カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ワンピ戦利品など
10月頭くらいから、会社のコと今日クレープ食べにいこう!
って約束してました(笑)んまかったー♪
20091031210540


今日は仮装コンクールみたいなのがキャ/ナル内であったらしく、
あちこちに、ハロウィンにちなんだコスプレした、
大人や子供が居て内心ワクワク←

首につけた鎖を、引っ張っられて歩いてる人もいたけど(ゴスロリ)
コス会場ではいいけど、あーゆー場所ではどうだろう;

まぁ見てて楽しかったけど(ぉい)

ハロウィンっぽいカチューシャ借りてプリクラ撮ったら、
お菓子貰いました。
そーゆーキャンペーンあるとは露知らず(笑)


以下キャ/ナルでゲットしたワンピグッズ達。

まずは前売り特典ー。
20091031205853
みんな笑顔なのに、ゾロだけムっとしてるなぁ、なんか納得いかないラストだったんだろうか(笑)

ルフィとサンジが対っぽいのがうらやましいなぁ。

20091031212450
色鉛筆。
フーセンガムみたいで、可愛い!

・・・さてと。


20091031213957
定位置の並びに戻してあげないとね(ぇ)

ゾロをサンジ君に挿さないとねこれは。


じゃんぷショップにて。

同行の会社のコ、Tさんは、私がワンピ好きなのも知ってて本人もワンピ好きだそうで、

フツーに「こんな店あるんですねー!」って驚いておった。

アニワンも毎週見てるそうで、「単行本貸して下さい!」言われたんで、今8巻あたりまで貸出中(笑)

婚約間近の彼が居るそうなので、

薄い本への誘い(いざない(笑))

は、勘弁してあげようと思います←

話し反れましたが、さすがの私も、アニワンのカレンダー見本を見るのは
なんとなくそのコの前では躊躇したので(笑)明日ミルとみよう。


なのでこの↓タオルも、実はこっそり買ったよ。

20091031212507


このイラストレーターさんモチーフの、
アミューズメント景品のワンピフィギュアストラップ。
一度見かけたとき取れなくて、でも次見に行ったときはもう無くなってたんで、ショックやったー;

ので、せめてタオル。

このイラストレーターさんのワンピキャラ20人位が描かれたTシャツも、
以前ロ/フトで見かけました。
あれも可愛かった♪

ま、じゃむぷ本誌でこのタオル見たとき、
絶対こっちは買おうと、元々決めてましたけどね!(笑)
20091031213401

ワンピこえー!(笑)
今日15時に仕事終わって、キャ/ナルに会社のコとクレープ食べにいってきました。

んで、確か前売り特典第2弾が今日からだよねーと思って、
ついでに買いに行ったのさ。

そしたら、


大人用前売り券売り切れで、
再入荷が11月中旬・・・。



ぇええ、こわっ(笑)



絶対、零巻目当てで買い占めたヤツいるんだよー;

11月中旬に大人用前売り再入荷するけど、その時まで特典が残ってるか不明だそう。

じゃあどうすりゃ第2弾特典貰えるんだよ、
と、かなりイラっとしながら←お兄さんの説明を聞いてると(八つ当たり(笑))、

どうしても特典欲しいんなら、親子ペアチケットなら余ってるらしい。

それ買うと、2つ特典貰えるんだって。

・・・買ったわよ!!(笑)

お兄さん「ちなみに、ポスターか、ク」
私「それはいいです(遮った(笑))」

ポスターとクリアファイルも選べますって話だっんだろうな。
もうあるからいいよ(けっ)

この親子ペアチケット、後で大人前売り2枚に差額分払って交換出来るか聞いたら、「基本的には」無理らしい。
基本的にはね?

特別な理由があるときはしょうがないってことよね(ニコニコ)


という訳で速報でした(なんの)


ちなみにワンピスタンプラリーは、もう終わってるんだってよミルー、残念;

映画公開の時期に、もう一回やってくれー!

