カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

まさかこれも例の規制のせい・・?
えー、またアプリの話なので
興味ない方はスルーをお願いします(笑)

今やってるdo/co/mo公式版の「萌え/can」のBBSに、
「モ/バ/ゲーの規制から避難してきました」って書きこみが結構あって。

なんのこっちゃ?ってそっちを見に行ってみたんですよ。
(モ/バ/ゲーは登録するだけして、結局なにも手付けて無い(笑))


そしたらば、今配信中の一部のコスチュームがよろしくないと
(多分モ/バ/ゲー側から・・・なのかな?)お達しがあったらしく、
突然で申し訳ないが一部コスチュームの変更を行いますというもの。

「よろしくない」コスチューム一部。
(ちなみにみくし版、どこも公式版では、特にこういった連絡は無し)

moblog_0e8cc607.jpg
こんなのとか。
moblog_19709d68.jpg
これもアウト。
moblog_90d5f0f8.jpg
これもアウト。ちなみに、顔に付いてる「クリーム」も、
イベントクリアして貰ったやつなんですが、これもダメって・・・あの、

ただのクリームですよ?^^

このクリームが、なにか別のモノに見えるからダメっていうことですか?

まぁいやだ、そんな目で見てるなんて!!!←




まぁつまり、えろい服装がアウトってことねwww


というか、これくらい胸出す服なら・・・、
ハ/リウ/ッドの女優とか、ばんばん着てるじゃんよ・・・・(ハリウ/ッ/ドと並べるな(笑))

でもさ、これを規制することによって、
なにか犯罪が防止されるとか、そんなモンを狙ってんの?

moblog_09cbf45e.jpg
ちなみにこれはOKらしい。うーん分からないよ基準が。

「胸が8割ぽろりしてるモノはアウト」
とかそんな感じですか?←

しかし、モ/バ/ゲーの方でやって無くてよかった・・・・。

だって、わざわざ気に入って、課金して買った服も
勝手に変えられちゃうワケでしょ?
ありえないわぁ・・・、そりゃ怒るよみんな・・・・。
・・・あ、ぺたんこちゃんを育ててるマスターには、
あまり関係ないかもですね・・・(笑)


これも例の規制の余波なのかしら・・・・とか思ってしまいました。


しかしこんなモンまで規制してたら、
これから出てくるゲームやアニメのキャラの衣装まで規制とかされたらどうしよう(笑)


とりあえず一番最初に「アウトだなぁ」って思ったのは、
ドラクエの某姉妹の踊り子さんでした(笑)

無料で出来るアプリに課金なんてしてたまるか!
・・・・って、思ってたんですよねぇ(遠い目)


言っていい?

初めて課金したアプリが、

みくしの、「萌え/can/ちぇんじ!(女の子育てるゲーム)」っていうヤツ(笑)



自分でも、まさかコレに課金するハメになるとは思ってなかったのよ!!!



あ、興味ない方はスルーして下さい!(笑)

だってさ、金髪も、碧眼も課金しなきゃダメなんだよ、
まったくいい商売してるぜ!!(笑)

多分、元々ドールさんを持つことに憧れがあったからだと思うんですよね。
こんなにハマってるのは。
(今ではもう諦めてる。ワンピにお金かけ過ぎて←)
実際、他のユーザーの方も、ドールさん持ってる方多いみたいだから
「自分だけのキャラ(人形)」を作るのが好きな人は、
結構こういうアプリは好きなんだろうなぁ。

最初は「金髪碧眼の可愛いコちゃんを育てるんだ、わーい!!」って
オリジナルの名前付けた女の子育ててたんですが、
ある日ロールパンヘアを見つけてしまって、
これはあの子を作るしかないと!

昔大好きだった(というか今でも大好き)
「ブラックマトリクス」っていうゲームに出てくる
プリカちゃんという子。
moblog_461251e3.jpg

わーーい、出来たーーーー(笑)
moblog_39c1df39.jpg

2体目は、また何かゲームのキャラを育てようかな^^
今はティア(TOA)を育てようと考え中(笑)

んで、もともとみくしの方で育ててた子は、公式版とやらに移動してもらいました。
moblog_d23feb14.jpg
私は、こういうフリフリの女の子っぽい女の子が好きらしい(え?)


こっちでも当たり前の様に課金だぜ、やっほーい。
この髪色好きだv
そして天使・悪魔ネタは好きなので、多分羽はずっと付けてると思う(笑)

あ、そうそう、ゾロサン好きな子が声掛けて下さったのも、
このアプリが切っ掛けだったんですよね!(笑)
(みくしの私のプロフィール画面が、ゾロ&サンジだったので)
どこに出会いがあるか分からないモンだwww




んでもって、このアプリと同じ会社が作ってるヤツ。
「b/oy`s mak/er ら/ぶコ/ミュ」も、みくしの方は大人しく(?)してますが、
公式版の方は調子に乗って課金してしまったorz
moblog_6e247be3.jpg
moblog_9c000b73.jpg
moblog_90808add.jpg
moblog_994403ab.jpg
狐と虎だらけにしてやろうと思う←
龍も居ますが。

みくしの方は、ゾロ、サンジ、ルーク、アッシュをイメージして最初作ってたんですが、
今はもう全然かけ離れたキャラになってきた(笑)


そして名前のネタが無いので、こういうゲームのキャラに付けてる名前って、
全部以前に、某ワンピピープルゲームで自分のキャラに使ってた名前なんですよね;
なのでちょっと変な感じ・・・・。


そんなこんなで(?)久々ゲームの事も語りたいです。


3DS移植決まったアビスの事とか^^
(嬉しいやら悲しいやら)

船長は見ないフリ
拍手お返事追記に!


