カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

一方通行電話
忙しさに反比例して、投稿頻度が高くなる私のブログ(おかしい)

20080229230725.jpg

こないだ買った総集編で「仁義ないたいむ」読み直してて、
「あ、ゾロがサンジって言ってる・・・・、はΣ原作よりも先に!?」
とかふと思ってみた。
でもこれはノーカウント?(笑)

ところで携帯が・・・、
本格的に壊れちったよ・・・。

壊れてるのは、今のところ電話機能のみ。
自分から相手に発信するとき、「プルルルル」って発信音とか一切聞えないし、
画面では「通話中」になっても、やっぱりなにも聞えない。(相手にも何も聞えないらしい)

逆に相手から電話を貰ったときは、相手には私の声は聞こえてるらしいんだけど、
私は、相手の声が聞えない。

一方通行すぎるΣ(笑)

こないだ90/5見に行ったんだけどねー、やっぱりまだ欲しい機種見つからないんだよー;

うーん、うぅううーーん・・・・。

やっぱりこれから困るだろうから、早いうちに買いに行きます(ふ・・)
とりあえず、海なかの待ち合わせ場所だけは決めとかな!(笑)
え、みんな何時にどうやっていく?(ここで聞いた)

3/2が、どうやらどんぴしゃで3日目にあたりそうだ(ぐったり)
なんか体調おかしかったら、悔しいけど帰るね・・(うふふふ・・・・・)

そういや、ナイスタイミングで、F/C2ブログに「スパムコメント対策」の機能が設定されましたv
コメント投稿時に、画面に見える文字を入力してもらうってヤツなんだけども。
一手間かってしまいますが、それでもコメント書いてやろうという方は、
どうぞよろしくお願いいたしますv
しかし無料ブログなのに、親切だなぁ・・・・。
画像縮小機能も、まだ使ってないけどコス写真大量に載せる時
役に立つかもv

ってワケで某ちゃん、コメントからアレやコレや書いてくれても全然大丈夫だよv(笑)

■ 続きを読む。 ■
魔法に/かけられて
20080228215148
会社の例の猫耳つけてたお姉さんが(笑)
試写会が当たったから一緒に見に行かん?と以前誘ってくれて(他の正社員の方は、試写会始まる時間には仕事終わりそうにないから)

でも今日、結局お姉さんも仕事が終わりそうになくて;
急いで他の友達誘ってみたけど、
結局お母さんと行きました(笑)

実はちょっと見たいと思ってたからラッキー♪

すんごく楽しかった!

後ろに座ってた女性陣は、とにかく大絶賛だったよ(笑)

しかし猫耳のお姉さんとも親睦深めたかったのに
残念だなぁ。

プリンセスが出てくる物語の設定が色々出てきて、
それを探すのも面白かった♪

毒リンゴでガラスの靴で眠り姫だったり(?)

衣装がアリ/エルっぽいね、とかいうのもあったな。

主役のプリンセ/スは(実写)とってもグラマラスだけど純粋さも見えて、
仕草はちゃんとディズ/ニープリ/ンセスで、
んで可愛らしい声だったなぁという印象ですV


ごきぶりは・・・
さすがにディズ/ニーでも気持ち悪かった(何)

あとはネタバレだから追記に!
■ 続きを読む。 ■
やっぱり買ったv
20080227221725.jpg

えぇと・・・・、「普通のアーティスト」←(笑)が歌うCDを買うのは
何年ぶりだろうか。
でもこれも結局、買ったキッカケはアニメなんだけどさ(笑)
そういや、カル/マ(バン/プの・・・TOA主題歌)も、当時買おうか迷ったっけ。
でもこれも、キッカケはゲームか結局!(笑)

これ、勿体無いから1回映画見るまでは聴かないv
ジャンフェスでこの歌のちょっと長いバージョンが流れただけでもホロっときたんだ、
全部聴いちまったら泣かない自信ねぇ!(きっぱり)

