カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

映画のカードの履歴
お母さんが、ト/イ/ス/ト/ー/リーを見に行きたいというので、
事前にチケット、ネットで購入出来るんだっけ?と、
キャ/ナ/ルの映画館のHPへ。
(結局、クレジットカード持ってないと事前購入は出来ないみたいだったので
諦めた←持ってない)

そこでふと、
自分がどの映画を見たかっていうのを見れる履歴があって見てみた。

moblog_73db8406.jpg

ちなみにこれでも、ワンピの映画履歴画面に入り切れていないっていうか、
会員になってから(今年1月)、

ワンピ以外見た記録が無ェ(笑)


結局、何回行ったんだっけ・・、8回・・?
そうだ、初めて見たとき、もうあと4・5回は絶対観るし、会員になっておかないと勿体ない!ってことで
やっとこさ会員になったんだった、あの頃・・・。

最終的には、4・5回どころじゃなかったけど・・・・。


そういやこの間、ア/リ/エ/ッ/テ/ィをお母さんが見たいというので、
これは地元の映画館で見たんだ。

ワンピ以来の、久々の映画鑑賞だったんだね、私(笑)

感想ちらっと追記に。



あっ、もうすぐストロングワールド、スーツバージョンのサンジ君フィギュアが
おうちに来る頃よね!?
えーと、えーーと、

早く置くスペース作ってあげないと!!(笑)
(すでに置き場所無し)

■ 続きを読む。 ■
WJ34号 #593
あぁ、なんだ、ただの天使か・・・・←






とりあえず、感想追記!



あっ、アンリミクルーズ、あんまりやり込んでないけど
分からないとこあったら聞いてみてくださいv
攻略本片手に、お答えします(ダメじゃん)>某お二人

未だに、ゾロサン合体技が習得出来ないまま・・・。
そろそろHP上げが面倒臭くなってきた!(笑)
サンちゃんに料理作ってもらうのは楽しいんだけどね!
■ 続きを読む。 ■
一人でテーマパーク行ったことありますか?(笑)

8月21日は某ちゃんとプレミアムショー見に行くのですが、

昨日思い立って、22日は1人でもう1回見に行く手配しちゃいました★



1人で映画、までは全然平気なんですが、

さすがに1人でテーマパークは、その絵ヅラを今から想像して
ちょっと切ない←




思い立った理由は
会社のコからのお疲れ様会の飲み会を3回断り、
会社のコからのキャンプのお誘いを断り。

ぼんやりと3回目のお断りをした時、思ったこと。
「あー、これで行かなかった分、1万位は浮いたんかなぁ。
・・・・・、あ、プレミアムショーもう1回分位あるね!!」


そしてその日に、急いでチケット手配(笑)
もともと、飛行機取れなくて新幹線で帰る予定だったんで、
新幹線の時間を最終に変えて貰って、これでOK!



みんなほんとに良くやるよねー、飲み会・・・。
みんなでわいわい集まるのは好きだけど、
もうおばちゃん着いていけんばい←


そして、飲み会にしろ、キャンプにしろ愚痴大会になるのは必至なので、
絶対行っても楽しくないv


為になるような話を聞ける方々は、
ことごとく居なくなっちゃったからなぁ。
まぁ年下でも、「へェ」っていう意見を言ってくれるような人は・・・、
この会社には居ないv
なーんかねェ、精神的おこちゃまばっかり・・・。


え?グチを聞いてあげるのも、先輩の仕事って?
私は、もう

Tさんのグチを聞いてあげる&フォローしてあげるので
精一杯だ!!!(どーん←)


Tさんも私と同じ理由で、会社の飲み会ことごとく断ってるし(笑)
Tさん居ねーなら、ますます飲み会行く理由ないぜ!
ほんっと、行っても楽しくない&時間のムダなんだよねェ。
会社がお金出してくれる飲み会だったら、しぶしぶ行きますが。
自腹切ってまで、楽しくない空間には行きたくないからね!

だったら、一人テーマパークの方がマシだもんね!(笑)


さすがに、一人でアトラクションに並ぶ勇気は無いんで
2日目はプレミアムショーのみ見て帰ります。
午前中は、オタ店巡りで某ちゃんに遊んで貰う予定!

