カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

世界のごはんDSネタ&リプトンおまけ
20090627101009
そうか、シーザーサラダはゾロサンサラダか!

通りで好物なワケだ!(笑)


居酒屋でサラダってーと、
チーズ嫌いな方が居ない限りは、シーザーサラダをリクエストします(笑)


アメリカ料理なのか・・・。


ギリシャさんの料理一覧見てたら、
トルコから伝わったとされる料理があったり。


なんだかんだで、やっぱご近所さんは影響しあってんだなぁ(笑)


「世界の料理」ってだけあって、

こんなん近所のスーパーですぐ探せないわ!って
聞き慣れない食材も沢山;


今すぐ作れそう!と思ったのは・・・。


スペインのオムレツ(笑)
(卵に、じゃがいもや玉ねぎ入れて焼く)



・・・これ見てたら、
キッシュ食べたくなったなぁ・・・。



20090627101240


グリュイエールチーズってなんやねーーん(キッシュの材料の一部)


フランス兄ちゃんの料理なのか。

よく、パスタのお店で食べてたからイタリア料理のイメージだった(笑)

んでも、イタリアでも普通に食べてんのかな?


元祖はフランスってこと?



んで、リプトンおまけ。

出すペース速くね?(笑)

なんかあまり惹かれるのは今回・・・

といいつつ、コンプする←
20090627101735
20090627101732

前回のアイスバージョンは厳選して買ったけど
今回はとりあえず揃えたぜ。


お昼に8本、会社近くのコンビニで買って
(大人買いってーか、・・・重!←当たり前)

社内に居た人らに本体は配ったよ(笑)
自分は一本だけ飲んだ♪


なんかそろそろ、ちゃんと飾る方法でも考えようかな。


しかし今回のは、なんか手抜きな感じがするのは気のせいかな・・・精巧さがないとゆーか(笑)

ま、「リプトンのおまけ」ってだけで買っちゃうけどね!



今日は3週間ぶりに土曜が休みだーーー!


・・・でも病院行く(ほろり)

今ね、とりあえず皮膚科と内科と(気管系のがいいのかな・・・)
婦人科と眼科に行きたい。


・・・回りきれないぜ☆


やっぱアルバイトに戻ろうか・・・土曜休みてー。

WJ30号 547話
カラー♪カラー♪


んで、7月1日発売のログシリーズのかきおろしマンガ。

「ファミリータイム」って!!


楽しみっっ!



は~、今日も実質11時間半勤務。
ずっとパソコン見っぱなし。

しかも土曜日も。



こないだ、コンタクト買いに行った時初めて乱視と言われ、
そろそろ本格的に、一回私も検査しとこうかな;
お母さんのこともあるし、本気で恐怖感じてます。



・・・で、


カラーー!


以下、感想(笑)
■ 続きを読む。 ■
大・小
いや、新しい方も発見したんだけどさ・・・・。


20090620185424.jpg

やっぱりこっちに手が伸びるのは、
ゾロサン腐女子のサガだよ!!(笑)


あ、ちなみに「大」のほうは、以前買ったヤツ・・・・(いい加減飲め)


とりあえず、「小」のほう飲んじゃおうかなぁ・・・。


新しいバージョンは、あんま惹かれないからやっぱり眺めるだけでいいや(笑)


ハーゲンダッツの、ドルチェ?シリーズのアイス。
うまーーーーーーVVV

20090620185412.jpg

隠してる部分は、自分の名前(笑)
書いておかないと、弟が勝手食べちゃうんだぜ★

この歳になっても!!!(笑)


きょうだい3人家に居た時は、マジで
「名前書いてないのは、食べられても文句言えない」な世界だったからね!!(笑)


まだガトーショコラのほうだけしか食べてませんが、
ブルーベリーチーズケーキも、美味しいに違いない。

テイルズのファンブック系
ふらー、と本屋に行ったら発見。
20090620183539.jpg


「テイルズ オブ ジ アビス 公式シナリオブック」と、
「テイルズ オブ ザ ワールド ~レディアント マイソロジー2~ ファンズバイブル」


どっちも、「読んで楽しむ」もんなのね。


マイソロジーの方は、攻略本かと思ったんだけど、
なんかやたらデカイなーと思ったんだよね!(笑)
ファンブックだったのか・・・・;

マイソロジーの攻略本、隠しダンジョンの攻略まで載ってるヤツってもう出てんのかな?
まだ「世界樹の洞」だったかなんだか、
全然クリアの仕方が分からん(笑)

20090620235046
でもさー、こう書いてあったら、
普通攻略本と思わない?

