カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

見たい映画と諦めた&行きたいイベント
大.奥を見に行きたいんだが。

もちろん腐的な意味で←

しかしあれだ・・・、
玉.木さんって、ほんっっとに、♂×♂関係の映画に
引っ張りだこじゃないですか・・・・・(笑)

レイトショーとかでもいいから、
誰か一緒に見にこうよー。


一人で、平常心を保てる自信無いし(どーん)




あと、11月のゾロサンオンリーは、改めて日程見直してやっぱり諦めたっ。

水曜祝日だったのかorz


行けないこともない・・けど、
ゆっくり次の日or前日に東京観光出来ないんじゃ、
意味ないしなぁ・・・。
観光ってか、オタ店回りたいだけだけど(笑)

旅費考えると、通販の方が安く済むかも;
でも、一生に一回は行きたいんだよなゾロサンオンリー!!
あ、実は福岡のゾロサンオンリーには昔行ったんですが、
そこまで大規模では無かったですしね^^;

「会場いっぱいに同士がいる」っていう、
その天国のような場所に埋もれてみたい(笑)


あと、今週じゃむぷで、
ジャンプフェスタの日程が発表されましたね!
きっと今年も、なんだかんだ文句言いつつ(笑)
しっかり行くんだと思います・・・・。

今年もやっぱり招待制かぁ・・・ジャンプステージ・・・。
観客人数去年より増やしたっていってもねぇ・・・・。

というわけで、そっち方面にお住まいの方々(笑)
今年も遊んでvメールを、そろそろ送らせて頂くかもしれません・・・!




ところで、外に居る虫が、まぁそれなりにいい鳴き声(?)ではあるんですが、
ものっそ大音量でして。


私「ねぇ、秋の虫って、こんな元気よく鳴くモンだったっけ・・・

母「やっと涼しくなって、今頑張ってるとこなんよ←」


一瞬、窓開けてるとテレビの声が聞き取り難いくらいの大音量になってて、
ほんとびっくりしました。

セミの大音量で毎朝起こされてたのに、
今度は夜煩くて眠れないとかありえないんだからっ!(泣)

うちの周り、特に田舎というわけでも無い・・・ハズなんだけど(笑)
近くに草叢があるから、いい住処になってんのかな。

とりあえず眼鏡サンジで
全ては、みくしで見たワンピース×JINSのコラボニュースより(笑)


ちょ、色々やらなきゃ&調べなきゃいけないことあったのに、
こんなん描いてたら日付変わっちゃったし←

あ、明日まとめて・・、色々・・・!!

sanzi.jpg
それぞれのキャラをイメージした眼鏡のさ、紹介文・・・。
あぁいうのって、東Aの広報の方が文章考えたりするのかな?
だってさ、ゾロとかは
「大人っぽい強さを感じさせるデザイン」って紹介で。

サンジは、

色気を感じるスクエアフォルム」て。


会社で見てて吹いたわ←


やっぱりサンジ君は、ワンピ界においてお色気担当(東A公認)なんですね
分かります。



ニュースのサブタイトルだけ見たときは、
どーせカラーのバージョン違い位のモンだろ?と思ってたら、

思った以上に凝っていた(笑)

ブルックのとか、フランキーのとか凄いじゃないか!!

ゾロのって、扉絵で付けてたヤツっぽいね♪
バナナスイカだか、スイカバナナだか食べてて、
口から出した種をサンジ君の脳天に飛ばしてた扉絵の眼鏡に似てる。


最近のワンピコラボは、ほんとナメちゃいかんね・・・。
昔からのファンは、今はもう金を持った大人←
子供だましのようなコラボグッズじゃ、大人は釣れない&多少高くてもファンは買う
ってのが分かってきたんだね(笑)

今回のは、思った以上に安いですが。
最初ケタを読み間違えて、「2万?また高ぇーなー」と思ったら、
2000円台ですと^^

丁度、眼鏡買い換えたいと思ってたんだよね。
今の眼鏡に愛着が湧かなくって、すげー乱雑な扱いをされ、
傷だらけの可哀そうな眼鏡(笑)

でも、眼鏡を買うに当たって一番気になるのは、

自分に似合うか似合わないかってところだけど(笑)


MENSってことは、やっぱりサイズが大きめだったりするのかしら・・・?


