カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

「単品のチャンポン」に注意
20080131204847
先週日曜、決して大食い選手権に出場したワケではなく(笑)
チャンポンを単品で頼んだら、
コレが来ました(きら)
ちょっとだけ残したけど、大体は食べられたよ・・・。

しかもこのチャンポンを頼むとき、
笑える出来事がありまして。

父が、母と私の分も纏めて頼んでくれたのだけど

「え~、・・・チャンポンをチャンピン・・・

チャンポンを単品で(言い直した(笑))」

私と母は肩震わせて、笑い耐え(笑)
や、タンポンをタンピンで、じゃなくて良かった(しみじみ(笑))

今日は初めて、地元ろふとへ行ってきました。

カーテンのシャーの部分は間に合ってるんで(ぎんたま(笑))
とりあえず見学、な感じ。
閉店間際に行ったからあんま見れんかったけど
ゆっくり見たら楽しそうだ♪

とりあえず目に入ったバレンタインコーナーで、
ろいずのポテトチョコチップ?ゲット!

これで私も、ノース気分味わうもんね!
(ノースの方向見ながらぼりぼりえぐえぐ(笑))

WJ09号
そういや、今度の映画の主題歌ジャケット、見ました?v
今日の朝の、めざ/ましでもニュースであったんですけど、
やふーのニュースにまで話題になってて、びっくりしました。

すごい可愛いジャケットv
きっと全国的に有名になるだろうこの絵・・・、
でもやっぱりゾロは、腹巻(+ネクタイ(笑))で、サンジ君のアホっぽいポーズが、
そしてド/リカ/ムのお二人の表情が最高でした!

今週のオダッチ巻末コメントに「映画の前売りが、史上最高に売れ倒してる」って
言ってることだし、ほんとに楽しみだ。

ちょっぱー効果すげェなぁ・・・。
もちろんド/リカ/ム効果とか、オダッチが脚本手がけてる効果とか、

は、まさか・・・、み/のも/んた効果!?(えぇ・・・)<なんで嫌そうなんだよ(笑)

またローソンでなにやら始まるみたいだし♪

ワンピ特製おやつごろ。
ちょっと・・、チョパのだけは完食難しそうだけど・・(わたあめ・・)
でも他の3人(ルフィ、ゾロ、サンジ)のヤツは、すごいボリボリボリボリ食べられそう♪
大好きな味だーv

フランキーのは・・・、ウエポンズコーラといいつつ、
乳酸菌が入ってるのはなんでだ・・・?普通入ってるっけ・・・?
体に優しいのね・・・(笑)

あ、背表紙・・・、ゾロの足が見える(笑)

いつも、なけなしの恥じらい(笑)で、表紙を裏返してレジに置くのですが
20080128220912.jpg

今週の裏表紙、逆にびっくりした。

おおお・・・(眺め)

この絵のスタンにいつものバンダナが無いのは、わざとだろうか、
それとも・・・(笑)
おぉおお、今ス/マ/ス/マでDE/ENが歌っとるーー!(TOD主題歌繋がり)

さてさて、長くなりましたがネタバレ本編(笑)

よーやっと、落ち着いてみれる話に戻りました(ふぅ・・)
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプフェスタ2008レポ*その8
そういや、今回も色んなコスプレの方がいました。
アンリミテッドのコスしたナミさん、東Aブースで着ぐるみルフィに手引かれて
ステージに上げられてたなぁ(笑)

あと、レアというか、いい所に眼をつけたというか。
クロスエポック(オダッチと鳥/山さんコラボマンガ)の、盗賊?ルックなナミ&ブルマのレディ2人組みがいました。
バシャバシャ写真撮られてました(笑)
すごく可愛かった~v

さて、思い出せる限り書きます、
ステージ2日目。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

公衆の面前でΣ
20080127112306
つか教室で、おまっ、こら担任!(笑)

怒れ山本!(笑)

雲雀さんでもいい!!(ぉい)

単に、ビアンキ見て気絶してる獄寺の様子見てるだけなんですがね。
なんで覆い被さるのさ(笑)

あーびっくりした。


追記に、我が家の半同居人・・・。人?

