カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ぐったり
20080430140321
今日は久々の夜中から朝にかけて激痛レディースデーだったので、お休み頂いてしまった・・・。
今は暇つぶしに落書き(ぅおいΣ)
ぞーろー描ーけーねーえ。

大きさを小さくしたら、ちょっきり「32キロバイト」になりました(←即反応/笑)

もう5月になるんだねー(ほろり)
あ、ワンピ総集編(オマケ漫画つき)は明日よね!?
や、こっちではもうちょい後か・・・?
メルヘンタイムって気になる♪

ペイントジャンプ(今ブリチで出てるやつ)次はワンピも出るって言ってたよね~
ワンピのオリジナルアニメ公開やら、ジャンプ+缶コーヒーのコラボやら
これからも楽しみ一杯!

・・・さて。寝るか(一気にテンションダウン(笑))

20080430142839
・・・やっぱサンジ君が描きやすい(笑)
ちなみにこっちは31.9キロバイト。惜しい!

声優バトン
えんじゅさんトコで見かけたバトンv
声優さんネタ好きなのでやってみました。

興味ある方はどぞ(笑)

   
 
  《ルール》

 下記の声優さんで一番初めに思いついたキャラを書く。

 最後に一人追加する。

 前の人が追加した声優さんを下記に入れる。



一番初めに思いついたキャラってか、その声優さんで思い出のあるキャラを書き綴って
懐かしく感じてみよう、なバトンでした(自分的に/笑)
■ 続きを読む。 ■
よかった見逃さなかった
携帯の、ワンセグ番組検索機能で、こっちで今日の朝あるワンピがちゃんと検索に引っ掛かりました。
ので、見逃せずに見れたv
前回の(やたら長い)あらすじを見る限りでは、多分前回分から見逃していない模様。

でも、これから日曜朝9時30分に完璧移動なのかしら?
そんな予告見なかったぞー。

20080427105327.jpg


な、なに、この口半開き具合・・・・・!!!(笑)
なに、この眠り姫!(笑)

ちなみにゾロは、気絶してるときも「むっ」と一文字でした。
なに、サンジ君ゆるいんでしょうか?いいな、口のゆるいサンジ・・・・←

しかし・・・、クモ(一部ネズミ)に運ばれたとか知らないままだといいね、サンジ君・・・・・(笑)

昨日買いに行ったときは、すでにからあげクンが1つもケースに並んでなかったので・・・。
(1時には買いに行ったんだけどな)

今日はワンピ見終わった後(10時)に買いに行きました。
何回も買いに行くのが面倒なので、今日一気にからあげクン×2+フライドポテト×2


聞いただけで「うっ」と来るこの組み合わせ(笑)

弟どもが居れば、食べてもらうんだけどねー。
仕方ないので、今からナナと海に遊びに行くという両親に1セット押し付けました(笑)
保存のきくモノだったらいいのにな、今日中に食べないといけないってのがさらに腹立つ(笑)

でも初めて食べたろーそんのフライドポテト!
私は、もすと健太(笑)のフライドポテトが大好きなんですが、それに匹敵する位美味しかった!
・・・から、許してやるよ(何)

20080427105631.jpg


トイレにでも飾ろうかな~v(ぉい)
久々食べるからあげクンも美味い(もしゃもしゃ)
あめとーく
20080425001903
うっかり見てしまったエウ゛ァ好き芸能人特集。
元ネタ分かるだけに、かなり受けた・・・(笑)
どうやらリアルタイムでシンジと同年代だったらしいあっちゃん。
20080425001952
はしゃぎすぎv(笑)
そういや私あっちゃんと同じ干支やったなぁ、私もリアルタイムで同じ歳だったのか・・・。
(確か再放送で見たクチです私)
■ 続きを読む。 ■
帽子を買ったのだけども
20080424213404.jpg

あ、この花取れないんだなー、と思ってふと上から見たら・・・

20080424213423.jpg

・・・・赤白帽?(懐)

気付かなかったぜ・・・、まぁいいや(笑)
この帽子の仕様目的は、主にウィッグ被って乱れた髪を隠す用ですv(笑)

こういう帽子って、被ると耳が丸出しになるから
夏とか耳焼けちゃうじゃん、とか思うんだど・・・。
髪下ろしてると、隠れるから焼けないんだけどね。
耳まで日焼け止め塗るしかないのか。

なんちゅー絵だ(笑)お絵かきエディタ初体験してみました。
ヤルキナシ・ナシゴレンです。(すでに原型留めてない)

