カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

TOW レディアントマイソロジーぷれいちゅう*2
にょーーー!!

色々レポを書き溜めてるクセに、
一番書きやすい記事に逃げたw
きっとワンピ好きさんがこのブログを見てくれている方が多いと思うのですが、
自己満足記事w

追記よりどぞー。

これ書いたら、今日のレポ書いて寝るっ!

■ 続きを読む。 ■
TOW レディアントマイソロジーぷれいちゅう*1
今日は5つ位書きたい記事あるんだけど・・・、
昨日色々やろうとしてたら、どうやらうっかり、20時位に寝たらしいよ私・・・(笑)

で、すっきり4時に目が覚めた。

溜めこんでた記事をどばーっと書きまくります。
読んで下さる方々には、いい迷惑(笑)

というわけで、まずはテイルズネター。
追記からどうぞ。

P2201187.jpg
ちなみに予約特典の、フィルム付きしおり。
絵柄はランダムだということですが・・・、うーん、

ティア・・と、ユーリ?(の、上半身(笑))

OPにもこんなシーンは無かったから、
本編のアニメシーンなのかしら。
今となっては、全シリーズの半分位しかプレイはしていないので
分かるキャラが出てきただけマシですが(笑)


■ 続きを読む。 ■
アビスとかデスティニーとか
祝(・・なのか?)アビス3DS移植。
というわけでティア・・・、を描こうとして諦めた←
tiar1.jpg


いや、赤毛Sを描きたかったんですが、
やっぱりアッシュ描くのが苦手だ・・・・orz


私は腐女子だがティアは大好きだ!(なに宣言)

ちなみにルーク×アッシュだ。
マイナーだ←

私どうしてゲーム関係では、マイナーなカプを
好きになってしまうんだろう(笑)
アニメ、マンガ系では王道カプにハマるんだけどね・・・。


私はゾロとアッシュを描くのが苦手で、最近気づいたんですが、

この二人の共通点・・・・、


デコっぱち!!!(笑)


そうか、デコ広いとバランス取り難いから
描くの苦手意識あるんだな;
ちゃんとデッサン力あれば問題ないんだろうけど^^;



それにしても、3DSかぁ・・・。

追記に、アビスと、デスティニー語りです。


■ 続きを読む。 ■
「儚き刻のリオン」単行本3巻
あとついでに、電撃マ王の3か月分くらいの感想追記に(笑)

いや、単行本の話も、かなり今更なんですけどね・・・。(たぶん出たの1月だったかな/笑)

これも、下書きのまんま、アップしてなかったの思い出したので。


今回は、アニメイト限定バージョンじゃなくて、通常バージョン買ってみました

限定バージョンの中、小、極小(笑)なリオンも可愛いけど、


シャルが居ないからっ・・・・!!(笑)




テイルズシリーズのシャル&リオン、ルーク&アッシュ好きに関しては、
波はあるものの、ずーーっと好きなままだなぁ。

ちょっと忘れかけたころに、レディアントマイソロジーとか、バーサスとか出るから
また思い出して好きになる、の繰り返し。
まぁ両作とも、まだリアルタイムでまだ雑誌連載があってるから好きなままなんでしょうけど。



そういや今週じゃんぷでチラっと見たけど、テイルズのなりきりダンジョンがバージョンアップして、PSPに移植だそうで。(この記事見て、この日記が下書きのままだったの思い出した/笑)
オリジナルは、GBAVか何かで出たのかな?
弟が買ってたので、借りてやった覚えが。

テイルズシリーズって、なんか新作シリーズ→移植シリーズ→新作シリーズ→移植シリーズ→そしてアンソロジー系のループだね(笑)

今回のなりきりダンジョンは、ファンタジアも一緒に収録されてるそうなので、たぶん買っちゃう。

ファンタジアのフルボイスエディションやら、新キャラ追加やら、
気になってはいたけど結局買わないままだったしなぁ。
携帯への移植も決まったらしいね。

・・・どんだけファンタジアで儲けるつもりなんだ(笑)



あー、そろそろPSPに、アビス移植されないかな。
もちろん追加要素アリで。
もちろん、クリア後もアッシュが使える感じで(おまけステージとかで)
もちろん、アッシュとルークが同じパーティに入れられる感じで!!