■ 続きを読む。 ■
ゲーム雑誌コーナー
TODのディレクターズカット版情報収集のため、
最近ゲーム雑誌コーナーをよく徘徊してるんですが。

ってか↑発売日一週間切ったのか、
ぅお~。

で、その一角で見つけたときメガ2が表紙の雑誌。

なんだろーと手にとってみたら、
GS2も、DSに移植されるらしいじゃないですか…Σ
追加キャラは、シャイというより根暗に見えるんだが…
どうなんだろ(笑)

「キャラにセクハラ機能(違)」は、やっぱり搭載されてんだね。
(デート中、彼の体にタッチv出来るという…)
しかもその機能、怪しい方向に更にパワーアップしとるΣ

どうしよ、買おうかな(きら)
PS2版は、中井さんキャラいじくり倒して
放置したままですが(ぉい)

あ、あと先生と氷上っちも攻略したか…。

うわー、まだ好感度低い時にタッチしまくって
ウザがられる姿が目に見えて(笑)
たーのしー。←主に中井さんキャラの

今日雑貨屋で見かけた正座イス。
20080125190815


可愛いんだけど、

生首…(言っちゃダメ!)
みんなイチゴ被ってるV

追記に、ちょっと気になったゲーム、戦/国B/A/SA/RA・・・、だっけ?(確認しろ)
六刀流の剣士の声が中井さんって・・・、ゾロの倍???(笑)<六
このゲームのお陰で、戦/国/武/将に興味を持つ
若い女性が増えたんだって。
と、めざ/ましTV(確か)で言ってた(笑)
■ 続きを読む。 ■
今週はZSウィークでした
20080124231658
こっちでは、今週アニワン「ほげー」
でしたし(笑)

もうちょい絵が綺麗だったらいいんだけど…。
ワンピもたまに当たり外れあるよな。

でも平田さん、見事なほげーでした(どんな)
ゾロがナナメになりながら「ほげーって言ったぞ…」
も忠実に再現(笑)
壁に叩きつけられた後、床にも叩きつけられたサンジ君を
スっと避けたゾロ↑に笑った(笑)

その腕で抱き止めてあげればいいじゃない!(ないない)

しかし、ほんとにまだ興奮覚めやらぬ、ですよ
じゃむぷ今週号。

冷静になって(笑)何度も読み返すと
やっぱりゾロもサンジもクソかっこよくて
ある種の感動もあったりで。

仲間以上の仲間、
やっぱりある意味「family」なんだろなーとか。

はっちゃけテンションのまま書き殴った月曜日の感想文、
怖くて見れません(笑)

ワンピを好きで良かった~!
また本誌眺めてから寝よう(笑)

♪おれ達は family~♪
WJ08号
第485話 「麦わらの一味・海賊狩りのゾロ」

とか、マジメにサブタイまで書いてみる。

読んでる途中に原作者と、雑誌名を思わずもう一度確認したくなるような(笑)
なんつーか、もう、ゾロサンどーこー抜きにしてもすごい展開だったんだけど、

やっぱりゾロサンで語らせてください(笑)

あの、オダッチが「今後読者が驚くような思わぬ展開になります」ってジャンフェスで言ってたけど、
もうすでに、私にとっては思わぬ展開になってます!!!(笑)


や、ほんと家で読んでよかった、ありがとうえんじゅさん!(笑)
今日はなんとか会社でニヤけるのは逃れたけれども、
明日は無事ではすまない感じです。

ネタバレ。すごくネタバレ。
でも何から叫んでいいか分からないよ、キャッホー!(ハイテンション)
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

昨日は
20080121083254
コススタジオをお借りしての撮影、人生初でしたv

教室のシチュエーションでおお振りと、
みんなでアレコレ設定出し合った、オリジナル学園モノをば(笑)

楽しかった!

みんな阿部くんやるといい(笑)


でも画像は、先週のハチ/クロロケ画像(笑)
みんなが真剣に読んでるのは

おお振り本(一部あーる指定(笑))

あっ、リカさんまでっ(笑)

今日は1日中、じゃむぷ読みたくてうずうずしてると思います。

いつも通り、朝立ち読みして、帰りに買って帰る…
をしようかと思ったんだけど。

どうやら立ち読みするには、ゾロサン人には危険すぎるらしいので、今回…(笑)
えんじゅさんトコで、
予習(?)してて良かったよ(キラ)
謎生物
20080119122857.jpg


こたつの中にもゲージの中にもいないので(だいたいナナがいつも籠もる場所)

試しに和室で「ナナー?」って呼んで見たら、
お父さんの方の布団にもぐりこんでおりました。
中途半端に出てきやがったので、
顔を布団で丸めて?やりました。

20080119122904.jpg

20080119122913.jpg



電気を消して、そっとその場を去ってみた。
20080119122919.jpg



でも微動だにせず、そのまま眠ったようです・・・・・(笑)