USJって「入場料のみ」っていうチケットは無いんだね;
どのアトラクションにも乗れる+入場料込み、のチケットしかないみたい・・。
最初から2日間行くって決まってれば、
2DAYパスみたいなのはあったのか。
ま、いいや。
2日連続USJ行くことなんて、

今後ワンピプレミアムショーが開催されない限り、2度とないだろう(笑)


(あれ、ラグナシアでも同じようなセリフ言ったぞ/笑)



さて、気分悪くなるほどの忙しい時期は過ぎまして。
先日からヒマヒマ週間。
ブログ更新くらいしか、やることない←

今年の夏は、いっぱい病院行かなきゃな・・・;
あと、夏だけ1つ位習い事するかな!
こー・・、女の子らしいことを(笑)

いっそ新しい職も探すかな!(どさくさに)


たこ焼きぱーちー
日曜、ミル宅にて。


そういやこの日の朝さ、こっちでアニワン新OPの予定日だったから
(東京方面では、18日?位から変わってんだよね)うきうきしてテレビつけたらさ。

2/7/時間/テ/レ/ビやってんの。
アニワンの時間帯に、ヘ/キ/サ/ゴ/ンメンバー出てんの。




最後の最後まで、ワンピファンの邪魔しやがってぇぇえぇええーーー!!(笑)


もうっ。
早く新OP見たいよー。



moblog_b3a882d4.jpg
キイチさん、ワァちゃんが、地元でもおいしいと評判らしい
大阪のたこ焼きの粉をお土産に持ってきてくれました!
作り方のところに、「タネの中に、油を入れる」って書いてあって
へ~!と思ったんですが、めっちゃ美味しかった。
外カリカリ、中はトロトロで。

今度USJ行く時、私も買おうかなv

あっ、写すの忘れてましたが;
キイチさん・・、いえ、キイチちゃんへの(笑)お誕生日ケーキもあったんです。
美味しかったー!

moblog_8d557cc4.jpg
おちちこと黒羽さんから(笑)お誕生日が5~7月産まれのみんなに
お誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとーですv
プレゼント入ってた包装紙が面白いv


3つのプレゼントのうち、中身が分からないまま1つを選ばせて貰ったんですが
私が最初選んだのは、ゾロのパスケース。
ゾロ好きのキイチさんが、サンジのパスケースを引き当てたので
ここはナチュラルにトレードで(笑)
moblog_87e843fc.jpg

これは、おちちから皆へのお土産。

moblog_91df07d9.jpg

サンジとチョパだけ、2つずつ入っておった。


そりゃ挟みますとも。
moblog_b7789830.jpg

ゲッさんが、アニワンオリジナルDVDを借りてきてくれてたので
(映画連動企画のヤツ)それ見ながら
サンジの可愛さに悶絶(主にサンジファンメンバー/笑)


マジ、チビナスは天使。



えーと、今回のメインは、
たこ焼きパーティー・・、キイチさんの乙女ファッションショー・・でもなく(可愛かった!!/笑)
今度のオンリーイベントの買い出し。
最後にバタバタと、自分たちスタッフ用衣装の材料を
買いに行きました。




さて、そろそろ気合いいれて、準備進めないとね!

・・・・今更?(笑)<気合い


「パーソナルコンピュータ」がやってきた
さて、無事ネットの接続設定も終わったぞ!

moblog_e260ad34.jpg
いや、今までウチにあったものは、
「パソコン」だけど、決してパーソナルなコンピュータでは無かったからね!(笑)
使う時間も限られてるし、家族みんながいる場所じゃ、

あんなサイト、こんなサイトも遠慮して見れないじゃないか!!←


昨日夜、閉店過ぎまで某電気屋にてパソコンと一眼を物色&購入しておりました。
お父さんの交渉術も傍で見てたんだが・・・、
私は、やっぱりあそこまで出来ないわ・・・、さすが営業マン・・・(笑)

