カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ワンピーススタイリング
20071128234043
発売から4、5日間、ずっと探してたんだけどなかなか見つからず。

先日兄メイトに寄った時やっと見つけて、
2列×縦に6個で12個並んでたんだけど、
前5個にサンジ君がいないっ。

まさかここまで来て、
サンジ君だけ売り切れかよ~;
と思ったら、
一番後ろに一個だけ残ってた♪

私が迎えに来るのを
待っててくれたんだね…v(いやいや)

フランキーの兄貴も買って、麦わらの一味を揃えるべきかなぁ~…
と、散々悩んで買わなかった(ごめん!アニキ/笑)
20071128234750
その代わり、もう一人の兄貴はちゃっかり購入。
ん~、やっぱあの値段で
この出来はすばらすぃね!

でもルフィは、いまいち表情が気に入らなくてやめた;

今回はゾロがいないので

20071128235957
(↑誘?(笑))
このサンジ君はエースのモンってことで
いいんじゃないかと思う(私信(笑))

ごめんなさい、ゾロサンの次に
D兄弟×サンジ君も好物ですっ(笑)

しかし、このサンジ君、
ネクタイ別パーツで取り外し出来るでしょ?

取り外すとき、なんかドキドキ…、

・・・・いえ
なんでもないです(笑)

20071129001300
ちなみに、私が先日コスした服は
アニワンでの、エニエスロビー後、宿屋でのサンジ君服。
2007_1125anrimi20009.jpg


原作では、みんなお揃いのガレーラのロゴ入ってたのに
なんでアニワンでは、サンジ君だけ仲間外れ…(笑)
と思いつつ、

ワンピーススタイリングになったら、
ちゃっかりロゴ入ってた。

くそう、やっぱロゴ入れるべきだったのか!?
でもいいの!
私のは「アニワン版」のサンジ君だから!(自己完結)

このフィギュアと同じポーズ撮ってみれば良かった(笑)


テンプレを替えてみた。
はぁ~、ガラスやビーズの素材って、めっちゃ可愛いぃい♪

きっと、コス写真の画像が大きすぎて、以前のテンプレートのスタイルが崩れてたんだな。

3カラムにしてみたけど、なんかぎゅうぎゅうしてる感じが・・・。
まぁ、またいつか変えよう(笑)

せめて雰囲気だけでも(笑)
20071126234027
デジカメ画像をテレビに繋いでそれを写メ。
(どんだけモバイルっ子)
だって…自分の写真が(キイチさんはともかくっ)記事のトップにあるのが
いたたまれないんだものっ(笑)

これ、ゾロとナミさんが見えづらいですが;
勿論、コレの綺麗な画像もちゃんと載せますともー!

今回はピンも撮りまくったしな(フハハ)

グラビアアイドルいたしな!(ウハハ)

というか、私にとっては
みんなアイドルですが(笑)



遅ればせながらギンさん、その節は、拍手コメやらなんやらで
本当に有難うございます♪
嬉しかったです!
■ 続きを読む。 ■
ほっかほか♪
20071124211623
月さん宅で、鍋パーティー!

コス衣装作りを手伝いに行ったハズの私。
ウイッグカットまで手伝って貰っちゃって、
何しに行ったんだよ私!?(笑)
大したお手伝いも出来ずじまいだったけど;
明日が楽しみ~!

「外国では、日本のアニメはこうなっている!」な特集番組。
3人で見ながら大うけ。20071124212119
サンジ君の煙草→あめ玉は知ってたけど…。
実際動いてるトコ見ると、アホの子みたいでホントに可愛い…v(笑)
ってかエロいよね確実。
こんなん一日中ぺろぺろチュパチュパされてたらね(鼻血)
20071124212848
スモーカー大佐まで煙草無しとは知らんかった。
葉巻が消されて、煙だけ口からコフー。

「息臭い人みたいやん(笑)」
「ロボットが壊れて口から煙出しとるみたいやん(笑)」
あれまー
つい先日
「なかなか携帯が壊れないから変えられない」
って言ったばっかなのに(笑)

