カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

素早い対応ありがとうごぜーます
20081129223403
ゾロ2号が送られてきました。

すげ~、ちゃんと箱に入ってる!

で、中身が違ったら笑えるけど、
さすがにそんなことは無かった(笑)


20081129224331
箱の中には、
「お菓子は入っておりませんので、ご了承下さい」
とメモ紙が。

大丈夫、中のラムネなんて、
今まで一回も食べたことねェ!(笑)

まだ組み立ててやれねーでごめん、ゾロ(ほろ)

■ 続きを読む。 ■
10円ハゲゾロその後(笑)
20081127210454
今日お昼休みに、早速メーカーさんに聞いてみたよ(笑)。
(月~金の4時までの受付らしいんで)

キャラと状態を説明したところ、3日前後で代品送りますと。

通常は返品交換なんだけど、今回は状態も詳しく説明してもらったし、
不良品のほうは送り返して頂かなくて結構ですって。

わーい♪

不良品側の刀、ちょっと加工してみたいんだよね(笑)

代品が届いたら、不良品のほうは破棄して下さいと言われたんだけど、


いくら10円ハゲだって、

ゾロをごみ箱に捨てるなんて出来ないよΣ(笑)



超出来が悪いんならともかく・・・。

「本当に差し支えなければで結構なんですが、ご購入者の年齢と性別を教えて下さい」
と控えめに言われ。

後で「あ、保護者のフリでもすれば良かったのか」
と思ったけど、

堂々と答えてしまったよ・・・。



2●歳、女。


ワンピースが大好きです!(笑)
ワンピースロケーションズ(アンリミクルーズ編)
これ、中身見えんヤツかぁ、やっぱ;

第2弾にサンジ君があると信じて、

ゾロとルフィでも出るといいなー、と
2箱購入。

20081126232355

キターーーΣ

今日仕事が散々だったのは、
全てはコレの為だったんだな!(笑)
すげー!

今日は二つ組み立てる気力もなくてすんません(ぐたり)
買いに行くので精一杯。

しかし今見てみたら、開封前から、ゾロに微妙な10円ハゲ発見(笑)
20081126232427

うーん、取り替えてもらおうかしら・・・。

今日久々会社行ったら、経費で買ったらしく
社内マスクだらけでした(笑)

これで私のマスクっぷりが浮かなくていいわ♪

12月は人手足りんし、倒れたら大変やもんねー。



さっき、会社から帰ってくるなりの会話。

母「ごめん、船が落ちた」

私「は?」

母「船が落ちちゃったのよ」

私「なんの船が?」

母「あんたの部屋にある船。・・・ごめん」

私「Σテレビの上にあったヤツ!?」

母「そう」

サニーのプラモの話しだったらしい(笑)
20081126232516

別に部品は壊れてませんでした(笑)
ばらばらになってたけど、
組み立ても簡単だし~。

なんかのニュースの話しかと思ったよ、船が落ちたって(どんなニュースだ)


更にどうでもいい話。
■ 続きを読む。 ■
恐るべき感染力;
ご飯中の方は後でどうぞ★
■ 続きを読む。 ■
仲間の痛みは我が痛み!
なんかほんとに、ゾロサン仲間さんとリアルタイムでアニワン語り出来なくなったのが、

ものすごーーーーー(略)ーーーく、悔やまれるなぁ、と
今回ほど感じたことはない(くっ)

あまりの出来の良さの衝撃に、ちょっと腹下しも軽くなったんじゃないかと思・・・(ぎゅるるるる)

気のせいでした(どーん)

まだ一回+αしかみてないから、
また何回も見ると、イロイロ見方変わるのかしら。
■ 続きを読む。 ■
WJ52号
やっぱり買ってきてもろた(笑)

背表紙ワンピも、今回で最後ですかー。
一年お疲れ様でした、オダッチ!

ん?
ジャンプステージ観覧優待席の、募集が一週伸びとる。
なんでやろ。

っつーかアンリミフィギュア、
やっぱサンジ君(とウソプとフランキー)おらんやんΣ
パート2もあるって書いてたから、そっちで出るのか?
ぅー。

んで、本編・・・(ふるふる(笑))



はっ。
明日はアニワン、這ってでも見なくちゃ!
■ 続きを読む。 ■
HP0(ばたり)
あ、ご飯中の方は後でどうぞ(笑)

せっかくの休日丸潰れだよ・・・。
髪切りに行くどころじゃねーよー(笑)
■ 続きを読む。 ■
ストパー+カラー+カット
この組み合わせを一日でやったことが何度かあるんだけども、
やっぱすんげ疲れるのよね~。