ということで、少しお安くして頂けました。

カメラは、一眼「レフ」ではなく、ただの一眼。
お父さんが持ってるニコンのD5000は一眼レフなんで、
これもいいなぁと思ってたのですが。
店員さんからも、お父さんからも
「せっかくだから、別の買ったほうがいいんじゃないか」と言われ、
やっぱり当初買おうとしてた、コンパクトな一眼にしました。

レフ版(ミラー?)が内臓されてないので、軽量だし、
持ち歩くにはいいかなぁ。
ただやっぱり、性能的には一眼レフには劣りますけども。

お父さんが「いえば(自分が持ってる方)貸してやるのに」と言ったので、
その言葉を信じよう。

でも借りるとしたら、
コスイベント位じゃないのか(笑)

・・即、データ落とさないとね・・・。


明後日Tさんの誕生日なので。
以前ゲーセンに行ったとき、この2匹が好きと言っておったので
取ってきた(笑)

moblog_4c6bfba8.jpg

あとは、ランチョンマットと(これも、以前欲しいといってた)
Tさんはパワーストーンってのかな?あれが好きらしいんで、
ストーンショップを覗きにいったら。

今まで全然興味なかったくせに、ナチュラルに自分の分も購入してた(笑)


自分の人生を、石に頼るようになっちゃオシマイかしら・・・・(笑)


でも、すごいかわいい色だったんです。
Tさんにもお揃いのモノを買ったんだけど、
7月の誕生石である「インカローズ」
ピンクが基調で、白やブラウンのマーブル模様が入ってます。


効果:「過去を癒し、未来の幸運をもたらす」

実は、今のTさんと私にぴったりなのだ・・・・・・・(遠い目)



私の誕生石の「ジェイド」ってのも、名前だけで惹かれますv
あと名前で惹かれるのは、ムーンストーン(ブルームーンストーン)

今度、真面目に選んでブレスレットでも作ってもらおうかな・・・。




私は明日、営業の方々が口を揃えて「死にそうになります」と言う
真夏のイベント開催地へ、お手伝いにいきます。
冬用のスーツしか持ってなくて、

「冬用のスーツでいったら、死にますか?」

って聞いたら


「うん。確実に」

と言われたので、とりあえず夏用スーツをこの日の為に用意(笑)


ま、今年の夏は就活するかもしれんしね。
買って損はなし。と思うことにする。




あーー、しかし「自室でPC」
ほんとに嬉しいーー!

でもお母さんも心配するやろうし、
ちゃんと適度に休んでやらないとね・・・。
WJ33号 #592
うへへへ(?)
3連休は、やっぱりボーナス商戦で、ちょっと電化製品は安いみたい。
てワケで、明日PC+カメラ買いに行くのに備えて、
生まれて初めて20万とか、降ろしてみた(ヒィィ)
PC約12万、カメラ7、8万予定!
手元に持ってると落ち着かんので、早く使ってしまいたい;



あー、だいぶ感想をサボってしまった。
けど、あのあたりは、ちょっと単行本で纏めて読んで感想書きたいなぁ。

というわけで。



ねぇ、オダッチ。



・・・・オダッチ・・・・、
■ 続きを読む。 ■
クリームとソース
パスタ界において(?(笑))、
「クリーム」と、「ソース」の境界線ってなんか曖昧じゃないですか?

クリームってーと、ちょっととろみがあって、コクがあって、ってイメージ。
ソースってーと、さらさら、あっさりなイメージ。


私、カプ/リチ/ョーザのメニューにある「トマトクリーム系」のパスタがすごい好きなんです。

んで、それをイメージして、今日イタリ/アント/マトで「トマトクリームのパスタ」っての頼んだら。

え、これぜっったい
「トマトクリーム」じゃなく、ただの
「トマトソース」パスタやろ!

ってのが出てきたんだけど、
なんか決定的な違いってあんのかなぁ。


生クリーム入ってるモノを「クリーム系」と称するんなら
絶対あれはただの「トマトソース」だと思うんだけどなぁ、
ってなんか納得出来なかった!(そして残した/笑)
なんかただトマトの酸味が際だってただけだもん!(つまりはマズ・・・)


別の店でも「トマトクリーム」って表記が納得いかんモノが出てきたことがあって、
もしかしたら、カプ/リチョ/ーザのトマトクリームが普通と違うの?

