カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

2年目の真実
20070731225238
さっき、ふとオダッチの画集3を見てて気づいた。

2005年ゾロサンオンリーにて、てんちゃんが
お土産で買ってくれた、
この煙草のケース(中身は緑と黄色の飴玉(笑))

これがモチーフだったんだね!?
20070731225654


主催者側の、オリジナルデザインと思ってた…。
(文字は微妙に違うけど。わざと?)

と、頂いて2年目にして
気づいた今日(笑)

なに?このウぉーリーを見つけられた時のような嬉しさ。

ちなみに2箱頂いて、
一箱は未だ未開封v

開けたほうは、サンジコス時に
使わせて頂きましたさ(笑)

箱の文字の意味は…、
死?
それともまだ別に意味があるのかな。

ま、海賊だもんね♪

やまとなでしこ…?
20070731081238
東京本社の業務の女性から、退社祝い?の
贈り物♪
木の箱に入った、
優美なお扇子で御座います。

この方には、入社当初からすっごいお世話になってました。

一部商品に関しては、
ウチの営業よりよっぽど詳細を知っており(笑)
非常に頼りにさせていただいてました…。

この4年半、顔も知らずに電話だけのやりとりだったけど、
お礼のメール送るついで、顔写真送ってみようかな(どきどき)

添えられていた丁寧なお手紙に、

「声のイメージでプレゼント選びました。きっと物静かな大和撫子タイプなんだと勝手に思ってます(笑)」と。

いや…そんな大和撫子に申し訳ないです…(笑)
大和撫子からは、数十万キロかけ離れておりますワタクシ。

今度東京に行く時は、
ちょっと手土産持参で
この方に会いに本社初訪問してみたいです、マジで。
(退社後にかよ(笑))
激ウマ料理とナゾのじじい
↑ウロ覚えで題名を書かないように(笑)
しかし、あながち間違いでは無かった気もするんだけども・・・・。

お、そうそう、今度ウチの会社の、ネットに詳しい人が
一回我が家のパソを見てくれることになりました!
きゃっほい!!
もし直してくれたら、救世主様と崇めたいと思います(笑)
その人が見てもしダメだったら、今度こそほんとーに、
自分用パソ買うぞ。(まだ渋ってる/笑)

会社やめたら、気軽にネカフェ寄れないもんねぇ・・・。
ネカフェは、一駅行ったところにあることはあるんだけど。
会社の定期があるうちは、いつでも行けるけど、
定期来月11日で切れるし・・・・・(笑)
一駅だけでも、往復400円近くかかるしさ・・・。

てワケで、今回はサンジ君主役のアニワンオリジナル話v
可愛かったーーーvvんもう、かーわいかったーーー!(煩)
ていうか、感想も「可愛かったー!」連発です。
途中でウザくなったらすみません(どんだけ)


続きを読むから感想どーぞv
感想っていうか、「可愛い」と思ったシーン写メってる
だけでした(ちーん)<見直してみたらば
■ 続きを読む。 ■
でぃーえす、よろず屋大騒動!
お、カウンタ777超えてるね!
よかった、自分で踏まなくて・・・・(笑)

このソフト、2、3年前に出たやつかな。
ぶっくおふで2000円だったので、ついつい。

だって、やっと苦労して?本体手に入れたのに
いつまでもおりょーりナビだけなんて
つまんない(笑)

でも実は、こないだヨド○シで
レジ1メートル手前まで
ときメガ1(移植+α)を持っていって買いかけた(こそり(笑)

もーちょい安くなったら、
買ってしまうかもしれん……(ふ)

ちび銀さん達。
かわいくても、死んだ魚のような目は忠実に再現(笑)
20070727165405.jpg



ジャスタウェイ組み立てミニゲーム、地味だけど楽しい…!
棒の傾き加減や頭の位置など、パーフェクトだと一つにつき2000円の報酬。
20070727165327.jpg


私はまだ、9割方300円の価値しかないジャスタウェイしか作れません。
未熟モノです。

いやーここの傾き加減が難しくてさ…どうですか?こんな感じでイケてますか?…なんて、
ちょっと記憶喪失時の銀さん達の気持ち、
分かっちゃったじゃん!(笑)


