カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ40 第555話
えッ。
T● L●VEる終わっちゃったの?(笑)

それは残念でございます(なむ←)


おっ、ワンピ映画の、みんなの正装以外の冒険スタイルが♪
でも、微妙に全身は分らないな;
一番知りたい、サンジ君とゾロの靴辺りが隠れている;

でも結構、レイヤーさんにとっては易しめの作りですね(まずそこ)
サンジ君なんて既製品で出来そうだよ。
あ、輪っかのチェーンがめんどそうだな。
ゾロ、やっぱりこのバンダナなんだね・・・・、乙女バンダナなんだか、
オシャレバンダナなんだか・・・・。

サンジ君普通に花柄着るし(空島シャツとか)サンジ君があのバンダナに関わってたら
面白いのに。
というか関わってて下さい。

とりあえずロビンちゃんがそれこそT● L●VEる並のえろ衣装なのだが(笑)
下は、ミニミニのズボンでも履いてるんだろうかコレ・・・。
そこはどうなんですか、オダッチ。
とりあえず、ゲっさんはコレだね(こそっ)

そしてアレだ、
みんな、今度ラウンドワン行こうよ(笑)←ボーリング場
アニワン見てたら、普通にワンピがコラボしててびっくりした。
なんか、抽選でワンピグッズが貰えるキャンペーン中らしいですよ。(9/11~10/12)

しかし、ボーリング6ゲーム投げ放題て・・・・?
1ゲームでも、腕パンパンやっちゅーの(おばちゃん体力)


あ、いいなー、アイフォンとアイポッドの、ワンピ仕様シリコンジャケットだって・・・・。

持ってないけどな、本体。

前フリ長くなりました、本編ー。


■ 続きを読む。 ■
ドームお疲れでした!
ゲッさんよっつんにも会えて良かったよ!

私はキイチさんと一緒に、
コススペース回ったり、サークル見たり。

あんまりワンピコス居ないかなと思いきや、
総勢10人以上は見かけましたよね、びっくり♪

やっと、自分の足で宣伝らしい宣伝が出来ました・・・(ってもう2ヶ月前やん(笑))

そうか、知り合いのロケにはちらっと顔出したけど、
イベント自体ほとんど行ってないか・・・。

イベント近づいてきたら、
せめてもうちょっとこのブログで、足運べなかった分オンリーを宣伝しよう(笑)
時々、ワンピコスオンリーの単語検索でこのブログも引っ掛かってるようなので、
無駄ではないハズ!



昨日お祝い事のサプライズパーティーがあって、

そこに集まった9人中、9人ともが出掛ける直前までオ/カザ/イルの再放送見てたって(うちらの中で視聴率100%笑)


当時見逃したからヤッター!と思って、
途中から録画したハズなのに・・・写ってなかった凹
一生見れないままなのか、オ/カ/ザ/イル(笑)

地デジになったんで録画機器も買い替えたんですが、
まだマトモに撮れたのアニワンだけだよ・・・!(笑)
(エウ゛ァもうまく写ってなかった)


昨日は盛り上がりすぎて、初めて終電逃しました。

あっれー?もう一本遅いのがあったのは、期間限定だったのか?

運よく、トッキュー←
がまだ一本あったんで、
+タクシーでなんとか帰れました。

あー焦った。


20090830231542
明日で5時に帰れるのも最後か;


8月は、部屋の片付け中心にやってたんですが、

むかーし衝動買いしたファンシーな飾り棚?を
数年ぶりに引っ張り出して初めて飾ってみた(笑)

主にリプ/トンのオマケのスイーツフィギュアと、
市販のスイーツフィギュア達。

あとは前回のドームで買った、ビーズうさぎゾロサン(お菓子の家フィギュアと共に(笑))
頂いたパティシェのプチ/ブ/ライ/ス、
作って頂いたビーズのナナさん、
作って頂いたブレスレット。
20090830231246
でもその横は、ワンピフィギュア密集。

ファンシー台なし(笑)


組み立てサニー号と、P.O.Pシリーズちびナス&ゾロの置き場所どうしよう。


なんかこー、センスよくレイアウトする能力、どっか落ちてませんか(笑)

ファンシー棚地震で倒れるかなー。


平田さんブログで、
「メロリンコック、久しぶりだけど割と喋ってます」
って書いてたんだけど・・・。

なんかシーンが追加されてんのかな。
カマバッカ(笑)
ワンピ カプセルグッズ
7種類もあったのかコレ;