あの、こないだやったコレ↓を思い出しました。
■ 続きを読む。 ■
アニワン感想~
ブルック、

20080119122929


アフロで画面が超埋まってる!(笑)


いいね、背景省略できて!
先日のアニメ銀魂のように・・・・(笑)


一応畳もうかな。
スリラーバーク編2回目の回です。

■ 続きを読む。 ■
バレンタインが近づくと
20080118204459
店の表に出てくるこの子(右側)

チョコのクリームリキュールとか
普段はどこに潜んで(笑)るんだろう?
大きめの酒屋とか、お菓子コーナーかなぁ。

ていうか、バレンタインコーナーが設置されてるのを見て
ちょっと愕然。

そ、そういえばもう1ヶ月切ってるんだ、って(笑)

去年は間違えて、ホワイトチョコのリキュール買っちゃったんだけど
あれはあれで美味しかった♪
てNちゃんと一緒に、
イチゴに豪快にかけて食べたんだよね(笑)

今回は間違いなく普通の?チョコ。
牛乳で割って飲むんだ~♪
あとアイスにかけて食べるんだ~♪♪

ちなみに隣のは、
入れ物可愛くて買ってみただけ(笑)

えぇと。これ何味だろ…(おい)

ワンピ映画前売り買ったぜ!
オマケのベリーは、とりあえずサンジ君がいるほうで(笑)

そういやキャ/ナルのジャンプショップにも久々行った。

腐れ盲点だったんだけど、福岡にはなかなか無いと思ってたワンピのジャンボカードダスもガチャポンミニも、
ここに置いてたよ∑
そっか、これからワンピのガシャポンはここに探しに来よv

売れ残った?ワンピーススタイリングが、無理やり二個セットで売られてたよ。

サンジ君とフランキーとか。
サンジ君とナミさんとか。
サンジ君とルフィとか。
サンジ君とフランキーとか。
サンジ君と………

なんでそんなに余ってんだよΣ(笑)

もしくは、最初からサンジ君となにかがセットで売られてたとか。
・・・だといいな(笑)
ちなみに、エースはもうありませんでした。


私信っていうかなんていうか。

ゴール/デン/エッグと車のコラボCM,見れたよ!!(笑)

えっとね、ローズとマリーのヤツと(大好き(笑))可哀想な先生と、教頭?のヤツ。
他にも種類あんのかなー。
お見せ出来ません
20080117223220
って位、とにかく薄汚いナリで新年を迎えてしまったナナさん(笑)
(膝頭で頬挟んでます↑)

カットに出そうにも、すでに年末年始予約が取れず。
シャンプーしようにも、寒い日が続いてなかなかできず。

先週やっとピカピカホワイティになりました。

…白光(しろびかりと読む)です!(内輪ネタ(笑))


お父さんが、「まだ寒いから、体の毛はあまりカットしなくていい」
とか注文をつけたため、
写真では分かり難いんですが
20080117215931

顔はちゃんとカットされてるのに、体はふっくら丸々のままで、
まるで鞠のようです、体だけ。

でも、すごく小顔効果だよ、よかったねナナ!(笑)
(ていうか、バランス悪すぎて笑える(笑))

こっちはお母さんから送られてきたナナ画像。
お母さんの携帯は、まだ画像が荒いので(笑)
でも画素数荒いほうが、綺麗に見えるものもあるよね?
20080117220018


カットから帰ってきたナナは、ほんとに嫌な臭いがしなくて、(むしろいい匂い)
すごくふっくらで気持ちいいv

・・・あと数日もしたら、獣臭がし始めるんだろうけど(笑)

迷惑そうなナナを、今日もむぎゅむぎゅします。
ていうかリンゴジュース
20080117191327
フルーツ割り紅茶、
リンゴ果汁60%。

ほぼ、リンゴジュースです(笑)

紅茶が入ってると
言われなければ分からない…。
勿論不味くは無かったですが。

ちなみに、正月に3本飲み比べた紅茶は
フランボワーズが入ったどっかのなんとか紅茶(覚えてないんかい)が美味しかったなぁ。

またちまちまと、ジャンフェスレポ携帯で下書き中(笑)
あんなに面白いステージだったのに
やっぱり記憶が一部すっぽ抜けてて悔しい~;
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2008レポ*その7
お昼は、らんぶるぼーる揚げたこ焼きと、海鮮やきそば。
2007_1230ジャンフェス0025


ちなみにジュースを買うと、ワンピ10周年記念のコップが付いてました。
使わずに持って帰ってきちゃった(笑)

以下続き。
ここ2、3日夜は腹痛だったので、実は本文(文字装飾や画像はパソコンだけども)
全部携帯で、ベットの中でちまちま書き進めてました(笑)

