カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ジャンプフェスタ2009レポ*8
今年もこれでシメです、
ジャンフェス2日目の、ワンピース、ジャンプステージ!

さ、これで私の今年は終わったぜー!

みなさん、今年もお世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこ)

■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*7
2日目、2回目の東映アニメーションブースのステージ話。


先ほど、年賀状のデザイン?を考えて、
刷り終わりました。

後は、住所書くだけだもんね!
今から書いて出したって、多分到着する日は一緒だろうから、
住所書く作業は、明日するもんね!(住所が分からない人を、今から調べる作業もあるし・・・/笑)
ので、年の暮れになにやってんの私!
な、ジャンフェスレポ続きv(笑)

住所は、今年は手書きでいこう・・・・、
思いのほか、プリンターの黒インクがヤバめだ・・・(がくり)

■ 続きを読む。 ■
キッチンのお手伝いを免除される時
それは、キッチンで心霊番組を見ている時(笑)

今まさに、
春巻き巻く作業を手伝おうと下に降りたら、
そんな番組でした(笑)

母は何故かこういうの好きなんよね~。

私は

だいっっっ

キライ♪(うふふ)

っていうのは、母も知ってるんでね(笑)

添付は、昨日お昼にあってた番組。

20081230203826

ローズとマリーがナレーションで面白かったっつーか、
あの人らは、
お昼の番組に出ていいのか?(笑)


弟の通ってる大学のキャンパスが、場所移動したので
一人暮らしから、実家暮らしに舞い戻ってきました。
(移動後のキャンパスは、実家からのが近い)

昨日引っ越しを済ませたらしく、
ひょいと部屋を覗いたら。
20081230204115

恐らく、アミューズメント景品のチョッパー。

・・・ちょ、
こないだ私に押し付けてきたギニュー特選隊コスのぬいぐるみチョパより、

こっちのが可愛いんですけど!!(笑)

こっち寄越しなさいよ!(笑)
銀ぎつねのフォクシー再び!
そろそろ
年末恒例行事をしなければヤバイです。(まだやっとらんのかい(笑))

ので、一旦レポはお休み!
でも実は、携帯でもちまちま書いてますが・・・。

レポに拍手とか、ありがとうございます♪
早く書き上げてしまいたいです(笑)


ちょっとだけアニワン感想~。


昼寝しちゃったんで、眠りも浅かったみたいで。
朝方夢見ました。
見た夢が。

POPシリーズに 幼少時代エース登場!

更に
ワンピーススタイリングシリーズに

グランドジパング編登場!

どっちも正夢になればいいと思う。

あっ、どうせなら正月に見たかった!

っつーか私、
どんだけワンピのフィギュア欲しいんだよ(笑)

そういや、まだ幼少時代のエースって
オダッチ絵で見たことないな。
まずはそこからだね!(笑)
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*6
ジャンフェス二日目、東映アニメブース一回目感想~。
と、会場内で上映されてた、

ジャンプスーパーアニメツアー
ワンピース ロマンス ドーン (・・・カタカナで書くとすごくカッコ悪い/笑)感想。


はー、もう一週間経ったのか・・・・、
いや、まだ一週間?

あ、そういや山口さんのブログに、
一日目、二日目のジャンプステージのみなさんの衣装が
アップされてましたよ♪



前日の東/映ステージで、21日のゲストは
ルフィ役:田中さん
ピッコロ役:古川さん
ウソップ役:山口さん

と告知があってました。

でも待てよ?
古川さんって、エースの声もしとるやん!
いくらなんでも、このメンツでエースに触れない訳はないだろう!
私は騙されねェぞ!(笑)と、

ワクワクしつつ見に行きました(笑)

しかしこの日は、朝からハプニング。

エナしゃんが・・・
色々ありまして(笑)
合流出来たのは、
最後のジャンプステージ位でした。

でもエナさん安心してください、
古川さんがエースの何のセリフしゃべったかって言ったら・・・、

続きをどうぞ(笑)
■ 続きを読む。 ■
勇気は夢を叶える魔法バトン
やっぱり誰がみても、
内容とは一切関係のないタイトル(笑)

以前に、さつきんと丘さんから頂きましたv

遅くなってすみませぬ・・・・。

=ルール=
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。




■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*5
ジャンフェス1日目、最後のお楽しみーー!!