とりあえずサンジ君とゾロバンダナ目指してがしゃがしゃ。


一発目、ゾロ(笑)
20090828114020.jpg


次にポーチ、サニー小物入れ、と来て
20090828113948.jpg


ゾロ再び(笑)

けどその後がサンジ君だった♪
20090828114215.jpg







昔のワンピカードのパッケージ出てきた。


ゾロ、乳に囲まれすぎだろう!(笑)
20090826183738

(是非大きい画像で見て下さい/笑)


でも一番気になる乳は、
背中合わせのあのコだね、
うん分かってる←


この並びだと、ほんとにサンジ君が一瞬女の子に見えた私はファン失格ですか(笑)

だって、絶妙に谷間に見えるよ胸板の線が(笑)

このサンジ君単体だと、ちゃんとカッコイイんだけどね。

・・・カッコイイ・・・?

いや、やっぱエ・・・・・・(自主規制)


20090826183406
DVDにダビングしようとして開いた、
アニワンプレビュー画面。

ビミョーに怖いわΣ(笑)



20090826184046
でゅわっ!(特に意味はない)


そういや両親も夜の水族館行ったそうなんですが、
やっぱりラッコは、一匹は壁の隙間に手を入れて寝てたそう。

あそこが定位置なんだな、きっと(笑)
こそっと再熱中
20090826182004
ときメガの1(笑)

の、DS版。


腹立つことに、
今年フルボイスでまた出てたんですよねー;


買う私も私だ(笑)


最初DSに移植されたやつは、確かにボイス少なくて物足りんかったなぁ。
名前も呼んでくれんし、
とりあえずキャラへのお触り機能(笑)を満喫したのは、
葉月君だけで、他は放置してた気がする・・・。


数年に一回、緑川さんキャラ好きの波が訪れるようで(笑)
フルボイスバージョンも買っちゃいました。


DSの新しい機能(新キャラとか、お友達システム?とか)を、今回こそは満喫しよう。


とりあえず葉月君は、気の済むまで触りまくったので、
今はヒムロッチ攻略中。

カタブツなヒムロッチを触りまくるのが面白い。


ところで一人で笑ったんだけど。

お着替えする時、うっかり下の服着ないままオッケーボタン押したら。
20090826182632

「下に何か着てください」

着ますよ!(笑)


わしゃ変質者かΣ


さっきヒムロッチのちゅーエンディング見たけど。


ちゅーであんだけ動揺されたら・・・、
ヒムロッチ、・・・・・・・・・・・・・よもやチェ(自主規制!!(笑))

「思い出のアルバム」見るときのヒムロッチの一人称が、「私」じゃなく「俺」で主人公に語りかけてくれるのが、きゅんとする(笑)

そういや主人公の着れる服、もしやDSになってからデザイン一新したんかな。
あ、というか、どきメガ2の服なのか。

PSのは、デザイン酷すぎてテンション上がらんかったもんな(笑)

やっぱり攻略本見ないと、うまく「親友END」に辿り着けないなぁ;
難しいー。
ワンピ会議~
20090824085113
ちゃんと目的のモノは買えたからヨシ!

じっくり見ると楽しいよねー、ロ/フ/ト。


パスタも抹茶ラテも美味しかったし、
みんなの話サイコーでした(笑)


・・・ちゃんと会議らしい会議もしたよ!?(自分に言い聞かせ←)

あ、あと・・・

20090824184427.jpg
エースとルフィのフィギュア、めっさかっこよかった!
交通センターの方のゲーセンにも入ってて、無料クーポンが2回分あったんで(笑)
挑戦してみたけど、撃沈。

ちなみにヨ/ド/バ/シの方はルフィだけがずらーーっと並んでて、
お客さんが、おそらく知り合いの店員さんに
「なんでエース出てないの?」って聞いたら、

あっさり、

「人気あるから。すぐ無くなるんよ」って。
オイ∑(笑)

そうか、先にルフィで荒稼ぎしてから、エースを投入しようという魂胆か・・・。
汚い大人めっ!(笑)