今自分が持ってる眼鏡に、色が近いのはチョッパーのヤツ。
形が近いのはナミさん、ロビンちゃんのヤツなんだけども・・・、
どうせならサンジ君の欲しいじゃないか(泣)←泣くな


でもねー、メタル素材・・・・形はスクエア・・・・。


似合わないことこの上無いぜ★


サンジ君コスでもした時なら、着けられるかもだけど(笑)
やっぱり自宅用として買うか・・・。

もう一つの問題は、度入りのレンズは別売り(2000円)で店頭に行けば交換してくれるんだが。


この眼鏡屋、微妙に自宅から遠い位置にしかない^^

調べたところ、福岡には3・・、4?(忘れた)店舗あるんだが、
どこも馴染みの無い場所ばかり・・・。

よし、ゲっさん。

一緒に眼鏡買って、

度入り眼鏡に交換の為ちょっと遠出しよう★(笑)




ぺんたぶさんが来たぞ
来たその日(先々週だっけ)に、早速SAIをDLして描き味をお試し。

hannkokku.jpg

久々に、女子が描きたかったんだい。
あっ、片方鎖骨忘れた。まぁいいか。
つーか、ちちが描きたかった。うん←
範囲を選択してバケツ使って色塗りとか・・、初めてしたかも・・・。
(とりあえず公式HPの、お絵描き講座を参考に描いてみた)
それにしても何て滑らかなんだ、ぺんたぶ!

線があんまりカクカクしない・・・!のは、SAIのお陰なの??
もう、前回お絵描きした時から
ペンタブも変わったし、PCも変わったし、お絵かきするツールも変わってしまったので(笑)
一体何のお陰で、こんなに書き味が良いのかよく分かりませんが。
いやでも、さすがに前回買ったペンタブは6年位前ですからね。
ペンタブ自体の性能も上がってんでしょうが・・・。

SAIも使いやすそうなので、そのまま買ってしまおうかな。

うん、でも今までと一番絵描くにあたって違う所っていったら、

自分の部屋で、落ち着いてゆっくりイラストが描けるってことだ。
こんなチチのイラスト(笑)なんて、
リビングじゃ落ち着いて描けないよ。


余談ですが、このペンタブに付いてる音声付きチ.ュート.リア.ル。(某芸人さん検索避け(笑))

低めのゆっくりとした良い男性声で、聞いてる内に
とっても眠くなりました(笑)

声自体は全然似てないのに、所々、一部の語句が緑川さんに聞こえてきて←
増々心地よくて眠かった・・・。

久々に、授業中や会議中とかに
一生懸命起きてようと頑張るんだけど、抗えないあの眠たい感じを味わいました(笑)
まぁ、自宅なんだから素直に寝ればいいんだけどさ^^;
このD兄弟、我が家に迎えていいんですね?
んっと、さっき密林さんで、ペンタブ注文してきました!
結局、あどび付きのヤツにした(笑)

で、SAIの体験版してみて、
それが良さそうだったらまた買おう。


ついでに、ワンピのグッズを色々見てましたら。

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~

このプレビュー画像に


ぐはっ!!!!


ってなりました。

おちびちゃん2人、セットですね?


セットなんですね???



うん、分かった、買う(こくり)


チビゾロと、チビナスと一緒にならべる。



(仮) ワンピース 超ワンピーススタイリング ~MARINEFORD~ BOX (食玩)

あとコレー。

あのシーンの再現だねー。
あの時は、すっごく嬉しかったなぁ。
でもこのエースとルフィは、見てるとちょっと悲しくなりそうなんだけど・・・!



ローも、買ってしまおうか(笑)
ワンピーススタイリングは、ちゃんと中身が分かるシリーズだったよね確か。


そんで、そういや麦わらの一味がクッキーになっちゃった!っていうヤツのマスコット(笑)
あれも、いっそBOXで買ってやろうかなんて検索してたら、
出るわ出るわ、今後発売予定の魅惑のフィギュア達がーーー!!!