でもやっぱ私、アニメが題材のゲームは声が入ってナンボと思ってる人なんで、
フルボイスじゃないとちょっぴり物足りない…。
まぁ2000円で買ったから許そう(笑)

昨日、沖田のミニゲーム(沖田のアイマスクを、沖田が寝てる間に
こっそりヘンなのに変えちゃおうゲーム/笑)をやったんですが、
何回やっても何回やっても失敗しやがる(ごごごご)

操作自体は簡単なのに、なんでこんなに成功しないのか。
やっぱり沖田君だからなのか(笑)

タッチペンのみのアクションは、慣れない内は
すんげぇストレス。(ちなみにまだ慣れてません)


普通の十字キーで、ジャンプさせてくれぇええぇ!!!


みたいな。(ジャンプすらままならない・・・)


8/30、PS2の銀魂ソフトとDSのワンピソフト同時発売なんですが、
どうやらまだPS2は弟に占領され中なんで、
先にギアスピやれそうです。
楽しみだなーー。
オラにヤル気を分けてくれ!
20070729191339
(ぐったり)

…暑いし。

猛暑かもとか言っといて。
その後冷夏かもとか言っといて。
やっぱり「いつも通りの夏です」

いつも通りの夏でも暑いわ…。

パソコン、とうとうFC2ブログも投稿出来なくなっちまったよ。
ますますヤル気出ないよ。

そんななか…
アイコン有難う!!(ガタガタ←震?)

あのアイコンを意地でもブログで使うべく(笑)
色々考えちゅう。

また拍手からでも、
突撃しに行きまさァ!>えっ(略しようがなかった(笑))
ワンピースとれじゃーず!
20070727212746
また後で感想書くけど!

他の作家さんが描いたワンピ絵に、
目を奪われまくり!!

天野さんのサンジと(ヒゲ無いけどヨシ!(笑))
小畑さんのサンジ………!(だむだむだむ/床たたき/落ち着け)

普通ならルフィを描くでしょうに、
あえてサンジオンリー、
ご馳走サマです(拝)

ありがとう御座います、腐女子のために…!
え?違うの?(笑)

そりゃオダッチのサンジ君が一番なのは言うまでもないけど、

一瞬息止まったよ(美しさと可愛さに(笑))

井上さんと星野さんのルフィ……。

抱いて下さい!(いえ、私じゃなくサンジ君を/(ぇ)
意外にゾロ絵は少なくてビックリ。

(ぜぇはぁ)←やっと落ち着いたようです(笑)

色々ツっこみ所満載でっ。
またじっくり読みます♪
最近サッパリと
20070726190221
イベントにも行かなくなってしまったので、
ゾロサンはこの辺(アンソロ)で補充。
(わーい、ナイトクルーズシリーズだぁ~V)

このね、オビのキャッチコピーが毎回
どこのアンソロでも
「誰が考えてんのっ?」
と恥ずかしげもない感じが…

大好きです(笑)

だらけに行くと、同人は何千円、何十冊単位で買ってしまうので
最近自粛中。

同人買うとき、なんか金銭感覚おかしくなるよね。

「この再録本、3500円?まぁこの厚さならしゃーないか」みたいな。

しかも買った中には、「あのアンソロで読んだじゃん!」
てのが混じってると、
ドッと疲れが…(笑)

ワンピのアンソロは、かろうじてゾロサンオンリー本のみ生き残ってる感じです(笑)

ほぼ月イチで出てるなー、
置く場所とるなー(ほろり)

夜にゆっくり読もう(こくり)


余談ですが、ココのカウンタ、
444も666も私が踏みました(自己申告(笑))


嬉しいけど、なんか喜べない数字…。
送別会
20070726081931
「送られる側」というのは、何年ぶりのことでしょうか。

昨日は天神の、ふくしんろう(漢字分からない(笑))で歓送迎会、中華のコース♪

下の階にチャイナカフェとかあった…!
明日行こうV

一人一人にビールついで回ってお話したので、
ゆっくり料理は堪能出来なかったけども(笑)
(デザートはしっかり食べましたさ勿論)

