カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

トーリービア~
トリビア最高やった。
ムダに作画もクオリティー高っ(笑)
オープニング最高っ!


ちゃんとロジャーのパート、
ロジャーの声優さんが声当ててたよね(笑)

やー、楽しかったな。

タモさんの全力疾走素敵←

ちゃんと表情とかも、本家通りやもんね(笑)


本家でシャンクスのパートにルフィが出て格好よかった♪
ラストはクルー9人、全員映ったし。

コラボはオープニングだけだったのね。

影のナレーションをルフィ、とか期待してたのに(笑)
まぁトリ/ビア自体好きだからいや。



博多駅の某ショップに行ったら、
パンソンワークスのフィギュアが再入荷されてて
もう買わないと決めたのに、
また2つ手に取ってた(笑)


いやー、シャンクスとフランキーがねー、出たらフルコンプなんだよー。

一つ開けてみたら、



シャンクス!


やたー♪


もう一つは、



チョッパー・・・。



あとフランキーだけっ。



でも一つ、最終手段としてずっと考えてたことがありました。



見本でね、フランキーが置いてあるのよあの店(きらり)



ダメモトで
「ご無理を承知で伺いたいんですが・・・」


って、チョッパーとフランキーを交換出来ないか聞いてみましたら。


上の者に確認してみますっておねーさんが言ってくれて「では今回だけ特別に」と交換オッケーして貰えました♪

良かった、レシートちゃんと持ってて・・・。
言ってみるもんだ。



すっげお礼言って帰りました(笑)


もし私がロビンとかと替えてほしいって言っても
受けてくれたんかな。


ていうか、


めっちゃ喜んじゃったから、
ものっそいフランキーファンなんだと思われたらどうしよう(笑)


そんなこんなでコンプ!
撮影場所、トイレ(笑)


第3弾は出さないで頼むから←
可愛いんだけど、
ファンとして一言言うなれば・・・。


ゾロのバンダナは、


緑じゃないです(笑)


ジャンプショップにも見本あるけど、
絶対あそこだったら、
出来かねますって言われるだろうなぁ。


昨日はTさんち泊めて貰った。
Tさんち行く途中、以前ローソンのお宝キャンペーンで当たったプリンの交換日が26日までだったの思い出して、ローソン寄ったの。

そしたらすでに0時半になってて(笑)
「もしかしたら、レジが受付けないないかもしれません」
っていいながら、店員さんが交換券のバーコードをピッ。


おじさんの店員とお兄さんの店員が

「あ、出来たね」
「出来ましたね」
「大丈夫なんだ」
「ですねー」

とのんびりいいながら、プリン渡してくれました(笑)



今帰ったら、家族みんなでWiiFitで盛り上がっておった・・・。

和むなぁ(笑)

買った甲斐がありました。

でもそろそろ、アンリミしたい病が←
サニー号へ引きこもりたい・・・(笑)



追記に最近のジャンプネタバレ含む記事&拍手お礼!

■ 続きを読む。 ■
WJ12号 #575話
一応単行本と、画集って同じ発売日なんだよね。

こっちでは、同日に出るかなぁ。


それにしても気のせいかなぁ。


画集・・・の・・表紙の・・・、サンジ君・・・・、




すんごい小さいっぽいね(笑)






■ 続きを読む。 ■
海上で海中なレストラン♪
捏造してでも、この時間に投稿するぞ(笑)


にゃんにゃんにゃん。

でも12年後は、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんだーー!!!←(あ、今年も「平成22年」だったか(笑)ブログは西暦で出るからなー)




ワァちゃん、キイチさんの運転で、
佐賀を満喫させて頂きましたv
あ、ブログから写真少し頂きました!(事後報告←)



録画しといたドラゴンボール見たよ>私信(笑)


なんかね、ペッ!ってしてたシーンは、ごくーが溺れさせられて、
ごほっ!ってむせた時の「ペッ!」でした(ぇ)


あと、回想のベジータ。
ゲッさんがから聞いてたけど、予想してた以上に凄かった(笑)
なんなん、どんだけベジータ、ごくー頼りにしとるん。
萌えるわっ!!(笑)


簡単にレポ続きーv
■ 続きを読む。 ■
ワンピースアミューズメントいろいろ
ワンピースで彼女にしたいキャラは?ってランキングが
こないだ記事にありましたね。
1位のナミさんより、2位のロビンちゃんのコミュ参加人数が圧倒的に多かったのは
なんでなんだろう(笑)
それとも、ナミのコミュはいくつかに分裂してるんかな。

そんなランキングのTOP3 ナミ、ロビン、ハンコックの抱き枕。
見かける度に、足が止まってしまう(笑)

moblog_fe2c49e0.jpg

でもサンジ君をゲットしてきた(笑)

500円で取れた!
moblog_4f374543.jpg


・・と言いたいところだけど、別のゲーセンで500円掛けて失敗してるので、
実質1000円なんだ(笑)


今、このシリーズのルフィ、ウソップ、シャンクス、サンジが出てるんだけど
これもシリーズで出るのかな;
またゾロサンを揃えたい病が・・・・・・!!!
パッケージよりなんつーか、
かなり顔黒なんだけど(分かりにくくてすみません/笑)