これで約8000文字くらいらしい。


■ 続きを読む。 ■
WJ06.07号
今回は、多分土曜発売だった・・んだよね?
昨日朝、コンビニで立ち読みして、帰りにいつも買ってる本屋で買って帰ろーと思ったら、
2件の本屋で「売り切れました」って言われた(笑)ちくしょーうっかりだ。

背表紙、サンジ君。
嬉しいけど、
1週しか・・・会えないね(笑)

1キャラで1ヶ月ってワケでもなかったのか、そうか。
次はゾロだと嬉しいなv
船長とゾロに挟まれるがいい(何(笑))

さて本編。

本編、なんかまた、新年早々すげェ!!!(笑)(そりゃ赤文字で叫ぶさ!)
ネタバレです、どぞー。
■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2008レポ*その6
この記事は、主にガシャポンやカードや見かけたフィギュアや(笑)お土産など、
グッズネタです~。


■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2008レポ*その5
12/23
日曜日、この日も小雨でした。
8時30分くらいには、るNちゃんと海浜幕張で合流!
この日は、会場に着いたのが早すぎたため、昨日使ったコインロッカーも
建物の入り口が開いておらず、一日中キャリーバックをゴロゴロするハメに・・・;
これで海賊弁当も買えたんなら、この努力も報われたんですがね(ケッ)<黒

リアルタイムな日記で書いたとーり、
ヨユーで売り切れでしたよーー。
寒い中並んだのにね(くすん)

入り口に入るまでの列が、いよーーーーーーーに長くて
会場についても、会場の入り口に辿り着くまで1時間くらい掛かったし(笑)
でももう、海賊弁当はヒト様のブログで見れたので、
悔いはないっす(くっ)

会場入り口に辿り着いて早々、るNちゃんと足早に昨日チェック済みの、
海賊弁当が売られているコーナーに行きます。

売り出しは10時からで、うちらが会場の中に辿り着いたのは9時30分頃。
しかし堂々と、「完売御礼」の看板が。
がっくりしながら、るNちゃんと「(時間も余ってるし)どうしよっかー?」と
トボトボ歩きます(笑)

で、とりあえず今日もラバーブレスをゲットの為、ポーネグリフの欠片(紙)を
取りに行きました。
オトナの黒い考えで(笑)「昨日と同じ文字だろうから、とりあえず紙だけ貰えば、
今日は一つずつチェックポイント回らなくてもいいんじゃない?」ってことで(笑)

でも一応、念のため回ったけどね。やっぱり昨日と同じ文字でした(笑)

※今回の追記記事は、テイルズネタですー。

■ 続きを読む。 ■
ブラボー!
20080105000648
ちょぱーv
さすがフジ/テレビ、
でかでかとアピール(笑)
でもナルトとかもひっそり居たなぁ(笑)
個人的にレイアース(Byくらんぷ)のポスターが気になった(笑)

ベッキーがめっちゃ可愛い♪

のだめが千秋先輩の背中蹴り飛ばすのは、明日かぁ(何気に楽しみ/笑)

黒羽根も白薔薇も表現されてて
さすがでした…。

出演者が白目剥く度、私も出来ないかなァと思うんだけど(何故)
なんでか白目剥くことが出来ません、悔しい!
知らなかった、私白目剥けないんだ!誰でも出来ると思ってた(笑)

ドラマとはいえ、練習とかもハンパじゃないんだろうな…。
明日も楽しみ~♪
ジャンプフェスタ2008レポ*その4
この辺り、全部携帯画像ですー。
ボッケボケばっかりですみません;;

ポーネグリフを解読せよ!のヤツも、無事解読し終えました。

あと二つ回れば解読完了、のあたりで
すでに他のみんなが「これ、「オレタチノナカマニナレ」かな?」と予想してたり。

全てのポイントを回ってみると、やっぱり「オレタチノナカマニナレ」でしたv
今回の映画にちなんでるんだね。
20080103122123.jpg


出口付近のゴール地点で、商品のラバーブレスと交換してもらえます。
20080103121707.jpg


銀色の袋がわさっと山盛りになってて、その中から一つもらえるの。
ゴール地点横で、みんなで同時に開けてみた(笑)

ゾロ!(しかし2日目も、引き続きゾロづいてた私(笑))
ブレスには、このポーネグリフの文字が刻んでありました。
カードの表は、10周年時のあのイラスト。
20080104134243.jpg


