カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ44号 558話
わぁ~ぁ・・・・やっぱりジャンプステージ、今年は全席抽選制かよ・・・・・・・・・・。

ぜったい、よからぬこと考える輩も現れるだろうね。
別にファンじゃないけどチケットゲットして、売りさばくとか。
まぁ、元々優待席のチケットも売りさばかれてたようだし、それが増えるだけか。

両日とも絶対見たいんだよー、なんで抽選制~?;
確かに、年々人は増えてるんだろうけど、
もう、ジャンプステージだけ、別会場貸し切ればいいじゃん!

チケット無いと見れませんって書いてるから、遠くからチラっと見るだけでもダメなの?;
そんなの生き地獄~~~~・・・・・・・・(ばたり)
ワンピ読む前から、これでテンション下がっちゃったよ、どうしてくれんのよ!(笑)


今回は土曜にジャンプ見る機会あったので、先に感想だけは書いてましたの巻。

ところで昨日のアクセス数がやたら高かったんだけど、
チョッパーマン効果かなコレは?(笑)

■ 続きを読む。 ■
地域限定チョッパーマン
20090926190930
あー、残念ながら(?)
先にバン○レストが出した
地域限定ルフィ&チョッパーより、

なんか作りが可愛い(笑)


すでに九州地区だけでパッと見、10種類はありそうだったなぁ。今日は午前中病院行ったあとは、
天神までは行かず博多でぶらぶら。

マカロンクッション発見♪
かわえーV
20090926185013
見つけた瞬間、欲望のまま緑と黄色を掻っ攫おうとしたんですが

とりあえず

持って帰るの重そうだからやめた(そんな理由)


部屋に帰って、この緑と黄色がベッドに並んでたら
絶対心温まるな(お前だけだ(笑))


最近無償に新しい財布が欲しい。
けどやっぱ、春に変えたが縁起いいんかな?

種類はクリスマス辺りに増えるんだろーか。
正直社会人なってから一度も財布変えてないので(初給料で買ったやつ/笑)
いつ買いに行くといいのか分からんぜよ。

先週Z/サイドをぶらぶらしてみたけど、
ピンとくるもん無かったなぁ。



金曜日、出先から営業さんが「鈴木さん(仮)の自宅に、○○の資料ファックスしといて」
という電話がありました。
ファックス番号聞くと、
多分ファックス機で検索したら出てくるからとの事。

頭文字入れると、確かに登録ありました。


「スズキサンジタク」


右側の文字がばっと目に入って

「サンジ宅!?」

と嬉しくなったという

そんなお話(何)
小さい秋見つけ・・・た?
20090924183737
地面に落ちてるイチョウが、色づいてるなーと思ったら
近くに寄ると、こいつだけきっかり半分ずつ緑&黄色。

一緒に歩いてた会社の人が、「若葉マークみたいですねー」
なんて言ってたけど、

私は普通に「あ、ゾロサンネタが落ちてる」と思いました(笑)


ちなみにそのコはオタではないけどワンピが大好きで、
「最近ほんっとにワンピース面白いですよね!」ってゆーとりました。
「エースが、あんなにみんなから愛されてるキャラとは知りませんでした」
って。

ウン、私も←



りぷとんオマケ、がさっと漁ってきました。
いつも会社近くのコンビニで漁るんですが、
今日はその現場を目撃されてもーた(笑)

なんか、新作出る度に可愛くは無くなってるよーな・・・。
リアル感は相変わらずですけど。

なので、毎回厳選して買います。
全種類コンプより、お気に入り2つ買う道を選びます(笑)


ってワケで、今回はこんな感じ。
20090924190253
(可愛く撮る気なくてすみません(笑))
一番左のは、買うつもりなかったけど取り違えて買っちゃったよ;
まーいーかー。

そろそろ初心に戻って、またマカロン出して下さい・・・。

マカロン以外で、見た目可愛いっ!ってお菓子なにかな。

大きさ含めてリアル感追求すんなら、
やっぱマカロンとかクッキーが最適なのか。


そろそろ和菓子とか来るかな?(笑)
苺大福とか、三色団子とか。

今度は、サーティ/ワンアイスとコラボしてみるとか。
色合い的には楽しそうだけどなー。

いっそスイーツから脱線して、カクテルとかコーヒーとか。


・・・いつまで出し続けてくれるのか(ネタが続くのか)、楽しみです(笑)





ヘタ映画化って・・・、だいじょぶなのかな色々イロイロ(笑)
WJ43号 557話
どうでもいいことにまずツっ込みたいんだけど、
「ナルトのコス投稿写真で表紙を飾ろう」企画。

年齢制限は特に書いてないくせに、「応募の中から選ばれた子ども達」が、表紙を飾るって書いてるよね?

