カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

頂きもの♪
なんか、今明日のドレミファドン?で、ワンピがコラボするっていうCMしてた!
とりあえず、予約しとかなーー!



お誕生日の頂き物v

パンソンのノート(前見かけて、ちよっと買おうかと思った(笑))
Tシャツ(詳細後でv)
ポストカード(素敵な並び・・・)
サンジの手配書ストラップ(笑)


moblog_6725dad4.jpg
裏は、フランキーとアニワンOPの一部。

moblog_9ee586ef.jpg

なんだか、とても触り心地の良かった、
サンジのコスチュームをデザインしたTシャツ!
moblog_69afcce8.jpg
カワイイー!(笑)

我が家で、サンジウィッグが相変わらず行方不明なんだけど、
見つかったら、これ着るから!!(ぐっ)


・・・見つからんでも着たいところだけど、
なんだか素で着ると微妙に恥ずかしいんだよね・・・(笑)

わざわざ取り寄せて頂いたそうで、
本当に、ありがとうでしたv


やっぱり、明るいトキに撮らないとダメだな
この携帯カメラ;




どうでもよいけど、私にとってはとても大問題が起きております。


Tさんが、我が家に泊まりに来ることになりました。

いや、元カレさん(私も知ってる)が、別れたハズなのに、
「ホタルを見に行こう」とTさんを誘ってくるらしいんです。
しかも、実家(大分)に。

実家に、完璧カンペキお泊りコースじゃないですか?
ホタルなんて、絶対夜じゃないと見れないし、
実際「泊まって」と行ってきてるらしいし。

なんだそれふざけんな、行っちゃだめだよそんなん!ってTさんに行ったら、


「でも、ホタルは見たいんですよね~~・・(うぅ・・)」


「オイこらーー!!∑(笑)
じゃぁウチの近くでも見れるから、こっちに見に来たらいいやん!そっち断りなさい!!←」



というわけで、自業自得というか、自ら「来い」と言ってしまったのですが(笑)


まぁ、20分くらい車で行ったとこに、2箇所ほどホタルの名所があるんですよ。
それを思い出して。


来なさいと行ったはいいが、


部屋、片付けないといけないんだよね(それが一番憂鬱(笑))

今週木曜の予定なので、土・日かけてバタバタと掃除。
片付けるというか、


いろいろ、隠さないといけないものが、

あるじゃナイ???



薄い本とか、


薄い本とか、

薄い本とか。


もう、ほぼ模様替えです。




moblog_4873814a.jpg



この棚には、みっちりと薄い本が入ってました。

私がワンピスキーで、フィギュアやら集めてるのは知ってるから、
まぁフィギュアはいいとして。

薄い本、クローゼットに押し込んでもスペース足りなくて、
右下の2つは、
とりあえず、ゾロとサンジのハンカチ的なモンで隠した(笑)
(薄い本入ったままですv)

この棚は、女の子っぽい小物を並べたい気持ちと、
ワンピグッズを並べまくりたい気持ちが
葛藤してる棚です←


moblog_ea6066b3.jpg
この棚はね、もう・・・、薄い本ではないけど、
薄い本の仲間っていうか、


ぶっとい再録本ドーーーン。
各出版社から出てる、ゾロサンオンリーアンソロドーーーーン。
ゲームのアンソロドーーーン。


あれ、Tさんの目に触れさせてもいい本って、


この部屋にはナッスイン??(笑)

(※ワンピ単行本除く)
(唯一、「世界の紅茶」とか、「カクテルの種類」とかの本が、数冊ございますが(笑))


もう、隠す他ねェ。
だって、クローゼットには、もう入らないもんv


っつーわけで、麦わらマークのフリースで、
不自然に隠す。


フィギュアも、・・まぁ、置いたままにしとくけど、



ゾロとサンジだけが明らかに多いんだよね(笑)

とくにアミューズメント系は。



しかも、絶対2人並べてるし。

ここは、あえてそのままにしてみるか(笑)