こっからの追記は、オフ会レポです。

興味ある方のみどうぞv

素敵なプレゼントを一杯頂けて、
素敵な人たちと、
濃密な時間を過ごせました!(笑)

とてもとても楽しかったです!!

もっともっと、もーーーーーっと
お話したかったよーーーー!!!!
■ 続きを読む。 ■
おれは他人の力で
20081227174019.jpg
サウンドロップをフルコンプする男だ!(モリア風)

ダメな大人ですみません(笑)
だって被るのヤなんだもん←

サウンドロップ1の方は、自力でコンプしたんで許してください・・(誰)


今回のは、ボタン長押しでセリフが変わるのとか(ブルックとルフィ)あって
面白いv

でも、なんでかな。


なんでかな。


ゾロの今回のサウンドロップ、

すっごい声が可愛く聞えるんだけど!!(笑)

前回のが、すっごい男前声だっただけに、
思わず笑っちゃったんだけど・・・・・(ふるふる)

私の勘違いだったらすみません、
誰か他にも聞いた方いらっしゃったら、是非感想を聞きたいです・・・・!(笑)


ちなみに、ここのフィギュアショップでこんなのも購入。

(癒)

20081227173834.jpg

可愛いなぁv


20081227173845.jpg
「そこのお嬢さん、パンツ見せて頂いても・・・、よろしいですか?」



ブルックさんも購入(笑)
20081227173931.jpg

そういや、まだルフィもゾロも組み立ててない・・・・・・(ごめん・・・)

ちなみに、このブルックさんはショーケースに入って組み立て済みでしたん。
ジャンプフェスタ2009レポ*4
ジャンフェス1日目のラスト!
2回目の東/映アニメーションブースのイベントレポ。
追記からー。

それにしても、エナさんのカメラは一眼だけあって、
すっげ綺麗に撮れてますね・・・。
私のデジカメ、どんなに頑張ってもあの距離からちゃんとブルックさん撮れなかったのに(笑)
データ楽しみにしてますv
きっと眺めながら、ひとりでウハウハ(死語)言ってます(笑)




■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*3.5
一日目のジャンプステージで思い出したこと追記(笑)
■ 続きを読む。 ■
拍手お返事v
追記にー!
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*3
1日目、ジャンプステージ感想。
追記にどぞv
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*2
原画展示感想など。

追記に!(どーん)
■ 続きを読む。 ■
ブルック仲間入りの回
ヨホホホー、ビンクスの酒は、
ほんとに色んなバージョンがあって良いなぁ♪(ピアノバージョンだけでも、一杯あるよね・・)

そしてブルックさんの、初アイキャッチ!

仲間入り、おめでとぅー!


■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ第8話
ジェンフェスレポから話は逸れまして(笑)

さっきアビスとアニワンとまとめてみたので、
ついでに感想ー。
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2009レポ*1
さーって、記憶が薄れないうちに・・・:
ちまちまっと書き進めていきたいと思います。
これが終わったら、年賀状と大掃除をしよう。
(・・・確実年明けの作業になるかもだよ(笑))

例によってゾロサン妄想入ってますので、ご了承ください(笑)
そして、まだ数日しか経ってないけど、
記憶があいまいな部分があるかと思われます・・・・。

朝、始発の電車(・・・弟の家泊まればよかった(笑))に乗っていざ空港へ!


画像は全てサムネイル表示ですー。
■ 続きを読む。 ■
WJ04.05号
1_20081223115125.jpg
2_20081223115132.jpg
3_20081223115139.jpg
服着せられてカメラを向けると、とっても大人しいらしいナナさん(母撮影)

きっとご褒美貰えるの分かってるからなんだね(笑)

しかし、口の周り汚ねェなー(笑)

トナカイの服は、おととしくらいに買ったヤツだっけ。
ヌーピーのサンタぬいぐるみは、前弟がゲーセンでゲットしたヤツだ、多分。


さて、ひっさびさジャンプ感想!

