カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ53号 0話&565話
一足先に復活した弟に、
責任持ってじゃむぷ買ってきて貰いました(笑)

解熱剤もう飲んでないのになかなか平熱に戻らないので(平熱より低い)
病院に電話したけど、時期戻りますとのこと。
ほんとかー?(目一杯疑いの眼差し)


今週号じゃんぷどこから語ったらいいのか分からんので

おにぎりの話していいですか?←


こないだケン/ミン/ショーで、
「大阪の人は、おにぎりに何を巻くでしょう?」

の答えが
「なんと!味付け海苔を巻いています!」

って感じで

私「『なんと!』って、そんなに珍しいの?
ていうか普通に味付け海苔巻くよね!?」

母「でもコンビニで売ってるおにぎりって、だいたい焼き海苔でしょ?」


私「(手ぽむ)」


そうだ、ずっと不思議だったんだよ。
なんでコンビニには味付け海苔巻いたおにぎりが無いのか。

なるほど、

焼き海苔巻いたおにぎりのほうが、
東京では一般的だったからなんだ。


・・・初めて知りました(笑)


これも、醤油とかと同じく、関西、関東で分かれるらしいですね。


母や、周りのお友達のお母さんが作るお弁当は、フツーに味付け海苔のおにぎりだったんで。

味付け海苔のストックが自宅にあることにもテレビで驚いてたけど、
関東の方はそもそも味付け海苔→白飯ってコンボは
思い浮かばないってことかぁ。

美味いのになぁ。


以上鬼斬り話(笑)でした。

以下は自分メモ。
ほんとに12月はワンピ金欠になる(笑)

11月下旬/アミューズメントフィギュア(なんとなく微妙ではあるけど)

12月上旬/ストラップ

下旬/イオ/ンモ/ール

12月/ワンピース占い
(ジャンフェス会場か、ジャンプショップでのみ手に入るルゾロサンセットもあり←(笑))

4/最新刊&ONE PIECEぴあ&朝日新聞


って、フィギュア関係って
「12月上旬」とか、曖昧な表現ばっかだから困るー!


オダッチのロングインタビュー雑誌も、
なにげにまだまだ出てきそうだぞ・・・。

■ 続きを読む。 ■
だるだるー
20091129105432
昨日、日中ずーっと
39.6℃あたりうろうろしてたんで
いっそもう40いけばいいよ←

と思ってたけど

今は自分の平均体温
(36.4℃)より、下(笑)


薬ってすげーなぁ。


そうそう、ジャンフェスにブチ当たらなかっただけでも
ラッキーって思わないとね。ありがとう!
しかし、ほんと感染力すげーんだなぁ。


金曜の昼、熱が出て病院行ったときはインフルエンザの反応ないって言われたんだけどなー。
(家族にインフルエンザ感染者いることも言いました)

ただのカゼだったのが、身体弱ってたせいで感染したのか
それとも検査する段階が早過ぎて、インフルエンザの反応が出なかったのかは不明だけども。

土曜日の朝に再検査して貰った病院では、
「(その状況だったら)まだ段階が早くて、インフルエンザの反応が出ないって考えるほうが自然だけどね」
っておっしゃってました。


ヤブ医者だったのかあそこ!?

博多駅裏の、あそこだよ、あそこ!(どこ)



朝アニワン見てて、


あまりのチビナスの可愛いさに泣きそうになりました←

大丈夫かしら、私、病気で心が弱っているのかしら?

あ、違いました。

弱ってるのは頭のほうでしたすみません。


でも、ゼフじーちゃんも優しいよっ(泣)


・・・ジャンプもワンピ単行本も、
買ってきて貰わなきゃいけないかな(~_~;)

ワンピ最新刊の初版発行部数が、なんか記録的な数らしいですね。

最新刊はあれかな、エースの出生の秘密とか
今までの敵キャラがわんさか!とか、
もう楽しすぎだよねー!


あ、サンジ君の扉連載も
よーやく収録かな♪



うう、関節が痛い・・・(テンションアップダウン(笑))

なんかテレビで言ってた症状まんまなのが、
まんまとニュータイプなっちゃった感じで悔しい・・・(笑)


ジャンBANGで、ワンピのカラーが一足先に出てたけど、
ヨダレ出るほどカッコイイね今週号!


ワンピのカラーって、どんなにビシっとキめた表紙でも
一部にちょっとしたおふざけや遊び心が見られるんだけども
今回のって、ほんとにフツーにカッコイイような・・・。


実物見るのが楽しみ!

今年のジャンフェスのポスターはこのイラストがいいなー。
少なくとも、再来年のカレンダーには入るよねこのイラスト!(気が早い(笑))
・・・
20091128075120
・・・(遠い目)


さいあくやー・・・



結局私も、新型なっちゃいました・・・(+_+)
ついにニュータイプが・・・
我が家に到来してしまった;


多分、(まだ確定はしてない・・・のかな?)


