カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ワンピースプレミアムショー2010レポ*2
さぁーて!

ファミリーメンバーにも、レポ面白いと言ってもらったことだし(ありがとう!)
頑張りまっす♪

しかし、思い出そうとすればするほど、
記憶がごっちゃになるぜ・・・。

途中どうしても思い出せない部分があって、
人様のブログで、2010のショーレポしてるところないかなぁって検索したら
最初にHITするのが自分のブログなんだがどうしよう(笑)
意味ねぇええぇえーー!

なかなか無いもんですねぇ・・・。
それとも、検索する語句をもうちょい捻らないとダメかなぁ?

ってワケで、どこか間違ってても許してねv(笑)


明日が最終日でしょうか、ステージ。
あー、名残惜しいなぁ・・・。
台風近づいてるみたいですけども、影響なく
無事千秋楽を迎えられる事を祈ります;


てかもう、さっきからピカピカピカピカ!!
(※ピカ○ュウではない)
雷嫌いなんだっての、もう!光る度耳押さえてるから、
作業が進みません(笑)

今轟音と共に、家揺れたぞぉぉーーーー;;;
(夕方から、ずっとこれ書いてる・・・)


相変わらず、ペンタブの動きがカクカクでイラっ!!とするんですが、
なんとかD兄弟のとこだけでも・・・、と殴り書きしてみました(笑)
あどびも無いから、久々ペイントで描いたぞ・・・!

8/31追記→兄ちゃん、なんか足りないなぁと思ったら、
テンガロンの「紐」の部分描いてなかったわ;
まぁ・・・、「雰囲気が伝わればいいなぁ」ってだけのイラストなので
許して下さい・・・!(笑)

■ 続きを読む。 ■
WJ39号 #597
やっほーーい!!!

とりあえず本編感想と、ただの妄想追記に(笑)


moblog_e2c9353e.jpg
銀魂のこのシリーズが、可愛いなぁと思ってたんだよなぁ。
ワンピでも出るんだ♪
買う買う、絶対集めちゃう!
んで、自分の部屋のお菓子フィギュア集めてる場所に、仲間入りさせてやろう(笑)


そういや、先週のスマ/ス/マのワンピ特集部分を見てた
お母さんが発した一言。


「へぇ、ルフィって、苗字あるんだぁ」


・・・・チョパ映画でも、SWでも、
冒頭で自己紹介シーン(名前表示付(笑))あったと思うけど・・・。
うん、そうだよ、苗字(笑)あるんだよ。
でもSWのEDでは、ロビンだけ「ニコ・ロビン:山口由里子」って書いてたけど(アニワンとかも?覚えてない)
あとのメンツは名前だけなんだよね。

何故ロビンちゃんだけフルネーム?


同じく、一緒にスマ/ス/マを見てた弟が発した一言。

「ミホークって、こんな声やったん」



・・・うん、今は違うけどね(泣)


なんか、ただのイケメンボイス(笑)になってなかった?
新生ミホーク。
■ 続きを読む。 ■
STRONG WORLD・・とか。
舞台挨拶感想と、拍手お礼追記にー♪

ワンピ映画、字幕でも1回見るようにしてるんで(何か新しい発見がある時があるので/(笑)
見てみたんですが。

moblog_0ad83563.jpg

兵隊アリ・・・「アリアリアリ」って言ってたんかあいつら(笑)

技名も、小説版か、この字幕版見るまで何言ってるか分からないとき多いよね・・・。


チョーさんのアドリブのトコもちゃんと字幕に起こされてて良かったです。

トーンダイアルの隠しボイスは、あれで・・いいのかな?
ゲッさんちのトーンダイアルでも、同じ押し方したらあのボイスだったんで
多分あれで合ってるんだよね!(笑)
元々「音の出るおもちゃ」に反応するワンコですが、うちのナナは
他のクルーのボイスには、耳ぴくぴくするだけだったんです。
けどウソップの

「やっちまえー!!ルッフィーーー!!!」

のボイスんが流れた時だけ「なにそれ?なにそのおもちゃ!くれっ!!!」
って、飛び掛かってきました(笑)

その後も、暫く私が「やっちまえー!」ってダミ声←で真似する度に
バッってこっち向いて反応してました(笑)


両親が旅行中の為、1Fの和室でナナと寝ました2日間。

和室に布団敷いて、暫くして戻ってみると。

だから、お前そこに寝るなっつの。
前もあったなこんなこと(笑)
moblog_91310130.jpg

アンタを枕にして寝ろってこと??

そして縦向きに変えようとぎゅうぎゅう押すと、
とても不満げな声を出される。



なんか両親は、日本3大花火のなにかを←見に行ったらしいぞ。
最近のお母さんからのお土産は、いつもご当地ワンピモノで嬉しいよ(笑)
moblog_6aa4e8a3.jpg

花火、80万人の人出だって・・、ひー。
両親が乗ったツアーのバスは、道は混みまくったけど少し迂回して夜2時にやっと旅館に到着したらしい。
混んでる道を進んだ他のツアーのバスは、夜4時とか、6時(つーかもう朝方/(笑)に
旅館に到着したバスもあったんだって;

で、出発は10時(笑)


なに、その過酷なツアー!?

