カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

フランキー不在
部屋の掃除がてら、
こないだジャンフェスで買ったワンピフィギュア9人セットを

ウキウキ、テレビの前で並べてたら。


フランキーがおらん代わりに、

ブルックが2体(笑)

20091231122030



コラーーー!(笑)



るなちゃんのは大丈夫だった?



案の定メーカーも正月休みなので
揃うのは来年かぁ・・・(トホ)

ホラ、バランス悪いじゃん!
20091231121524

なんか落ち着かないじゃないのよぅ!(笑)

ちなみに、ワンピース占いのルフィも
めっちゃ目の位置がズレててこないだ交換して貰ったの。
20091231121636


・・・買ったゾロが、10円ハゲ出来てて
交換してもらったこともあったなぁ。


・・・で、ラストにこのオチ(笑)


フランキー、早くおうちに来なさい(笑)

まったく、どーやったらこんなミス起きるのよ;


ついでにウソップの唇、
色ハミ出しまくって気に入らないので
これも交換してもらおっかな←
20091231125749
あとナミも、へんなトコに紫付いてるし(むかむか)



・・・結局コレが

今年最後の日記(笑)



さーて、掃除再開しよ・・・。



よいお年を♪


今年も「笑ってはいけない」で年越しだ!
終わりよければ全てよし!

池袋ワンピーススタンプラリーレポ*3
これで最後!

・・・多分!(笑)

最終地点アムラックスでのレポと、スタンプラリー戦利品。


※ワンピアトラクション、「インペルダウンからの脱出」の感想も
一番最後に。ネタバレ?を含みますので
これから行く予定があるんだぜ!って方は、後日どうぞ♪

■ 続きを読む。 ■
池袋ワンピーススタンプラリーレポ*2
さてさて、ワンピース池袋スタンプラリー続きです。

やっぱり書いて行くうちに、写真でかなり画面いっぱいなんで・・・、
レポ3までいっちゃいます・・・・(笑)



■ 続きを読む。 ■
池袋ワンピーススタンプラリーレポ*1
いや、先にジャンフェスレポを書きたいところなのですが・・・、
ジャンフェスレポは「あの時、●●さんが●●って言ったよなぁ」という
「思い出す」という作業があり、なかなか進まないっていうかつまり

スタンプラリーレポのほうが、書くのが簡単だ(ドン←)


ということで、先にスタンプラリーおよびナンジャタウンレポ(笑)
やっちまいます!!

こっちのレポは、サンシャイン60の展望台が主な感じで。
書いたらやっぱり長すぎた(というか、多分写真ばかりで重い)ので、分けてみた・・・。
一応、写真は全てサムネイルです。

そうだ、明日はさすがに記事書けるか分からんので、今のうちに・・・。

今年も皆様、お世話になりました。

オンやオフで構って下さる皆様、

いつもこのブログに来て下さる皆様(そして拍手まで下さる方々)

本当にありがとうございます。

来年こそは、ジャンフェスレポを・・・・・・・・・(笑)




■ 続きを読む。 ■
ねむー
20091228192553
池袋の映画館に山積みにしてたので
持って帰ってみたチラシ(笑)

来年は、ぎんたまもあるよね。


誰か行くんなら
一緒に連れてってv(笑)

あとワンピと、のだめも年明けにね!



今日はさすがに、
大掃除どころじゃなく寝まくった;

14時~17時まで夕寝←
すみませんおかーさん。

重い荷物持ち続けたせいて腰いてーし(自業自得)

実は昨日、レディースデー2日目でかなりヒヤヒヤしたんだけど
今日一気にドンときました。
はらいてー、こしいてー。

昨日は楽しすぎて、腹痛も吹っ飛んでたんだな(笑)

うちらが池袋ツアーしてる間、
元会社の方がクリスマスに出産したという報告がありました。
めでたいめでたい。

で、今日早速見に行こう!とお誘い頂いたんだけど
断っちゃったよすみませんっ。

はら痛ーっ!


明日こそ本格的に掃除っ(笑)
楽しかったぞー!
20091227175750
大満足でした、池袋ツアー(笑)

2週に渡りお付き合い頂いた、
るなちゃん、えなさん、
ほんっとーにありがとう!

ジャンフェスの記憶が薄れる前に、
早くレポ書きたいよ。

でも池袋スタンプラリーでも、
すごく楽しい思い出ばかりでした♪


ナンジャタウン、一緒に来てくれたTさんにも、
「すっごくウキウキしてますね」
言われました。


ウキウキせずにいられるかー!