貰ってきたのは弟なんですが、昨日母から連絡あったお昼の時点では、熱は38.1℃。

この時期は、まだ季節性インフルエンザは流行らないそうだし、
夜には39℃近くまで上がってたようなので、
ほぼ間違いないんだろうな;


ついでに父もやばいらしい(・・・)


昨日一緒に打ち合わせしてた方が
途中で気分悪くなって帰られて、
病院行ったらニュータイプだったんだって・・・・・・。

母が、親戚の看病に行こうにも行けず困ってた;

せっかく今週末、久々コスイベント行こうと思ってたけど
自重するやもしれません;

あー、
うーー。

まぁしかたないかぁ・・・。



今日キャ/ナルのゲーセン寄ったら、
ワンピースの懐中時計がゲットできるUFOキャッチャーに、
イギリスかアメリカの方っぽいカップルが挑戦してました。

そーーとーー欲しいらしく、彼氏のほうが多分1000円近く注ぎ込んで操作。

10分位後に、またその場所に戻った時
もう操作はしてませんでしたが、

ずーーーーーっとその台を
2人で無言で見つめてました・・・(笑)


そ、そんなに欲しいんだ・・・。



なんか、せめてこないだゲットしたバスローブチョッパーでも差し上げようかと思ったんですが、
トレードマークのツノも帽子もないし、
チョッパーって分からんかなと思って止めた;

うーん、「取り方のコツ」でも代わりに店員さんに聞いてあげれば良かったかしら・・・。


お役に立てなくてごめんなさい!(笑)




あ、それと・・・。


カンガルーのハッチが、
老衰で亡くなったそうで。

ワンコより寿命短いんだ、カンガルー;
意外・・・。


志/村どうぶつ園で見るハッチの勇姿が、とても好きでした!


相/葉君との対決も、毎回毎回面白くって。

すっっごく残念・・・。


ハッチのジュニアは女の子だったっけ?

あのサンドバック、誰か引き継いでくれたらいいのにね。
バスローブちょぱV
今日、ワンピ好き一般ピープルTさんと、
お昼にランチ行きました。

その帰り、私がゲーセンのクレームゲーム無料クーポン持ってたんで
「ゲーセン寄りたいー(笑)」

と付き合って貰いました。

なんか、以前見かけた映画のバスローブちょぱが可愛かったんでゲット。
20091124215546.jpg

もうルフィやらは狩り尽くされた後(笑)だった・・・。

Tさん「えー!、すごーい!私もチョッパー欲しいです、やって下さい!」

私「え、でも2回連続成功するか分かんないよ?(差し出された100円預かり)」

Tさん「もし失敗したら、ジュースおごって下さい←」

私「ひでぇ!!(笑)」

ひとまず、2回連続成功しました(笑)


Tさん「○○さん凄い!すごーい!すごーい!!

(ガッ)

いだっ!」


興奮のあまり、チョパ取り出す時、
商品取り出し口に頭ぶつけてました(笑)



記念撮影場所。
20091124215550.jpg

雑貨屋のフクロウのぬいぐるみ前(何故)


そんなTさんと、こないだじゃんけんした時。

6回連続あいこだった(笑)


すんげー確率じゃない!?


大勢でやった時は何回もあいこ続くだろうけど、
2人であいこ6回。

7回目出す前、お互い
「怖っ!」

「気持ちわるっ!」


っていいながら手引いちゃいましたよ(笑)


7回目もあいこだったんかなー。

気は合うんだね、きっと(笑)


昨日、部屋を片付けてる時、こないだDVDに移したアニワンを見てました。

丁度「11/23付け」の去年のアニワンがあって、

「あー、去年の今頃って、アニワンどの辺だったんかなぁ」
と、再生したら。

20091124215548.jpg

この回だった(笑)

あぁぁ、鳥肌たったわ;

しかし、今見てもこの回の描き込みやら、描写の細かさはハンパない(笑)
アニワン、やれば出来るのにねぇ・・・(しみじみ)

サンジ君の手がずる、ずる・・って落ちるとき、
ちゃんとゾロの腕のバンダナも、サンジ君の手に引っ張られて、くしゃ・・って形変えてたんで

ほんとに細けェ!!

って改めて感動してました(笑)
SWITCH
ほんとにワンピネタ記事ばっかり(笑)

なんか知らんけど、父がいつの間にか知り合いに頼んで、PCのメモリー増加させてた。
(PCのメモリーをほぼ使いまくってるのは、自分の大量のデジカメ画像のせいだってのは
内緒だぜ★)

けど、やるんならやるって言ってよ;
なんにもバックアップとってねーよ!
今かなり久々にPCから更新してますが、今んとこは異常は無い・・・かな・・・、いや、
一部クッキーが消えてる・・、気も・・・・(笑)
それに、PCの時間が・・・、10時間ばかり遅れてるんだけど・・・・(笑)

というわけで、かなり動きが早くなったPCから久々更新!
PCからだと、
ツっこみどころが太字に出来たりして楽しい。
携帯でも、恐らくタグを打てば大丈夫なんだけど、そこまでは出来ない・・・・(笑)


ミス/チルとオダッチが対談してる雑誌、
途中まで立ち読みしてたけど、腰痛くなってきて結局買ってきた(笑)

ある意味大人買い。


しかしオダッチのロングインタビューが中途半端過ぎて、
「乱丁?」って思わずページ数確認してしまったけど(笑)
あれは見開き1ページで間違いないんだよなぁ・・・?


