カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ワンピース パンソンワークス フルフェイスJr.交換出来る方~?
126485556794.jpg
また新しいバージョン出ちゃったよ!

これで更に、コック服バージョンやら出たらどうしよう(笑)

もうやめてくれぇえー。

え?

買わなきゃいいって?


分かってるよ!!(逆ギレ/(笑))


でも可愛いから集めちゃう・・v


んー、一番最初のシリーズは、とりあえずコンプしたんだ。
で、1月中旬に出たやつは、後はシャンクスとフランキーのみでコンプ!

くそう、フランキー、いつもは(ワンピース占いとかでは)
嫌という程被るのに!!(笑)


私が交換出来るのは、
ゾロ、ウソップ、ロビンです。


東京はいいよなー。
アキバとか、中野とかさ、普通にコレのフルコンプセットとか売ってたもん。
羨ましか~・・。
ガシャポンのフルコンプは、福岡でも売ってんだけどね(- -;)



追記に、今度こそ最後!
な、ストロングワールド感想(笑)
母に付き合っていただきました←


・・・・7回目か。

もう絶対、この映画以上に、回数上回って見に行く映画なんて
出てこないだろうな。

■ 続きを読む。 ■
超ワンピースタイリング
って箱に書いてた↑(笑)
どのあたりが「超(スーパー)?」
イヤ、別にケチをつけてるワケではないんだけど(笑)


んー、確かにパッケージの作りは凝ってる。
(フィギュアの方じゃないんだ(笑))

結局衝動的に、ルフィとエースとハンコック買ってしまった。

ごめんボンちゃん、好きなんだけど!!(笑)


バギーと3とセットなら
いっそ買ったかも←

ワンピフィギュアの造形師さんが亡くなったのは、
POPシリーズだっけ、ワンピースタイリングだっけ?
いや、なんつか、エースが


以前出た時より妙に可愛くなってて(笑)
DVC00294.jpg




わざとか!?

姫だからか!?


みたいな。


ちなみに右側が今回の。
ビフォーアフター。
使用前使用後(何を)



昨日弟が、「携帯で写真撮って」と
上はきっちりスーツ、下はジーパンで現れたので(笑)

え、なに?と思ったら、
就職活動のウェブ応募、証明写真代わりに
携帯写真送るんだって。

へー、便利な時代だ。

私の携帯こんな機能あったんだ。

DVC00298.jpg



モザイク(笑)
持ち運び出来る蛍光灯を反射板がわりに。

「白い壁が背景のがいいよねー、白い壁、白い壁・・・」


あれ。
なんかデジャヴュ(イベント風景/笑)

ちなみに先週、とうとう弟とお母さんにも
「ワンピース映画行こうよ!」とお誘いしたんだけど(笑)


弟は、見てみたいけどテスト近いから無理。
母は、今ちょっと咳が出てるから無理。



・・・行こうよぉー!←



母は、引き続き今週も誘ってみます(懲りない)


そういや去年のジャンフェスで、田中さんが言ってました。


お忍びでワンピ映画見に行ったとき、隣に4、50代位の男性が座ってたそう。

暫くすると、
その男性の奥さん、お嬢さん(息子さんだったかな?)が来て座って、
そしたらその男性が嬉しそうに、

「今日は、お父さんに付き合ってくれてありがとな!」

って(笑)


それを見て嬉しくなりました、って言ってたなぁ。


ワンピースって作品は、私のオタライフで唯一(・・・)、
家族にも自信持って薦められるモンだから

自分の好きなモンの話題、共有できたら楽しいよね。

私がお母さんと弟に映画フラれて「えー」
って言ってんのを見てたお父さんが、
「お父さんじゃダメなんね(笑)」

っていってたけど。


・・・いや、ないないありえない(一瞬2人きりで行くのを想像した(笑))

まぁ映画見たら、

さすがに、釣りキチ三平とは違うことに気づいてくれるだろうけど(笑)



