カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

今年もお世話になりましたん
20071231113433
たんたぬきの……。
って、お通ちゃん語で締めとる場合か(笑)

「世界の/絶景」て番組で、日の光の角度によって
年に2回だけピラミッドの斜面に、まっすぐなヘビの浮かび上がる現象、てのがあった。
なんかワンピのカラクリ城で、そういうシーンあったよね~とか思いました。
ワンピのは山の斜面にヘビ、でしたが。

はい、いきなり話逸れましたが(笑)

今年はワンピが10周年だったり(まずそれ?(笑))
個人的にも色々あった年でしたが。

まだまだ不安も多いけど、楽しくやれてます。

周りの大好きな皆さんへ。

今年もありがとう、
来年もどうぞよろしく!!

惜しむらくは、今日は携帯のネットも繋がりにくいと思うので(あけおめメールが行き交うだろうから)

誰かにチャでお会いして、直接ご挨拶出来ないことでしょうか(携帯チャ使用者/笑)

パソコンは、帰ってきてる弟に占領され中です(…)

添付画像は、特に意味ないです(笑)

Web拍手絵
chibiのコピー


ノースの子だから、きっとケープとか似合うよねv
と、勝手に思って(笑)

あと、12月だからチョッパー!

多分雪だるまは、チビナスからのプレゼント。

ダブル大谷ボイス・・・(ぼそ/笑)





クリスマス絵だったので、強制的に今年中にあっぷしときます、
12月に使ってた拍手絵です(笑)

新しい拍手絵が描けてない・・・描くかどうか分からない・・・。
でも拍手ボタンを押してもらって、なんか画面が真っ白なのも寂しいかなぁと思って、
とりあえず、こないだのジャンフェスで撮った写真を2枚設置しときます(笑)

あとちょっぴりフライングで、今日テンプレと拍手アイコンを変えてみたり。
ゾロサンバーガーvレタスとチーズーv(笑)
テンプレは、なんか音楽流れるみたいです。左上のトコ触ると(よく分かってない)←

気になる紅茶
20071230151448
まとめ買い。

休み期間中に、じっくり吟味します(笑)

ここまで買っておいてなんですが
甘いモン好きだけども、紅茶はあんまり甘くないのが好きです(笑)
でもたまに飲むと美味しいよねぇ…v


20071230151113
ただ今某所ペット売り場。

なんでも王つけりゃイイってモンじゃ
ねーだろコラ(笑)←熱帯魚王

非売品のチョパ、自分とは縁のない熱帯魚コーナーにてキャンペーンアピール(笑)

一応今度の映画に乗っ取ったキャンペーンなんだな、ふむ。

テ/トラオリジナルチョパぬいぐるみ、Tシャツ、タオルが景品としてあるようだ。
…どの辺がオリジナルか聞かせて頂きたい(笑)
どれもこれも見たことあんだけど(ぼそ)
ロゴだけオリジナルとか?
なんの略だろう
20071229113758
気になって仕方ないです、ZS錠(笑)
きっとよく効くと思うよ、お母さん(肩ぽむ(笑))

ちなみに私、ミルの持ってるデジカメ「Z5」のロゴも
しょっちゅうZSに見えます(笑)

今日はアレだな、すべ/らない話だな!
今それの特番見てます。
若本さんのナレーションが素敵すぎです(笑)

あと我が家の年末の行事といえば…。
ナナの丸洗い(笑)

もうちょっと家が綺麗なったら、ナナの洗濯に手が回ると思います(ぐ)

20071229142538
部屋の掃除中、BGM代わりに
なんも題名書いてないビデオ試しに突っ込んでみたら、
ちょうどアラバスタのラストが入ってました(笑)

…サンちゃんの後ろに被さって
デカオール漕ぐチョパ。

…役得だなぁ……(じぃ/笑)
(だから…掃除…)

サンちゃんのカレーの話(?)も入ってた。
この話好きだなぁV(じぃ~)
アニワンとアニ銀
★アニワン★
20071227221519.jpg

こたつで2人(二匹?/(笑))向かい合って寛いでた・・・。可愛い・・・。

ロプ「おれはエロくないぞ」
ギラ「ウソつけぃ」
ロプ「(チッ)あァ?」

ギラは、ロプがエロいことをちゃんと知ってるみたいだねv(ウィンク/(笑))

20071227221633.jpg

二人の寛ぎタイムをウソダバダに邪魔されて(笑)退室。
おまえら、二人揃ってどこ行くんだよv
想像はしてたけど、
動画でロプスの後姿、尻尾がプリプリ動いてんのみると、
たまらんかったッス(笑)