帰りの飛行機では、ちょうどこっちが土砂降りの時間帯だったんで
飛行機は雷がビカビカする中進んでいったらしいぞ。
飛行機が避雷針だすところ、初めて見たってさ。
わー、私ただでさえ飛行機も雷も嫌いなのにっ;


******
そんで昨日はワンピ会議!
みんな、今回は気合いれて、ご飯も出前ですませて(笑)
頑張った!

moblog_cf4eb4a1.jpg
カレーて・・、合宿か(笑)

集中して働いた後のカレーは格別だったぜい!

今回も、おちちに送り迎えして頂いて
ありがとうございました(ぺこぺこ)
■ 続きを読む。 ■
エースフィギュアゲット★(+ミルとTさんとお茶に行きましたの巻)
P8270122.jpg
写真は追記に♪

・・・そういやニ/コ/動に、

チクビのないゾロフィギュアに、チクビを描いてみた。

って動画があったなぁ・・・・・。


このエース見て思い出しました(笑)



え?描かないよ。描かないったらぁ///←



集合時間まで少し時間があったので、
「そういや今日、エース入荷日じゃん!」と、ゲーセンへ暇つぶしに。
・・・とりあえず時間も限られてるし、見るだけで済まそうと思ったけど、ちょっと落とせそうな位置に配置されてるエースが居たので思わず・・・・。

それでも、1500円~2000円位掛かったと思いますorz
でも、すぐ近くでエースフィギュア持ったおっちゃんが
「4000円位掛かった~」って言ったんで「勝った(ぐっ)」と思いました←

落とした後、一人で「おー、やったぁ」とか言いながら後ろ振り返ったら、
見てたらしい大学生位の兄ちゃん2人組と目が合って
「おめでとうございます(笑)」って言われました////

見、見てんなよぉぉ・・・・!!

というわけで、エース持ったままお茶へ。


******


この間ミルとお茶した時、Tさんに会って欲しいってお願いして
昨日3人でお茶しました!
なーんかTさんが色々悩んでおったので・・・。

ミル、時間取ってくれて本当にありがとう♪
すごい喜んでましたv

うん・・しかしすごいな、Tさん・・・。
一般ぴーぷるに近いワンピ好きさんだけど、私のオン友達とも遊ぶ機会あったし、
ミルとも会ったし・・・・・私がコスしてるのも知ってるし・・・(笑)
(もう呼び慣れすぎているので、Tさんの前でも「きょん」と「ミル」呼びでした/(笑))


どうでもいいがこの日、
西/新を3人で歩いてたら、ウチの支社長に出くわすし(Tさんと一緒に、気づかないフリしたけど←)
帰り道では、地下鉄の中で去年ウチの会社辞めた方に会うし、
会社関係の知り合いに会いまくりでした(笑)



わはー、ミルのブログでずっと見てたまるちゃんvvv
会いに行ってきました!
想像以上に大きかった!!
でもブルドッグだから、あれ位の大きさになるのか・・・!
moblog_d74d6ed7.jpg
moblog_101f08b1.jpg

どんなにわしゃわしゃしても、なかなか起きてくれなかったけど、
一瞬だけ起きてくれた!シャッターチャーンス!
皮膚のぷよぷよ感が、たまらんかった♪

まるちゃん触ってると、店員のお兄さんが、私の荷物(エース)見て
「あ、それ今日入荷したんでしょ?」と(笑)

ナム/コの景品袋が目に付いたのかしら;中身透けて見えるもんなぁ、これ・・・。
ちなみにこのまるちゃんが居るお店は、普通のお洋服やアクセサリーが売ってる
おしゃれなお店。

この日お店に、一人で4つエースフィギュアゲットしたっていうお客さんが
遊びに来たそうで(笑)

ナニに使うの・・・・・・・・!?


その後はティーターイム!
待ってる間に、おしゃれなカフェでエースを堂々と組立まSHOW(笑)
moblog_792e9c46.jpg
moblog_f943b9ae.jpg
バラバラ死た・・・・←

moblog_93793e7b.jpg
moblog_df6bdfe6.jpg
Tさんも一緒に、「かっこいーー!」って言いながら
エースをぱしゃぱしゃ(笑)


moblog_8e91d306.jpg
チョコレートケーキとチャイ!
ぬぉぉー、どっちも大好きだぁっ!vvv


ミル達が飲んでた、あっさりしたハーブティも美味しかった!
お茶は、奥が深いなぁやっぱり・・・・。


moblog_7d63842e.jpg
ミルがお土産にくれた、手作り石鹸。毎度のことながら、ラッピング可愛いv
ゼラニウム大好きなんで嬉しいっ。

そしてミルとお別れした後は、オススメしてくれた地鶏が炭火焼で食べられるお店に、
Tさんと行ってきました。
地鶏もすんごい美味しかったけどさ、チキン南蛮が・・・、
今まで食べた中で、ダントツに美味しかった!!!!
宮崎いかなくても、あそこで美味しいの食べられるじゃん!!!(笑)
オススメしてくれてありがとうっv

moblog_5b6ef805.jpg
2000円のコース頼んだけど、全部食べられなくって悔しかった;
今度もし来たら、単品にしようかな;
moblog_6ea39a3d.jpg
網焼きの炎が、超豪快で面白かったです(笑)

また是非行きたい!


