カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

なっちゃん
って、そういえばナミさん呼ばれてたよね。

拍手お返事追記にv

ごめんブルック入らなかった(笑)
意外に大きかったな。
もっと小さいかと・・・。
moblog_e31fc279.jpg


朝会社周辺で、ウソップ、サンジ以外ゲット。
周辺コンビニを5つは回ったんですが見あたらなくって、
でも会社のコたちが「出張先で探して来ますよ」と言ってくれたり(笑)
こんなにジュース買うのは、リプトンのおまけ集める時と、
ワンピ関係のオマケ付いてる時だけだなぁ;
全部は飲みきれない&飽きるので、オマケだけとってジュースは
ほとんど会社の人にあげてしまいました。

帰りに地元のコンビニ行ったら、ジュースコーナーじゃなく、
入口付近になっちゃんの箱が山積みにされてて、
「店長ナイス!(ぐっ)」と思いました(笑)
しっかり「ワンピースのおまけ付いてます。集めてみてはいかが?」みたいな
POP付き。
そこで、残りの2つも今日のうちにゲット出来ました。

もー、ほんと・・・、どんだけ出すのよパンソン・・・
そしてどんだけ踊らされるのよ私・・・。

今回は、手と足が可動式。
可動式じゃなかったら、多分集めなかったです。
・・・・多分←
だってパンソンフィギュアは、もうトイレにどっちゃり飾ってるしね!(笑)
moblog_cc1c7749.jpg

でも可動式だったら、色々楽しめてイイじゃない!

ところで気になったんだけど。

moblog_88381ee6.jpg
いやいや、無理して付けなくてもいいから!!(笑)
背中に・・・、無理やり刀3本(ふるふる)


やっぱり頭でっかいので、うまく立ったり座ったりは難しいみたい。
座るのは、頑張れば出来る。
moblog_5fb389d6.jpg
ちょっと俯き加減にならないと、バランス取れないけど(哀愁)

moblog_9c3542d6.jpg
ネガティブホロウにやられた3人みたい(ずーん・・・)

この可動式タイプ見ると、ミルがよく使ってた
ゾロフィギュア思い出すんだよねぇ・・・(笑)
あのゾロは、ちゃんと立ったり座ったり、
股に木の枝挟んだり、コップに落ちたり、皿に乗ってたり、
大活躍だったもんね!

でもあの「ニヤッ」っていう悪人顔な親指サイズの
手足可動式ゾロフィギュア!
なかなか見かけないなぁ・・また出ないかなぁ♪


こないだのジャンBANG!より。
視聴者のお悩みを、ジャンプキャラが答えてくれるよ!っていうコーナー。
「回答」は、番組側が勝手に考えたヤツが出るんかなぁと思ったら。

「どうしたらサンジみたいなコックになれますか?」
の回答。

moblog_8e2159cf.jpg

あ、これちゃんとオダッチの字だよね♪
じゃぁこの「回答」は、オフィシャルって事ね!
素敵な回答をありがとう、オダッ・・、じゃなくてサンジ君(笑)
「食べる相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら」かぁ・・、
その中には、レディだけじゃなくって野郎達の顔も含まれてるんだよね?サンジ君v


話飛びますが「きせかえ少年ジャンプ」・・・、ワンピ特集はいいんだけど、
微妙にネタバレしてないか?(笑)
まぁいいんだけどさ。
ミクシでも、微妙にネタバレ気味なキーワードが、「注目ワード」に
あげられてたよね・・(笑)



■ 続きを読む。 ■
そこで寝らんでも・・
ってサブタイトルで、母がこないだくれたメール。


moblog_61deabf3.jpg
分かりますかね?
ソファにこんもり積まれたクッションに、
わざわざよじ登って寝ております。

チョッパークッションにまたがって、ハートクッションに片足乗せて、
ドーナツクッションに顎乗せてるそうで。
moblog_c092317c.jpg

確かに・・、わざわざそこで寝らんでも(笑)


母いわく、ずっと2階で掃除しててナナに構ってやれんかったので
寂しくなってお母さんの匂いのついたもの(パジャマ)の上で
寝てたのよ!との事(笑)

確かに、お父さんが出張で暫く帰ってこん時とか
気付いたら、置きっ放しにされたお父さんのジャケットの上とかで寝てるなぁ。
(そしてそのままにしてる/笑)


そして幸せのお裾分けをありがとう♪

しかしこれ、1枚のタオルで出来てるのかな?
勿体無くて、解体できないよ;
moblog_88465909.jpg
暫くこうしときますv

moblog_ca289e1a.jpg

確かに、明日が記念日になったら忘れないだろうね(笑)
「キャプテンの前日が記念日」ということで!
おめでとーー!