・・・いや、でも海が舞台だもんな・・・見せたとしても怪しいな・・・。

ジャンプ08号 #571話
朝、コンビニで途中まで立ち読みして、
昼休み、ワンピだけよんで、

さっき、買ったジャンプをもう一回見てました。


ぉおおおーーー(笑)




ドラゴンボール、やっとこベジータがこっち側についてきた。
へぇ、こんな経緯で仲間になったのか。
ベジータ泣いてたし。

泣いてたし!!!(2回言った)




ワンピーススタイリングは、中身見えるヤツだっけか。
やっぱり買っちゃおうかな、エース・・・・。
ルフィは一杯持ってるけど、やっぱりインペルダウンの服装のルフィ欲しいなぁ・・って、
ほんと、フィギュアは集め出すとキリがない。
ハンコック様もボンちゃんも、普通に買おうか考え中(笑)

・・・マーガレットちゃんも可愛いんだよなぁ・・←



■ 続きを読む。 ■
取れないうさぎたん
動画:取れないうさぎさん

ナナが狙っているのは、お母さんが自分で買ってきたうさぎのぬいぐるみ(笑)

置き場所が定まらず、
適当に置いてたらナナさんが発見してしまいました。
ナナが一度、弟に
「取ってよ」みたいに訴えてんのに、
弟が「行け!」と指さすと、健気に(?)自力で取ろうとするナナさん。

38秒位の動画なんだけど入らないらしく、
勝手に2分割されてるよ(笑)

この動画撮り終わったあと、
ソファの背もたれに登ってぬいぐるみゲット出来たんだけど、
弟にまた元の位置に戻されてた(笑)
20100124003639

ちなみに、抜け毛が散らばるの防止のため、Tシャツを着ております。
12月から、ずっと何かしら着てるので、
何か着てないと

「あ、裸だナナちゃんってばv」
と思ってしまう←

パン君が服を着てないと、違和感感じるのと同じ原理だね(ぇ)



話し逸れますが、
おとといだったかな?
夜、中井さんのナレーションがテレビから聞こえて、ずっと見てた番組がありました。

夜の動物園を見学しよう!
というコーナーで

「トラのトリビア。
トラは、発情期には、2日に100回交尾をするんだよ」
と出てきました。

(何故「1日50回」という表記では無いんだろう(笑))



へー。


そりゃ大変だね!!




狐が(ぇえ)
ジャンプフェスタ2010レポ*6
うぉお、今年はレポ数少ないくせに、書き終わるまで一ヶ月も掛かった(笑)
というか、もう一ヶ月・・、まだ一ヶ月・・・?
楽しかったなぁ、と思い出しながら、最後のレポでっす。

例年よりレポ数少ないのは、ステージが同じ内容だったから
書く事少ないんだよん・・・(ずぅーん・・・←)

ま、とりあえず、
やっぱり前日のステージに

オダッチは来なくて正解だったと思う。


あんな白けたワンピファンの雰囲気、オダッチに見て欲しくないよ;
(レポ5参照(笑))
■ 続きを読む。 ■
ジャンプ07号 #570
ふと思ったけど、
こんなに何度も映画に行きたくなるのは
今原作でルフィ以外の麦わらのメンツが見れないからってのもあるのか(今更)
でもやっぱり本誌に、
チラリとでもあのコが出ると嬉しい・・・!

また平田さんのブログで萌えてました。

助け合いながら歌うゾロとサンジ(笑)
可愛いなぁ。

頑張れ!(ペローナちゃん風)

日常話ですが、Tさん、先々週スノボに行って
「なんか腕が痛いんですよね。中の筋が可笑しいのかな?全然腫れてないから、骨折ではないと思うんですが・・・」
と、放っておくこと1週間。
まだ痛み引かないんで病院行ったら。


「肘の骨が折れてました(笑)」


ぅをいっ!!