この雑誌探してる途中、芸人とルフィが表紙飾ってる雑誌も発見して見てみました。

芸人さん4人が、ワンピについて語ってんだけど
結構楽しかったですo(^-^)o

あ、じゃあこれの感想も追記で(笑)



そういや、金曜ご飯食べた後帰ってテレビつけたら、ラピュタがあってて(録画した/笑)
シータとパズーが、丁度ラピュタへ辿り着いたところでした。

時計見て「ん?」と思ったんですが、
ラピュタがある時間は23:30まで。
けど、2人がラピュタへ辿り付いた時の時間は22:50頃。

「え、たった40分間で、ラピュタに辿り着いてからラストまでいっちゃうんだ!?」って
かなりびっくりしました。
まぁ当たり前ですが、ちゃんとその後40分間で終わったんですが(笑)

ラピュタは大好きで、いつも最初から最後まで通してみるから気付かなかったけど、
ラピュタ到着してからの話って、たっぷり1時間位はあるのかと思ってた。

人がゴミのようだ、フハハハハハ・・・・・!!!


ではネタバレって程もないですが、雑誌の感動追記に(笑)

これから読む予定の方は、スルーして下さいね。

あと、私の拙い文章では、オダッチの伝えようとしてることを
まったく逆の意味に捉えてお伝えしてしまったり、誤解しかねない形でこのブログに書いてしまってるかもしれませんので(笑)
良ければ実際のインタビューも読んで、ご自身でなにかを感じてみて下さいませ。

ま、私の感想なんて大したモン語っちゃいないんですが・・・・。感想っていうか、このインタビュー読んでからの独り言みたいな・・・


立ち読みするには、ちょっと腰痛くなるから注意が必要です←
■ 続きを読む。 ■
アニワン感想、イェ~←
ばっちりFamilyお疲れ様会でも話題になりましたんで、
やっぱり朝見てきて正解でした(笑)


予想通りみんな酷評☆

んー、でも批判カキコミが殺到する程かなとは思ったけど、
やっぱ、映像と歌をバッチリ切り離したら(笑)、それぞれは良いとは思うんだよな。

なんつか、歌詞が「いい子」すぎるのがイラっとすんのかも←

まぁそれでも映像と合ってりゃ文句はないさ。
「みんなのうた」か!って思ったもん
(通じるかなみんな?(笑)N/H/Kでお子様向けに流れる歌特集のことです)

その「良い子のみんな向けの歌」に、この「エースの命が掛かった救出劇」が、合ってねーよー。


フー!
イェーイ!




・・・それよりもなによりも。


「火ぃふきやがったあのデカカブト」
20091123105057

ってこのシーン。

明らかにゾロの声なのに、
サンジくんが口パクパクさせてた気がして、
「まさか気のせいよね(笑)もともと2人の声質は似てるってゆーしな」

と思いつつも、気になって録画してんの見たら、


やっぱサンジ君がゾロの声で喋ってんだけどなぁ(笑)


みんな、そっちについてのツッコミは無いのか!?(笑)


あ、もう二人で一つみたいなモンだから、
違和感ないってことですか?(意味不明)
STRONG WORLD 試写会
20091123001228
ネタバレ感想は、12/12の日付で予約投稿しようかと思います!
第一印象の感想は、忘れないうちに書いときたい!

ミルを待ってる間、面白かったのが、


入ってくる人、
入ってくる人、

女子率高(笑)


あれ?少年漫画の映画よね←


でも会場に入ると、親子連れや、
中学、高校っぽい男子ペアもちらほら。
男子がわざわざ応募して来るんだー!って思ったら、
なんか凄く心が暖まった(笑)
そうか、男子はわざわざ応募とかまどろっこしい事しないよねあんまり。

会場は8階だったんですが、階段に沿って出来た列が、
降りても降りても降りても、最後尾が見えない。

うちらが来た時間帯も、決して遅くは無かったんだけどね。


結局、列の終わりは1階と2階の間の踊り場(笑)

上がったイミねぇ!


さらに5分後には、予定よりちょっと早めに開場されたようで、
どんどん上がってゆく行列。


下がったイミねぇ!(笑)

まぁ到着するなり、いい運動になったよ(ぜーはー)

とにかく、内容は、

・・・絶対見なきゃ損だ!!


何回も鳥肌立った。
何回も笑った。
んで泣きそうになった。

「かっこえー・・・」って小声で呟かずにはいられなかった(笑)
あと3回は必ず見る!
と、心に誓いました。

楽しかった!!



・・・電車の足元の暖房がアホみたいに熱い!←




今日は、Familyお疲れ様会もありました♪

12/12、見に行こうねー!

今日は早く帰る組も多かったんですが、
結局23時近くまで話してたね(笑)

んー、楽しかった。

ほんとにお疲れ様!

ワァちゃん宛てに送って下さってる、来場者からの「本当に楽しかったです!」
ってメールも、いくつか読ませて頂きました。

こちらこそ、
本当に楽しかったし、
やって良かった!