ミル、色々案内してくれて&お付き合い頂きまして
ほんとにありがとうでしたっ♪



んでもって、以下エースフィギュアと
この間ゲットしたゾロフィギュア。
■ 続きを読む。 ■
ワンピースプレミアムショー2010レポ*1
ストーリー追えるかなぁ・・、かなり曖昧に覚えてるが;
2回見たくせにっ。
まぁ、適当に(笑)
違うところあったらすみません!
まだ途中ですが、とりあえず出来たところまで載せてみます。

殴り書きイラストも載せようと思ったけど、
新しいPCちゃんにインストールし直したペンタブの調子が、
ものっそ悪い;
なので、文章のみですみません・・・。
ペンの動きが悪すぎてイライラするよぉぉぉ!
アド/ビを単体で買うより、ペンタブとア/ドビがセットになったヤツとかを
買えばいいのかしら。なんか、初めて買ったペンタブは、アド/ビが勝手に付いてきたような・・・。



ちなみに、2007年度のはここからどうぞ!

ちなみに今回は、7割方サンジ君の可愛さ、カッコよさを伝える為に一生懸命書いてる記事っぽいです。
あとの3割は、兄ちゃんのカッコよさ、D兄弟萌えその他、をお伝えします←
本人サンジ君ファンの為、ご了承下さい・・・・・(笑)



ウオーターワールド、入り口付近の看板。
4_20100825220211.jpg
どうしても目が行く(笑)
2_20100825220212.jpg


グッズを売ってる場所の、上に飾ってあったパネル。
ロビンちゃんとウソップが、遠目から見ると手を繋いでるように見えた(笑)
ので、あえてそう見える角度で撮ってみる。
P8210088.jpg
P8210086.jpg

これも入り口付近にあったもの。
手配書パネルなんですが、16日に声優さん達が来たらしく、
サインが書かれてました。田中さん、山口(由)さん、大谷さんが来られたみたいです。
10_20100825220259.jpg

9_20100825220300.jpg
8_20100825220209.jpg
7_20100825220210.jpg



1日目は、前から4列目のウェットゾーン。
ウェットゾーンだけど、今回は濡れなかった!
2007年度は、6列目のノンウェットゾーンなのに
結構ハデに濡れましたが(笑) 
場所によるんだろうねぇ、ほんとに。

そして2日目は、元は6列目辺りのチケットを取ってて、
勿論ユバさん達とは離れた席だったのですが。
ユバさんのお友達のお一人が来れなくなったそうで;
本当はそのお友達が座るハズだった席を、譲って頂くことが出来ましたっ!
一人で見ようと思ってたものが、またワンピ好きさんと同じ場所で見られるなんて
思ってなかったから嬉しかったーーー!!!!
しかも今度は2列目だったから、ほとんどの役者さんにタッチ出来たぞ(鼻血)

ゾロにタッチしようとした時だけ、
ゾロに触れたのか、ゾロを触ろうとしたお客さんの手に触れたのか曖昧だったんだけど(笑)
もう、ルフィと兄ちゃんとサンジ君に触れただけでも満足・・・。


追記より。ネタバレ含む!
っても、あと数回か、公演。
最後まで頑張れー、出演者の皆様!


・・・・なんか、すごーく長くなりそうな気がしてきた(まだ序盤しか書いてないのに・・・)
こんなん全部読む人居るかしら(笑)
とりあえず書くぞー!
■ 続きを読む。 ■
8/21.22 USJとインテ行ってきましたレポ
今日は、ワンピのプレミアムショー本編感想ではなく
それ以外のただの「大阪に行ってきました」的なレポ。

むしろ「田舎者、初めてインテへ行く」的なレポ(笑)



プレミアムショーレポも、前回(2007年度)の感想みたく超殴り書きイラストでも
付けようかと思って・・・はいるんだけど。
どうやら体験版のア/ド/ビ/8.0さんの有効期限が、今日までらしいのだ。
・・・今日は、イラストとか、ムリ←
まー、殴り書きだからただのペイントツールで描いてもいっか!
・・・ver2.0かなんかは、まだ家のどこかにあるハズだけどね。


あ、ちなみにプロフィール画面は、プレミアムショーの公式イラストに変更したいと
このイラストが発表された時からずっと思っていたので変えてみた!