・・・オトナのおねーさんはダメな訳?(笑)

いや、知ってる人が表紙飾ったら面白いのに、と思っただけ♪

本編感想前に。
あー、昨日の続きですが。
神谷さんのブログ拝見しました。
やっぱご本人は悪くないんじゃん!

例え復活希望の署名集めたとしても、ご本人が戻りたくない場所に無理矢理戻って、
演技を強要するのは心苦しいよな・・・。

あぁ、まずそれに関わったスタッフ解雇の署名か?
・・・なんて、そんなことも神谷さんは望まれてないでしょうけどね(苦笑)

とにかくご本人は、終始紳士な対応で、ファンの方をとても大事にされてる事が分かりました。

これからも頑張って下さい、とひそかにエールを・・・。




あと、ワンピ映画の「重大発表」は、
スイマーさんとは、また別の方か(笑)

竹中さんは、オダッチの希望だっていうし、きっと上手いだろうから安心だけど。

またアナウンサーか;
愛ちゃんは顔も声も、個人的に好きだけどさ・・・・・・。
アニワンのグラジパんときの、げんなり感が蘇る・・・(笑)
なんでアナウンサーにやらすの・・・。

と、またテンション下がったところで感想ー。
■ 続きを読む。 ■
残念すぎる声優ネタ2つ
カテゴリーは「ワンピ」にぶっ込んでますので、
ワンピ関係の話もあるんですが、
まず。


毛利のおっちゃん、神谷さん降板って凄く残念!!

仕事中調べものがあって開いた、やふーのニュースにまでなってて、
見た瞬間「えっ!?」って声上げちゃったよ!(笑)

今の仕事場は若いコ中心なんで、このネタには一緒に同感してくれました(笑)

契約上の問題かー、うーん・・・。
塩沢さん(初代白鳥警部)時みたいに、
亡くなったとかなら、諦めもつくけど・・・。
珍しいケースだよねぇ・・・。

コナンを見たのは、「ルパンVSコナン」が最後だったけど、
ルパンが変装したおっちゃんが、すげーかっこよかったもんよ。

おっちゃんが「蘭・・・」って低い声で言ったり、「らーーーん!」って叫ぶ声が好きでした。
実はおっちゃんの髪型、うちのお父さんと似てて(笑/前髪ふんわりオールバック)すごい親近感感じてました。

残念だなーー。


しかし、これがもし、自分の好きなキャラで同じ事態が起こったらって思うと、ゾッとするね;

「契約上(お金)の問題」なら、私が月2万位払うから続けて! って言うね(微妙な金額!(笑))


こう大々的に発表されたんじゃ、「やっぱ続けます」とはならないかなぁ。
ほんとに残念。


あと同じ位残念なのが、
すでにめざましとか、みくしにも上がってたけど・・・。

ワンピ映画に、某スイマーさんが出るそうで・・・。

今回はオダッチ監修だから、無いと思ったのにー。

いっそお笑いとかは、コントとかやるから多少は演技派な人もいる事でしょう。コントって、大袈裟な声色でセリフ言い回すから、
きっと声優さんの演技に近いんじゃないかなー、なんて個人的に思うの。
顔だけで勝負してるワケじゃないからね。
自然と演技力も必要になるんじゃないかなと。

けど、スポーツ界ってさー・・・。

みんなとネタ被るけど、あえて言うよ?


「なんも言えねぇ・・・←」

うー。

まさか「次回映画情報、衝撃の事実が判明!」ってじゃむぷで言ってたの、
コレじゃなかろうな。

ある意味衝撃的であるには違いないけどな!(笑)


あ、明日発売じゃん♪


・・・それはいいとしてよ(ぉい)


ご本人は悪くはないと思うけど・・・、本当にワンピが好きならあえて断ってよ。とは思う(率直)
テレビアニメでゲスト、位で十分じゃないのそんなにやりたけりゃ。

もしこの映画がヒットした時にさ、「○○さんが声優初挑戦したことで話題の」って紹介のされ方したら、
なんか腹立ちません?