20071227221457.jpg

お料理怪獣、サンジロプスの30時間クッキング。
あの流れ、素でウケました(笑)
ってかほんと、アホ可愛いんだよお前よぉォォ(床だむだむ)
ぷにぷにの短い手足がぁあ・・・。

ゾロギラーのおにぎり侍・・・。
そうか、だからジャンフェスの東Aブースステージにいたあのゾロは、
おにぎり侍を押してたのか・・・・(なに)

20071227221609.jpg

ゾロギラー、指先は意外と器用なことが判明(ぐっ)
その指(爪?)でキーボード操作かよ∑

フランガシャーンとルフィボンバーの活躍も、もちょっと見たかったな。
でもロプとギラーが喋って動いてたので、満足!!
いよいよ次週から本編に戻るんですねー。
ブルックが船で歌ってた歌のメロディ、どんなだろう、楽しみ!


★アニ銀★
カテゴリは「アニワン感想」ですが、アニ銀も語っちゃいます(笑)
だってこっちでは、同じ曜日に放送してるんだものー!
なのでついでに。

20071227220200.jpg

絵綺麗だったなー。
アニ銀は、戦闘シーンかっちょえぇと思うんだけども、
今回はなんだか血飛沫飛びすぎだったような;
ブッシュー!って感じでしたもんね。

ちょびっと近藤さんに泣かされた気がしました。
えぇ、不覚にもなんか泣いちゃったよ。
そーちゃんに向かって、「てめェが勝手に掘った小さい溝なんざ・・」のあたり。

しかしこの回見てからというもの、そーちゃんと土方のカプを見ると、
どうもドロドロの愛憎劇なシナリオばっかり浮かんでしまいます(笑)
土方さんも、ミツバさんのことはちゃんと好きだったワケでしょ。
そーちゃんも、土方さんは嫌いだけど嫌いになれないワケでしょ。
うぉおお(何)

切ない話しだったけど・・・。
そーちゃん可愛かったです・・・(笑)
20071227220309.jpg


「次回銀魂は●月●日だぜ!」って銀さんのセリフがあったけど、
多分地域によって放送日違うよね?
ちゃんと地域ごとの日付で録ったのかしら(笑)

先週アニ銀とか
20071227104114
全編に渡って
20071227103310

そーちゃんが可愛かったです。
やっと、
やっとそーちゃんが受けに見えました(笑)
おぉ、また後ろのカーテンが映り込んでる。

しかしおねーちゃんの声、超豪華Σ

だってナウ/シカだよナウ/シカ!?(笑)
銀魂ノリのこの声が聞けるとは…。
銀さんもナウ/シカゆーとるし(笑)

みんなでジャンフェス行ったのかよ!?(紙袋が…(笑))
銀さんチョパ帽子可愛いよ!

今日はコレの続きが見れるんだね。
ミツバさんの婚約者、ギロロさんボイスだ!(きゅん)

今日はアニワンもありまさァ。

次回予告見ただけでウキウキだったんだけど!(笑)
こたつに入ってくつろいでたね、ギラとロプス…(もきゅんV)

今日は生で見れる!
昨日で仕事納め故。

気温18℃の本日(ありえん…)
絶好の掃除日和だね。

うん、分かってる、分かってるよ。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ…(以下略(笑))
WJ04.05号
関係ない話ですが、弟の大学に先日「さん/まの夢/叶/えたろか」の
インタビューが来たそうです(みたことある?/笑)

「スキューバダイビングがしたい」っていったら「平凡すぎるし前同じようなのあったから却下」だって(笑)
次に「さん/まさんとテニスがしたい」っていったら(弟テニスサークルです)<確かさ/ん/まさんもテニス上手いよね
それも平凡すぎるから却下って。

母がコレ聞いて、「バカやね!『母がス/マッ/プのファンだから、スマ/ッ/プに会わせてあげたい」位言ってよ(笑)」
っていったら、そういうのも前あったからダメって言われたんだそうだ(笑)

じゃぁどんなんならイイんだ(笑)
アレ何年もやってるし、そろそろネタも尽きてきたんじゃないのかなぁ。
せっかくのチャンスを、勿体無ェなー!

ってか、そんな突然「平凡じゃない夢」(笑)言えたってねぇ・・・。
アナタなら、なんて答えますか?
私なら「オーロラ見たい」っていうけど、多分コレも同じようなのあったんだよね、以前・・・。


さて本編(前置き長)

お、背表紙はどうやら、ひと月で1キャラなのねー。
次の号では、やっぱりゾロかしら?