今度から「トマトクリーム」には要注意だ・・・。


そんなことを思った、昨日のランチでした(何報告)

あ、今日はジャンプの日か。
楽しみ~♪



ところで、望遠レンズって、
実際使うのかなぁ。


・・・人それぞれですよね、すみません←


今特価中で、望遠レンズ付きも安かったのです。


一眼買うぜー、
パソコン買うぜー、ということで
昨日2度目の下見。
Tさんと一緒に行ってみました(笑)


うし、なに買うかはだいたい決まったぞ。

しかし値切りが苦手なので、
やっぱりお父さん引き連れてくるかなぁ;

お父さんいっつも「もう許したげて」って位値切るからなぁ・・・(恥ずかしいので、それを遠巻きに眺める家族(笑))


Tさんみたく、演技派になれない・・・!(笑)←値切りの指導してもらった


拍手お返事、というか某さんへ♪(私信か(笑))



ガンプラ購入したのは、これが最初で最後。
きっとIさんも持ってるに違いない。

2が、1の肩に馴れ馴れしく(笑)手を置いてる
お気に入りの表紙のムック本があったんだけど行方不明だ。
どこにいったかなあ。
物欲が酷すぎる件

しかも万単位の電化製品ばっか(笑)


あーあ、携帯電話も買い替えたいけど
それは諦めろ自分(言い聞かせ)



とりあえず、完璧壊れたパソコンを、買い直す。
よく頑張ったなアイツ。
・・・多分9年は使った(笑)
修理に5万だって。

・・・さよなら、初代パソコン←

色々、描きかけのイラストやナナの写真、まだブログに上げてなかったコス写真も消えちゃったな・・・。

やっぱこれからは、気に入った写真は、サクサクブログに上げよ!


やっとお母さんからも、自分でパソコン買ってもいいって言われたし!
パソコン買ったばっかの頃、夜中3時とかまで平気でチャットとかしてたからね。
自分の部屋に置くのは絶対ダメ、目悪くなるし、あんた寝ないでパソコンするでしょ!

と言われ続け、律儀に守っていたワケですが(笑)


最近はむしろ、夜中まで起きとく気力ないし←

いずれ一人暮らしするんだったらどうせパソコン買うんだし、ってことで。


しかし、さすがに9年も経つと
当時よりパソコンの単価も下がってますね。
パソコン売り場とか、じっくり久々見ました。

当時は16万でもまぁまぁ安いほうだったけど。
今11万とかでも良さそうなのあるじゃんV


とりあえず私は、ネットさえ出来ればいいなぁ。
インストールするソフトなんて、ペンタブ位じゃ・・・。


・・・ペンタブ、インストールのCDあったかなまだ・・・。
買い直さなきゃかなぁ。


今は、デスクトップ型よりノートパソコンのが主流なんかな。
自分の中の知識が古すぎて、まっったく分かりません。
夏のボーナス時期、また安売りされる?
もーちょい待つかぁ。


あと欲しくてたまらんのは、一眼!


とりあえず、

デジタル一眼と、マイクロ一眼って、
何が違うんですかーみたいな、分かんなーい、みたいなー。

宮崎/あ/おいちゃんがCMしてたヤツに惚れたんだが。
店員さんがなかなか捕まらなかったんで、パンフだけ取って帰ってきたよ(笑)

あー、物欲が止まらない!
カメラは、USJショーまでに買おうと企み中・・・。
でもたいした秒数撮れないよね、動画・・・。
(最長14分か・・・)
え、いっそビデオカメラ買うべきですかココは(笑)



拍手&メルフォお返事追記に♪

どーでも良いですが、ドラゴンボール、
当時も人造人間18号って、中原さん(トロワ)だったと思うんです。
撮り直し後もちゃんと中原さんで、すげー久々声聞いて懐かしかった!(笑)

ゼフじーちゃん、もといドクターゲロ死んじゃったから、
もう出番なしか。
ちぇ。

ドラゴンボールは、声優豪華だから色々楽しい(笑)