最低4時間位座りっぱなしだし。

日を分けてやれればいいんだけど、微妙に時間足りないんだよー、12月オフ会まで!(笑)

クリスマスとか近いから、今の時期絶対人多くて待たされそうやし。

何を優先してやったがいいかってーと、
今のもさもさっぷりからは、
ストパー+カットは外せない。

んでもストパーやると、髪染めてないトコと染めたトコの境目が目立つんで、
やっぱカラーもせざるを得ない。

けど一日でやるのは疲れるからもう嫌だ。

・・・身嗜みをこまめに整えないからこんなコトに(ハハハ/笑)

オフって、やっぱ一度会うと暫く会えない方もいるし、
その日一日の姿が、印象づいてしまうワケなので・・・。

って思うと、やっぱ疲れてでもフルコースしようかしらっ(笑)

なんか、一気に冬服コートの出番ですな。
気温下がりすぎっ!

下手すると、今日なんてつい一ヶ月前と比べて
20℃違うよ(笑)
WJ51号
あれ、諺だったんかい!!(笑)

ハラハラドキドキ、
でも最後はそれにやられてしまいました・・・(笑)
感想追記。

ジャンプステージ、二日とも、今んとこ「声優さん9人揃い踏み!」
な予定ないのねー、残念(くすん)

一日目、平田さん居ないなんてー;
でもチョーさん初登場だから楽しみ♪



ここ2、3日は冷え込むらしい。
サウスの皆様、お気をつけてー。
■ 続きを読む。 ■
ワンピ話イロイロ
20081116205818
さっき、からく/りテ/レビで「ガムが凄く好き」って話題が出たとき、

母が「あ、そういえば」
と渡してくれたブツ。

通りすがりの駄菓子屋で、買ってくれたそうだ(ほろり)

けど、緑の子が・・・、
緑の子がいないんだけど!(笑)
(もとから無かったってことは無いよなぁ?)

どういうキャラチョイスなのか、気になります。
適当に選んだんだろうけど、サンジ君が好きなのはバレてるのか?

それともチョッパーの映画に誘ったから、
チョッパー好きと思われてるのか?(笑)

とにかくありがと、お母さん(笑)

20081116231239
はっ、そうだコレを載せねば!

ノースからの贈り物。

くまのマドレーヌ。

くまの・・・

パンダだよ!(笑)

不思議なことに、5つのうち3つ位はこの状態だったんだけど(笑)

さすがだ・・・。

ありがとう、美味しく一人で頂きました!(笑)

萩尾ワールドにどっぷり浸らせて頂いてまっすv

もちょっと追記に。
■ 続きを読む。 ■
ニキュニキュの回アニワン感想
都会ではきっと、
すでに例のシーンまでいってることと思いますが、
こっちでは、くまがウルススショックぶっ放して終わったあたりまで。

ってかなんだ、あの予告!(笑)

誰がゾロにあんなセリフ言わせてんだ!(気が動転&笑い転げ←)

えーと、雄叫びは続きに。
■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ第3話
イオンちゃんの声は、やっぱ大谷さんがいいよう(くすん)

でもこの人の声でも、あんま違和感は無いけども。

それにしても、絵のクオリティが今んとこ高いまんまで、
感心しとります。

けど、ミュウはもーちょっとこう、顔とか耳の丸っこさが足りないかなぁ(どんなこだわり)

譜術唱える時や、剣でざくざく戦うトコも
スピーディーでかっこいいし、演出も素敵ー♪

今んとこほんっとにゲーム通りで、
だとするとラスト、アッシュはやっぱりアレなのかなー。
ラストだけは、ドラマCDのほう採用するといいよ、ウン(笑)
あ、でもお姫様抱っこされるアッシュは、ゲームのエンディング通り進まないと見れないのか!?(笑)

そういやお着替えの服、ゲーム中であんだけあるんだから
アニメでなんか着ればいいのに。

アビスマンとか。
アビスマンとか。

アビスマンとか。

水着とか(笑)

もちょっと追記に。
■ 続きを読む。 ■
ゾロおめ!
(あけおめみたい(笑))
停滞気味でも、これだけは言わねば!

年々、キャラへのラブ度は深まるんだけど
年々、マトモに自分でお祝いする時間はなくなります(笑)

去年は、わりと盛大にケーキで祝ったよね(ゲッさん宅で)。
・・・つい最近のことのようなんだけど、マジで。

今年は、とりあえずケーキさっき買ったから
それでゾロ誕祝いは終了っ(ほろり)

ケーキに加えて、某さんのバトン見てどーーしても食べたい欲求を抑え切れなかった、
シナモンメルツもお持ち帰りしたんだい。

シナモンメルツ冷えちゃうなー、ご飯の前に食べようかなー(フ)

ゾロ、お誕生日おめでとう!