で、掃除してるときに窓開けてやってたんだけど、
窓側に置いてたフィギュアが、風でぶわっと舞い上がったカーテンに押されて、
がしゃがしゃがしゃっ!って、ベット周辺に散らばってしまったのです。


「あーあ、もう;;」って思いつつ、
暫くそのままにしてて←

夜寝る前に、散らばったフィギュアをかき集めたらば・・。


moblog_ebd2c768.jpg
昔出たシリーズのですね。
背景カードがついてて、オバハンタイムとか、仁義ないタイムとかのフィギュアがあったヤツ。


ヤツが居ないじゃないか。

緑のヤツが、両方居ないじゃないか(笑)



どこに迷子になったーーー!?
ネタとしか思えんやないか(笑)


てわけで、いつかみなさん私のうちに来たら、

どこかで迷子になってるゾロを探してあげてください・・・。

moblog_c1152e82.jpg
じゃないと、ずっとこのままです(笑)



ふと、「ゾロゾロ」のことを思い出しました(一部ネタ←)


ゾロゾロ、どっちも行方不明だよーう。




やっと、5月生まれのお二人への荷物発送が終わったぞ!
面白いのが・・・、ごめん、Sつきんのブログ今見たら・・・、
一個だけ、ミルとかぶってるかもしれんよ何か!(笑)
あ、でも絵柄は違うから、きっと、・・・きっと大丈夫!(なにが!)

ジャンプ感想(・・でも本編感想はナシ)
「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

ってトラックバックのテーマにあったけん、
ちょっと書いてみようかな(笑)
本編感想は、もう・・、いづれ、纏めて書こ。
なんだかんだで、そろそろ1ヶ月分位さぼっとるような・・、感想・・。

特にネタバレでは無いと思うけん、追記ナシで!

表紙カワイイv
このヒナ嬢、誰かと被るんよねぇと思ったけど、
ボニーちゃんやん、多分(笑)
短パンやし、ボニーちゃんも、どっかにバンソウコウ貼ってなかったっけ。


えーと、まず、乗り遅れたけど
長崎でワンピースのイベントがあるって、なんそれっ!
まぁ、今回は近場なだけ、まだマシやけど・・・。

てか、行くけどね。

ハウステンボス、もう10年近く行っとらんっちゃんねぇ、楽しみv
確か、映像流せるような建物はあったから・・、
テンボスのみ上映の、3D映像とか作るといい←

なんか、昔あったよね?
どっかでワンピの3D映像上映って(3Dはいいけど、CGぽかったよーな。)


あとUSJ!


の、メインビジュアル。

ラグナシアのも可愛かったけど、

それ以上にいちゃついとるやん、ゾロサン∑


だって、あのゾロ、サンジ君に話かけとるやろ?


「おい、おれの分は?」


って言っとるやろ??(笑)


可愛すぎる。



また、以前より出演者の質が高くなっておるような!



しれっと、


しれっと、エース出るとか書いとるしっ!!!


もう、服とかも完成度高すぎて(エース、顔出てないけど格好よさそう!)、
特にロビンちゃん、フランキー、ゾロとか、え、もう、

本物???(笑)

てか、


写真撮らせてください(コスプレイベントじゃありません(笑))


ゾロのウィッグ、完成度高いわー(じーーーー・・・・・)


とうとう、女子のワタクシには手出しが出来んようなモンにまで、
コラボし始めましたかワンピース。


ヒゲそり用のクリーム・・・・・・・・・・・て・・・・・。


ルフィは、まだヒゲ生えてないやろ;

ゾロがヒゲ剃ってるのは、ちょっと萌えるな(笑)
サンジ君のデザインもカワイイし、


なんだかんだで、3本くらいは集めそうなヨカンv


んーと、最後に、ワンピ映画のDVDが、8月27日に発売決定だそうでv
また、予約しとかな無くなるんやろうな。
もー、全部あまぞんさんにしとこっかなぁ・・。

そういや、3月頃に書き始めたSSが、映画ネタだったんで

3万HIT行ったとき記念(多分6月中・・?)か、
DVD発売日か、
ブログ6・・7?周年の日(7月)か、
どれかにしようと思ってたんだけど・・。



うん、8月にしようvv←(書き終わってないからv)



あー、とりあえずやりたいこと!

