カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

いつ出たんだコレ?
20080731190741

あ、中井さんナルトも出てんだ・・・(久々アニメ見た(笑))

博多駅の、T/NCグッズのショップにふらっと寄ったら発見。

サンジ君が可愛かったんで買ってみたV

次に探すのは、やっぱりゾロ。
三箱もあったから、一個位あるだろうと思ったのに・・・!
全く、どこで迷子んなってるの?ゾロ(笑)

念のため店員さんにも聞いたけど、
ゾロだけ売り切れてんだって。

ちぇっ!

ちなみに、「もうサンジはありません」って言われたら、
多分私のせいです(最後の一個だった(笑))

でも見本のイラスト見たけど、負け惜しみじゃなく
ほんとにゾロだけ微妙な感じだったんで(笑)
後悔は無いさ。

まぁゾロサンが無理だったら、
20080731191452
ルサンにするまでよ!(どーん←無意味な気迫)

衣装がウオーターセブンだけど、
最近出たのかなぁ?

ちなみに「ここからはがしてね!」は、イラスト部分がシールになってるから。
ンな作りにしたら、シール部分ボロボロになっちゃうじゃん~。

あ、シール剥がしても、下から同じイラスト出てくるのか?

・・・・・・そんなチャレンジ出来ない!(笑) 

サンジ君の身ぐるみを剥がせたらいいのに←

明日から八月かぁ~。

ガンガン5時に帰るぜー!!(?)

そしてほどほどに養生しなければ・・・。

手術の上での流れとか注意点とか、医者から説明受ける前に、事前に「一読して下さい」って紙面で貰うんだけど。

怖くてまだ見れてませんっ(笑)

でも八日が説明だからな~、それまでには見なくちゃ・・・(うぅう)

あ、9月のキャンプは行きたい!(ここで主張(笑))

また試写会行ってきましたー
20080730131623
以前「魔法にかけられて」も、会社の人が試写会当てて行ったんですが、
また当てたらしいです。
凄いなぁ(笑)

ネタバレは追記に書くとして・・・。
今回はお土産つきで凄かったんですよ!

入口で巨大な紙袋を渡され、中に入ってたのは映画のチラシ数枚と
5つ位焼き菓子が入った袋。
焼き菓子好物なんで、コレだけでうれしかったんですが、
なんでこんな巨大な袋なんだろう?と(笑)
それは後でわかるんですが・・・。

(素敵なお土産だったから、宣伝しといてあげよう(笑)ちくしょう、主催者の狙い通りに動いてるな自分!(笑))

今回は八月に、博多座の近くに出来る、スイーツの有名店6店舗が入った「スイーツコレクション」ってビル?が主催だったみたいです。

くそー、前の会社のめっちゃ近く!(笑)

それの宣伝も兼ねてたんですねー、だから観客も女性限定やったし。

まぁ、映画自体が女性向きでしたが。

映画が始まる前、「紙袋に入った紙に番号が書かれてます」ってなコトで、
「社長特別賞」として、当たった一名様には
一万円相当の焼き菓子セットと、そのビル内で使えるお食事券一万円、ビル内で使える商品券一万五千円が貰えてました。

スイーツコレクションの社長の挨拶を、だら~っと聞いてた観客達も、
なにか貰えると分かった途端に、社長の声に耳を傾け始め(笑)

女って、そういう生き物よ・・・(BYロビンちゃん(違))

さらに映画が終わった後は、入ってた紙の色に応じて
一等、二等、三等でもれなくお土産つき。

一等が9000円相当の焼き菓子と、商品券5000円。
二等が6000円相当の焼き菓子。
三等でさえ、おっきな箱に入った3000円相当の焼き菓子セットでした。
20080730131842

ので、最初に渡された紙袋は、このお土産を入れる袋でした(笑)

しかも「一等の方~」とかってザっと席を立つんですが、
一等も二等も20人近くいて、
なんて太っ腹なんだと(笑)

試写会中の、全体の約4/1の時間が、すんごい耳障りな雑音入ってて会場全体イライラしたんだけど。

こんなん貰ったら、みんなご機嫌だよ・・・(笑)
■ 続きを読む。 ■
WJ35号
そか、人気投票やっとるんやった。
サンジ君に2票位いれとくかなV
今回は、一人何票か入れられるんよねー。

感想追記に。

・・・表紙連載、
毎回カクが可愛すぎるんスけど・・・(笑)
■ 続きを読む。 ■
暑中お見舞い申し上げます!
no72F3OLYxsBAAC3_ksNMp_q.png
先日、ユバさんから素敵動画を頂いて
そのお礼に、ユバさん宅絵チャにサンジを投下してきました(笑)
久々パソコン触れて両親も旅行中だったので、
のんびり描けました。
後日、ユバさんが描いて下さったチビロロv
ありがとうございました!