モジャ最新RPG
拍手お礼追記に♪



メガアプリ対応機種でないと遊べないよー、と注意事項にあって
「なんだよメガアプリって・・・聞いたことねーよ、絶対対応してないよ私の機種なんか(卑屈)
もし対応してなかったら、絶対買い換えてやる(ごごご)」

と思ってたんだけど、

ちゃんと対応機種だった(ほっ)


今回のRPGは、原作を1からなぞっていく感じのようで。

サンジ君まで・・・・、遠いなぁ・・・・。(今ナミまで仲間にしました)



ちゃんと必殺技のモーションも細かく作られてて、
やっとこさ本格的なRPGに辿り着いた感じだなぁ。

でもどうせ1から原作なぞるなら、服装位合わせて欲しい・・・、細かすぎ?(笑)

みんな、しょっぱなからシャボンディ諸島服だもん。
RPGっていうジャンルは大好きなのですが、

RPGの1と2は、途中で諦めた人です←

あんま面白くな(・・・)
戦闘シーンのグラフィックなんて、みんな「体当たり」ぽかったような(笑)


ここ半年くらい、ぜんっぜんモジャ触ってなくて、
最近デコメをDLしまくってる位で(笑)
でも今回のRPGは頑張れそうだ!

てか、ゾロが初期から持ってる必殺技。


「守る」て。
(・・・「必殺技」?(笑))


仲間キャラを、1ターン敵の攻撃から守ってくれるそうです。


なにそれ、萌。




意味なくサンジ君を守らせたい。



というわけで、「守る」コマンドは、
サンジ君が仲間になるまで取っておきます(笑)


もいっちょついでにモバイルアプリの件。


みくしでお勧め頂いたものや、自分で始めたヤツがいくつかあるんですが。


キャラ名やら、いちいちワンピ関係を付けてしまう(笑)



「妖精がいる牧場」って文字につられて(妖精好き←)
牧場物語を始めたんですが、

そっか、みんなサンシャイン牧場の方やってんだよね;

仲間がおらんので、害虫被害やらなんやら、放りっぱなしだ(笑)


とりあえず乳牛に「ゾロミルク」と名付けて、
一人楽しんでおる←

あとアヒルの「サンジ」が手に入れられれば、
もう止めてもいいかな(目的それ/笑)
■ 続きを読む。 ■
アニワンベストアルバム
拍手お返事追記にv





あ、アニワンのアルバム、聞きましたv
というか、見ました。
CDより、特典DVDの方をむしろ楽しみにしてたので(笑)

なんかびっくりする程、
タ/ッ/キー&/翼のオープニングの絵を、覚えてなかったなぁ・・・。
そんなに印象に残らないOPでもなかったハズだけど;


やっぱり、今の1コ前のOPが、歌は一番好きかなぁ。
「ウィーアー」は、もう別格。
あれこそが「ワンピース!!」って感じだからねv


それにしても、うっかりしてた。
もう1つの外付け特典のポスター。
アマ/ゾ/ンで買うと付いてないっぽ・・・。
一緒に届かなかったから「あれー?」と思ったんだけど、
どうやら別の通販サイトで「ポスター付くよ!」っていうの見たのは間違いないけど、
アマ/ゾンのほうは、よく見てなかった;

悔しい!






あ、聞いて下さい、お父さんに先越されましたっ(悔)

おとーさんが、


一眼レフ買ってきやがった。


むきょー!!私だってまだ数年前のデジカメなのにっ。
お父さんなんて、
未だフィルム式の、おもたぁああぁあーーーいカメラだったくせにっ。
なんでいきなり一眼レフにレベルアップ!?