おうちに帰るまでが遠足なので(笑)
気を抜かずに帰ります。


・・・帰ったら、部屋の片付け、だな。


次の日仕事じゃないだけいいか;
もちつき
20091226161947
してきました(笑)


写真はTさんですが。



ただ今、えなーんさんがオススメしてくれた中野を出て
秋葉原へ向かうところです。


アミューズメントのシャンクスフィギュア、1980であったから
一瞬買おうか迷った!(笑)


中野こえー。
中野だけで、
大分アレ・・・アレが飛んだ(笑)

これでも大分我慢したほうなんだっ;

奥に進む度「お宝発見!」的な・・・。


東京住むと、色々我慢きかなくなりそう(笑)



その次は最終地点池袋。

・・・こんなにアクティブになれるのは

ワンピ関係だけだと思う・・・←


本社納会は意外と早く終わったんで

今日のうちに乙女ロードのお買い物、
一部見て回れるかもです!(私信)
ワンピース占い STRONG WORLD
あまり言いたくありませんが・・・


今日ゲーセン行ってきました←

分かってたさ、
カップルだらけなんてことはなァ!(笑)


DXシャンクスフィギュア、
男女共に大人気。

無事ゲット出来た男性2人組が
ゲットの瞬間雄叫びあげてました(笑)




・・・売買目的でないといいな←




私は、こんなゲーム機で、地道に商品ゲットしてました。
20091224194135

ピンクのヤツは、新しく出たワンピース占いフィギュア。

普通にお店にも売ってるヤツです。
1本のアームを動かして落としてくんですが、
思わず熱中してしまった;

最終的には・・・、

フィギュアの元値1コ+α位は得したのかな?(びみょー笑)
8コゲットです。
(でもゲーセン行く直前、普通にお店でも買った(笑))

コイツの元値はよー分からんですが
一緒に4つ程落っこちてきました。
20091224213601

手配書イラストの、デコレーションテープ(ルフィ、サンジ、ナミ、フランキー)


うん、今度無理矢理にでも使う(ぐっ)

20091224212134
ちなみに結果。

ルフィ×1
シークレットルフィ×1
ゾロ×1
シークレットゾロ×2
(シークレットのが多い(笑))
サンジ×2
ナミ×2(両方ビリーも入ってました)
ウソップ×3
バスローブちょぱ×2
チョッパー×1
ロビン×1
フランキー×1
ブルック×1


うん、とりあえず全部揃ったか。

ひど過ぎる被りも無いし(笑)

20091224212703
シークレットなルフィとゾロは、
「スーツボーイセット」
20091224215736

のバージョン違いな感じでした♪

占いの注意書き。
20091224213751
「占いは、将来に起こる出来事を保証するものではありません」


・・・わざわざこんな注意書きが必要な時代なの・・・?(笑)

ジャンプショップで買ったとき、
「今ならジャンプキャラ缶バッチが貰えます」
と、ひとつ選ばされました。

多分20種類以上あるなかから・・・
20091224213837
エース・・・V(きゅん)

20091224214612
あと、年内中に手に入れたいのは、
パンソンワークスの、「フルフェイスジュニア」
ゆらゆら揺れるマスコット、な、首振りサンジ君・・・。


サンジ君だけ、


どーーーしても当たらない!!(笑)

もし被ってる方いらっしゃったら、
交換お願いしたいですっ!
ルフィ
ナミ
チョッパー
ブルック
エース

なら交換出来ます。


・・・ほんとにサンジ君だけ出てこないんだってば・・・。

もしや幻の一品!?←


めりくりー。

20091224194737
20091224194734
20091224194732
20091224194730

ジャンプフェスタ2010レポ*2
ってわけで、適当にブツ切りしたところから、
東Aブース感想続き。

ついでに、同じ東Aブースであった
ドラゴンボールのステージ感想も書いてみました(笑)
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2010レポ*1
一発目は、「東Aステージ」1日目、2日目併せた感想。
(けど書きながら、長すぎたので前半、後半に分けてみました・・・←)
本人ゾロサンスキーなので、
中井さん、平田さんに偏りまくった感想なのはご了承あれ(笑)



今年もやってまいりましたというか、
行って参りましたというか。


年末のお祭り騒ぎ、
ジャンプフェスタ2010!
やっぱり、ジャンフェスレポ関係でだんだんと検索が増えてるようなんですが、
すみません、今年の分は、まだまだ書き終わりそうにないです(笑)

あと、多かった検索は「ワンピース 着ぐるみ」

あ、みなさんもあの着ぐるみ、気になっちゃう感じですかぁ~?(柳/原さん風/笑)

そうだ、今年は「サンジ君着ぐるみに抱きつきたい!」という野望があったのに・・・。
サンジ君忙しそうで、近づけなかった(笑)
でも手は振ってもらったぜ!(嬉しいらしい)

というワケで、今年は着ぐるみさん写真は撮ってないのですが
去年バッチリ撮ってるんで
こちらとかこちらを参考にどうぞv

相変わらず、サンジ君の中の人(ごふん)の仕草は、
キザっぽくて「頑張ってくれてるなぁ」ってカンジでした!(笑)


■ 続きを読む。 ■
ワンピース布教活動?
20091223020522
同じ課の方が、
「お好きですよね?あげます(笑)」
って下さいました。

伊/右/衛/門かなにかのお茶に付いていたらしい。
これは知らなかった。
嬉しいな~♪

もうほとんど残ってなかったらしいので
サンジ君ゲットは難しいかな;

私のワンピ好きキャラを知ってるのはTさんだけなんですが
これもいっそみんなに広めてみようかしら。
んで、新たなグッズ情報をどこかで拾って来てもらう←




20091211225631
↑会社のTさんに「可愛いやろ♪生首だけど(笑)」
って見せたら(キーカバーです)

「あっ、可愛いー!