最後に頂いたフラワーアレンジメント、ミニバラがどれもこれも
可愛い色合いです♪

うやむやだった「最終出勤日」が、ようやっと決定。
後任の子も、いい感じに仕事こなしてくれるようになりましたので、
8月3日が最後の出勤日となりました。
(月末月始までは、ついててあげようとゆーコトで)実質の出勤日数はあと6日程か。

んで、8月末までの期間有給消化です。

9月からは、プー突入ということで(笑)

勿論、今後働く気はありますが♪

…8月ほぼ全部休みって、
なんか夏休みみたいV(うきうき)
WJ34号
今週WJ感想~。

この号で、ワンピス10周年なんだね。
すごいっ、表紙きらきら麦わら帽子だvv(わさわさわさ/触)

27日発売のワンピ10周年本、楽しみ♪
ナミとロビンの、描き下ろし●●●●ショット・・・か。


やっぱ少年誌なんだなぁ(しみじみ/笑)


今だに気になるのは、ゆーえふじぇーワンピプレミアムショーの
「声」は声優さんがやるのか、やっぱ役者さんがやるのか・・・。
東Aがバーーンと表立って出てるし、どうせならセリフ声優さん
やってくれないかな。

役者さんは、やっぱりルフィの人は結構イイと思うv
ナミさんも可愛いし。
・・・・ね(何)

そういや、もうアラバスタ映画のDVD出てるのか。
・・・・どうしよ、微妙・・・(一応、ねじまき島~カラクリ城まで
持ってます)

・・・正直言うと、本編は「もう一回見たい!」って程では
ないんだけども(やっぱり絵がショック/笑)、

舞台挨拶が見たいんだよーーーー!!!!(笑)

映画、オリジナル作品じゃないと同人作家さん達の「映画ツっこみマンガ」もほとんど見かけなくて(笑)
悲しいなぁ・・・・。
だって、アラバスタあたりのストーリーなんて、作家さん達
当時描き尽くしたんじゃ・・・。



(じゃむぷカラーページ捲りつつ)テイルズ(ゲーム)新作ラッシュか・・・。
TOD、リオンの性格が、どんどん腐女子向けになってくのが
ちょっぴり物悲しいな・・・、
もうそっとしといてやってよ・・・。
リオンにはシャルが居ればいいのよ・・・(何/笑)



んでもって、感想は続きを読むからどうぞv


■ 続きを読む。 ■
お疲れ様v
20070722220917
耳倒れすぎですナナさん。

今日はミルが、我が家に来てくれました♪

ナナもしっぽぷりぷり、
ミルをお出迎え。

まだ本格的真夏日じゃなくて良かった;
とてもじゃないけど、
真夏に自分の部屋に
他人をお呼びできません。

暑すぎですから……っ。
しかしほんと、
料理は精進しようと思います…。
今日の料理は果たして手料理と呼べるかナゾですが(笑)

はぁ…色々不手際あってごめんねorz
ご飯中にアレを見せてしまったのも、
不手際の一つ…。

ミルが銀魂アニメを見たことがないと言うので、
見せようとしたんだけど…。

最初の数分見て「あ、そういやこの回、ご飯中に見たくないアニメランキング一位だった(私調べ(笑))」
と思い出し(笑)

よりによってテープに残ってたのが、
カブト狩りじゃー!の回だったんだよなァ。

ノリは好きなんだけど、
神楽ちゃんが、鼻水を銀さんに塗りたくったり(笑)
神楽ちゃんが、真撰組が食べてたバーベキューにゲ○っちゃったり、
神楽ちゃんが…
あと神楽ちゃんが…
そして神楽ちゃんが…(もういい(笑))

なワケで、慌ててテープを切ったのでした。
しかもミルは昆虫嫌いなのであった。
ミルが見たい要素一個も無しな回なのであった(…)

あと、ときメガ2やってミルにもときめいて貰ったり(勿論中井ボイスの彼イチオシ/笑)
ワンピのゲームも、色々じっくりやりたかったなぁ。

よければ、また遊びに来てやってくらはい…v
買い出し
20070722115852
ぉおお、ジャスト1000円!