とりあえずブックレットだけみて、ほやんときてみました。


えー、全然別件だけども、サン誕服装探しのために画集眺めてたら、
「あ、これも長袖であったかそう」と思いました。
(すでに可愛いとかカッコイイとかの域ではない(笑))
これなら、多分100均で赤シャツ買えばすぐ出来るんだよな(インナーもズボンも
この色なら持ってる・・・)
20080227225725.jpg


でもあんまりにも普通の服すぎる?? と思ったので(笑)
やっぱりやめてみる・・・。
やっぱり・・・やっぱりあの薄々衣装しか道はないのか・・・・(くっ(笑))

サンジ君って露出少ないくせに、意外に長袖の服って少ないかもね
こうしてみると・・・・・。



あー、しかしほんっと時間がねェ!
以前の仕事場は、就業時間だけは良かったからね。
月末月始以外はほぼ毎日5時15分キッカリに帰れたから(笑)
2月3月は最盛期と聞いてたとはいえ(むしろ2月3月のために、わざわざ秋から
雇われたようなモンだけど)
帰ってご飯食べてお風呂入ったら、もう11時過ぎやーん。
さーて寝るぜーー。



追記に某ちゃんへ拍手お返事~~!
■ 続きを読む。 ■
WJ13号
20080226224117.jpg

総集編のドラム編が「買え」とばかりにジャムプの横に置いてました。
映画記念で重版らしい。
丁度コレだけ持ってなかったんで買っちゃったよ、本屋の戦略に負けたよ!(笑)

映画主題歌、明日発売かぁ、買おうかなぁ・・・v
んでもって、ワンピの一番くじって、どこで手に入るんだ・・・?じゃむぷショップあたりかな?
ポスターのナミさんが、えすえむのお姉様みたいなカッコなのが

・・・素敵(笑)

ってか、微妙に統一性あるようなないような
不思議な麦わら一味の服装ですな(笑)

49巻は、多分あの話まで収録されるよね(うきうき)

ネタバレ感想追記に。

あ、今回の休載ほんとに取材いってたのか(笑)
ら、来年一体なにがあるんだ、オダッチ・・・・!

■ 続きを読む。 ■
どーなっつ
20080225220605.jpg

ガチャガチャが一杯置いてるトコにふらっと寄ったら
ミス/ドドーナツのガチャガチャがあって思わず。

一個200円。

・・・あれ?
本物より高い?(笑)

チョコポン/デ凄く欲しかったんだけどなー。
出たのはチョコファッションとエンゼルフレンチ。

ぱっと見似たり寄ったり!(悔(笑))

チョコファッション(下)のが好きなので
携帯にぶらぶらさせてみました。
でも可愛いのはエンゼルフレンチ(上)よね(笑)
触るとむにゅっとします♪

最近お菓子やケーキのフィギュアがやたら欲しくなるのは
一応は食べるのを自粛してる反動だろうか(笑)
今年のスケジュール帳もこんなん(載せた気もするけど(笑))
20080225221714.jpg

追記にどうでもいいこと。
■ 続きを読む。 ■
タコ剣士とイカコック
20080223144432
イカ・・・(なに)

普通に並んで歩いてるだけでも、いいな~V
イカはあんまり悪口には使わなくねェか?と思ったけど
バラティエで「イカ野郎」とか普通に使われてたっけ。
しかし、タコもイカも、
どっちもどっちだぜ、お前ら!?(笑)

ゾロ、それはあれかい?
サンジ君はイカのように白く吸い付くような肌で(以下略/ポジティブ思考)


そういや大怪我したオッサン、「助けてくれたらいくらでも礼を」
とか言ってたけど、
なんか素敵なモンでもくれる伏線かしら。

追記にもうちょい感想。
あとちろっとアニ銀。

あー、ゲームとネットと絵かくのと
なんか一気に出来んかなー(ムリムリ)
■ 続きを読む。 ■
目ヂカラ
20080221203900
「まるでアイラインを引いたような目が特徴」
と、昔ホワイトテリアを紹介してるホムペを見たことあるんだけど、
白いわんこってみんなそうじゃないの・・・かなぁ・・・?