地球に生まれて良かったーーー!(笑)

そして日本のオタクで良かった(真顔)




以下、そんなFamilyメンバーによる「RO/UND1」のチラシに対するツっこみが酷すぎた件(笑)
(試写会で、ワンピ関連チラシいくつかもらいました。)

あまりにも酷かったので畳みます←
■ 続きを読む。 ■
ジャンプかんそー・・・
うん、特に書くことはないんだけど本編に関しては(笑)

あんまり動きは無いっちゃないし・・・。

来週から、3号分は絶対買わなきゃだね!

ワンピ巻頭カラーに0話!

ワンピ1番くじ・・・何回チャレンジするかなぁ・・・(ふふ)


冒険スタイルサンジ、ゲットしてきました。
すね毛は「描かれて」はないけど、ちゃんと筋が入ってすね毛が表現されてる(笑)
20091121214042


それもなんか嫌だ(笑)

描くなら描いてー!
やるなら徹底的にやってーー!


今日、いつも行く美容院でカットしてくれたおにーさんが、
「いつもありがとうございます」って5回位、
入ってきたときと帰り際に言われたんで(笑)

なんでやろ?と思ったら、思い出した。


前々回来たとき、

「髪傷みまくってるから、髪の為にパーマもカラーも止めといたがいいですよほんとに!」

って言ってくれたにーちゃんやった(笑)

その節はお世話になりました←

お蔭さまで、少しは髪質以前位に戻ってきました。



髪切ってる間、ファッション雑誌を4冊みたんだけど、
この雑誌の占いにも、1冊「おうし座ラッキーデー11/11」

逆に、「おうし座が注意する日11/11」
って書いてたのもありました。
(ほっとぺっぱーの占いでも、おうし座ラッキーデー11/11だった)


今年のゾロ誕はそんなにすげー日だったのおうし座にとって??(笑)

めざまし占いでもあの日1位だったしな。


桜/井さんとオダッチの対談やら、芸人さんがワンピを語ってた雑誌の感想も書きたいけど、

今日はもう寝る!

寝るぞーー!


めちゃくちゃ楽しみーー!
逆に興味が沸くよ・・・
20091120000243


Iさんのブログでも、
新アニワンオープニングが酷いって話が出てたんで

よっぽど酷いんだろーなーって(笑)



気になって調べてみたけど(こちらの地域では、多分明後日が初お披露目)


いや、まず歌うメンバーからして・・・・・・。

・・・あ、「ファミリー」を掛けてるワケ?
ルフィ達もファミリーだから。


やふーニュースでも「新アニワンオープニングに、東Aサイトに苦情殺到炎上寸前」ってわざわざ取り上げられるほどの騒ぎになってたんだね。
知らなかった(笑)


聞くところによると、エースがアレなシーンで、
とても陽気な合いの手が入るとか・・・。


どこをどうしたら、そういう作りになるの?(笑)

ふっしぎー☆

それだったら、いっそ
「Family」の麦わらの一味バージョンでも流してくださひ。

せっかく、映画がいい流れで公開寸前なのに残念だね。

もしかしたら、歌だけ聞いたらいい歌なのかもしれないし、
映像だけ見たらバッチリ!・・・かもしれない(自信ない←)のに、
アニワンサイドも、アーティストサイドも損しかしてないじゃん(笑)

まだ実際見てないからなんとも言えないけどなー。


新アニワンオープニング見て、かなりテンション下がることうけあいっぽいから

とりあえず、

オープニングは見ずに、本編だけ見た後試写会行こうそうしよう!!(笑)


日曜、諸々の感想書くのが楽しみ・・・(ふふふ・・・)
初すね毛達成ならず?(笑)
個人的にちょっと楽しみにしてた、
ワンピ映画「冒険スタイル」のフィギュア。

本誌かサイト上かで見た見本には、
サンジ君短パンの為(笑)ばっちりすね毛が描かれてたように思うのですが。


お店で見本で飾られてたのも、パッケージでも、
すね毛ナイよー!
20091118213124




経費節約?(真顔)



今日買いに行ってみたのですが、
発見したのが空の土台?の箱。

売り切れたのか?;
と思ったら、下の段に未開封の大箱があったので、開けてもらいました。


したらおにーさんが、「値札を付ける作業があって一旦奥に引っ込めなきゃいけないので、今ココで選んで下さい」と。


私も、「あ、じゃあ値札付け終わった後に(ゆっくりじっくり)選びます」
って言やいいのに、何故か焦って2箱チョイス(笑)



それ持ってレジに並んだとき。


・・・明らかに片方軽い・・・←



とりあえず買ってみたけど、
ま、案の定チョパでしたよ(ふっ)
20091118213324

やっぱチョパは軽いんだなー。
でも片方は、ダサ可愛いまりも君←だった!
わーい♪
(平田さんブログで、中井さんのこと「まりも/っこり君」ゆーてたなぁ(笑))
20091118213724