どうでもいいネタ写真です。

モジャのワンピ最新RPG。

キャラはド/ラ/ク/エのように、フィールド上を一列になって歩きます。

ちょっとUターンとかすると、先頭キャラの歩いた軌跡を
後ろを付いていくキャラはそのまま辿るので。

ルフィ、ゾロ、サンジの順番に並べてレベル上げしてたとき、
キャラの位置を調整して遊んでみた。


P8130068.jpg
サンジ君ガン見。

でもね、この2人だと身長差があるから、ゾロがデコにチュウな感じになるんだけど。


同じ身長の、この2人だと。


P8130067.jpg
船長、後ろ後ろ!!(笑)




あー面白かった←

サンジ君のドット絵、歩く度に後ろ髪が一房上下にぴょんぴょん跳ねて、
可愛いったらねーよ(笑)

でも戦闘終わる度に、ネクタイ緩めて首元晒すのは、
旦那が許さないと思うんだがどうだろう←

いちいち、キックのポーズとかも可愛い♪




接写の練習。
ほんとに、接写だと全然シャッター降りないんだよな、なんでだ;
お母さんが買ってきた、プリンセスなんたら、だって。
1_20100820230319.jpg


お風呂場でバケツに入れられてて、
母「あ、風呂場にあるバラ持ってきて」
私「はーい」
って、躊躇なくバラの束を掴んだら。

私「いでっ!!」

・・・・トゲ付いたままじゃん、これ。
まぁ、ちゃんと見てなかった私も悪いが。
ふと、こんな名言を思い出したよ。

「綺麗な薔薇には、棘があるのさ・・・・」
moblog_e00a74d7.jpg
(名言ちゃう)


私「ねぇ、これトゲ付いたままじゃん。めっちゃ刺さったよー。いってェー」
母「あら。トゲの処理してなかったから、ちょっと安かったんかな。」


そんなことはどうでもいいから、労って、私を。




さ、明日は大阪!
ゆーえすじぇー!
寝よ。
■ 続きを読む。 ■
ときメガ3
半分書いて、放置したままの記事がありましたの巻(笑)
というわけで今更投稿。


*****

ときめきメモリアル ガールズサイド3!の、発売日が決定したそうで。

ときメガは、いつも声優目当てで買ってたからなぁ・・・。

1は、緑川さんに、名前呼んで貰いたくってvv←
2は、中井さんに、名前呼んで貰いたくってvvって感じだったんですが
(主人公名「サンジ」でも試してみたのは、言うまでもない)

時代の流れですかね・・・、ときメガ3の、メインキャラ6人中、

2人しか(杉田さん、千葉さん)分かる声優さんいなくって、
ぷちカルチャーショック(笑)




まぁこういうゲームって、やっぱりその時代の人気声優さんが反映されていくんですかね。
私のオタ知識は、ここ4・5年の間は
声優さんに関しても、ゲーム、アニメに関してもほぼワンピオンリーの知識しか
蓄積されていないので(笑)
最近の声優さん、ほんと分からんとです。


逆に、ときメガ1の声優さんは、ほとんど分かる方ばかり&今も昔も前線で活躍されてる方々だったので、
名前呼んで貰えるシステムは、すごい面白かったんだけども。
2になると、半分くらいの声優さんの名前分からなくなって、
3になると、すでに半分も分からないという・・・。

そういや、ブログには書かなかった気がしますが、「2」のDS版も、
うっかり1年位前に中古で買ったんですよね(笑)
あれは面白かったー!

実は2のPS2版は、確か中井さんキャラだけ構いまくって、
残りのキャラは、ほとんど記憶にない。ぐらいの勢いだったんですが←

なのでEDも、誰と迎えたのかほとんど覚えてないっ!

でもDS版は、いろいろシステムが進化してて、
面白かったんですよねー。
DSやり始めてから、若王子先生がめっちゃ好きになりました。

べたべたぺたぺた先生触ってたら、
にっこりしながら
「僕の理性をあまり信用しないほうがいいよ」って言われたり。
きゅんv

もし3をやる予定のある方、感想聞かせて下さい(笑)

やっぱり、こういう系は好きな声優さん居ないと
買う気起こらないなぁ・・。
モジャ最新RPG
拍手お礼追記に♪



メガアプリ対応機種でないと遊べないよー、と注意事項にあって
「なんだよメガアプリって・・・聞いたことねーよ、絶対対応してないよ私の機種なんか(卑屈)
もし対応してなかったら、絶対買い換えてやる(ごごご)」

