カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ22、23号
20090427224525
合併号~(ふぅ)

添付は、じゃむぷ一番最後のページ。


右上のっ!
右上のっ!


withワイン、な
シャンクスとミホちゃんとベンちゃんが
かっっこいい!


わー、ちょっと実物見たい(笑)

■ 続きを読む。 ■
カメコしてぇ!
2日の国際会議(笑)

いや、出来ればロシアさんで参加・・・とも考えてたけども
やっぱ昨日調べた時点で
金曜までに衣装届けてくれるトコはなさそうだ(笑)

準備遅すぎってね・・・すみませ・・・。

ここ4週?位、土曜出勤あったんで
日曜はぐったりするので精一杯(なんか違)でした。
自分で作るのも一瞬考えたけど(一瞬かい)
ロシアさんの服の縁?は何色が正しいんだろ?
売ってるのは赤を多く見かけたけど、イラスト見た記憶では茶色っぽかったよーな・・・。




そういやヘタリア衣装、やっぱ軍服がモチーフだから、
私服衣装はオッケーだけど、軍服はダメ、国旗とかの小道具ダメって会場多いんだねぇ。


ちゃんと調べて行かないと、その日コス出来ずに帰らざるを得なかったりして(笑)


追記は、会社の天然アルバイトちゃんの話。
■ 続きを読む。 ■
ドラ/え/もんも仲間入
20090425194323
数ヶ月前のブログに、
かかし代わりにチョッパーと猿のぬいぐるみが
吊された畑が、近所にあると書いたんですが・・・。

冬頃一旦引っ込んだものの、
またその時期が来たようです。


しかも今回は、
ドラが仲間入り(笑)


左から、さる、ドラ、チョパです。


ウチにも余ったぬいぐるみあるんで、
寄付しましょうか・・・?(笑)


追記はどうでもいい話。
■ 続きを読む。 ■
一人暮らし始めま
しょうかね~(笑)


前から考えてはいたんですが、
やっぱり料理の上手い同じ年代のお友達らを目の当たりにすると、

いい加減やばいかなーと思うのです・・・(笑)
(主な影響はミルとゲッさんといっちゃんかな(笑))


この歳になってもしないってのは
やっぱり追い詰められないと、しないタイプなんだ私。


甘やかされての毎日なんで
一度は苦しい環境に身を置かないとな;

しかし、帰りの遅い一人暮らしのみなさんとか・・・
夜ご飯どうしてんの、ほんとに・・・。
私も、時期によっては遅いからなー。

引っ越しラッシュの時期を逃しちゃったから
いい物件あるか分からないが・・・。


秋までには!
の予定♪


追記に、引っ越すにあたって
部屋にある大量の本についてツッこまれた話(笑)


あー、明日ワンピ無しかー
それだけでテンションダウン・・・。
あ、Gさん、メール届きました♪
携帯は、恐らくパソコンからのメールは拒否な設定になってるからかと・・・。
(迷惑メール対策)


今度攻略法、レポートにまとめます(笑)
■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ
えーと、何話だ(笑)

ルーク、アッシュが
お互いの存在意義をかけて
戦う回。


そして・・・。



感想追記~!
■ 続きを読む。 ■
樽!
20090418190923
天神地下街の、一番端っこ(LO/FT側)出たところの酒屋。


腰の高さまである樽がオブジェに置いてあるよ。


いいないいなーー(笑)



今日、LO/FTでごちゃごちゃと、買う予定の小物持ったまま色々見てたんです。
ハンドミラーが置いてあって、試しに手に取りました。
サンプルで封が開いてるのがあったので
それも手に取りました。

あー、あんま可愛くねーなと思ったんで、戻したんですね。


で、レジに買うモンをどちゃっと出した時・・・

うっかり戻し忘れたハンドミラー(サンプルじゃない方)も混じってる!!(笑)



「え、いやいやキミを買う予定は無いよ!いつの間に私の手の中に←」


と思ったけど、
なんかもう、これも運命と思って買いました(えー(笑))


しかしびっくりした・・・戻したつもりだったから・・・。
ついにボトルまで・・・
20090417203834
こないだ買った、
(ワンピの)がぶ飲みクリームソーダと、
このMAXコーヒーボトル。


どっちがより、激甘かな(笑)


いや・・・これソフトドリンクじゃないからね・・・
ある意味ハードドリンクだからね・・・(笑)