ここ数日携帯が不調。

充電しても、2、3分で
充電中の赤いランプが消えちゃって
充電できねーー。

充電器のせいかと思って(6年くらい使ってるし…)
新しい充電器買ってみたんだけど変わらないし( -_-)

今日気分転換に(?)張り替えた保護シートは
空気入りまくって失敗するし、もぉ~(画面見難いのなんの/笑)

念のため裏の電源パック?見てみたら
まーた膨らんでる気がするんだよなー(笑)
(丁度去年の今頃、「発火の恐れあり」な電池パックと判明して、取り替えて貰ってます。)

そん時の膨れように比べれば
まだまだなんだけど…。
おれの電池パックは
年中発火準備オッケーかよ
ちくしょー(笑)

えー、でも二回連続は
ないよね……?

とりあえずどこもに行こう……。

コメント後日するね~♪
携帯メール39バトン
先週、会社で「●●大学(専門学校)の講師が、●●高校へ講演会に行きます。
その際、講師側は●●(資料だとか道具だとか)を持参するので、高校側は●●(プロジェクターだとかPCだとか)
を用意して下さい」
ってな事が書かれた紙の内容を、
えくせるに打ち込む作業をしていました。

ある看護系の大学から送られてきたファックス。

講師が持参するもの、の欄に、
非常に達筆なのか、急いで書いたのか、
こんな感じにザザっと書かれてました。

20071117221957


どー見たって、電気イス、にしか見えたなかった。

(問題の答えを間違えて、電気イスに座らされた芸人が
電撃くらって悶絶する様を思い浮かべつつ)

いやいや、電気イスを持参する講師はいねェだろ。

っつーか、どんな講義する気だよっ!!(笑)


一人楽しげに妄想しながら(笑)
ずっと下の行まで目を走らせると、

「生徒の皆さんには、実際に電気メスを触ってもらい(略)」

なコトが書かれてあって、(こっちは、ちゃんと「メス」ってなってた(笑))

あぁ、ナルホド。と。
ちぇ、つまらん(ぇ)


そんなワケで(前置き長)
さつきんから頂いたばとぅーん!

バトンを頂くと、俄然パソコンに向かう気力がアップします(笑)
バトン貰う→バトンの内容をコピペしなきゃいけない→携帯投稿はムリ なので(笑)

バトンありがとうねv

あーー、ほっきゃーどー行きたいよー。
ほっきゃどーのデザートは、どれもこれも美味しいイメージがある。
こないだデパートで北海道店があって、欲しかったお菓子が
売り切れてて悔しかったよ~~・・・。

では、続きをどぞ。
■ 続きを読む。 ■
ニシウラーゼ戦隊+α
20071117172101
↑田島様を中心に(笑)

先週の屋上ロケ、
楽しかったけど
さむかったぁ~;(寒すぎて途中脱落した人(笑))

先月、震えながら見た
熊本の花火大会思い出したよ…(笑)
皆さんが持ち寄ってくれた
手作りクッキーやら
手作りマドレーヌやら
手作りおにぎりやら
ほんとに美味しかった♪

いいな…、
私も
「クッキー焼いてみたんだ★」とか言ってみてェよ。

平田さんのブログ、
移転しつつもやっと落ち着いたようで。

まだ色々大変みたいだけど;
平田さんのブログに「ゾロ」って単語出るだけで

勝手に萌えてます(笑)

「カメラマンのゾロからダメ出しされた一枚」

カメラマンゾロ!?(萌)
ロロたん!
20071115090120
って響き、可愛いよね?(何)

先日、月さんちで屋上ロケが終わった後
ケーキ囲んで総勢8名でパーティ☆
(うち4名は、おお振りコスで知り合った方々も巻き込んで(笑)
でもコスしてる方は、大体ジャンプキャラも知ってるので問題なし←勝手に)

11月11日はポッ/キーの日でもあったので
でっかい「ゾロ」の文字は
ポッキーです(ぐっ)

「三橋」や「田島」ならともかく、
「ロロノア・ゾロ」の名をプレートに書いてもらうのを頼むのは
ちょっと恥ずかしいお年頃(年関係ねェから)

プレートと、それに文字が書けるシートだけ貰ってきました。
文字は私が書かせて貰ったんだけど、
なんか不器用ですみまへん…(笑)
ちっちゃく、ミル画ゾロもいるんだよ♪

思えば、去年は東京オフ会でろろたんを祝ったっけ(笑)

サンたんも、盛大にお祝いしてみたいよ~!