確かに目の周りは、きっちり筆ペンタイプの黒いアイライン引いてるみたいになってるけど。
デカ目効果抜群?(笑)
いいな、お前・・・。

今日は4人でギリギリ事務な所を
2人もダウンしてしまって、もうひっちゃかめっちゃかだった(笑)
しかし明日も、2人でこなさなければならない予定。
くそー、人が帰りに天神に行きたいときに限って~っ;

でも頑張る!
もうすぐワンピ映画だし!

母が生/協のチラシに載ってたワンピ映画の前売り券見て
母「あんたコレ買わんでいいと?」
私「もう買ってるから(ぐ)」

去年も同じやりとりした気が(笑)

以下拍手お返事♪
この拍手機能は、携帯ユーザーな私には
意外と使いやすくていいな。
■ 続きを読む。 ■
★ご当選のお知らせ
20080220215358.jpg

と書かれたメールが携帯に届きまして
「今どきこんな怪しげなメール・・・;」
と思いつつ、でも携帯メールだから大丈夫かな・・・?
と思って開いてみたら、

バン/ダ/イからの、
「ガシャ/ポンアンケートプレゼント当選」のメールだったの(笑)

そういや、ワンピのミニミニガシ/ャポンのアンケート携帯から送った気がする・・・(笑)
と思ってうきうきプレゼント送付先の画面開けたら、
(ちなみに、ワンピーススタイリングのアンケートも、しょっちゅう答えてます。
毎回「好きなキャラ」欄は、もちろんサンジ君です(ぐっ))


「あっちこっちアンパ/ンマ/ンアンケートのプレゼント」という画面が出まして。

いや・・・アンパ/ンマンのガシャ/ポンは買ったこと無いよ・・・?と思いつつ、
一応メルアドとか入力してみたら
「登録されたアドレスと違います」だって。

だから、
アンパ/ンマンのアンケートには答えた覚え無いっつってんだろー!
(ここでキレても(笑))

ぬか喜びさせられて、ちょっとアン/パン/マンを恨めしく思いつつ(アン/パン/マン悪くないから!(笑))
とっても不快なんですけど!(笑)
文句言っていいよねコレ?
なんて考えるあたり、もうおばちゃん思考かしら(笑)

謝罪のメールとかいらないから、
なんかワンピグッズ寄越しなさいよ!!

って書いてみようかな(半分本気(笑))

なんてこの記事携帯から書き終わった直後に、
「添付したURLに誤りがございました。申し訳ありません」
なメールが(笑)
なんてナイスタイミングだよ。

・・・チッ(盛大に舌打ち(笑))

んで、やっぱワンピガシャ/ポンのアンケートのだった(笑)

まぁ大したモンは期待してないけどね・・・(そわそわそわ)←
でもバン/ダイだし、ポストカード1枚とかいうことは無かろう・・・・(そわそわそわそわっ)

これで、ワンピとは関係ないドラ/ゴン/ボールグッズとか来たら
怒るから(笑)


でも「粗品進呈」だもんなぁ・・・・、粗品・・・・・・粗品・・・・。



クレームといえば、昔、ミス/ドのポイント集めて貰える目覚まし時計が、
貰ったときから明らかに壊れてて、
母が「万一不良品の場合の送付先」の、「お客様なんたらセンター」(笑)に、その商品を送り返したの。

そしたらお詫びの書面と共に、ダンボールの中に
ポイントカード貯めて貰える今までのミ/スドグッズがわんさか入ってて、
なんだか得した気分でした。(ミスドで貰えるオマケの商品って、
わりと使えるモン多いし・・・)

だから、たまには不快な思いしてみるのもいいかも(ぇえ(笑))

前回までのあらすじ
ある日胸に痛みを覚え、試しにしこりがないかどうか自分で調べてみた霞京。

するとなんと、小さなしこりを発見してしまい
「まさか乳ガンとかじゃ・・・」と激しく落ち込む霞京であった。

果たして彼女の運命は・・・!?