そういや、あんまり可愛くもかっこよくもないから心惹かれなかったけど、じゃむぷ本誌で
「組み立て式麦わら海賊団 (第3弾位まで出るそうだ)」もアミューズメント景品で出てるそうで、
見つからないよーと思ってたら。
通常のクレーンゲームじゃなくって、ドーム型のヤツに投入されてた・・・。

シャベルみたいなので回ってる景品をすくいあげて、動く台に乗っけて、
押し出して商品GETするヤツ。
実物も、ワンピーススタイリングとかのがよっぽどいい出来のような気がするので、
あれはまぁいいや(笑)

今週じゃむぷは買わなかったので、特にネタバレなし感想・・・・。


なんでもありだな、悪魔の実!(笑)
でも激しくかっこよい。
まぁ「古代種」とかある位だからな・・・、ほんとに、なんでもいいのか・・・。
赤犬は、・・なんとなくコイツも芸能界で見た顔だけど、確信持てないや(笑)

あと巻末コメント。

オダッチ、映画は・・・

大人の女性達も、激しく期待してわくわくしすぎな位で待ってますから!!(ぐっ/笑)


一度でいいから、明らかに私たち狙いな感じで描いて欲しいよね。

せめてアイツがアイツの名前呼ぶとかね。
(あ、でも映画が初呼びは嫌だ←)

すっごく  ささやかな望みだぜ!(笑)


夏バテ知らず
20090819171354
20090819171350
今日は、イム/ズ13Fの、野の/葡萄に行ってきました。

この夏で、ビュッフェ3回目←

そういや某ローカル番組の人気ビュッフェ特集で、
2回目に行った全日/空ホテルは1位。
今回のトコが2位だった気がする。


母「野菜が高くなっとーけん、野菜一杯食べとき(笑)」

私「シビア!(笑)」


ここの100パーセント葡萄ジュースが好きです♪
メニューは行く度に違うので、どれが好き!ってのは無いけど・・・
雑穀米が好き←

あ、天ぷらは美味しいな。
野菜の天ぷら。

今日は無かったけど、カボチャの天ぷらが美味しかったV

沖縄料理特集期間中だったらしく、
ゴーヤ料理とかよりも、
サーターアンダギーに夢中でした(笑)


食べてる時、母が行きたいそうなんで
10月にネズミーシーに行こうかって話しになったんだけど。
また秋にインフルエンザ流行するやろうしねーとか言いながら。


そうだよねー、そうかー、どうしよう。


・・・!


それより、ジャンフェスの時期って、モロ・・・・・・。



最悪中止になりかねんよね;
やだー、やだやだっ!
いっそ春にしよう。
どうですか主催者さん(笑)

・・・あんま変わらないかな;


帰り、郵便局を見かけた時。

私「そういや年賀ハガキのお年玉くじ、もう引き換え終わったよねー。調べるの忘れとった」

母「勿体なーい。

・・・そういえば、調べたけど引き換えに行くの忘れとった」

私「そっちのが勿体ないわ!(笑)」


切手だったらしいですが、貰えるモンは貰っとかんとね!


さっ、帰ってア/ラ/シのアルバム聴くぞー!
ワンピなりきりグッズ
20090817222227
といっても、実用性ありそうなのはログポースくらい・・・?

ログポースと、宝箱・海図・コインセット買いました。
他はこんなの。
20090817222547
お店に行ったときは、これが2コずつ置いてあるだけで、
恐る恐る店員さんに「ほかのタイプのが欲しいんですけど・・・」
と聞いた甲斐があった(笑)

だってヨド★シさん、ワンピのフィギュアとか、聞いてもたいてい、
「今出てるヤツで全部です」って言われるんだもん(笑)
絶対無いって言われると思った;

大箱?(6コ入り)を新しく開けてくれたんだけど、
その6コの内訳が
「ギガントピストル×2」
「そげキングカブト×2」「宝箱・海図・コインセット×1」
「ログポース×1」だったのよ。


メーカー側は、ギガントピストルとカブトが、沢山売れると思ってるってこと?
それとも、この箱がたまたまこの組み合わせ?(笑)

でも店頭に出てるのは、ギガントピストルとカブト2コずつだったもんな・・・。
いやでも、絶対
大きいお姉さんが、ログポースあたりを買うことのほうが多いと思うよ!(笑)
・・・。