そういや今週ジャンプ立ち読みしたけど、映画のP・O・Pシリーズ、
ルフィはスーツスタイル、チョパは冒険スタイルで発表ズミ。


ゾロは・・・、この服なんだね・・・(笑)
(顔やポーズはカッコイイけども)

ねぇ、冷静に考えようよ制作会社さん←

この服のゾロより、
スーツスタイルで刀持ってるゾロのが萌えるじゃん!
スーツ×刀って萌えるじゃん!(個人的意見)
部屋に飾るんなら、
スーツスタイルゾロのが、かっこいーじゃーーん!(笑)

・・・やっぱ一番くじに掛けようかなぁ・・・。


あ、ゾロに一つ謝らなきゃいけないことが・・・。


穴にむぎゅむぎゅ押し入れてたら、

柄折っちゃった。
20091118213726



・・・ごめん☆(笑)


瞬間接着材で直しとくから許して。

ヨメのほうは、フィギュアショップで買おー。
ルフィも居たら買おうかな♪



試写会今週末かー、ドキドキするー!

試写会応募したはいいけど、当たると思ってなかったんで時間も日にちも控えてなく、
焦りました←

良かった、平日じゃなくて;

フツーの映画の試写会(笑)に、会社の人が当たって2回ほど付いてったことあるんだけど、
そーいや、いいお土産貰ったなぁ。

覚えてんのは、スイーツのお店が協賛してる試写会では、
かなり大量の焼菓子貰ったりとか。

ワンピ試写会でも、なんか貰えるかな←

物欲にまみれた大人ですみません(笑)
完成披露試写会で、平田さんがワンピのク/クレ/カレー貰ったって書いてたから、それかしら・・・。









・・・闇末新刊だとぅううー!(みくしニュース見てきた(笑))




高校んとき、かなりハマってた。
未だに、押/上美/猫さんの「月/華/佳/人」や、「X」(CL/AM/P)と同じ位、
「あの漫画どーなった?」と思う作品(笑)

なんか、作者が色んな意味で病んでた記憶があるんですが、復活したんですかね。


密君が好きだった(笑)

アニメはとにかく絵が綺麗だったなー。
11月、12月は・・・
ワンピ貧乏になりそうだねマジで(笑)


というか最近、私の日記ワンピ話ばっかだよねマジで←


だってネタが尽きないんだもん。



今週末、某雑誌でミス/チルとオダッチの対談やらあるらしいじゃないですか♪
そっちより、オダッチのロングインタビューのが気になったり。


ちなみに、みくしに上がってたこのニュースに、何人かコメントしてるの見て気になったんだけど・・・。


アニワンオープニング変わったらしいじやナイ?


その出来が素晴らしく、アレだそうじゃナイ?


・・・。


今のオープニングは、久々気に入ってるやつだったのに(うー)
映像ってか歌が凄く気に入ってました。
今回変わるの早くない?

そーいや地方じゃ、映画公開前に「映画連動アニワン(4週)」終わらないよね多分(笑)
ひでー話だ。



昨日の朝、通勤中の電車での話。

満員電車だったんですが、
目の前の優先席が空いて、誰も座らなかったので、誰かお年寄りとか妊婦さんとか、来たら譲ればいいかと思って座ったんです。

そしたら次の駅で早速、私の座った席の真横に、少しお腹の出た女性が吊り革を持って立ちました。

座った私の目線から、女性の顔は、かなり見上げない限り見えません。
でもその腹の出具合が、妊婦さんなのか、ものっそビミョーで、2駅分位思わず観察。

だって、妊婦でもないのに優先席譲ったら、

かなり失礼・・・!(笑)
「私妊婦じゃないです」って逆に怒られそう!
なので、靴を拭くフリをして屈んで、別角度から腹を見てみたり(笑)

服装も、紛らわしいことに、一見マタニティにも見えるワンピースに、短めのジャケット。
ブーツ履いてるし、持ってるバックも可愛いし、30代位の方かな?と推測。

でもイマイチ確信が持てずしばし悩み中に、電車が大きく揺れました。

その時、一瞬彼女が立つ方向が変わり、真横からそのお腹を見ることに。


・・・出てる。


かなり出てる!!


いかんこれは席を譲らねば、
と思って、満員電車の中すっくと立ち上がり、声を掛けようとしました。

ばっと見た彼女は、目を閉じて吊り革持ってたんですが。







・・・めっさ歳いったおばちゃんやんか!!
(心の中で激しくツッコミ(笑))





頭チリチリの、口紅ピンクの、
明らかに見た目は50代~60代な感じ。



(・・・すっ)←何事も無かったかのように座り直した(笑)



相手が、目を閉じてて良かったです;
ばっちり目でもあった日にゃ、気まずいったらないよ!(笑)

「あの、宜しかったら・・・」の「あ」まで言いかけたからね私!
でもやっぱり妊婦で間違いないのだったら、ごめんなさい!←今更


・・・やっぱむやみに、優先席に座るモンじゃないね。
周囲が気になって、落ち着かない(笑)
試写会ー!
20091115122855
わーーー!