あんたが出らんでも、ヒットしとったわい!って(笑)



聖剣のとき、本気でげんなりしたんだよ;

キャストがアレだったからストーリーも釣られてアレに見えてしまったのか、
ストーリーも元々アレだったけど、キャストがアレで更にアレに見えたのか本気で未だに分からない位に(笑)

DVD持ってるけど、見直すのはゾロVSサンジのシーンと、サンちゃんが痛々しい姿でスープ作ってんのと、
ラスト直前(「気にしてねーからよ」ってサンジ君がゾロに言うトコ)のみなんだぞ!(笑)


記念すべき10作目だよ?

いっそミワさん位呼んでみなさいよ!(真顔)


個人的に、宮崎/アニメでのミワさんの演技が好きなだけです(笑)


はー。

またDVDになったときに、「声優初挑戦の感想」とかきっとインタビューで入ってるんだよ。

むきーーー!


なんかね、「声優は誰でもオファー受ければお手軽に出来ちゃう」みたいな認識が、オタクとしてちょっとヤなだけだったりなかったり。

あ、またリプトン新しいの出るんだ(みくしニユース(笑))
おにゅースケジュール帳
20090916193104
今年使ってた切り絵シリーズ(多分かっこよく言うとクラフトなんとか?(笑))のが気に入ってたので、
2010年度も同じメーカーので♪

すでに1月の休みとか、全員出勤日とか発表されたんで、
お気に入りが無くならないうちに買ってみました。

今年は、このシリーズ種類増えてたなぁV
6種類もあったよ。
ゴールドのバラのも可愛かったけど、私にはきらびやかすぎ・・・(笑)


来年も楽しいことで、沢山予定が埋まりますように。

オタクイベントとかコスイベントとか。
旅行とか(兼オタクツアー)、キャンプ(兼コスイベント)とか(笑)



ナナさんの毛が抜け替わりの時期なので、ブラッシングしてみた。

「えぇ~;」ってヒクほど抜ける。
20090916200834.jpg

多分、ふわふわのボンボンが作れる(笑)
20090916200837.jpg

引っ張れっつーことですな?
20090914210551
じゃんぷ、ワンピないから今週買わなくていっかーって油断してたら、

ものっそいかわいこちゃんが居た(素)


映画衣装、第3弾まであるとは!

立ち読みでもいいから、サンジ君ファンはちらっとじゃんぷの最初のカラーページ見て下さい(ぐっ)

なんだあの、意味がありそうでないネクタイ(笑)

鎖骨ばっちり見えるニット。

短パン(もう一個の衣装も短パンよね/笑)

ちょっと手の甲が隠れる長めの袖(萌えキャラか!(笑))


かーーわいいなー。


ゾロのは、サンジ君が着てた「青海の悪魔」シャツの別バージョンぽい(笑)


ロビンちゃん髪長すぎなのは気のせい?
またミニミニなのね。
下はなに履いてるのかなぁ(そればっか)


今週末にはまたじゃんぷ出るし!

大丈夫、ぼく我慢出来るよ(なにが)
WJ41号 556話
次週予告のページにワンピが無いような・・・、
この状態で1週間お預け!?

・・・我慢強くあれ、

ワンピ読者よ(笑)


・・・あー(泣)
あー(哀)
あ!?(萌)
あー(大泣)

あぁ!?(喜)

な今週号でした。



ところで、今回は随分早く
ジャンフェスの日時発表になったね本誌で。



一個すげーーーーーーーー
気になるのがさ。


ジャンプステージ(先生と声優さんのトーク見れるやつ)


今年は全席


抽選制な感じがそこはかとなくしないか。


「完全招待制」とか、かっこよく言ってるけども(笑)


確かに、毎年観覧者増えて危ないのかもしれないけど・・・。


はぁぁぁぁぁああぁあ(海より深いため息)

ジャンプステージ見れなかったら、ジャンプフェスタのイベントとしては行く意味半減以下なんだけど・・・。
応募者全員が見れるんだったら、そっちの制度のが有り難いけどさ。


はがぁー。

とりあえず感想!
■ 続きを読む。 ■
レンガ壁紙、木箱、樽・・・
20090906233146
あ、今回全部揃ってるから、完璧このシチュエーション再現出来ちゃうね!