悔しいから、私も買おうかな・・・。
・・・、あれ、デジャヴ・・・。


(液晶TV、弟が先に買ったのが悔しくて、私もすぐ
液晶TVに買い替えた/笑)


しかも、ポイントでプリンターまで買ってきました。
うーん、ねぇお父さん。このプリンターだったら、
今使ってるプリンターは要らないんだけどな。
だから、

今使ってるプリンターの、新しいインク買って来なくてよかったんだけどな。


わー、ムダ金・・・・(笑)
なにも分からんくせに←自分でなんでも買ってこないでよね(ぷんすか)
しかもこのプリンターの接続、絶対私に押し付けられるんだ・・・。
はー、やれやれ。





■ 続きを読む。 ■
WJ16号 #578話
しまった、今日は早く寝ないといけなかった、

とりあえず短めに。

ラ~ララ~ラ~・・・
■ 続きを読む。 ■
ワンピ破産してしまいたいw
拍手お返事追記に!




もーーー、



ほんと



ひま(笑)






アホ程忙しい時期との、この落差・・・・。
来週頭までは、のんびり出来そう。



することなくって、今ここぞとばかりに、ワンピ関係の
フィギュアやらフィギュアやらフィギュアやら(笑)
調べまくってます←



まず見つけたのが


ワンピース占い ハーレム!? in インぺルダウン




すんごーい、サディちゃんや、ドミノまで。




えぇっと、これは、

小さいお子様が買ってもいいものですか??(笑)



オカマとかオカマとか、SM風のねーちゃんとか、いっぱいいますけど。


とりあえず、ハンコックだけは欲しいな。

ていうかハーレムて。

おにーちゃんが大変だってときに、ハーレムかい(笑)
てか、そうだよ、ワンピース占いで、エース欲しいよ、エース。
あとシャンクス。

P・O・Pシリーズロビンちゃん
うわー、上脱がせられるんだ!(はぁはぁ←)
しかも、ポニーテールにも出来ちゃうって。
かーわいいーー。
もう、ほんと・・・、9人全部集めたい・・・。
みんな出来良い・・・。



P・O・Pシリーズウソップ
また、ヨロイやら、小道具細かい!
しかも、ヨロイ脱がせられるとは(はぁはぁ←ぇ)


サンジ君とかは、あんま小道具無いもんなぁ。
ウソップやらは、いろいろこういう楽しみもあっていいなぁ。

しかしこのサイト↑
原型師のお名前まで書いてあるけど、
結構全部違う人が作ってんだな。
それぞれいい出来で、最高です。


あぁぁ、全部そろえたい!!
■ 続きを読む。 ■
ユ/ニク/ロ/コラボTシャツ

拍手お礼追記に!


ユ/ニ/クロだから、普通に売ってるワンピTシャツよりは低価格なのかしら。4月発売だそう。

1000円台だったら、
多分記念に買ってしまう(笑)



昨日Tさんのお知り合いと3人でご飯を食べたんだけど。

最近よくあるパターン。

Tさん「なんか、好きなものに熱中するのっていいですよね。熱中する趣味持ちたいなー。
あ、○○さん(私)のワンピース愛っぷりは凄いんですよ!ほんと尊敬します、うらやましい!」

という会話が、

社内のコとのランチだったり、
こういう普通の(笑)お友達と飲む場で度々言われるので

すっかり私のワンピース好きは周知の事実に←


Tさんの性格上
悪気があって言ってるワケじゃないのは分かるんだけど、
勿論、ワンピース好きなのは隠すつもりはないけど。
今回は会って2回目の方に
「○○さん、ワンピースのイベントの主催とかもされましたもんね!」って、


さすがに会って2回目の人に

コスプレの話おおやけに出来る程


度胸座ってねーよ!(笑)

「へーぇ、どんなイベント!?」
「えっ、と、内緒です←」


さすがにイベントの事は、黙ってて貰うようにTさんにお願いしよう・・・(よろり)


しかも、コスイベだったらまだしも、
「ゾロサンオンリーイベントの主催です!」
とかだったら笑えないね、はっはっは。


昨日Tさんが仕事終わるの待ってる間の10分間位に、

勢いでアニワンのCD、ネットで予約してしまった(笑)


いや、ずっと買おうかどうか迷ってはいたんですが。

発売日(今日)は帰りが遅くなるので、ヨ/ドバ/シでは初回限定版は
売り切れてる可能性あるよなーと思ったら
もういいや、予約しとこっ!、て(笑)