・・・○○さんってサンジが好きなんですか?」


って言われた。


しまった、好きなキャラは隠し通そうと思ったのに思わず(笑)

私「う、うん。
・・・チョッパーも好きだけど(一般ピープルぶってみた(笑)ちなみにTさんの好きキャラはちょぱ)」

Tさん「へー、意外です!
女タラシが好きなんですか?眉毛がいいんですか?←」

私「・・・眉毛可愛いじゃん←

って、現実の女タラシは嫌いだよ!!(笑)

こう・・・タイ★ーウ★ズとか、女性を不幸にする女タラシはアレだけど、

女性が不幸にならない女タラシは・・・、別にいいじゃん!(笑)」

Tさん「女タラシが好きなんですね?」

私「違うってば!(笑)」
ほんとは、

いかにサンジ君が可愛いか大いに語りたかったですが、

ぐっと堪えました(笑)




月曜に、当たり障りのない、空港で買った東京のお菓子を会社のみんなに配ったのですが。
私が「ワンピースがめっちゃ好き」っていうのは知ってる先輩との会話。


「(お土産見て)あれ?てっきりディ/ズニー/ランド行ったんかと思った」

「あ、いや、行ってないんですよ。あのー、イベント的なモノ(笑)に行ってきました」

「なんとかアニメフェスティバルとか?(笑)」

「・・・みたいなモンです←」

「コスプレとかしてきたんやないやろうね?(笑)」

「あははははははは←」




・・・あれ、コスプレのことはこの人にはバラしてないハズだけど・・・(笑)

あてずっぽう?
ま、いっか★←


あ、先日ウチの会社の恋模様がハチクロ以上と
チラっと書いたのですが。

その恋模様の一部として(笑)
A君が、BちゃんとCちゃんから好かれてんですね。(私はなにもしらないコトになってんですが)

今日Bちゃんが
「Tさんが借りてるワンピース、私も貸して頂きたいです!昔、3巻までは読んでんですけど(笑)
あ、Cちゃんも読みたいそうですよ」
と。


ちょっとピンときたぞ。


A君も、すっごいワンピース好きなんだ。


・・・勘繰りすぎかしら?

ワンピ関連の話には常にノリノリのこの私が
「え、はい、そうですね・・・」引き気味になる程(笑)
めっちゃ、アニワン声優陣の演技は素晴らしいと
熱弁してくれたことがありました。





好きな人との話題になるかもしれないワンピース、


この冬、いかがですか?←


明日・・・つか今日か。

年賀状と、ジャンフェスレポ書き進めたいー。




・・・のだめ抑えたか、ワンピース(笑)




その後。

今日の朝、年賀状買いに弟にイ/オン連れてって貰いました。


あ。


あったあった(笑)


20091223110814
20091223110812
20091223110810

20091223111311
20091223111309
頂いたルフィは、わりと良い作りでした。
んでも、やっぱ19’Sはちょいと残念な感じ(笑)

車で来ているといっても、
デカペットボトルあと8本も買うワケにはいかんので
ゾロサンのみお持ち帰り。


あとはロビンちゃんもちょっと残念な感じでしたが

他は、なかなかいい作りでしたよ♪

あ、ナミさんは見つけられんかったなぁ。


ウソップは、どれもこれも
鼻の先端が、ぐにゃって真横に曲がってたりしてちょっと面白かった←
ワンピ着うたフル
「着うたフル」で検索して引っ掛かったサイトに

よく分からんで「着うたR」に登録したら、
「着うたフル」はダウンロードできません言われた。

悔しいなんそれ!(笑)

悔しいので一通りダウンロードして、
「着うたフル」に登録し直し。
もう入らねーからなド●ンゴ。

ポイントも共有できんのかよ同じサイト内なのにっ!
というワケで私の携帯に初めて、
着うたフルが入りました←

ワンピ映画BGMもフルであったんで一緒に♪

●サンジとウソップ ~大声と無駄な体力~

タイトル素敵(笑)
「ネコめ」

のヤツです。

テンション上がる!

●オープニング曲

ランララ ラララ♪
(※ナウ●カにあらず(笑))

●Fanfare

暫くはこの3曲、
ローテーションで目覚ましの曲にしよ♪

まだ全然明日の用意出来てねーです。
雪の予報ですが無事飛び立つでしょーか・・・。

実は私以外の社員、明日全員出勤です←

すでに10月位からジャンフェスの計画は立ててたのに、

11月になってから、社内で、明日に3つもイベント入れてんだもん;

私は悪くない~(笑)

勿論上司には、
どーーしても行きたいイベントがある!
10月から計画してたから絶対行きたい!

と正直に話したんだぜ★


まぁ雪で飛び立てなかったら・・・。

日頃の行いが悪かったと諦めるしか・・・(笑)
そういや今日、ワンピ映画設定資料発売やんね。

見る時間ねー!