お医者さんに、
1週間もよく我慢出来ましたねと不思議がられたそう(笑)

今日お昼食べに行ったときに
「肘が折れただけでこんなに痛いのに、ワンピのみんなはよくアバラ何本とか折ってるじゃないですか?

凄いですよね」


・・・だんだん、私の前では例え話がワンピ中心になってきてます(ぐっ(笑))



さっきミルやゲッさんと
声優の郷里さんが亡くなったんだって、とメルで話てました。
私は今日ミルに教えて貰いました;

ジンベエ、今から大活躍なのにっ・・・!

声質から悪役っぽいのが多いけど、
やっと一緒に戦ってくれる味方側で出てきたんですね!と思った矢先っ。

目玉のおやじしかり、
代わりは考えられない存在ですね。
残念です。
■ 続きを読む。 ■
STRONG WORLD感そ・・・レポ*5、6
感想はもう語り尽くしてるんで、

なんてーかレポです、レポ(笑)

ワケあって、
昨日今日と連続ワンピ!


今回はケビちゃん観察レポ←


日曜日は、ミル宅の今年初ミルカフェ!
久々ミルんち行ったー♪
美味しい猪肉頂きました。
土鍋で炊いたほかほかご飯も
すんげー美味しかった!
ごちそうさまV

デザートも堪能してる時、
ケビちゃんがワンピ映画見たいーと言ってたので、
じゃあ来週行く?→今日行けそうだったら行っちゃう?→じゃあゲッさんも一緒行こうよ!

というワケで。

デザート食べた後はカラオケも行って、
十分休日有効活用してんのに、
更に8時50分からレイトショーの映画。


休日目一杯堪能しすぎ(笑)


ミルとあすゆさんとはカラオケで別れ、
ゲッさん(4回目)、ケビちゃん(初)、私(5回目)でワンピ映画行きました。


今日6回目行ったので、
一つの映画をこんな回数劇場で見たのは
人生初だよっ;

不思議なことに、6回目でも全然眠くなんない。

一緒に鑑賞する人が変わると、
「どこで笑うかな?」
って反応をつい見たくなって眠くなんないのもある、今回の映画は(笑)

お気に入りのデットエンドだって、
シュライヤとビエラじぃちゃんがずっと語ってるシーン、
3回目の時は船漕ぎました(笑)
■ 続きを読む。 ■
ワンピース コレクタブルフィギュア
14日、キャナルに入荷予定って書いてたから行ったら、
「すみません、入荷予定だったんですが・・・、明日入荷に変更になりました」と言われたっ。
2日連続、キャナル通いするハメに;

まぁ、そんな遠くないからいいんですけど。

ってワケで昨日、会社の帰りにキャナル行って
初めてこのシリーズのフィギュアを自力でゲットしてみました;

スーツバージョンは、もう諦めて普通に東京で買って帰ったからね・・・←
で、冒険スタイルは諦めたけど(前記事参照(笑))
船上スタイルフィギュアは、恐らくコレしか出てないので、是非ゲットするぞと!

確か、船上スタイルは、アミューズメントでぬいぐるみは出てたかな。
あんま可愛くなかったけど^^;

キャナルに行くと、すでにそのフィギュアが置かれてる機械は中身がまばらで、
サンジ君は居るけど、ゾロが居ねぇ!;
でも店員さんに聞いたらまだ在庫あったようなので、機械にセットしてもらいました。

うー、あの、紐引っ張って落とすヤツ、ほんとに苦手なんだよ;
池袋のゲーセンに置いてあったタイプは、取り易そうだったな。
幕張のゲーセンに置いてあったタイプは、多分、
いくら掛けても取れそうに無かった(笑)