全然大丈夫じゃないんだけど、ふぁみつーさん(笑)
「攻略」的な要素ないんだけど?

ちょっと騙された感が否めない(笑)



・・・って、アンケートに書いてやろうか←



ついでに、予約してきたぞー、テイルズ オブ バーサス。

年々、分からないキャラが増えてくるものの←
リオン、ルーク、アッシュがいるって分かったんなら

とりあえず買うさ(メーカーの思うツボ/笑)




もうちょっと追記に。
■ 続きを読む。 ■
ただのネタ写
20090620130542
犬神家の人々(笑)





20090620131306
20090620131304
もとは弟がクレーンゲームでゲットしたやつ。


クッションとぬーぴーはくっついてんだけど、

たまにナナが、ぬーぴーの方で遊ぼうとして
クッションごと引っ張り回してます。


今日朝起きたら、最初の写真みたく
ぬーぴーがひっくり返ってたんで
一人でウケてた(笑)


今日は何時に帰れるかなー。

なんか全然ランチが入らないっ。

私にしては珍しい(笑)
WJ29号 546話
先週の、書いた気でいたけど書いてなかったよ。
まぁいいか(笑)
先週のも含め感想。

そういやがぶ飲みシリーズ、そろそろ新しいラベルになりますか?(聞いてみた(笑))


(公式ホームページ見)


あ、やっぱもう出てんのかな?

さすがに、2回連続の奇跡(ゾロサンラベル)は無かったか(チッ←)


ぐらんどジパングやっほー。
そうか、まだブルックもフランキーもコレには出てなかったか。

・・・なに着ても可愛い・・・。サンちゃん。


来週カラーだって!
それだけで生きる楽しみ増えるよ!(笑)


そういやログシリーズについてるこのポスター。

どう見たって
20090615234937


「ジロジロ見てんじゃねェ(コックを)」

な構図だよね?(笑)


足開きすぎだお前、みたいな←
■ 続きを読む。 ■
お、お母さん・・・(笑)
20090614164430
ナナさんの鼻の頭があまりにもツルっとしてたので、
お母さんが面白半分に

舌が届くか届かないかってトコに、
カマンベールチーズを

ちょいっと鼻の頭に塗ってみたそうです。



ニオイはするのに、
どこにも無い!!


って、必死にチーズのありかを捜すナナを見て



大笑いしたらしい母(酷)


そ、そんなこと・・・、





私もやってみたい!!(酷)



ひとしきり笑った後、ちゃんとあげたそうですけど(笑)



弟が、「今ワンピースってどこらへんなん?」
って言うので
(今日、たまたまアニワンを一緒の部屋で見た(笑))

スリラーバーク編中盤~最新刊の単行本と、
続きのじゃむぷ本誌をドサっと渡したよ☆


私も思わず単行本読み直してて、一個気づいた。


別にルフィが「おれはルフィだ!」ってわざわざ名乗ってないからかもしれんけど、

歴代敵キャラって、みんなルフィのこと「麦わら」って言ってるなぁと思って。

ちゃんと調べてないから、全員が全員かは分からないけど、
ここにもオダッチのポリスィーがあるの?と思ったり。

いや、だってそろそろバギーとか3とかワニとか、
「ルフィ!」なんて呼びだしたらどうしようとか思ったワケですよ(笑)

きゅんとするじゃないか、そんなの!←


でも親友のボンちゃんも「麦ちゃん」だしなぁ・・・。

手配書なりで、いい加減名前は知ってるよね?


誰かオダッチに聞いてください(人任せか)


以下拍手お返事♪

最近、昔のジャンフェスレポや、イラストにも拍手頂いてます。

ありがとうございます!
■ 続きを読む。 ■
どちらの柴犬様ですかΣ
20090612005457
ナナさんが、今日お出迎えしてくれなかったので

「ナナは?寝た?」って聞いたら

「ショックで寝込んでる(笑)」って(笑)

(実際は、トリミングされて疲れてるだけなんだけど)

しかし今回は、今までで一番毛が短いな!(笑)

以下お写真(自己満足)