明日ホテルで見ようかな;

ちなみにキャナルでは、
ワンピ最新刊完売の文字。1~最新刊、本の売上ランキング200位内に全て登場らしいじゃないか。
すげー。


そういやこんなモン買ってみました。
20091218085942


池袋や秋葉原のお店が紹介されてます。

ぬあー、一回でいいから執事喫茶体験したいな♪

秋葉原も、意外に腐女子向けなお店あるんだ。

とりあえず来週の、
一人秋葉原の参考に(笑)

あ、ここでも言っとこ。


来週27日、時間も局も忘れましたが(笑)
福岡で舞台挨拶終えた麦わら声優陣が、
地元ラジオに出るんだって♪


どなたか、


録音お願いします(土下座)


先週金曜から、
左目が、「昨日泣いたやろ?」
って親からも会社の人から言われた程


すげー二重。

1週間経っても治らない;
元々、すげー奥二重なんで、
腫れたなら腫れたままでもいいんだけど
両方腫れて欲しい(笑)
ナメたらあっかっん~♪
20091217001859
って某のど飴CMの歌が頭を巡った。

昨日キャナル寄ってみたら、
やべえ普通に働いてる人が見れる時間帯、

今週ほぼ×じゃん!


ただ金曜20時30分がまだ△だったんで
水曜Tさんと行く予定だったけど金曜はどお?ってメールしようとした目の前で

20091217002138
係員さんが来て、
ぺとっと「完売」の札貼られちゃった・・・・・・(笑)


来週水曜、とも思ったけど
来週水曜、祝日て。

レディースデー+祝日、最強コンボ。
こりゃ、無理だね←


年内中はほぼ諦めて、
来年になるかもです。
残念だー;

とりあえず念の為、映画館に「キャンセル待ちとかいう制度ないですよね?」
って聞いたら、やっぱ無いみたい。

Tさんが、
「ほんとですかー?じゃあ今度は、私が電話してみます!」

って30分後位に電話してくれて(笑)

「もう絶対、見れる可能性無いですか?って聞いたら『絶対無いですね』って突き放された(笑)」

って。



前売り買った時も思ったけど、
映画館の人って結構愛想悪いし、事務的~。
まぁ、毎日同じ質問受けてるからいい加減にしろ!って気持ちも?(笑)

親身な係員さんに会いたい・・・←

・・・っていうTさんとの会話をお母さんに言ったら
母「そういや朝、テレビでもハ/リーポ/ッター越えとかなんとか言ってたよ。

あ、知ってる?




今年の映画って、原作者が話書いたって」





私「知っとるわ!!(笑)」
(↑特大フォントで。実際声を大にしました(笑))



知ってるよ。

100%知ってるよ。


それは私にとって


「1日24時間って知ってる?」


レベルの愚問だよ!(笑)


今週じゃむぷ見てると、
色々応募し忘れてるのがありそうだ。


とりあえず・・・

●単行本オビのやつ
●0巻DVDあたるヤツ
●キャナルで貰った、グッズ当たるヤツ
●ワンピ画集の「色塗って貰おう」企画のヤツ

これは東京旅立つ前に送ってしまおう!

・・・ていうか毎年思うけど、ジャンフェス今週末って、実感無い!(笑)


ワンピ白黒扉絵、人気あったヤツはオダッチが絵を塗ってくれるよってヤツ。

選ばれるのは、1枚だけでしょー?


キャラ人気から考えて、絶対ルフィかゾロに
票集中するに決まってんじゃん・・・。

上位3つ位にしてくれればいいのにー!

3つまで応募出来るんだよね。

ちなみに自分が応募したい絵は・・・

●サンジ君が巨大ケーキ作ってるヤツ
●サンジ君初すね毛披露のヤツ(笑)
●狐に肉プレゼントしてるヤツ


うさぎが赤くなる位の手紙書いてるヤツとか、
ギター弾いてるのとか、
キャベツに「(ぐっ)」ってしてるのもいいなー♪

ていうかサンジ君の全部←
20091217000004
低反発ちょぱ枕。

帰ったら、リビングのソファに鎮座してました。

弟がゲーセンで取ってきたらしい。

今日、Tさんとの映画は無くなったんで、とりあえずご飯だけ一緒に食べに行ったんだけど・・・
■ 続きを読む。 ■
STRONG WORLD感想*2
ワンピ映画に関する、いろんな感想含。
ネタバレっぽいのは追記に。
あ、腐女子的感想満載なのでご注意(笑)
(いや、明らかに映画感想の検索で、アクセス数かなり上がってたようなので・・・)

「ゾロサン」って単語が分からない方は、
見ないほうが、いいですよ・・・よ・・・、ヨ?←

初日、なんとかゲッさん協力のもと、18時からのがゲット出来たので無事見られました!
ほんっと焦った~・・・・。
1時間程並んで待ったのですが、あのメンバーだったら1時間なんてあっという間だほんと(笑)

ミル、ゲッさん、よっつん、お疲れさまv
美月ちゃんは・・・・・、ほんとうにお疲れ様・・・・・・←

黒羽さん、キイチさん、ワァちゃん、
またがっつり、ワンピ映画語りましょうね!

