カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

早売りを先取り
友達から、知り合いのツテで
土曜発売のじゃむぷゲットしたぜー!
っていう自慢のメールがきた(笑)

一応、表紙の写メは追記に隠してみる。

けどじゃむぷの公式サイトには、もう表紙の絵やらは出てる・・・のかな?


私なんか、今週号ですらまだ買ったけどマトモに見てないYO!(ワンピだけパラ読み)

悔しいので、ジャンフェスのジャンプステージ優待観覧席の
応募券頂戴(先週号含む)って言っといた(話繋がってない(笑))

ワンピカラー扉、写メって貰おうかと思ったけど
やっぱ土曜を楽しみにしとこ♪
なんか大きめポスターっぽい?

・・・土曜、出勤か・・・(遠い目)
なんで三連休にわざわざ強制出勤なんだよー!

ホントに色々時間ないわ;

■ 続きを読む。 ■
怪しいブツにあらず(一部は←)
20081027235139
昨日力づくで回ったオタ店4件+α
(思い返しても、すごい勢いだった・・・、わりにはまったりもしていた(笑))

小さいショルダーバックと、買ったモンをぽんぽん入れる、黒い無印の布袋を持って歩いてたんですが。

気づけば黒い布袋の中は、ワサワサと黒いビニール袋でうめつくされてました(笑)

オタ店×4は全て黒ビニールなのは勿論、
チョコ屋さんで買ったお土産の袋も黒、
ヨド/バシでの袋もそういや黒か。

福岡でも買えるんだけど、
大阪ヨド/バシで、チビロロフィギュア捕獲したよ(笑)

あ、カボチャチョコ割れてなかったよ、こっちはV(私信)

チビナス、チビロロと並べてハロウィンショットでも・・・、

って、今週金曜かよハロウィン!
間に合わねー、確実!(笑)

でもハロウィン過ぎても撮るもん(ぐす)

こないだブログに書いた「やりたいことリスト(笑)」が全然消化できないまんまだー。

・・・今週土曜日、強制出勤なんだよなー社長来るから(むー)

ってワケで、またブログものろのろ更新になります
ラブラブV
20081026220120
オタ店巡りをしてるとき、
てんちやんが店の入口に貼ってたの発見。

東Aロゴ入ってたから公式なやつなんだろうけど、
多分ポスターのガチャガチャ版?みたいなヤツの景品かと・・・。

ラブラブだなぁ、オイ!(肩ばしばし←誰の)

サンゾロっぽいけど(笑)

今思えば、デジカメで綺麗なヤツ撮ればよかったorz

お付き合いありがとーでしたっ!!

てんちやんといる間は、ほんとにデザートしか食べてないよね(笑)

いい加減主食取らないとなー、と、
帰りの新幹線ではおにぎり食べてみた。
美味しかったよ♪


あぁ、戦利品に浸る間もなく月曜がやってくる(よろよろ・・・)
ロプロプ
20081026223210
食べかけケーキとロプ。

てんちゃんと話してたんだけど、このロプ
もうちょい等身低くてもいいのにね。
チョコチョコ~V
帰りの新幹線ではぐっすり寝てやろうかと思ったのに、

付近の席の、とっても可愛いお子様方がうるさいので(にっこり(笑))

おとなしくブログ書こう(ふ)

今日朝食べたもの→サラダ、ウインナー、パン、スクランブルエッグ
昼~夜に食べたもの→ケーキ2と1/2個
おにぎり2個

以上(笑)

たまにはこんな日もねっ(笑)

チョコ専門店のカフェ、めっちゃ美味しかった~!

甘いケーキには、砂糖ナシのコーヒーか紅茶が好みなんだけど、
せっかくだからチョコのケーキに、ホットチョコドリンク。

超あまあまだけど、しやわせ~v

てんちゃん、連れてきてくれてありがとv
間近に見ると
20081025151329
ほんとに金ぴか!