追記に、
博多っ子歴約15年にして
初めて一/蘭/(ラーメン)に行った話。
■ 続きを読む。 ■
リプトンおまけ
いつも棚の下~の方にあるんですが(会社の近くのコンビニは)
最近は、無意識にそのコンビニにお昼買いにいくと、ついでにりぷとんのある棚も見てしまう(笑)

そしてらば、今日発見したぜv

なんか「可愛い~v」ってアレではないんだけども・・・、
アイスクリームの日生まれとしては、買っておかねば(笑)
(そういえば、私の幼稚園の頃の夢は「アイスクリーム屋さん」だったなぁ・・・。
誕生日がアイスの日とは、勿論知りませんでしたが(笑))

それに、このアイスのモチーフのカップのロゴ・・・、
なんか見たことあるなぁと思ったら。


20090414213910.jpg

前、るなちゃんに送ってもらったアイスのメーカーが元ネタ(?)なんだv
マリアージュをお楽しみ下さい、のヤツだ!←

ひとまず、自分の好きな味で選んでみた(笑)
マンゴーの方なんか、2段重ねなんだぜ★

パティシエぷちぶらいすさんと一緒にv

でもこの大きさだと、大きいドールさんに持ってもらうと丁度いいねv


・・・りぷとんのオマケ目当てで買う時、
毎回大量のレモンティーを飲むことになるんですが・・・・。

アレ、ミルクティには付けて貰えんとですか・・・・。

いや、レモンティーも好きだけどね!
さすがに飽きるよ!(笑)
アニワン新オープニング
の前に、
10月11日ワンピースオンリーコスプレイベント。


半年をきりましたね!

無事、会場の予約も出来たようですv

私は仕事で予約手続きに行けなかったんですが;
メンバーの皆様、ありがとうございました!

事前登録も始まっておりますので、
ご興味のある方は是非♪

最近、ひとつだけ気になる事が・・・・。
会社で一番仲の良かった方が、

大野城在住な事が判明・・・・・・・(笑)

や、ワンピ好きなのはバレてっからいいんだけども。
・・・まぁいいか(笑)





やべードラゴンボールもつい見ちまうよ。


バギーのシリアス演技だ・・・(違)

ピッコロ可愛いよ。
・・・エース・・・(違)
そういやごくうって
きんとうんで飛んでるってことは
まだきんとうん無しじゃ飛べないんかな。



ってか、


なんかワンピとDBのコラボアニメこっちでは無かったりしますかもしかして~~。

て~・・・。



・・・アニワン新オープニング


かっけ!


追記に・・・書くほどの量もないが(笑)
■ 続きを読む。 ■
TOD-DC~儚き刻のリオン~2巻
携帯で「儚い」って字が出ないので、
やっと書けたぞーーー!!!(笑)

2巻、すでに先月分まで入ってんだな。

今更気付いたけど、オマケのショートマンガは収録されてないのか;
ショートマンガだけは、また別に出るのかなぁ。
20090411214614.jpg
アニ/メ/イトでは、特別バージョンの表紙カバーvだったので、
発売日当日、6時半に会社終わって、

ソッコー地下鉄乗って天神へ(メイトは7時まで(笑))

休日に、わざわざ天神行くのも面倒だしな;

20090411214617.jpg
裏面にシャルが居るvちびリオンも可愛いしv
やっぱメイトバージョン買って良かったー!

感想は追記に。

あ、そういや電撃マ王様にお礼。

先月の、バレンタインイラストを送って、ポストカードを貰おう!企画。

2日ばかりウッカリ締め切りすぎてたのは気づいたんだけど、
勿体無かったのでとりあえず送っといたら。

20090411214619.jpg

先日、届きました!
ポストカードv


今度、お礼にイラストでも投稿しよう・・・・・(笑)



あぁぁ・・・、アビスアニメ、きっと都会ではもう終わってるよねぇ・・・。
こっちでは、多分来週にアッシュが・・・・。アッシュが~・・・・。


■ 続きを読む。 ■
天日干し
20090412153406
「乾くまでここにいなさい」

とベランダに干されたナナさん(笑)


・・・10分と経たず「中に入れて下さい」コールしてますよ・・・(笑)
わ~・・・、失敗★
会社終わってから、久々パーマ掛けに行きました。


いつも行ってるとこ、
なんか人の入れ替わり激しいなぁ。

それが原因では無いとは思うんだけど、
久々行ったら

かなり段取り悪くてイラっとしたぁああぁあ・・・・・・・(笑)