夜中のワンピ語り、本当に楽しかった・・・・。

ちなみに映画グッズは、ぬり絵を買って帰りました←


*アニワン映画連動
本日、やっとこ最終話だったんだよね、こっちは(笑)
朝から、ゲっさんちで見てきましたv

あ、泊めてくれてありがとう、お世話になりました←今頃



最終話は、ばっちりゾロサンでした(笑)


ゾロ「盾になってやろうか?(にや)」    ・・・・だってvvv


いや、サンジ君は、ゾロに「助けられる」ってのは何より嫌うハズなんだけど
もういいよ東Aゾロサンは好きにして←
ごめん正直、悲鳴上げそうになるのちょっと堪えてた(ゲッさん宅にて/笑)
「表面的なゾロサン」は、やっぱり東A任せにするとして。
精神面でのゾロサンは、やっぱりオダッチにしか描けないんだなぁと改めて・・・。


*一番くじ
金曜にジャンプショップ寄って、「たぶん明日(公開日)には、全部無くなっちゃうだろうから、
今日が最後のチャンスかなぁ・・」って、まだゾロフィギュアが残ってたので、
2回分挑戦。

ダメでした(がっくり)

んで初日当日、みんなと合流する前に、ジャンプショップ寄ってみたのさ。
想像以上の大混雑(ワンピグッズ前の人だかりはすごかった・・・)
で、やっぱり昨日までまだわりと数が残っていた1番くじ商品置いてる棚も、

すっからかん   でした・・・・。

ゾロぉ~・・・・・(ほろり)


*初日興行収入とか舞台挨拶とか
すでに、みくしのニュースに上がってましたね。
映画の舞台挨拶、おそらく今までの9作品では、中井さん、平田さんが揃うことは
無かったと思うのですが、ついに・・・・!!
船長のお茶目なイタズラもあったりして、いいなー!
みなさん、映画版のスーツ姿コスプレでしたよね?
今年のジャンフェス衣装は、これで決まり!?(笑)
じゃぁじゃぁ、麦わら声優陣入場シーンも、シキのとこに乗り込むシーンの
マネして欲しい!!(笑)

・・そういや、毎年、その年の「麦わらの一味が出てる原作シーン」をジャンフェスで生アフレコしてくれるんだけど、

今年、ルフィ以外、原作出て無くね?

・・じゃぁ、映画シーンの生アフレコでよろしく!(ぐっ)




あ、ミクシの「12/12の注目ワード」が「田中真弓」になってました(笑)

もー、早くDVD化してほしいvvv

初日興行収入も、えらいこっちゃ、ですね。

というか、まず驚いたのが、こんなに前売りが売れたりなんだりしてんのに、
チョパ映画んときより、100近く上映されてる映画館は少ないって・・・。
変なの。

こちらでは、初日と、本日はすべて完売。
月曜と火曜も、一部完売のようです。

どーしよ、Tさんと水曜行く予定だったんだけど、
チケットあるかなぁ・・・ちょっと不安になってきた。
0巻目的の人は、もう水曜には居ないだろうから少しは落ち着く気もするけど。

あ、当日チケットは「親」と「子」と、別々に貰えました。

けど、当日チケットはすべて完売という異例の事態。
「子」のみを誰かにあげようにも
恐らく前売りを買っていない「親」は一緒に見れないじゃないかということで、
差し上げるのは断念しました(笑)
いいんだ、親子ペアなんて二度と買わねーからっ!!

ちなみに福岡にも、珍しく麦わらの一味の数名が舞台挨拶に来るそう。
・・・けどその日、私・・、東京・・・・・・(笑)
ま、いいか!ジャンフェスで、じっくりみんなを堪能してこよう!!
■ 続きを読む。 ■
STRONG WORLD 感想*1
本日は11/23。昨日ワンピ映画の試写会に行ってまいりましたv

とりあえず、ネタバレ感想は公開日のほうがいいと思いまして、
予約投稿。

これが投稿される12/12には、ミル、ゲっさん、よっつんと
映画見に行く予定v
もう1回位、感想書くかな(笑)

というわけで、感想!
■ 続きを読む。 ■
怒涛の3週間
今日は朝から、
明日の映画に関する打ち合わせメール、
来週のジャンフェスの打ち合わせメール、
再来週の池袋ワンピスタンプラリーの打ち合わせメールが沢山来てて、

非常に嬉しい悲鳴です(ぐっ)

今日めざまし占いで、「忙しすぎてテンパりそう」
って言ってたから、
「仕事でなんかあるのかなぁー・・・」なんて思ったけど、

きっとコレのことだ!!(キラッ(笑))

最近日記のカテゴリーが、ほんとにほぼ「ONE PIECE」

映画いよいよ明日ですか。

明日デスカーーー!?