声優バトン楽しそうだなーv(眺)私も今度やらせて頂こう!
そして超、遅ればせながら、拍手おへんじー!
■ 続きを読む。 ■
そーちゃんカッコイイv
20080418223253
んだけども、そーゆー目付きされると
どうしてもライトに見えちゃう(笑)

オタクなトッシーおもろいな。
中井さんナイス演技だな(笑)

っつーかほんとに
アニワンどこいった!?
移動したのかどうなのか、またあんふぇあ映っとるし・・・。

お陰で篠/原/涼/子を嫌いになりそうです(八つ当たり(笑))

弟どもも一人暮らしで
やっとパソコン占領出来る!
と思ったのもつかの間

今年は町内会の役員に両親なったらしく
気がつくといつもパソコンで文書作っとります・・・・・・。

もういいんだ・・・(ふ)←諦めた


20080418223225
アサヒさんより、ミルとお揃いで頂きました♪

いーやさーれる~~v
D兄弟お昼デビュー!?
20080413111457
田中さんと古川さん(笑)
どうやら先週の笑っ/ていい/ともに
いろんな声優陣が出演してたらしい。

今の会社テレビ無いから
見れないんだよなー
ワンセグもまだいまいち分かってないし(笑)

で。たまたまテレビ欄で増刊号の記事チェックして
見てたら、下の階から母が
「今増刊号見てる~?」
と教えてくれました(笑)見てますー、みたいな(笑)

喋ってたのは、ほぼ田中さん含むベテラン声優陣ばかりでしたが(笑)
ナイトメアルフィを今収録してて、ナイトメアルフィ用の低い声が全然出ない!とかゆーとりました(笑)
しかし自社のテレビアニメなのに、画面でも、田中さんの首に掛かってた看板?も、
「ルフィー」表記たァどういうことだ(怒)

そういや先週、こっちではアニワンが日曜日にあって
ラストに「来週はこの時間にあるぞ!」
っていうルフィのナレーションの後、特にお知らせの文章もないただのイラスト一枚が表示されたんで(笑)(別の地方で使われたシーンだったんかな)

んじゃこっちでは、また元通り木曜にあるってこと?と解釈したんだけど

木曜はあんふぇあのドラマが録画されとった・・・・・・。

もー・・・ころころ時間移動すんなよあほ・・・。

結局続きはいつ見れるんだ?(ぷんすか)

拍手やメルありがとうです♪
お返事後日っv
昨日のお花見記事も書きたいなー。

昨日は麦わらメンバーもお花見したんだね♪
バナナワニ被った平田さんに癒されました・・・(平田さんブログ)
サウンドロップ
今日、雨で濡れて張り付いた桜の花びらで、
車体全体がコーティングされた車が走ってました(笑)

確かにあれを全部落とすのは時間掛かるだろう・・・。
乾いてるならともかく。

ワンピのガシャポン、今回珍しくほぼ被り無しです。20080410220848


ほぼってのは、サンジ君が二個出たからなんだけど
サンジ君は二個あってちょうどいい位だから(ぇ)
ノープロブレム!(笑)
20080410220920

しかし黄色にピンクのチェーンて・・・、
可愛いすぎ・・・。
とても元気よく
「クソお世話になりましたぁっ!」と入ってます(笑)
これってさ、やっぱ電池少なくなったりすると
めっさ低い声で
「海賊王におれはなる!」とか、すんごく切れ切れに
「ク~ソ~お~~せわに~なり~ました~」
とか言い出すのかしら(笑)

こう、玄関に置いてチャイム代わりに「押して下さい」とか
誰かやってみて下さい(笑)

うーん、一言でもやっぱ
ゾロの決め台詞はかっこよい。

あ、荷物届いたよ♪
ありがと!
20080410221809
一部の人(笑)とお揃いな
パンダまりもっこり~!
記念すべき、10体目・・・かな(笑)

追記に画像(笑)
■ 続きを読む。 ■
先週行ったとこは
20080408213519
原/尻/の滝というとこだったらしい。
日本の/滝/100選にも選ばれてるとこだったのか、へー(今日たまたま手にとったバスハイクのパンフで判明(笑))
確かに、ミニナイアガラでした♪

ちなみにこの滝の側にあった
水車のあるかやぶき屋根なお店は「花水車」って名前だった(まだ家にビニール残ってた・・・)

お立ち寄りの際は、是非レジ脇にあるシフォンケーキ買ってみて下さい!(笑)
値段(160円とか)の割にお店で出される位の大きさで、
持つとマシュマロみたいにフワフワで
ほんと、今までのお店で食べたシフォンケーキよりずっと美味しかった!