何回、「今日はトリートメントはどうされます?」聞くねん!!(笑)


さっきも違う人に聞かれましたけど・・・・・・・・・・・・・・、そこにあるオーダー伝票かなんか書いてませんかね・・・、もう、勝手に見てくださいよ・・・・(笑)



んで、雑誌で「こんな感じで」って見せてんのに、
実際作業(笑)してくれた人、ぜってー私からオーダー取った人からその話聞いてねーぞ。
作業してくれた人、「どんな感じで?」って詳しくは聞いてくれなかったから
もうしっかり、オーダー取った人から話聞いてるんかと思ったよ・・・。

あの、ミルの今の髪型の、出来損ないバージョンになりました★

くっきり、大きめウェーブが希望だったんだけど・・・(泣)




・・・そういやウッカリしてたが、



今の髪型が、新しい免許証の写真になるんだよね・・・・・orz


髪の色も「これくらいで」って言ったのに
思ったより明るめだし。

会社になんか言われたら、
髪染め直すついでにパーマも掛けなおそう(笑)
・・・愛されてんだなぁ!
例のオダッチが脅迫受けたっていうニュース、
mixiで見たんですが。

そのニュースに対する参加者さんの日記が、いつものいわゆる芸能関係のニュースより多めだし
しかもほとんどが「ワンピース好きなんだから余計な心配させるな!」的な
オダッチを応援?する日記だった。

mixiニュースに対する参加者さんの日記って
なんつか悪口みたいなのも混じってて不快になるんで
あんま見ないようにしてるんですが。
(どうせ人気落ちてきたから話題作りの為だろ~?いいから早く消えろよ的な(笑))


改めて、オダッチとワンピースは愛されてんなぁ・・・。


しかし、「一瞬オダッチが脅迫した側かと思った;」って日記もあって(笑)
(私は、読者の嫌がらせ!?;とか思ったんですが、杞憂で一安心・・・)

いやいや、ナイナイナイ!
そ、そんなことになったら私半死だよマジで・・・。
ワンピース拝めないなんて・・・。

しかしオダッチは・・・全然そんなことするようには見えない・・・(笑)

ただ3回拝んだだけの私が言うのもなんですが(笑)

そんなことで、自分の作品をパァにする方には見えませんもんね。


脅迫するヒマがあったら、
いかに私達を楽しませようと考える時間に使う方だと思います(笑)
あんなに力強い言葉で(ジャンフェスとかでね)作品に対する誇りを示して、
作品に愛を注ぐ方ですもん。



ワンピースばんざーい。

早くサンジ君に会いたいよー(どさくさ)


尾田先生、
これからも頑張って下さい!
フェアリ~
20090409084600
大きさも丁度いいし、
イギイギコスの貴方に、
持ってナチュラルに話かけて欲しい(笑)


朝、めざ/ましTVが番組最後に

「(なんたら連合?の)字幕表記が


オーストラリアではなく
オーストリアの間違いでした。
申し訳ございません」

と謝罪。



オーストリアさぁぁんΣ(笑)
新学期ですねぇ~
いつもと同じ時間に出たのに、
いつも使ってる駐輪場が満車。


あー、新学期始まったんだねーとしみじみ・・・。


と同時に、定時に帰れるぜ!な日々も終わりましたぜ!


暫く本屋に寄る時間に帰れないんで本屋行ってみたら、
久々に書店でゾロサン見た!
20090408213354
大好きな一億さん(サークル名)だ♪


きっと、他アンソロやらで見たことあるのも一杯収録してんだろうけどな;
とりあえず嬉しかったんで買ってみた(笑)

まぁ、描き下ろしページあるから
それだけでも見る価値あるなV



ってか、最近全然ゾロサン本買う機会無かったから新鮮・・・!


同人誌とゆーモノを読むのも久々ではないか・・・(ふるふる)


また暫くのろのろ更新かなー。
ちょ、公衆の面前ですよ!
20090407193356
てぃーえぬしーグッズのお店にて。

かなりブレブレですが;
通りすがりに2度見した(笑)


「鷲掴み!?」


と目を疑う(笑)


じゆうちょうか・・・
確かに自由すぎるよ!(ゾロが(笑))


以下お薬の話自分メモ。
もし読まれる方は、食事中はお控え下さい(笑)
■ 続きを読む。 ■
テイルズ新作
立ち読みじゃむぷで見た情報のみですが(笑)


今度の完全新作はWiiなのね。
主人公君の・・・
髪型が好き!(ぇ)


ちょっとパーマがかった、ああいうショートが好きだ(聞いてない)
買うかは分からんけどな・・・。


んでウ゛ェスペリア、映画化って・・・そんな人気あったん!?(笑)

しかし、腐女子ウケな内容かしら・・・友情を描く、か・・・(フ←)

ユーリ君は、実はレディアントマイソロ2で見て
ちょっとお気に入りキャラになったので
本編もいつか・・・と思ったらXboxなんだよね・・・持ってねーよ・・・

と思ったら移植ですと!?