数年に一度の出来事ですよ、奥さん(誰)

昨日は、一日中光ねっとの工事で大変でした。

やっぱウチのパソコン、
色々データ壊れてるらしいよ(アハ)

ちゃんとしたうぃるすバスター的なモンも入れて貰って、
「これでウィルスにかかることはありませんから」

と断言してゆかれましたが

ホントだね?
信じるよ?(笑)

データの修復に数時間かかるので、
あれやってこれやった後、
そのセキュリティー対策のユーザー登録して下さいと言われ。
(今のパソコンの状態だと、ユーザー登録の画面が出ない)

あれやってこれやったけど、いやー、まだユーザー登録の画面
見れないんですけどーー(笑)

明後日私がお休みなんで、また電話貰って
操作しなおす予定です(ふ…)
まいったまいった
20070720210045
何度もネジを、自分ではめ直して使ってたんだけど(笑)
肝心のネジが、
とうとう行方不明……。
ミリ単位の小ささだもんな;
見つかんねーよー

コンタクトも持ってるんですが、
旅行行く時くらいしか着けてません。

めっちゃ目が乾くんで…。

久々、おにゅーメガネでも
買いに行くかなぁ…。

あ、ついでに同人売りに行こう(手ぽむ)


ところで、ウチも光ネットとやらになるみたい。

私はもう、ほとんどパソ使ってないんで
(版権絵版も結局見逃し…)
どうでもいいんですが、弟と父の希望により。


弟が言うのはわかるけど、オヤジ「うちのパソコン遅い!」って言うほど
ウチのパソ使ってたっけ?(笑)

約3週間待たされ、ようやくの工事らしい。

「明日、朝8時からいいでしょうか?」


って、どんだけこの後の仕事詰め込んどんねん!(笑)

色々聞こうと思ったけど、無理そうだ…。

しかし8時て…。
ゾロの子育て日記
20070719222037
もとい家事手伝い奮闘記(笑)

作画が久々アレな感じでしたが、
この格好のゾロを美麗に描かれても困るな、ウン(笑)
色んな意味で笑い転げた…。

感想は「続きを読む」にて。
20070719222020

次回はサンちゃんv
この感じは、オマツリの作画さんだろうか。
かわぃいいV

しかしサンちゃんのオリジナル話は、
当たり前だけど料理関係ばっかだな。

ゾロサンが、普通に買い出しする話とかみたい。
ヤマもオチもイミも無くていいから(笑)

次回放送、また日付ずれるのか;
要注意やわ~。

あとギアスピのCM初めて見たけど、
な、なんか

CM中のエースの声おかしくない?;
別人??

勘違いだったらすんません(笑)


で、でももし変わってたら
ショックだ…。


以下本編感想。
■ 続きを読む。 ■
今日も今日とて
20070719124755
昨日の生クリームが余ってたんで、
今日はきのこのクリームパスタを作りました。

材料のきのこが足りなかったんで(笑)
冷凍庫にあったコーンとほうれん草も入れてみたり。


美味しかったんだけど、
今日のシェフは、ただの物音が「オッケー」の声に
聞こえたらしく、勝手にページ捲りやがりました(笑)


シェフーー!(笑)


しかし音声認識のシステムって、
家族の前では恥ずかしい気がする。
だってゲーム機に向かって「OKv」とか言うんだよっ(ハートはいらん)


サンジ君の音声ガイド付き
お料理ナビが欲しい(何)
「フライパン、熱くなってるから気を付けてね、レディv」とか
「あともう一息だ、頑張ってねv」とか

いらん一言一杯入れて欲しい(笑)

もちろん「切り方のお手本」の映像やらも
全部サンジ君でヨロシク。


…マジで欲しいな(笑)

今日は風が涼し~♪
シャルドネ&ラズベリー
20070718151708
3時のオヤツに早速V

ラズベリーのソースが入ってるんで、
一瞬パナップを彷彿させるんですが(笑)

なんだろ、パナップの高級バージョンみたいな?(笑)

洋酒の風味の後味もさっぱりしてて
美味しかったです♪
今日明日お休み
20070718120018

スーパーにて三割引。

そりゃ買い込むでしょうよ!(鼻息)

マンゴーとシャルドネ&ラズベリーは、期間限定だって。
そりゃ買いますよっ!


