カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ26号
・・・この子ったら!!(笑)



いろんな意味で美味しい・・・んだかそうじゃないんだか。


この1ページの為だけに買うことを決意したぞ・・・(笑)




あちゃー、来ちゃったかぁ;
どうなるかなウチ。

■ 続きを読む。 ■
久々ドームっ
今日の免許更新者は少なかったなー!

以前来たときは、書類一枚カウンター出すのに、
いちいちアホみたいに並んだけど・・・。
午後のが少ないんだね、多分;

それともやっぱ、時期(インフルエンザ)関係してたかな?


それはそうと、ドーム行ってきたよ。

買い物は期待してなかったけど、
でもいくつか本買えた♪
ドームは、雑貨、アクセサリーコーナーも見てて楽しいしね!


ワンピ本は少なかったけど、
ワンピコスは結構いらっしゃって見かける度
ほくそ笑んできた(怖)

今回は思わず・・・。

うさぎちゃんが、ゾロとサンジのコスプレしてるビーズストラップ購入(笑)

ふつーの可愛い雑貨スペースにあったからびっくり。
まゆげ、ちゃんと巻いてるし!
ネクタイしてるし!
ゾロ刀挿してるし!
あまりの芸の細かさに、ゾロサンセットでお持ち帰り・・・。


そしたら売り娘のおねーさんが、
「ハートで、2つ(ゾロとサンジ)を繋ぐことも出来ますが、どうされます?」
って言ってくれて
「繋いで下さい(どーん(笑))」
20090524202507

はい、ラブラブ繋いでもらいました(笑)
(特にこちらからは言ってないけど、左がゾロ、右がサンジなのもイイです(笑))
ほんと。手先の器用な人ってうらやましい・・・。
20090524202510

入れてくれた袋も可愛かった!

すんげ綺麗な絵のリオンちゃん(テイルズ)サークルもあって
来た甲斐がありました。



最近、中井さんボイスが、ワンピや「スッキリ!」以外にも
急にテレビから聞こえることあるからびっくりする。
(トイレやコーヒー・・・だっけ?のCM)

きっと不意をつかれてゾロに声掛けられたときのドキドキって、
こんな感じなんだわ!

ね、サンジ君!(違)


みくしニュースで、
「漫画の名脇役といえば?」の2位にゾロがランクイン♪


うん・・・いや、なにがびっくりしたって


「そうか、ゾロって世間一般では「脇役」って位置なんだよね・・・」
と改めて思ったこと。

ワンピはみんなが個性的すぎて
私の中で「脇役」って概念ないんだなぁと(特に麦わらのクルーは)思いました(作文)
アニワン感想
追記に拍手お礼♪

ネタバレは無いけど・・・

小泉さんなんか絵変わったよなぁ・・・?
今回の映画の作画は誰になるんだろ。


久々に、
「戦いの前にネクタイを緩める」なサンジ君見れて

きゅんVでした(笑)


ところでBSフジのワンピ再放送、録画しっぱなしでみてなくて
今どのへんだろ・・・と最後に撮ってたやつ見たら

丁度この回(ミラクル(笑))
20090524104728



うん、この回はDVD持ってるから大丈夫!(なにが(笑))


ちょっと巻き戻って、
アラバスタの広場で「とんっ」て一瞬背中合わせなゾロサンとか(多分アニワンオリジナルシーン/萌)、

戦い終わって大欲情・・・浴場(わざと(笑))なシーンとか、
ちらっと見てきました。


ワンピって、つい最近までワイドサイズ対応?じゃなかったよね。


そういや最近、画面いっぱい使ってるなと思ったんだけど、
新オープニングを機に変わったんかな。




今日は久々コンタクトつけたぞ!

3年前の免許更新のとき、
長年使ってるメガネで行ったら

「視力ギリギリですよ」言われたの思い出した!(笑)


メガネもそろそろ更新せねば。
■ 続きを読む。 ■
ポン☆デ☆ナナさん
20090523121419



俯せで寝ても苦しくないクッション。
(これね、ベッドに座ってPSPやらするときに、太ももにコレ置いてやるとゲームしやすい←)


形がなにかに似ている・・・と思ってたら


20090523121423


そうかコレだ!(笑)


私が目の前で腹抱えて大笑いしてんのに、
微動だにしないナナさん。

カメラに納めて
「もういいよ、ありがと(笑)」

って言ったらさっさと、ぐいぐい前足でクッション取って

オヤツのある場所で「わん!」

あ、撮影料ですか?(笑)

それにしてもやっぱわんこって、
たまに言葉通じるよね?