ウォーターワールド周辺にあったこの看板を、一生懸命撮ってました(笑)

本当は2人の背後にウソップの足があるんだけど、
3_20100823190608.jpg


頑張って消した。ごめんウソップ(笑)
■ 続きを読む。 ■
船長は見ないフリ
拍手お返事追記に!


どうでもいいネタ写真です。

モジャのワンピ最新RPG。

キャラはド/ラ/ク/エのように、フィールド上を一列になって歩きます。

ちょっとUターンとかすると、先頭キャラの歩いた軌跡を
後ろを付いていくキャラはそのまま辿るので。

ルフィ、ゾロ、サンジの順番に並べてレベル上げしてたとき、
キャラの位置を調整して遊んでみた。


P8130068.jpg
サンジ君ガン見。

でもね、この2人だと身長差があるから、ゾロがデコにチュウな感じになるんだけど。


同じ身長の、この2人だと。


P8130067.jpg
船長、後ろ後ろ!!(笑)




あー面白かった←

サンジ君のドット絵、歩く度に後ろ髪が一房上下にぴょんぴょん跳ねて、
可愛いったらねーよ(笑)

でも戦闘終わる度に、ネクタイ緩めて首元晒すのは、
旦那が許さないと思うんだがどうだろう←

いちいち、キックのポーズとかも可愛い♪




接写の練習。
ほんとに、接写だと全然シャッター降りないんだよな、なんでだ;
お母さんが買ってきた、プリンセスなんたら、だって。
1_20100820230319.jpg


お風呂場でバケツに入れられてて、
母「あ、風呂場にあるバラ持ってきて」
私「はーい」
って、躊躇なくバラの束を掴んだら。

私「いでっ!!」

・・・・トゲ付いたままじゃん、これ。
まぁ、ちゃんと見てなかった私も悪いが。
ふと、こんな名言を思い出したよ。

「綺麗な薔薇には、棘があるのさ・・・・」
moblog_e00a74d7.jpg
(名言ちゃう)


私「ねぇ、これトゲ付いたままじゃん。めっちゃ刺さったよー。いってェー」
母「あら。トゲの処理してなかったから、ちょっと安かったんかな。」


そんなことはどうでもいいから、労って、私を。




さ、明日は大阪!
ゆーえすじぇー!
寝よ。
■ 続きを読む。 ■
5/22.23熊本旅行
はい、今更すぎですね。

でも更に今更すぎなレポも、いずれもう1つ上げようかと思ってます。


ほぼリアルタイムですでに上げたヤツも、ちょこちこ入れつつ。
この日は雨の予報だったけど、なんとか遊んでるうちは土砂降りにはならずに済んだなぁ。

とりあえず続きから!
自己満足レポです。


でもね、写真がね・・・、ぶっこわれたPCと供に、全て逝ってしまいまして・・・(ほろり)
いつもなら、PCに移した後も暫くデータはカメラに残しておくのに、
こんな時に限って、さっさと消してしまってるし。

というわけで、写メばかりですが。
携帯の中のデータ整理も兼ねてアップです。
■ 続きを読む。 ■
お盆のお母さんとの会話ログ
内容はというと、お盆とは関係なくワ/ンピとサマウォネタです(笑)
長かったので追記に。
moblog_03f0ecbf.jpg
大分のばーちゃんちの目の前。
癒される。

小倉のばーちゃんちのわんこ、ロク。
癒される。
moblog_c7af0eab.jpg
moblog_9ebb556b.jpg
moblog_d7a767fd.jpg
足の開き具合(笑)
年取ったら、耳垂れてきたなぁ。


あ、お母さん情報によると、来週のス/マ/ス/マでは
ワ/ンピのク/イ/ズ大会があるそうな。
久々見ようかな。

私「へー、木/村/君、ワン/ピの大ファンって言ってたから大はしゃぎなんだろうね」

母「あ、木/村/君が読んでるから、さ/ん/まさんも読んでるのかな?二人仲良いし」

私「ん?何が?」

母「最近ね、さ/ん/まさんが、しょっちゅうテレビで「ワン/ピ今読/んでる」とか「ワン/ピの○巻で泣いた」
とか、「今ワン/ピ読んでるから寂しくない」
って頻繁に言ってるから」

私「そーいや、こないだそんなん言ってたなぁ。そんなに色々な番組で言ってんだ(笑)」



まさか、SINスケの後釜的な事を狙っているのか!?(笑)
もういいやん、お金いっぱい持ってるでしょさ/んまさんも!!(笑)



・・・今、スマ/ス/マの公式HP見てちょっと、いちワンピファンとしてピキっときてしまったのが
「今/ま/で(ワンピの)漫/画も/アニ/メ/も見/たこ/とが/ない/という/稲/垣、草/な/ぎも(クイズに)参/加する」
って。

え、稲/垣/さん。


貴方、映画のアフレコしといて、・・・、・・・・・・・・・・・・(笑)