■ 続きを読む。 ■
リオンちゃんとユーリちゃん
昨日会社の帰り、皮膚科行ってきました。
せっかくオンリーの1週間前までは、ほどほどに吹き出物も治ってきてたんですが、
オンリー近づくにつれ、またでっかい吹き出物が出来てかーーなりショックだった;

ので、ヤツ(吹き出物)潰しに行ってきた(笑)

その後、だらけやら、フィギュアショップやらに行ってたら。
また余計なモノ発見。


ブラインドボックスのフィギュアの中身を、バラ売りしてるお店にて。

わー、なんこれ?こんなん出てるとは知らなかった!
20091018092134.jpg

すぐ後ろに、これの箱入りのが売ってたんですが、
どうやら、テイルズシリーズの一部の野郎共の、このバージョンが出たみたいですね。
シンフォニアのロイド、クラトス(現代verと、1000年前ver?)
デスティニーのリオン
ヴェスペリアのユーリ
アビスのルーク
新作の主人公君(名前忘れた/笑)

の、どれかが入ってるヤツだったみたいです。

しかもルークは、以前買ったコレのヤツと、
まったく同じものらしいし。

同じの入れるくらいなら、新しくアッシュ作ってよ、アッシュー;

なので、とりあえずリオンは買うとして。
もう、ユーリもノリで買った(笑)
20091018092151.jpg
ちっちゃい剣のシャルティエも、可愛いv

・・・剣に「可愛い」なんて感情持つのは、
シャルが最初で最後だよきっと・・・・(笑)

20091018092156.jpg
ラピードも、かなりハイクオリティ。

しかしユーリ、映画でもだったけど、
なんでこんな美少女顔??(笑)

20091018105204.jpg

以前買ったルークと並べてみる。


うむ(満足←)



よっし、今からオンリーレポその2を頑張ります(笑)




関係ないですが、
こないだ台風接近中に、ヴェスペリア映画見に行ったときに見えた空。

台風接近中って、なんかこういう、綺麗な夕日見れること多くありません?
(綺麗というか、禍々しくも見えるかも・・・)
気のせいかな。






2009_0919結婚式

テイルズオブヴェスペリア映画
台風接近するさなか、見に行ってきました(笑)

だって1000円で見れて、かつ仕事終わった時間帯に上映されるのって
昨日が最初で最後だったんだよ;

幸い、映画見終わった後まだ、電車遅れたりはなかったですが。


16時台のを見終わった観客が、ぞろぞろと30人位出てきたのを目撃。


突っ込んでいい?


突っ込んでいい?


眼鏡率


高すぎ!!(笑)


まぁ、そんな私もコンタクト嫌いなんで、眼鏡で見てた←

観客、男女率割と半々位いたのは意外だったなー。
いや、女性が多いんかなと。

そんなこんなで、感想少し。


ちなみに私、本編はまだ一切プレイしておりませんー。

ゲーム雑誌やら↓のゲームやらで、キャラ設定はなんとなく分かるけど。

レディアントマイソロジー2や、バーサスのユーリが好みっぽかったんで

見ようと思ったクチです(笑)



見終わって、まんまと本編プレイしたくなりました(悔)
■ 続きを読む。 ■
テイルズ オブ バーサス感想2
ネタバレってほどでもないけど感想ー。
■ 続きを読む。 ■
テイルズ オブ バーサス
20090814204538.jpg
本編では3Dだったキャラ達が、ドット絵で見れたのが新鮮(笑)
(アビス勢とか)

ユグドラシルバトル(ストーリーモード)は、以下のものをクリア済み&攻略中。
ので、多少ネタバレもあるかもです。
ご注意下さいませー。

*ロイド&コレット編(攻略中)

クリア済み
*リオン&カイル編
*スタン編
*ルーク&ティア編
*ジェイド&アニス編
*ユーリ&ファラ編

なんか纏まった感想が書けないので、今回箇条書きにでも。
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