ショコラクラシックは、食べたことあるかウロ覚えだったんで
買ってみた(笑)

とりあえず、3コで許してやるか。
(全種類買いたかったけど…)

20070718115948

お昼にカルボナーラ作ろうと思って(というかもう作って食べた(笑))、
ブロックのベーコン。
スライスより高いけど、
やっぱりカルボナーラのベーコンは、
ブロックが美味しい♪

お料理ナビで作ってみたんだけど、
物音や、ナナの鳴き声にまで
いちいちゲーム内のシェフが「ん?(今オッケーって言った?の意」
と聞き返して反応するのが難ですが(笑)

シェフ、ちょっと黙っててっ!みたいな(シェフ可哀想(笑))
WJ33号
今週WJ感想ー。

ツナを暗殺することがゲームのクリア条件(?)だとか、
拷問が題材のマンガがあったり、
大丈夫なんでしょうか・・・(PT/Aの考えか/笑)

最近気づいたんだけども、
ウチのパソ。ぐーブログはパソコンから投稿出来なくなっちまって
るんだけど(ログイン後の画面が出てこない)
ココのブログだったら、パソコンからでも投稿出来る!(きらきら)

でも、「アクセス解析」とかは、ログイン後の画面が
見れない。
もー、わけわかんないよー(笑)

来週は、ワンピ10周年巻頭カラーですか♪
楽しみーー!!

それはともかく、
ネタバレ感想は「続きを読む」からどーぞv
■ 続きを読む。 ■
山笠(集/団山見せ)
20070715125552.jpg

13日、毎年恒例会社の近くで集/団山/見せがありまして。
「見てきていいよ」と言われたので、私は後任の子と、
二人で下に下りて見てきましたよ(笑)

ちなみにこの日の朝、ふっつーーに法被姿の人が、
ふ/んどし締めてコンビニでご飯買ってるの見かけた(笑)

会社の近くの道路は規制が掛かってしまうので、
うっかりタイミングを間違うと
「ごめん、会社に帰ってこれん(ビルに車が入れられない)・・・」なんて、外回りの営業からの電話も掛かってきたり(笑)

↑周りのビルからも、一杯顔出てるのが見えますね。

興味あるかたは続きを読むからどーぞv


■ 続きを読む。 ■
ワンピクリップ
20070714103226
今日9時頃起きたら、
両親が出かける準備してたので…。

私 「どっか行くん?」

母 「(台風で)店閉まるかもしれんけん、今のうち買い出し」

私 「○○○○○○(大型スーパー)行く?(きらり)」

母 「うん。あんたも行くと?何買うん?」

私 「え…、ジュース(ワンピクリップ付きの)と、ジャンプ(真顔)」

母 「(呆←)すぐ行くけん、準備してき」

ってワケでスーパーへ(笑)

無事土曜売りのジャンプゲットしました。
クリップも♪

がっさがっさ漁ってたら、
近くで飲料水の整理してたお店のおじちゃんが、
「こちらにもありますよ」と、ダンボールに山積みになった「体○り茶」を
指差してくれました(笑)

そ、そんなに必死に探してましたか、
ワタクシ…。

さすがに1ダース(全部でクリップ12種類でした)
は買って帰れなかったので、
厳選したら、ヤロウばっかり持って帰ってきちゃった…(笑)

D兄弟、ゾロサン、シャンクス、チョパ(ほかのみんなゴメン!(笑))

だって、持って帰るの
重い…(どーん)

意外にゾロやルフィは、
普通にクリップとして使いそうです。
パンの袋とか、お菓子の袋とか
閉じるのに便利っ…てか
こういうクリップ、わざわざ以前、無印で買いましたよ私(笑)

サ、サンジ君は保存で(ぉい)

風すごくなってきたなぁ。
しょーもない心配事
20070713080623
なのですが。

…土曜日、ちゃんと九州にジャンプも上陸してくれるんでしょうか(笑)