添付は、当時CDショップにお願いして譲って貰ったポスター。


懐かしっ!
(映画テーマ曲のポスター)

97年・・・歴史を感じるぜ・・・。
■ 続きを読む。 ■
んナ~ミすわぁ~んっ♪

お誕生日おめでとう、でした!←

ナミさんのお誕生日に発売の日/経/エン/タテ/イメントがワンピとコラボって
なんかネタっぽい(笑)


昨日お母さん達が買い物行く時、ついでに買ってきて貰おうと思ったのさ。



私「あ、ついでに買ってきてほしい雑誌あるっちゃけど・・・」

母「?。ジャンプは月曜発売でしょ?」



そうだけど。



そうじゃない(笑)



インフルや女の子痛で月曜休んだとき、
確かにジャンプついでに買ってきてって、
お願いしたことあるけど


そうじゃない(笑)


まぁ結果からすると、
まだこちらには無かったようで。

ちなみに今日も無かった。6日入荷だって。


土日は、腹痛でごろんごろんなってて
暇つぶしにゆーちゅーぶを携帯から見てたつもりがいつのまにかニ/コ動サイトに辿り着いてて、
次の日には有料会員に入ってた←

聞きたいのが、いっぱいあったんだよね♪

でも一番感動したのは、手書きアニメでした。
初心者丸だしですみません。


手書きアニメで、サンジ君が色々踊ってんのが
めっちゃ可愛かった&セクシーーー!


飽きずに見てたら、うっかり夜中2時前。

あぶねぇ・・・。
夢見は良かったのに
今日の朝方見た夢は、すんごくいい夢だったんです。

沖縄の海みたいな、
すっっごい綺麗な海を私は眺めてて、
それを写メに納めようと(笑)必死にぱしゃぱしゃ。(せめてデジカメ・・・)

でも何かの時間が迫ってて、電車に乗って降りた駅では
さっきまで見てた海がもっと近くで見れて


わぁ・・・!


って感動してたトコで目が覚めた(笑)


その海は、夢の中では「北九州」って認識してたな。
なんで北九州?(笑)門司港のイメージ?
海外の南国っぽかったのに。

・・・いや、福岡はある意味南国だけども。
綺麗な海って、現実では青っていうか翡翠色なイメージだけど
夢の中の海は、ほんとに濃い青で、波しぶきが白!でした。
あ、もしかしてオールブルーかもしれない←


今まで自分の見る夢って、カラーかモノクロか
あんま覚えてないこと多かったけど
これは完璧カラーな夢でした。
綺麗だったなぁ。

沖縄行きたい←



で、「いい夢だったなぁ。いい事あるかな♪」
って会社行ったら。


久々のトラブル続きで、

ドッと疲れた一日でしたorz


マジで疲れた・・・。



あ、とうとう携帯のストラップにサンジ君つけたぞ。



後ろ姿、レモンが2つみたいで
可愛くないですか?V


これで癒されよ・・・。
ぱんそん×りぷとん(+GWネタ)
発売前から、「きっと並べたら、かわいいんだろうなぁv」って思ってた組み合わせ。




か・わ・い・い・・・・v



これもかわいいv




ひそかにカプ主張?(笑)

丸っこい黄色のレモンと、
ぶつぶつ緑のベリー。

まぁピッタリ(笑)


もう、ワンピ好きは会社でも公言してるし、
レモン×サンジくん、ストラップで付けてみようかなv
こう見えて(?)、まだワンピ関係のストラップって、一回も付けたことないんだよね・・・。


そうそう、数か月前に丘さんところで「パンソンバージョンの、ワンピース占いがあったよ」って記事を見て
当時こちらで探したんですが見つからず。
最近になって、いろんなお店で置いてるのを見かけた・・ので・・、
買っちゃったんだよね!(うふふあはは)

なんだろ、こんな時間差で入ってくるモンなの!?(笑)

パンソンの携帯ストラップのフィギュアより、ほんの少し小さめで可愛い。


種類は、麦わらの一味+パンダマン。

パンダマン。が。

3つ被った。





被ったから。・・・待っててねv(どこぞへ向け)