当初8時のを見ようと友達らと息巻いていたものの、
まさかの予約満席(笑)

まさかまさかの、

第2回、第3回も満席(笑)


え、結局18時?
ひでー(笑)
笑うしかねーよマジであははは。


まぁ、こんな事態2度と起こるまい。


mi/xiニュースにも上がってたけど、
去年のチョパ映画の前売り販売数が、約9万枚。

今年、現時点で、東A史上最高の29万枚だって。

約3倍!

すんげー。

実際の動員も凄いことになりそうだね。
今後もメディアに取り上げられそうだ。


で、来週はジャンフェス♪
飛び入り参加になったお友達、会えるの楽しみにしてます!

再来週は池袋スタンプラリー。
あくまでそれが目的。


本社での飲み会なんて



心底どうでもいい(笑)



出来るだけ早く出てしまおー。

ナンジャタウンでは、オン友さんと共に、

まさかのTさん合流(笑)

「ゾロサン」はNGワードと自分を戒め(笑)
一日頑張りたいと思います!


でもきっと、池袋で貰えるゾロサンステッカーを手に入れられた暁には、



「ゾロサン!!!」



と叫ばずにはいられないと思う誰か止めて←



「ゾロサンってなんですか?」
「近くにある、薄い本が沢山置いてる店に行けば解るよ★」

・・・なんてねっ(にや)
MEN'S NON-NOとめざましTV
今日朝、めざましでガッツリ15分位、
ワンピ特集あってました♪

きっと映画特集してくれるハズ!と、今週月曜から
めざまし録画してた甲斐がありました(ぐっ)
また帰ってから見直す(笑)


あとはいいとも辺りで、
誰か宣伝来そうなんだけどなー。

竹中さんとか来て、
のだめとワンピ両方宣伝とか(笑)


めざましワンピ特集、
「ワンピが取り上げられてる」ってだけで嬉しくて泣きそうでしたが←

ナミとルフィの「・・・助けて」「当たり前だ!!」って言うシーンが流れて、
それだけで朝から泣かされた。

サンジ旅立ちシーンも流れてた♪

隣のキッチンでめざまし見てたお母さんからも、
「・・・(ぐすっ)」って聞こえて、ヨッシャ(ぐっ)と思いました(笑)


途中、何度か映画冒頭のオープニングテーマ曲も流れてテンションあがったー!

田中さんのインタビューや、オダッチの声だけインタビュー(笑)もあって、見応えありました!


「本当に大人もワンピで泣くのか」って実験で、
読んでる途中は泣かなかった、ワンピ初読みの50代男性が、
感想述べる途中で声詰まらせて思い出し泣きしてて、

それに釣られてまた自分も泣いた(笑)

ところで編集部の大西さん・・・、

銀魂にも出てきた人よね!?

似てる(笑)

やー、楽しかった・・・。

あ、それとヘキ/サゴン見ました。
ただの、ワンピオープニング披露の場でした(笑)

うーんうーん、やっぱり歌だけを聞くと悪くはないんだけどな。

めっさ力いっぱい歌って踊ってくれてましたし。

アン/ガ/ールズがアフロとステッキでブルックっぽい格好してましたが、

似合う!(笑)

モー/娘。の例の方も、あのオープニングのお陰で嫌いになりかけましたが(笑)
力いっぱい歌ってたのと、アフレコは意外に上手かったのと、

ジャンBANGでルフィ達の黒スーツ姿見て

「(かっこよすぎて)抱いて欲しい!!」

って叫んでるの見て(笑)

嫌いになれなくなりました(どんな理由)


ちょ、お子様向け番組ですよ!(笑)
そんなこんなで、追記はMEN'S NON-NO感想。


どうやら映画は、初回と、次の回まで予約で全席埋まってるらしいことがゲッさん調べで解りました(笑)
なんなの一体~!?;
■ 続きを読む。 ■
ワンピが凄すぎて
もう、

わーお★

って感じで笑うしかない(笑)




ONE PIECE初日、8時開演。

それ自体にもびっくりしたけど(9時位開演と思ってたから)

そんな時間にも関わらず、いい席は予約で満席だそうだ(コス仲間調べ(笑))。




えーーーーーー!?(笑)




ほんとに恐ろしいよワンピ・・・・・・!!



初日、とりあえず朝に0巻ゲットして
見るのはお昼位とかかなぁ。
2回目、3回目公演も、
予約入ってる可能性あるけど・・・。

どうせならいい席で見たいもんね(^_^;)


みんな、それぞれ情報集めてくれて、本当にありがとうっ!←なにもしてないヤツ




あと、ジャンプステージも、私は当たりませんでしたが

お友達が2人も当たったそうです!

私は、試写会と、くじでサンジ君フィギュア当たった時点で
「ワンピ運(笑)使い果たしたんじゃないかな」って諦めてました(^_^;)

けどお友達のお陰で、20日の方見に行けます(ぐっ)


本当にありがとう!

今年も、1日だけですが、
ジャンプステージレポ書けるみたいで嬉しい♪
あの作業、結構楽しいんだ(笑)


なによりオダッチと、麦わらの一味に会えるのは本当、嬉しい!


しかし、気のせいかもしんないけど
ワンピのステージって例年40分だったっけ?