漫画もアニメも見たことないって、ほんとデスカ^^#





さーって、追記に

はーじまーるよー★(謎テンション)
■ 続きを読む。 ■
「生々しい肉体」をゲットせよ!(笑)
1番くじでGET出来るエースと、8月下旬(そろそろだね!)に、アミューズメント景品でGET出来るエースフィギュアの、どうやら公式らしいCM。

タグに「生々しい肉体」って書いてて「あぁ、確かにこのエースの身体、生々しいもんね(笑)」と思ったら、
違うの、
ナレーションの中で言ってんの(笑)

ナレーションの方には、ほんとに失礼かとは思いますが、声を大にして言いたい。

言い方がキモイっていうか、イヤらしいっていうか、
何回聞いても、笑いが止まらない。



どうぞみなさん、機会があれば「生々しい肉体のエース」をゲットしてください★


私は、1番くじエースは諦めましたが、
アミューズメントのエースは、頑張ってげとしたいと思います!


公式CMの、新しいver発見。
こっちでは、「生々しい肉体」発言は無し・・だと!?(笑)
でも、ナレーションは相変わらず^^


あと「七武海」フィギュアって、なにげーに、クロコも普通にメンバーに入ってんのよね(笑)
さすが、社長人気だー。


マジで、全然興味なんかなかったのに、
ドフラに口説かれてたシーン以来気になって堪らない←
Mr.1のことも、名前で呼び始めちゃったしねー、可愛いなぁ。


これもニ/コ動より。
こういうギャグネタも、すんごいお気に入り!

「中の人繋がり」なのが面白い(笑)
(元ネタはギャ/グマ/ンガ/日和)



まだまだ見れてないワンピ動画たくさんあるので、
暫く楽しめそうです。





ミルのブログより拝借。
そうだった、これも撮ったね!!(笑)

57a0b380.jpg

スーパーサイヤ人★

あ、違う、

多分、スーパー な、 腐女子ですね、コレ。


スーパー腐女子にパワーアップすることで、
金に見境が無くなるぞ!

(例:いつもなら「どうせ取れないから」と諦めるアミューズメントのフィギュアを、
なにかスイッチ入ると 意地でも取ろうとする)

(例:気に入ったzs作家さんを発見すると、容赦なく買い漁る)

8月下旬に出るエースフィギュア、いくらでゲット出来るかしら・・・・。


moblog_5336ebd8.jpg
久々に、同人棚を整理しました。
すでに再録集に入ったり、zsアンソロに再録された本は売ろうと思いまして。
これ、売る分。
全体の1/7位・・・?
こないだミルとお茶した時も、20冊くらいは売ったんだけどね;

すでに変色してたり、折れたりして「絶対売れないな」ってのも含まれてますが。
それ承知で、売れない分はもう処分して貰います(笑)

でも、自分で凄いと思ったのは、同人パラパラ見てて、ほとんど
「あ、これは再録にもう収録されてるな」とか
「この本は、zsアンソロに再録されてたよな」とか、調べなくても分かるんですよね・・・。

伊達にゾロサン歴長くねーな。
というか、ゾロサン歴長いだけあって、
同人もどんどん溜まる溜まる・・・・。
以前より勢いは落ちたかもしれませんが、
毎年、常にちゃんと作家さんの新刊は出ますもんね。オタクの祭典で。
それもすごい事だと思います。
もう、国宝級とか、殿堂入り並のCPだと思います(真顔)

つくづく、今の自分が他のジャンルに深くハマるのは危険だなと思います。
ここ数年は、自主的に他ジャンルにハマりすぎないようにしてる位だよ(笑)

だってこれ以上薄い本がおうちに増えたら、
マジで倉庫借りないとかもだから!(爽)
え、なんでこんなトコに同人誌が?あぁなんだ、ただのまな板か←
サブタイの意味は、後で語らせてください(笑)
拍手お返事追記に!

今日は朝から「岩/田/屋(ワンピ+DBの期間限定ショップ)行くぞー」と意気込んでおりました。
ミルも誘おうかなと思ってたら、ミルからも丁度「一緒に岩/田/屋行かない?」とのメールが♪

というわけで、今日はミルと天神へお出かけしてきました。

私はワンピグッズを見る他に、
以前当たった白ひげフィギュアを売りに行くという目的もありまして。
キャリーバックに入れて行こうと当初思ってたら、
自分が持ってるキャリーバックには余裕で入らなかった。

ので、キャリーバックには、ついでに売ろうと思ってた同人誌詰めて、
オヤジは家にたまたまあった、でっかい紙袋に入れて(笑)いざお出かけ。

キャリーバックと、でっかい紙袋を持った私は
ミルと天神で待ち合わせ(笑)
合流すると、その巨大な荷物を持ったまま
ひとまず腹ごしらえに←これはやっぱり欠かせない

ランチとケーキを食べました。
moblog_75440989.jpg
お皿に絵が描いてあって可愛いv
私はマンゴーのタルト。美味しかったー!
ピーチジンジャーティ(だっけ)も、すごく好みの味だった♪

