カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ゾロサンドリンク★
近所に大きめのスーパーあるのを、
すっっかり忘れてました。
久々行ってみたら、かなり改装されとるし・・・!

って地元話はイイとして、
発見しました、ゾロサンドリンク!(※1・5リットル(笑))
20090227214338


車で来てるワケじゃないんで、
さすがに複数(他のイラスト)はお持ち帰り出来んかった;
1本でも重いっての!

小さいサイズのは、残念ながら発見出来ず;
小さいサイズあったら、
ゾロとサンジ君コスの方、
是非これ持って栄養ドリンクのCMっぽく、
背中合わせで立って「親指ぐっ!&歯キラリ★」
ってして下欲しい!(笑)

んでもって、メロンクリーム(大)のみしか置いてなかったという。

・・・いいと思います!(ぐっ(笑))


メロン(緑)とクリーム(黄色)で黄緑色のこの色合い・・・。
狙ってるとしか思えない・・・。

レタス&チーズバーガーのトキメキ以来だね!(笑)
今度、レタス&チーズバーガーのお供に
このドリンクいかがですか?(ゾロサン腐女子様達へ(笑))

動物(虎狐)だけじゃなく、
食べ物でも萌えさせてくれるゾロサン。
お得です(笑)


遅くなりましたが、佐賀食べ歩き激安ツアー(目的違Σ)
お疲れ様でした♪

ワンピコスオンリー、ちょっと前進して良かった!


そしてまさかのカラオケでシメ(笑)
あれ?そういやあのメンバーでは、私初めてだ!


モモちゃんの選曲が、ナイスすぎ・・・(笑)


踊るキイチさん、可愛いすぎ・・・Σ
そしてサンホラ凄すぎ(笑)

ミルは激しいし、ゲッさんはキー高いし、
ワァちゃんはキャラのなりきりっぷりが楽しかった♪

次回はよっつんも・・・!

ワンピース アンリミテッドクルーズエピソード2~目覚める勇者~
昨日、触りだけするつもりが・・・がっつり1ステージクリアしてもうた(笑)

1のデータ(キャラのHPやら)引き継いでやってみたんで、ボスも楽々クリア~(笑)
こーなると、物足りない人は物足りないかもね。

今回ローディング画面、
サニーの「!」マーク出てる時、○ボタン押したら、ビーム出た、ビーム!(笑)
前は、ただジャンプするだけだったけども・・・。


ってわけで、
ちと感想~。

・・・2も、がっつりゾロサンです・・・・・・!

早くバスルーム開かないかな、バスルーム(笑)
■ 続きを読む。 ■
さんぴん茶
20090226225337
いわゆるジャスミンティー。

もう一本貰ったんですが、
そっちには「さんぴん茶」の文字の隣に、同じ文字の大きさで、
「ジャスミンティー」とでかでか書いてました(笑)

もういいじゃん、ジャスミンティーで!(笑)


沖縄に仕事行ってた方から、現地より大量に送られてきました(イベントに使った余りモン)
ジャスミンティ好きなんで嬉しい♪

ただ、沖縄のさんぴん茶は、ちと苦目だった・・・。

サーターアンダギーが好物なんで、それ買ってきて下さいとおねだり。
渡されたとき、「こんなん美味いか?ただの揚げドーナツやぞ」言われたけど、
違うもん!
サーターアンダギーはサーターアンダギーだもん!(?)
美味しいもん!(笑)

普通に製パンメーカーからもサーターアンダギー出てますが、やっぱり
「沖縄物産展」とかで買ったヤツのが美味しい。

・・・気がしてるんですが(笑)


沖縄行きてーなぁー。


そして今日、アンリミクルーズ、エピソード2買って来た!
・・・触りだけみて、寝ます(ホロリ)


結局、レディアントマイソロジークリア出来ないままだし、
エピソード1の2周目もクリアしてないし、

ランドランド!もクリアしてないよー(いつのワンピゲームだ(笑))

っし、じゃあWiiの準備だ!



