゲを描いてみたくてしょうがなかったので、
画面上ですが描いてみました(この画像のみですが/笑)


興味ある方は、追記にどうぞv
■ 続きを読む。 ■
ラグナシアピンズ&テンガロンコースター!
先にオンリーイベントのレポも上げたいところですが、
身内だけの写真と言っても、かなり厳選しないと物凄い枚数なので(笑)
先に上げられそうな記事を、上げておきたいと思います!

まず頂きものからv

先日、テンボスの記事でぼそっと「ゾロ&サンジピンズ欲しかったなぁ」って呟いたところ。
なんと、この記事をたまたま読んだ方から、
沢山持っているのでお送りしましょうかとの、嬉しいお申し出が!

初めてお会いした方(会っては無いか/(笑))に、物を頂いちゃっていいんだろうか∑と
暫く悩んだりもしたのですが、
そのキャラが好きな方に貰って頂けるなら嬉しいとの事だったので、
遠慮なく頂いてしまいました^^;

テンボスでは元々ゾロ&サンジのピンズは貰えないんですが、
確かラグナシアでは、うちらが行ったほんの数日前に、ゾロ&サンジピンズの配布が終了してしまって、
凄く悔しかったんですよね;
なので尚更、それが今手元にあるということが嬉しいです!!

しかも、一緒にルフィとチョッパーのピンズまで、頂いてしまいました!
テンボスで貰ったルフィとはまた違うデザインだったんだねそういえば!

という訳で。
PA110452.jpg
PA110449.jpg
PA110450.jpg
PA110451.jpg
わー、本当に嬉しい!
ありがとうございましたっv

しかも更におまけまで。
(これはサムネイル)
PA110445.jpg
凄く気になってたんです、コレ。


一緒に行ったメンバーと、「なんでゾロ半裸だ!(笑)」「いや、全裸かも」って爆笑してた覚えが^^
けど、結構お高めだったのと、しかも20種類位ある内の1種類なんて、
当たる訳ないよーと思って、結局買わなかった物!
(中身は、どのデザインが入ってるか分からない)

ここで巡り会えるなんて、本当に思ってなかった。
こちらも、大切にしますね。
ありがとうございましたっ!



そんでもって、こちらは集・英・社サマより。
今日、帰ってくるなりお母さんが「良かったね」っていうから、
何かと思ったら(笑)
ワンピ休載中の企画の、テンガロンコースタープレゼントのヤツが、当たったみたいです^^

お母さんに「アンタ、運使い果たしたんじゃない?」って言われたけど、
これは・・・、さすがに2万人だし、しかもクイズに答えなきゃいけないし(笑)
結構倍率は低かったんじゃないかと思われますが。

でも、休載中も、じゃむぷ買ってた甲斐がありました(笑)

こちらもサムネ。
PA120500.jpg
このコースター配布期間中、特に買いたいコミックスが無く、
結局一つも貰わず仕舞いだったんですが。
当たって良かったーv
ちなみに昨年度のコースターは、ルフィとフランキーをゲットしましたが、
お友達にあげちゃいました(笑)

描き下ろしのエース。
PA120501_20101012215721.jpg

でもやっぱりコルクは、印刷のムラが酷いんだぜ・・・・orz

当たっただけでも嬉しいですけどね♪





先日イベント終了後、ゲッさんちにお泊りして、家に戻ってきたら。

PA110443.jpg

私が居ない間、我が家になにがあった。


あー、そういや、外壁を塗り替えるとか言う話をしていたような・・・、
でもそれは、来年って聞いたような・・・。

外壁の色についてお父さんが言ってた時、
「レンガの模様がいい」
って言ったら、却下されました。チッ←

近所に、レンガの壁で、出窓があって、すんごい西洋風なおうちがあるんですよ!
いいなー、あの出窓の所、絵になるなー。
何のコスが似合うかなぁー←

私が言うのもなんですが、
お父さんのセンスは(色んな意味で)ハンパないので、
どんな外壁になるのか、かなり心配です。
まぁ、私はそのうち出ていく(予定/(笑))家なので、いいんですが・・・。
お母さんも、かなり心配しておった。
結局、どんな外壁にしたのか聞かされていないらしい(笑)

今日は朝からレディースデーからくる腹痛で、やっぱり少し遅れて会社に
行かせてもらったんですが。
人が薬が効くまで、ベッドでごろごろイライラしてる時に、
業者が家の壁を、なにやらトントンゴロゴロ(?)していて、

うるせぇったら無かったです^^


ナナさん、ただいまー(家を撮るときカメラ出したついでに撮ってみた(笑))
PA110442.jpg

WJ45 #599
ちょっとだけ、事前準備の日の模様も含めた感想(笑)
土曜日発売だった、じゃむぷ!
会場準備する前(してる間も/(笑))
そりゃぁもう、


メンバーで語りまくりました。


この時間を共有出来て、本当に幸せ^^

さっきオンリーの速報を10/10の日付で書いたのですが、
その記事を一番上にしたいので、
この記事も10/10で上げてみる(笑)
■ 続きを読む。 ■
必要アイテム:ゴーヤ1キロ
拍手お返事追記に!