国際ターミナルのレポを今更ながらやりたい。
熊本旅行のレポを書きたい。
あまぞんさんに、

POPシリーズのゾロを予約したい!!


・・・・こないだあまぞんさんに行ったら、フリーズして強制終了になったんよね・・・。

今またフリーズしても面倒だから、時間あるときにもいっかい行こう!


超とりとめないんやけど、


終わり!!

オヤジーーー!(笑)
ちょ、旅先のファミマで
軽い気持ちで一番くじやったら


白ひげ当たった!(笑)

あとハンコック。
(ルフィは売り切れ)

びっくりして引き換えくじ落っことして
「なんしよるんアンタ(笑)」
ってお母さんに笑われた。

ゲットしたフィギュア見て
「なにこれ!?」
ってお母さんに笑われた。


・・・オヤジ、
暫く車のトランクで我慢しててくれ。

つか、
こないだからなんなのこのくじ運(^_^;)

怖いよっ。
これがほんとの

リラックマ★


石を枕にしてるヤツ。

玄関先の毛皮状態のヤツ。

のんびりだねー。
PAにて

今んとこ青空も見えてますが。

今日一日でいいから持ってくれ天気ー。



お、いい具合に地名も入ったよナナさん(笑)
自分でボタン押して、窓開けます。
なびいてるね~(笑)


でも高速では耳が痛くなるから開けないで下さいナナさん。


昨日カドリードミニオンのHPみたら、ここでもコウテイ疫の影響あるっぽい。

大変だなぁ・・・。



景色が面白いのかな、風が気持ちいいのかな。
家族旅行運が悪い件
拍手お返事追記に♪


今週末、熊本に両親+ナナと泊まりに行く予定なのです。


土日の熊本の天気、降水確率60%
ついでもって私の健康状態、不良。


今日も病院行って、咳止め貰ってきました;


友達との旅行で、天気や体調で困った記憶はあんま無いんだけど
家族旅行では何故か運が悪い私(笑)


昔家族で北海道旅行行った時に、
一人だけ高熱出して、ホテルで寝込んでた思い出があり・・・(ほろり)


は~、前回この熊本のホテル家族で泊まった時も小雨で、
せっかくのドッグラン広場がぬかるんでた覚えが・・・。
でも遊んだけどね(笑)
ワンちゃん洗えるトコあるから大丈~夫。

カドリードミニオンも、雨降ってても動物見れるんだっけなぁ、心配。
とりあえずパン君に会えればヨシ。


会社では、まさにドミノ倒しのごとく、みんな順番に風邪で倒れていってます(笑)

えっと、私のせいじゃ、ないよ←

GW前から体調悪い人達が居たもんねー。

皆様もお気をつけて。


そんで5月生まれのアナタとアナタ、
プレゼント送るからもーちょっと待っててねV
■ 続きを読む。 ■
ゾロサンフィギュア祭り
やっぱり今週の私は、スーパー!にツいてたのかもしれません。
運のお陰もあって手に入れたワンピフィギュア色々、今週だけで、
えっと、4体(笑)

POPシリーズの、スーツゾロも予約せなね!
どんだけ私の部屋を、ワンピフィギュアで埋めれば気が済むんだちくしょう!(誰への怒り(笑))
なんか、ストロングワールドEDの、シャツ1枚ナミさんフィギュアも出るみたいで・・。
やっぱ、船上スタイル、冒険スタイル全部出るのかな;
うぉぉお・・・・・・;

スーツゾロは、ベストに着替えられるパーツも付いてたら良かったのに!
スーツ姿もいいけど、ベスト姿もお気に入りですv


今週ゲーセンで手に入れた
サンジ君
ゾロ(パンソン ソフビフィギュアシリーズ)

そしてSTRONG WORLD 一番くじのゾロとか!