・・・そういやまだこちらでは、スリラーバーク編ワンピース占いも、
ゾロサンドリンクも見当たりません・・・(ぐす)
天神まで行ったらあっかなー。
今日はひとりブラブラと
天神にお買い物!

ていうか、アンリミアドベンチャーサンジ君衣装に手を付けるべく(笑)
ちょっと材料探し・・・・。

「ちょっと材料探し」どころか、
ほぼフルセット揃えた気がする(笑)

あと見つからなかったのは、太ももにつけるポーチ?を留める茶色いベルト×2。
それとただの、四角い金属・・・、なんていうんだっけ、角カン?
のデカイやつが欲しいなぁ・・・。(小さいのはあった)

行き当たりばったりで行った割には、結構揃ったかなぁ。
こんだけ揃えといて、完成出来ないのも悔しいので早めに取り掛かろう;
・・・でも、いつ出来るか分かんないけど(笑)

そして衣装なんて作るの、何年ぶり!?(おお振りの衣装は、「作った」に入らんよね/笑)
もうこれで最後、くらいの勢いでがんばって作る!(笑)

もし完成したら、是非混ぜてねっ!



20090221231605
20090221231602
腕と足首に巻くのにちょうどいいかな?と、
100均の犬の首輪×4(笑)

・・・変な人とお店の人に思われてませんように(笑)


そして大きい金ボタンは、¥390ショップで
無駄に派手なコートに付いてたヤツの、

ボタンだけ持って帰った(笑)


本体はいらんので、お店で処分してもらいました(笑)


このボタンの筋、削ったら取れたりしないだろうか・・・(うむむ)


今日は久々ネカフェにも行った!

ミクシのコミュニティ参加を、無駄に増やしてみた・・・・。
もっと見て見たかったけど時間無かった;
アビスアニメ16話辺(笑)
この回からエンディングのイラスト変わったんだったよね?

なんか内容というか、
オープニングとエンディング感想ー。

ジェイドだけ、
ギャグにしか見えん・・・!(笑)

確かあれ、ピオ様に貰った衣装じゃなかったっけ。
ピオ様、チャイナ服もそういやジェイドにプレゼントしてたね(あとアビスマン(笑))

お、アッシュがアビスマン以外のお着替え服を!(笑)
これ、もともとルークのお着替え服だったヤツだよね? 

あ、あといつもアビスは、オープニング早送りして見てるので気づくの遅れたんですが・・・。
(リアルタイム放送中は、両親がBSの他のチャンネル見てるから、いつも録画後見てます^_^;)


♪鏡なんだ ぼくら互いに

から、

♪ここにいるよ~
直前の間、
ビミョーに前と映像変わってんだね!
20090221190450


だってお姫様抱っこアッシュがちらりと!(笑)


え、これが出たってことは、
やっぱ結末はゲーム通りなんだろな;

僕らは ひとつーになるーだね・・・。



どーでもいいけど、ケテルブルクでディストと再会したとき、
ジェイドやルーク達がしらけた目無言絵文字名を入力してくださいをするのは分かるんだけど、
イオンちゃんまでしらけた目してたからびっくりしたよ!(笑)

えぇ∑イオンちゃんそんなキャラ!?(笑)

あー、あと10話ちょいで終わりだっけ;
切ないなー。
TOW レディアントマイソロジー2ネタその2
しばらくテイルズネタですみませんっ!
この後も、テイルズネタが控えております(笑)
もうね、携帯で適当に書き溜めてたものが溜まりすぎてて・・・・(遠い目)




こないだ、「俺と決闘しろ!」っていうアッシュになんとか勝ったルーク。
(一回目挑戦したときボロ負けだったんで、+10レベル上げてみた(笑))


決闘後、
まだ心が荒んだままの(笑)←
アッシュを慰める(ぇ)ルーク。
確か依頼では、プレイヤーキャラに「この決闘の立ち会い人として来い」と言われたハズですが・・・。


「アッシュの、その存在全てを俺が受け入れる。誰が、なんと言おうと誓うよ」
20090220204537


・・・あれ?