表情はかなりいいのに残念。


こう、挑むような表情が・・・♪

ちなみに、最初に行ったところのゲーセンでは500円で6回出来たんだけど
(ゲーセンによって、プレイの値段まで違うんだなぁ・・・。)
3回目失敗したとき、お店のお兄さん捕まえて
「どこ狙ったらいいですか?」って聞いてみました。

いろいろと、
ここに重心かけたらいいとか、でもこの箱は軽いからどーのこーのとか言われても、
いまいちピンとこず・・・。
しまいにゃ、


「うーん、でも・・・、

難しいですね、この台のタイプは」



ね、ちょっとおにーさん、


張り倒してイイ????(^^♯)



なんっじゃそりゃ!!

じゃぁゲーセンの機械に、
「難易度★★★★★」とでも書いとけ、そしたら無駄金賭けないから!!!(誰もしなくなるよ/笑)


3回くらい「難しいですね」言われたぞ。
ひでーな(笑)


ん、でもお陰で、最近自分の得意、不得意のパターンが分かってきた。

「がっちり掴んで取る!」ってのは難しいけど、
「横に滑らせて取る!」タイプのなら、
時間掛かるときもあるけど確実に取れる!

・・・と、思う。




最初にチャレンジしたやつは、多分こないだシャンクス取ったときみたく(このシャンクス(笑)
126585653880.jpg
1点に重力かけて傾けていくヤツの上級版だ。

もうあのタイプは絶対やらないぞっ!


話変わりますが。
ワンピチョコ恵んで下さった方が、
こないだア/ラ/シの10年間のプロモーションビデオが収録された
DVD貸して下さいました。

まるまる2枚組の4時間、ぶっ続けで見てしまったよ(笑)


Hap/pin/essが、一番素で可愛かった!

格好イイのはトゥルース(単語自信ない(笑))だな♪

いつもこの曲、
「魔王」と言い間違う(笑)
それはドラマタイトル・・・(見てなかったけど)

でも魔王、って曲もあるよねー。


プロモ見て、やっと「この声は○○の歌声だったんだ」って聞き分けが出来てきました(遅い)


お母さんが以前から
「大/野君の歌声いいわー」って言ってたんだけど
私が「ここの歌い方好きだな」ってCDで思ってた部分は、
プロモ見たらほとんど大/野君でした(笑)

そーか、私もリーダーの歌声好きなんだ。


あと非常にどうでもいいトコで反応してしまったんだけど・・・。


クレイジームーン(単語が/以外略)のプロモメイキングが入っててね。


あれ、このロケ場所すごく見覚えある。


あの天井近くにある通路とか。
あの階段とエスカレーターの感じとか。
あのトイレの標識とか。



・・・幕張メッセだ!(笑)



もしまた年末ジャンフェス行ったら、
「ここがロケ場所なんだぁ」って思い出しそうです。
なごむ

会社のデスクで、
クリップ入れとして活躍中のチョッパー(笑)
ローソンのキャンペーン中に出たヤツです。

メモを挟むのもいいぞ☆

下にあるのは、私がワンピース好きなのを知ってて、
ローソンで見つけて買ったらしいチョコを、
会社の方がおすそ分けしてくれました♪

「応募券(等身大チョッパー当たるヤツ)要ります?」と言われたんだけど、
さすがに等身大は邪魔になるので(笑)応募する気はない・・・。


あっ。

袋だけでも貰えば良かった←

私も見かけたけど、チョコは買わなかったんだよね。

Tさんもおすそ分けして貰ってて
「あ、白ひげだ白ひげだー(袋開け)・・・白くない!!」
「なにが?」
「チョコは黒いです」
「そう(笑)」

(間)

「あっ、でも中に入ってるチョコは白いですよ!(かじったトコ見せ)」
「ほんとだ(もぐもぐ)」

ほんと、Tさんって着眼点面白い・・・(笑)


ついに最新巻まで貸し終えました。
ついでに0巻も貸したんだけど、
1つめっちゃウケた質問が。

「(0巻48P見せつつ)なんでこのサンジって

ティーカップ被ってんですか?(真顔)」


「なんでっ(笑)ティーカップなんか被るワケないやん!これは・・・(そのページ見て)
・・・なんやろ←」

「なんでしょうね・・・」


不覚にも、私も暫くティーカップにしか見えなかったorz

Tさんと検証の結果(大袈裟)、
隣のウソップのバズーカの先端ということが分かりました。


今度の犯人は君か、ウソップ(笑)