今週は土曜日発売だけど、
台風も来るってゆーしなぁ。

三連休台風直撃なんてったら、
家出られないし、
楽しみがジャンプくらいしかないよ!(ウソ(笑))

関係ないけど、どラクえのこの子の服可愛い♪

(今週のジャンプ見たら、広告ページがあったんで)

ゴスろりちっくな服、やっぱ見るの好きみたいです。
(着るのは別(笑))

ペローナちゃんの服も可愛いしねv

あと、アニメ見続けても
どーしても自分の好きキャラが見いだせなかったでぃーグレ…。

あえて言うなら、
ロードちゃんが好きだったんだけどなぁ。

原作…ねぇ?(何)
もう出会えないのかもしれない…
コ○・コ○ラの三種類の製品についてる、
ワンピキャラのクリップに(笑)

クリップ手に入れられるのが「大型スーパーにて」って書いてたけど、
一応はコンビニとか色々見かけたら見て回って。でもやっぱり無かった;

んで、今日やっとスーパーに行く機会があったので
早速チェックしにいったらば。

中身が見える(何のキャラが入ってるか分かる)
のはイイんだけども、

余ってたのが。

割合的に
ナミ:ウソ:ロビ=5:4:1みたいな。

他のヤツらどこ行った!?Σ(笑)

9種類位あったよなぁ。

スーパー側が出し惜しみしてるの?(笑)


それにしても、朝の豪雨がウソのように晴れたなぁ…。
土砂降り…だったけど
20070712114115
40分程、激しい雨音と共に、
一歩でも外に出ようモンなら即びしょ濡れ!
な状態が続いてんですが。
今は晴れ間も見えております。

そういや、まだ梅雨明けって話聞いてない気がするんだけど…どうなんだろ?

ポツポツ聞こえる蝉の声も、「そろそろ出ていいの?え?まだ?」
みたいな戸惑いの鳴き声に感じるんですが(笑)

こないだの朝鳴いてた蝉は、たった一匹で、
(最盛期には、蝉の大合唱が聞こえる並木道)
しかも三秒くらいで鳴きやんでしまって。

鳴きやんだ時「って、終わりかよ!」と心の中でツッこんだ程(笑)

「え、なに、出てきてんのまだオレだけ?」
って気づいたに違いないね(ぇ)

今日はお休みを頂いてて、天神行くぞ!
と前日から意気込んでたモンで。

土砂降り終わって良かった♪

後任の子、多分私より頼りがいあるから大丈夫と思うけど…(笑)
(一人で仕事するのは今日が初)

私のやってること、よく観察してるなぁ、とか
一回言ったことは、ほとんどちゃんと覚えてるなぁ、とか。

なにより、説明苦手な私が

私 「これはね、えーっとつまり、んー、何て言えば分かりやすいかいな…」

後任の子 「あ、つまり○○○は○○ってコトですよね?」

私 「そう!それそれ!!」

みたいに(笑)私のダメ説明でも分かってもらえてるトコが、
ほんとに有り難い(ダメ先輩)

「こう言ったら分かりやすいかな」って言葉を、
後任の子が先に言ってくれるという(笑)

結局8月上旬まで会社行くことになりそうだけど、
頑張るかー。
おりょーりナビ
20070711082240
取説の表紙が、カルボナーラー♪(大好物(笑))

カルボナーラだけは、自ら進んで何回か作ったことある…。

何カ所か中古を見て回ったけども、
人気作のためか、どこ行っても定価の300円前後しか安くない;

ぶっくオフなんて、定価と50円しか違わなかったぞ(笑)

あ、なんかぶっくオフ、システム移行の為、
今溜まってるポイントや、レシートで出てくる割引券が
もうすぐ使えなくなるらしい。

ポイントを貯めてる方は、お早めにぶっくオフにて精算しされることをお勧めします。

ってどこの回し者だ私は(笑)

まだ数分起動させただけなんだけど、
初期設定の「ユーザー名登録」

「かきょう」にしようか一瞬悩んで、
恐らく今後母とかもコレ使うだろうし、
大人しく本名入れときました(笑)