私が描いたのは、この範囲だけ。
背景、いっぱい塗らせてしまってすみません(笑)
J2LIWhsBAAAIcjjMTqy0.png
描いてる途中に偶然ユバさんが発見して下さって、
見られつつドキドキしながら、サンちゃん描きあげました(笑)
ザ・マ/ジック/アワー
会社の方と見に行く約束をしてて、
1度目はあちらの仕事が終わらず、2度目は私の体調不良で
行けなくなってたんですが(笑)
昨日やっと行けました~!

・・・・多分私、(アニメ以外で(笑))邦画を見たのは、
これが初めてな気がする・・・・・・。

特にネタバレ無し感想。

あんまり「映画」っていう世界自体に興味を持たない方なんですが、
映画公開直前、連日出演する三/谷監督にとうとう洗脳されてしまったのか(笑)
これだけは、なんか絶対見ときたい!と思ってたのです。

出演する俳優さんが、みんな知ってる顔だったからってのもあるかな。
(俳優さんの名前とか、よっぽど興味ないと憶えてない・・・)
深/津さんも妻/夫/木さんも、めっちゃ可愛かったぁv

ただ残念だったのが、朝早い時間帯に行ったお陰で観客も10人前後で(笑)
すんごい声出して大爆笑したいシーンでも、隣に座ってる会社の人と声殺して肩で「くくくっ・・・」
って笑うしか無かったこと(笑)
やっぱりコメディ・・、に限らず、映画は大勢で見たほうが楽しいよねv
あ、でもさすがに・・・、トランポリンのシーンは、あの少人数全員が
声出して大爆笑でした(笑)

コメディと言いつつ、私普通に泣いたシーンもありましたが・・・(笑)


やー、見といてよかった。
笑って泣いたなー。


映画見終わったのが12時で、それから会社の人の車で、
北九州門司周辺~山口の角島(つのしま、だっけ)まで色々ドライブ。

とりあえず追記に、メモリアル日記(笑)

■ 続きを読む。 ■
描いて満足してた
IMG_000596のコピー

で、あげるのをすっかり忘れていた(笑)

さつきんのブログには、もう上げて頂いてますが(ありがとうv)
お誕生日に送らせて頂きました。

ルサンでもサンルでも全然いいよ!
常にルフィが、精神的にオレ様ならそれで・・・・・v(笑)


よし、カルビ丼完成!(暖めただけ(笑))
20080725211111.jpg
私の目の前(パソコンの下)に潜むなよ∑
なによ、あんたにはやらんよ?(笑)


せっかくのルサンル絵なのに、こっから別CP話しでごめんなさい(えへ)
(この二人の組み合わせも、ダイスキですv)



ちなみに、今日のネット徘徊の目的は。
すーーっとやりたかった、
今年1月下旬の、ゾロサンスキーさん達のじゃむぷ感想を読むこと(笑)
(と、その辺りを題材にした小説読むこと)


途中、パソコン見つめすぎて気分悪くなってきたんで(ぉい)10人前後の方のしか
見れませんでしたが。

やっぱり、ゾロスキなゾロサンスキーさんと、サンジスキなゾロサンスキーさんでは、
微妙に観点が違うかな?どっちも楽しめました!
ただ、同じゾロサンスキーさんでも、「そーれはちょっと違うのでは・・・、ゾロは(サンジは)そんなヤツじゃないもん!」
と個人的に思う見方もあって、ある意味感慨深かったですねぇ・・・。

「色々考えすぎて、今何の感想を書いても駄文にしかならない」って方もいらっしゃって、
当時の私もそんな感じだったので(笑)あぁ、みんなそうだったんだvって(笑)
駄文にしかならないと分かっていながら、吐き出さずにはいられませんでしたが・・・。
ほんと、言葉で言い表せない感動ってあるよね。

ワンピを好きでよかった。

あの辺の話は、ゾロサン抜きの、腐女子目線で見なくても
切ないし感動するお話でした。


忘れた頃に(多分忘れないけど(笑))また「うぉお!」って思い出して
妄想爆発しそうです。



なんか今月は、火、金での更新が多いんだな(ブログのカレンダー見つつ)
ネット徘徊とか久々!
20080725191441.jpg
ずぅっと昼から夜7時までパソコンやってたら、とてて、と傍にやってきたナナが、私の顔を凝視して何かを主張してきました。
いつもなら、カメラ向けたら嫌そうに目を背けるくせに、それもしない位に、何か訴えたいらしい(笑)
(ので、ここぞとばかりにパチリ。散乱したうちわと書類は、気にしない★)