何気に、毎年恒例のように夏にお母さんとデザートバイキング行ってるんだけど
ここの美味しいケーキ食べて、そうだ今年もデザートバイキング行かねば!と思いました。
夏休み限定のスイーツバイキングも、結構あるんだよねぇ~♪


あ、そうそう、ここで巨大なオヤジを引っ張り出して(おしゃれなカフェで←)
ミルと記念撮影なんかして遊んでたら
とっても親切な女性の店員さんが「撮りましょうか?」と(爆)


あぁ、撮ってもらったさ(笑)
moblog_98a5e2f6.jpg
オヤジとの思い出・・・・、プライスレス・・・(親指ぐっ)


んでその後だらけに寄りまして、オヤジを買い取って頂きました←
多分ネットとかだったら、1万位は行くんだと思うけども
未だにオークションというものが怖くて利用出来ないのでありました・・・。

ちなみに、だらけの買い取り価格は5000円。
ミルに、「オヤジ5000円だったよー」って言ったら

ミル「オヤジの実力5000円・・・・」


なんか、この↑ワードが今日一番のお気に入りでした(笑)

んでもってその後は、期間限定のショップへ。
ショップ内には、記念撮影できるパネルもいくつかありました。
手配書が撮れる所の前で、2人でモダモダしてたら(笑)
係のおじちゃんが、「撮りましょうか?」と撮って下さいました。

moblog_2bd03fe0.jpg

あぁっ、もうちょい上の位置に行けばよかった;


少し進むと、DBのパネルもあって
「今こそフュージョンせねば!」と2人でモダモダしてたら、さっきとは違う係のおじちゃん
(・・・だったっけ?)が、再び撮ってくれました←
moblog_7f06b4c1.jpg
おじちゃんが一生懸命、パネル全体を入れようと頑張ってくれてました(笑)
自分、ガニ股自重^^

moblog_4e8d8c68.jpg
サンジ君、最近このポーズ(ネクタイ緩める)のグッズ多くない?
ほんとにこの色気はけしからん。
ちなみにこれはダーツ。
サンジ君のハートを射止めたい★←
はっ。
もしかしてゾロの「ダーツまゆげ」発言から来てるのか?このグッズは(違)

でー、サブタイの話に戻りますが。
私がワンピのお菓子コーナーかなんかを見てたら、
ミルが「きょん、見てこれ!」と、何やら手招き・・・。

これ、まな板なんですよ。
絵可愛いー!っていうか、ほんとなんか同人の絵っぽいよね、POPな色使いが・・・。
moblog_ef3c9281.jpg
で、裏返すとびっくり、サンジの裏には
moblog_dfd8a0d5.jpg
旦那ーーーーー!!!!(笑)


なに?
この腐女子ホイホイグッズ。
てか、


無駄に絵のクオリティ高っ!!!(笑)
こないだ見た、パズルの絵柄よりクオリティ高っ!!←


パッと見、ほんとに「あれ?なんでこんな所に同人誌が」って感じなんですよ!

見つけたミルも、表にサンジ君が居て、「まさかねー」って裏返したらゾロが居て、
びっくりしたそうな(笑)

せっかくなのでアップも(必死か)
moblog_0b18b92c.jpg
moblog_13c19892.jpg

あっ、これもネットにあった!
せっかくなので、是非ちゃんと絵柄を見てみて下さい(笑)
サンジ&ゾロキッチンボード

サンジ&ゾロな順番なのは、しょうがないよね・・・(拘り←)

てか、これが2000円以内なら確実購入したんだけど・・・。
まぁ、今でもちょっと、買おうか迷ってるんですが(爆)

買っても、きっと「鑑賞用まないた」になること間違いなしだけどね★

あ、でもゾロ&サンジ2人同時に見れないから(裏表なので)
2枚買わないといけないですか!?(落ち着け)

マジで、同人の表紙に使ってもいい位だよ^^;

「楽しくクッキング!」とかネットの方書かれてますが、


先生、萌えてしまってクッキング出来ません。どうしたらいいですか?


「萌えてクッキング!」ですね、ハイ。

万一購入したとしたら、
嫁入り道具として、持っていきたい品NO・1決定。


ほんと、腐女子ホイホイグッズやなー。


だってさ、普通ーに考えると
サンジ&ルフィが自然でしょ?ルフィ=肉だし。


絶対、社内に腐女子がいるとみた

もう、このグッズ見れただけでお腹一杯(笑)

その後も少し買い物して、またお茶して←
ミルは、ぱんそんエースの、コード巻き取るヤツを購入してたので
早速取り出して

エース、緊縛(笑)
moblog_df5876f0.jpg

いやー、今日はミルと一緒に行けて良かった!
また遊ぼうねー♪
■ 続きを読む。 ■
「海賊が乗ってます」
博/多/駅のTN/Cショップで、ぱんそんイラストの
ルフィ、エース、シャンクスが描かれた「海賊が乗っています」な
車に張り付けるメッセージプレート?を発見。