池袋のゲーセンのみたいに(輪っかを引っ掛けて落とすタイプ)
なんらかの奇跡が起これば、一発で取れそうなヤツがいい;
紐引っ張って落とすヤツ、最低でも500円位は絶対掛かるでしょ?
腕前どうこうじゃなく、紐の長さと機械の動き的に、
500円以下で落とすのは至難の技と思うんだけど・・・。
なのに、300円で普通に売ってるワンピース占いをその機械にセットしてるゲーセンがあって、
イラッとしました(笑)インチキー!
店員、300円でコレ取ってみろよっ!(笑)


このフィギュアが置いてある機械、あのゲーセンには1つしかなくて
後ろに並んでんのか、見学してんのか分からない男性2人組みがいらっしゃったんですね。

私が紐を引っ掛けるたび、
「すげー」
「上手ェー、おれ絶対取れん」
と背後で言われるので、

(違うよ上手くないよ、これで8回目くらいの挑戦だよ←)

と心の中で呟きつつ(笑)

もしかしてやっぱり並んでらっしゃるのかな・・・?と思って、

「あ、すみません・・・、あと1つ取り終わるまで、待って頂けますか?;」
って振り返ったら

「あ、いえ、大丈夫です」
「見学させて貰ってるだけです」
って。


らめェ、みないでーーーーー(←笑)


くそう、

妙に緊張するじゃないか!!!


ま、なんとか頑張って、ゾロとサンジはゲットしてきました!
20100116223834.jpg

サンジの紐が緑、ゾロの紐が青なのも、
良いです。(たまたまなんだけど)


でもPOPシリーズって、やっぱ結局スーツも、船上スタイルも、冒険スタイルも全部出るんかな;

だったらショック!

まぁ、このフィギュアも可愛いんですけどね♪



ジャンプフェスタ2010レポ*5
ちょっくらオフ話と、20日のジャンプスーパーステージ・・と思ったけど時間切れ!

「ちょっくらオフ話と、19日のちょっくらジャンプステージ話」に変更(笑)
■ 続きを読む。 ■
STRONG WORLD感想*4
with Tさん(笑)


やっと見に行けたー。


奢るから行こうぜ!

って言ってから2回機会を逃し、
3度目の正直です。


なんか、すでに感想ってか
Tさん観察レポ(笑)

今日の平田さんのブログサブタイ、
「中井和哉に告ぐ!」
って、

一体なんの公開告白が始まるのか、
ドキドキしちゃったじゃないのよーウ!(笑)
■ 続きを読む。 ■
シャンクスげっと!
コス友さんら7名と、
新年会してきました!

途中人の入れ替わり?がありましたので、総勢8名?・・・。
ちゃんとお参りもしてきたぞ。
おみくじは、吉でした。
良くも悪くもなく!


身体安全お守りも買ってきた!


健康は大事です、ウン。

お参り行った後は、ラウンド1に行こうということになって、
行く途中、ゲーセンに寄りました。

DXシャンクスフィギュアの前で、盛り上がる一同。

私は最近ゲーセンに金注ぎ込み過ぎなので(ほぼ100%ワンピ関係←)
自重しようと、みんなが挑戦するのを見学してました。

姫ちゃんが店員さんに可愛くお願いしてくれて(私には出来ん!/笑)
あと1発で落とせる位の位置に、
移動して貰ったんだよね。

みんなそれぞれ何回か挑戦したけど、なかなか落とせず。
じゃぁ最後に、私もやってみていい?と最後1発だけやらせてもらいました。
グラっとは動いたんだけど、「んん、やっぱり無理だね!」と思った直後。

落ちてきたよーーーー(笑)


本人が一番、感動するより前に動揺してたよ、すみません(笑)


100円でGETだぜ!!

と言いたいところですが、

以前キャナルのゲーセンで、このシャンクスに500円は掛けてます・・・←


それでも一発で取れたのは、姫ちゃんがオネダリしてくれたお陰だ、
ありがとう!

今日青空だったら、ぜひ青空背景に撮りたかったんだけど;
今度晴れの日に、もう一回撮ろう♪


20100111211657
20100111211654


良かったー、秋葉原で、誘惑に負けて買ってこないで・・・・(笑)
うはー、やっぱカッコよい!