目的のものに辿り着くまで、

見てはいけないものを、一杯見てしまった・・・・orz


何度「欲しいものリストに追加する」ボタンを押したことかっ(笑)

てーわけで、見つけてしまった一覧・・・・。
あぁ、どうしよう・・・。



デフォルマイスタープチ ワンピース (BOX)
あー、同人絵のデフォルメみていで可愛えー(笑)


キャラフォーチュンシリーズ ワンピース占い 白ヒゲ海賊団SET
・・・クリスマス発売ですかい(笑)
でも最近、ニコ/ニコ/動画の、白ひげ海賊団メンツの愛ある手書きワンピのお陰で、
かなり白ひげ海賊団メンツが愛しいんだが・・・・!!(笑)


キャラフォーチュンシリーズ ワンピース占い マリンフォードver★ (BOX)
こっちに画像つきがあったー。

あー、ついに出ちゃうか・・・。
社長も、ミホちゃんもデフォルメされちゃうか・・・。
エースも、デフォルメされちゃうか・・・(ふっ)
個人的にシャンクスが、か、可愛いんだがっ。
これは、ちょっと、BOX買い?(・・・・)


そしてやっと、目的のブツにたどり着いた;

キャラフォーチュンクックシリーズ ワンピースビスケット占い

って、他サイトで見たけどカラーなのは3強だけなのか;
うーん、麦わらの一味、全員のカラーバージョンがあるんなら良かったんだけど・・。
てか、チョッパーを差し置いて3強のみ・・・(それはそれで凄いことに気づいた/(笑))


密林さんは密林さんで、プレビュー画面がゾロサンのみだし(笑)


あー、グッズ出過ぎーーー(じたばた)




頭を冷やそう・・・。


おやすみなさいっ!(笑)
ワニとドフラと、船長フィギュア
P9120321_20100915231554.jpg


P9110285.jpg

この3つのアミューズメントフィギュアの記事です。


先週、社長をゲットしまして。
どんなに引っかけても、1回で5ミリ位しか動かない!
1000円使った後、店員さんに
「あと1000円しか持ってないんですけど(本当に1000円しか持ってなかった・・・/(笑))
これって、上手い具合に引っかけたら、ガバっと(景品が)大きく動くものなんですか?」

と聞いたら、これはどう頑張って引っかけても、少しずつ動かしていくしかないタイプだったらしく。

じゃぁあと何円かかるんだコレ∑と思ったら、
店員さんがあと1発で落ちるぜ!って位置に移動してくださいました。
わーい♪


という訳でお持ち帰りしたんだが
でも1人(1体)で撮るのは寂しいなー、なんかペアになるヤツって・・・、出てるヤツで言ったらドフラ位だけど、ドフラ持ってねーよー。



・・・あ、ゲッさんちに、ドフラ居たじゃん★


と思って、この間のワンピ会議で、社長持参してペアで撮らせて貰いました。
(しかも一眼も持参だ←)


下のルフィは、これまたあと1回引っかければ落ちるよ!って位置に
すでに誰かが動かした後放置されてましたので(なんであと一息頑張らなかったんだろう・・・)
無料クーポン券でプレイしてゲットです!(笑)

とりあえずルフィから先に。

P9110295.jpg
P9110289.jpg
P9110293.jpg
この間取ったサンジ君と、同シリーズのものなのです。
P9110297.jpg
P9110296.jpg


さて、追記にはドフラミンゴとクロコダイル写真ですが、ここで注意。


腐女子以外は、見てはいけません、な
お遊び画像でございます(笑)



主な協力者。
ミル(どーん(笑))
■ 続きを読む。 ■
ペンタブ購入時、考えることは皆同じなのね・・・(笑)
フォトショの無料使用期限が切れまして、
もうどうせなら、調子悪いペンタブと一緒に、
フォトショが付属してるペンタブを買っちゃえと思いまして。

昨日店に見に行って、この2つに絞って来たんですが↓
サイトで仕様を見る限り、附属のソフトが多少違うだけで、
お値段は1500円位の差(BY 密林さん)
んー、どっちがいいんだ?
って調べたら、同じよう質問が(この2つのどっちを買ったらいいか)、一杯ネット上に上がってました(笑)


2つに共通してるのはピンク色のソフト。

BambooFun CTH-461/S0
・Adobe Photoshop Elements 7 for Windows
・Adobe Photoshop Elements 6 for Macintosh
・Corel Painter Essentials 4
・水彩LITE
・Photo Creator for Wacom
・LoiLoScope plus for Wacom

Bambooコミック CTH-461/S1
・Pixia フルセット版(Windows)
・IllustStudioMini(Windows)
・ComicStudioMini(Windows)
・Corel Painter Essentials 4(Windows/Macintosh)
・水彩LITE(Windows)

なので、ピンク色のヤツ以外で、どっちがいいかを決めなければなんだけど・・・。

その質問コーナーで得た情報まとめ(笑)