近所の、まったく同じ犬種のモモちゃんは、

週一でシャンプーして、
2ヶ月に一回カットにいくそうだ。


・・・私より多!!(笑)<二ヶ月に一回


うちのナナさんは・・・。
経済的に暮らしてるよ(目逸らし)
■ 続きを読む。 ■
あんてな
20090610204947
目がウツロに見えるのは、
きっときのせい。


ファンデーションは、使ってません。(古)


もとい整髪料は使ってません(笑)


そろそろ「夏仕様」にお着替え(カット)なので記念に。


最近お昼が16時とかなんだ。


16時にがっつり食べるのは

ランチ兼おやつ兼夕飯の域でしょうか。


社内で食べるんだったら何時でも食べれるけど、
意地でも外食しようとしたらこんな時間(笑)

でも一時間でも、外に行かないと


本気でキレて暴れそうになるよ。


社内で食べても、普通に電話とか回してくるし
これっぽっちも休んだ気がしねーよ。



・・・今日は特にネタがありません(何)


アニワン10周年なのにさー。今年はなんか夏休みイベントないのかな。

なると、2年連続ゆーえすじぇーとか

ずるいよー、よー。
ワンピ単行本54巻
せっかく収まったと思ったのに!

勘弁してくれー、夏休みが無ーくーなーるー;<いんふる

夏休みがあるのだけが、あの会社の唯一!!(強調)いいとこなんだぞ!!(笑)




あの、なんか地球外生物来てますね(笑)←裏表紙


感想追記

なんか箇条書。


■ 続きを読む。 ■
世界のごはんDS
普通の雑誌並に(980円)安くなってたので
興味半分で購入。


お料理ナビ系のソフト、2年前のニート中に(笑)
お世話になったなぁ。

暇つぶしに2本買ったものの、
それを活用して作ったのは5、6品だったけどね☆

いいんだ、見てるだけで楽しいから。

当時も書いたネタだけど、
サンジ君の声でナビして欲しいよーー!


あ、勿論「世界のごはん」は、ヘタリアの各国の声優さんがいい(笑)

てワケで、追記に世界のごはんネタ。



■ 続きを読む。 ■
キャラなりきり!思いつき質問バトン
うぉう∑

キイチさんに「霞京」って呼ばれちゃったv

・・・・新・鮮vv(笑)


というわけでバトン、ありがとうございました!

キャラなりきりバトンです。



指定された、もしくは自分で指定したキャラになりきってバトンを回答してください
[指定キャラ⇒]クソコック(あえて/笑)


っし、これが終わったら丁度3時間位だな!
いってきまーす。
■ 続きを読む。 ■
バトゥーーン!
ゲッさん、よっつんから頂いたバトンv

時間出来たから、ここぞとばかりにやるぜ。

でもあんまり語れる内容が無い(笑)

私のコップレ歴って、ながーく、あさーーーーーーーいからねぇ・・・・・(笑)


たぶん「コスプレバトン」的な内容でした。

興味あるかたは、どぞ。
■ 続きを読む。 ■
5HITくらい
昨日、昼休みに一人でランチしてきました。

以前行ったレストランの、前一回だけ食べたハンバーグ定食が食べたくてね。


ハンバーグ注文して、あつあつのプレートに乗ったハンバーグの隣に、
あつあつのお味噌汁。

まずお味噌汁を取ろうとして、すぐ隣のあつあつプレートに手がちょっと当たってしまい

あつっ!!!(バッと手を離し)」←1HIT

その離した手が、あつあつのお味噌汁を直撃し、お味噌汁の容器が倒れる。
「(膝にバシャ!)あっつ!!!」←2HIT


一人で来ているので、誰もツっこんで笑ってくれる人がいない←3HIT

スカート濡らしたまま、会社へ戻り、←4HIT


会社に帰ったら帰ったで、「スカートどうしたとそれ!?」って、
またイタイ話を何度も説明させられる(笑)←5HIT


精神的、肉体的に、合わせて5コンボですかねっ!



一人で苦笑いだよ、もう・・・(笑)



今日は土曜出勤で、4持頃終わったのです。

終わったのですが、今日は8時から、お友達と会う約束があります。


なにして時間つぶそう・・・・・・。

天神までわざわざ時間つぶしに行くのも・・・気力ねぇや・・・。


ってワケで、ネカフェにやってきたんだぜ!!

そういやここのネカフェ、土曜日に、新しいじゃむぷが置いてあるんだぜ!!

さっき見てきたぜ!!