以下ネタバレー。
■ 続きを読む。 ■
ねんがじょーの
インクが、薄い。(笑)

と、気づいたのは
印刷しおわった頃。

ごめんなさい(がくり)

そして去年と同じ過ちを繰り返す私。

出しちゃいけない方がいないかどうか、聞くの忘れたっ。

うっかり着いてしまった方いたら、
ほんとにごめんなさい(平伏)

っても、今日印刷したのはオン友達だけなんだよなー(笑)
前会社の方は、まだ悩みちゅう(誰に出すか)

さ、でもとりあえず出したい方には書いたし(キラ)
あとは大掃除すればいいな、解決!(ぇえ)
■ 続きを読む。 ■
ごち!
20071223193637
もー、今日は早めに行ったのに
(会場到着したのは8時30分くらい?)
会場に入れたのは9時30分近く。
入ってすぐ、海賊弁当売り場に行ってみたけども……。

無理無理無理。

余裕で売り切れ(笑)

買える権利をゲットした人が並んでたけど、ほんと、
限定100とか200とかの世界だよアレ。
ワンピファンの購買力舐めんなコノヤロー!(笑)
なワケで、お昼は海鮮ヤキソバとランブルボールあげたこ。
海賊弁当カラーで見たいよ~。

今年のワンピステージも素晴らしかったです。
今年の皆さんのコスプレ(笑)は、

赤髪先生の生徒コス!

素晴らしいの一言でした(ほろり)←

レポも是非書きたいけど、
やることやってからしようね私?(自分に言い聞かせた(笑))

東京旅行のシメは、
羽田で買う千/疋屋のデザート。
あんにんマンゴーと悩んだけど、あんにんは昨日食べたから。

羽田/限定、
マンゴープリン(ぉい)

るNちゃん、てNちゃん、えNさん(三人Nだ)
あさHさん(みんな伏せ字あんま意味ない(笑))ありがとうでした!
サニー号に登って
20071222151934
ルフィの壁画をパチリ。
オダッチ、どんだけ働かされてるんだろう(笑)

海賊弁当、11時前くらいに会場ついたけど
やっぱ売り切れでした(くっ)

明日はどうかな~、
買えるといいな。
なんとなくですが
20071219215458.jpg

コンビニキャッチャーのコツが分かったような、
分からないような(まだやってます/笑)

今日はゾロをオとそうと思って行ったら、3列あるのに丁度ゾロだけ奥にあって、
通りすがりの店員さんに・・・。

「あの・・・、緑のヤツ 手前にもって来てくれませんか?」
と頼んでみた(笑)
や、もし店員さんに「ゾロを手前に持って来てください」って言われて「ゾロってどれですか?」
って聞きなおされてもアレなので・・・(多分知ってるだろうけども)

ゾロが手前にきたのはいいんだけど、今度はチョパが奥にいってしまって(笑)
また明日にでも行こうかな・・・。
お金があまったので(500円で6回出来る)ゾロを2つ取ってみた。


ブーツにするか、シューズにしようか。
そしてメガネにするかコンタクトにするか。
長めのコートにするか短めのコートにするか。

悩みちゅう(笑)

あ、ジャンフェスの話です。

イベントによっては地べたに座らされることもあったから、
コート長かったりブーツだったりすると
きっと座りにくいんだよなぁ。
でも寒いしなぁ(笑)

今年もなにも考えず、
前日になってからバタバタ用意しそう。

自分のキャリーバックが壊れたので母のを借りようと思ってたら、
一人暮らしの弟が持っていったままだと昨日判明(笑)

慌てて今日買ってきました。

旅行から帰ってきたら
今までサボってた分のツケがどんと来るなー。

年賀状とか年賀状とか
大掃除とか大掃除とか(笑)

ジャンフェス終わったらなんか暫く楽しみもないし(ノース旅行もキャンセルだし(涙))
どうやって生きていこう(ぇえ)

以下拍手お返事~♪
■ 続きを読む。 ■
WJ03号
20071218214958
来週(こっちでは再来週)のアニワン予告ページ。
あー、私が丁度バスで幕張向かってる時間帯にあるんだね(くすん)

エロさが災いしてとんでもないことにって…。

も、18禁的なとんでもない映像しか浮かんでこないんですけどォ!?(笑)

っていうか、ロプス喋るの?(わくわく)
料理番組って、あの手で料理作るの?(ロプスもちゃんと料理するんだV)

ガチャ/ピン並みにすげェ!(違)

料理番組でもエロさが災いってどんなだよー。
もしかして、料理はおにぎりで、ゲストがゾロギラー・・?(ぇ)