さて、会場を後にした一行は、宴会を始めるべく池袋へ向かいます(笑)
以下飲み会風景。


■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2008レポ*その3
さてさて、待ちに待ったワンピのジャンプステージ・・・、の前に
ちょっとだけ、場所取りの為前にあってるブリーチのステージも見ましたが(笑)

続きをどうぞ♪
■ 続きを読む。 ■
買わずにはいられませんでした
20080104111621.jpg

リオンとシャルが表紙飾っとるーーー∑

なんかのゲーム雑誌で、こんどこの雑誌でディレクターズカットのマンガ連載あるっていう
記事を見てから、楽しみにしておりました(笑)
(しかしどのゲーム雑誌見ても、「儚い運命を辿った美少年」なんだな、アオリ文が。
・・・いや、間違いではないんだけど、なんか、複雑・・・(笑)

設定画もチラっと載ってたけど、絵が綺麗だったし・・・。
今までも公式で、いくつかテイルズのマンガは描かれたけど
あんま好きな絵の人居なかったんだよなぁ(啄木/鳥しんきさんは、結構好きでしたv)

けど今回・・・・

リキ入れすぎじゃね?
絵が美麗だよー、同人誌みたいだよー!と思ってたら。

20080104111611.jpg


同人誌ィ!?(ぇえ(笑))

いえ、今回は連載第一回目ということで、別冊でディレクターズカットのマンガが
付いてたんですが。
A4で、表紙とかもちゃんとした作りで、
もうまんま同人誌っぽいなコレ(笑)
最初のカラーページも綺麗でした。

お高いですが、もしかしたら毎月買ってしまうかも、な勢いです・・・。
ソーディアン達も、コアクリスタルに入ってる人物の画像が背後霊みたいに(笑)マスターの後ろにぴったり付いてるって構図になってるので、
シャル達の表情がちゃんと見えるのが嬉しいv
くそう・・、シャル可愛いな・・・。

もちょっと語りますー。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

ジャンプフェスタ2008レポ*その2
最近オルジェットに構ってあげると、「霞京すき♪」「霞京あそんで♪」とか、
クソ可愛いこと言うんですけどコイツ(めろっ(笑))
昔はそんな媚び媚びセフリフ(笑)言わなかったのにな、お前・・・。

あとこのテンプレ。右上のおっきな雪の結晶は、ランダムで形変わるんだね。
それと、その雪の結晶はドラッグして動かせるみたい(わくわく)楽しいv
壁に跳ね返ってきたりするし。

さて話を戻しまして。
原画も見終え、ジャガーさんブースも堪能し(笑)
今度は東Aブースへ。

続きからどーぞ。



■ 続きを読む。 ■
ジャンプフェスタ2008レポ*その1
はい、まったりと、まったーーーりとダラダラ書き進めていきたいと思います(ダメ)

1日目、2日目の記憶がすでにごっちゃになっているので(←恒例)(※特に東Aブースイベントの出来事が)
「こんなの1日目には言って無かったよ」とか思っても、
そっと微笑んでやってください(笑)

もう面白いレポもあるし、書かんでもいいかなと思いつつ、
やっぱり去年の自分のレポ見返してたら「あぁ、こんなことあったね」
って面白かったので(笑)がんばって書いてみます(ぐっ)
一体「その○」までレポ続くかしら。
ってか、1つの記事に何文字入るのかなぁ?それにもよるか・・・。

今夜は書けるとこまで書きます、続きを読むからどうぞv

大分ジャンフェス本編(笑)とは関係ない無駄文章もあります。
ご了承下さい。

あくまで、自分で書いてて楽しい日記、ですから・・・(笑)
画像はサムネイル表示にしようかと。
ちょっとだけ大きめ画像は、画像をクリックしてどうぞv


■ 続きを読む。 ■
あけおめでごぜーます
20080101010715
一番下の弟、まだ19歳だったんだなぁ(今更Σ(笑))

でもお母さんも、普通に人数分ワイン用意してるんだもん(笑)

和室で寝てたナナさんも、みんながリビングに集まり始めると
「みんなでなんするん?私も入れてよ!」
と、ドアを開けろとキャンキャンゆーとりました(笑)

今夜の夕飯、ナナさんは普段はあげないような
ワンちゃん用缶詰めごはん。
20080101010631

これはマグロのフレークですって。
なので、匂いはまんまシー/チキンだったけど(笑)
ナナさん満足そうでした。

このパッケージのホワイトテリア、ナナと同じ犬種とは思えないほど
ホワイティな光を放っております(笑)

皆さん今年もよろしく!
さて、歯磨くかぁ。

ブログ内検索