*SAIで線描きして、フォトショで色を塗るって方もいらっしゃるみたいですね。
って、別途買わなきゃいけないのか、SAIは;

*コミックスタジオは、漫画を描くなら必須って書いてたけど
漫画は別に書かないしなぁ・・・。

*「mini」と書いてるヤツは、正規のモノより色々制限されている部分があって、
それを踏まえるとフォトショが入ってる方がいいよって意見も多いみたいだ。

*Pixiaの使い心地について触れてる方は少なかったけども・・・。
SAIは無料版の後購入しなくちゃいけないけど(・・よね?)、Pixiaは無料でDL出来るなら
別に附属ソフトに付いてなくてもいいよねぇ・・・。


んー、悩むなぁ。


まぁ、今迄ずーーーっとフォトショのみで絵描いてたから、フォトショが付いてる方でいいんでしょうけど。
しかも写真も加工したりすることがあるからなァ。


もーちょっと、お知り合いのサイトやら覗いてから
どっちにするか決めよう(笑)


およそ7年?位使ったペンタブ、そういや1回も芯変えたことなくって。
引っ張りだしてみたら、新品の芯より、やっぱり3ミリ位削れてました(笑)
へー、削れるんだぁ、芯。




ワンピカテゴリー記事の移動作業、多分ほぼ完了しました。

やっぱり、グッズ、フィギュア関連記事のが圧倒的に多かったな(笑)
やっとクイズに答えてみた
えーと、拍手お返事も兼ねてですが(笑)

やっと先週の、クイズに答えてワンピのコースターゲットだぜ!ってヤツの
問題を見てみました(笑)


moblog_47925bee.jpg


サンジ君に、願いを込めて・・・・←(手配書デコテープ(笑))

しかも正解の番号が・・・、


moblog_d828ee55.jpg


え?ゾロサン??^^


最後の問題、どーーーしても私もその数しか見つけられなかったんで、
きっと・・、ゾロを信じればいいと思います!(笑)


こういう応募って、「年齢」を書くところでいっつも

「・・・・。すみません。こんな年齢のヤツが応募しちゃって・・・orz」
と思ってしまうーー。
でも欲しいから送るもんねーー!
今週ジャンプも、買ったもんねーー!
先週も今週も、そういやまだマンガ1つも読んでないよー、勿体ないから読もう・・・。



追記は、目のお話。
半年に1回の定期検診に行ってきたのですが、今回も特に何もなく^^
良かったー。
良かったんですが、自業自得でしなくても良い検査をしてしまったかもしれない、という話。

みんな、検査の最中に寝ちゃだめだよ★っていう話←
■ 続きを読む。 ■
ワンピ会議とzs話
この間朝起きたら、なんか身動き取りにくくて何事?と思ったら。

自分の首元~腰辺りまで、巨大なストールみたいに毛布がぐるぐる巻きになっとった(笑)



1_20100908211116.jpg
よっぽど寒かったんだろうね、朝方・・・(無意識)
しかしどうしてこうなった。

*******

Tさんがアニワンの話を、今日してきてですね。

Tさん「なんかエースの声が、どうしてもチャラ男っぽく聞こえて嫌なんですよ~・・・・」
私「えぇ?そう?でもあれだ・・・、ピッコロの声と同じだよ?ピッコロカッコいいじゃん←」
Tさん「そうなんですけど、なんかチャラくって泣けないんです!」

というのだが、家に帰ってふと気づいた。
Tさんの言うチャラ男っぽい古川さんのイメージというのは

うる/星/やつらの あたるの事だよね絶対???(笑)

Tさん・・・、それは許してあげて・・、
声優さんは、全部同じような性格のキャラを演じているワケじゃないんだ・・・・!!!(笑)

*******

会社で、やほーを見てたら
「ワンピース」の声優に、罰金50万 という見出しがあって。

今度は何事!?;;

と思ったら、例のイワさんの方の件でした。

ていうか、「元」とか付けてよ、びっくりすんじゃん!!!