多分わんこって、ある程度人間の会話って理解してるよね?(笑)
たまに会話と、ナナの動作が成立してる時がある・・・。

「なによ?」って聞いたら、
(わんこ飼ってたら、もう普通に話しかけちゃうようになるよね・・・)

「うぅ~・・」って言いながら、近くにあったエサの容器を、前足でガリガリして、
また私の顔を凝視。


すまん、すっかり忘れてた(笑)

でも、私もまだご飯食べてないんだよー?まぁいいけど(用意してあげました(笑))


ちなみに私は、今日午前中病院行って、午後はお休み貰いました!
んでもって、両親は今日と明日旅行。

ここぞとばかりに、久々長時間パソコン触った!(むはー!)

ので、自分のエサも、ナナのエサもすっかり忘れてましたよ(笑)
あぁ、しかし目が痛くなってきた;絶対明日腫れるな。
パソコン連続使用時間は、私は8時間くらいが限界らしい。


そしてさっき、冷蔵庫見てがっくり・・めぼしい食材が無い・・・。
帰り、何か買ってくれば良かったな。
なんか冷凍のカルビ丼の具があったから、ご飯でも炊くか(適当)

続きに拍手お返事v



あ、せっかくだから、「どーしたって道端に落ちてるアレにしか見えないアレ(何)」
も、ここに載せておくよv(笑)




るNちゃんからアイスを頂いて、入っていたそのお店のメモに、
「違うアイス同士を、マリアージュ(融合)してお楽しみ頂くことも出来ます」って書いてて。

私は張り切って、チョコアイスとバナナアイスをマリアージュしてみました。
(マリアージュって、サンジ君の歌の中にも出てきた単語だよねv
なんか人の名前みたいで可愛い。・・っていうか、某ゲームキャラにいたなぁ・・・。)

それをるNちゃんにお伝えしたくて、マリアージュしたアイスを当時撮っておいた写メが
あんまりにも汚らしくてある意味奇跡だったんで(笑)
結局送らなかったんだけど・・・。

今日ネタとしてお送りしてみたら、とても喜んで頂けましたv(笑)

うん、確かにこんもり・・・で、もっこりだね(いらんもん付け足した)
ほんとに、アレにしか見えんので、隠しておくよ(笑)↓

■ 続きを読む。 ■
でろーーん
20080719112306
↑ナナがこういう格好してるとき、
お父さんか誰かがわざとひっくり返してんのかと思ってたら。

目の前で、このポーズになるとこ目撃しちゃったよ(笑)
しかもちょっと「うーん」みたいに、けだるげに唸りながら(笑)
やっぱ腹出したほうが、涼しいんかな。
先日カットに行ったんで、見た目は大分涼しくなったけど・・・。

昨日、ちょぱ映画のDVDが発売だったんですね。
まぁ一日じゃ売り切れんだろうとタカ括って、
「特別限定版がどんなモンか見に行ってやろー」

と今日ヨド○シ行ったら、
限定版はおろか、通常版も品切れとか言われた;

ヨド○シがワンピをナメてるのか(入荷数少ないとか)、
ワンピが凄いのか、どっちだろう(笑)
まぁ今回は、ちょぱ主役の映画だからってのもあるのかな?

やっぱ中古で出回るの待つかなー;

連休がやっと終わった!

体動かない休みの日は、結構苦痛(笑)

ベッドでごろごろ中の空いた時間に、モジャのRPGの1、2をやり始めました。

なかなか楽しいんだけども、
移動する時とかに、ボタン長押しするのが結構指にクる;
やっぱ携帯のRPGは苦手だー。

携帯チャの時のが、よっぽど痛くないよー。
誰かに送りつけてみたい(笑)
20080722191438
カシスとうこんに挟まれた
まりもっこり。

そもそも何味なんだろ?
ぱっと見分からない。
もっと観察すれば良かった・・・(笑)

栄養ドリンク繋がりで、こないだ社内の人の奢りで、
「ナニかの栄養ドリンクプレゼント」なるイベントが開かれました(笑)

中身の見えない箱の中に、数種類の栄養ドリンクが入ってて、掴んだのを飲め!と。
価格もピンからキリまで。
効能も、ただのビタミンドリンクから、
まさに「夜のお供」的なドリンクまで(笑)

私は特別に、鉄分補給のドリンクと、リ/ポ/ビタ/ンDゴールド(笑)を恵んで貰えました♪

「夜のお供」を引き当てた男性社員は、普通にその場で飲み始め
周りでは「皆な襲われるぞ、逃げろ!(笑)」
とかバタバタやってました(笑)

・・・そういや先週の背表紙の為に、じゃんぷ買うかどうか悩んでたら・・・、
もう新しいの出ちゃったね・・・(笑)
ふー、せっかく書きかけてたじゃむぷ感想、うっかり消しちゃったぜ!