昨日、ふと冷蔵庫の横を見ると、
こんなメモが貼ってありました。
moblog_b94f2c0b.jpg


私「なん、これ?」

母「ゴーヤをね、茹でてから一晩それにつけといたら、苦味が薄れるんだって。
●●さん(ご近所さん)から教えてもらった」

私「へー。・・・え、なに、

ゴーヤは1キロが前提なの?(笑)

母「やろ?こんな食べないよ~って言ったら、
『500グラムにして、あとの材料を半分にすればいいのよ!』って言われた(笑)」

私「500グラムでも、結構な量・・・でもないかなぁ」




うちは、エコカーテン?で、庭にゴーヤを植えてたんですが、
夏には大量にゴーヤが収穫できてました。
もう、食べきれずに、どれだけの量を黄色く枯らしたか(笑)

それでも頑張って、少しはお母さんが料理して食べたんだけど

1キロも食えんばい。




午後ティーえすぷれっそ!

moblog_c9bed269.jpg


青い方(ラテじゃない方)なかなか見かける機会無かったんですが、
白い方が新発売になったことで、
ちらほら両方見かけるようになりました。

昨日、ノドが乾いた時に買ってガブ飲みしちゃったので(笑)
今日はゆっくり味わったぞ。
美味し~いvv





食べ物関係ばかりですが(笑)
今日めざま.しで、福岡のご当地グルメなるものが特集されてました。

3位の明太子.天ぷらは知らないけど^^;

2位のむっちゃん.万十は、高校の通学路にあったから、
よく食べてた!ハムエッグ美味いよぉー、久々食べたいっ!!

てか、福岡に12店舗もあるとか知らなかった・・・。
3店舗位は見かけたことあるけど。
私が知ってるお店は、無口なおっちゃんが一人で黙々と焼いてた記憶が(笑)
なので入りにくかったけど、ハムエッグ食べたさに
友達引連れて行ってたなー。


1位のマンハッタンは、逆にメジャーじゃないって知ってびっくりした(笑)
普通に、ヤマ.ザキとか、有名どころが作ってるかと思ってたんだけど・・・違うのかな?
うちの弟が大好物ですw



さて、今日は夜にも一度更新したいな!
勿論ファミリー関係の記事v
■ 続きを読む。 ■
WJ44号 #598
悲しくて泣くことは多々あれど、
嬉しくて泣くって、あんまり無いことだよ。
よっぽど良い行いしてないとね(笑)

とにかくオダッチ、ありがとう!!!!!


さっき、Tさんから「読みました!!面白かった!コンビニ、ワンピのページ開いてる男の子ばっかでした!(笑)すごかったーーー!!」って、
電話が掛かってきた(笑)
また明日語ろうぜーーー!!

私は朝1時間早起きして、駅のコンビニで買って駅のトイレで読んでた(ぐっ←)


その後、ファミリーメンバーとちょっと熱い想いを
メールで叫びあったり(笑)




3D映画ですか・・・・。
うぅん・・・、まぁ見に行くことは行くんだろうけど。
アニメ絵じゃないのか・・・(笑)



今日、せっかくスーツゾロフィギュアが来たのにそれどころじゃない!

だから、10/2に来てほしかったのに!!(笑)

また、色々撮りたいグッズもあるから、
お休みの日に纏めて撮ろう♪
■ 続きを読む。 ■
FRUIT★PARTY+α
sanzi_edited-1.jpg
サンジ君・・・、

チェリーて。


っていう思いの籠った画像↑(ぇ)

他キャラのも、めっちゃ可愛いよ♪
PA020339.jpg



やっとアドビをインストールしたんです。
ペンタブに付いてたヤツ。
さすがに、以前持ってたヤツに比べたら、
色々バージョンアップしとる!
書体?のバリエーションがすげぇぇーーーー!

画像の範囲選択するのも、以前のに比べて
すんごいやり易かった・・・ような気がする。

カスタムシェイプツール?に、丁度チェリーの形のがあって(笑)
あ、サンジ君、丁度いいのがあったよ♪みたいな。

しかしこのサンジ君可愛いわぁぁあーーー!!
頭ナデナデしたいっ!!


しかし密林さん・・・、BOX(10コ入り)8500円て、えぇえ・・・?
ヨド★シは、1つ540円だったぞ・・・?
本当の値段はいくらなんだ(笑)


あと、このゾロ↓の写真をちょこちょこと。
PA020374のコピー_edited-1
ハイスペックカラーうんたらかんたら←
無料クーポンで、1発でゲットした!(笑)


■ 続きを読む。 ■
楽しみすぎてどうしよー!
追記冒頭、拍手お返事です♪


博多駅や、キャナル前にある某ネカフェには、
毎週土曜にはじゃむぷが入荷してるんです・・・。
それを見に行こうかどうしようか、朝からモダモダモダ(笑)

うん、でも、ここは我慢して、
月曜に見ることにする!
それに、見てしまったら
うっかり明日のワンピ会議で

ナニか口走ってしまうかもしれないし!!!(笑)

昨日のジャンバン(ジャンプ作品を特集する番組)では、
ワンピ特集で。
一足早く、○○○のルフィ(というか、月曜発売のジャンプの表紙と、漫画の冒頭)を
見たというか、見てしまったというか、見せられたというか・・・(笑)


とうとう、ルフィにも・・・(はわわわ)


今日になって、ワンピ休載中のジャンプ4号分、
やっと一気に他のマンガ見てみました。
どの号も、ワンピの特集ページ見ただけで終わってたので、
4号分だけ、どれも新品のように綺麗なまま部屋に放置されていた。

というわけで追記に、じゃんぷであった「○○○の麦わらの一味予想」の
声優さん座談会感想(笑)



ところで、○○○の部分は、言ったらやっぱりネタバレなのかな?
なんか、みくしのニュースとかで、
普通に○○○の部分書いてたような気もするんだよなぁ・・・。

■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