と、ふと家に帰ってこのパズル思い出して興奮してました←

↑数年前に出た、アニワン公式パズルです(笑)

さて、今日もワンピ会議お疲れ様でした♪

今日は、あのキャラの為にアレ買ったり、
タルジョッキの元?買ったり(笑)

追加のタルや壁紙見たり、
ワンピコスさん眺めたり(ぇ)

キイチさんの手料理食べたり、
キイチさんが可愛かったり(笑)

ポテトサラダのキャベツ包みと、
シシリアンライスですって!
20090906204656

盛り付けも素敵!

とても美味しかったです、
有難うー♪

20090907002639
あとは念願の!

パフェ~♪

ミル達も、次来たら一緒に食べようねっ。

チョコ系パフェに、カフェモカ(笑)

あまあまー、うまうまー♪


下の記事の投稿時間を、+1したいです(1132(笑))

あ、どうでもいいけど、私勘違いしてた。

ジャンフェスって、例年22日とかその週だったね。(昔のジャンフェスのパンフレット発見)

だから、日程も例年並みなんだよ結局(笑)

お騒がせしましたっV←
今年のジャンプフェスタ
の、日程の情報、ありがとう!!(笑)

ジャンプ本誌より、ゲーム会社とかのが、先に日程発表してくれるんだね;

今年は、12/19・12/20!

だそうで。

場所も変わらず、幕張メッセみたいですね!


・・・・しかし、19日、
年末のラストスパート!って感じで、忙しくなかったっけ・・・・・・・、


日程変更になってるのは、 ありがたいけど・・・・・・・・!!!!!(笑)




ま、休んじゃえば、こっちのモンだ!!!←



ということは、12月は2回も、
東京に行く機会があるのですな(ぐっ)



単行本55巻
あぁ、しょっぱなの中表紙から可愛いコだよう、癒される・・・v

でもやっぱり、中身はハードだ;
毒をくらったルフィは、ほんとに見てて怖くなったもんなぁ・・・。


とりあえず、本を「見る」ゾロに癒された(笑)
この質問コーナーの隣のゾロの中表紙も、可愛いし癒されるよね♪

そしてかっぺーさんは、相変わらず面白いよ(笑)


あ、あと去年のジャンプフェスタの東映ブースで、山口さんが中井さんの漢字間違って書いたことがあったんですが、
どんな漢字が書かれてたのか判明しました(笑)
(あの距離からは見えなかった)

そか、あれで「なかい やや」か(ぷぷっ)



こっから下、今朝見た妙に出演者の反応がリアルで面白かった夢の話。

ゲッさんの日記の話も、衝撃的すぎて印象に残っていた模様・・・←


他に、私の出身校でのイベントを取ってきてくれたコが居て、
しかもそのイベントの高校側の担当者が、1学年のときの担当教師でびっくりしたとか。

高校の先生達が、「体育祭の練習に入ってて、電話で捕まらんー;」とか
言ってたことが、頭に残ってたようです。


私は夢の中で「制服を着て、1日だけ高校に行って見たい」って理由だけで
わざわざ試験を受けて、出身校に戻ってきたらしく(笑)

自分のクラスが分からなくて、
迷って迷って辿り着いた教室には、体育祭の練習のため
もう体操服着た生徒達で埋め尽くされてんの。

で、案の定体育服を忘れてきている私(笑)
(これは相変わらずなんだなぁ;)

わー、どうしようかな、誰に借りようかなと校内彷徨ってたんですが・・・。

出身校には、なんか芝生みたいな広場があるんですが
そこに辿り着いたら。

こないだのドームで会ったままの、
西ロマな格好のゲッさんとよっつんが(笑)

思わず「ゲッさーーーーん!!!」
って叫んで近づいたら、
すんごい必死の形相で、手を目の前でぶんぶん振るゲッさん(笑)

え?なんで??と思って「ゲッさん?」ってもう一回言ったあと、
あ!!!と思って、
「○○(本名)ちゃん!」と、慌てて言い直しました(笑)

けど動揺のあまり、隣に居るよっつんにも
「あ、よっつん!」って話しかけてしまい(笑)

慌てて「○○ちゃん」と言い直す私←


「なにしてんの?」ってお二人に聞いたら、

「ロケしてるー」って言われて、

「あ、そうなんだぁ」って普通に答えたところで、
目が覚めました(笑)


ほんと、思いがけないところであったら、
絶対コスネームしか出てこんよね!
気をつけよう(教訓?(笑))
■ 続きを読む。 ■
テイルズ オブ バーサス感想2
ネタバレってほどでもないけど感想ー。
■ 続きを読む。 ■
けんみんしょー
20090903215639
えっ。