それとも「元」が付いてないってことは、いずれアニワンに復活するってこと?
まさかねぇ・・・。

*******

とっても今さらですが、せめてグッズ、フィギュア系だけでも別枠に・・・と思って
ブログのワンピのカテゴリをすこーーしだけ細かくしてみました。
今会社のヒマな時間を見計らって、ちょこちょこ記事のカテゴリーの
移動作業しております(笑)
まだ終わりません・・・。
最近のワンピカテゴリの記事はほんとに、グッズ、フィギュア系ばっかでした。
移動作業しながら、2008年の自分の記事みて気になったんだけど。

ブリーチで出てる‘ペイントジャンプ‘って、ワンピでも出るんだよね!」って記事がありまして。

あー確かに、昔のジャンプに、「ブリーチの次は、ワンピースだよ!」的な予告ページを
見た気がする。

この話、どこに行ったんだろう(笑)

検索にも引っ掛からないから、やっぱりまだ出てないんだよなぁー?

予告出したはいいが、この後オダッチの映画製作作業が入ってしまったんだろうか・・・。


なんか全然関係ない話ばっかになっちゃいましたが(笑)

前置きだけで長くなってしまったので、本文と、ゾロサン話追記に(ぉい)

■ 続きを読む。 ■
メモリアルログINハウステンボスレポ*2
昨日書いたレポ1に、少し写真追加。
おちちの所から頂いてきました。
集合写真やら、「あ、この写真も撮っておけばよかったなー」って写真も
おちちの所にあったので♪

この記事は、ワンピフード(デザート)と、グッズ中心です。

興味ある方はどうぞv


拍手お返事、もう少しお待ちくださいv
実は、まだあのクイズちゃんと見てないです(笑)
■ 続きを読む。 ■
メモリアルログINハウステンボスレポ*1
というわけで9/5、ワンピースメモリアルログINハウステンボス行ってきました!


内容は、ラグナシアとほぼ一緒なのかなぁ?と思ってたんだけど
ちょこちょこラグナシアの時とは違う展示品もあって
楽しめました。

・・というか、今年はほんとにワンピースのイベントイヤーだよね・・・。
今年遠出したのってさ、8割方ワンピ関係でしか出かけてないもん(笑)
(愛知・大阪・長崎・・・)


前売りを事前に買った時ちょっとびっくりしたのが・・。
私テンボスに最後に行ったのが10年以上前なんだけど、その時は確か
入場料5000円近くしたよなぁと思ったの。

んでも、ろっぴーで画面操作して、出てきた値段が2900円?とかだったんで

「あれ?私、操作間違えた??」

と思って、一旦TOP画面に戻ったもんね(笑)

そっかー、経営不振で、こう・・、色々変わっちゃったんだね・・・・^^;


さて、その日のメンバーは

キイチさん
おちちこと黒羽さん。・・いや、黒羽さんことおちち?(笑)
ゲッさん
ミル
よっつん
ワァちゃん
私、の7人!

+みっちゃん、ももちゃんも当初行く予定で
Family主催メンバー全員で行ける予定だったんですが、
みっちゃんとももちゃんは、急きょ都合が付かず・・・!
残念・・・!お土産みんなで買ってきたからねー!

佐賀駅で集合して、キイチさん、ワァちゃんの車で
テンボスまで行くことになりました。
運転お疲れさまでしたー!>お二人

私はミルとJRで佐賀まで行きました。

数年前、母が足を痛めた時に父と一緒にテンボス行ったんだけど
その時車いすを貸し出してくれたらしくてね。
行きの電車で、
その車いすに、腰を痛めてるらしいおちちを乗せて行ったらいいよって話でもりあがってました(笑)

「若、ハウステンボスに着きましたぜ!」
「ワンピースのイベントがあってんのは、あちらの建物になります!!」

って、ミルと一緒に「車いすで、テンボスにて療養するおちち(若)」のシミュレーションして遊んでました←
moblog_b37450ad.jpg
でも若、その日は調子良かったみたいで(笑)
良かった良かったv


行きの車の中では、私、ミルがキイチさんの運転する車に乗せて貰いました。
片道佐賀~テンボスまで1時間45分?位掛かるんだけど、
車内でずっとワンピのDVDやら流してたり、話で盛り上がってたり、
リアルタイムのアニワンを見てたりしたら結構「あ、もう着いた!」って感じでした。
・・・まぁ、自分が運転してないからなんでしょうけど・・・(すみません←)

↑ゲッさん(真ん中)は、ルフィっぽい私服v
ワァちゃんとキイチさんは、お揃いでワンピのTシャツ着てて、
残りのメンバーも着よう!ってことで途中お店に寄ったんだけど、そのTシャツは見当たらず;