帰ってから、今日の戦利品あっぷしよー。
WJ48号 561話
本屋さんに置いてたチラシに(勿論オフィシャルの(笑))、
「銀魂 映画化」って書いてたんだけど(紅桜編総集編みたいな)
今週ジャンプには載ってなかったよな?
来週載るのかなー。


・・・見るかは分かんないけど(笑)


簡単にワンピ感想ー。

ローソンでもメイトでも、特典つき映画前売り出るの?

勘弁してくれー(笑)

何回見に行くかな今年・・・。
■ 続きを読む。 ■
色々雑記
20091025215927
↑何故ゲージ入口すぐ出た場所で、力尽きているのか(笑)
きっと犯人(誰)に、扉を開けた直後を狙われたのでしょう・・・。


●マーボーカレー発売

テイルズでお馴染みの、HP回復料理。
以前某コンビニで、テイルズとコラボしてお弁当として販売されたのが、
今度はレトルトに。

今回もテイルズとコラボで、とかいいつつ。


パッケージが普っ通~すぎて、オタクがっかり(笑)

何度か、家でも弟らと試したことあります、マーボーカレー(笑)

前日カレーで、翌日マーボーんときとか。
普通にこの2つを混ぜて食べるだけでも、
結構ウマイのです。
見かけたら、買ってみようかなー。


●博/多駅、一部新装開店。

金曜がそのオープン日。
久々、駅が賑わっておりました。

以前のデイ/ト/スは、年齢層不明な店多くて、あんま用無かったんだけど←

今回は、知ってる店いっぱいあってテンション上がったー!
嬉しい♪
仕事帰りに寄れる店が増えた。
内装も、「あ、この辺りは以前あの店があった場所かな?」
ってのも、まっったく分からないほどの変わりっぷり。
綺麗でしたー。


なにより、カプ/リ/チ/ョーザが復活してたのが嬉しい!

あれ?移転じゃなく無くなるって、以前の店員さん言ってたんだけど・・・、勘違いだったんだなやっぱ。
早速、トマトとニンニクのパスタ食べて帰った(笑)
あと、美味しいパフェを出してくれる店は、無くなったかなー、店名覚えてない・・・八/仙/閣の前にあった喫茶店。


●ベジータちゃん

「いつベジータが仲間側につくのか」だけが気になってずっとワンピの前に見てんですが(笑)

共同戦線はりはじめましたね(わくわく←)

それどころか「まだカカロットは来ないのか」とか(笑)

敵側には「ベジータちゃん」呼ばわりされてました。

あ、でも安心して。


筋肉ムキムキ同士カプは、ちょっと萌えない←聞いてない


●応募ハガキを書きはじめてみました

・・・ジャンプステージの。
書き始めて気づいたけど・・・、これ、ジャンプ1冊につき、19、20日どちらか一日しか応募出来ないんだ・・・。

去年までの「優待席」は、一冊で両日応募出来たよね。

んー、「どちらか1日は見れる確率は上がる」けど、きっと「両日1人で当てる」ってのは、ほぼムリってことよね。

多分、両日人が被らないように選考されるんでしょうか。
はー。
「零巻」に引き続き
ミクシの、ワンピ零巻の記事。
3000越えのコメントってすご!

ライバル多!(笑)


ついでに他のニュース見てたら、
「ミスチルが初アニメ主題歌」のタイトル発見。


へー、と思って記事見たら、



ワンピ映画の!?!?!?



めっさブワッて鳥肌経ったーーー!


オダッチが直々にお手紙を書いてオファーしたとか。ジャンプより早い情報ありがとう(笑)


・・・オダッチすげー。


一年に一度の楽しみに、会えない可能性あるのがほんとに残念・・・。
毎年こんなやきもきモヤモヤしなきゃいけないなんて
嫌だよ(泣)

むがー!