もう一つ買って、エース仕様に出来ないかな←



さて、気付けば手術から1年経ったようで。
まだ取れない小さい筋腫は残ってるし、
量も多めだし腹痛もあるけど(笑)
以前よりは大分楽です。

こりゃ更年期迎えて月一のものが無くなるまでは、
付き合わなきゃならないっぽいですな。

妊娠すると、体内のホルモンバランスが変わって、それで症状が軽くなる事もあるらしいけど。

別に常に要る器官じゃないから、取り出してどっかに保管しといて
必要になった時に体内に戻すとか、そんな技術ないのかしら(真顔)
だったらストレス溜まろうが、筋腫は大きくならんだろう・・・。

はー、ドラ/えもーん(現実逃避)


そういや病院のベッドで、ずっと1万ヒット記念のゾロサンSS書いてたなぁと思ったら(笑)
今年もそろそろ2万行きそうなんだなΣ

ってワケで、今年もSS書くぞ!

なにかきっかけが無いと、書く気力が湧かない人です(笑)




ナナさん、激しく邪魔です(笑)

20090817223318
通り道のど真ん中だし!

ドアの真ん前だし!(笑)
疲れるとどこでも伸びてる・・・。
アニワン感想
そういや最近、次回予告ずっとナレーションの人やね。

ルフィが、蛇姫様に
「お前、ムカツクなァ・・・!」ってとこで、
カッコ良すぎてすごくきゅんとしてしまった←

「こいつらを元に戻せ!」とか、命令口調のルフィにもきゅんとします(・・・)

ルフィかっこよいー!



今、いいとものナレーションで、ルフィが「おれはクリリンのマネが出来るぞ!」

って、当たり前じゃ!(笑)

ってかマネじゃないから(びし)


そういやオダッチが、巻末コメで
「女ケ島編の視聴率が良かったのは、「キン○マ」連呼したからだ」って言ってたけど(笑)

それもあるかもだけど、

巨乳が一杯見れるからだよ(ぐっ)


声優ネタ追記にー。
■ 続きを読む。 ■
テイルズ オブ バーサス
20090814204538.jpg
本編では3Dだったキャラ達が、ドット絵で見れたのが新鮮(笑)
(アビス勢とか)

ユグドラシルバトル(ストーリーモード)は、以下のものをクリア済み&攻略中。
ので、多少ネタバレもあるかもです。
ご注意下さいませー。

*ロイド&コレット編(攻略中)

クリア済み
*リオン&カイル編
*スタン編
*ルーク&ティア編
*ジェイド&アニス編
*ユーリ&ファラ編

なんか纏まった感想が書けないので、今回箇条書きにでも。
■ 続きを読む。 ■
WJ37、38号 553話
20090814143821
小会、中会、大会・・・。
どんだけ祭り好きだ(笑)
いやいや、一回でいいじゃん。


今日は父方の実家にお墓参り。


少し前に会った時は、まだ立つことも出来なかった従姉妹の子供が
もう立って、喋ってたのがびっくり・・・。


やー・・・、もう親戚の集まりには行きたくないお年頃←

私は、「結婚は?」
って聞かれ、
弟どもは「彼女は?」って聞かれるお年頃になっちゃいました(笑)


短いですが、感想~。
■ 続きを読む。 ■
夜の水族館*2
せっかく久々にデジカメで撮ったからアップ。


しかし・・・、本気で操作方法忘れとった・・・。


なかなか、セルフタイマーになってるの解除できんかったし。
(2枚くらい、10秒のセルフタイマーで撮ってた/笑)

フラッシュOKな場所で、フラッシュのたきかたが分からんかったし;
(基本コスで使うことが多いので、いつもフラッシュはしない設定)

まぁそんなこんなでー、
写真少しだけですが、興味あるかたどうぞv
■ 続きを読む。 ■
夜の水族館
夜の水族館、ずっと気になってたんですが、
会社のコ達が行きたいと言ってたのに便乗して
4人で行ってきました♪

17時に会社出て、そのままご飯も食べずに閉館ぎりぎりまで楽しんできましたよ(笑)


そういえばですね、告白しますが・・・。
20090811223758



「海獣(かいじゅう)」って、



ワンピの世界の造語と暫く思ってました←


だって、ゾロが「海獣」の肉が好きって、

まさかアザラシとかその辺りを指すとは思わないじゃないですか!(笑)




20時半からのイルカショーが、
席が立見居るほどの満席でびっくり!