追記にもうちょっと。
■ 続きを読む。 ■
ゾロ誕!
zorotann


♪さんぞろかな?サンジゾロ

さんぞろじゃなーいよ

ぞーろさんだよ♪(あひるのコックさん調/笑)
ゾロサンジ

どんなに背景をポップに可愛らしくしても、
なんだかサンジさんがアレなので・・・、ダメでした、色々(何が/笑)
なので結局こんな感じです。
妙にサンジ君がヤル気な感じ。

あ、強気受けってヤツ!?(手ぽーむ)

この構図なら、手前のポジションが普通はサンジ君かなぁ(ゾロサンの場合/笑)
でも、ほら、ゾロ誕だから。
ゾロが手前にこなきゃ。

久々、長時間パソコンに向き合ってたので
やっぱり頭痛い;

でも、ゾロは年に数回しか描かないので(苦手なので・・描けないんだってばよ)
やっぱり楽しかったv
ゾロを描くたび、眼の色を同人界においての「緑眼説」と「金(琥珀?)色説」
どっちで塗ろうか迷う(笑)
どっちでもカッコイイんだけどv

ゾロ、お誕生日おめでとう!!!


ちなみにこの記事書いてる時点ではまだ11/11ではないんだけど(笑)

ちゃんと11/11の11:11に予約投稿しときます。


ちょっとでもパソコンに向き合う時間を短くするため
やっぱり下書きはオフ絵。
zorotann2


やー、久々ちゃんとレイヤーとか分けて塗ったなぁキラ(一仕事終えた感じ)

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

アニワンオリジナル4話目(多分/ぇ)
20071109235415
ぶほェ!!(ナンか出た(笑))
エロ…かわっ(笑)

オープニングの歌、なんだか好きになってきました。
♪想像するだけで 楽しくならないか

♪そこら中の宝をかっさらいながら
高笑いして

のフレーズがお気に入り♪
なんかルフィっぽいから!

それにしても「ビガロ」ってなんか聞いたことが…、と思ったら
デットエンドでゾロサンが乗り込んだ船の船長!
…とは関係ないみたいだけど(笑)

ネタバレになるのかな?
追記からどぞ。

そろそろアニ銀感想も書きたい。
ぬぁあぁ、銀すぁあぁん!かっこえー!
前回のトイレネタ、なかなかエロアングルでしたな(笑)
土方すぁぁあん!
肩車ーー!(笑)

…気ィぬいてるトキにあのエンディング流れると
びくっとするね(笑)

あ、「社長」役の「チョー」さんて、ブルックの人じゃなかった?

…話逸れました(笑)
■ 続きを読む。 ■
安眠妨害っていうか
20071110003308
寝るコト自体を妨害されてますが(笑)
(和室両親の寝室)

動かそうとすると
「うー」って唸るワケではないけど
迷惑そうな声出すし。

お前が迷惑なんだって!(笑)

そんなナナさん
先日まだ九割方残ってたピーナツバタークリーム。

家族が出かけてる間に

完食。

だれやー!
こたつの上に出しっばなにしたの!(笑)

ついこないだ「このピーナツバターさ、もしナナにあげたら全部食べるかいな(笑)」

「さすがのナナでも、気持ち悪くなるっちゃない?(笑)」

って母と話した矢先……。

プラスチックの、結構大きめの容器に入ってるヤツね。
大きさ知ってる人は、想像して「ほんとアホ犬やな」
と思って下さい(笑)

もちろん腹も下したし
戻してるし、
アホや…。

まぁ「食べられるトキに食べる」って本能らしいけど……。

あ、最近近所で、ホワイトテリアの子犬飼い始めた家があるそうなんですよ!(父情報(笑)←会ったらしい)
見にいきてー!