で、そのあとはラウンド1へ。

ワンピの期間限定プリクラ撮ってきた!
3組に分かれて撮ったけど
1枚全員でも撮りたかったねェ。

この写真はゲッさん、ワァちゃんと♪
20100111184456

20100111184459

ふぁむりーなのは、わざとだよ。


ねっ!!(笑)

とりあえず、エロ可愛いサンジ君の隣に並べて満足!
引っ張りたいー、引っ張りたいー、そのネクタイを、
引っ張りたいーー(何)

サンジ特製ジュース飲ませろやゴラァ!←

色々入れる文字やらみんなで考えたものの、
サンジ君潰れるのが勿体なくて、
ほとんど落書きはしないまま(笑)

その後はご飯ー。

20100111211644.jpg

やっと、ゲッさんにそげキングを渡せた!(満足)
もし今度機会あれば、ウォーターセブンサンジ君やるから、そげキングと一緒に撮りたいv
でも長い間マトモにサンジ君もやってないからね・・・、
なんか、ぜったいポーズとか、
ちょっと、はにかみながらポーズとってそうよ、私(笑)

みんなへのジャンフェスのお土産も、喜んで貰えて良かった♪

みんなが可愛いと言ってくれたクリアファイルのナミさんは、
買うときも、確かるなちゃん達と一緒に
「ナミさん可愛いー」って言ってた気がする^^


楽しい新年会でした。

みなさん、今年もよろしく!



ところで1/9のワンピ映画の舞台挨拶の様子が、みくしニュースに上がっててですね。
いくつか

「山口(勝)さんの、あの服はどうなの・・?」
「あの服は、パン/クブー/ブーのパクリなの?」

って声があったんですが。


ここで反論したって仕方ないんけど、
山口さんのあの縦縞スーツは、



劇場版ウソップのコスプレだよぉーーーーー!!!(笑)
STRONG WORLD感想*3
・・・Tさん風邪で本日お休み(笑)


昨日、「なんかダルいかも・・・」って言ってたもんなぁ;


いつになったらTさんと行けるんだー!

まだ諦めてないからね←


で、今日はいい加減
「映画また見たいんだよボルテージ」(?)がMAX越えてたんで
一人でとりあえず見てきました(笑)

仕事始めの日に、
「で、Tさんいつ行く?←」
って聞いた程早く行きたかった(笑)



あと1回は見たいな♪

18時間に合わなかったから、
20時50分開始ので。
だってのに、劇場の1/4は埋まってたんじゃなかろうかって位人居た!

普通にオシャレなカップルとか、
前の席陣取ってる、大人の野郎2人組やら(※ヤンキーぽい(笑))
当たり前だけど、どこ見渡しても大人ばかり。

私の後ろの席は、これまた普通におしゃれな
6人組大学生野郎達ってカンジで(笑)

映画終わった後
「今回のが一番面白くなかった?」
「♪ちょっと待ってと言われたってぇ~。

・・・♪ちょっと待ってと言われたってぇ~♪」
「そこしか覚えてねぇのかよ(笑)」

ってやり取りが可笑しかった。
■ 続きを読む。 ■
ワンピアミューズメント
20100106140250

↑あ、もうコレは眺めるだけで満腹ですごちそうさまです、この並びが素敵です(笑)

しかし私の携帯、被写体にちゃんと明かりが当たってれば
やっぱ綺麗に撮れるもんなんだな(今更)

室内で撮ってるのが多いから、ぼんやり写真ばっか(笑)


こんなんを頑張って取ってみた。
20100106140437

時計。

勿論部屋に飾る(笑)

下のサニーが、振り子のように見本では揺れてたんだけど
揺ーれなーいよー。

なーんでーかなー(笑)

ワンピグッズ、最近不良品つかまされてばっかだよ。
ゲーセンに持ってってみるかなぁ・・・。
製造元書いてんだけど、
電話番号書いてないんだもん(その時点で怪しい)