プレイヤーキャラ、


もしかして結婚式の立会人任されたのかなコレ?(笑)


ほら、手前のプレイヤーキャラもぽかーんとしてるよ!(違)
ちゃんとボイス付きだったもんなぁ・・・。

きっとこの後、
ルークがアッシュをお姫様抱っこで(アビス本編参照(笑))
愛の逃避行だね★


カプネタですんません(笑)

アビス本編やってる頃は、アシュルクもルクアシュも好きだったんですが、

やっぱり「自分の好きなキャラは受けになる」
っていう、自分の中の傾向に逆らえないようです・・・。
おお振りの阿部君ですら、最終的には受けと思ってます(最終的にってなんだ(笑))

っていうか「素直じゃない強気受け」とゆーのがツボなのか・・・な?(笑)


そういや、「同じ戦闘画面に」をやってみたかったの、
ルーク&アッシュ以外にもあった!

本編では叶わなかったリリス&リオンとか♪

スタン、ルーティ、カイルの親子水入らずパーティーとか(笑)

このパーティーで依頼をクリアした後のチャットのメンバーが、
また「親戚一同」みたいな感じで楽しかった♪
(スタン、ルーティ、カイル、リリス、リオン)


ルーク&アッシュのチャットは、
そろそろ出尽くしたかなぁ(笑)


しかしコレ、最終的にゲーテ君倒して終わりなのかな?
今んとこすんげー存在感薄いんだけど←
これから悪さ仕掛けてくんのかしら。
電撃マ王3月号
20090221190551
「TODディレクターズカット出演キャラの、
バレンタインにちなんだ絵を送ると
カスカベ先生描き下ろしポストカードがもれなく貰えるよ!」

っていうのに釣られて、
こないだの祝日、絵を途中まで描いてたら。

締め切り一日過ぎてたという悲しい事実発覚(笑)
12日消印有効って勘違いしてたー・・・(ホロ)


でも勿体ないんで最後まで描いて、
とりあえず送っといた。

ベタは適当だしトーンも無いし線も強弱無いけど(途中でやる気無くなったから(笑))
久々筆ペン握れて面白かった♪

ってワケで、シャルティエとリオン~。

きっとシャルも、甘いモン好きだったんじゃないかと(笑)

ていうかリオン・・・、前髪もうちょっと長いよね・・・。
描くの久々すぎて・・・(ぐは)



追記に、ついでに本編感想~。
■ 続きを読む。 ■
熊本バスツアー♪
20090216202320
コス仲間さん達と、熊本バスツアー行ってきました♪
最近イベントもあんま行ってないんですが、
仲間に入れてくれてありがと(ほろり)

レポ追記に~♪

一部、メンバーのみなさまのレポから、写真頂いてきました!(事後報告!/笑)

あ、あとケビンちゃん、データありがとうですv
■ 続きを読む。 ■
WJ12号
朝、電車んなかで昨日の熊本バスツアーレポ打ってたんですが・・・。

先にこっちアップします・・・。


だって、
だって、


なにコレ!(笑)
20090216220252

全12種類のイラストのうちの一つがコレなのか。

「がぶ飲み」なトコがまたいいね(笑)


私はてっきり、
東A主催のゾロサンオンリーイベント(無いです(笑))で配られる
記念品かと思ったよ★

2月~7月までなら、
確実ゲットは出来るだろ、ウン。



そして感想追記~♪
■ 続きを読む。 ■
バレンタイン絵
vt_20090211132842.jpg







「おれの愛をくらいやがれ」









・・・・ハイ!(何)


数ヶ月ぶりにペンタブ握ってみました。
そしてゾロをペンタブで描いたのは、1年ぶり位な気がします(笑)


ほんとは今日、チョコ買いに行きたいんだけどなぁ~・・・・・

とダラダラパソコン開いてみたら、久々絵描きたくなりました♪


キイチさんとわかなさんがシャボンティ服のコスされてたの見たのでv
そして、一度はしましまお揃いな二人描いてみたかったので(笑)


テイルズ オブ ザ ワールド~レディアント マイソロジー2~
20090202231041

携帯でちまちま感想書いてたんですが、ようやく投稿・・・。
えー、いわゆる「PSPだよ!全員集合!」なヤツですね(笑)


しかし、アビス前後の完全新作は、ほんとに手を付けてないんで;
各作品から数名、総勢50キャラ出演、だっけ?

