カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ポンデナナさん再び
拍手お返事、次回の記事で書かせて頂きます♪
以下JR止まって、ヒマだったので書いた記事(笑)
しかし自宅パソコン・・・本格的にお星様になったかなありゃ・・・。



先日、やっとナナさんの犬種のコミュを見つけたんで入ってみました。

私、ずっと「ホワイトテリア」で検索してたから引っ掛からなかったのね;

愛称である「ウェスティー」(正式名のウエストハイランド ホワイトテリアから)で登録がありました。
私が甘かった!(笑)

記念に(?)、昔撮ったポンデナナさんを、もう一回撮ってみた←



これもお気に入り。

父の日のプレゼントに付いてたリボンを結ばれ、
じっとしてるナナさん(笑)


最近自分の昔のブログ見てて、ナナの年齢が今年12になるってのに気づいて、
すんごい焦ったんです。
今年11だっけ?と思ってたんで。
わんこの1年って大きいですもんね。
大体、14歳位でお星様になっちゃう犬種が多いって思い込みがあって凄い不安になったー!

でもコミュニティ内の皆さんが飼ってるウェスティは、普通に「今年17です」って方も結構いて、ちょっと安心♪

お母さんも、「こないだテレビに出てたんだけど。芸能人が飼ってた犬がナナと同じ犬種でね。17歳で死んじゃったんだって。だからナナもまだ大丈夫!」
って言ってたし(笑)


まだまだ長生きしてね。
私のひそかな夢は、自分の子供とナナを遊ばせることなので(笑)



え、その前に相手はって?



眉毛巻いた金髪のコのハズですが何か←




追記は「犬と人の命の重さが一緒なんて、偽善だよね(ハッ)」
って方は、不快になると思うので読むのはオススメしません(笑)

■ 続きを読む。 ■
またやっちゃった★
今日はお母さんと、父の日のプレゼント買いに、
博多のヨ/ド/バ/シ行って参りました。


プレゼント買って、その後ラッピングに20分も掛かるとゆーので
「ちょっと上のゲーセン行ってくるー」と、お母さんと別行動(笑)


びっくりしたんは、土曜のヨ/ド/バ/シのゲーセンて
平日に比べて従業員の数が倍以上居るってのと。

平日に比べて、従業員がやたら元気がいい&サービスがいい(笑)

ゲーセンエリアに入るなり、「いらっしゃいませー!」とか言われてビビったっつーの。
いつもはそんな事言わんくせに←

もうこのシリーズは取らないと決めたのに、
取り易そうだったから手出しちゃった・・・。
だって、従業員のにーちゃんが気前良く、
取り易い位置に手直ししてくれたんだもん!

つーわけで


スリラーバークゾロサン(笑)

んもー、マジで集めだしたらキリ無い!

でも可愛いよお前らっ(泣)


景品ゲットして戻ってきた私は、とても笑顔だったそうです(お母さん談)


USJのプレミアムショーチケ、無事取れました!
販売開始時間からスタンバってたものの、
今回は4列目ー。


名前入力画面で、久々に自分の名前の面倒くささにイラっとした(笑)←一発変換じゃ出ない

もっと簡単な名前だったら、
早く入力出来て、いい席取れたかもしれないのに・・・!(ぇ)





はーぁ、ついにパソコンが、完璧初期化せないかんかなぁ、ってトコまできちゃいました。


お父さんが余計なこと(びびっくか何かに変えたらしい)すっから、可笑しくなったんじゃないのー?もーーー!!

以前のは25日までに解約せないかんらしいのだが。

・・・はいはい、私がネカフェにでも行って
解約してきますよー。
電話で解約とか出来んのかな。めんどくさー。




ってワケで悲しいかな、某所ではパソコンからログイン出来ず
チビゾロゾロのままだよ(笑)

早く大人になりたい←
素肌×ジャケットぉーー!
いつかの素肌×ファーコート以来のしぇくしー衣装ですな(にやり)

金曜にあったジャンバン(ジャンプ関連のマンガ特集した番組)で
ちらっとワンピの巻頭カラー出てさ。

「サンジ君素肌にジャケットこれ!?」て、
思わず一時停止した←


ゾロとサンジの衣装が、
なんかトレードされたみたいでいいな♪
だって今回は、ゾロがきっちりして首元まで閉めてオシャレさんなのに対して

ゾロはよくする「前全開で」ってファッション、
今回はサンジ君がしてるし♪


「たまにはカチっとキめてみろよ」
って、サンジ君チョイスだといーなーー(笑)
ゾロの「なにやってんだ」って顔も可愛い(笑)

ナミさんも可愛いーー!

