カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

動画お試し
てか、携帯から一発でちょちょいと送れたらいいんだけどね、
そこはぐーぶろぐは便利だったな。
・・・・そこだけはね←

携帯からも動画見れるようです。
昨日、せっかく雪降ったのでナナと遊んでみました。

自分の耐え笑いの声が入ってて、
キモイです(笑)

解説すると、
おやつあげる時みたいに、柔らかく丸めた雪球を、
「はいっ!」って投げて寄越したら・・・
動画:

ぱくっと食べようとして顔面に当たったあげく、雪球は砕け散って
「あれ?さっきの白いのどこいったの?」
と、地面を二度見のナナ(笑)

アナタの顔に当たりましたよ!!


この後、普通に地面の雪をむしゃむしゃ食べだして、
あんま大量に食べるとお腹冷やしそうなんで、
強制的におうちに入れました・・・。

てか、昨日家に帰ると庭にあった↓
誰だ、これ作ったの・・・・(笑)

昨日家に居たのは、母か次男か、・・・ナナか(違)
20090125141045.jpg
ちなみに、今日もまだ庭に解けずに残ってました。

昨日は、お子さんのいる家の庭には、
一杯雪だるま並んでましたよ。

私も、あんまり真っ白で大きな雪だるまは作ったことないんで
ちょっと羨ましかったです。
(福岡で雪降っても、あまり積もらないので
いつもドロだらけのまっくろ雪だるましか作れない/笑)

なんかよく分からんけど、FC2の拍手も、お礼画像が投稿出来るように
なったっぽい?
けど、ブログに最初から付いてるWeb拍手には、
そんな機能はないのか(ふむ)

ゆきーv
20090125104903.jpg
20090125101247.jpg
こんなに降ったの、久々だよね?
ほとんど積雪は無かったけども・・・・。

ふわふわの、大き目の雪がどさどさ落ちてきて、
傘差してても、すぐにこんもりと傘に雪が積もってました。

飲み会の帰りに、店の近くの公園を覗いたら、
木に雪が乗っててまっしろv
こんなの、福岡であんま見れないよな、たぶん。

植え込みの部分とかに、ふかふかの雪が積もってて
時間あれば雪だるま作りたかった・・・・。

こっそり取って雪玉作って、
前を歩いてる友達に投げつけてみました←



20090125133657
今日電車寝過ごして、ひとつ先の駅で降りたら。

真っ白・・・(笑)
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*2.5
ジャンフェスの写真のデータを頂いたんで、追記v
ありがとーv

今週ジャンプ見たら、「来冬(2010年)に映画化決定!」って書いてたね。
去年(2008年)のジャンフェスで、「来年(2009)の冬に映画化です!」って言ってたけども、
正確には(去年のジャンフェスの時点では)「再来年冬に映画化決定」だったワケね(苦笑)
じゃぁお正月映画ってことになるのかなぁ・・・。


なげーーーよ!!!(涙)

あー、でも、ってことは今年末のジャンフェスでは、
映画ネタが色々聞けるわけだv

あと、ジャンプスーパーアニメツアーのDVD(ロマンス ドーン)もうすぐ締め切りだよねぇ。
どうしようかな・・・、やっぱりゾロサンケンカシーンだけはもう一回みたいけど(笑)
そういや、エンディングのサンジ君がカッコよかったな、っての思い出しました。

でもねぇ、うーん。

あ、もういいや、追記どうぞ!(何だ(笑))


1日目、原画コーナー見終わって、
ご飯を買いに行く途中に、着ぐるみさん達が
東/映ステージの周りで、「写真撮っていいよー」とウロついてるのを発見!
すかさず近づいてみました(笑)

その時に、一緒にいたお友達に撮ってもらった写真です。

えーーーと・・・、

思いっきり  な写真なんで、
自分の顔加工しようかどうしようか、と思ったんですけども。

むしろ、ニヤけすぎな私の顔が可笑しかったんで(笑)


携帯写真だけ加工無しでアップしますねん。
デジカメ写真は、せっかくの高画質なんですが、
ちょっとだけ画質落とさせてもらってます・・・。

興味ある方どぞ(笑)
着ぐるみさんと、ニヤケ顔の私の写真ばかりです(笑)
■ 続きを読む。 ■
アビスフィギュア
今度はアビスのフィギュア(笑)

くそぉ、また余計なモン見つけちゃったよ!!!(笑)


アビスは、リアルタイプの(?)フィギュアすでに出てますが、
それはもういいかなーと思ってたんですが・・・、

なんすか、この極限まで可愛さを追求したようなこのフォルム(ごふっ)

20090119213128.jpg
しかもルークとティアは、ほっぺたこんなだし。
ルークは7歳児だから、まぁしょうがないか(?)