その1/3・・・ヘタすりゃ半分分からないんですが(笑)
まぁ楽しんでおります♪

特典DVD感想含め追記ー。

添付は、オープニングシーンを集めたシール(攻略本に付いてた)

親子3人のもイイし(スタン、カイル、ルーティ)
赤髪二人もイイし、

ちゃっかりソロでどーん!!
なリオン坊ちゃんもイイ(笑)

そして何より、なんかすごいオープニングの歌がツボなんですが。
自分がやった歴代テイルズ作品オープニングでは、
カルマの次に好きになった!

イントロ部分がいい~♪
■ 続きを読む。 ■
WJ11号
週1投稿になりつつある・・・(ぐは)

会社の人に、人生の師匠を紹介してもらったり(笑)
色々相談事聞いてもらってます。

逃げてばかりじゃダメだとは分かってるんだけど・・・、

逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
逃げちゃ・・・・、   あ、ごめん、言ってみたかっただけ(笑)

そういや映画第二弾はいつだ・・・。

話逸れましたが(笑)



そういや、アンリミ2のフィギュア2(笑)を3箱買ってみたんですが、
船長×2と、ウソプだった・・・・・・orz
せんちょは、第一弾ですでにもってるから(ポーズが違うとはいえ)
もういいかなと思ってたんだけども、
さすがせんちょです(笑)
ウソプは、この服好きだからいいんだ♪

フランキーとチョパだけは、箱持った感じ
明らかに重さが違うので分かるんだけど(笑)
(すんげ重いのと、すんげ軽いのと)

というワケで、サンジ君が奇跡的にダブったという方いらっしゃったら是非・・・・(笑)


拍手お返事も追記にv

■ 続きを読む。 ■
アニワン感想
デュバル初登場の回。

・・・デュバル!

キャラ投票に一票入れた甲斐あったよ!(笑)

ケイミーちゃんもパッパグも、声合ってるよね♪
ケイミーちゃんの声優さんは、好きな声優さんだったから嬉しいなぁV

どうでもいいけど、
いや、ファンの人にはごめんなさいって感じだけど(笑)
いつもいつも、

パッパグか
バッパグか
パッバグか
バッバグか

分からなくなるの!(笑)

まぁマンガで読むと「゜」と「゛」の見分けがつきにくいからってだけなんだけど★
アニメで、「パッパグ」って言ってて、やっと

「パッパグなんだなぁ」
と初めて思いました(作文)

・・・「パッパグ」よね?(オイ)
■ 続きを読む。 ■
アビス チャーム付きフィギュア(プロップ プラスプチ)
お風呂入ろうとしたら、
お湯が入ってなかった・・・。

だからとりあえずブログ書くよ・・・(遠い目(笑))

以前買ったアビスフィギュアなんですが、
せっかくなので正式名でサブタイ(笑)

こないだヨド○シ行ったらですね、
つい最近出たばかりなハズのこのフィギュアが

定価450円位だったかしらー、
それが2/8までの期間限定で、

200円。

って、なにソレΣ

発注の数でも間違えたんだろうか・・・(笑)
まだ出て1、2ヶ月なのは確かなハズ・・・。

まぁ理由はどーでもいいけど
そうだ、200円ならアレが出来る!と思って。


20090202214725
実は人生初、な
20090202214730

箱買い(どーん)

うっわ、贅沢な気分~!

一箱で全種類揃っちゃったよ・・・。
先走って2つ買わなけりゃ良かったよ・・・(笑)
(というか、元々は全種類集める気は無かったですが(高いから/笑))

ルークのオマケについてるミュウが5匹位揃ったんで、
ルークの周りをウザイ位に囲んでみたい(笑)

長髪ルークがタブったんで
片方無理矢理目つき悪くして、服を黒に塗ったら
アッシュになんねーかな(じい)

ブログ内検索