集/英/社から封筒きてて、

「えっ?ジャンプステージの観覧当たった?・・・は、まだ先よね」

って見たら。
えっと、ワンピオンリーお疲れ様会の予定日だったと思いますが、


わ、わ、


ワンピ映画試写会当たっちゃったよーーーー!!!



ちょ、こんなとこで運使っちゃって、

ジャンプステージが心配(笑)


あわわわ、2名ご招待なので先着1名様、
とりあえず思いあたるメンバーにメールします(笑)


一足先のクリスマスプレゼントだV


さっき玄関先で封筒めっけて、
「わー!試写会当たった!」

って叫んで
母「え、なに?」
弟「なにが?」
父「どれ?」


私「・・・ワンピースの」



って言った後の、

みんなの
「あ、そう」

って静かな声を忘れません←

私にとっては特大のプレゼントだい!
コックさんと剣士君と船長様
20091114180644
そうそう、私が本来探してたのはこっちのサイズなんだよね。

思いがけず、でっけーフィギュアの方先に見つけちゃいましたが。


ってワケで、こっちはゾロサン揃ったぞ(笑)

前列をゾロサンチョパルフィに入れ替えて貰って、いざ挑戦。
(他、ナミさんとブルックもいました)

チョパはお持ち帰り出来ませんでした、無念。


あー、しかしこうなると、
ノーマル服装のみんなもゲットしたかったなぁ。
最初に見つけた時、もうちょい粘って取ればよかった(T_T)

ゲーセンの店員さん、たまに「ルフィをこっちに移動して欲しいんですが・・・」って言っても
「えーと、どれですか?」って言われる事あるんです。

ワンピースの、せめて主人公位知っててよ!←


なので、気をきかせて
「緑のヤツをこっちで、黄色のヤツをこっち、麦わらのヤツがこっち」
って言った時に限って、

「ゾロとサンジとルフィですか?」
って言い直されるのはなんでだ!(笑)

けど、チョッパーはアミューズメント景品めっさ多いから、
さすがにどの店員さんでも知ってそう。

絶対年中、チョパのアミューズメント景品はあるもんなー。

他のキャラ指定するときは・・・、

ブルックは「骨のヤツ」
ウソップは「鼻の長いヤツ」
ナミさんは「オレンジのヤツ」
ロビンは「黒いロングヘアのヤツ」

フランキーは・・・



「海パンのヤツ?(笑)」

「水色の変なヤツ」でもきっと伝わる。



映画の色んな衣装の、ルフィとチョパのキーホルダーも数種類出てました。
なかなか可愛い作りだった。

・・・が、ほんとにルフィとチョパオンリーだったから、
見てるだけ(笑)


ん?
一個気になったぞ。


ゾロ、頭が高ェ・・・
もとい、

鼻高ェ(笑)

3人中一番高いよ!
20091114180754


なんかねぇ、なんとなくUSJのプレミアムショーで、ゾロしてた人に似てる・・・(ぇ)

同じフィギュアでも、
やっぱデカイ方が、なんか顔の作り可愛い気がするなぁ。
20091114180843




さっき家の前で、1132ナンバーの車と擦れ違った!!(笑)

黒い軽自動車、暗くて見えなかったけど、恐らく女性でした。
ほぼ仲間で間違いないよね?(笑)

近所の人なんかなー(どきどきワクワク)
可愛いコック~さん♪
20091112220249
クレームゲーム、500円投入でげっちょ。

景品が、穴に落ちてきた時の快感が良いよねぇ・・・V
早く剣士ゾロを隣に並べたいなぁ。
12月入荷らしいんで、待っててね、サンジ君♪←


これの、ストラップだかもアミューズメント景品で出るんじゃなかったっけか。

でもこっちのフィギュアのが、大きさに迫力あっていいな(笑)


キャ/ナルでも、ワンピ映画の大人券再入荷したみたい。
でも親子ペアチケットと交換は、やっぱダメって。

むーーー。

でも今日はサンジ君落ちてきたからいいや、許す←


ワンピの一番くじは、まだはっきりした入荷時期わかんないって言われた。

早くフィギュアの実物見たいな。

ゲットは難しそうだけど・・・;

景品の種類多過ぎだよーーー。

ほんと、ワンピグッズ欲しさにいくら掛けてんの私(笑)
抹茶フロマージュ
20091111225955
買ったのは20時。

でも解凍に5時間掛かるんだって。



今日中に食えねー(笑)

ひとまずゾロおめでとー!

そういや、おうし座ハッピーデーだったらしい今日(ほっとぺっぱー巻末占い(笑))

めざ/ましの占いでも一位だったよ!