2階のベランダで、超人目を気にしながら必死に撮ってみた←


あー、なんかまた咳が出てきたな;






■ 続きを読む。 ■
USJ ワンピースプレミアムショーが!
帰ってくるんですね♪

あ、今日は拍手お返事と、写真の編集作業のみになりそう・・。


で、そう、また今年もやるんですね、プレミアムショー。
以前見たとき、すごい楽しかったんでまた見たい!

2007年の、ワンピースプレミアムショー感想はこちらv

えーと、めっさ殴り書きのイラスト付きレポ↑(笑)

またFamilyメンバーの皆なと行きたいなぁと思ったけど、
早速その野望は崩れ去ってしまった;
あぁぁ、7月休み取れればなぁ;

とりあえず、私は8月に行こうと思うんだけど、
誰かっ、行こっ(笑)

んん、超真夏ってとこがアレなんだけどね;あついよー、ダルいよー。
ショー自体は、涼しくなってからの時間帯にあるんですが。

2007年行ったときは、USJ内で食べた
マンゴーカキ氷がすっげーー美味しかったなぁ
・・・っての思い出しました(やっぱ食い物かい)

というわけで、追記に拍手お返事ー!
遅くなってすみませんっ!


■ 続きを読む。 ■
鳥肌立ったーーー!

今昼休み、ふらっとゲーセン寄ったら
ストロングワールドの一番くじが復活してたの。


まぁものは試し。


せっかく前サンジ君当たったから、
ゾロも来たらいいな。

っつーか来いコラ←



2つくじ買って、一つはグラス。


もういっこは、
ちゃんと出して撮影出来ないけどっ

キターーーー(笑)

えっ、当たったやんかっ!!(笑)


嬉しさもあるけど、

これ持ったまま会社帰る私ってすごくない?(語尾あげ)

まぁPOPシリーズでスーツゾロサン揃うからいっか、とは思ってたけど;


まさか自力で揃うとは夢にも思わなかった;
しかもフィギュアは「ゾロサンのみ当たった」ってのが・・・;

ゾロサンの神様(だれ)ありがとう。

なにかの運は、使い果たしたと思われるが←


で、5月下旬はコレね。



当たったとして、以前も言ったけど


どこに飾るか非常に迷いそうな、

しぇくしーエース。


とりあえず絶対
1回はやるけどな。



あー、びっくりした昼休みでした、ほんと(笑)
意外に熱ありました
お母さんが「壊れとるかもしれんのやけど」って渡してくれた体温計で熱測ったら。


41.2℃


ぼんやりした頭で


(・・・人の平均体温ってどんくらいやったっけ)

って考えた時に、
やっぱ体温計は壊れてるらしい事が分かりました(笑)

この体温がほんとやったら、
家で静養しとる場合じゃねェ(笑)


咳が酷くなったんで病院行った時測ったら
38℃だったんで、やっぱ意外にあったんだな;


というワケで、昨日は早退、今日はお休み~・・・。

パソコンからじゃないと拍手お返事しにくいので、
(メッセージ見ながらお返事出来ないのです~・・・)
もー暫くお待ち下さいませ!

mixiからメッセージくださった方々も、
しばしお待ちを♪

明日位まで安静にして、
レポ再開&お返事して行きたいなぁ。

とりあえず今日は、
頂いたプレゼントを自慢するのだ←


シャーペン
トーチライト
パスケース

わー、シャーペン、
普通に会社で使お。

パスケースは、
コス名刺入れとか♪

トーチライトは、
停電のとき使えるぞ!(笑)

暗くして、天井に映してみたv

で、もうひとつ頂いたケーキのほうがっ。
私が寝込んでる間に箱は捨てられちゃったみたいで、
撮ってないんだよォ~;


チョコクリームのと、
生クリームのと2種類頂いて
なんというか、「ペ/コちゃんのほっぺ@不/二/家」の、超高級版みたいなっ(笑)


・・・不/二/家は全国区よね?←


スポンジ生地はふわふわ、中のクリームはとろとろで美味しかったです♪
北海道のお菓子は美味いV

オールブルーの湯セット、みたいなV

青いバスグッズを、沢山頂きました。

まだ鼻詰まり気味だから、
ちゃんと鼻が通ったら使います、入浴剤!