最近、「(リビング入りたいから)ここのドア開けて!」って吠えるから

「あっちのドアなら開いてるから
あっちから入り!(立つのが面倒(笑))」


っていうと、ちょっとの間ドアの前で佇んだ後に(ドアの向こうに白い影が見える(笑))、
てててっ、ともう一つのドアからリビングに入ってくんですよね。

面白いなー。
いつもあけてくれるまで吠えてたから
やっぱ言葉通じたんじゃないかと。




さっき小さいレディに、通りすがりに
「お母さん、あのお姉ちゃん雨じゃないのに傘してるよ?」
と言われ(笑)

君も、きっと将来お世話になるんだよ(ふっ・・・)
しかしあちーな!

明日は免許更新!

・・・の前に、久々ドームで本でもみてみるかなぁ・・・。
インフルエンザの影響とかあっかなぁ・・・

サークルさん来てるかな;
コスプレの人もマスク着用のこと、とかなってないよね(笑)



ゴールドになると、
次の免許更新いつだっけ?今、ここ数年で一番酷い肌荒れっぷりなんだが、
証明写真・・・(遠い目)


まぁ今や免許提示する場所っていったら

まん☆らけに本売る時くらいだけどな!(笑)
頂きました♪2
20090521235330
20090521235327
都内もっこり大使より(笑)

まさむねもっこり・・・(笑)


もっこりは控えめですが、
馬の首筋にフィットしてるのが気になるよ☆


まりもっこりと供に頂いた、
緑腹巻(夏用(笑))


ゾロも・・・夏には通気性のいい腹巻なんだろうか・・・あ、いや、
刀の重さに耐えらんないからダメか?(笑)

とりあえず、ルフィとサンジ君にも堪能させてみる←

20090521235601
・・・そういやうっかり、
免許更新のこと忘れてた・・・思い出して良かった・・・。


ドームやらミルカフェあるけど(勝手に行くつもりだよこの人(笑))、今週末に行くしかないな;
福岡会場であるのは、第4、5日曜って書いてたし・・・
来週はワンピ会議やし!


話変わって。
「誕生日の月に10パーセントオフします」っていうハガキが、
某店から来てたの持ってるんだけど。


「5/21~末まで、会員限定10パーセントオフ」ってハガキも、同じ店から今日来ました。

あれ?

なに?

この損した気分?(笑)


ちなみに「誕生日月に使えるカード」は、明日使う予定でした(笑)
いただきました!
20090519230554
昨日の後半愚痴モードは削除(笑)




お友達からお誕生日頂いたものの一部。


辛口赤ワインは飲めないけど、甘い赤ワインなら飲めるよねーとお互い言ってて、
「これなら飲めるよ!」
とオススメ頂いた品♪

製造元がカッコイイ(蒼龍!)
これは覚えたから、間違えて買わないよ!(笑)
ありがとですV

とてもフルーティで、確かに甘くって飲みやすかったー!


きらきらな小物は見てるだけで女の子な気分?(笑)味わえるから好きです♪


この写真立てと時計のおかげで、
一気に部屋がきらびやかになった気がする・・・V



ていうか、ワインの貴女・・・(笑)お子さん、
ゾロ上手すぎですよ・・・!


私どんなに頑張っても、ゾロの髪型が納得して描けたことないのに(笑)



そういやこないだ、ぐっさんがテレビの企画で「殺陣」を習ってて(イラスト見て思い出した(笑))

刀の抜き方から、振り方、血の落とし方、仕舞い方、
とかやってて

電車の時間迫ってたから全部見れなかったんだけど

ガン見した(笑)


刀を抜く時、刀挿した方の足を一歩引くのは
刀が腕より長いからだとか。

「そういや一歩引いてる!(ゾロが)」と、こくこく頷いてしまった(笑)


でもたまに、刀自体を鞘ごと引っ張り出した後に刀抜いたりしてるな、とか

ゾロの抜刀の仕方が気になって適当にチョイスして読んでた単行本。


・・・泣いてもうたよ、うっかり熟読しすぎて!(笑)


まったく恐るべしだよワンピース。



パンの耳嬉しそうにむさぼるゾロが可愛すぎた!(笑)



ちなみに読んでしまったのは空島ラストと、
ウソップが「メリーはもうダメだって知ってるよ!」ってフランキーに泣き叫んでクラバウターマンの話するあたり(ゾロ出てこんし!(笑))、

んで、スリラーバークラスト(笑)


やー、泣いた・・・。
ぞくっとした・・・。


・・・話逸れた・・・(笑)



プレゼントありがとうございました!
■ 続きを読む。 ■
ロケバス風(笑)
20090518201318

えー、まず
松/ちゃんおめでとう!!(笑)

あと、私の中では志村/けんだけが心配・・・(自分の心配しとけ)


あと心配といえば、
関西圏の方、気をつけてねほんと;

うちの会社は、高校ありきで成り立ってるから
大阪支社はやっぱかなりの打撃みたい;

福岡にもすぐ来そうだけどなー。

あと・・・じゃむぷ感想は。

相変わらず鎖やら表情がエロイ!