でもなんかいいことあったっけ?
って一日を振り返ってみたけど。



・・・会社のコが、ジュースおごってくれた位かな←



ジャンプステージ最後の応募チャンス。
投函してきました。

ネカフェにある「ご自由にお持ち帰り下さい」な古いじゃむぷからも、何枚か応募券頂戴して送ったぜ(執念)

噂?で、いい/ともの観覧応募は、地方の人が優先されるって聞くけど、
こういうイベントではどうなんだろうね(笑)
ワンピ色々
キャンプどうでしたかー(そわそわそわそわ)

やっぱり今回は、寂しいけど辞退して良かったかも;
入院中の親戚が熱出して、ちょっとバタバタでしたん。


●ワンピスタンプラリー
今週じゃむぷ情報ですが。
池袋周辺で、ワンピスタンプラリーがあるらしいじゃないですかい。

なんて好都合。
池袋が、腐女子の聖地と知ってのことですか?(笑)
ナンジ/ャタウンだけじゃ、多分一日潰せないからどうしよーなんて思ってたから、丁度良かった。

キャ/ナルで逃した雪辱を晴らすべし。


●ワンピグッズ
こないだロ/フト行ったら、クリスマスプレゼントにいかがですかってワンピのグッズコーナーが出来てました。

その中に、
シャボンディ衣装のミニキャラの、あっためて繰り返し使えるカイロがあったんです。

ルフィ、チョパ、ゾロ、サンの4種類。

サンジ君の熱で暖めてもらいたい・・・←(サン欠により重症)
と思ったけど、イラストが微妙なんだよね勿体ない。
もうちょい可愛かったら、ゾロサンセットで買って帰ったんだけどな。

んで、私を暖めて欲しいっつーか、
ゾロサンは互いの熱で暖めあってればいいよ、一緒のポケットに入れてあげるからさ(何)

♪そんなんどーだっていいから、冬のせいにして暖め合おう(ふと歌いたくなった歌)

あと、アニメ版カレンダー、数年ぶりに買ってしまった・・・。
※上記症状は、すべてはゾロサン欠乏症によるものです。

多分、私の体ん中でヘモグロビンの次に足りてないものだね!


原作イラストカレンダーも、もうすぐか。
買うかは分からないけど。

●アニワン再放送
半年以上、本体に溜めに溜めた分をDVDに移す作業してました。

ついでにアラバスタのラストも、ばーっと見ました。
やっぱりビビちゃんの、
「戦いを!! やめて下さい!!」
のトコで、泣くなー。


あと、原作でもそうだったけど・・・。
大浴場のシーン、まだサンジくんの脛つるつるなんだよね・・・←
ボーボーに慣れた今ですが、やっぱつるつるもいいなぁ、ねぇオダッチ。


ちなみにリアルタイムでやってる方のアニワン、プレビュー画面が全部ゾロだったって以前記事に書いたんですが↓
20090826183406

再放送の方もゾロが一面に・・・(ひぃ)
20091109210331


●関係ないけどスケットダンス
あ、ジャンBANGのVOMICが今回スケットダンスだっつーんで、わざわざ録画して見たよ(笑)

最近また好きだ、スケットダンス。

ボッスンの声は、「えー・・・」と思ったけど、そのうち慣れるかな。
でも情けない声出すときの感じは、
「あ、ボッスンだ(笑)」って思った。


あのエピソードめっさ笑った話しだったから楽しみー。

ヒメコは、何故か今まで、イメージでみやむー(アスカ)の声で読んでたんだけど(笑)
ほー、あんな声か。

次回も楽しみ。
おでんでんでん
20091105224015
泊まり込みで親戚の看護な母の置き土産。

夜ご飯用です。
ありがたや~・・・。

揚げ豆腐と、大根とじゃがいもが好きです♪


そーいやワンピ0巻の内容、結局ジャンプには載るのか(笑)

まぁ、映画公開終わった後に、このことが発表されるよりは、良心的かなぁ。

0巻のアニメも、応募者に限定プレゼントみたいだけど、
結局数年後のアニワンDVDとかに収録されそうだけど、どうだろう(笑)


12月12日はバッチリ休みにしたし!
楽しみだなー♪

あと、ジャンフェスの次の週の「ナンジャタウンに行きたいよツアー」は、
もしワンピ友の都合が付かなかった時の、最終手段考えました!


会社のTさんと、一緒に行く(笑)

「ワンピースのイベントが、その週に池袋であるみたいなんだけど」

って言ったら

「コスプレのイベントですか?(きらきら)」
って言われた(笑)
(ワンピコスオンリー主催した件は告白済み)

Tさんは、「弟んトコ泊まりに行く」以外、まだ予定ないそうなので。
もしもの時は、ご同行願おう(笑)

どうしよう、勢いで薄い本沢山扱ってる店にも連行してしまいそうだ←


今、Tさんに毎日4巻ずつワンピ単行本貸してるんですが、
毎日感想聞くのが楽しみです(笑)

シャンクスが格好イイとか、
シュシュで泣いたとか、
ゼフが男前すぎるとか(笑)


私も単行本読み返してて、ちょっときゅんとしたのが。

バラティエ編で、ゼフに「イーっ」ってしてたサンジ君。
ゼフの前では、ほんとにガキなんだなぁ・・・(笑)

あと、「ゾロとサンジの2ショカラー、オダッチ描いてくれないんだね」
とずーーっと思ってたけど、

アーロン編の、カラー漫画んとこ
ゾロがルフィを助けに行こうとして、サンジ君が止めるシーン。

ここ、ゾロサンだけが出てるカラーページだった!!