ぶっくオフで、改めて読みたいと思ってた
オダッチの昔の短編集立ち読みしてきました。

例の、竜を斬ったリューマが主人公として出てくるお話が載ってるヤツ。
ワンピの元となったお話も載ってたよな、と思って読んでたんだけども。

あ、ルフィのじぃちゃんとして出てくる人って
まんま顔ガープやね!?(笑)

そか、この短編集読んだ人が、
本家ワンピでガープが登場したときに
「あ、ルフィのじぃちゃん!」ってバレないように、
あんな口元以外は全部隠れるマスク(?)してたんだな(笑)

カンの鋭い人は、
本家でガープ初登場時から気づいてたのかも…。

きっと次回の単行本質問コーナー、
この辺の話題で持ちきりだろうね♪
WJ32号
まず最初のページを開いてびっくり。

映画。

・・・・そうですか、またその路線ですか(がくり)

ドラム編は、もうアニメ見た当時号泣したので
十分なんじゃなかろうかとか思うのですが。
当時よりCGの技術とか進化してるだろうから、
まぁ、その辺りは見所・・・かな?

というか、・・・・。
今年の映画、あんまり良くなかったよ(ぼそ/ぁ)
なので、期待しようにも期待出来ないというか・・・・。

そもそもドラム編って、
チョパが主役なんで当たり前ですが、ゾロもサンジもあんまり
出ないもんねぇ・・・。

思いがけないキャラも登場、かぁ・・・。
ティーチとか?(ドラム滅ぼしたの、コイツだったよね?)
「いや、アニメ編だけで十分だったよ」とツっこまれないような
作りを期待してます・・。期待させて下さい・・・・(笑)

コカコーラのワンピクリップ、かわいいなぁv
麦わらの一味の背景、全部メリーにしてくれればいいのに・・・。
ファンタグレープも、ファンタメロンクリームソーダも、
ちょっと沢山は飲めないんで。
目指せ、一日一本、からだ巡り茶?(笑)


というか、えーと、
ラルグラドは打ち切り?(笑)
・・・・読んだの、最初の2話だけだったな(結局)

ネタバレ感想は、「続きを読む」からどうぞv
■ 続きを読む。 ■
傘に難あり
20070709213921
添付は、旧ブログでも書いた巨大きゅうり再び~。

父が近所の土地借りて作ってる野菜達。
トマトも赤くなってた。
こういう場合の比較対象は「普通のきゅうり」なんだろうけど、
ここ数ヶ月、我が家はこの巨大きゅうりばっか。
普通のきゅうりも、
ほっといたらこれ位のデカさになるのか、
それともこういう大きさの種類なんかな。
もうヘチマ並みですよコレ。

さて、つい1ヶ月ほど前だったか、
駅の階段上る途中に、
自分の持った傘に足が絡まり(?)ずっこけて青あざ作ったのですが。

(こういう時って、ほんとにスローモーションに映る錯覚に陥るよね、こける瞬間の景色(笑))

今日はですね。

お客様にお茶を出す時、お客様が床に置いてた傘に躓いて………。

漫画のように(ドジっ子メイドのように(笑)
「ガッシャーン★きゃっ、ごめんなさぁいv」

とはなりませんでしたが(笑)

躓いて、なんとか踏ん張ったものの
テーブルクロス引きをやった瞬間の食器のように(笑)
躓いた衝撃でお盆の上の湯のみがガッタガッタ左右に揺れ。

不幸中の幸い、誰も座っていなかったイスに
零れたお茶がベシャっと…(水たまり出来るくらい)

もいっこ救いだったのは、夏だから中身が「麦茶」だったこと。
コーヒーやったら、さすがにあのソファにも
染み付いてただろうなぁ;

この四年間勤めてて、
お茶零したのは断じて今回が初めて、なのですが(最後の最後に…/笑)

オチがですね。
今日後任の子にもお茶出しチャレンジして貰ったら(多分3回目位)、

絨毯に躓いて、お茶零しました(笑)

ちょっとちょっと、
なにも私と同じ日に同じコトやらかさなくても(ふるふる(笑))