・・・・・・・・えぇええぇええ~~~!?!?!?Σ




・・・・その目でお確かめ下さい(笑)


というわけで、3時間パックにしちゃたし、
バトン消化位はできるだろ、うん。

それにしても先週のじゃむぷ感想、

全部特大フォントに書き直したい勢いだよ(笑)


携帯投稿でも、タグ打てばちゃんと反映されるのかな?


めんどくさいからしないけどな。




捨て猫(子猫ちゃん)にメロメロな平田さんに、メロメロです(笑)<ブログより
この問題分かる人♪
20090602214256
ネ/プ/リ/ーグ再放送より。


あぁ・・・もっと早くにあの作品と出会ってたら、
マジで世界史や世界地理、もうちょっと真面目に勉強したよ!(笑)

妄想と供に歴史が覚えられるなんて、
腐女子にもってこいだぜ!←


新キャラ、アイスランド君の容姿が好みだ(聞いてない)




平田さんブログより。

「タコ焼きは海賊を一つにする」


偶然、6/1の平田さんの日記にも
麦わらの一味でタコ焼きパーティーした話が載ってたよ(笑)


そうか、原作で一味がバラバラなら、
当たり前だけど現場でも暫く一味がバラバラかぁ・・・・・・。

とりあえず・・・金髪なあのコは元気にしては・・・・・・いるんだろうけど・・・(笑)


ちくしょー忙しいなー。

その代わり、8月は平日も平気で休み取れるから、

都合ついたらオン友さん、コス友さん、遊んでねっ♪
多分夏休みの平日限定で、ホテルのデザートバイキングとかあるハズなんだ!
(えんじゅさんのブログ見て思い出した(笑))

い、行きて~!


・・・最後に一般の友達(笑)と会ったのいつだろ・・・。


あ、そういやコスプレバトン?2本キャッチ。ありがとう!


・・・しかし今は、ほぼエセレイヤーなんで(半年に一回位のイベント参加になりつつある(笑))
なんかネタがないなー(笑)


ので、せっかく頂いたけど
そっとそのバトンを抱きしめるだけに留めとくよ・・・(笑)

それか、ゆっくりパソコン触れる日あったらやらせて下さい♪
WJ27号 544話
お気を確かにぃいぃーー!!(笑)


エレガントに











Σ
(ぜぇはぁ)


顔はイってるし(笑)


えーと、


追記に!
■ 続きを読む。 ■
寒空BBQとメイドとタコ焼き
久々、とても充実した土日でした(きら)


土曜日は、会社辞めた方々と、新入社員さんと
ある方のご実家にお邪魔して、一軒家屋上でバーベキュー。


お母様の手際の良さと、バーベキュー用の金網の在庫量見る限り

大人数の自宅パーティー慣れてるんだろな(笑)


しかし新人さんも、私の想像以上にストレス相当溜まってるみたい;

みんなからこっそりと色々相談されたけど、まだこっちもいいアドバイス出来る余裕ないよ~;
こっちが相談したい位病んでるからね!(笑)


ちょっと夜は寒かったですが、お肉も手作りタレも、
雑穀米もすーーんごい美味しかった!


やっぱあのメンバーは居心地いいなぁ(しんみり)



昨日はミルカフェ!


出迎えてくれたのが、メイドワァちゃん(笑)

か、かわい・・・!

キイチさんの服もかっこよかった!

ギャルソンなゲッさんとワァちゃんも目の保養♪


んで、相変わらず美味しいミルお手製のごはん♪

シナモンロールもタコ焼きもお肉乗っけ丼(笑)も、すごい美味しかったよー♪

食器も可愛いし!

ゲッさんのおしゃれ茶碗蒸し(笑)も美味しかった!

私は何故かその日、ワァちゃんが持ってきてたメイド服着て(罰ゲーム?(笑))

ふつーにタコ焼き食べたりしてた(笑)←奉仕しないメイド・・・

メイドミルは働きもので可愛かったよV

女装←がかなり久々だったんだけど
なんだかんだ、楽しかったですV

女装といえば・・・(遠い目)

ま、これはあとで(笑)



ももちゃんが帰るとき、
玄関先まで「行ってらっしゃいませ、お嬢様」

と、メイドとギャルソンがお見送り。

ミルカフェは、色々本格的なんだぜ!(笑)



かっこいい&可愛いみんなを撮ってねーや私。
ご飯も撮ってないしっ!

でもこれは撮ったぞ。
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