しっぽ振りながら材料とか切ってたら可愛いよねv

あと、また新しいアンリミ出るんだねー、しかも夏、冬二本立て。

そろそろ観念してうぃー買おうかしら(しくしく)
しかもまたおニューなコスチュームだしΣ

約3号分で、背表紙一人分出来上がるんだね。
じゃぁ1年で約52号分で、17人位は見れるのかv


そういや、今日某所高校の生徒の名簿(?)を作成していたのさー。
今の子って、ほんっとに名前凝ってるね!見てて面白かったっす。
「あおい」とか「りん」とか(ほんとは漢字だけど)
あぁ、可愛い名前だなぁvと思ったら、「男女」の「男」の欄に○ついてたりとか(笑)
まぁ今の時代ならアリかぁ。

良く出来てるなーって当て字だったりとか。
(でも当て字って、ふりがな無しじゃほんと読めないよね・・・)
某所ぴーぷるに使わせて貰いたい位(笑)可愛い名前もありました。

ってワケで以下ネタバレ感想。


■ 続きを読む。 ■
そういやワンピの映画
やっぱり作画は、オマツリの時の人っぽい?

うーん、嫌いではないけど、
あえて言うならサンジ君の髪の毛が
サラッサラじゃなくて、
一房一房が太い?
束になりすぎ?のがなんか気に食わないけど(笑)

でも先々週のアニワンに映画の映像チラっと映って、
なんか…あいたー、みたいな(わー(笑))
どーなるんでしょーねー。

あ、また平田さんの日記に中井さん&ジャンフェス話題が。

中井さんに、映画のポスターにサンジのシルエット居なくない?
と心配されるサンジ(笑)
いや、いるでしょうよ!(オロオロ(笑))

とりあえず前売りは買うけどさー。
来年は何回見に行くかなー。
会社の昼休みに
20071217194817
ゲーセンでゲット(笑)
(いや、ゲーセンが昼休み中に行ける距離にあってさ・・・)

この足の開脚っぷりが、エr…可愛くて(笑)
このアホヅラ(誉め言葉)もイイよね♪

実は3日も掛けてゲットしてます(あほ)

欲しかったけど、だらけでも結局見つからなかったし;

なかなかオトすコツが分からんくて、
っつーか基本的なコト、3日目にして気づいた。

フィギュアの部分を掴むんじゃなくて、

この、上の紙の部分掴むんだね…(基本すぎ…(笑))

20071217195045

だってUFOキャッチャーならやったことあるけど、
コンビニキャッチャーは初体験やったんやもん!

というか「紙の部分を狙ってね」くらい操作台書いとけやァ!(自分で気づけって?(笑)
(いやでも小さいお子さんとか/ブツブツ)

それにやっと今日気づいて紙の部分狙ってみたら、コロンと一発で取れた。

むがー!(笑)

ムキになってやたら金掛けちまったからなァ(3日で600円(笑))
可愛がってやるぜ・・・(ふふ/怪)

関係ない話。
今日会社の社員の勉強会で(といっても仕切りもない部屋で行われていたので、
会話の内容は社内のみんなが聞ける)
コスプレが学べる専門学校が、日本で初めて東京?に出来たんだってさ。

社会人とかが趣味で行く専門学校なんだそうだけど、
今まで無かったんだね、不思議ー(笑)<日本初

私も、普通の服は作れなくていいから
コス服は作れるようになってみたい(笑)
軍服とか、ドレスとか(笑)


ほいでもって、また私信ー!
■ 続きを読む。 ■
湯たんぽ
20071215215317

金曜、土曜と両親がハウス/テン/ボスに旅行中だったので、
夜はナナと一緒に和室で就寝。

布団と同一化してるけど(笑)
足元にナナがいます。

まるで湯たんぽみたいに、足元があったかかった・・・。
夏は暑苦しいだけなのにな、お前・・・・(笑)

朝方、枕元に来て「寒いから布団の中に入れろ」とオネダリしてきたので
(肩をゴリゴリと前足で引っ掛かれる)
肩辺りの布団を開けてやると、もぞもぞと布団の中に侵入。
横向いて寝てた私のお腹辺りで丸くなって、
ほんとに湯たんぽ状態でした(笑)
あったかかったーーvv

ナナでこんなにあったかいんだから、
チョッパーなんて相当なんだろうなぁ(ほわん)
今はきっと、フランキーとかが暖房器具作ってくれてそうだけども、
夜はチョッパー争奪戦とかしてるのかもしれない(ほわわん)

母は1週間前に捻挫してしまって(でも宿はすでに予約済みだったので)
念のため車椅子に乗ってハウ/ステ/ンボス園内を回ったそう。

平日(金曜)だったからかもしれないけど、
アトラクションとかは人が並んでても、優先的に別通路から割り込んで
一番に乗せて貰えたんだって。良かったね(笑)


またメールでも送るけど、私信~。

■ 続きを読む。 ■
わー!びっくりした!(笑)
20071215143205
確か二年程前に頼んだ本、

今日届いたよ!(笑)