あー、事前に用意して行けばよかったね!(笑)
また今度こういう機会あったら、みんなワンピTシャツで行こうv



昨日、早速会社のTさんに
「ハウステンボスの、ワンピースのイベント行ってきたんだよ」って話して(笑)

私「オヤジのね、すっごい大きいフィギュアがあった!」

Tさん「オヤジって、○○さん・・、いつから白ひげ海賊団の一員になったんですか?(笑)

って、大笑いされた(爆)



みんな、一般ぴーぷるワンピファンの前では、
白ひげのことは、「オヤジ」って呼んじゃダメだぞ!(笑)


・・・みんなと白ひげの話するとき、普通に「オヤジ」っていうから
うっかりしてたよ★←



さて、追記よりテンボスの本編レポ。

一部、メンバーから貰った写真も使わせて頂きつつ・・・。
メンバーのみなさーん、私、ここのブログに自分が撮った写真ほぼ載せつくしてるんで
こっから要る分、ご自由にお持ち帰り下さい。
すべてサムネだから、クリックすると大きめサイズだよ。
あ、とりあえずゾロのノボリだけは、キイチさんに送ってこよう(笑)
■ 続きを読む。 ■
乗せられといてやるよ、ちくしょう!
今週じゃむぷ、買いました←負け


4週連続ワンピグッズプレゼントとか、
じゃんぷさんも必死だねぇー。
でも買わないもんね!
とか思ってたんだけど・・・。

ところで、何をプレゼントするの?
まぁ、見てあげてもいいけどね、べ、別に気になってなんかないんだから!←

と思って手にとったじゃむぷ。

そのプレゼントがさ・・・、まぁ、当たり前だけど抽選ではあるんだが

夏の描きおろしコースター全種類+エース・・・、だと・・・。


応募せずにはいられなかった。


まったく商売上手だね、マジで・・・。
あー、まんまと乗せられてる自分にむかつくわ^^

あ、そして昨日はハウステンボス行ってきました!
写真の手直しは終わったから、あとは写真をざくざくアップロードして、
ざくざくレポ書くぞー!

やっぱり自分の部屋にPCがあるって素敵♪

またやたら写真多くなりそうだから、2つに分けようかなレポ;


追記に、今週のワンピ妄想。
ネタバレありなのでご注意。


そしてGWネタのレスありがとう!(笑)>某方
■ 続きを読む。 ■
明太子ONゾロサン・お風呂INサンジ(ご当地ストラップ)
平田さんのブログに、「ウソサンの二人で(略)」って書いててさ。

・・・じゃぁ、じゃぁ、

中井さんと平田さんと2人だったら

「ゾロサンで」って書いてくれるんですか!?(笑)


うん、でも山口さんと平田さんが2人でUSJデートしてたってだけで
なんか萌(笑)
ウソサンデート♪

そんなこんなで(?)以前、いそらさんのブログで
どうやら博多バージョンのゾロ、サンジのご当地ストラップもあるらしいと
書かれておりましたので、ふらっと思い出してお土産物屋さん見てきました。

以前ワァちゃんが大阪で買ってきてた、たこ焼きにちょこんと乗ったゾロサンストラップ見た時、
「博多バージョンがもし出たら、明太子に跨ったゾロサンとかかしら(笑)」なんて言ってたけど。

もし出たらっていうか、出てたんだ。


P9020158.jpg
1_20100904000734.jpg
というか、こいつらだけ何故か単品は置いてなかったんだ。
チョパとセットだったんだ。
でも、別のお店に行ったら個別のもあったorz
くそー、そっちで買えばよかったな。

そして、跨り役(笑)は、ナミさんとチョッパー、ルフィでした。

ゾロサンも跨れよーーぉ←

まぁ、「らしい」座り方ですけど♪


ちなみに、写メだけとってきました、ルフィ&ナミさん。
このシリーズは、なかなか可愛い顔立ちv
跨るナミさんと、しがみつくルフィ・・・(笑)
moblog_6300cd2a.jpg

P9020166.jpg
しょうがないから(?)合体。
サンジ君の、足上げポーズが良い^^

P9020167.jpg
ちょっぱー2匹(笑)


P9020168.jpg
親子。

てか、私

チョッパーにピント合わせる気ねェだろコレ(笑)


どれもチョパのみ、ぼやけてるぞなんか。
よっぽど悔しかったらしいです←チョパとセットじゃないのもあったのが(笑)