みんな可愛いーけどなっ!

ロビンちゃんの髪色可笑しいのは、私のジャンプだけ?


とりあえず本編感想もちろりと・・・。



昨日は疲れてたらしく、
フツーにナースシューズで会社からお家まで帰りました←


今までも何回かナースシューズのまま帰りかけたけど(笑)
タイムカード押した時点で気づくか、
周りの誰かがツッこんでくれたのに。

自分も気づかなかったし、周りからもツッこまれんかった。

・・・みんな、疲れてんだなぁ(笑)


博多駅の前まで行って気づいて、でももう戻りたくなかったんでそのまま帰ったぜ。

今日は今日で、ガチで寝坊して遅刻しかけるし、ほんとにどーした私(笑)

目覚めて3分後には、チャリで駅まで爆走してました★


早く8月になんないかなー。
タイムマッスィーン欲しいなぁ、未来に行きたいよー(現実逃避)


ところで、昨日のたった数秒のニュースで、朝からポロっと来ました。


なにって、あれですよ、

はやぶやが「最後に見た地球です」って出てきた写真。

なんかこう、一瞬メリーと被ったのよ(笑)
「物」にも、人が大事にし続けると、ほんとに魂宿るんじゃないかとか。

壊れても壊れても、人々の懸命な作業で蘇るはやぶさ。

力尽きる直前に送ってくれた画像は、最後まで映すことは出来なかったけど
「今まで、ありがとう」って、諦めずに作業し続けてくれた人達に、
そして帰れるハズだったけど帰れなかった地球へ「最後まで辿り着けなくてごめんね」って送られたメッセージのようで。

まぁ言ってしまえば、「きっとはやぶさも、地球に帰りたかったに違いないよ!」と、はやぶやを脳内で擬人化して悲しんでしまってるのかも。
日本人お得意の擬人化(笑)

あぁー、泣いた。

悔しいが軽/部さんのナレーションで泣いたー(なんで悔しいんだ(笑))


携帯からの拍手ボタンが、やっぱちょっとおかしいぞ。


「コメント」のリンククリックしたら、何故か拍手お礼画面になるし、
なんのトラップ!?(笑)

けど暫くパソコン触れないんで、このままですみませーん;
■ 続きを読む。 ■
カマバッカと手巻きパーティーと頂きものV
センス無いサブタイトル(笑)


一応カテゴリはアニワン感想で、追記にイっときます★


昨日から、貧血で頭いてーわ、会社でイラッとする事言われるわで
ムカムカムカムカしてたんですが、
そんなん吹っ飛んだ。


あ、でも今日も微妙に、頭痛かった;
ので、先に帰っちゃってごめーんミル!

今日は手巻き寿司パーティー!


ちゃんとコスプレオンリーのスタッフ衣装も決まったことだし、前進前進。

参謀の黒羽さんが素敵すぎる(笑)

配給おいもごろごろ汁、食べれなくてごめん;

お昼ちょっと過ぎにゲッさんち着いたので
手巻き用の材料準備のお手伝い。

ご飯の後は、絶えずおやつが出てきて(笑)
しゃーわせでした♪



ミルが作ってくれたお誕生日プレゼント!
ゲッさんちで頂きました♪
ラッピングも凝ってて、ほんとにこのまま売ってそー、さすがだv
ラッピングの紐が黄色♪

生きた葉っぱも、ラッピングに使われとる!
凄い♪

美味しそうなのに、「食べちゃダメだよ」って言われた、ちぇ←(※手作りせっけん(笑))

手作りブックカバーも、手作りせっけんも可愛いこと可愛いこと・・・(ほわわわわ)

しおり部分が、羽根だ!
羽根モチーフ大好き♪

「ミル絵」ってだけで味があるのに、
刺繍で作られとるよ、このコったら!