ゾロとサンジセットでありがと!(笑)

これ、一回見かけたことあって
「ゾロのほう、緑の間に黄色が挟まれてるv」ときゅんとした覚えがあるよ(笑)

しかもこれ、ジャンプに以前グッズ紹介で載ってたとき
「キャラをイメージしたビーズ付き」
ってなってたの。


サンジ君が黄色と青ってのは分かる。

ゾロは緑と、

黄色なんですか?←聞いた

確かに、パッケージのゾロは黄色服(ウォーターセブン編)だけどV


先についてる海賊旗マークのチャームがかっこよいです!


ありがとうございます。


大事にするよー!


そして、寝まーす!(笑)
やほーい

本日は、

コックの日(かどうかは知らない←)
アイスの日(これはホント)
母の日

そして風邪っぴき
MY BIRTHDAY★



わぁ、綺麗なお花が届いたよ!





うん、私が母の日のプレゼントで手配したヤツだけどね←



ミルが教えてくれた天神にあるお花屋さんで、
某ちゃんの結婚式に送ったお花もココで作って貰ったんだよV

宅配じゃなくて、当日取りに行こうかとも思ってたけど
念の為宅配にしといて良かった;

今日は出歩ける体調じゃねぇべ。
こんな体調崩したんは、去年ニュータイプインフルにやられて以来だ(笑)


おうちでゲホゴホやってる間にも、
メールやらプレゼントやらが手元に届いて
励まされました(^_^)


また後日、お礼言わせてくださーい!

どうやら2日では完治しなかった模様。

明日から大丈夫かなぁ。
やっぱ風邪だ★

まぁ、ラグナシアに始まり、2週間おもいっきり遊べたからいいけど♪


鼻声ひでぇ。

会社でティッシュ1箱使ったぜ!


なんかねー、

誕生日に寝込むという

人生で2番目位に
最悪な誕生日迎えそうだよ(笑)


1番最悪だったのは・・・。


泣いちゃうから聞かないでっ←


そんな切ない予感が漂う今日、
Tさんが一足先にプレゼントくれました♪


「○○さんってアクセサリー着けないんですね~。いつかプレゼントしますから着けて下さいよ」
と何度か言われたんだけど、
ほんとにくれるとは。


一人暮らしでお金も厳しいだろうに・・・ありがとう。

しかもゴールデンウイーク中に実家(広島)に帰ったとき
私の写メ見ながらお母さんと選んでくれたとか(笑)

お会いしたことありませんが、
Tさんのお母さんもありがとうっ。


繊細なアクセサリーって、
色々部品落っことしそうで
勿体なくてなかなか着ける勇気が無く;

ミルが作ってくれたブレスレットもゴールドだったし、
今度思い切って着けちゃおうかな!
飾ってるだけも勿体ないよね。



・・・まず、かわいらしいアクセサリーが似合う服を買おう←


いや、その前に顔・・・メイク?

髪型・・・。


うーん(笑)



鼻噛みすぎて頭痛い(ノ_・。)
レポも書きたいよ~・・・。
色々出るもんだ

ワンピルーキー達のクッションも、
ゲーム景品に出てた。


サンジ君の大きめの
抱き着ける位の←
クッションも欲しいなー。


昨日の夜、
喉が痛くてヤバイなーと思ったけど
本格的に痛くなってきた;
私の風邪って、大体喉から来るからな;


しかし昨日の記事見直したら、
誤字脱字ひでぇ(笑)
いずれ直しますっ。

・・・あれです、風邪気味で頭ぼんやりしてたせいです←
連休終わった途端風邪引くとは、
「会社行きたくない病」だよこれ(笑)

あんだけの連日ポカポカ陽気で、
風邪なんか引くスキは無かったハズなのにっ(笑)

今日は早めに寝ます・・・。
拍手ありがとうございます!お返事後日で;




連休中活躍したらしい、お父さんの一眼。
(なんか洗濯バサミ映ってる・・・)

へー、よく見たら液晶画面?が可動するし
結構ハイテク?