以上!(笑)



中型バスを貸し切って、
土曜日会社めんばーと呼子へ。


これがねぇ、
めっちゃ気乗りしな(自主規制)
20090518201547
イカは美味かったけどな!(笑)
あぁ美味かったさ!(何キレ)

ほんと、イカを食べにだけ行ってきたの(笑)


ちょっと海とか、合間に見に行ったりしたけどな。




ほんとに、この半年で仲のいい方々が揃って辞めまくって、
ほぼ総入れ替えと言っても過言じゃない今のメンバー。


・・・や、頑張ってるよ、自分!←

なんかねぇ・・・、
全ての元凶のあなたを・・・恨むぞっ☆(ゴゴゴゴ)←

そういや博多駅のカプリチョーザ、閉店しちゃうって・・・めさめさショックΣ

お知らせのハガキでは「移転」って書いてたけど、移転する店はカプリチョーザじゃないとか意味不明なこと店員さん言ってたんだが(笑)


私、カプリチョーザのおかげで、初めてトマトソースパスタの美味しさ知ったんだよなー。

今までカルボナーラ一筋だったのに(笑)


他の店でもいくつかトマト系食べたけど、
やっぱここのが一番美味しいんだい!

まぁ全国区(だよね?)だから・・・今生の別れ(笑)ではないけど・・・。


ランチタイムに食べ放題のフォカッチャも、
めちゃくちゃ好きだったんだよーー!

あのもちもちパンは、自宅でも作れるんかなー。
一回で8~10コは食べてた(パスタとサラダもあるのに/笑)


5月末に閉店らしいんで、
あと二回位はランチタイムのフォカッチャををを~~(泣)
■ 続きを読む。 ■
WJ25号
どーでもいいですが、博多駅筑紫口側に、
でっかいパチンコ店があるんですね。


ビル側面に設置された巨大スクリーンから

「♪少年よ 神話にな~れ~~」

って歌が聞こえる度、

一緒にスクリーンに写る
ほぼ全裸なカヲル君をわざわざ見上げてガン見してしまって

人にぶつかりそうになるとです(・・・)


そうだ、第二弾もうすぐ映画公開か。
ダレか行くんだったら、一緒に行かせて下さい!(笑)



オダッチの巻末コメント、なんか良かったなっ。

っつーか映画!

ピストルとバズーカ2丁撃ちってなに(萌)
ギターケースを持つように、ってなに(萌っっ)
オダッチの設定画見てるだけで、
マジで血圧上がる!(笑)この映画の設定画集出してくれたら、絶対買うな・・・。
ってか映画は、ジャンフェス直前なのかもしかしてΣ
ナミさん、下着姿っぽくて色っぽすぎる・・・。

あのスーツに刀は反則だ・・・・・・。

ぎゃーー!(ごろごろ)

楽しみすぎっ!


あと麦わら劇場のフィギュアは・・・

ちょっぴり残念賞・・・(笑)
なんか、宮崎アニメに出てきそうと思った。このルフィ(笑)
(メイとさつきの友達、とか・・・)
20090511222943




んで、以下感想っ。
■ 続きを読む。 ■
MW-ムウ-&ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-
全然共通点ない2つの話、纏めてすみません(笑)

両方とも、今日ちらっと通りすがった、ぶっくおふで発見。
本の方は、ざーっと眺めてきた!

まず今年の夏映画化の、「MW-ムウ-」の話。
文庫版(全2巻)と、単行本版?(全3巻)バージョン発見したよ。

丘さんトコのサイト見て、気になって速攻公式サイト見に行った♪

原作はテヅカオサム巨匠。
でも、確かに、ちらっと原作見ただけでも・・・、
BとLだった・・・・(笑)

けど、神父さんって、原作ではゴ・・・・、みたいだけど・・、(映画では山田/孝/之さん)
↑(と思うのだが、あまりにもチラ見すぎて自信ないです(笑)時間無かったんで・・・)

あのキャストは、やっぱり腐女子向けなのか・・・・・???(笑)

しかしタマキさん・・・、うぉーたーぼーいずも、千秋先輩も、何気に腐女子向けだし

「KI/D/S」(小池てっぺーさんと共演したヤツ)も何気に腐女子受けしそうだし、

今回のも・・・・。




尊敬します、タマキさん!!!(笑


あの、誰か一緒に観ませんか?(こそっ)



以下、追記にも
ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-(DSソフト)話。


発売は去年の冬で、わりと最近だったんだけど、
980円で売ってるのを発見。

・・・これは・・・、中身の製品の状態が良くないか、もしくは・・
駄作?? と思ったんだけど・・・・(笑)

・・・・。

まだ、ほんの触りしかしてないので、なんともいえませんがねっ!