しかもとても気になるのが。
20100106140440



パチモン!?(笑)


東Aのシール貼ってないし非公式グッズかな(^_^;)


でももっと酷いの見たよ。

ワンピーススタイリングのフィギュアに、

頭にキーホルダーの部品ぶっ刺して
アミューズメント景品にしてた(笑)

あの大きさのフィギュアキーホルダーは
エグい(笑)


別に違反とかは無いんだろうか、
あーゆーのは。


明日はTさんとワンピ映画行ってきます!

いい加減、メンバーズカード作ってこよ・・・。

びっくりしたのが、例年、ワンピ映画は2週目ともなれば
「仕事帰りに見れる時間帯」は一切無かったんですよキャナル。

午前中2回、午後1回(15時とか)で終わり、みたいな。

でも昨日上映予定見てみたら、
そろそろ4週目だってのに20時までぎっちりある♪
22時台のまである♪

助かるなー。
さすが!

「相棒」やっぱり越えた、なんてニュースやら
0巻再重版のニュースありましたね。

キャナルでは、もう入荷予定無いって書いてたから入らないんだろな。

今週ジャンプのワンピ扉で「0巻再重版決定!劇場以外で手に入れる必要なし!」
って書き方が気になる(笑)

オークションで買ったりするなよってこと?



★後日談

電話して、ちゃんとゲーセンで交換してもらいました(笑)


在庫確認もせず
「交換させて頂きます」
っていうから、
「ちゃんと同じ種類の残ってますか?黄色いヤツなんですが・・・」

ってツッこんでみたら
「確認して参ります」



「ありました。麦わら帽子のヤツですね!」

「(あ、ルフィのマークも黄色なの?(笑))
え~、すみません、麦わら帽子のヤツと、・・・黄色いコック帽子のヤツと、ピンクのヤツと緑のヤツ←の4種類だったかと思うんですが」

で、もう一度見てきて貰って、
あったようです(笑)


ゲーム機内にはもうコック時計無かったから
在庫分で最後やったんかなぁ。

はー、やっぱゲーセンでは、
電子機器はすぐ壊れるの前提!の心得がないとダメなんだろうな。

もう二度としない←


それにしても最近の私の日記、
クレーマー日記みたいな(・・・)

違うよ私のせいじゃないもーん、ちゃんと正当な理由あってのことだもーん(笑)
ジャンプフェスタ2010レポ*4
こちらは、主に展示物、グッズネタですー。

レポやらに拍手、ありがとうございますv

ギンさん、今年もよろしくお願いしまっすvv


今年の目標(いきなり)

11月開催の、ゾロサンオンリー行きたい(どん)

今まで行きたくてもなんとなく二の足踏んでたのは
*人込みがイヤだ
*寒い中、並ばされるのがイヤだ
*欲しいものが、目の前で売り切れるのがイヤだ
って思ってたからなんですけど。

ふと思った。

例年のジャンフェスで、上記3つについては

とっくに慣れてるんじゃないか?(笑)

うんそうだ、そうに違いない。
きっとオン友達にも、会場で1人は会えるハズだしね!

でも10月に、福岡ワンピコスオンリー第二弾もあるかも!?なので、
もしジャンフェスにも行くことになったら・・・。

10月ワンピコスオンリー
11月ゾロサンオンリー
12月ジャンプフェスタ

で、ワンピースづくしだよ!
今から、年末が楽しみです(笑)


■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2010レポ*3
今回は、食べ物と、
あと唯一撮らせて頂いたコス写真(笑)

続きからどぞv

あと、ふと思い出した東Aステージと、池袋スタンプラリーの書き忘れネタも。
■ 続きを読む。 ■
お正月満喫
とりあえず、お正月行事は一通り済んだカンジです。

(・・・部屋の大掃除、途中だけどな←全然済んでねーよ)