ていうかアニワン、年末恒例オリジナル話なのか、今度。
(アニ基地見つつ)

あ∑
そういや土日出かけてたから、
まだアビスとアニワン、撮ったまま見てねーや!
■ 続きを読む。 ■
「死んでも女は蹴らねェ!」
20081223013637
会社の飲み会がキャナ/ルの近くだったんで
ジャンプショップにちと寄り道。

サウンドロップあったよー♪
(結局ジャンフェス会場では見つけきれなかった)

しかも一発でサンジ君(笑)

よし、今回はこれで終了!!

ゾロやブルックさんも欲しいけどね・・・。

お疲れ様でした!
20081221230025
とってもサービス精神旺盛だった
ウソップ君の着ぐるみ(笑)

私も一緒に写真撮って貰っちゃった♪
(ルフィとウソップと、ゾロとサンジ君は制覇(笑))

あ、あの、今度データ下さい(お三方へ(笑))

二日間のジャンフェス、
そして逢いたかった人達とのオフ会、
とっても充実してましたV

感想は後日!

多分その前に、
年賀状家族の分作らされると思うんだよね・・・・・・。

そして部屋の大掃除とか・・・。

(遠い目)

でも楽しかったもん!

負けないもん!!(何が)

無事家にも着けました。
さーて、風呂風呂。
(座りすぎて)ずっとお尻痛ェ~・・・(笑)
まだ実感ないや
20081219220346
緑の子最終章(?)

周りはすでに丸裸ですが、
黄色に染まった緑のヤツは頑張ってます。
最後まで見届けるからね(じぃん/(笑))

明日の今頃は、
ご飯食べてそろそろお開き、な時間かなぁ(くすん)

・・・会う前から寂しがってどうする(笑)

しかしまだ実感がわかない!

なんでだ!

まだお泊りの準備済んでないから!?←

チョーさんどんな人だろ♪
まだあえて写真とか調べてないから楽しみだ。

私が知ってるチョーさん情報は、
「銀魂アニメの第一話に出てた」って位です(笑)

この日の為に12月は頑張ったんだーー!

とっとと用意して、
とっとと寝よう。

そういや今年は、ジャンプボックスの券無い・・・よね?

某所宛、CDロムの件了解♪

ちゃんと人数分枚数にデータ入れたつもりだけど、
見直す時間無かったから
誰かデータ入ってないロムが渡っちゃったらごめん・・・(嫌がらせか(笑)
ワンピースコスプレオンリー!



・・・の、お手伝い、というか主催の仲間入りで
参加させて頂くことになりました(どきどき)

私のブログは、コス写真目的で来られる方は少数でしょうから(笑)
あんま宣伝にはならないかもですが、
バナーをぺたり。

楽しいイベントになるといいなぁ♪

サイト作成やらチラシ作成やら、
任せっぱなしですみませんっ!
お疲れ様でした!(敬礼)


そして、ブクマに主催者の一人、
紅月キイチ様のブログを追加ですv

*JACK POT* 紅月 キイチ様


そしてぷちお知らせですが、暫くmixiとこっちの記事と
何をどう書き分けていこうか試行錯誤してたんですが、

やっぱり、FC2ブログメインでいこうかと(ほろり)
りょ、両方更新するヒマが無ェ;

ので、mixiの日記には、こっちの日記をリンクしちゃいました;

コス写真も、諸事情によりちょっとだけアップをためらってた期間もあったんですが、


も いいや!(爽(笑))


またうだうだと、こっそり知り合いだけに聞いて欲しいネタがあったら
その時だけ単発でmixiに書こう(笑)
まったくもう(笑)
あ、追加したいリンク(バナー)が2件あるんだけども、

これこそパソコンからじゃないと無理だな;

今週出来なかったら、
来週させて頂きます♪

たっのしいなー
うっれしいなー♪



20081216222742
今日会社の帰り、弟と待ち合わせてブツを渡して貰いました。

4つ貰う予定だったんで
200円×4で800円ねーって渡したら

「これも取ってきたから1000円で!」

と、押し付けられた。
20081216225825
「ん?なんのカッコ?これ」

「ギニュー特選隊」

「ビミョーにメジャーじゃないΣ
・・・いや、メジャーなのか?」

そんなこんなで、
合計1000円でお買い上げ(笑)

んもう、次はルフィかゾロかサンジ君じゃないと
受け付けねーからな!(笑)
愛してるんだけどバトン&妄想10cmバトン
キャラ指定のバトン、二つ纏めてやっちゃいます!