イカが地面で、集団で休んでる姿が面白かった!
「え、これ、イカ?」みたいな。


ラッコのお休み姿も可愛かった♪


けど一番の癒し系はこのアザラシ。


釣りの「浮き」みたいに、垂直に浮かんで、顔だけ出して寝てんの!
(3枚とも、同じアザラシの別アングル/笑)

20090811224837
20090811224835
20090811224832

周りのお客さん、起こさないようにひそひそ話しながら、
ばしゃばしゃ撮ってました(笑)

携帯写真じゃ、可愛さが伝わらないな:
どこが目か、よーーく目をこらしてみてください(笑)
ほんっと可愛かったんですよ!



お魚は、地面近くに寝そべってても、
弱ってるのか、寝てるのかわかんない(笑)

多分寝てるんだろーけどね。

20090811224534
恐らく寝てるであろう、今日のおしゃれさん。

可愛い模様しやがってV


館内の照明も、水槽の照明も暗いので、フラッシュ無しで撮影出来る場所は
かなり限られます(笑)


なんだかんだで、年に1回は行ってるかもしんないマリ/ンワ/ールド。

次はいつ来るかなー。


夜もなかなか楽しかったです!
エヴァ映画
の、感想は追記に。


ミル達と、昨日エヴァ映画見てきました♪

見た後の話から先に(笑)


献血に行ったももちゃん(笑)を待つ間、ミルとジャンプショップへ。

麦わら一味全てのバージョンの、ドクロマークが描かれた
バンダナが置いてありました♪
全部集めて部屋に飾ったら、壮観かも・・・!

20090809201331.jpg

ここはやっぱり、並べとくべきでしょう(笑)

けど少し経った後、お店のおねーさんが、ぐしゃぐしゃになってたカート内を、
メンバーごとに纏めて、並べ直してました。

でも、ゾロサンが隣同士なのは、そのままにしてくれてました(笑)


ももちゃんと合流した後、キャナル内のカフェへ。
コール/ド/ス/トー/ンアイスの、奥のお店です。

美味しかったけど、混んでもないのに、やたらデザート出るまで待ったよね、気のせい?
でも、その待ち時間も気にならない程しゃべってたし、
食べ終わった後も、暫く居座ってたから、文句は言わないよv(笑)

みんな、プレートに乗ったクレープです。
クレープ大好きだー、美味しかったーv
シナモンの香り、ぷんぷんさせててごめんなさい(笑)
ミルとももちゃんのも、美味しかったよ!
20090809201359.jpg

そして映画感想、ネタバレあり・・、というか、
バラせるほど、映画のネタをあまり理解はしてないのですが、ハイ。
■ 続きを読む。 ■
夕日に映える・・・
昨日は念願のエヴァ見てきました!
感想にもなりそうにない感想は、また後日にでも(笑)


ミルとももちゃんと別れて、博多駅に着くと、空に向かって、写メってる方がちらほら。

なんがあるんだろ?と一緒に見上げたらば、

全然見えないけどっ(泣)20090809113159


夕日に、きれーーに虹が出てました!

電柱の横の、光の線がそうです(笑)

ぼんやりしたのじゃなく、色があんなにくっきり出てるの見たのは久々!


あまりに綺麗なものを見た時、恐怖だとか、不吉だとか感じる心境がちよっと分かる位、
綺麗でした。

あー・・・、そういやエヴァの1シーンで、
シトの血?がブシュー!

夕日をバックに虹が

みたいなシーン前回なかった?

それのせい?(笑)<不吉と感じた


コンタクトしてる時に見たかったなぁ;

あと、ゲーセンの無料クーポン券の期限が近かったので、
またアミューズメント景品あたりを散策。


丁度コンビニキャッチャーの、ワンピ新しいヤツ出てた。

20090809113022

また取れました(笑)

このシリーズにサンジ君は無いからゾロで。

今回は、紙曲がったまま挑戦したけど
意外に取れるんだな・・・。


ビールの部分が、
ぱっと見スライムみたいに見えて気持ち悪い(笑)


それかイクラ(ぇ)


今からワンピ会議~♪
夏だ、浴衣だ!
vXZQ6yIBAADexG5NiYLt.png
そして、暑中お見舞い申し上げます(ついでか/笑)