船長かっこいいぜ!
五連休です♪
昨日も今日もお休みいただいて、
さらに三連休ですから!

わーい、うれし・・・

くねェわ、ドちくしょー!(ドドド/去)

はい、昨日今日は体調不良でのお休みです。
もうすっかり仕事も落ち着きましたしね。

この連休は、割と予定入ってたんだよな・・・(しんみり)
競馬初体験だとか(笑)、
映画だとか、
ミルカフェだとか。
今日も飲み会の予定でした。

ってか、手術の日も決まったことだし、
いっそ、その日までせーり止める薬とかくれんとかいな。
今更?(笑)

明日じゃむぷ発売ですかV
それを買いに行く気力だけ、残しとこうと思います(笑)
お借りしてますV
20080715211221
ちょい上の角度から撮ったら、
足が短く写って、もっと小さいチビチビチビナスに見える・・・!(笑)

ほんっと・・・

かじりつきたいわー(真顔)

やっぱ自分でも欲しくなったなー、
未来に購入予定のちびロロと並べる為にも(笑)

今週じゃむぷ・・・とうとう恐れてたことがっ!

ワンピないのに、背表紙があのカワイコちゃんってどうよーーー!(笑)

じっくり眺めすぎてしまった。
なんか睫毛長いしあの子。
どうしてくれよう、あの子(笑)

いずれは、背表紙の絵を並べたなんらかのグッズは出るだろうとは思ってるけど、

あの可愛いコちゃんの為だけに、じゃんぷ買ってもいいと思いつつ、
それじゃあいつら(誰)の思うツボじゃー!と思いつつ、
来週は巻頭カラーで嬉しいな(笑)
ホッチキスのちんあります?
呂律が回らず、今日言い放ったセリフ(笑)

勿論「チン」は「芯」ですが(笑)

一瞬時が止まって、その場にいた5、6人に大爆笑されました・・・。

「ホッチキスのちんありまちゅ?」
じゃ無かっただけマシだよ←どんだけ呂律回ってねーんだ

やっとこ仕事も落ち着いて、7時には帰れるようになりました。

「やー、7時って早いな!」と感じるあたり
私もすでに、あの会社色に染まりかけてるな(笑)

・・・今、後ろで女子高生が、
「アトピー」のイントネーションについて
大激論しとります(聞いてて面白い(笑))

こんなトコに、
超久々に見たアニ銀感想(笑)

あ、エンディング変わったんだ。

「口の中がワンピース!味の三千世界やー!」

ぉおお、声優ネタきちゃった!
っても、言ったのは土方さんとデート中の栗子ちゃんでしたが。

なんで久々アニ銀見たかとゆーと、
先週ジャンプに載ってたアニ銀記事の
「今週の銀さん」の部分の
なんだか私的にツボ顔(に見えた)な銀さんに会いたかったからなのでした。

でもこの銀さんは、今週のアニ銀に使われた銀さんじゃなかった模様。

残念(笑)
ワンピーススタイリング
20080710230543
すっっかり忘れとったよ。

あ、ポートレートオブパイレーツは、ちびゾロも出るそうでV(皆さんのブログから情報拝見)

ならばチビナスも買わねば!といきまくゾロサン人が一人(笑)
いや、チビナス買ってもいいけど、

一人じゃ可哀相とか思ってましたから。ちびゾロ情報見るまで(笑)

そんなこんなで、今日チビナスゲットしたくて
よい子のヨド○シ(笑)行ったんだけど
売り切れっぽい;

取り寄せ出来るかなー。
また出直そう・・・。

はΣ話し逸れましたが、
とりあえずシャンクスはお持ち帰り♪

やー、麦わらの一味、あれの全員のバージョンをズラっと並べたら
さぞかし迫力あるだろうし全員集めるだろうけど・・・。

今回はとりあえず、シャンクスだけ(笑)