なかなか侮れないんですよね、ワンピグッズ。
ヨド/バ/シでは、発売日の次の日に映画DVD買いに行ったら、
売り切れで、次の入荷が未定ですとか言われた事2回あったし。
フィギュア関係も、すぐ売り切れてるし。


ちなみにわたくし、今年に入ってから、よーやくネット通販というモノを
活用し始めました。


遅(笑)



始めに買ったのは、めーきどうで売ってる同人誌。
次に、ユバさんとこから辿って、ア/マ/ゾンでサンジ君フィギュア予約。


ア/マゾ/ンって、

なんで定価よりあんなに安いんですか。
まぁ、もっと安い通販もあるんでしょうね。

はい、今更ですみません(笑)


あと1つ気になったのは、ワンピのこのCDについては、
初回限定版より、通常版の方が値引き率低いって、どういうことなんだろ。
ア/マ/ゾンポイントが付いてるか付いてないかの違い?

・・・ド・初心者・・・・。
■ 続きを読む。 ■
「儚き刻のリオン」単行本3巻
あとついでに、電撃マ王の3か月分くらいの感想追記に(笑)

いや、単行本の話も、かなり今更なんですけどね・・・。(たぶん出たの1月だったかな/笑)

これも、下書きのまんま、アップしてなかったの思い出したので。


今回は、アニメイト限定バージョンじゃなくて、通常バージョン買ってみました

限定バージョンの中、小、極小(笑)なリオンも可愛いけど、


シャルが居ないからっ・・・・!!(笑)




テイルズシリーズのシャル&リオン、ルーク&アッシュ好きに関しては、
波はあるものの、ずーーっと好きなままだなぁ。

ちょっと忘れかけたころに、レディアントマイソロジーとか、バーサスとか出るから
また思い出して好きになる、の繰り返し。
まぁ両作とも、まだリアルタイムでまだ雑誌連載があってるから好きなままなんでしょうけど。



そういや今週じゃんぷでチラっと見たけど、テイルズのなりきりダンジョンがバージョンアップして、PSPに移植だそうで。(この記事見て、この日記が下書きのままだったの思い出した/笑)
オリジナルは、GBAVか何かで出たのかな?
弟が買ってたので、借りてやった覚えが。

テイルズシリーズって、なんか新作シリーズ→移植シリーズ→新作シリーズ→移植シリーズ→そしてアンソロジー系のループだね(笑)

今回のなりきりダンジョンは、ファンタジアも一緒に収録されてるそうなので、たぶん買っちゃう。

ファンタジアのフルボイスエディションやら、新キャラ追加やら、
気になってはいたけど結局買わないままだったしなぁ。
携帯への移植も決まったらしいね。

・・・どんだけファンタジアで儲けるつもりなんだ(笑)



あー、そろそろPSPに、アビス移植されないかな。
もちろん追加要素アリで。
もちろん、クリア後もアッシュが使える感じで(おまけステージとかで)
もちろん、アッシュとルークが同じパーティに入れられる感じで!!



■ 続きを読む。 ■
来週は、巻頭カラーですなv
拍手お礼追記に!
今だに、拍手お礼のお名前は、伏せるべきか、別に伏せなくてもいいのか
悩みます(笑)
もし伏せたほうがいいんだったら、おっしゃって下さいね♪


えと、ジャンプネタバレ的な感想は、なんかしばらく書けそうにないです。
なので、先週からジャンプ買ってないよ(^^;)
でも来週は買わないと。巻頭カラーだし!

桜絵かなぁー。

扉絵はやっぱり可愛かったですけどねvv
あの組み合わせはv

そういや、こちらではもう桜の開花宣言があり、
あと1週間から10日間で見ごろを迎えるそうです。

しまったなー、4/2に休みとって桜見に行こうとしてるんだけど
・・・葉桜ってことはないよね、さすがに・・・??
来年は、もうちょい早く休み取ろう;
それか、4月頭だったら、京都あたりが見ごろなのかな?
よし、来年は京都だ!!