ゾロ*いそら様
サンジ*自分
背景*ユバ様


ユバさんサイトの絵チャにて、置き土産にサンジ君を描いてたら、
いそらさんが来て下さいましたv

アンパンマン可愛いv
きっと、「てめェはこれでも付けとけ」って、浮かれたサンジ君が
買い与えたに違いない(萌)

丁度、サンジ君の下描きをうっかり消してしまって落ち込んでた時に来てくださったので、
嬉しかったです(笑)

夏祭りなら、扇子じゃなくて、うちわの方が良かったかな;
扇子持った、浴衣姿のサンジ君フィギュアが手元にあったので
それ見ながら描いてました(笑)

夏祭りな背景も、とても綺麗ですv
ユバさんが、後で付け加えて描いて下さいました。

あと、やっぱり絵師さんは、描くのが早いなぁと絵チャする度に
毎回感じさせられます・・・。


この後は、がっつり頂かれちゃって下さい、ゾロに(ふふ)


■ 続きを読む。 ■
まさか二日連続とは;
20090806144316
でも行く(笑)

照明暗めだし曇りやし、やっぱデジカメでないと美味しそうに撮れない;

美味しかったけどねV


テイルズ オブ バーサス買ってきました!

新作買わんで、こんなんばっか買ってます(笑)


ルークが、長髪→短髪になるイベントがあるらしいんで、がんばる(そこ?)



さっき本屋で、美少女萌えエロ本前にいた男性が、
突然ビクっとして携帯取り出して、すごい平静装った声で

「ああ、お疲れ。んー、今日は仕事休み貰ってんだよ」


って一連のシーンが、すごく面白かった(笑)



そしてその数分後、BLコーナー見てて、
まったく同じメに遭う私(笑)


さっきの人、笑ってごめんっ☆
ぶへー!食った食った!
20090805173352
BY、○姫様(笑)


ってワケで、デザートビュッフェ満喫してきました!

んまかったー♪

あちこちで、レディ達がカシャカシャ写メってたよ(笑)

笑顔で、上品な店員さん達の対応は、
さすが高級ホテルやなーと思ったり。


紅茶も、引っ切りなしに店員さんが継ぎ足してくれるので
もう何杯飲んだか分かりません(笑)


ケーキはその場で店員が切り分けてくれるんだけど、
結構みんな遠慮無く
「全種類下さい」って言ってたんで、私も言ってみた←

「ここにある分全部下さい」って、なんか憧れよねー♪(笑)
ほとんど、母と半分ずつで食べましたけどね;

そのほうが、いっぱい種類楽しめるし♪

最初5種類?だったメインのケーキが無くなったら、また新しい種類のケーキが出てきたりして。

常に目を光らせてました(きらっ)


マカロンがくっついたピンクのケーキが、一番美味しかった。
ベリー系のムースみたいなのがベースでした。


でも、ギプアップして食べられなかったメニューも、わりと・・・。
シュークリーム、ぜんざい、チョコフォンデュ、ムース系、プリン系、パン。
これよりも、ケーキ優先して食べたよ(笑)

サイドメニューも、合間に・・・。

冷製カボチャスープ美味しかった!

なによりびっくりしたのが、

タコ焼きが、

すんげー美味かった(笑)

最後のアンケートに、「美味しかったデザートは?」の欄に、タコ焼きって書いたら怒られるかねーって母と言い合った位美味しかった(笑)


パンでお腹膨らます勇気は無かったけど、
向かいのおばちゃん一味は、
私よりデザートの量が上回っていた上、
サイドメニューのサラダ、パンやらもきっちり食べてた・・・。

すげーよ・・・。


かく言う私も、タコ焼きが美味しくてちょこちょこ合間に食べてて、
6個はいったかもしんない(笑)

20090805174119
あとは、念願のクレープシュゼットー!