追記の呟きは、
今週ジャンプ見てない方は見ないでねっ。
■ 続きを読む。 ■
引き続きネタバレ2
毎日考えちゃうなほんと。

拍手お返事も追記に書かせていただきましたっ。
■ 続きを読む。 ■
引き続き原作ネタバレなので
要注意。




拍手ありがとうございました♪


ネタバレになっちゃうのでえーと、

「・・・ですね」


とだけ・・・。
■ 続きを読む。 ■
WJ11号 #574
ぬぇっ!?←


えー、はい、感想。

あ、カラーイラストはコレになったのね。
私は勿論、8位と10位のは票入れたぞ。

てかやっぱ主人公には勝てないよ(笑)
この票数差・・・。


あ、とりあえず白黒表紙さ、2人ペアも有りになったのね。
いつか夢のゾロサンペアも来るかしらね、うふふふっ。
■ 続きを読む。 ■
Wii Fit
母の誕生日に、弟にもカンパしてもらって買いました。


誕生日に、といいつつ
自分もやる気満々(笑)


だってWii本体は、私の私物だもん☆←


今だに、私が持ってるWiiソフトは、ワンピのアンリミシリーズのみ(笑)
けどいつか、マリオブラザーズは欲しいなぁ♪


私はまだ3つ位しかトレーニングしてませんが、
私が今日会社から帰ってきたら、お母さんすでに10コ位トレーニングやってみたと言ってたよ(笑)


ペットの登録も出来るので、ナナさん完成~♪
可愛いーV←
DVC00312.jpg

せめて首輪の色変えられんかな(こだわり)

・・・シンプルな顔のつくりで良かったな、お前。

ペットはあまりパーツの種類がないので、
高貴なお顔立ちのワンコやらは、
きっとピッタリのは作れなさそう(笑)


サイクリングのトレーニングやってる時とか、たまに自分で登録したペットが一緒に横についてくるんですが

母「ナナちゃん危ない、轢いちゃう轢いちゃう!(笑)」

ていいながら、お母さんガンガン、ナナさんにぶつかってます←


ついでにお父さんと弟も測定させて(笑)登録したけど、
登録したメンバー、色んなトレーニングに出没して見守ってくれるのね。

Miiが結構似てる感じに出来ただけに、
弟やらが画面背景で楽しげにリズム取ってると笑っちゃう。


これなら運動続けられそう・・・かな←
長男、次男、三男
DVC00307.jpg

大サンジはお母さんか、みたいな。

DVC00308.jpg

家族が増えました、みたいな。


DVC00305.jpg
ちびっこに取り囲まれるお頭、みたいな。

あ、お頭満更じゃなさそう←


引き続き、フルフェイスJr.のシャンクスとフランキーは探し中(笑)


Oさんトコで、
「ワンピース占いの、パンソンワークスバージョンあったよ」って記事を見て

「まだ出るんかマジでか!」

と、いつもワンピースフィギュア買ってるお店を3件程回ってみたけど見当たらず。


内心ホッとしたような、
悔しいような(笑)


ホッとしたとゆーのは、見つけてしまったら
絶対買っちゃうからです+
しかもコンプしないと気が済まなくなるからです←


ただでさえパンソンワークスのワンピフィギュアは、
大から小から持ってんのにこれ以上・・・と思いつつも

ちょっとしたポーズ違いとか、服装違いが出たら買っちゃう自信あるアルヨ(ダメ)

ローソンワンピースキャンペーン
DVC00303.jpg
うへへ←

ここに写ってるの以外にも、
紙パックの、チョッパーがプリントされたココアドリンクと、
チョッパーがどーんと乗った入れ物に入ったガムを買いました。

お昼休みに買いに行ったんで、
ココアとガムは会社に置いてきた(笑)

普通に会社で消費するよー。


チョッパーのガムの入れ物は、クリップ入れとしてデスクで活躍してもらうのだ(笑)


「もちもち食感」に弱いワタクシ、パンも買ってもうた。
ゾロがプリントされたミルクティーと一緒に、
明日の朝食にする!(笑)
ミルクティーは、サンジがプリントされたやつもあったけど・・・、あの手配書イラストやし・・・←

以前ローソンのキャンペーンあった時、
「次回こういうキャンペーンあった時には、サンジ君の手配書原作で更新されてるといいな(笑)」
と思った覚えがあります。


・・・手配書更新されるどころか・・・、今あのコは元気かしら(ふっ)


貰えるファイルも、前回の色違い手配書イラストのファイルに、ブルックさんが加わっただけか。

私、てっきり「あ、じゃああとブルックだけ貰えばコンプリート?♪」と思ってブルック持って帰ったら。

前回ん時、
ルフィとゾロとサンジしか集めてなかったみたい←

うっかり☆

DVC00306.jpg
ちなみに。

サンジが入れたロイヤルミルクティーには、
北海道産生クリームが使われてるらしいぞ☆(笑)


DVC00301.jpg
にーちゃん。


おれと一緒に燃えてみるか?

って、



なんの誘い文句?(どきゅーんV)



燃えるっていうか萌えるよお兄ちゃん。

萌えるお兄ちゃん(煩)


ちなみに600円以上買うと貰えるスピードくじの応募券で、ルフィかチョッパーの着ボイスが貰えるのです。


4種類のうち、3種類は
「朝だぞー!」とか
「電話だぞ」とか。


1種類だけ、

ルフィ「エースはおれの兄ちゃんなんだ!」


わほー

どうしよう、4種類全部欲しくなりました(笑)

ブログ内検索