個人の方が作ったものらしく、裏にはフルネームで製造者の女性の名前が(笑)
次買いに行った時、別の人が作ってたらショックやね(笑)

ところで最近気のせいじゃなく、白目部分が綺麗になってきました。
まさか貧血がひどくなって、白くなったのか?と思い調べてみたら
青み掛かった白目だったら、DHAが足りて健康な証なんだと。

・・・お魚あんま食べてる気しないけど(笑)

多分仕事でパソコン使う機会が、グンと減ったからかな?と思ってみる。
前は一日中パソ画面見てたけど、今は一日長くて2時間とか、一週間ほとんど触らない日もあるし。

私もあんまり目は強くないみたいなんで、ありがたいですわー。
WJ19号
ふい~、やっと携帯打ち慣れてきたっ!
って訳で今日は携帯からちまちま・・・。

今日はぜったいどこぞのページで笑うだろうと思ったから
立ち読みはしなかった(笑)
でも正解だったかも・・・。

またロー/ソンでワンピキャンペーン(きら)
しかしから揚げとフライドポテトぉ~?
揚げ物二つ・・・ランチにもディナーにもキッツイな。

買うけどね!(笑)

また両方ナイスチョイスなイラストだわ。
ホットドッグのやつ、サンジ君横顔出演だけど
たまんないんだよね!

・・・ケツ・・・(こほん)お尻が(言い直しても怪しい(笑))

新しいガシャポンもうでてるかなー


以下ネタバレ~!
■ 続きを読む。 ■
ぽかぽかお花見
昨日は熊本やら大分やら、わざわざ遠くまでチューリップやら桜やら
見に行ってきました。

20080406143522.jpg

記念に、こないだ買ったフィギュアを開封。
・・・300円だったから、ワンピース占いと同じ値段だ・・・・(笑)
「フィギュアを飾る時の見本」みたいな写真では、この二人こんなに向かい合わせになってませんが(笑)
でもこっちの方がいいじゃん、ね!?(誰に)
ちなみにこのサンジ君、明らかに黒目の部分がズレて描かれていたので
(下書き?の円からズレてた・・)ちょうどいい具合に黒目書き足してやったら(チャレンジャー)
ちょっと黒目が大きくなって、可愛くなった・・・・かもしれない(笑)

20080406143541.jpg

下に散ってるのは、この近所の公園で↓ちまちま拾った花びら(笑)
20080406143439.jpg

今日風強いし、一杯散っちゃうだろうなぁ。
強い風が吹いて、ぱぁ~!!っと花びらが散るトコが見れました。綺麗だったv



以下お出かけレポ的な・・・・(笑)
いやぁ・・・、南もすっかりもっこりーズに侵食されているようで・・・・・(眺)
■ 続きを読む。 ■
ワンピース占い*4
あれから買い足したりはしてないから、大丈夫ッス(何が(笑))

冷静に考えると、背筋の凍る金額分買ってんだよね。
(・・・・目を背けてみた(笑))
だって大体20体買ったわけだし。

って、そんなことよりなんとなく気になったこと。
20080405011910.jpg


みんな、ほとんどが頭の後ろに●●、みたいにメーカー名?が入って
メーカー名の入った凹凸のあるハンコ?を押し付けてあるだけだから、
そんなにパっと見気にならないんだけど。

ゾロだけ、思いっきり黒インクで目立つとこに・・・。
そうか、このイガイガマリモ頭に、ハンコを押すのは不可能だったんだね(ぷぷっ)

以下え●~んさん(るなちゃん風)(笑)へ勝手に私信



■ 続きを読む。 ■

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

3日以内に答えよバトン
凛桜ちゃん(久々呼んだ!(笑))から頂いたバトゥーン!

まだ3日は経ってないよね、うん。
うっしやるぞー!

そうそう、こないだ侵入社員(またこの変換だよ・・・(笑))来たんだけど、
私と同じ苗字の例の方・・・。
自己紹介されてビックリ、
下の名前も、最後の一文字が違うだけ!!(笑)

こんなに名前が近い人なんて、会ったの初めてだ!

今はとりあえず、「事務の●●さん」「営業の●●さん」とか
「●●さん1号」「●●さん2号」とかで呼ばれてます(笑)

・・・●●さん初号機、とかどうですか?(ぇ)
■ 続きを読む。 ■
ワンピース占い*3
さーて、そろそろ手引かないとなっ(笑)

今日はじゃんぷショップに行ってしまったら、
うっかり見つけてしまったので、
やっぱり買ってしまったっ!