京都来てから食べまくり。
栗しぼりに、豆乳ドーナツ。

抹茶ソフトに、

抹茶ドリンク。

うま。

大人になってから、
抹茶好きになりました。

カフェとかの、抹茶ラテも美味しいよね。
嵐山の竹林
20081025140216
お母さんが、長年行きたかった場所らしい(笑)

すごいひんやりして、
気持ちいい場所でした。

デジカメで撮った方は、
竹の鮮やかな緑がちゃんと撮れた・・・ハズ。

ここに居ると、
改めて、緑は癒し系なんだなーと思った(ほわ)
ももりんごちゃん
20081025135341
ごめん、

買ってないけど(笑)

バスハイクは時間に追われるなー。
おおっ!
20081025114230
教科書で見たアングルやん!(笑)

舞台は、思った以上に小さかったなぁ。

もみじが多かったんで、
もっと寒くなってから来たらさぞ綺麗だろうなー。
御開帳~
20081025114056
千手観音様、公開中でしたん。

なんというか、「おぉ・・・」って感じでした(ボキャブラリ不足)


次回公開は、25年後ですって(手合わせ)

なにかいいことありますように←アバウト(笑)
2階建てバス
20081025100631
今からベタベタに、
清水寺、嵐山etc観光。

今日も晴れっぽい。
やったー♪

バスツアー、周りはお年を召した方ばかりですが(笑)

私は意外と、
お寺とか、日本庭園とか眺めるの好きだったり。

2階の座席は、眺めはいいけど非常に天井が低い。

気をつけてよ、お母さん!(人が注意してんのに、すでに一回頭打った(笑))
晴れたぜっ!
20081024152500
ざまーみろー、
へへーんっ(何が(笑))
この調子で、
明日の京都も晴れるといいな。
ちびロロフィギュアは
発売24日って聞いたんだけど(某店に)
24日って大阪に旅立つんじゃん私・・・って、

大阪でも買えるのかΣ(笑)

まぁ確実、

旅行中買っても邪魔になるけど(笑)

某店が安いからそこで買いたいんだけど、
フィギュアは予約出来んらしいのよねー。

あ、てんちゃんとドールショップ行くから、
きっと実物はそこで見れるな。

なんかバタバタしすぎて、ぜんっぜん旅行っていう
実感湧かない;

雨の予報外れるといいなー。
20081022200446

こないだの空。
壁紙みたい。
ヘタこいたなー
出発日の2ヶ月前の9時半から、ネットで航空券予約出来るんだけど・・・。

丁度ジャンフェス2ヶ月前の昨日、
会社のパソからパパっと予約しようと思ったら、
その時間会議入ったorz

お母さんがちゃんとネット操作出来れば頼むんだけどなー(笑)

結局10時頃に見てみたけど、すでに一番安いのは売り切れ。

じゃあせめて、帰りの航空券でも安いのを!
と思ってたのに、今日はあまりの忙しさにすっかり忘れとった・・・(気付いたのは昼休み)勿論一番安いのは売り切れ。

往復一番安いの取れた場合と比べて、1万以上違うっ(笑)

なんか他に安いのないんかなぁ。

こーゆー場合はアレだね、ホテルとセットのが安くつく場合あるよね。

ってワケで今年は、ホテルとセットのを取ったよ(くすん)
ジャンフェスは毎年某さん宅にお泊り!
が恒例だったんだけど(勝手に恒例にしとる(笑))
残念だなぁ~・・・。

確か去年の今頃はまだ働いてなくて、9時半に自宅パソにかじりついてゲットしたんだ、安いやつ(笑)

前の会社では、フツーにチャできる位ヒマだったからね、会議とかなかったし・・・。

なんか昨日今日と、凹む出来事ばっかだよー、今日はおうし座占い一位のハズだぜ!?(め○まし調べ/笑)

今年の声優陣のコスプレはなにかな。

メル変態ム(←@某サークルさん(笑))のコスがいいな(笑)
スケジュール帳
20081019214520
今度ウチの会社を卒業(笑)される方のプレゼント買いにロフ/ト行った時、
勢いで購入。

切り絵シリーズのカレンダーとかも、可愛いよね♪

ハロウィンコスプレグッズが、いっぱいあったよ(笑)

今週末は大阪京都だー!
それだけが楽しみ・・・しかし天気はよろしくないとの情報(ふ・・・)

追記に拍手お返事ー!
■ 続きを読む。 ■
やりたいことだらけ
20081014234823
そたちんトコで見かけて、私もちゃっかり探してみた、
リプ/トンのスイーツストラップ♪

うわー、可愛い~v
遠目に見たら、フツーに食べられそう(笑)

やりたいことがあるのに、時間が足りん!