今日は、朝、め/ざ/ましTVで、またワンピの特集のようなものが組まれてました。
「まとめ買いの魅力」みたいな感じで、ワンピが取り上げられてましたよ♪

で、まとめ買いの被験者?体験者?が「泣いた」「感動した」というシーンが
いくつもアニメシーンで流れるんですが
朝からほろっとしてしまいました。
シャンクスが腕失うとことか、「クソお世話になりました!」とか、
ヒルルクが、ぼろぼろのチョッパー抱きしめるとことかっ。


そして、以前母が「落ち着いたら、ワンピース読んでもいいよ」と言ってたのを思い出し、
今日会社に行く直前に、

「とりあえず10巻まで、試し読みしてみて!」

と、置いてきました(笑)

さーて、読んでくれるかなー。

「もしハマったら、何も家事出来なくなっちゃう」って言ってましたが(笑)


大丈夫、ワンピの1巻から最新刊読み終わるまでには、大体19時間もあれば読めるらしいから!(ぐっ←)(※め/ざま/しTV調べ/笑)




昨日はホワイトデーでしたよ。
うっかり忘れかけてました。
大切な友人の挙式の日というのは覚えていたんですが(笑)

んで、家族で買い物行った時にホワイトデーの特設コーナーがあって
「あ、そういえば!」と思いだしまして。

お父さん、そういや去年もお返しくれてないよね・・・←

というわけで、

サーティワンアイスクリームの、ちょっと豪華バージョンを
買ってもらった(笑)

写り悪い;
moblog_c10b5c46.jpg

バナナ&ストロベリーと、キャラメルチョコレートチーズケーキ。
たまーに31、ハズレがあるんですが(その時は、めっちゃテンション落ちる/笑)
これは両方美味しかった!
■ 続きを読む。 ■
クソカッコイイではありませんかっ!!
人様のブログで「予約したよ」という記事を見かけましたので
早速私も予約に。



ジャンフェスレポ4で、チラっと触れた
P・O・Pシリーズのスーツサンジ君。
ジャンフェスで見かけたときは、まだ型は出来てるけど、「監修中」とまっちろな状態。
001.jpg

まっちろな状態でも、すんごくカッコイイ出来栄えだったんですよ!!


でも、これで色塗って「あぁーぁ・・・」って感じになったらヤだなと思ってたけど、
000.jpg
めっさ素晴らしい出来栄えv
髪の毛の色使いいいなぁv
肌の色白さもたまらん(じゅる←)
一番最初に出た、POPシリーズ青Yシャツのサンジ君はクソ攻め顔っ!って感じで、
それはそれで良かったんだけど(笑)

このスーツサンジ君は、色気が滲み出てる顔だなとか本気で思うんですけどどうですかね←

もう、是非サイトでその出来(写真)を限界まで拡大しまくって
見てみて下さい(笑)



確かジャンフェスでは、スーツ姿の真っ白ゾロ(監修中)も近くに展示してあって、
それも夏発売って書いてた気がするから・・・。
スーツゾロも、スーツサンジとあまり間を置かずに出るんだと思いますv

今から、どこに飾ろうかとソワソワソワ。


スーツゾロも、いい出来だといいなーと期待してますv
リズムカンフー(+リンク追加)

WiiFITより。

うお、家族総出演(笑)


結構似てるんですよコレ。私以外は・・・←

左から長男、次男、私、父、母。


あ、そうだ。
髪切ったから顔の設定変えよ(笑)


かなり、いきあたりばったりだったけど
こーゆー感じがいいなぁって伝えたけど
やっぱ伝わらない(笑)

もういいよちくしょー。


パーマもしようとしたんだけど
途中気持ち悪くなって
カラーとカットだけで緊急退場。

女の子デー近いからかな;体調万全のつもりだったんだけど(^_^;)


とにかくかなり中途半端だけども、
そういや5月になれば誕生日割引があるから・・・。

それまで騙し騙し頑張る!(笑)
以前のバーマが残ってて、
このうにょうにょ感を頑張って生かすしかない。

・・・そんな技術ねーよ!(セルフツッコミ)

頑張れ、私。




ウィーフィット、
結構頑張って続けてます。

弟と母が(笑)


私もがんばっとりますが・・・。



弟「リズムカンフーのお母さんの記録、僕が塗り替えたけん」

母「え~!?じゃあバランスボールのやつやってみてよ」

弟「それもさっき僕が一位になった」

母「えー、頑張ったのに!」


なに、お互い切磋琢磨してんスか。

弟はこないだ、ウィーフィット内のトレーナー(男性)に
腕立て伏せの回数勝負を挑んで、そのトレーナーに「参りました・・!!」
と言わせ「よし!!」と言っていた。

そんなムキにならんでも・・・・・(笑)