可愛いー、誰かネタで車に張り付けてくれないものか(笑)


商品がレジの近くにあって、写メを撮るのは躊躇したんですが
ネット上でもあったぜ。
「海賊が乗っています」プレート。

どうせなら、ルフィ海賊団バージョンのイラストで作ってくれればいいのにね。
七武海バージョンと、「ルフィとゆかいな仲間たち」バージョンもあったのか。

せめてルフィ、ゾロ、サンジ・・・。

あ、でもこの3人だったら

「3強が乗ってます」とかだったら素敵v(笑)



*******

明日から、岩/田/屋(だっけ)で、ワンピとDBのグッズを扱った店が、
期間限定でオープン・・・。


明日はまさに、台風接近中やないかーい。


ほんとは、今日別件で天神行こうかと思ったけど
そういや明日からオープンだしなぁ・・・、でも明日って台風接近中でしょ・・?うーん・・・。
明日行ったとして、ちゃんと帰れるかギモン(笑)
じぇいあーるさん、すぐ止まっちゃうからなぁ。

やっぱり諦めて、明後日行こうかなぁー。


*******


ブログ書いてる時のBGMに、アニワンのBGM掛けようかなーってニ/コ動に行くと
つい全然違う動画を検索してしまって、なかなかブログが進まない件。

ボーカロイドの歌でMADって、結構多いんですね。
お陰で、いくつか覚えてきましたが
元の歌詞が分からんのもある(笑)
コス友さんは、カラオケでボーカロイドの歌うたってくれる事が多いから
今度カラオケ行った時は、少しは分かる歌があるかも(笑)



追記に、どーでもいいけどビブルカードについて
ちょっと疑問に思ったこと。
ほんとにどうでもいい。

単行本にはまだ未収録のワードが入ってるかもなんで(そんなにネタバレでもないですが・・・)
ご注意をー。
■ 続きを読む。 ■
WJ36.37号 #595話
突っ込みどころが多すぎて、幸せ・・・・。

あ、久々に読み切りまんがをちゃんと読んでみた。
面白かったー。
前回、前々回のも、ちゃんと読んでみようかな。



ところでサマーウォーズ見ました!
某ゾロサン作家さんのHPで、うさぎ×りすのイラストログがあって(笑)
以前からなんとなく気になってたんですが
見れる機会があってよかった。

というワケで、最初からBL目線で見てしまってすみません←

でも普通に、みんなカッコ良かった!
ばーちゃんが、「しっかりしなさい、あなたにしか出来ないんだから」って
各所に電話してるシーンに、ぐっときました。





今日会社で、

Kさん「ハウ/ステ/ンボ/ス行くやろ?」って言われて

私「もちろん行きますよ(ぐっ)Kさんは行かないんですか?ワンピースのイベントありますよ?(笑)」

Kさん「おう、それCMで見たけん、行くぜ。
あのねー、(自分の)手配書撮りに行きたい(どーん)

私「ほんとに行くんですね(笑)もしかして、奥さんと?」

Kさん「そう、泊まりでいくよ」



いいなーー、いいなーーー(笑)


そんな夫婦に  私もなりたい。
(奥さんも、ワンピ好きらしい。NOT腐←)




手配書の話になったときに、

Kさん「そういや、チョッパーの懸賞金って、キャベツより低いよね」
私「ワンピの世界においてですか?」
Kさん「うん、漫画でキャベツの値札が書いてるシーンがあった。
チョッパー捕まえても、キャベツですら買えないって(笑)」


そうなんだ・・・、

チョッパー、キャベツより低いんだ・・・・・・(笑)


ハウ/ステ/ンボ/ス前売り、今回もロー/ソンとかで買えるみたいですね。

今回の特典ピンズは・・・、ルフィと、チョパと、レディ2人組だったかしら。



ゾロサンピンズ欲しかったなぁ・・・・・(ふ・・・・・)


ねぇ、主催者さん、よーく考えて?
レディ2人組のピンズと、ゾロサンピンズと、

どっちが需要あるか、 よーーーく考えて???(笑)



お金出してまでああいったイベント行くのって、
明らかに女子のが多いと思うんだけどなぁ・・・・。





会社にて、暇だったのでブログのテンプレなんか変更してみました。
携帯バージョンも、乙女なテンプレです(似合わんとか言わんどいてv/笑)
ついでに、拍手ボタンも以前の「ブログ拍手」に戻してみた。
テンプレにタグを入れ込む「FC2拍手」は、お礼絵入れれるのはいいけど、
どこに入れ込んでも、いい位置にボタンが配置されないので(特に携帯の方;)
もう諦めたんだぜ・・・・。