と思ってたんだけど、

ちゃんと対応機種だった(ほっ)


今回のRPGは、原作を1からなぞっていく感じのようで。

サンジ君まで・・・・、遠いなぁ・・・・。(今ナミまで仲間にしました)



ちゃんと必殺技のモーションも細かく作られてて、
やっとこさ本格的なRPGに辿り着いた感じだなぁ。

でもどうせ1から原作なぞるなら、服装位合わせて欲しい・・・、細かすぎ?(笑)

みんな、しょっぱなからシャボンディ諸島服だもん。
RPGっていうジャンルは大好きなのですが、

RPGの1と2は、途中で諦めた人です←

あんま面白くな(・・・)
戦闘シーンのグラフィックなんて、みんな「体当たり」ぽかったような(笑)


ここ半年くらい、ぜんっぜんモジャ触ってなくて、
最近デコメをDLしまくってる位で(笑)
でも今回のRPGは頑張れそうだ!

てか、ゾロが初期から持ってる必殺技。


「守る」て。
(・・・「必殺技」?(笑))


仲間キャラを、1ターン敵の攻撃から守ってくれるそうです。


なにそれ、萌。




意味なくサンジ君を守らせたい。



というわけで、「守る」コマンドは、
サンジ君が仲間になるまで取っておきます(笑)


もいっちょついでにモバイルアプリの件。


みくしでお勧め頂いたものや、自分で始めたヤツがいくつかあるんですが。


キャラ名やら、いちいちワンピ関係を付けてしまう(笑)



「妖精がいる牧場」って文字につられて(妖精好き←)
牧場物語を始めたんですが、

そっか、みんなサンシャイン牧場の方やってんだよね;

仲間がおらんので、害虫被害やらなんやら、放りっぱなしだ(笑)


とりあえず乳牛に「ゾロミルク」と名付けて、
一人楽しんでおる←

あとアヒルの「サンジ」が手に入れられれば、
もう止めてもいいかな(目的それ/笑)
■ 続きを読む。 ■
アンリミクルーズ話
20090706194754
久々起動。

図書室、机と・・・、椅子もありますね2種類も。
しかも見事にゾロサン色だよ☆<某ちゃんへ(笑)
机はルフィ色だけど(笑)


いい加減2周目やって、
ゾロサン合体技を覚えたい今日この頃。
しかし面倒そうだ、ボスラッシュ・・・。


合体技ってもアレですよ!
そっちの合体じゃないですよ!(どっち)←


エピソード1のデータ引き継ぎの為、
物凄く短時間でクリアしたんだよな、エピソード2;

あまりの呆気なさに、暫く2周目やらずに放置してたんだった(笑)


2周目やろうと決意した時、そういやエピソード1は暫く使わないじゃないかと思って
某さんに押し付けてきたんだぜ☆(笑)

ヒマあったら眺めてみて下さいね♪


こんな事に大喜び出来る私って素敵、と思ったアンリミクルーズの1シーン追記に。
■ 続きを読む。 ■
MW-ムウ-&ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-
全然共通点ない2つの話、纏めてすみません(笑)

両方とも、今日ちらっと通りすがった、ぶっくおふで発見。
本の方は、ざーっと眺めてきた!

まず今年の夏映画化の、「MW-ムウ-」の話。
文庫版(全2巻)と、単行本版?(全3巻)バージョン発見したよ。

丘さんトコのサイト見て、気になって速攻公式サイト見に行った♪

原作はテヅカオサム巨匠。
でも、確かに、ちらっと原作見ただけでも・・・、
BとLだった・・・・(笑)

けど、神父さんって、原作ではゴ・・・・、みたいだけど・・、(映画では山田/孝/之さん)
↑(と思うのだが、あまりにもチラ見すぎて自信ないです(笑)時間無かったんで・・・)

あのキャストは、やっぱり腐女子向けなのか・・・・・???(笑)

しかしタマキさん・・・、うぉーたーぼーいずも、千秋先輩も、何気に腐女子向けだし

「KI/D/S」(小池てっぺーさんと共演したヤツ)も何気に腐女子受けしそうだし、

今回のも・・・・。




尊敬します、タマキさん!!!(笑


あの、誰か一緒に観ませんか?(こそっ)



以下、追記にも
ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-(DSソフト)話。


発売は去年の冬で、わりと最近だったんだけど、
980円で売ってるのを発見。

・・・これは・・・、中身の製品の状態が良くないか、もしくは・・
駄作?? と思ったんだけど・・・・(笑)

・・・・。

まだ、ほんの触りしかしてないので、なんともいえませんがねっ!

とりあえず・・・・、


平田さんボイスのキャラが一瞬見えたんで、
頑張る!(笑)

■ 続きを読む。 ■
アンリミクルーズ2ネタ*2
20090315102807
よさ毛(笑)なシャツ発見
¥300・・・。


これで取り掛かれる・・・かなぁ?
アンリミアドベンチャーサンジ君・・・。



あ、アンリミクルーズ2、
実は18時間掛からずクリア・・・。


やっぱりデータ引き継いだお陰で、プレイヤーキャラが強すぎて;

感想続き~。
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