勿論、お詫びの書面と共に。

丁度数ヶ月前に、ア/ジさんサイトの掲示板見たときに
「数年前に頼んだ本がまだ届きません」っていう書き込みがいっぱいあって

あ、私だけじゃなかったのねと思ってたところでした(笑)
頼んだ本は、結局イベントで買ってきて貰ったんだよね…(笑)
(だから同じ本が家に二冊)

頼んだ本やペーパーが届かないことは(ア/ジさんじゃないトコで)過去何度かあって、
今回もかな、まぁ所詮素人が管理してるコトだし…位に思ってたんだけど…。

頼んだモノをちゃんと届けなかった行為は
やっぱりお金貰ってやってることだからイカンことやけど…。
私が今回頼んだのは600円(確か)の本のみでしたが、
再録本をたくさん頼んだ人とかは、不安だったろうな。

でも実はア/ジさんはゾロサン小説な方で一番好きなので。

いつか復活して欲しいなぁ……。

とりあえず、オマケに付いてた小説今から読みます(笑)
腹巻きデビュー
日曜買いあさったモノの中に、
「今年は絶対買うぜ!」
と意気込んでた腹巻きもあります(笑)

ゾロみたいなざっくりニット腹巻きも憧れるけど(笑)
外出用には出来んしね…。

かといってざっくりニット腹巻きを就寝時にしても、
汗かいて汗疹とか出来そうなんだけど
そこんとこどうなんですか、
砂漠でも腹巻きしてたそこの緑のお方(笑)

肌の修行が足りない証拠ですか?

とりあえず「薄くてあったか」腹巻きを購入。
かーなりぽかぽか。

装着にはまだ、
時期早かったかな。
いや、外ではいいんだけどねー電車内で汗かく…。

余談。
今日本社東京の男性に
「このデータ間違ってませんかね…?」
と電話したときの一言。

「……はにゃ?
あ、待ってね、ちょっとパニくってきた」




…こっちがパニくるわーー!(心の叫び/笑)←はにゃ


以下拍手お返事と私信~v
■ 続きを読む。 ■
初めてかも
一度に洋服を、でっかい紙袋2つ分買い物した。

やっぱ天神より、
小倉のが見やすくて好きだな~♪

今買った服の袋見てびっくりしてんだけど、
あそこ天神やキャナルにもある某メーカー(ブランド?)だったんだ…!?(気づけ(笑))
(服買うとき、あんまりメーカー気にしない人…)

全然店の感じ違うな。
キャナルのはちょっと近寄りがたいし店員さんギャルだし…(笑)。

小倉の商店街でプチ迷子でプチパニックに陥ってたら(笑)
なんとまん/だらけへたどり着く(奇跡)

知らんかった、
いつの間に小倉にもだらけ進出したんやろ…。

勿論そこでも買い物(笑)
わざわざ小倉来て、
ブック/オフでも買い物。
わざわざ小倉来て、
天神にもある眼鏡屋で眼鏡も作った(笑)
(また眼鏡踏んづけちゃってさ…)
今日いくら使ったのかな★

怖いから計算しません。

でもこういう症状(笑)は、年に1、2回しか起こらないので
大丈夫だと思ってます(よくねェよ)

ってゆーかもうちょい待てばバーゲン始まるのにね。
大人買いだわ…(笑)

使ってるブログが、新管理画面とやらになってから
携帯投稿の画面がおかしい;

モブログについての質問も受け付けてくれんのかなー。
私にとっては、パソコンの新管理画面より
大事ですから!(笑)
また変な夢を見た
20071209210603
夢の中でどうやら私は、
学園祭で黒とピンクのプリ/キュアのコスをしなきゃいけないらしい(笑)
(いつまで学生気分だ私)
多分先週ミルんち行った時、話題に出たからだろーな←プリ/キュア

服は用意してあるんだけど、ウイッグは各自用意らしい。
でも誰かから
「↑笹川りょーへいのウイッグで」と指定された私(笑)

とくに兄ちゃんに思い入れないんだけど、
何故…。

ってかなんでプリ/キュア服に笹川兄ウイッグ(笑)

「え、あんな灰色の短髪ヅラなんて持ってないのに」と普通に焦る私(笑)

今家にある灰色ウイッグは、
竹本(竹元?ハチ/クロキャラ)君で使ったヤツしかないから、
それ切って使うかな。
(多分このへん(竹本君)は、寝る前にミルのブログ見たからかな(笑))

とか思い始めるんだけど
「でもあの竹本ウィッグ、ちょっと黒も入ってるしな~、買い直したほうがいいんかな」

と思ったトコで
目が覚めた(笑)

昨日、ふと思い立って
一代前の壊れかけの携帯を起動させてみました。

その携帯で最後に来たメールは、2006年3月……。

あれ?