多分お父さん、一眼はよく知らんと思うので、「一番人気のやつ」とか言って買ったんだと思うけど(笑)

いいなー、やっぱ買おうかな。


もし壊して弁償するのはヤなので
借りはしない←






トトロの、カンタのおばあちゃん役の声優さんが亡くなったそうで・・・。
それこそこないだのイベントで、ゲッさん達と、このおばあちゃんのモノマネやったよね(笑)

残念だな。

トトロでの、あったかいおばあちゃんの演技、忘れません。
ラグナシアレポ*2
レポ・・、の前に、

ルフィ、お誕生日おめでとー!
オダッチがルフィを生み出してくれなければ、
ワンピースも生まれなかった。
ほんとにほんとに、ありがとう!

ルフィ、今年は・・・、
「サザエさん」では無くなるんでしょうか。

色々気になるところです。



_MG_0365.jpg
_MG_0364.jpg
Familyメンバー内での、2大船長v
おめでとう!


moblog_0df01ff7.jpg
ちなみに、↑の旗は、毎年1本ずつ持って帰っているような気がする
ジャンプフェスタのフードに付いてる旗です(笑)

↓お母さんが4月末、旅行先京都のお土産に買ってきてくれた。
チョッパーと、ルフィと買ってきてくれて「どっちがいい?」と言われ、
チョッパーは弟に、私はルフィを貰いました。
moblog_3c0fae2e.jpg



さて、そんなこんなでレポ続きー!
1日目の後半~2日目の朝まで、です。
■ 続きを読む。 ■
ラグナシアレポ*1
行ってきましたーー!
みなさんから一杯写真頂きました、助かります(ぺこり)
自分の携帯画像から、みんなから貰った画像やら、
色々織り交ぜて載せてみます。
あっ、みっちゃんからのデータ見たら、私しっかりみっちゃんのカメラで
美月ロビンちゃんの海辺でのグラビア撮ってた!(笑)
載せるの楽しみv


こないだ会社の飲み会があって会社の子たちとワンピの話になったのですが。
ワンピを齧りかけの子が、私が好きなキャラがサンジだっていう話をしたら


「サンジってあれですよね、

男遊びの激しそうな・・・・、

あ、違った、女遊びの激しそうな金髪の子ですよね。」


サンジが女遊びが激しいかどうかはともかく、


男遊びが激しかったら、ただのBLキャラだよォォ(笑)

うん、でも色んな男を転々としつつ、最終的に戻ってくるのは
ゾロの元で、っていうオチですか、そうですか←



はい、ではレポ行きまーす(笑)

メンバーは

ゲッさん
キイチさん
美月ちゃん
よっつん
ワァちゃん

と、私の6名!


電車の時間に追われつつ、時にはキャリーバックをガラガラ引いて猛ダッシュ。
moblog_1ea63d0e.jpg
ワァちゃんが色々手配してくれて、切符の交換をしてくれてる間にぱちり。
久々の名古屋だー!
4・5年前に、オフ会で来た以来です。

ラグナシアから一番近い駅には急行?快速?が止まらない事が途中で分かり、
2つ前くらいの駅で、途中下車。

続きは追記にー。



今振り返ったら、弟がパジャマで着てた上の服が
あまりにもゾロのオマツリ衣装まんまだったので、
無意識にガン見してたら、不審がられました
ので、「撮らせて」と言えなかった・・・チッ←
(どちらにしろ不審な姉)



うおー、写真一杯載せたら、
レイアウトの崩れが酷くなっちゃったので、とりあえず一時的に変えてみた。
今度また、ゆっくりテンプレート探そう;
そしてタイムアウトなので、続きはまた後日ー。

■ 続きを読む。 ■
ときメガ3
半分書いて、放置したままの記事がありましたの巻(笑)
というわけで今更投稿。


*****

ときめきメモリアル ガールズサイド3!の、発売日が決定したそうで。

ときメガは、いつも声優目当てで買ってたからなぁ・・・。

1は、緑川さんに、名前呼んで貰いたくってvv←
2は、中井さんに、名前呼んで貰いたくってvvって感じだったんですが
(主人公名「サンジ」でも試してみたのは、言うまでもない)