うん、まぁ思った通りの味だったけど(笑)
作る過程を見てるのも面白かった♪
オレンジが、オレンジジュースじゃなくて、
その場でオレンジ絞った果汁入れてたっ。


明日は、某ホテルのイタリアンビュッフェに行くらしいけど・・・、ほんとに?(汗)

弟が、行きたいか行きたくないか次第らしいです(笑)
吸う場所選ばせてやるから
さっさと吸って、どっか行けー!>真夜中の蚊


とりあえず眠りかけてたトコを起きて、
意地で退治はしたんですが。
枕(叩いた場所)に血がべちょ!(ヒィ)

どうやらすでに、お腹いっぱいの蚊だったよーで・・・。


しかし冷夏のせいか分からないけど、例年より明らかに蚊の出現率が低いです。
今年に入って、クソー、痒い~;って思ったのは、
ほんとに3、4回。

去年は、毎日のように家族でキンカン取り合いだったのに(笑)



一週間、父が出張なので、今日私休みだし、
外に食べ行こうかーって話になって。


すでに去年あたりから、行きたい行きたいと言ってたデザートビュッフェに、母に付き合って貰います(笑)


今から皮膚科行って、デザートビュッフェは14時から♪

まーねー、この肌荒れの原因って、
睡眠不足、ストレス、不規則な生活、甘いものの取りすぎ・・・あたりが原因だとは思うんだけど。

デザートビュッフェなんて本末転倒(笑)

それでも食べるのが、
女のロマンだ(どーん)←かっこよく言ってもダメ

どうせなら奮発しよ!と、オー/ク/ラ内にある、デザートビュッフェを調べてみました。


2ヶ所あって、
1ヶ所は、毎週金曜日のみ、制限時間90分、予約必須の限定30名。

もう一つは、毎週水曜日のみ、時間制限ナシ。

「毎日は、やってないんだぜ!」ってトコが、
すでに「高級!」って感じして心惹かれます(笑)

フツーに働いてる人だったら、わざわざ休まないと行けないじゃん;

2ヶ所のカフェを評価したブログやらをちらっと回らせてもらって、
まぁ結局、どっちもなかなか好評価だったので(笑)

決め手は、「クレープシュゼット(クレープをオレンジで煮たやつ)」が頂けると書いてた、

時間制限ナシのほうに決定!

クレープ大好きだー!

クレープシュゼットは、昔(小学生位/笑)ホテルのビュッフェに行ったとき、
帰る間際に出てきて、食べたいけどすでにお腹一杯で食べられなかったという
自分的に因縁のデザート(笑)

味はなんとなく想像は付くけど・・・、食べねば、これは!


紅茶も美味しいって書いてたし♪



予約可能って書いてたから、朝、電話してみました。

応対してくれたおねーさん?おばちゃん?がとても丁寧な口調で
「有難うございます」の言葉にも、心が篭ってる感じして、
行く前から、なんだかうきうきさせられます。

いいよねー、こんな人ばかりだったらいいよねー(しみじみ)
せっかくだから、禁煙席を予約。

ってか、喫煙席があるの?;意外・・・。

何を見て予約したか聞かれ、ホームページですって言ったら、
何故か料金、200円引いて頂けたっぽい。

わーい♪


長くなったな。
でも待ち時間ヒマだから、さっき電車で会った最強おばちゃんの話でも追記に。
■ 続きを読む。 ■
前売りゲット♪
20090804180911
8月は、仕事行っても早めに帰れるから

余裕でキャナル行けちゃうよ~♪


嬉しい・・・。


しかしほんと、よくあの忙しさをあの人数で乗り切ったよ;


今は暇すぎだけどなっ。


ボケボケですみませんが、
前売チケットと、特典のクリアファイルです。
あ、いや、あえてボケボケなんだよ、うん←

2回行くの前提だから、勿論ポスターの方も貰ってます(笑)


前売チケット見ると、どうやらやっぱ、オダッチ描き下ろしポスターの服装で、みんな映画に出るっぽい?

でも、銃やらバズーカ+スーツの設定画も前発表されたよね?

何回お着替えあるんだろ・・・。
楽しみすぎるーー!

また帰ってじっくり見よ♪
あ、なんかポスター、紙の手触りがイイ。

つるつるじゃなくて、画用紙みたいにざらざら。

珍しいよね。

作画もそんなに悪くはなさそうな・・・ってか、
小泉さんではないんだね。
チョパ映画の最後に流れた予告は、作画小泉さんっぽかったけど。


あ、予告は予告で、やっぱ別物なんですか・・・?(笑)


今週土曜の上映予定、まだ出てなかったから時間は分からなかったよエヴァ<私信(笑)


映画館の階に来ると、つい寄ってしまうペットショップ。


20090804181233
巨大マリモ発見Σ


左の水槽にぼんやり写ってる魚は、グッピー位のサイズ。


このマリモ野郎←は、手の平サイズだよ。

「西洋まりも」だって。


頑張れ日本のマリモ!(笑)