私、携帯メール39バトンで「今使ってる携帯の使用期限は4年くらい?」

って言ったけども、
前の携帯が2006年3月まで使われてたってことは、
今の携帯は、まだ使って2年経ってないんだ??

人の記憶って、

曖昧v(笑)

うん…でも確かに4年位使ってそーに
ボロボロなんだけどね
現携帯…。

今から小倉で買い物してきま~。

天神より人少なくて(笑)店が近場に密集してて
見やすいから好き。
一人でぷらぷらするのに最適。

気力あったらリバ/ウォークまで行くかな…(地元ネタ(笑))
あうわう
20071208142257
ティンカーベルのレーザー彫刻が入った
お気に入りの(弟がネズミーランドで買ってきてくれた(笑))ストラップが
ブチ切れちゃった~…。

このストラップに一緒につけてた
羽…じゃないな、翼?
のシルバーの飾りも、いつの間にか落ちて無くなっててショックΣ

一代目の携帯から着けてたヤツなのになぁ…。(ぐすぐす)

やっぱり新しい携帯にしようかな…(どんな流れだよ
■ 続きを読む。 ■
本日のゲストは
20071208140439
♪緑のレタスに
黄色いチーズ~♪

ではなく

緑のほうれん草と
黄色いコーン(冷凍モノ/笑)

20071208130342
そしてメインは
お歳暮のブロックベーコン(笑)

はぁ…
こんな立派なベーコンあったら
ぜったいカルボナーラににでもしたいトコだけど…。

私の今の体には、乳製品も卵もあまりよろしくないらしいんで
家では極力控えます(しくしくしく)

てゆーかお母さん、
野菜室に大根とレタスしかなかったんですけどー!(笑)

せめてキノコ系があればなぁ。

でもどうしてもパスタ食べたかった(笑)

今日はリアルタイム日記風。
出掛けない日は久々だ。
この手の取り方が
20071208114755
なんか繊細な感じっつーか
なんでお姫様の手を取るような感じなのかすィら(笑)

20071208121334
雲雀さんなら、
手首ガッと掴んで
もっと手荒な感じでするのかと…(笑)

意外でした。
山本×雲雀のカプもあるって聞いたけど
それもアリかと思った(笑)

今はぎんたまをビデオで見てます。

先週の(お妙さんの店を、女装してみんなで手伝う話)はすんげー笑った(笑)

アニワンは、人が三倍速撮りにしたとたんに
ゾロサン合流しやがったー!
しかも次回予告までゾロサンオンリーだったもんな先週…(笑)

むむ…また標準撮りに戻すか…(DVDレコーダー買おうよ(笑))
最近ずっと見てます
20071208104109
りぼーんの前にあってるんだけど
声優さんえらい豪華だな~…と思ってるうちに
いつの間にか毎週見てます(笑)

アビス(ゲーム)やってた時に、
すごい渋いエエ声やな~V(ヴァン)
と思った声優さんがギロロだった(笑)

サブロー先輩可愛い…(っつーか石田さんが可愛い…)

声優繋がりで、子安さん。
ねうろのジャンプステージ出るんだよな。

去年のテイルズステージでは
映像の本人出演ですら「出たくない」って、代わりにジェイドに喋らせたくせにー!(笑)

じゃむぷの力は偉大だぜ…。
ワンピ48巻
カバー裏・・・にいるのは、SBSで言ってたユルスマジマスク?(笑)
なんか聞いたことある名前だと思ったら、
確か去年のジャンフェスで、オダッチが「ボツになったキャラ」で、コイツの事言ってたよ(笑)


しっかりSBSにまで出てきてんじゃんv(笑)


おれたちは、ファーミリー♪

またまた、パロディネタにでも出来そうな
ネタが出てきたね!

次男が不良になったのは、おとーちゃんのせいでしょうもん!
(赤髪先生のときの、リーゼントサンスケ思い出す・・・(笑)
やっぱり長男はゾロなんだねv
意外としっかりしてて、結構頼りにされちゃうんだよねv
そしていざとなった時、みんなを纏められるのも長男だよね。

しかしこれ、まだロビンちゃんとフランキーが居ないときに同じ質問したら、
果たしてどうなってたのかな・・・・(笑)

おぉお∑
エースの誕生日、今頃決まった!(笑)
これはお祝いしなくては。

しっかし、ほんとワンピの読者さん鋭いしすごいな。
そんだけ秘密が一杯あるワンピもすごいけど。

・・・・ケツアゴ・・アブサロム・・・(ぼそり)

というか、すんごい秘密をさらっとSBSで言ってませんか(笑)

「同時期には、同じ悪魔の実は存在しない」



サンちゃんが小さい頃に読んだ「悪魔の実図鑑」には、
すでにアブサロムの「スケスケの実」の能力のこととか載ってたんでしょ?
アブ様が、いつその「スケスケの実」を食べたかは分からないけど、
アブ様が「おれ、スケスケの実食べたんだー!んで、スケスケの実の能力はこんなんだーー!」って全世界にでも発表しないかぎり、
どのタイミングで「悪魔の実図鑑」にその能力を詳しく記すことが出来るんだろう?