地方市民に優しくないイベントじゃ~・・・ほんとに。

とりあえず、飛行機と宿は予約したさジャンフェス(笑)

もう幕張周辺ホテル満室だったぜさすが。

でも、ジャンプステージ見れるかどうか(招待券)届くのって1週間前でしょ~・・・。


転売防ぐ為なんだろうけど、1週間前じゃ、
旅行代金キャンセル料発生するから
キャンセルすることも叶わないのか(むーーーー)


キャンセル料払う位なら行くけどさ、行くけれども~・・・(~_~メ)
別途料金払って、チケット予約制ステージにしてくれたがまだマシだ。


26日は、池袋にホテル取りました。
ホテルだけ頼むなら、旅行会社通すより、ネットのが断然安いんだね。

飛行機のチケット手配してもらってる間、
暇潰しに北欧方面のオーロラ見るツアーのパンフ見てました。

16万~・・・。
行けないことは、無い(ぇ)
ワンピ・・・熱いっス
ワンピ、熱いけどさ!

まず・・・

●ジャンプステージにがっかりな件←いきなり

えーとね、
今週じゃんぷにはワンピ載ってないけど、
ジャンプステージの抽選券ゲットの為応募券手に入れなきゃねちくしょー!アハハハ!

ってか、やっぱ危惧した通り、

・・・全席抽選で当たった人しか見れんのか・・・。

正直、当たらなかったら行かないかもだよー;
東Aブースで麦わら声優さんに会えても、
やっぱオダッチとの絡み見れなきゃ意味ない!
って、贅沢な考えになってしまったよ(笑)

しかも東Aブースは、混雑を避けるためか、絶対中井さん、平田さんセットで出てくること無いしな・・・はぁああ・・・。

2人の絡みも見たいんじゃーー!!←

そりゃ、東京在住なら、とりあえず、ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ(多)文句言いつつも見に行くけどさ(笑)

高い旅費わざわざ払って、同じ会場でオダッチ達が楽しく喋ってるの分かってて見れないなんて

どんな忍耐プレイだよ!


まー、天に任すよとりあえず・・・(泣)


●池袋でなにかワンピ映画のイベントある件

先週?のジャンプかなにかで見た情報。

今出先なのでちっとウロ覚えですが
(私にとって)なつかしの、ナン/ジャ/タウンで、なにかワンピ映画のイベントあるようです。

ジャンフェスの日はバタバタして行けないだろうから、
私が東京本社に遊び(笑)に行く次の日(12月27日)もし都合つく方いらっしゃったら、一緒に行きませんかー?
(ジャンフェス翌週☆)
っても、めっさ年末だからみんな無理かな;


とりあえず呟くだけ呟いて、
誰も無理そうなら、一人でもホイホイ行く気満々(笑)


えー、ちなみに26日は、本社16時解散らしいんで、
夜ご飯もしお付き合いしてもいいぜ!って方いらっしゃったらよろしくです・・・(笑)


行き帰りの旅費は会社持ちなんで、
とりあえず池袋のホテルだけ押さえとくかなー。


●ワンピ映画の入場者プレゼントが凄すぎる件

オダッチ・・・、ちゃんと休んでいらっしゃるのでしょうか(笑)

「売れっ子漫画家」の一員なのに、クソ忙しい中漫画の質も落とさず、

完全新作シナリオ考えるわ、
ポスターイラスト描き下ろすわ、


しまいにゃ

描き下ろしマンガプレゼント☆


ってなにーーー!?


描き下ろしマンガの舞台は、20年前の映画の世界だから、
まぁルフィやゾロ達、麦わら海賊団の一味が出てくる可能性は低いけど、
是非見たいなぁ♪


10月末からの前売りも、バッチリ買おう♪
またオダッチ描き下ろし!?

初日、レイトショーでもいいから見たいっ!