そして久々に、リンクの部分更新なのです。


*紅月キイチさんのブログ、お引越し先にリンク先ぺたっと張替えましたーv

*いそらさんのサイトを、リンクに追加させて頂きました!
・・・私、とっくにリンクお願いして追加済みと思ってた・・・・・・・・(笑)
かーなり今サラですが、改めて、よろしくお願いいたしますv
素敵ゾロサン絵師様でございます!

*神埼ユリさんのサイトを、リンクに追加させて頂きました!
こちらのブログのリンクも、ありがとうございます。
ふわふわした色の塗り方が、とっても素敵です!
そのうちゾロサンも・・、えぇ、期待しておりますとも!!!←

あのおぱんつは、実はお子様用なのですが(こそっ)
そうですね、履けなかったら、
神棚行きですかね(笑)
春ですね
拍手お礼追記に♪



午後ティーの、エスプレッソティー、見つけて飲んでみました。
濃いー、そして苦め。
でもおいしい。



「非/実/在/青/少/年」って単語に関しては、今年の流行語大賞に挙げて欲しいくらい
素敵な響きだと思う(いきなり何)



ていうか、きっとふじょしの間で
皮肉の意味も込めて流行りそうな(笑)

あのコメ数はすごかったですねぇ・・・。
今後の動向が気になります。



さて、今朝の母との会話。

母「もう、最近ナナが、きゅんきゅんきゅんきゅん
一日中ウルサイんよ」

私「春やけん?」

母「やろうねぇ」

私「でも、ナナって人間でいったらもうおばあちゃんの年齢やろ?
まだ性欲とかあるモンなん」

母「獣医さんに聞いたっちゃけど、犬は一生発情期はあるんだって。
やけん生理も一生あるらしいよ」

私「へーぇ・・・、お前大変だな、ナナ・・・(笑)」


ホルモンを調整する薬で、発情期を抑えることは出来るそうだけど
あんまり体に良くないらしい。
今更避妊手術するのも、体に負担かかるやろうしね。
・・ん?避妊しても発情期はあるのかな?

まぁ、我慢してやって下さい、お母さん(汗)
でもほんと煩いんだろうなぁ・・・。




昨日昼休み本屋行ったとき、通りすがったふつーのおばちゃん2人(50代かな)が、
まるでスーパーで「あの食べ物、健康にいいらしいわよ」な会話のノリで

「あ、このワンピースっての、凄いんだってね」
「あぁ~、テレビで、ハ/リーポッ/ターの部数越えたって言っとったね」

って会話してんのが可笑しかった(笑)


そして私、画像ブログに送ったままアップしてないヤツがあったことに気づいた!
某さんのお陰で思い出した!


先月、某方に素敵なおぱんつと、チョコをセットで頂いたんだよ!

これ頂いた後日、
め/ざましテレビで「最近のバレンタインは、男性用下着とチョコをセットで送るのが流行り」って特集あって

まじでか!と思ったり(笑)
moblog_95eb8ad9.jpg
素敵すぎて履けない(笑)
■ 続きを読む。 ■
ふじょしに大打撃じゃないですか
みくしニュースにのってた、
不/健/全/図書についての改訂案。

現実の人物だけじゃなく、
マンガ、アニメの世界の
18才未満と思われるキャラのあれやこれやも禁止だと?

もう笑うしかないよね、
こんな法案通ったら。


もう寝るので、
短めに追記にー。

拍手お返事後日させて頂きますね♪
■ 続きを読む。 ■
めめのおはなし
追記に、(ミルの好きな(笑))めめの話し。


最近寝返りうつと、
自分の、もしゃっとした髪が顔や鼻の穴に(笑)当たって、くすぐったくて目が覚めます。


暑くなるから切りたいけど、
首が日焼けするからあんま切りたくない(そんな理由)