って、ちょっと不思議だったから。

以前、カリファたちが悪魔の実食べたとき、「食べてみるまでその能力は分からない」
って言ってたしさ。

シャンクスも、ルフィがゴムゴムの実食べたとき、
「お前が食べたのは、ゴムゴムの実だぞ!」って、
ルフィが食べる前から、その実の能力が分かってるっぽかったのも
不思議だったし。

なるほど、アブ様の前に、きっとスケスケの実を食べた人物が居て、
その人が亡くなるかなにかした後に図鑑に能力が記され、
その後アブ様がどこかで再び実った実を食べて、その力を受け継いだんだね、多分。


あー、この巻おもしろいわーほんと(読み返し/笑)


以下、えんじゅさん宛てですv


■ 続きを読む。 ■
美味しいの?
20071204201715
母がどっかのお土産で買ってきた馬油。
手足に塗る用なので、
勿論食べ物ではありません。

けど、これを塗った手でナナを撫でようとしたとき、
ナナが異様に手をベロベロ舐めてきたのよ。

試しにこの容器の蓋開けて、「ヨシ!(食べていいよ)」ってナナに差し出したところ(笑)

しっぽ振って、
顔突っ込まんばかりに舐めようとしたんで、慌てて引っ込めた(笑)

そ、そうか…、
あんたにとって、これは食べ物なんだね。
動物性の油だから、バターみたいなモンなの…?

人間が嗅いだ限りでは、美味しそうな匂いなんてしないんだけど(むしろ無臭)、不思議~。
うっかり蓋開けっぱなしで、放置しないようにしなきゃね;

とかいいつつ、かなりの頻度で被害に合う我が家の食べ物たち(笑)

ナナが好きなモノは、
勿論一番は肉系だけど
リンゴとキャベツ見せたときの喜びぶりも、かなりのもの。

親戚から送られてきたリンゴが、冷蔵庫に入りきらないので
ダンボールに入ったまま、和室に置いてたんだって。
(和室が我が家で一番寒いんで、保存に最適)

こないだ、暫く母が二階で洗濯物干してて降りようとしたとき、
一階の和室から「シャクシャク…」という音(笑)

バっと和室に踏みいって、
「なんしようとねナナ!それ持ってきなさい!」
って怒鳴ったら。

普通、実の部分をくわえて持ってくると思うでしょ?

ナナは「私食べてないよ?」って言いたかったんでしょうか。
それとも「もうこれ以上食べません」かな。

「怒られるな~」って顔しながら、
半分以上かじったリンゴの枝の部分だけわざわざ器用にくわえて、
口元でリンゴぶらぶらさせながら、
お母さんのもとに持ってきたんだって(想像図/笑)
2006_0515うみたまご0002


それが可笑しくて大笑いして

「面白いから許す」ってなったらしい(笑)

リンゴの残骸…。
20071204201851

捨てるのも勿体無いので、ナナのエサに混ぜてあげるそう。

良かったな、ナナ(笑)

しかし家に誰かいるのに、バレずにリンゴ食べようとするなんて
ある意味すげェよ。

見つかって怒られるって
分かっとるでしょーモン!

その危険を犯してまで(笑)
よっぽど食べたかったんだな。

ま…そこが動物なのかな…(笑)
WJ01号
20071203222949
「続きを読む」以下ネタバレです。

2008年のじゃむぷは、背表紙で毎回ワンピに会えるんだ!?
すんげー!

っつーか海賊弁当2000円、高っ(笑)
軽くランチのコース食べられるよ(笑)
どうやら弁当箱は、洗ってまた使えるみたい?
なら許す(ぇ)
買えるといいなー。

コスしてお弁当食べる時に(笑)使いたいよね。
誰かサンジ君コスで作って…v(人任せかい)

ジャンフェスでは、でっかいキャンパスにオダッチが絵をかきおろすってゆーし、
ほんと、お身体だけはお大事にって感じです;


20071203223332
てかコレ!
見たとき大笑いしたんスけど!(笑)

グラビアアイドルの抱き枕かよ!