とりあえず2つ購入。
短髪ルークが可愛いなーと思ったんだけど。

20090119212848.jpg
タオラールーク(笑)

で、もう1つは・・・。
20090119212851.jpg
憩いの配膳者ガイ!


あれ?

ノーマルコスチュームが出てこなかった!!(笑)


いや、可愛いんだけども・・、
まずはノーマルが欲しかったかな(笑)

オマケのミュウとかも、いい出来ですv

これ・・・、アッシュも・・・、アッシュも欲しいよぅ・・・。

リアルタイプのフィギュアにも、まだアッシュ出てなかったような・・・気がする。
こっちだけもいいから欲しい!


ちなみに・・・、
■ 続きを読む。 ■
お誕生日会とかv
一瞬載せてたバトン、ここまで記事が下がると、
なんかもうアレかな・・・、と思って撤去してみました(爆)


日曜は、ワンピオンリーの話合いと、よっつんおめでとうの日でした!

鍋が美味しかったーv
男豆腐が、イイ味出してた・・・・。

そして何より、超芸術的なバースディケーキが・・・!

ゲッさんもミルも、天才です(きらきら)

朝、オンリーイベントの会場視察に、よっつん、と、よっつんに連れてこられたいっちゃんと(笑)
キイチさんと、ワァちゃんと、私と行ってきました。

その間に、ゲッさん宅で
着々とケーキは作られていたのです・・・。

追記からどぞv
■ 続きを読む。 ■
ブルックさん頑張るの巻
今日わりとあったかいなー。
結構な重装備したら、汗かいてきた;

今日は数年ぶりに、運命を変えたあの場所へ(キラ←大袈裟(笑))
ミルと再会した会場だね、ウン。

某さんが、ワンピオンリー開催してくれて以来だから・・・
ほんと数年ぶりだわ。


アニワンオリジナル話感想。
やっぱ、麦わらの一味のみが出てくる話っていいな♪船の上での日常、みたいな。
■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ12話
えーー・・、多分12話だったと・・・(笑)

追記からどぞv
■ 続きを読む。 ■
ご当地ワンピ
20090116190303
やっぱコレよね、うん(笑)

博多で有名なのは明太子と、鹿でダシを取ったラーメン・・・(違)



20090116190947
リゾート編とか言って、
スキーやら温泉やらのもありました。



20090116191953
セールで買った湯たんぽ♪

黒猫と三毛猫とコイツが居たんだけど、
何となく虎模様なこのコに惹かれました(笑)

寒い日は足元に置いてるんだけど、朝までぬくいよv

しかし博多駅、またお店が無くなるんだな・・・(デイ/トスと呼ばれる店舗の集まり)

マジで、ほんと交通センター位しか
買い物する場所無くなるじゃんか~;

改めて思い返すと、意外にデイ/トスらへんで服買ってるし、
お気に入りのデザートのある店とか結構あるからショックΣ

マイ/ングはまともな服無いしなー。(若者向けっつーか)

あーぁ、つまんねっ。
わがはい~は 猫なり~っ♪
20090117124938
いつもウチの会社に配達に来る兄ちゃんが、
社内の人にごーるでんえっぐのDVD貸しだしてたんで、
私も借りてみました(笑)

残念ながら
アンドゥーさんは(フランス語講座)入って無かったけど・・・(笑)

ロバート先生が酔って警察に行く話に、
一人で腹抱えて笑いましたっ!

これって、話グダグダでも、声優さんの演技だけで笑える時あるよね・・・(笑)
言い間違えるトコとか噛むトコとか、
すげーリアルなんだけども、
あれはやっぱ演技?