っつーかうまく時間配分が出来ん・・・。

送りたい荷物3方面。
読みたい本5冊。
やりたいバトン6、7本。
色々打ち合わせたい人数名。
やり込みたいゲーム1本(アンリミ(笑))
買って見てないDVD3本。
今週末までに提出の書類2つ。
部屋片付けたいな。
オン友さんとチャしたいな(最後願望になった(笑))

おやすみなさーいっ(笑)
アニワン再放送
20081013130717
アニワンオリジナル話しんときのジャケット。

このジャケットの為だけに、買おうかどうか見かける度悩む・・・。

だって、アンソロとか同人誌の表紙として成り立つよ、この構図!?(笑)

(そして今回も買わない(笑))

内容は録画して撮ってるんだよなー、あとちょっと安くなんないかなブック/オフ・・・。


しかしこの連休、絶好の行楽日和だな。

連休前まだ酷かった咳もほとんど治まり(まだ鼻は出るけど・・・(笑))
やっぱあの咳はストレスからなんじゃないかと、勝手に推測(笑)

でも前の会社でも、イヤイヤ行ってる時期は咳酷かったんで、やっぱストレスは関係あるんじゃないかなぁ。

まぁこの連休で発散出来たし、良かったわ♪

えーと前置き長くなったけど(笑)

BSフジでやってるアニワンの再放送、見始めた今回が、丁度第100話。
まぁ内容は、ビビがコーザとの思い出を話してるだけだったんだけど(笑)

来週はオリジナル、エースVSスコーピオン。

私確か、アニワンをちゃんと見始めた覚えがあるのが、この辺りからで・・・、運命だな(フ)

せっかくなら、見逃してたあたり見たかったな~。
アニワン第1話から、部活とかの都合で飛び飛びで見てて、
こともあろうかバラティエ編に入った辺りから、一時ほとんど見なくなったんですよね、アラバスタ編の途中まで。

でもサンジ君のハート柄トランクスだけは強烈に覚えてんだけど(笑)
あれはリアルタイムで偶然見たんかな、DVD借りた時かな・・・?

んでアラバスタ編見始めたあたりから、ちゃんと単行本買って、
その後ジャンプ読むようになって(丁度空島の、激サン欠ん時(笑)←ことごとくタイミング悪い)
そして今に至るんだな~っという、

ただの思い出話でした・・・(笑)

あ、ちなみにバラティエ編は、ちゃんとDVD持ってます♪(ぐっ)
ぐっつぐつ
20081013235617
さてなんでしょう。

沸騰してぐっつぐつの地獄鍋状態なんスけど(笑)

今日会社のメンバーで行った、中華の店の
麻婆豆腐です。

辛いの苦手なのは4人中私だけだったんで、
大量のチャーハンに、ちびっとだけ麻婆豆腐乗せて食べてた(笑)

ここに連れてきてくれた人は、この麻婆豆腐がイチオシだったらしいけど(笑)

私的にはエビマヨとチャーハンと、杏仁アイスが超絶品だったんで
また行きたいなぁ♪

そういやキャナ/ルに
20081014000055
ずーっと気になってたコールド/ストーンが、
今頃進出(笑)

今日は行列の多さに負けたけど、
まだあったかいうちに(笑)会社の帰りにでも食べに行こ~。
アニワン感想
えーと、みんなで連携してオーズを倒したぜ!
の回。

新オープニング感想もちょっと。

・・・平田さんブログの、石田彰さん×平田さん写真(笑)面白かったv
■ 続きを読む。 ■
慣れないこと続きで
頭いてェ~。

昨日帰りの電車から、家帰ってお風呂入って暫く立つまで、
眩暈と頭痛でクラクラやった;

風邪が完治してないってのもあるでしょーが、

新しいこと引き継ぎで覚えつつ、
新人さん二人にも色々教えつつって、

もうなんか、私の中のキャパ越えてるよ(ふしゅ~)

新人さん二人は先週、私が一番咳酷くてマスクしてるのが初対面で
(そして次の日は風邪で休んだ(笑)
でも今んとこ、妊娠さんにも新人さん達にも、風邪移ってなくて良かった・・・。

こないだの日曜、昼寝のつもりが14時から19時まで寝て、
やべーな夜寝れるかなと思ったら、
23時には普通に就寝(笑)

やっぱ疲れとるんかねぇ。

っつーか今日は、
朝起きてから一日中頭痛。

・・・こんなの、初めてv(笑)

添付は、腹舐めるの防止するため、
ネット(顔洗う時に巻くヤツ)を腹巻がわりにされたナナ。
20081009201637

緑の腹巻でも編んであげられればいいんだけど(笑)

・・・頭いてー!(笑)
WJ感想
えーと、何号だったっけか・・・まぁいいか(今回立ち読みな人(笑))

追記にちょっとだけ感想。

来年カレンダーの、アニワンの絵柄。

幼少時代なみんなが勢揃いなやつ可愛い♪

オダッチの、今の絵柄でのチビナスが見たい・・・チビナスが見たい・・・、チビナス・・・(祈(笑))
あと、仲良くゾロサンが一緒のボートにVとかいう絵柄があったんスけど!(笑)

いや、確かに昔、タンクトップ着たゾロサンが(笑)同じボートに乗って漁?・・・ってカラー扉ありましたけど、あんなんじゃなくて!