…寂しい夜に、ピッタリね…V(笑)

だめだ、土方さんのポーズが地味に笑えるっ…。
■ 続きを読む。 ■
人恋しいので
20071202210253
誰かアヒルの抱き枕作って下さい(笑)
(↑コレ全部抱き枕だって)

キツネでもいいんだけど、
キツネグッズってなかなか無いよね?

帰りに博多駅をブラっと。

博多で働いてると、交通費で定期券買えるから
有り難いわホント…(しみじみ)
定期券持ってない時期、何回か博多間往復したけど
やっぱバカにならんわ交通費;

ミルが、Dの意志を継ぐもの(ドコ/モ携帯Dシリーズの意/笑)の仲間入りをしたので
私も905にレベルアップしたくなってきた~。
902から905にレベルアップて
なんか嬉しいよね(笑)
(RPGのよう)

今使ってる電池パックは
予備の電池パックとして使えるじゃん!

と、最近気付いたし(遅)
丁度こないだ、また新しい電池パックに替えてもらったとこだったし…。
…もいっかい店頭に見に行ってみよ。

あー、でも機種が新しすぎて、まだジャンプの着せ替えツール対応してないみたいだし…うーむ。
(どうせ買い替えるんなら着せ替えツールやってみたい)
お母さんご飯まだぁ?
20071202210317
マスターミル(笑)が、
リゾットとパスタとお魚料理振る舞ってくれました。
月さん、よつはさんも一緒♪

めさめさ美味しかった~♪

(日本では)珍しいキノコの入ったリゾットと、
たらこのパスタとサラダ!
バッカス君作ルッコラ…じゃない、バジル?(笑)も美味でした。

家でたらこパスタ作っても、あんなに美味しく出来ないよ~;

海外のお土産お菓子も
すごく美味しかった!
20071202210444
フルーツを模した砂糖菓子みたいな?
これが袋に入ってるとき、
最初私、フルーツを模したキャンドルかなにかだと思った(笑)

ゴチになりました!
Web拍手絵
こっちはワンピ以外。

あ、というワケで拍手絵変更。
多分これからは、1枚のみとかになるかと・・・・(笑)


gin

今現在(9/14)は、とことん銀さんストーカーキャンペーン中。
(万事屋かぶき町日記プレイしてたころの話/笑)

万事屋メンバーも、看病イベントとかあるのかなぁ?

まだ銀魂キャラを描くのは二回目・・・。
(旧ブログで一回描いた以来(笑)
まだまだ銀ちゃんの、もっさりパーマ感の描き方が掴めず難しいとです。

tosi
あぁあ、ごめんトッシー(笑)色塗り失敗・・・。
でも「瞳孔開き気味」だけは守ったから(だから何)

かぶき町日記(ゲーム)で、最初のプレイで
土方さんばっかり追っかけ(ストーカーとも言う)してみました。
「(真選組のメンバーから)誰を選ぶ?」って選択肢も、とことんトッシーで。

風邪を看病してもらうイベントは良かったなぁv

どうしても「ゾロとの共通点」を探してしまうんですが(笑)
持ってる刀の柄が「緑」だとか、アニメでは髪のハイライトも「緑」だとか、
上司には絶対服従だとか(笑)、金髪碧眼好きだとか(ぇ)

このゲームの主人公(♂)は金髪碧眼なのですが、
土方さんの好感度が上がれば上がるほど、
気持ち悪いくらい(失礼な)主人公君に優しくなります。


でも、やっぱり受けに見えるんだよなぁ・・・・・。


goku

獄寺君を練習してみた。

うーーん、うーーーーん(うなされ/笑)

あっ、ヴァリアー戦での、包帯ぐるぐる巻き
萌えファッションにすれば良かった!!(今更)

包帯は、ナイスアイテムだと思います(色々と)

Web拍手絵
随分と長いこと置いてた拍手絵。
こっちはワンピ編。


・・・「サムネイル画像」の意味が、
最近ようやく分かった(ぉい)

san

胸開けは、グランドログカードのサンジ君の真似ー(笑)
やっぱね、あれは絶対誘ってるね、ウン。
アニワンサンジ君は、ほんとにたまに、
折れそうなくらい腰が細い。
ので、細腰強調↑

あー、USJのサンジ君、可愛かったなぁ・・(唐突)
なんであんなにサンジ君とナミさんが大活躍だったか、
今ならなんとなく分かるような。

ゾロは、激しい動きしたら刀が落ちそう。
ウソップは、鼻が取れそう(笑)
ルフィも、麦わら帽子落ちそう。

ってワケで、必然的に身軽なあの二人が
アクション担当だったのかなとか。
ゾロなんて、ほとんど高台登ってないよね?
あの刀があっちゃ、階段とか登るのも一苦労なんだろうなぁ。



rufi

某所投稿分。

やっぱりルフィには、夏が似合うv




ブログ内検索