ほんとにありがとーー!

お母さんに自慢しました←




これは、ワァちゃんとキイチさんの私物(笑)
可愛かったので撮らせてもらいました♪

ウワサには聞いてたご当地ゾロサン。

腐女子から金を絞り取ろうってんだな!
しかしこのコらに目を着けたメーカーさんには、称賛を送りたいです←


大阪のゾロサン。


ゾロは、タコ焼きに自分で刀で切れ目いれてて可愛い!
サンジは、タコ焼きへの座り方が可愛いらしいv
いい案配に、爪楊枝も刺さってることだし

なんかもう、そのまま食べられてしまえばいい←


福岡バージョンなら、明太子に跨がるサンジかな?と思った直後に
「・・・なんか卑猥」と思った私は、
博多っ子の資格はないですか?

いちごに乗られても、ちょっとメルヘン・・・。
(福岡バージョンも出ると信じて疑わない(笑))
■ 続きを読む。 ■
祝*30000HIT!
sw2_20100606172531.jpg


なんか、絵が描けなすぎて凹みました・・・orz

えー、ちゃんとイラスト描くのはいつぶりだろう・・・。


この背景だったら、マフィアとかスーツのが絶対似合うよねと途中から思いつつ、
冒険服に突っ走りました(笑)


いいんだいいんだ、1回描いてみたかったから←


というわけで、遊びに来てくださってる皆様、
いつも本当にありがとうございます!

これからもお付き合い頂けると、とても嬉しいですv



えーと、えふしー2拍手とやらを設定してみましたが
なんだかよく勝手が分かりません。

携帯用の方のテンプレ、どこにタグを入れても
なんかいい場所(各記事の一番下)のところに拍手ボタンが付かないし(笑)


7月位まで、このイラスト付きで拍手設定しときますv
んで、いつかブログ拍手に戻そう・・。
明日はカマバッカの日
拍手お礼追記に!



明日、福岡ではサンジ君がカマバッカに襲われる回ですね←

しっかり見てから、
ゲッさん宅でのワンピ会議(コスプレオンリーイベント打ち合わせと言う名のご飯会)臨もうと思います!


原作では、たった一週の間にワンピース姿にさせられてたサンジですが
アニワンでは、ここぞとばかりに「誰へのサービスだ(笑)」
っていうオリジナルシーン満載にしてくれることでしょう。


だって東Aだもの←




今日お母さんが、読/売/新聞見ながら

母「あら、良かったねぇ、ハウステンボスで・・・」
私「ワンピースのイベントあるっちゃろ?」

母「新聞見らんくせに、なんでそういう情報は早いの(笑)」

私「いや、ジャンプに載って・・・、まぁいいや。
また友達と行ってくるから★」

母「行ってらっしゃい、どうぞ←諦めてる」


確かに、新聞のすみーーっこに、テンボスでのワンピイベント情報載ってました(笑)


ナナさんはそろそろ、マルガリータの季節です。


・・・結ばれとる。


(今日行った結婚式の、引き出物についてた飾りらしい(笑))
■ 続きを読む。 ■
スタイリッシュ★な
蚊帳が欲しい←


拍手お礼追記に♪


わたくし、5、6時間は寝ないと次の日の行動にかなり支障が出るんですが(笑)
(友達とお泊りとかの時も、真っ先に寝るタイプ・・・)

昨日は、蚊のぷーーんという音に起こされる事3回。(結局仕留められなかったのが悔しい)

蚊は1匹しかいないようなのに、
目覚めた時には7ヵ所位刺されてて、
(どこに潜んでやがったΣ)
今度は痒さで眠れない。


朝方は朝方で、女の子痛でまた目が覚める。

ちょっと半泣き←

眠い。



何時間寝れたんだ結局っ。
今日は11時には眠りそう(笑)


マジで蚊帳探してみようか・・・。
蚊取り線香だとか、生温いモンじゃだめだ!(笑)

完全シャットアウトだ!