明日はいいと○に山ちゃんが♪

っても、南○きゃんでぃーずの山ちゃんじゃなくてよ。

そっちの山ちゃんより、数万倍も大好きな(笑)
山寺○一さん♪

最近ドラマやCMにも出てる声優さんです。

おはスタやら、昔よく見てました。
(山ちゃん司会の子供向け番組(笑)ベッ○ーも、
この番組のアシスタントがデビュー作(?)なんだよね♪あの頃から可愛かったなぁ)

何か声やってくんないかな。楽しみ!
チケ確保っ
20070708110329
ワンピースプレミアムショーチケ、
分かりやすいトコに置いておきます(笑)

みんな、ご協力ありがとうです♪

当日、持ってくんの忘れるなよ!私!(笑)
なんてったって4人分…(どきどき)

結構前の席な気がするけど、
ほんとに濡れないのか…?(真顔)←ノンウェットシート

万が一飛行機欠航になっても、
新幹線で行けばショーが始まる前(6時位)には
間に合うだろう…(ぐっ)
七夕かぁ
さっき携帯の待受ふと見た時、「7/7」になってて
あっ!と思いました(遅)
こっちの空は見事にグレーですが、ところによっては
綺麗な天の川見れてるんでしょうね。

さしあたっての願い事は…

★再就職うまく行きますように(現実的)

★明日のチケット予約でヘマしませんように(真顔)




★今年こそゾロサン二人のカラー扉絵が拝めますように

★ゾロが「おい、サン…クソコック!」とかうっかり
原作で言いますように

★ゾロサンが平和でありますように…、じゃない
世界がゾロサンでありますように(違)
20070707230623

(↑また引っ張り出してきた、いつかのフィギュア(ありえない身長差/笑))


まぁ…ほんとに本気の願い事は、
そっと胸の内にしまっておきます(笑)
携帯も白だったりします
20070706211833
「いつも全色売り切れ」ってこないだ書いたばっかなのに、
今日行ったら見事に全色揃ってたDS。

先月出た新色の(シルバーの方)と悩んだけど、
やっぱりホワイトにした…(笑)

もうちょっと可愛い青だったら、そっちでも良かったんだけどなー。

「メモリーカードは別売りで買うんですか?」って聞いたら
「必要ありませんよ」って言われた。

マジでか。

DSは、ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるって書いてる。

マジでか(色々乗り遅れ)

じ、じゃあFF6(ゲームボーイアドバンス)やりたい……!(ぉい)

今は中古で、お料理ナビのソフト探し中。
ちょっと位料理しないと、と最近ほんとに思った(ほろり)

もちろん、ワンピのギアスピリッツ(DS)予約してきたぜっ!

困ったことに、銀魂ゲームと同じ発売日なんだけどなっ(笑)
ワンピ単行本46巻
おー、サニーの全貌が明らかに!
アニワンも、もうすぐ単行本に追いつく勢いだよね・・・・。
がんばれ、アニメオリジナル(笑)

あんまり期待してないときに限って、ポロっと
腐女子ネタ出るから、油断出来んとです<アニワンオリジナル

一応感想らしきものは続きを読む、からどーぞ。
■ 続きを読む。 ■
WJ31号
あ、銀魂かぶき町日記(ゲーム)予約してきましたーv(笑)
あと、ワンピのDSのヤツも欲しいんだけども・・・。
本体自体が、私が買おうとしてるトコロ(ポイントが溜まるから、
どうしてもそこで買いたい)では常に売り切れなんだよ・・・。

早く仕入れろよ・・・・!!
(でもソフトは先に予約しちゃおうかな/笑)

PSPも、本体持ってないのに先にソフト予約しちゃった
ようなヤツです(ふっ)

そうそう、こないだジャンフショップ行った時に発見したんだけども
(今週のジャンプにも書いてた)
ゾロサンがカラー扉絵で付けてたアクセサリを忠実に再現!ってヤツ。

うわーーvやらしーーーv(なにが)

あとに気になるのは、仁義ないTIMEのミニタオル。
ちょっと欲しい。

本編感想は、「続きを読む」からどうぞv
ネタバレあり!
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