って、大丈夫だったから
こうしてまたブログ書いてますが(笑)

また婦人科のお世話になんなきゃなのかよ~・・・、
と嘆いてましたが、
特に異常なくてほんとに良かった!

色々教えてくれたお友達、しつこく何度でも言うけど
ほんとにほんとーにありがと!!
皆さんから言葉を貰うたびに、皆さんに出会わせてくれたワンピースに、
そしてオンの世界へいざなってくれたミルに(笑)
感謝感謝です。

しこり発見した当日の日記は、
そっと閉まっておきますが(笑)以下検査した当日に書いた日記。

ほんと、歳重ねたら絶対毎年、乳ガン検診行こうと誓いました。
■ 続きを読む。 ■
貯金箱
20080218214712
二年程前、だらけで¥100だったので購入(笑)

貯金箱ということなので、せっかくだから貯金箱の役目を果たさせてあげるべく
20080218215649
「気が向いた時にだけ」
100円と500円貯金。

・・・まだ満杯になんねぇや(笑)

新しい携帯買う資金にしちゃおうかな;
カバーがたまに閉まらない・・・。

なんかね、なんかプレート部分が飛び出て?るのね。

確かに、ここ数ヶ月
踏んだり蹴ったり落としたり、激しかったんだけどさ・・・(何回電池カバー外れたことか)

705シリーズも出たんだっけ?
905とどう違うのか知らんけど(笑)

カメラの性能よくて、画像綺麗なのがいいな~。
でもボタン位置覚え直すのもイヤだ・・・(笑)

あ、ローソンで一杯お買い物しましたv
今度アップしよーっと。

それとテンプレ、変えて見ました~。
なるべくシンプルなのを選んだつもり(笑)・・・シンプルかな?これ(聞くな)
空を映しこんだような、ハートがお気に入りですv

んでもって、元々は「描き貯めた絵をせっかくだからアップするついでに」と
始めたWeb拍手ですが、ストックも無くなってきて(苦笑)
昔より絵を描く時間も無くなってしまったので・・・、
毎回、お気に入りの拍手アイコンを探すのがとても楽しかったのですが、
これからは、もともとFC/2ブログに設置されている「拍手ボタン機能」を
使わせて頂くことにしました。
また絵が溜まったら、復活したいですv
絵に拘らず、コス写真をどんどこ入れちゃう、という手もあるかも
なんですが・・・・(笑)

今まで拍手ボタンを押して下さった方々、
ほんとうに有難うございました!

今後はよろしければ、記事内にある拍手ボタンからでも、
今まで通りお気軽にメッセージ下さい!


もこもこもっこり
20080218195525
去年末に頂いたのと合わせて、全8体。
もうゴレンジャーではなくなってしまったけど、
8人といえば・・・。

現麦わらの一味と

同じ人数です(ふ(笑))

もっこりの一味。
・・・もっこりの一族?
(手ぽむ)

Mの一族!?

(どれでもいい(笑))
さて、明日はどれをお守りに持っていこうかな(ぇ)
朝一番に電話したけど、やっぱ今日は予約で一杯やった;
明日のお昼に行ってきます・・・。
やっぱり私の歳だと、
エコー検査のがいいらしい。

ここ数年、何度目かな、エコーのお世話になるのは(遠い目)

やっぱワンピは今日無いよねー。
「作者取材のため」じゃなく、素直に「作者多忙のため」って
書けばいいのに・・・(笑)
誰も責めないよ?(笑)