・・・と思ったら、PS3かよ・・・!


THE☆ぬか喜び!(笑)


XboxもPS3も、ちょっと買う予定はナッスィン・・・!


そーかー。
テイルズもPS3の時代かー。
Wiiで出してくれ(持ってるから(笑))



あと、ついにテイルズの格ゲーも出るんだねぇ。

PSPかぁ。
ま、気が向いたら・・・。

今はレディアントマイソロジーが楽しいです(笑)
WJ19号
20090406120419
とりあえず夫婦でも載せとく(何)


今日髪切り行こうとしたら・・・

いつも行ってるトコが、
月曜日定休日とか知らんかったわゴルァー!(逆ギレ(笑))


化粧し終わって、
予約の電話する時に気づいた・・・。


やっぱ大人しく昨日行けば良かったな;
とりあえずじゃむぷを読みに行きました・・・(笑)
■ 続きを読む。 ■
さーくーらー
sakura2.jpg
久々PC触れたので(っても、夜中の1時とか・・・(笑))
ユバさんの絵チャに投下して参りました♪

さっきナナと散歩ついでに、近所の公園に桜見に行ってきたんですが・・・。
やっぱり半分葉桜だった;


描き終わった後2時過ぎだったんですが、

その後、やっとヘタリアのサイト見にいけた(笑)


オーストリアさんええなー。
ドイツアホやなー(バレンタインネタ見たよ/笑)

いっつも、プロイセンをプロセインと言い間違うんですが、

・・・そうか、プロテインに似てるからだな!!(ぉい)
ショックΣ
20090403234343.jpg
なにがショックって、

つい最近行った気がする免許更新・・・、

あれから、あっという間に3年経っていたという事実と
ばっちり3年間、ペーパーだったなぁ・・・、という事実(笑)

自分の誕生日の前後の月って、
微妙に忙しいから休めない~;
せめて、誕生日が5月の1日とか2日なら、
4月の1とか2は休めたんだけどな;

しかし、今もってる免許証の写真。
自分、死人のように病的に顔白いからヤなんだよな(笑)


このばかちん・・・。
20090402205001
・・・今日練乳一本食べた(?)んですって・・・。
そういや朝、いちご出たわ。
仕舞い忘れてたんだな;
顔の周りが、超ベッタベタ!!

チューブが噛みちぎられたのが残ってて、前足もベタベタだったそう。

まさかチューブに入ったモンまで食うとはなぁ~・・・。


・・・考えただけでウっ!ってなるわ!(笑)<チューブ1本


ちなみにこれは、お母さんから送られてきた写真。

袋にパンのカスが入ってて
顔を突っ込んでたナナさん。

お母さんに見つかって慌てて袋取ろうとしたけど、

携帯別の部屋から取ってくるまで
お母さんが「(写真撮るから)待て!!」
って言ったら。

20090403234854

20090404001332

ご褒美貰えると思って
このままじっと待ってたらしいよ(笑)
要るに決まっとろうが!
20090402215316

どうしても「狼牙」って変換したくなる。


父からこの書類見せられ、
「お前の分は、お父さんが預かっとくから(笑)」




お年玉横取りされる子供か、
私は!(笑)



そりゃ貰えるモンは貰うわよ。



なーんしよっかなぁ。


しかし、昨日届いたら思わずウソかと思うところやね(笑)


みなさんのエイプリルフールブログ、
サブタイ見て「またまたぁ♪」って一回は思うんだけど
文章見てくうちに「え・・・?」
ってついつい思って、
巧妙で騙されかけたわ!


特に4○さんとかよ○はさんとか、よっ○んとかね(同一(笑))




昔の絵や、イベントレポに拍手有難うございます♪

今だに、たまに数年前のUSJプレミアムショー記事に拍手頂いたりとかも(笑)


書いた甲斐がありましたよV

ブログ内検索