去年まで50分だったような気もするけど気のせいかなぁ。


とにかく、そんな限られた短い時間。


頼むから、いらんゲストが呼ばれませんように←


40分フルで、オダッチと麦わらの一味を堪能したいのです。


でもなんやかんやで、毎年ゲスト来るもんなぁ・・・(-_-メ)
ONE PIECEぴあ
トランプ、まさか
「自分で切り取って下さい」とは思わなかった(笑)

「なかよし」とか「りぼん」とかに付いてた
付録を思い出しました(懐)

・・・いや、なかよしやりぼんだって、
ちゃんとしたトランプの時だってあったハズだ確か・・・←

あ、無事ワンピの新しい着せ替えをダウンロード出来ました♪

待受が、ランダム9種類なんだけど

気のせいかな、

そげキングとサンジ君イメージの待受ばっか出てくるんだけど(笑)


6回目位で、やっとこブルックが出てきました。

・・・そろそろゾロサン着せ替え作ってくんないかな(真顔)


ネタバレって程でもないですが感想追記に。


ジャンフェスは、なにやら某方のお陰で、

オダッチ達のステージ見れるやもしれません(泣)

わざわざ有難う~~~!!

あと2日ほど、自分の運を信じて待ってみます(笑)
■ 続きを読む。 ■
WJ01号
「来週水曜さ、オゴるけんワンピースの映画見にいかん?」

Tさん「え!?いいんですか!?行きます行きます!!」



よし道連れゲット(笑)


水曜ってトコがミソ(1000円(笑))

アニワンは、ほぼ毎週見てるそうだけど
何かのアニメの映画を見るのは久々だそうです。
楽しみだ♪

土曜1回、水曜1回で
あと1回、ミル達と見れたらいいなぁ。

はっΣ
でもミル達、19日も行くのか。

・・・多分最後は、一人でも行くけど←


そんなTさんに、今朝じゃむぷ立ち読みしてるトコ目撃されました。

Tさん「挨拶しようと思って後ろ付いてったら、即効コンビニ入って立ち読みし始めてるんですもん(笑)」


必死ですみません(爆)



ワンピースぴあ買ってきました♪
感想後日。
トランプ良いですね。

・・・ゾロとサンジがセットなのが(やっぱり)


噂のMEN'S NON-NOもネットで調べてみましたが、
何やら楽しげ。

オダッチの描いた表紙ルフィ、描き下ろしらしい。

どーりで見たことない絵だと。
絶対映画関係のイラストが表紙と思ったから。

こだわるなぁ・・・!
ちゃんとしたデザイナーさんが、服デザインしたとか。
(ていうか丁度みくしにも、MEN'S NON-NOの件取り上げられてましたね(笑)
ルフィの服は、「デザインした」ヤツでなく、
「実際の服をコーディネートした」のね、失礼失礼。)

中身も、サンジやロビン達をイメージしたモデルさんが
マリンスタイルを披露、とか。(この真冬にか!?(笑))


イメージ、ってこたぁ

コスプレ、ではないのね?(そこ重要)

眉毛は巻かないのね?←


・・・ワンピ祭りは、
終わらねェ!






・・・つくづく思いますが、
別にスイマーさん達のインタビューは要らんです・・・。


・・・インタビュー受けるほどの役柄でも無いんじゃ・・・。


竹中さんは見たいけど!



新しいワンピの着せ替えツールが、シンプルで良いなぁと思って購入したいのに。

金曜日から頑張ってるんですが、
何度やっても購入ボタン押した後の、パスワード入力画面に辿り着きません、なんでだ(-_-メ)

「Dialing」のイラストが
「サンジ君の胸元」でエロいなーとか思ったからですか?


そんな汚れた気持ちでダウンロードしたからですか!?(逆ギレ)


土曜はサイト自体に繋り難かったし、混んでんのかねー。

(ていうか、やっぱりシステム障害だったんかい!←寝る前にまた見に行ってみた(笑))

画集4発売ー!
わーーい!

ヘキサゴン・・・なにをコラボすんでしょうね(遠い目)

すでにアレのせいで身構えてますが(笑)

ゾロが、ゾロの役でナレーションしたら笑えるのに←
■ 続きを読む。 ■
冷や汗(&ワンピ映画「子」のチケットいる方募集)
会社の知り合い2人に、
ワンピース単行本を4巻ずつ貸しております。


今日の朝、

Tさん「そういえば読んでたら、単行本に年賀状が挟んでありましたよー。
すみません、それ忘れてて、そのまま次の人に貸しちゃいました。」

私「え?あぁ、そう、・・・(冷や汗&動揺)」



私が貰う年賀状。

一般のお友達とはメールで済ませちゃうから、

8割→オタク友
2割→会社関係その他

なんだけど、


一体なにを挟んでたのさ、ちゃんと調べて渡せよ自分(ヒー)


まず「かきょう」ってダレだよって話になるし、
でも宛先は私の本名だし(笑)


かなり恐る恐る、戻ってきた単行本調べました。


奇跡的に、
オタク友達の分類の年賀状ではありましたが
中学の先輩からの年賀状で、
イラストもフツーだし(先輩が好きなペンギンのイラスト)、
苗字で呼ばれてるヤツでした(笑)




びびったーーーー!!!