もう一つ買った「温泉地バージョン」も、いそらさんところで拝見。
九州は温泉地多いから期待してたけど、やっぱり博多にも置いてありました♪
博多には、わりと九州全般のご当地ストラップシリーズ揃ってんだよね。

どのお店見ても、何気にゾロだけ狩られつくした後らしく(笑)
明太子ゾロも少なかったし、
温泉地ゾロに至っては発見出来ず。
取り寄せてもらうことも出来たっけか・・・店員さんに聞いてみよう。

温泉地サンジも、結構残り僅かな感じでした(笑)


というワケで。

しみじみ、



あぁ、このコはお色気担当なんだ。

P9030165.jpg

と思いました。

思わず元のサイズで載せます。
思わず背景ピンクにします。
思わず上からのアングルで、なにか見えないか期待してみます。

P9030176.jpg

・・・デフォルメバージョンで良かった・・・。
これをPOPシリーズのあのサンちゃんがやったらどうなるのかな・・・、
これでも十分、直視出来ない眩しさなのに・・・・!

今手元にあるデフォルメサンジ君の中で、
何故かこの温泉バージョンだけ飛びぬけて肌が白いのだ。
P9030174.jpg


なんだ、なにを目指してるんだ、このメーカーは!?(笑)




天神で、ぱんそん×わんぴTシャツが、大量に置いてる店発見。
このシリーズの、ゾロバージョン、ルフィバージョン着てる人みたことある!(笑)
moblog_e5d06487.jpg
おうち用に買おうかなぁぁあーーーー・・・・。

ワンピの何かイベントをされるスタッフのみなさん。
スタッフ衣装に困ったら、これを買うといい(笑)
メイトのワンピグッズ買ってみた
別名、またもや公式ゾロサングッズ見つけましたの巻。
兄メイトでワンピのキャンペーンあったので、
1年ぶりくらいに、メイトで買い物してみた。
拍手お返事と、実際のグッズの画像は追記にー。

月曜休んで、今週は昨日が初出勤だったんだけど
挨拶してくれた半数以上のコが

「おはようございまーす。あ、ワンピース4週休みなんですよね!?」

って話しかけてくれました(笑)

挨拶の直後にマンガの話って、
高校かココは!(笑)


そして、私のワンピ好きを覚えててくれてありがとうみんな(笑)

やほーのニュースにも載ってたから、
「君はジャンプ読んでないだろっ?」って子も知ってたのかな。


9月になりまして、色々な事情により
以前会社を辞めたベテラン社員さんが、戻ってきてくれることになりました。
それは大変うれしいし、ありがたいことなんだけど・・・・。

私、この人とプライベートで会うことはあっても(辞めた後も、何回か飲みには行きました)
一緒に仕事することはもう無いんだろうなぁって思って


コスプレしてることをバラしてるんだが(笑)
(※去年コスオンリーイベント会場(大野城)にイベント前日来てもらって、
仕事での資料を渡したこともある/(大野城在住の方なんで)


戻ってくるとか、聞いてぬぇぇええぇええーーーーー!!!

まぁ、本人も戻るとは思ってなかったみたいだけど;


うん、でも私はもう、

腐女子であることがバレなきゃいいや・・・・(遠い目)




話変わりますが、モジャ(ワンピのモバイルサイト)のデコメサイトのTOP画像がですね、
久々来てみたら変わってたんです。

以前のTOP画像では、下ーーーーーの方までスクロールすると
デコメのちみっこいゾロとサンジが、並んで砂浜に居て癒されてたんですが・・・。
そこも変わっちゃったんだねきっと、残念、と思ったら。


下半分の画像は変わってなかった(笑)

ナイス★

P9010156.jpg
(癒)



以前買ったミニポスター↓が
11_20100805221118.jpg
メイトに一味全員分並べて展示してあったんですが。
全員分横に並べると、結構迫力ある大きさのポスターになるんだなぁ、あれ。
繋げるのが面倒くさくて、とりあえずゾロサンだけでも繋げとこうかと思ってたんだけど(笑)
やっぱり全部繋げようかな!

ちなみに多分、サンジ君以外のポスターは被った気がするので←
単品でもよければお譲り出来るかもしれませぬ・・・。
(ウソップ、フランキーも1つだけだった・・かな・・・?)
とりあえず、ロビンちゃんとゾロだけは「コノヤロウ^^#」って位被った記憶がある(どーん)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