オダッチが休みの次の週って
たいてい巻頭カラーだし♪

(背表紙見つつ)ロビンちゃん・・・ゴメン(今週はやっぱり買わないらしい(笑))
バナコー風
20080216095437
しかしコレ、ほんと「コーラ」とは名ばかりの;
濁っとるしΣ

・・・まさかフランキーの体内で・・・・・・

イヤイヤイヤ(何(笑))

とにかく甘~。
「コーラ味」ってだけあって
なんだろ、駄菓子屋のコーラグミ?の味がする(笑)

気になってたバナナのリキュールも
結局買ってきちゃった。
が、この飲み物には合わん(きっぱり)
20080216100831
ついでに、こないだミルと見に行ったお店で
長い間見つめてしまったキーカバーも買ってみた(笑)
イチゴのケーキと迷ったけど・・・可愛いのはそっちなんだけど
やっぱり私はチョコが好き!(何アピール)

ミ/ニーは、母から貰った(笑)
■ 続きを読む。 ■
ネガティブホロウの回(笑)
20080215084243
素晴らしかったです(笑)

6億ベリーな合体技、
ガ/ン/ダムが動く時のような音がしたような(笑)
気のせい?

一応感想折りたたみ(ぱたむ)

生前のシンドリーちゃん写真
可愛かったv
■ 続きを読む。 ■
只今の携帯ストラップ
20080212224836
サンジ君はオプションですよ(分かっとるわ)

以前のストラップが壊れて、暫く何も付けてなかったんですが。
可愛いお菓子やケーキのフィギュアが付いたストラップをロフ/ト見かけて
いいなーと思ってた矢先

先日遊んだ友達が
ちゅっぱちゃっぷすのミニフィギュアをくれました♪
プリンテイスト柄です!(笑)
(マラカスでは無いんですよ(笑))

ので、久々に携帯にストラップがブラブラしとります。

もいっこは、以前アサ兄から頂いたヤツ♪
前は付けるスペース無かったからなぁ。
今更ながら、着けさせて頂きます(笑)
あと遅ればせながら、荷物届いたよー!(ほんと遅すぎ(笑))

しかしなんだかんだで、聞いてた通り2月はクソ忙しい~~!(むぅ)
お昼ご飯食べてチョコ見て・・・
20080211200608
シメはデザートさ、もちろん!(笑)

お昼に食べた白いカレーも
不思議だったけど美味かった!

おやつは、何故かキッ/ズ(写真後ろにあるポスター参照)の宣伝ポスターや写真が
至る所に貼ってあるカフェで(ある意味)ドキドキでした(笑)

すんげ気になるんだけど、
結局今日は見る時間無かったのさ(笑)

やっぱバレンタインチョコは、
見てるだけでも楽しいな~♪

キッ/ズのチラシを手にとって裏を見たミルが、

「あっ!?・・・あぁ、びっくりしたー(笑)」
って言ったので
私も手にとって見てみたら・・・

って微妙に入らない(携帯投稿(笑))
追記にv
■ 続きを読む。 ■
家族写真
20080210220141
この春長男が上京の為、
今のうちにと言うことで、母の誕生日(昨日だったけど)を機に
家族写真を撮りに行きました。

二枚とって、うち一枚は
ナナを中心に(笑)
20080210220536

お店のおばちゃん、一生懸命オモチャでナナの気を引いてくれました(笑)
でも家族だけで撮ってる途中にも
ナナが乱入して、
普通にお父さんの足元にお座りしてカメラ目線だったんで
それもそのまま撮って貰ったり(笑)

どんな出来かしらー。
普段ほとんど口をきかない弟同士も
「(お互いに)肩に手置いて」なんて言われたりして爆笑(笑)


母に、「明日、ミルと映画見に行って来るけん」
と言って、「何見に行くと?」って聞かれたので

私「玉/木さんと小/池君が出てるヤツか~、デ/スノかも」

母「ふぅん、そういえばこないだソレ(デ/スノ)ちらっとだけテレビで
見たっちゃけどさ(金曜ろーどしょー)
眼の周りに隈がある子(←(笑))って、ロボットなん?