素敵年賀状ありがとうございましたv

映画見た時から、自分で「トラマタ×サンジ」(×?(笑))な年賀状が
描けたらいいなぁーとか思ってはいた。


思っただけだった(ダメ)


でも普通に、トラマタ(映画でサンジ君が倒したトラ)のフィギュアは欲しいと思ってました(笑)
もしアミューズメントでゲット出来たら、年賀状で使おうと思ってた。
カッコよいよね、倒されたけど・・・。


従姉妹たちの子供たちが、会うたびに大きくなってます。
2歳の女の子、4歳の女の子、5歳の女の子。

みーんな、ぷりきゅあの福袋?みたいなの貰って、大喜びしてた。

やっぱり好きなんだねぇ・・・。

その子らに教えてもらって、キャラ名だけは覚えてきたよ(笑)

パインとー、ピーチとー・・・・、まぁ、
2月に放送終了らしいけど(覚えた意味ナシ!)

次に流行るのはなんだろね。
ねーちゃん、今のぷりきゅあだったら絵柄的に頑張れば描けるかもしれないよ←
(でも実際、描いてもらっても嬉しいものなんだろうか(笑))



さっき、廊下通る時に、お母さんが

「あれは海賊のアニメよ。ワンピースの、ルフィっていうキャラ」

ってお父さんに説明してる声が聞こえて(笑)

なんだなんだ?(わくわく)と思いつつ、
髪乾かした後、リビングのこたつに入ったのさ。

そしてら、ラウンド1のワンピースバージョンのCMが流れた時に、お父さんが私に向かって、


「これ 釣りキチ三平やろ?」


私「(これをお母さんにも聞いたのか(笑)と思いつつ)うん、そうそう

父「やろ?似とるもん(納得した様子)」

私「いや、うそです、違うから!(笑)」


ていうか、似てるとしたら、

衣装が赤いってのと、麦わら帽子くらいでしょうが!!(笑)

釣りキチ三平に、

あんな金髪のラブリーちゃんとか←
ピンクの帽子被った喋るトナカイとか

居ないでしょうが!!(一部私的見解含む)



今年は、お父さんにもワンピースを知って貰いたいものです(希望)


あけましておめでとうございます♪
そしてオダッチ、エース、
お誕生日おめでとうございます(笑)

いい年になると良いな。

今日誕生日の姫は、
来年の今頃どうなってんのかな(気が早い)


家に居る時間が長くなり、テレビを見る機会も増えたからか。

ここ数日、やたらとCMであのコの声を聞くんです。

日に3回は、必ず聞くんです。



「冒険の前に腹ごしらえだァ!!」



・・・(きゅん←)



カレーは見つからなかったけど、スーパーでオーザックを発見。
20100101232133


あ、ほんとだ。

「屍」の文字が無い(笑)

あと以前から気になってた、
テイルズ(というかバン/ダイナ/ムコ)公式
マーボーカレー。
(テイルズシリーズ回復料理)
20100101233854


これもハウス食品だったか(笑)

頑張るなぁ。

多分普通に美味しいだろうけどね(作ったことある(笑))

フィギュアの片付けなんぞしてたら、
またうっかり、こんなん見つけてしまった・・・。
20100101235325

STRONG WORLD水着ナミ。
間違い探し、レベル2(笑)


こないだルフィ代えて貰ったばっかだってのに(ふるふる)

ちゃんと最後、検品とかしてんのかなぁ?;

やっぱフィギュアとか、
買ったらちゃんと開けて
確かめたほうがいいね・・・。


フランキー不在分と合わせて(メーカー違うけど)
正月休み明けに送り付けよ・・・。



そういやPOPシリーズのチビマリモとチビナス、
今だに箱入り息子なんだけど(笑)
やっぱ検品したが良かったかしら(今更)


ちなみに間違い探しの正解(笑)

「前髪にいらん部品が付いてる」

でしたー。

ブログ内検索