上半身裸のゾロが(笑←まぁ水着だからなんだけど)普通にボートで寝こけてて、
そのボートを、レディに手振ってるサンジ君がオール持って漕いであげてるの。

で、そのサンジ君に、ウソプが「この魚見てみろよー」な感じで話しかけてんだけど。

サンジ君が、寝てるゾロの為にわざわざボート漕いでやらんだろ!?
とか、そもそも自分の漕ぐボートでゾロが寝ることなんざ許さんだろ!?とか、
っつーかなんでこの二人が、大人しく一緒のボートに(どきどき)とか、

その一枚見ただけでストーリーが広がりました(笑)

・・・あ、こーゆートコが腐女子なんだ(なんか納得した(笑))

アンリミクルーズコスチュームのフィギュアも出るようですが、
すっげ目凝らして見ても、パッケージにサンジ君が居なかった気がするのは













!?(笑)

・・・まぁ、サンジ君のはアンリミクルーズより、アンリミアドベンチャーの服のが可愛いとは、
今でも思ってますけど(笑/アドベンチャーの方のフィギュアは、ちゃんとゾロサン持ってるからヨシ)

以前出た、アドベンチャーの方のフィギュアは「中身分からない系」だったんですよね。

頼むからそれはヤメテー;
■ 続きを読む。 ■
・・・知らんかった
20081006215336
日曜日、適当にこの辺りのボタンをぽちぽち押してたら、
BSフジのチャンネルで、「ワンピース 第9?話」ってテロップが左下に、一瞬見えた。
で、すぐ別の番組に切り替わった。

えーっ、このチャンネル、アニワン再放送してんの!?(笑)

なんのボタンかなーとは思ってたんだけど・・・、こんなオイシイ番組があるとは!(調べとけよ)

BS11って、アビスのアニメ放送予定チャンネルにあったな。
やったぜ、見れるんじゃん、私★

地デジすげー!(ぉい)

でも未だに、ちゃんと操作を覚えようという人がおらず(笑)

せっかくの笑う/犬が、途中までしか撮れて無かったよ~。

・・・まぁテ/リーとド/リーが見れただけでも満足!(一番好きでした(笑))

♪生きてるって なーんだろっ

生きてるって なーあにっ

(以外口笛(笑))
電撃マ王11月号
20081003164633
ジャンプ以外に、唯一定期購読な雑誌・・・(笑)

テイルズ特集とか多いし、今まだアビスとデスティニー(ディレクターズカット)の漫画連載中だし♪
カスカベさんの絵綺麗だV

ゲーム発売から10年にして、リオン・マグナスフィギュア登場・・・へー(笑)

他のテイルズキャラは、ワンコインフィギュアで出してくれたのに、
約4500円ってなに!(笑)

うーん。でも微妙。

シャルティエはいい出来だなぁ。
シャルティエだけ単品で売って下さい!

むしろリオンとシャル(剣)とシャル(人型の方)セットで売ればいいのに(笑)

シャル付けてもっと甘くしなさいよ!(?)

しかしこの雑誌、
腐女子向けマンガがあったり、かとおもえば萌えっ子主役のマンガもあったり、ふつーにアイドル/マスター特集(ゲーム)とかあったり

誰をターゲットにした雑誌なんだろうか(笑)

追記に、もーちょっとアビスとデスティニー語り。
■ 続きを読む。 ■
あかーん
咳は激しさを増すばかりだし、
体だるいし、

いわゆるアレだね。

風邪だね(どーん←)

こないだ咳止めの薬貰ったばっかなのに、
また病院行かなきゃだよ~・・・。

こんなトコにネタバレ無しジャンプ感想。

初期の服着てるナミちゃんが(カラー扉)

胸デカいと

やっぱ違和感あるね(笑)

あと、去年は「まだ分からんのかー。飛行機のチケットとらなきゃなんだよー」と結構ぎりぎりまで待った気がする、
ジャンプフェスタの日程。

今回の発表は早かったなぁ。

今年もきっと行くので、
ご都合あう方よろしく♪

うぅ・・・ミルカフェは這ってでも行きたいが、
無理かもだ(ふっ・・・)
また咳のしすぎで声可笑しくなり始めたよ(笑)

ブログ内検索