私「いや、最後は殺されるし・・・、ちゃんと人間だと思うんだけど・・・(笑)」

母「だってね、その子が「もう時間ですから」って言ったあと、椅子の上でカクってなって(項垂れる仕草)動かんくなったと。

やけん「電池が切れたんかな」って思って


斬新です、母(ぐっ(笑))

追記に昨日のことー。
初めてネカフェで一夜明かしたよ(うきうき)←?
■ 続きを読む。 ■
あにわーん
20080209095021
ぞろさん近くね?
尻に手いってね(ぇ)

ナミさんの入浴シーン、
超サービスシーンだったね。
ぷるんっぷるんしてたよ(笑)

ペローナちゃんの声、多分ぴったりだよね♪
あれだ、サクラ大戦とか悠久げんそーきょくの子だ(コアすぎる(笑))
シンドリーちゃんて
メリーの声もしてたよなぁ、桑島さん・・・。

ネガティブホロウは来週かな。

追記にアニ銀(笑)

ちびケロロたち
かわえぇなー(じっ)
■ 続きを読む。 ■
名前だけで
20080205221907

買ってしまいそう(笑)
某所ケーキ屋さん前のポスターでした。

しかし、やっぱりバレンタインは色々誘惑がぁあ~~;
バレンタインコーナー見ると、すごくうきうきv

20080205222031

これね、例のぎょうTHE(笑)がニュースになった日の前日に、
お客さんから貰ってきたらしいCYU-ごくのお土産お菓子。

ニュースがあった当日、みんなでこのお菓子囲んで
「どうしよっか・・・・?・・・なんか、ねぇ・・・」と開封するのを遠慮気味(苦笑)

ていうか、
パンダなのにやたらツリ目なあたりが
また開封する手を躊躇させるのですが(笑)


■ 続きを読む。 ■
TODディレクターズカット
20080201210538

雑誌に載ってる情報程度の感想追記に。

「いざとなったら、お前とマリアンどっちをとると思う?」
言われてショック受けるシャルもシャルだけど
・・・リオンてばもう♪(何)


今↑のマンガが連載されてる雑誌、
おっきい本屋に行かないとなかなか無いわ~;
高いし・・・。

でもアビスも見れるし、結局今月も買ったぜ・・・。

某ゲーム雑誌の、緑川氏のインタビュー立ち読みしてきた。

あの・・・、緑川さんもシャル×リオ公認ですか!?(笑)
しかし、マリアンの声優さん、今でもそんな有名な方ではナイっぽいけど、なんて役得なんだろう・・・(ふ)
(あ、ちなみにマリアンは好きですが(笑))

土日は結局、
朝腹痛で起きて、痛み止め飲んで寝て、
また起きて調子良かったら、ゲームやって萌えて寝て(笑)

やっぱ旅行行かなくて
正解だったかも(しくしくごろごろ)
都心部、雪凄かったみたいだけど、
無事飛行機出たのかしら・・・?
■ 続きを読む。 ■

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

ローソ/ンキャンペーン
20080202110638
お菓子コーナーに
ルフィの笑顔に並んでこの顔(笑)

麦わらコーン、表面が麦わらっぽいんだねー
・・・味、濃・・・(ボリボリ)
さすが船長←?

サンジ君は、
また今度食べよう♪

うぃーとアンリミのセット、欲しいな~。
頑張って3枚集めるべ。
着ボイスと壁紙、どっち集めよう。

ちなみに前回のキャンペーンのルフィ目覚まし着ボイス、
木曜日の朝専用(アニワンがある日(笑))で使ってます。

意外にデカイ声なんで、ビクッと目覚めたあと
「アニワンあるから、ちゃんとビデオセットして行かねば!」
と瞬時に思います(笑)

ブログ内検索