●映画関連フィギュア出しすぎな件

・・・嬉しいけどさ・・・。

何万費やせってのよ(笑)


今ぼんやり把握してるだけでも、
☆2頭身のヤツ(冒険スタイル)
☆P.O.Pシリーズ(スーツスタイル。今出る予定なのはルフィ、ナミ、チョパ?けどみんな出るんだろーなぁ・・・)
☆一番くじ(スーツスタイル)
☆400円位のシリーズのヤツ(冒険スタイル)
☆アミューズメントでも映画関連フィギュア出るみたい(全48種て・・・(笑))←10/20追記


「船上くつろぎスタイル」は、出ないみたいっスね、今んとこ。


すんごい惹かれるのは、
一番くじのシリーズ。

特に、ゾロの・・・サンジ君でなくゾロの(笑)
腰あたりが「くっ」と片足に重心かけてる感じが
なんかえろくて良いと思う(笑)


冒険スタイルの、初すね毛見せ短パンサンジ君も気になる!←


あー、ワンピ熱いな。

金使うな(笑)



昨日レポ書いてる時、ちらっと目線やったら見てしまったナナさん。

うぉーーい。
20091018114555


ナナがこういう格好してるとき、誰かがひっくり返してんのかと思ってたら

自発的にだったのか!(笑)
リオンちゃんとユーリちゃん
昨日会社の帰り、皮膚科行ってきました。
せっかくオンリーの1週間前までは、ほどほどに吹き出物も治ってきてたんですが、
オンリー近づくにつれ、またでっかい吹き出物が出来てかーーなりショックだった;

ので、ヤツ(吹き出物)潰しに行ってきた(笑)

その後、だらけやら、フィギュアショップやらに行ってたら。
また余計なモノ発見。


ブラインドボックスのフィギュアの中身を、バラ売りしてるお店にて。

わー、なんこれ?こんなん出てるとは知らなかった!
20091018092134.jpg

すぐ後ろに、これの箱入りのが売ってたんですが、
どうやら、テイルズシリーズの一部の野郎共の、このバージョンが出たみたいですね。
シンフォニアのロイド、クラトス(現代verと、1000年前ver?)
デスティニーのリオン
ヴェスペリアのユーリ
アビスのルーク
新作の主人公君(名前忘れた/笑)

の、どれかが入ってるヤツだったみたいです。

しかもルークは、以前買ったコレのヤツと、
まったく同じものらしいし。

同じの入れるくらいなら、新しくアッシュ作ってよ、アッシュー;

なので、とりあえずリオンは買うとして。
もう、ユーリもノリで買った(笑)
20091018092151.jpg
ちっちゃい剣のシャルティエも、可愛いv

・・・剣に「可愛い」なんて感情持つのは、
シャルが最初で最後だよきっと・・・・(笑)

20091018092156.jpg
ラピードも、かなりハイクオリティ。

しかしユーリ、映画でもだったけど、
なんでこんな美少女顔??(笑)

20091018105204.jpg

以前買ったルークと並べてみる。


うむ(満足←)



よっし、今からオンリーレポその2を頑張ります(笑)




関係ないですが、
こないだ台風接近中に、ヴェスペリア映画見に行ったときに見えた空。

台風接近中って、なんかこういう、綺麗な夕日見れること多くありません?
(綺麗というか、禍々しくも見えるかも・・・)
気のせいかな。






2009_0919結婚式

「FAMILY」ワンピースコスプレオンリーイベントIN福岡お疲れ様でした!
もーー、楽しかった!!!

あと嬉しかった。
感動した。

やっぱりワンピース最高だ!

と、叫びたいくらいの素敵なイベントになったと思います。

お越し頂いた皆様、ほんっとうにありがとうございました!