みんなも、
人にモノを貸す時は気をつけてね☆(・・・)



さっきコス友さん達と
「来週映画見終わったら・・・」って話してて、

・・・映画って来週なんだ!?

って改めて驚いたり(笑)

今日が5日で、7日後が12日だから・・・、
あ、ほんとだ!

ってスケジュール帳見直した←

ぬぁー、ドキドキ~♪




ふと、ひとつお聞きしたいんですが、


どなたか「STRONG WORLD」の親子ペアチケットの「子」の方、貰ってくださらないでしょうか?(笑)


「大人券再入荷しても、
再入荷する間に前売り特典、無くなっちゃうかも」
という店員の脅しに屈し(笑)
大人券が品切れだったので、
仕方なく親子ペアを買った次第です。


さすがに当日、通りすがりの親子に
「親子ペアチケット買って下さい!」とは言えない・・・(笑)

しかも、「あ、ぷりきゅあの方見るんで」とか言われたりして←


チケット購入で並んでる列、だれがワンピ映画見る親子かなんて分からないもんなー。
分かれば、「貰って下さい!」と渡せるんだが。

映画館に入ってしまえば、
そりゃ分かるんだけどね。

持っててもしょうがないし、なんか悔しいし!


というワケで、
私と全く面識無い方でも構いません。


★初日の第一回目を、福岡のキャ/ナル/シティで見る予定のある方で、お子さん(3歳~中学生)と見る予定の方

もしいらっしゃったら、
鍵コメでも拍手でも、右のメールフォームからでも構いませんので御一報を。

行き場の無い「子」チケットを貰ったって下さい(笑)

あ、ただし、0巻は、
あげたい人が居るんで下さい・・・←



誰も言ってこなかったら、
とりあえず当日、1、2組ワンピ客の親子を見極めて聞いてみるか(笑)


そろそろ(3回目位の(笑))ワンピのモジャ退会を考えてたんだけど、
今月から配信されるらしいデコメ素材がなかなか可愛い。

また止められなくなった(笑)

またRPGでも再開してみようかなついでに。
単行本56巻&朝日/新聞
ONE PIECEぴあは、こちらでは月曜発売らしい。

SWITCHはちゃんと発売日に出たぞー?

単行本だって、何故だか最近はちゃんと発売日に出るんだぞー?
(単行本は、地方では正規の発売日2日後位に出るのが当たり前だったんですが・・・、ほんと、なんで最近ちゃんと発売日に出るんだろ。ワンピースだけなの?←定期的に買ってる単行本、今はワンピだけな人)


まぁ楽しみに待ちましょー。



新聞は、朝、電車から降りるなり
駅の売店で買ってから会社行きました(笑)

・・・生まれて初めてだよ、
自ら新聞買ったのは・・・。

さすがにあのサイズは迫力ありました!
新聞なんてすぐ劣化しちゃいそうだけど、
それまで大事に取っておこ♪

・・・飾ろうにもなぁ・・・飾りたいけど(笑)

単行本感想追記に。
■ 続きを読む。 ■
ワンピース 1番くじ
とりあえず5つも引きゃ、
いいもん当たるかなーと大人買い。

珍しく被りはしませんでした。

けどびっくりしたよ。
だって、


20091202211127


サンジ君キタ。

また意外なとこで運使っちゃったー!

最後の1枚開けたらコレで、
レジのおねーさんが「おめでとうございます!」
って、鐘鳴らしてくれました(恥)

暫くは、ハコイリ息子のままにしとこ・・・。


しかしゾロサン人種って、難儀よね・・・。
私は根っからのサンジ君ファンなハズなのに、

やっぱ隣にゾロが居ないと物足りない・・・(笑)

でも数ある商品の中から、サンジ君が来てくれたのは凄い確率だよね。
来てくれてありがとう!

(でも後々、P・O・Pシリーズでも同タイプ出そうだけどね←)

ゾロも欲しいけど、どなたかと交換出来るようなモン無いもんな。

そもそも、ゾロをダブって手に入れた人とか、
ゾロ手に入れたけどやっぱり要らない人とか、



・・・居ないよね?(笑)


交換出来るとしたら、
以下の3点セットでございます。

万が一いらっしゃったらよろしくです(笑)
ゾロダブったりしたら、私だったら多分売るだろうな←
20091202222523
I賞 ぬいぐるみ
丁度クリアファイル位の高さ。
そういやこれ当たった時も、「おめでとうございます!」って言われたから
フィギュアの次位のランクだったんかな?
20091202222605
J賞 グラス
20091202222443
L賞 ストラップ

クリアファイルは、自分の物にしとこ♪
しかしクリアファイル、よくゾロとサンジ別々にしなかったね。
20091202223049

このテのやつって、
絶対ゾロとサンジ離れ離れにされるのに(笑)
さすがにクレームあがると思ったんだろうか。


「どんだけ儲けりゃいいんだこのやろう!」と。





以下拍手お返事!
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