・・・うーん微妙←


やっぱ、2ショのカラー表紙が見たいなーオダッチー。


クセで、人前でサンジ君を語る時は「サンジ君」と言ってしまうんだけど、
Tさん他、「フツーにワンピが好き」な人の前では「サンジ」と呼べるように練習中←

オタ仲間では「サンジ君」って言うけどね(笑)
WJ49号 562話
そういやアニワンカレンダー、昨日も見本見て帰るの忘れたな、って、

ナニコレーー!(笑)
20091102215327


これを「見本」として載せるじゃむぷ、
素敵です。
まんまと買ってしまいそうです(笑)
なんだこの親子。
そのままゾロサンアンソロジーの表紙に流用するとイイよ。


しかし、劇場版ワンピに、色んなスポンサー乗っかりすぎ!!(笑)

劇場版ワンピに関連するイベント、グッズ、
沢山ありすぎて把握すんの面倒になってきた・・・。

20091102215749
あ、コレコックさんバージョンも出るんだ♪

おーし、次こそは必ずお持ち帰りしてやる!

あとワンピ映画の設定画集が12月18日・・・!

絶対買うー!

もー、ここ4週くらいのワンピ映画関連記事、読み直して纏めようかな;



あと、ニセ情報じゃなかったね、
銀魂映画化おめでとう(笑)


あと、もういっこめでたい事を知った!

おめでとうーーー!
■ 続きを読む。 ■
ワンピ映画予告
配給会社や、観客の対象者が違うからなのか、
ワンピ映画の予告はカイジでは無かったね(笑)

ので、公式サイトの新予告の話し。

20091101224756
添付は、ワンピースシャツ着たナナさんなんだけど
冬毛がモコモコすぎて、残念な感じ。

正面から見ると、モコモコ毛がハミ出して、なんかマッチョのようなんですが(笑)
それはまたいつか。


また新しい予告が、公式サイトにアップしてましたね。
やっぱシキの声は、普通に上手い感じです。

・・・この人だけでいいって、ゲスト(まだ諦めてない)

バズーカ打ちまくってるルフィとゾロに、キャーv

コンカッセなサンジ君に、キャーv

もーほんとに、本編見たら、何回叫びそうになるのを抑え込まなきゃいけないんだろっ!

酸欠にならないか心配っ!

今日映画館行ったら、ワンピの「大人用、子供用前売り券売り切れのお知らせ」が貼ってました。

カイジのチケット買ってるときも、窓口でワンピ前売り買えなかったコ達が、ミルの隣に居たらしい(^_^;)
っつーか、前売りの数に合わせて予約特典作ってるんじゃないの?
ん、逆?予約特典の数に合わせて前売り刷ってるの?
事情はよーわからんですが、予約特典はまだあるけど、売る券が無いっておかしなハナシ・・・(笑)

新しい予約特典に合わせて、前売り増刷しないのフツー。


まーそれはともかく。


悪魔的に楽しみです(←使ってみたかっただけ(笑))

あ、ディアブル的に楽しみ?(言ってみたかっただけその2)

ローそンと兄メイとの前売り特典は、意外にショボくて一安心。
あれならわざわざ買うことないな。

いや、前売り何枚買うハメになるんだろうと思ってたから(笑)

10作品目だし、メイトは何か、しでかしてくれる(アニメ版描き下ろしイラストとか)と思ったんだけどな。

まぁいいや。

余談ですが、今日携帯の目覚まし止めたあと、
携帯画面にドクロみたいなマークが見えて、

かなり寝ぼけた頭のまま
「携帯が、なんかウイルスに感染したんかな」とか思ってました。
(土曜、会社のパソがウイルス感染したのが印象に残ってたんだ(笑))

で、ちょっと目覚めだした頭でよーく見たら、
エースの帽子にある「顔」の電池残量マークでした。

着せかえツール、

昨日の夜「ルフィ&エース」にしたの、

すっかり忘れてた(笑)


今、ケータイ/少年ジ/ャンプαで、
ルフィ&エースの着せ替えツール、一部無料で配信中だよ☆


・・・どこの回しものだ私。



そういや、ハロウィン終わったらすぐゾロ誕だよね忘れてた←
20091102002848

ほっとぺっぱーの占いによると、私の今月のハッピーーデーはゾロ誕だそうだ(笑)

ちなみにさそり座も、
ハッピーデーがゾロ誕らしいぞっ(笑)
カイジ見てきたよ♪
20091101221426
今日は映画1000円の日だったらしい。

どーりで人が超多かったワケだ;


添付は、映画見終わった後のデザート。

映画の前にゲーセン寄って、ミルは色んな大小色々の豆しばさんを。
ももちゃんは、グルーミィをゲットしておった。

緑の豆しばさん、2回ミルがチャレンジして、3回目私がチャレンジさせて貰ってゲット出来たからプレゼント。

実はミルが両替してる間、この豆しばさんにチャレンジしてて、ミルが戻って来たときには「はいあげるV」ってキメたかったんだけどね!←
一回目は取れんかったんよ・・・。

ミルは、小さい豆しばさんを、4つ位わしゃっとゲットしていた(笑)


えー、本編感想は追記に。
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