でもホワイトテリアて、
他の子犬に比べて、毛が生え揃うまでは
なんかみすぼらしい感じなんだよね(笑)
もっさーとしてて。

でもそれも可愛いのV(笑)
ハイテンション↑ブルー↓
20071109185941
ピンクの光線が映ってる(笑)
手前にあるのは、ミルんちのランプv
すんごい可愛いんだってばよ。

サブタイにあまり意味はなし。

私が勤める会社は、
何故濃い人が多いんだろう(ぼそ(笑))

初出勤の日、
猫耳装着で電話受けてる
おねーさん発見。(しかも豹柄)

衝撃受けるなってほうが、ムリ!(笑)

アットホームな雰囲気で、男女共にノリツッコミが耐えない
そんな所。
(主に学校を対象にお仕事してる方達なので、きっと根は真面目な方ばかりなんだきっと)←言い聞かせ?(笑)

けどこれだけは言える。
平均年齢は、若い!!(それだけでも楽しい/笑)

最近は体の調子も良くなって、
それを確認して安心する為にも
昨日面接受かった帰り、病院行ったんですが。

逆に不安が募っただけでした(がくり)

いつも行ってたトコが最近不親切と感じるようになり、
昨日はパソコンの口コミサイトでよさげだった
別の病院に事前に予約して行ってみたんですが…。
■ 続きを読む。 ■
とりあえずの就職先
20071108133645
↑どんな動きか分かりません(笑)
多分左上が一コマ目。

雇用形態はアルバイトという形ですが、
はろーわーくで見つけて、
自分の一般事務経験が生かせそうなトコだったので応募してみた。
でも多分、時給は契約社員並みにイイかな。。

派遣会社登録も考えたんだけど、
見れば見るほどいっぱいありすぎて、決めきれんくなってきた(笑)

今日お昼過ぎに面接終わって、
さてランチを…と向かってる途中で
採用のお電話頂きました。
え、連絡まで2、3日お時間頂きますって言ってたのに、さっき、みたいな(笑)

そのアルバイトが来年7月までなので、
その間にじっくりと
登録するトコ検討しよ。
ま、何ヶ所登録したっていいんだろうけどね♪(笑)

で、早速明日から出社!
見たところ、事務のおねーさん達も優しそうだし(じぃん←)、
全体的に若いし(じぃぃん(笑))
キリキリと社会人モードに直したいと思います。
あー、しかし休憩期間は楽しくもあったけど
やっぱ苦痛でもあったな(しみじみ)

家事手伝いで潰せる時間も限られてて、
1時~4時までの間が
家居るとほんと時間経つのが遅い!

でもやっぱり休憩期間中、体の調子も良くなってきたし♪
なにより、母からご飯の作り方を学ぶ時間が
一番楽しかった(笑)

今までほとんど、料理手伝ってなかったもんな…。
WJ49号
20071105004841
うはーっ!
海賊弁当て!
あまり期待してると裏切られた時悲しいから、
USJのワンピショー見たとき並みに、期待しないで行こう!(笑)
そしてまた、いい意味で裏切られたいです。

そろそろ観覧席の応募しなきゃな。

そういや、グッズ紹介コーナーにあった
ワンピジャンボカードダス。
欲しいけど、近所に置いてるトコ全然思いあたらん~;
20071105005134
以前はドコで手に入れてたっけなぁ…。


しばらくブログも間が空きがちになるかと思いますが…

ゾロ誕記事だけは、
すでに予約投稿してるので
悔いはありません!(笑)

ネタバレあり感想、追記からどうぞV
とりあえずこれだけ書いて寝よ…。

…担当交代の季節なのかな…(作者コメント欄見つつ)

文字数制限(携帯投稿)なので、りぼーん感想だけこっちにチロっと。

骸さんの後ろ髪……どう?(どうって(笑))
そんだけ(笑)
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