中身が触って分からないように、袋には空気がパンパンに入っているハズなんだけども、
どうやら前に来た人の仕業らしく、
袋が潰れたヤツが一杯ありました(笑)
おかげでちょっと助かったかも(ぼそ)<良い子はマネしないでね!(笑)

20080402214528.jpg


なるべく頭が丸いのー、丸いのーー・・・・、と探してみたんだけど、
なんでアニキ手にとっちゃうかな!!(笑)

あ、特に狙っては無かったんだけども、チョパ3種(シークレット2種含む)が
どうやら揃ったようで。

ってこた、あと残るはただ1つ、
ノーマルナミすぁんっ・・・・・・!!!

ハート目サンジ君じゃなく、ノーマルサンジ君があと一体欲しいんだけどなぁ・・・。
このハート目サンジ君は、自分が持ってるヤツとセリフのプレートも同じだったので、
ダブリとみなすか(ちぇ)

ブログのフリースペースにでも、ダブリ一覧書いてみるかな・・・(笑)



余談。
このワインが、こないだのチャットで持って行った(?(笑))元ネタのワインv
桜の花が2輪沈んでます。
20080402214555.jpg

こないだ居酒屋で、「桜ジンジャーエール」なるものを飲んだんだけど、
ほんのり桜(餅?)みたいな味がして、意外と美味しかった!
抹茶レモンティーとかいうのも飲んでみたけど、
緑と黄色のコントラストが素敵で(笑)これも美味しかったv(どちらも一応カクテル)
またあの居酒屋行きたいなー。

あ、そうだ、荷物届きましたv責任持ってミルにお届けいたします(笑)
ミルにも渡してから、頂いたのあっぷするねv

余談2。
なんだか可笑しいモジャの「ワンピースアドベンチャー」ネタ再び。
海軍の持つエターナルポースを手に入れるため、
陽動作戦に出たゾロとフランキー。
ゾロとフランキーが海軍を引き付けている間に、サンジ君、ウソップ、ルフィで
エターナルポースを手に入れようとするのですが、
どうやら失敗した模様。

フランキー「せっかくおれたちが陽動作戦に出たのに、なんてザマだ」

ゾロ「おそらくクソコックあたりだろうよ。
   かわいいコでもいたか、余計な喧嘩を買っちまったか」
   
その・・・そのツラで「かわいいコ」て!!

笑えるわー(笑)

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ワンピース占い*2
今日留守電に、某電気屋から「申し訳ありませんが、メーカーで在庫切れ中でした」
と入っておりました。

在庫切れって・・・;
こないだ出たばっかでしょーもん!(笑)

まぁ、他にアテはあるからいいんだけどね(あっさり(笑))

カードポイント消費したかったから、あの店で買いたかったんだけど
まぁしょうがない。

てワケで、今日ちょっと遠出してわさわさっと買ってきました。
全部でっかい画像見れますー。
20080401222722.jpg


わさっ。


目だってますねー、ピンク帽子(笑)
以前チョッパーマンのシリーズ買った時も、
ちょぱだけやたら被りまくったんだよなぁ;

20080401222752.jpg

シークレットチョッパー×2
ノーマルチョッパー
ウソップ
ルフィ

この子らなら交換出来ます!(笑)
あ、袋空けちゃってるヤツで申し訳ないんですが・・・。

私が持ってないのは・・・
えーと(眺)
20080401222541.jpg


ノーマルな(目がベリーじゃない(笑))ナミさんと、
シークレットのもう1つのチョパ。

でもサンジ君とゾロなら幾らあってもいいので(笑)
裏のセリフがそれぞれ違うのが面白いんだもんっ!
もし宜しければ、ご協力お願いします・・・(ほろり)

300円って高いよねー、だってワンピーススタイリングだって、300円ちょいだよ確か。
あ、ていうかハート目サンジ君は、別にシークレットでは無かったんだな(独り言)

20080401222809.jpg

今日はウソップ誕生日ということで!(笑)
目が大きいだけに、なんだかすごく可愛らしいv

20080401222901.jpg

ウソップのプレートのセリフ。
「よーく聞け、おれには8000人の恋人がいるー!!」
で、小さく「ウソだけどな!」ってびっちり書かれてます(笑)

追記にもうちょっとv

ちなみにこのフィギュア、袋開ける度嫌な臭いするんだよね・・・・(笑)
そっと裏を見てみると、めいど いん ちゃいな・・・・。

6万倍のアレとか、死に至るほどの量のソレとか、入ってないよね・・・・・(・・・)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