とりあえず名古屋行く前には一旦切るぞ。
カラーもしなきゃな。
パーマはどうしよう、かけなおすかなー。



あ、そうそう、きせかえ少年ジャンプってサイトが、オープンしたのですよ。
前の、「ケータイ少年ジャンプα」か何かの、新装オープンバージョン。

麦わらの一味のマチキャラ対応で、500円で購入出来るやつがありまして、
わーい、これ欲しいーv
って、500円コースに入ったら。


わーい、対応機種じゃなかったーv



・・・・・くそう(自業自得)


以前は、欲しいものを選んだあとに、お金払う仕組みだったでしょ?
んで、そこで「対応機種ではありません」とか注意書き見れて
「あ、じゃぁいいや」ってなるんだけど。

今回は、ポイント(お金)を払ってから、欲しいものを選ぶようになってしまったので、
つい初歩的なミスをぉぉおおーーー、ショック!!

もうサンジ君の着せ替えも持ってるし、今特に欲しいヤツ
ないんだよな、あのサイトに;
うーん、うーん、3月中は、もう新作出ないよなー、
500円勿体無いよー。

自分の携帯、マチキャラには対応してるけど、
なんとかコンシェルジュに対応してないから
駄目なのかな。

しかしさ、2年も経てば、もう非対応の着せ替えやら、サービスやらが
出てくるのね;
今日電池パックの新品を貰ったのですが、
この出来事で、一気に
新品が欲しくなりました(笑)

でも、まだまだ使えるしなー。
一番安くても、4万円台だっていうしなー。
あと1年位はこれでがんばろ。




ジャンプ感想、今週はナシ!
わーい!(?)

来週纏めてで!

わぁーーい!

扉絵は、映画での組み合わせシリーズなのね。

次回は多分ゾロチョか。

癒され感全開ではないか。
■ 続きを読む。 ■
単行本57巻&画集
この巻で、史上最高300万部でしょ・・・?
次の巻、絶対また記録更新するよね(笑)
だってみんな、「エース」の救出劇が気になって
きっと単行本買ってるんだよね?


追記の後半は本誌のネタバレ含むので、
単行本派の方はスルーしてくださーい。
■ 続きを読む。 ■
カロリーオフORゼロ
って、まずいですよね←


のっけからすみません(笑)


私が言ってるのは飲み物、特に紅茶です。


ストレートティー、レモンティー、ミルクティー、フルーツティーと
見つけたヤツ色々試してみたんだけど
どれも「うぇっ」ってなるー;

それでも、美味しいカロリーオフもあるかもしれない。
そんなある日、というかおととい(笑)

午後の/紅茶の、ゼロカロリーミルクティーがあったのです。
午後/ティーなら期待出来るかもっ?
という一筋の希望の光を胸に←


でもねー、あれだ。


残念なことに、
今まで飲んだカロリーオフ飲料の中で、


断トツまずかった(笑)


後味最悪だし、
舌になんかぴりっとした刺激すら残るんよ。

Tさんに「えぇぇ、なんこれ?可笑しいよねコレ!?」って飲んで貰ったけど
「そうですか?」って言うんで
3口飲んでから、「やっぱマズっ、あげるっ」と残り押し付けました(笑)


多分、カロリー抑える為の砂糖代わりの
なんとかっていう人工甘味料がダメなんだ私;なんであんな味になるんだろ。

あんなまずいの飲む位だったら、
たっぷり砂糖入りミルクティー飲むわっ!
というワケで、昨日で「カロリーオフ飲料を試してみよう」期間は終了。

カロリーオフに、美味しいものは無いと確信しました。
というか、人口甘味料がダメなだけなんでしょうねー。


今気になるのはエスプレッソ紅茶。

濃い~くてミルクたっぷりのが飲みたい。



話変わって、私の携帯は2年前のの3月に機種変更したものなんですが。
2年同じ携帯使い続けると、無料で電池交換が出来るんですよ。
なもんで、どうせならサン誕に生まれ変わらせてやろうと(笑)
3/2に、電池交換に行ったらですね。

私が携帯を買い換えたのは、2年前の3/9だったので、
1週間後にまた来てくださいって言われた(笑)

7日位まけてくれよっ!

「きっかり2年後」じゃないとダメなんだね。

というわけで、3/9にもう一度替えに行こう。
まだまだ使うぞ、今の携帯は。


あ、3/9シャンクスの誕生日じゃないかv
あと、フランキー(笑)



追記に、拍手お返事!
遅くなりましてすみませんー!






■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