バトン頂いた順番、すっごい前後しててすみません・・・;

愛してるんだけどバトンはるなちゃんから、
妄想10cmバトンは丘さんから、
ありがとーーv

「愛して~」バトンのキャラ指定はサンジ、
「妄想~」はお好きなキャラで、ってことだったので、やっぱりサンジで(笑)

あ、そうだ、るなちゃんからのこのバトン、
「あたしと思って可愛がってv」って言われてるんだった。
(おもむろに片手にバトン持ち。そっと撫で←キモ(笑))

んでは、解答追記から!
(・・・「解答」の第一変換が「解凍」、第二変換が「貝等」。「解答」は第六候補。なんだこのパソ(笑))


そうそう、昨日アニワン見てて、母から
「(ブルック見つつ)このマンガって、黒いもじゃもじゃ頭の人多いね。
映画の時も、一人おったやろ?」

って言われて
チョッパー映画のとき・・・、黒いもじゃもじゃ・・・、うーん、ウソップ?

とずっと思ってたんだけど、
一晩たって思い出した。

クロマーリモか!!!(笑)

そうだね、確かにワンピは黒いもじゃもじゃ頭キャラ多いかも・・・。
アフロはロマンだからね・・・・・。
■ 続きを読む。 ■
ヨホホホ~・・・アニワン感想
うん、泣いた。

ブルックってかチョーさんって、
ほんとにビンクスの酒歌うの上手いヨホホー。

追記にー。
■ 続きを読む。 ■
拍手お返事ーv
20081214224102.jpg


あぁ、とうとう緑だったヤツも染まってしまった・・・!

来年に期待してるよ♪(笑)

拍手お返事追記にーv



金曜、家に帰ったら母が金曜/ロード/ショー見てました。
ミスターイン・・なんとか(笑)

母「これって、何で作ってんの?」

私「何って、・・CGやない?モンス/ターズインクとかと同じで。」

母「ふーん。・・・これって、ワンピースのパクってるよ」

私「は?どこが?」

母「だってこの子(と、指さされたが、どのコか分からなかった(笑))

ゴム人間やん

私「・・そうなんだ(笑)」



更に今日の朝、アニワンを見てたら。


母「声優さんってさ、普段の声も、そのキャラの声にしか聞こえんくなってくるよね」

私「??どの声優さんが?」

母「こないだ、チョッパーの声優さんがBSに出てて・・・」

私「えっ!?撮ってくれた!?それ!?」

母「いいや」

私「・・・そう・・(がくり/笑)  んで?チョッパーの声優さんが?」

母「普通に話してんだけど、チョッパーの声にしか聞こえなくなってきた」


まぁ、大谷さんは声に特徴あるしなぁ・・・。
って、いや、声優さんみんな声に特徴あるけどさ(笑)


っていうか、母とチョッパー映画見て以来、確実に
母とワンピネタ話す機会も増えて、嬉しい限りです。
たとえどんな小ネタでも(笑)

母から「ゴム人間」とか「チョッパー」とかいう単語が出る日がくるとは・・・・。

多分「ルフィ」と「チョッパー」は覚えてくれてるんだと思います(笑)
■ 続きを読む。 ■
姉ちゃんに寄越しなさい
20081211231635
むしろ下さい(直角お辞儀(笑))

1200円で取れた、と今日わざっわざメールが。

こないだ家に一日だけ帰ってきた弟が、
弟「ゲーセンで見かけた、チョッパーとドラゴンボールのコラボストラップ可愛かったよ」
って言ってたよそういや。

(ヤツは昔から、UFOキャッチャーとかの類が得意)

私「へーぇ(っつーかお前、チョッパー好きなのかよ・・・(笑))
あ、私もルフィとごくうがコラボしたフィギュア、実物見た」

弟「あれはなんか変やった」

私「そう?私はわりといい出来と思ったけど・・・眼鏡掛けてなかったしな←」

ところでこのストラップ、
本来は景品じゃなく普通に売ってた気がするけど気のせい?(笑)