とりあえず・・・・、


平田さんボイスのキャラが一瞬見えたんで、
頑張る!(笑)

■ 続きを読む。 ■
ありがとうございます♪
今日朝、起きるなり

数年ぶりに足がつりました・・・・・・・。



なんだ、よりによってこの日に、この仕打ちはorz


そんなこんなで、素敵な目覚めとなった今日
お祝いのメルやらプレゼントやら、ありがとうございます♪

こないだ、いい/と/もで、大橋/のぞみちゃんも今日が誕生日と言ってました。
ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ おめでとうv


・・・みくしの、プロフィール画面。
あれ、自動的に誕生日きたら、年齢+1されてますか、もしかして・・・・(遠い目)

余計な機能を∑と思いつつ、
たしかに自分で、年齢の箇所を訂正すんのもむなしいかもね・・・(ふ)


今年の目標は・・・、

一人暮らしして、

自分のパソコン買う←

絵チャ~♪
昨日は、自分とこのルヒ誕絵挫折した後(笑)
ユバさんとこ行ってみたら、ルヒ誕絵チャ開催中だったので覗かせて頂きました♪

中途半端な時間に入ったんで、ルヒ誕絵は見学させて貰ったのですが、
その後の絵チャに参加してみることに・・・。


大勢(4人以上)でやる絵チャは初めてでした♪
色んな方が出たり入ったりで、半分以上は「はじめまして」な方々だったから
緊張した~;


でも楽しかった!
有難うございました!

続きに絵チャログ。



背後注意で(いきなり!(笑))

いや、自業自得なのですが・・・自分のは消したいorz

掲載許可有難うございます♪
■ 続きを読む。 ■
ルフィ誕の・・・
絵を描こうとして、途中で諦めましたの図(ぇー)
画像 005のコピー

なんっかい描き直しても、乙女な顔&ポーズにしかならん・・・・・!!(笑)

せっかくだから兄とセットで、と思ったんだけど・・・・。

ルフィ誕なのに、兄のほうはきっちり描き終えました・・・・(笑)


船長、お誕生日おめでとう!(泣)


来年は・・・、がんばります・・・。
電撃マ王6月号
syaru.jpg
「・・・仲間・・・」

よし、ポストカードのお礼も添えて、投稿したぞ(笑)
(投稿したのは白黒イラストですが・・・・)

わー、シャルがピンで描けて満足!

感想追記v
■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ最終回
そうか、前回のは最終回一歩手前だったのか;


あと2話くらいあると思っとった~。


感想追記っ!

ってか、これ大分前に書いて
投稿すんの忘れてたよ!(笑)


■ 続きを読む。 ■
実写化はいらんなぁ・・・
てか、なんかみくし、定期的に
「実写化してほしい漫画は」
ってランキング、ニュースに出るよな(笑)

今の一位はスラダン、二位はワンピだそう。
そんだけ注目されてるってのは嬉しいけど
一度「アニメ化」までしてるやつは、やっぱやって欲しくないなぁとしみじみ・・・。
「声」や「身振り」のイメージまでついちゃってんだよ?

キパっと「別作品」と割り切りしかないよなぁ。


ワンピに関しては、好きすぎてイメージ壊されたくないってのと
きっとオダッチも、そっち方面は望んでない気がするから(笑)

勿論、実写化でも「良かった!」ってマンガはあるでしょうけど。


個人的には、のだめとか(笑)


ワンピは、昔USJのウォーターワールドであったステージ、
あれもある意味「実写化」だよね?
最初はこれっぽっちも期待してなかったけど、結果「すげー良かった!」のは、


・・・なんか無駄に語ってるから追記に(笑)
■ 続きを読む。 ■
お疲れ様でした♪
20090503102201
おぉ、なんかいいとも総集編、
ルフィがナレーションしてるぞ(笑)


昨日はすごく楽しかったです♪


うっかり写る側で参加してしまった、
ヘタ世界会議・・・。


みんなのカメラでカメコするぞ←
と行ったんだけど、
もう皆さん一眼レフなんだね、やっぱ;(ちゃんと操作出来ない(笑))

どっちにしろ行っても役立たずだったかもしれない(ほろり)


残念ながらミルが不参加だったので(ミルのメリカ見たかった~~!)

私はロシアさんで穴埋めさせていただきました!



衣装貸して頂いて有難うございました(ぺこぺこ)
可愛い可愛いスイスの衣装まで・・・。


あんだけ揃うと、
迫力あったーー!




今日はずっとルフィ、合間に来るんだなコレ(じぃ)

ブログ内検索