・・・豚足ってボイルしたやつが普通なんですか・・・。

「焼き豚足」がこっちだけとは知らんかった・・・(笑)


ミルと食べたのが初体験だったんですが、
そんとき出てきたのも普通に焼き豚足じゃなかったっけ。
たまーにしか食べんけど、(そして多分焼いたのしか食べたことない)美味しいよね♪



今日(かな?)大分に営業行っていたコが、
けんみんしょーのインタビューを受けたそうです。

たまたまそのコも大分出身なんですが、
取材の内容が
「大分では、鳥の足を食べるって本当ですか?」
ってやつで。

そのコは、
「え、・・・いや・・・知らないです(笑)」
って答えて、その後別の大分出身の営業に電話したそうなんですが(笑)

カットだろうなー(笑)


ちなみにうちのお父さんも大分出身なんですが、
「そんなん知らん」言われた←

でも亡くなった大分のおばあちゃんは、
足食べるよーなこと言ってたそうな(お母さん談)

まぁ、県内の一部の地域だけなんでしょうね。

真相が気になりますです。
こっちはセーフ!
今年から契約社員になった人対象で、10月3日本社で研修あるらしい。

私は去年からなんで関係ないけど、
これがもしコスオンリーの日に被ってたらと思うとゾッとするっ。

しかも1ヶ月前に言われたって、もう予定もあるかもしんないのにさ、腹立つわー。
どんだけ私の楽しみを脅かす気だ!


こないだツ/タヤ行ったら、夏休みにオススメ!のアニメコーナーに、
オマツリ男爵と、時を/かける/少女 が並べてあって、
よく見たら、「両作品同じ人が監督」って説明が書いてました。

そーか、オマツリの監督は、有名な人?だったんだ。


昨日、会社のコとランチ行ったとき
遊びに行こうと言われた日にちの候補に
全部ワンピ会議が入ってて(笑)

「忙しいんですねー」
って言われたから、
「10月にイベントのお手伝いするから、その打ち合わせがね」

「なんのイベントですか?(きらきら)」


シマッター(笑)


いや、もういいかこのコだったらと思って(ワンピ好きって言ってたし)

「ワンピースのコスプレのイベント」

「えーー!?なんですかソレっ(笑)」


当日コスするのか聞かれて、オバハンタイムは恐らく知らないだろうから「しないよ」って言ってみた←

「そんなイベントあるんですねー。私、ロビンの服だったら着たいなぁ、全然顔違うけど!」

「知り合いに借りてあげようか(アンリミとかアンリミとかアンリミとか(笑))」


ちょっとタレ目でかわいらしい感じのコなんで、
ナミさんでもビビちゃんでも、あ、ボニーちゃんも可愛いかも。


なんて妄想膨らませてました(笑)



私がコスした写真見せて下さいって言われたけど、
免疫ない一般のコに晒してもいいのだろうか・・・!

絶対、「女の子は女の子のコスをするものだ」って思ってそう(笑)


最後にそのコが言ったこと。

「もう○○(私)さんの前で、ワンピース好きって言えないですね。

愛が違いすぎますもん!」


(笑)
やだーーー!
20090901182949
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだーーー!!


12月26日、東京本社で慰労会・・・。・・・。


まだ発表されてないけど、
例年ジャンフェスこのあたりじゃん!!

タダで東京行けるのは有り難いけど・・・、

ジャンフェスが気掛かりで慰労されません、こんなもん行ったって(笑)


辞退出来ないのかなぁ?;

上の人に、どうしても行きたいイベントがあるって言うかなー、
東京で会う確率は高いかもだから、
理由は正直に話すけど(笑)

もうワンピ好きはバレてるからいいんだ。

だって一年間、これを楽しみに生きてるようなモンだよ!?

これに行けないって分かったら、確実今後の仕事のテンション下がるよ!?


むー、27日だけでも行ければいいと考えるか・・・。

けど今年から、幕/張/メッセが会場じゃなくなるかもとか聞いたような。

だったら日程も変更になったりせんかなー;


というか、インフルインフル騒いでるときに、
わざわざ招集するなよ(笑)


ジャンフェス会場でインフル貰ってくるのは自業自得だからいいけど、
こんなもんでインフル貰ってきたらどーしてくれんのさ。


わーーん!
やだやだやだ(以下略)

でもきっと話せば分かってくれるよね!(笑)


追記にネタバレあり、先週じゃむぷについての弟との会話(笑)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