時代の流れですかね・・・、ときメガ3の、メインキャラ6人中、

2人しか(杉田さん、千葉さん)分かる声優さんいなくって、
ぷちカルチャーショック(笑)




まぁこういうゲームって、やっぱりその時代の人気声優さんが反映されていくんですかね。
私のオタ知識は、ここ4・5年の間は
声優さんに関しても、ゲーム、アニメに関してもほぼワンピオンリーの知識しか
蓄積されていないので(笑)
最近の声優さん、ほんと分からんとです。


逆に、ときメガ1の声優さんは、ほとんど分かる方ばかり&今も昔も前線で活躍されてる方々だったので、
名前呼んで貰えるシステムは、すごい面白かったんだけども。
2になると、半分くらいの声優さんの名前分からなくなって、
3になると、すでに半分も分からないという・・・。

そういや、ブログには書かなかった気がしますが、「2」のDS版も、
うっかり1年位前に中古で買ったんですよね(笑)
あれは面白かったー!

実は2のPS2版は、確か中井さんキャラだけ構いまくって、
残りのキャラは、ほとんど記憶にない。ぐらいの勢いだったんですが←

なのでEDも、誰と迎えたのかほとんど覚えてないっ!

でもDS版は、いろいろシステムが進化してて、
面白かったんですよねー。
DSやり始めてから、若王子先生がめっちゃ好きになりました。

べたべたぺたぺた先生触ってたら、
にっこりしながら
「僕の理性をあまり信用しないほうがいいよ」って言われたり。
きゅんv

もし3をやる予定のある方、感想聞かせて下さい(笑)

やっぱり、こういう系は好きな声優さん居ないと
買う気起こらないなぁ・・。
宝塚
拍手お返事追記に♪

moblog_d8c39b60.jpg
宝塚、初めて見に行ってきました(笑)


というか、もともと見たいと言い始めたのは、
どういう風の吹き回しか、父なんですが←

お父さんが、お母さんに「行こうよ」ってお誘いしてて、
でもお母さんがあまり乗り気じゃなかったようで(笑)
私は、一回は宝塚見てみたいと思ってたので
お母さんも巻き添えで3人でお出かけ。

福岡では2ヶ所で公演されるヤツだったんだけども、
うち1ヶ所が、めっちゃ近所だったんです。
車でぶーんと行くと、すぐ到着。

どうせなら、もうちょっと勉強して行きたかったんだけど、
ちらっとだけHP見てから行きました。

どんな客層なのかなと思ったけど、やっぱりご年配のおばさま中心。
若い方も結構いらっしゃって、男性はほとんど居なかったかな。
小学生から入場可のようで、小さいお子様もちらほら。

ふつーに、塗れ場的なシーンや、キスシーンもあったけど、
いいのか、お子様?(笑)
まぁ、芸術の域なんかな。

HPで、この劇のあらすじとかちらっと見たとき、
私がイメージしてる「ベルバラ」っぽいド派手な衣装ではなかったので、
ちょっと残念だなと思ったり(笑)
だって、どうせなら「THE★宝塚!!」ってカンジの見たいし。


あ、やっぱネタバレになるっぽいので、
一応感想は続きに書いてみる(笑)










えーと、付録目当てで買った雑誌です(どーん)

あ、でも嵐の特集もあるみたいだ、ラッキー。


ファッション雑誌なんて買ったの久しぶり~、
(というか、ほぼ買わない/ぼそ)
・・・あ、前買ったのはルフィが表紙の例のヤツでした(笑)


その前も付録目当てで買ったなぁ・・・。


今、会社に持ってけるような、小さめのトートバックを付録でずっと探し中(笑)
だから本屋行く度、雑誌コーナー覗いてんだけど
なかなか可愛いの巡り会えないなぁ。

でっけーートートバックは、やたら付録にあるんだけどね。
そんなにでかくなくていい・・・(笑)
どこのメーカーでもいいから、可愛いの探し中。

■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