けど、近年のゾロ誕とは比べものにならない位の、
不安なゾロ誕です(笑)

どうかあの状態のゾロの傍に、
誰かついててくれますよーに。
ポーの一族 ドラマCD
20081103090812.jpg
を、大阪梅田のだらけで、実はちゃっかり買ったのよ(笑)
しかも2枚(どーん)

いやぁ、旅先ではサイフの紐が緩くなるもんだねv
(旅行とは一切関係ないブツだよ!(笑))


梅田のだらけって、レジに並んでる間に、イヤでもCDが陳列してる棚が目に入っちゃうのよ。
んで、並んでる間に

「へー、ポーの一族のドラマCDとかいつ出たんだ?」(ひょいひょい←何も考えずに、2枚カゴに入れた(笑))


でも、出演声優を見る限りでは、わりと最近出たっぽかったのね。
だってエドガーが、日番屋隊長・・・もとい朴美さんだったから(笑)
(帰って確認したら、2007年発売と判明。ほんとに最近)


朴さんの声を聞いたのは、去年のジャンフェスのぶりちステージ(笑)がほぼ初だったんですが、
「あ、きっとこの方だったらエドガーに合ってるわ」と聞く前に思いました。
でもほんとに合ってましたよv


ちなみに朴さん以外のキャストは、ダブル関さん(俊彦&智一)くらいしか分からなかったんですが、
意外なトコで中井さんとか出てきてびっくりした!!!(笑)
ブックレットのキャスト表にも名前載ってないんだよ、まったく不意打ちだぜ!(笑)

あ、長くなるんで追記に。

■ 続きを読む。 ■
WJ49号
さーって、今日はめっさ久々の「家でのんびりv」だから、
とりあえずブログを書き溜めるぜ!

そしてまた暫く放置だぜ!(笑)


・・・うほーーーv

わきゃーーーvvvv


感想追記に!(笑)


・・・関係ないけど、今テレビで「A型の特徴」として
「笑いながら毒を吐く」ってのがあって・・・(思い当たるフシ有り(笑))
気を付けますv(うふっv)


それにしても、ワンピまでとうとう特典CDとか付ける時代(?)になっちゃったのねぇ・・・。
欲しいけど、100巻ってエニエスロビーの辺りだよね。
買うってほどじゃないんだよなぁ(うーん)
■ 続きを読む。 ■
念願?の
20081103090615
コールド/ストーン/アイスを食べてきましたん。

ほ、ほんとに歌いながらやるんだねアレ・・・。

しかし二人とも、具?が割とシンプルなヤツだったんで、
ちゃっちゃと作られてしまいました。

もうちょっと混ぜ混ぜしてるの見たかったよ!(笑)

このワッフルコーンの器はどうやって食べるのが正解が議論しつつ、
とりあえずぐしゃっと壊して(そしてボロボロ床に落として←)アイスと混ぜて食べてみました。
おいしかったですv
しかし、あの店は・・・、ひとりでは行けんな・・・・(笑)
いや、人が多いときだけ歌うのか?まぁいいや。


ずっと行きそびれてた「パ/コと魔法の/絵本」を見てきましたv
11月7日くらいで終わりらしいんで、ぎりぎり間に合ってよかったー。
日曜ってのと、もうすぐ終わりってのもあってか、館内ほぼ満席でびっくりしました。
もう上映してから何ヶ月も経ってんのにな。

その満席の会場で、私らが座ってる同じ列で、でっかいイビキをかく男が一人(怒)

恐らくカップルで来てたと思うンだけど、なんで一緒に来てた人注意しないんだ?
それとも、そんな事も注意出来ない間柄なんだろうか(どんな)
私の隣に座ってた、カップルで来てた男性も「(チッ)マジうるっせー・・・」とか言うもんで、
それも気になって(笑)一部全く集中できませんでしたよー。

さすがに悪いと思ったのか(というか、顔を見られたくなかったんでしょう)
スタッフロールが流れる直前で、そそくさと会場を出て行ったそのカップル。

チッ、顔くらい見てやろうかと思ったのに←

ってワケで、ちょっとだけ感想ーv
■ 続きを読む。 ■
アビスアニメ第1話
朝病院行ってから出勤しようと思ったら、
死亡事故発生で電車止まっちゃった;
多分一本前に出た電車だろうな(ぞくっ)

社長面談なんだけどなー、今日(アハハハ)
間に合わねー。

身動きとれないままなんで、昨日のアビスアニメ感想(笑)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