STRONG WORLD映画、予約始まりましたね。


オダッチがどうしても入れたかった新作シーンも入るとか書いてたけどっ!


マジで!?

どんなシーンだろ?


サンジ君が、ズボンのチャック閉めるとこ?←0巻参照(笑)


勿論、映像特典満載な方予約しましたっ。


ワンピ散財いつまで続くの(笑)
■ 続きを読む。 ■
アニワンとかSc/hi/ckのCMとか
こないだ、平田さんのブログで「久々ワンピの収録に行きました」みたいなこと
書いてたから、
「あぁ、そーいやアニワンのサンジ君って、まだ「DAHAHAHAHA・・・(小指立て浜辺を走る)
のトコまで、行ってなかったなぁ」と思って。

ま、福岡では、今日はナミ&フランキーの回だったんですがね。

都会(笑)や、キイチさん、ワァちゃんのとこは、
もうアニワンはサンジ君の回が今日あったんだよね、羨ましいー!

「動くサンジ君」が見れるのがほんとに嬉しいらしく、
Sc/hi/ckのCMと、アニワンの次回予告だけで、朝から大はしゃぎしてました、わたくし。



まずCM。

気のせいかな、これさぁ・・・。


moblog_c337dd5c.jpg


・・・・・あ、内容が変態すぎましたので、追記にしておきます(ぇえ)



■ 続きを読む。 ■
ほーたる来い
こないだ蛍見に行った話。

木曜、Tさん引き連れて蛍見に行ってきました!

正確に言うとお父さんに連れてって貰ったんですが(笑)


会社終わってから、ご飯一緒に食べて
我が家にご案内ー。

夜9時10分位だったかな?に、出発。

続きは追記にー。

■ 続きを読む。 ■
白ひげとエース
単行本・・・、

あそこで終わるなんて鬼だ・・・・・!



そんなワケで(?)先日、
エースと白ひげをまたベランダでこそこそと撮ってみたので(笑)



あぁあ、ブログを引っ越した際に、当時はワンピフィギュアはあんまり出てなかったので
「ワンピグッズ」っていうカテゴリー一旦なくしたんですよね。

今になって、こんなにワンピグッズ&フィギュアが出るなんて
思ってなかったからさぁ・・、
いい加減、「ワンピグッズ」のカテゴリー復活しようかな・・(今更)


白ひげドーン。
5_20100606141911.jpg
3_20100606141912.jpg
ほんとに、自分の膝上くらいまでありますよ大きさ。


(やっぱり売ろうかと思ってるので、箱からは出してない(こそっ))



2_20100606141913.jpg
Wエース!!


これ、ほんとはエースとルフィ取って、某ちゃん達に送ろうと思ってたんだけどさ・・・。

最初ゾロをクレーンゲームで取りに行った時、まだゾロと、ルフィと、エースと、ミホークと
全種類あったんです。

次にこのクレーンゲームの場所に行ったとき、
すでにエースとミホちゃんが、ずらぁーーっと並んでるだけだったんです;


500円投入して、1発でエ-スが落ちてきて「おお」と思ったものの。
店員さんにルフィ無いか聞いたら、やっぱり「もう景品は、出てるだけですね」って言われて、
仕方なく残り回数分、もう1つエースを狙ってみたら、もう1つ落ちてきました(笑)


4_20100606141912.jpg


とりあえず、1つは自分のモノとして開封。
6_20100606141911.jpg
1_20100606141914.jpg


で、あの二人の元へ仲間入り。
DSCF4727.jpg

DSCF4728.jpg
ゾロ、警戒(笑)


あー、やっぱルフィを隣に並べたいぃーー!


私信だけど、あのパンダポストカード・・、が、手に持ってるアイスって
りぷとんのオマケに付いてたシリーズだよなぁ・・?(笑)
moblog_628fd8aa.jpg
お二人とも、パンダに反応してくれて嬉しいわ♪(笑)


これ見つけた瞬間、


うん、今年のパンダグッズは、これで決定v

って思いました。


(ハートのクッションは、オプションです←)


Sきんの方は、ルフィ送れなくってごめんね;

代わりに、ルフィの匂いを目一杯嗅いで下さい・・・・!!


ブログ内検索