演技であのグダグダ具合はすごいな(笑)


20090117125043
ねこはコタツで 丸くなるなり~♪

ナナが、頭からズボっと入っていった跡が四方に・・・・・・(笑)
ありがとゥー!
20090111215140
可愛いワンちゃん付きなお守りV

ミルありがと♪

よく私の干支分かったね(笑)

お参りも行きたかったなぁ。
あとひとつ行ったら、三社参りになったのに・・・(2つは行った/笑)

今日はまだ体調万全じゃないので帰りますが(しゅん)
喉が痛かった日、首の関節?も痛くて
本格的にヤベェな、インフルエンザかな;と思ったよ(笑)

熱もそんな出てないし、
ただの風邪で良かったー・・・良くねーけど・・・。

いやいや、でも久々、コス仲間さん達の顔見れて良かった♪

ご飯美味しかったし、
いっちゃん手作りカスタード入りパン美味しかったし・・・!

ももちゃんはももちゃんだし←

今年も「視○が趣味なS」で、みなさん(主にケビちゃん)を見守りますV(笑)

今頃どうしてるかな・・・。

まだ佳境には入ってないよね?(笑)
らくがき
やー、朝、雪ちらついてましたよ・・・・。

広い社内に一人、

ぜんっぜん部屋が暖まらねェ!!!(笑)


なんだかんだで、席につくと
「あ、これした方がいいかな、それもやっといた方がいいかな」
と、仕事モードに入る自分が悔しいorz

20090110110359.jpg
だから(?)、チビナス描いてみたよ!(笑)


でも、ほんとに風邪はヤバめです。
ぜってー3時1分には帰ります(土曜は3時まで)


こうして会社からブログ更新なんて、
何年ぶりかしら♪


あー、ねむっ。



20090110182038
会社の帰り、用があったんで天神へ。
ついでにインキューブ行ってみた。

母の証言に間違いは無かったです(こくり(笑))

そういやジャンプ今日だっけ?
コンビニに無かったんだよな、合併号だったっけ・・・。


・・・合併号でした(ごーん)
オンリーロンリー
本日の接待で営業のみなさんダウン予定なんで、
明日の出勤は私一人なんですが・・・。

まだ忙しい時期じゃないし、
明日行ってもヒマなんだよな。
っつーか普通に風邪なんですが、
行きたくね~!

いっそ一人でのびのび

お絵かきでもしてようかな(素)

で、私は今2次会を逃れ帰ってんですが

咳が止まらんので何か飲みながら帰ろうと、
ス/タバ行きました。

スタ/バには珍しく、
紅茶の新作がいっぱいあった♪

その中で、あえて「美味しいんかなコレ・・・」
っていう

ラベンダーアールグレイラテをチョイス。

アールグレイ自体、香りが強くて嫌いな人は嫌いだろうに(私は好きv)
更に「トイレの芳香剤の匂いっぽくて嫌」
と言われる事もあるラベンダーをプラスとは!

どんなモンか飲ませてみなさいよ(何上から目線)

ってワケで飲みながら帰ってますが・・・。

あ、私はけっこ好きだわコレ♪

でも「ス/タバのカップに入ってるから美味しい」って錯覚もあるかもですね。

家で同じモン作っても、
美味しくないんかも(笑)
次はダークなんとかにしよー。

うおー!
今家帰ったんですが、
こんなところで取り急ぎAさん、ありがとう!
なんか素敵なモン届いた!(笑)


明日出勤ということを忘れて、

早速一冊読破しちゃった!(笑)

風呂入らねばっ。

またお礼は改めて♪
おみくじメーカー・デートメーカー
うん、なんか新年だし何かねーかなと久々覗いてみたので、やってみました(笑)
追記からどぞv

年賀状メーカーも面白かったですよ。
でも時間切れ!(笑)
■ 続きを読む。 ■
よく分かっていらっしゃる(笑)
夕飯食べてる時の会話。

母「今日天神行ったらね、インキューブ(雑貨屋)で・・・・・・、やっぱやめとこ」

私「は!?(笑)気になる!なに?」

母「だってアンタ、絶対余計なモン買ってくるもん」

私「え~!?なによー、なになにっ?(きっとワンピ関係と踏んだ(笑))」

母「いや、なんでも」

私「え~?」

(3分後)