母「また同じような靴買ってきたの?」

20090804210455


というか同じ靴ですけど何か?(笑)


専門学校時代から、かれこれ5代目か6代目。

履きやすすぎて、素敵です。

前代は、こないだの豪雨で中までぐっしょり、
そのまま干すのを忘れてカビが・・・・・←

以前は5000円以上したけど、最近は3800円位で買えることも
多いので、更に素敵。

夏はサンダルが多いけど、やっぱり手元にないと不安。

またお世話になります。こんばーすさん。
WJ36号 552話
も・・・、可愛すぎる・・・よ・・・(ばたり)
■ 続きを読む。 ■
ワンピ会議~♪
20090803190008
ミルが作ってくれたカレーと(私は、ひたすらみじん切り&皮剥き(笑))


20090803190012

ミルが作ってきてくれた、ジューシー桃のタルト♪


うぉおお、大好きな物のコラボレーション!(タルト+桃)

カレーも、すんごく美味しかった♪

カレーの奥に見える、色とりどりのミシン糸&布が素敵(笑)


次回は、ペペロンチーノとタラコパスタの作り方を見学だ☆(笑)




・・・いやいや、衣装作りも完成させなきゃね!(笑)←本題


エプロンぐらいだと、あの人数で作るとすぐ作れちゃうね!


一足先に完成した、ゾロ山さんとロビ野さんエプロン見て、
テンションあがりました!


変な姿勢で作業してたから、
背中と腰と尻が痛い(地味にダメージ(笑))


追記はどうでもいい話。
■ 続きを読む。 ■
嬉しいけど悲しいっ
ブクマの整理をしてて、

ジャンル替えした人とか、サイト自体が無くなってたりとか、
切ないねー、と思いながら眺めてたら。


・・えー、好きサークルさんの話です。
追記に。




昨日会社の子とランチしたときの話。

大学の英語の授業で、日本語訳をしなさいって問題で当てられたその子が、


「カリフォルニアには」っていう最初の一文が、
どーーしても言えなくて、
クラスで爆笑されたトラウマがある、って話に
爆笑しました←

焦れば焦るほど、とちるようです。

結局最後までちゃんと言えなくて、
最初の一文はスルーして次の行から読んだそう(笑)

さぁ、みんなも言って見よう。



カリフォルニハには

カリフォルニはっ

カルフォリニワにはっ


「庭には 2羽 ニワトリがいる」

以上に 意外と難しい(笑)



会社で暫くみんなして「カリフォルニアには・・」って言ってたので、
今では普通に言えるようになってしまった。

つまらん。
■ 続きを読む。 ■
ありがとう♪
20090801124606
20090801124602
お中元?かな、この時期だったら(笑)

美味しそうなお菓子いっぱい!と、
うさぎさんの入浴剤、巾着♪


大事に使います、ありがとう!



昨日で一学期のイベント全部終わったーーー!


8月は、きっちり週休5日するからなコノヤロウ。


昨日は社内で打ち上げ。

前の会社では、私がいた4年間で一度も新入社員入ってこなかったから
絶対体験出来なかったこと。


酔った子の手を引いて、
駅まで送り届ける(笑)


マンション付近で、
酔って大声で叫ぶもんだから、


思わず


「静かにしなさいっ!」


って小学校の先生なセリフ言ってしまった後←


「○○さん(私)の声も大きいです!(笑)」


って、



コントみたいな

バギーとルフィみたいなやり取りしてしまったよ・・・(笑)


私も酔ってたのかな・・・(笑)
けど私が酔った時=気持ち悪くなった時、だけどなっ。


しかしほんと、酔ってる人程「酔ってないれすよ!」って言うよな・・・。


今日は病院行って、キャ/ナルでワンピ前売りと、
こないだの豪雨でダメになったスニーカーを買いに行くか。と、早めに起きたんだけど。


そういや今日はおっきい花火大会あるし、
丁度キャ/ナルでテレビのイベントやってるのをテレビで見て、

即挫折(笑)

でもオリ/ラジは見たかったかな・・・。


そういやせっかく平日休みなんだから、
わざわざ混む日に行かないでいいのよ、ウン。


・・・でも今日は、カフェ/オットーに行く気も満々だったんだー、くそぅ。

ブログ内検索