って、前置き長くなりましたが、追記にじゃんぷ感想ー。
■ 続きを読む。 ■
サンジ君を愛でるのだ
9_20100805221119.jpg
一眼ちゃんの練習も兼ねて、
P・O・Pのサンジ君を、ばしゃばしゃ撮ってみましたん。

今日、朝9時半位に届いたぞ。
朝一便(笑)

ついでに、こないだゲーセンで取ったサンジ君も撮ってみた。


サムネ多いので追記にー。



P・O・Pシリーズ、「大」を買ったんはお初です。
今このシリーズで持ってるのは、チビナスとチビゾロのみなので(笑)

早くゾロと並べたいな。
でも正直、今回のゾロの方はあんまり顔好みじゃないんだよなぁぁ;
実物見たら、また印象違うかもだけど・・・。

それでも買って並べたいゾロサン乙女心←
■ 続きを読む。 ■
単行本59巻
「MARINE」って書いた海軍のTシャツと、
エースのテンガロンハットの、ヒモに着いてるドクロアクセサリー?のマークがプリントされたTシャツを来た2人の兄ちゃんが
並んで歩いてました。
博/多駅にて(ぐっ/笑)

ぱっと見、マンガモチーフのTシャツなんて
全然分からないなー。


表紙の左上、
もーネタバレっつーかなんつーか(笑)
まぁ、毎回最初のページのタイトルが表紙に出るんだっけか?


表紙外したら、パンダマンが説教してた。


なにがあった。


感想追記。




久々のゾロサン補給。
moblog_bc0e3aaa.jpg


単行本と一緒に購入(ちょっと罪悪感(笑))
いいんだ、今本編ゾロサン不足なんだからー!
この作者さん好きなので、楽しみ。
中身、持ってるヤツばっかだったりして(たまにあるよね・・・(笑))


そろそろ、同人の通販でも覗いてみようかな。





■ 続きを読む。 ■
新アニワンオープニング
の、感想は追記(笑)
拍手お返事も追記へ!


そろそろSTRONG WORLDサンジ君フィギュア到着予定日と思いまして、昨日お母さんにお金預けて出社。

私「あ、お母さん。今日頼んだヤツが来ると思うけん、お金渡しとくね(代引)」

母「何頼んだん?」


私「えー・・・。
使うモノ?を、こう・・・ちょっと。」



いや、ごめん「使い」はしないけど!!(笑)

最初「鑑賞品」とか答えようとしてました。
まぁ。そっちのが合ってるっちゃ合ってるけど。


フィギュアって言ってもさ、あんなデッケー箱届くんだぜ?
またこんなもん買って、ってきっと言われるから(笑)


通販だと、店頭買いより手元に入手するまでにちょっと時間差あるんだねー。
もう2回位、すでに店頭に並んでるサンジ君見たんだけど
なんとなく勿体なくて、
まだじっくり観察はしてない(笑)

どうせなら、自分ちに来たサンジ君を、
じっくりとこう・・・、


ねっっ!(笑)



けど、昨日になっても来ない。


もういい加減来てもいい頃よねぇ?と思って
密林さんのサイト確認したらば。


支払方法、コンビニ入金に変更したの忘れとった。



・・・・おバカさん・・・・orz

入金確認後、発送される手配になってるんでした。
あー、そうそう、代引きだと手数料掛かるから
コンビニ支払に変更したんだったなぁ~・・・・・。


も、予約したの数か月前だから忘れてたよv
(3月・・)



・・・ほっとめーるには、ちゃんと「入金確認後発送しますよー」ってメールが
7/29に来てたけどさ・・・(笑)
今日中に入金しないと、予約キャンセルになるところでした。
あぶねーあぶねー。
昨日の夜入金に行ったから、明日か明後日には来るかな。


ほっとめーる、アプリ版のサービスが終了するまでは
ちゃんと携帯に、来たメールが転送されてたんだけどね。
アプリ版無くなってからそれが来なくなっちゃったから、
設定しなおさないとなぁ。


STRONG WORLDのDVDも、
世間の発売日とズレて手元に届くんだよね。
あぁあ、我慢出来るかなー。
手元に届く前に、うっかりレンタルして見そう(笑)
■ 続きを読む。 ■
ト/イ・ス/トー/リー3
先週土曜行ってきましたー。
3D映画初体験!でしたっ。

あんだけ騒がれてたア/バ/ターは、
なんでか意地でも見に行かなかった私(笑)

最初眼鏡ON眼鏡で挑戦しようと思ってたんですが
想像以上に3D眼鏡が重くて
やっぱりコンタクトに;


ネタバレ有感想、短いですが追記。
■ 続きを読む。 ■
WJ35号 #594
拍手お返事追記に♪




そーいやCMで見たんだけど
8月14日だか15日だかに
城/島/後楽園・・・、城島/遊園地だっけ?に
平田さん来るんだって♪

コックとしてではなく、おばけギャルソンが出てる映画の宣伝みたいですが。


ばーちゃんちに行った帰りとか、どうだろう・・・←(ばーちゃんちは大分(笑))
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