私「で、なに?←」

母「んー、ジャンプ40周年でね(結局言う)、ワンピースとか、ドラゴンボールの、こー、あれ、並べるヤツ(ジグソーパズルのジェスチャー)」

私「ジグソーパズル?」

母「そう、ジグソーパズルがいっぱいあったよ。
あんたと見た映画の、チョップ・・・、チャッピー?」

私「チョッパー!(ポルチェちゃんか!(笑))」

母「あ、チョッパーが、最後わああって泣いてるシーンのヤツとか、」

私「うんうん」

母「ワンピースの出演者の、「ウォンテッド」って書いたのがずらーっと並んだヤツとかあったよ」

私「うんうん(笑)(出演者て、ドラマじゃ無いんだから(笑)恐らく手配書のパズルと思われ)」

よーし、

今度早速、「余計なモン」見に行くぞ!(笑)

でも、今持ってるジグソーパズルで結構満足なんだけど・・・
またゾロサンなジグソーパズル出らんかなぁ。
テイルズフィギュア
テイルズ オブ デスティニー(1と2)フィギュア、
ヨド★シ行った時発見したので買い~!

5000円だかのリオンフィギュアは無理だけど、
800円なら・・・!

でも中身分からん系やし(むー)

なになに、全6種類とシークレット・・・(のシルエットは、明らかにジューダス(笑))

スタン、ルーティ、リオン、リリス、カイル、リアラって、
なんつーか、親戚一同、みたいな・・・(リアラはカイルと結婚するの前提(笑))

しかしメインキャラを差し置いてリリスが・・・(笑)

とりあえず三つ購入。

リオンと、シークレットなジューダスと、
ルーティでも出ればいいなっ♪

で、一箱目でリオンがヒット!
20090103215035.jpg

愛だね、愛♪
なかなかですよv
写真写りは悪いけども・・・。

あとはリリスとスタンでした。
ジューダスと・・・ルーティ・・・(くすん(笑))
エルロン兄妹は揃ったけど、
カトレット姉弟揃えたいよー。

ディムロスとかの他の武器はそのまま袋に入ってるんだけど
シャルティエ(剣)だけ細身だからなのか、

厳重梱包。
萌。
20090103215031.jpg


シャルティエのオリジナル(人)のフィギュアも作って欲しい!

追記に、後日談。
■ 続きを読む。 ■
液晶テレビの話
20090106081824
よくコス仲間さん達で遊びに行かせて頂いてる某さんちにも、
この「世界の亀山モデル」てラベル貼ったテレビがあるんですけど。

ごめん、私、これなんかのネタで貼ってあるんだとずっと思ってたよ、
某さんちのテレビ!(笑)

こないだヨド★シ行ったら、
このラベルが貼ったテレビがズラーっとあって

「あ?あれデフォルトなんだ!(笑)」

と思った(笑)

で、私も亀山さん買った(ぇ)

以前クリアしたゲームもこの画面でやってみたら
大分印象違うんでしょうね♪


どうでもいい液晶テレビの話追記へー。
■ 続きを読む。 ■
今年もよろしくお願いします。
やっとこさ、年賀状投函してきました(ふぅ/きらきら)

忙しい年の瀬に、「住所教えて」なんてふざけたメールを送ったのは誰ですか。

・・・私です(ごーん)

や、ほんとすみませんでした!(笑)


しかし年賀状、切手の部分が桜になってるヤツとか、うぐいすになってるヤツを局員さんに薦められ買ったんですが
(あと、切手のトコがプーさんとか♪)


紙自体に、緑とかピンクとか色着いてるって気付いたのは
印刷し始めてからでした(笑)

(売れ行き悪かったから薦められたに違いない(笑))


ちょ、局員さんなんも説明してくれんかったやん!<色着き


・・・まぁいいんだけど(いいんかい)

私のはですね・・・、もともと無料DL出来る牛のイラストを
加工したヤツなんで、手抜きっちゃ手抜き・・・・(笑)
(あれ、そういや加工OKだったのかなアレ←今更)

やっぱり牛といえば、アイツですよね♪

そして来年の干支も、ヤツにちなんで描ける気がします。


・・・2年連続、ゾロ祭りじゃーい!(笑)


昨日、超駆け足で書いたジャンフェスレポ、
携帯からじっくり見直してたら、

誤字脱字が激しすぎ・・・・・・・orz

気付いたとこだけ、ちょびっと加筆修正しつつ
今から直していこうかと思います(笑)

ブログ内検索