先日、某さんとの会話で
「ポートレートオブパイレーツのシャンクスって、(先に出てる)サンジ君と背が変わらん気がする(笑)」←雑誌で二体並んでるの見た
って言ってたら、アニワン設定では
サンジ君とシャンクス、身長そんなに変わらないと教えて貰いました。

ベックマンが大きいから、隣のシャンクスがちっさく見えてたワケじゃなかったんだ・・・。
そんなシャンクスも可愛い♪(笑)
20080710231042

・・・あ。ほんとだV(後ろのゾロ(笑))

20080710230627

さすがお頭。
梱包(カトラス部分)も厳重(笑)

一瞬、サーフボード持った海の家の人に見える(笑)

ゾロの刀なんて、たまに曲がって封入されて・・・(ごふん)

マントとお頭がなかなかカチっと嵌まらず、
ぐいぐいお頭の股間やら胸板を押しまくりました(笑)
迷宮入り決定・・・
20080710231900
ちょっと魔がさして(笑)ヨド○シで
コロンと一つだけ買ったんだよ、今日。

また見たことないセリフ出たーーー!

しかも、自分でコンプリートしたんじゃないかと
豪語していたチョパのが・・・
また新しいの出たよ・・・(笑)

ある意味ミラクル!

どんだけチョパに縁があんだよ、
やー、もう分かんないっすね!(笑)
すごく今更だけど
20080710202447
捨てる為に、去年の夏と冬の(笑)じゃむぷをパラ読みしてたら
(10月~12月のは無かったので、何故か先に捨てた模様(笑))

こんな記事発見↑

私ショー当日まで、
「セリフは声優陣がアテレコするのかな」
と心配してましたが
ここに書いとるやん!(笑)

あと、ラストの歌もやっぱ劇中オリジナルだったのかー。
DVDかCDを・・・(しつこい(笑))
■ 続きを読む。 ■
おーさか行きてェなー
今年は、ナルトのショーがあるんですよね、USJ。
男キャラのキャスト、みんななかなか美形ですよね(笑)

去年サンジ君してくれた人も、なんか違うキャラで出てるんだろうかv
とキャストの写真とにらめっこしてみましたが、分かりませんでした(笑)

でもナルトの人は、去年のルフィと同じ人な気がする?
やたらかっこよかったあのバギーも、今年も出てるんだろうか(笑)

去年の8月以降も、一ヶ月に5・6回は
ワンピのプレミアムショーの記事が、検索に引っ掛かってたんですが
先月辺りから、ほぼ毎日検索に引っ掛かってるみたいだなー。
きっとナルト効果(笑)

さっき自分でも、去年のワンピショーの記事読み返してみました(笑)
たーのしかったなー。
今でもDVD出て欲しいと思ってます!
んで、最後に麦わらの一味が歌ってた歌は、結局あのショー内だけの歌だったんだろうか?んん?
ゾロが「この名前を世界に轟かせてやるぜ、ゾロって名前をな★」って歌ってた
あの歌(笑)
料理する時にサンジ君が歌ってた歌とか、バギーが歌ってた歌も
もう一回聞きたいんだけどなー。


はー、去年の8月は楽しかった・・・(遠い目)

今年の夏ほど嫌なものは無い・・・(うだうだ)


そして遅ればせながら、拍手お返事ー!
どんくらい溜めてたかというと、6月中旬のから・・・・(笑)
お心当たりの方はどうぞv
遅くなってすみませんー!



■ 続きを読む。 ■
ルネッサ~ンス!
20080701232446
前にも載せたフィギュアですが。
旬のうちに、一度は言っておきたくて(笑)

そんなこんなで本日でブログ、
三周年だか四周年だか、
そんな感じです(ぐだぐた)

ぐーブログからお引っ越しして、一年経ったかぁ。

まっったく後悔してませんが(笑)

これからもワンピ愛
サンジ君愛(受(笑))
で、
語ったり語らなかったり、適当に頑張りますので

よろしくお願いしまっす!

そんなめでたい?日に・・・。

残業時間、新記録更新(ごふ)

でも、嫌な人がいて定時に帰れる会社より、
いい人ばかりで残業多い会社のが、

数万倍、数億倍マシ。

って、なんでこー、いいバランスがとれた会社に出会えないんだ?(笑)

でもいいこともあったよ!
戦利品届きました、ありがちょー(泣)

Σキャラバットバルーン揃った!(笑)

今日こそは拍手お返事を~と思いつつ、またダウン~・・・

おやすみなさ~ひ・・・。

ブログ内検索