「ワンピースのコスプレは、今回が初めて」っていう方や、
コスプレ自体が初体験な方まで来て下さってたりして、
そんな「人生初」に(笑)この会場を選んで下さってのは
ほんとうに嬉しいですねv


後日、写真入れ替えたり文章追加したりすると思いますが
とりあえず超簡単なレポ的なものを・・・・。

ちなみに、スタッフは一応自分の分の写真撮るのは
自重してたので
コスプレ写真はこの記事に
ほぼ無いです(笑)

後で、いろんな方から頂いてきますv



■ 続きを読む。 ■
テイルズオブヴェスペリア映画
台風接近するさなか、見に行ってきました(笑)

だって1000円で見れて、かつ仕事終わった時間帯に上映されるのって
昨日が最初で最後だったんだよ;

幸い、映画見終わった後まだ、電車遅れたりはなかったですが。


16時台のを見終わった観客が、ぞろぞろと30人位出てきたのを目撃。


突っ込んでいい?


突っ込んでいい?


眼鏡率


高すぎ!!(笑)


まぁ、そんな私もコンタクト嫌いなんで、眼鏡で見てた←

観客、男女率割と半々位いたのは意外だったなー。
いや、女性が多いんかなと。

そんなこんなで、感想少し。


ちなみに私、本編はまだ一切プレイしておりませんー。

ゲーム雑誌やら↓のゲームやらで、キャラ設定はなんとなく分かるけど。

レディアントマイソロジー2や、バーサスのユーリが好みっぽかったんで

見ようと思ったクチです(笑)



見終わって、まんまと本編プレイしたくなりました(悔)
■ 続きを読む。 ■
アニワン感想!
追記にカマバッカアニワン感想ちょろっと。

乙女小物頂きました!
20091006134821
ミルが、エレガントお財布を譲ってくれました♪
(↑ミル撮影(笑))
もう、可愛いすぎて・・・申し訳ない(なにが)

お財布と共に、なんかイイ運が巡ってくるといいなっV

ほんとにありがとー、大事にする!!


20091006140810
あと、前から気になってたイヤホン買ってみた。
三日月をデザインしてて可愛い♪

あいぽっどとか持って無いけどな!(笑)


多分、主な用途は


PSPとかDSやる用←


ジャンプ感想、イベント終わったら纏めて書こうかな(そわそわそわ)


あ、明日水曜日かー。

テイルズ映画見て帰ろう。
■ 続きを読む。 ■
アフロ染め~♪
20091002082813
染める前、とりあえずナナに被せてみる。
・・・が、口周りの汚さが目立つだけという
残念な結果に(笑)

そんなナナさん、先月11歳を迎えました、
おばあちゃん犬です(といいつつ、おばあちゃんという実感湧かない)


アフロ、一日目あんまり染まらなかったから、+1本でもう一回染めてみたけど、濃くはならなかったよ、残念;
割とオレンジっちゃーオレンジなんだけど、
前髪用のウイッグが、ド☆オレンジだからなぁ・・・(昔使ってたナミウイッグ・・・笑)
試しに布を染めるタイプも見てきたけど、
どれもあのアフロ(ポリエステル)を染めれるヤツは無いみたいだ;

布染めるヤツは、基本化学繊維は向かないのねー。

考えてるのは、多分100均にあった気がするしょぼいウイッグを、前髪用にもう一回染めるとか・・・。
うーん・・・。

オバハンピンクワンピースも、力技でなんとか袖までは着けた(笑)

襟とファスナーんとこだけ教えてもらおう・・・。

あ、ところで下の記事見て、当日オンリーイベントに来て下さる方が、
「映画のVネックサンジもやろうかな」と思ってくれたそうで!!

もし当日生で見れたら、かなり嬉しい・・・・・・v
20091002221842
どうでもいいですが、今日見たテレビで山/田/花/子が、映画サンジ君に似た格好してた!(笑)


明日はマジックアワーがあるっ♪

映画自体滅多に行かない私ですが(必ず見るのはワンピとエウ゛ァ位だ(笑))この映画は、予告見て面白そうと思って行ったんですよね。

笑い転げちゃうトコも多くて、
登場人物も個性的で、すごく好きな映画だったんです。

録画しとこーっと♪

ブログ内検索