まぁ一個あたり100円なら、損はしてないからいっか。

そして案の定、
「要るんだったらダブったヤツ売ってあげる(笑)」と再びメールが(笑)

まぁ一個100円なら買ってやってもいいよ(お前ら・・・(笑))

そして今返事が。

「普通に買ったら500円だから、200円で♪」

ちっ、やっぱ本来の値段がある商品か。

ってなんだこの駆け引き(笑)

いいよ、とりあえず買ってやるよ。
飯の足しにしろよ(笑)
い、息苦しい・・・
20081210191632
ので、こんなちっさいことでも癒されます(32(笑))

毎日動悸激しいから、冷え症の私も常にポカポカだよ★

・・・。

図太い神経が欲しい。

真夜中にアンリミ起動してみました。
20081210191721

頭巾被って掃除機掛けてたら、
主夫ってかオカンよね(癒)


最近マスクを毎日してるんですが、
電車内で大口開けて寝れるし、
じゃむぷ立ち読みしながら思い切りニヤつけるし、

いいねコレ(使い方間違ってます)
ワンピ単行本52巻
通常、本屋では東京の発売日から2、3日遅れの発売が普通だったのに、
ここ最近はちゃんと発売日に出てるんだよなー、不思議。

単行本は、ワンピ単行本しか最近買ってないから、
世の中がそういう流れになったのかどうかは知らんけど(笑)

表紙ー!
レイリーさんと麦わら一味!
素敵♪

つか、サンちゃんのシャツ色・・・とうとう緑キタΣ
きゅんとするじゃないか!
スリラーバーク後だから余計に!(笑)

しましま模様はゾロとお揃いだしね♪
でもゾロ・・・紅白のストライプて・・・!!

あのー。
サニーの帆の余りの布を有効活用したんですか(素(笑))
(サニーは紅白ストライプだったっけ・・・?)

今回のカバーめくったトコ、すげェなΣ(笑)

折り返し部分のコメントも、めっちゃ笑ってしまった・・・。

そんじゃ、
感想書きた~い(笑)

そういや、なんで「あったか~い」は「~」なんて伸ばすのか、微妙に気になるよね(笑)




そうそう、こないだ久々パソコンから上がった時、
数ヶ月ぶりにF/C2のアクセス解析とか見てみたら
アクセス数「0」が数ヶ月続いてて、んー?可笑しいなと思ったら。


新しいテンプレにしたとき、アクセス解析のタグ入れるの忘れてたんだった(笑)
(まぁブログペットでも、アクセス解析機能付いてるんですが・・・)



今更ですが、テンプレクリスマス仕様にした記念にまたタグをペタリ(笑)

たまに見ると楽しいよね、アクセス解析。
■ 続きを読む。 ■
拍手お返事♪
20081205190023
追記にー。

まだ頑張るよ、緑なアイツは(笑)
■ 続きを読む。 ■
飲み物バトン
バトン溜めすぎて、非常に申し訳ない・・・・。
バトン貰うのは、とても嬉しいんですけどね(くすん)
とりあえず、すぐ出来そうだったコレをさせて頂きますv


バトンって、やっぱり基本パソコンからやらないと無理なんだなぁ、
元の文章コピペしなきゃだから・・・・・・・(笑)


えんじゅさんから頂きました、ありがとです!


あ、こないだてんちゃんと行ったチョコのお店で、自分用にホットチョコドリンク(お店のをフリーズドライしたヤツ)買ったんですよ♪<ホットチョコに例えて頂いたのでv

でも「温度が超熱いホットチョコドリンク」ってのが気になります(笑)


おれを甘くみると、火傷するぜ・・・・?(笑)


そういや今日、よく行く某タピオカドリンクのお店に「香港式ミルクティ」ってのが新商品であって、
「これどんな味なんですか?」って聞いたら、

「コーヒー風味の紅茶です」

って。



どっちやねーん!(笑)


でも頼んでみました(ぉい)
確かに、紅茶ベースでコーヒーの香りも・・・、って、ウソです。
コーヒーのが勝ってると思います(笑)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