今まで集めたりぷとんオマケ棚に、潜入させてみた。

さて、パンダマンはどこでしょう♪


会社の近くに予備校があって、よくコンビニで予備校生を見かけるんですが
パンソンサンジ君の、キーカバー付けてる男の子発見v
私も使ってる!
そして同じ日に、おもいっきりパンソンルフィがプリントされた
(背中には「ONE PIECE」とドーン)Tシャツ着た
男の子も居ましたv

そういや、今度は日/経の雑誌?とワンピコラボらしいじゃないですか。
・・・買うけど←
あとこれもみくしぃニュースで見て、一瞬びっくりしたんだけども。
記事のタイトルが、

「ガンダムW新作スタート」って。


えぇ!?


ってよく内容みたら、


小説で新作らしい。



ちぇ。

まぎらわしいわっ!そのサブタイっ!!


でも、ちょっと興味ある。

だって、OVAでみんなのガンダム廃棄しちゃったのに。
どうやってガンダムの話が成り立つのさ(笑)


うわさによると、ヒイロ達の時代から20~30年後の話らしいから、
みんなは出ないのかなぁ。

しかし、その記事に対する意外なコメント数の多さと、
みんなの期待度の高さにびっくりだよ。


「中(高)校生」のトキ、初めてこれで、オタクになりました。
って私と同じ境遇の女子のみなさまも、沢山コメントしてた(笑)



ナイスミドルなヒイロ達は、
見たいような。
見たくないような。


それとも、ウイングの世界観を利用しただけの、
新キャラが主人公とかかな。


だったらいいや←
ほわっと いず でぃす?(+ブログ5周年でした)
拍手お返事追記に♪


●ヒント●



・サラダによく使う野菜です。
・比較対象ないから分かりにくいですが、
胸位までの高さがあります。



お父さんが、近くの空き地に許可貰って植えてる野菜。


正解は・・・。







育ち過ぎたサニーレタス(笑)






元気いっぱい伸びすぎやろ∑!!




てか、こんなに縦に伸びるんだねレタスがっ(笑)



勿論食べようと育ててたんだけど、
ある日の雨上がり、お母さんがレタスを収穫しようとしたら、そこには・・・。

あ、ご飯中の方は後ほどどうぞ(笑)



そこにはですね、


レタスに密集している





ナメナメクジクジさんの大群(ぎゃーー)





さすがに食べる気が失せてほったらかしにしてたら、
ここまで伸びたそうだ(^^;)


この写真撮った翌日に、レタース(笑)は撤去されちゃいました。
(ロングリングロングランドの食べ物みたい)
綺麗な写真撮り直したかったのにっ。


あと、昨日こんなものを買いました。

●ヒント●
moblog_40dd5931.jpg

「今の時期、最も不要なアイテム」です。
さてこれはなんでしょう。



正解は


加湿器(どーん)

スチーマーっていうのかな?
アロマオイル入れられるヤツ。


今起動したら、部屋の湿度何%になるかな?(笑)

ただでさえ連日の雨で、部屋の壁に貼ったワンピポスターが、
湿気でよれよれになってきてます。


結構な頻度で通ってた雑貨屋が
8月末に閉店らしくorz
色んなアイテムがセール中だったので買ってみました。

しかし、お友達の誕生日プレゼントを買いに行く第一候補があの店だったのにっ。
部屋にもあの雑貨屋で買ったクッションやらスタンドミラーやらが一杯~。
残念だっ。


ま、加湿器はあと半年近くは出番ないけどなっ。

でも、ノドが弱いのでいつか買おうと思ってたんだよね。
ラッキー。
あまりに乾燥ひどいときは、市販の濡れマスクして寝てたんですが
毎回買うと高いしね;

Tさんは、セールでピクシーシュリンプを買っておった(笑)
私も、ピクシーシュリンプに癒されたい・・・(今Tさんのデスクにいます)




あ、そして、今気づいたぞ。



ブログ開設記念日でした、今日(笑)


5周年。

みたい(旧ブログ(2005年)からカウント)


いつも来て頂いている皆様、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

