カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

久々アニワン感想!
と、行きたいところでしたが。
大阪行く前、結構テレビのHD内容量開けて出かけたのに、

思った以上にアラバスタが長かったみたいで、
日曜のアニワン10分しか映ってなかったorz


うん、一応…、ネットで見るには見たんだけどね、
先週…。
でもテレビのデカい画面でも見たかったわ…。

大阪でご一緒した方にお土産で頂きました!
素敵ネーミングv
2_20110822155112.jpg

今週のアニワンの事思い出しちゃいました(笑)
貝殻に見立てたあのシーン、何回見ても笑ってしまう。
(頂いたマカロンの方はやっぱりちょっと潰れてしまいましたTT)
1_20110822155113.jpg
※撮影後は、スタッフが美味しく頂きました。
(ただしサンジは、ゾロに美味しく頂かれて下さい)

アニワン・・・コードナンバー5963て…。
一瞬、タイトルと関連して「コック無残←」と思ったけど、
アレか、ご苦労さん?

そんなんでいいのか海軍www

さて本編感想追記ー。

■ 続きを読む。 ■
トリコ×ワンピースアニメ
こっちも元々アニワンは1周遅れだったりするので良く分からないのですが、
トリコの時間帯(9時)と、ワンピの時間帯(9時半)と、
1回ずつあるんですかね?

なんなんだろ・・・、来週も見れるような感じなんだが・・・。



実はエース志望(・・・いいやあえてこのままで;)の回以降、
撮りためたまんまで;
撮りためすぎて、HD内容量無くなってるの気付かなくて、
2回程撮り逃しちゃってるしorz

しかも、シャンクス大活躍のあたりね・・・^^;

丁度ミルと映画試写会行ってた時、
Tさんからリアルタイムで「シャンクスかっこいいーーーー!!!」ってメール入ってきましたw
で、帰ってみたら容量0の為撮れてなかったっていう・・・。

とりあえず、エースとルフィの過去編はごっそり見ていない・・・。
なので、サボの声一回も聞いていない;
いつかは見ようとは・・思ってはいるんだがっ!


コラボアニメは、見てて落ち着いたわ;
というか、久々喋ってる一味見れて嬉しかった!!!
なんか、ロビンちゃんの肌色が、いつものアニワンに比べて白かったよな?
トリコの世界観の色彩に合わせてるんだろうか・・・、とか思ってみた。



とりあえず感想追記!


※主に、サンジ君のアレな画像を載せただけですのですみません←
先に謝っておきます・・・・(笑)

サンジが可愛かったなぁってだけの感想です(まとめた)
■ 続きを読む。 ■
泣けなくて泣ける
「アニワン感想、最後に書いたのいつだっけな」ってブログのカテゴリーの「アニワン」クリックしたら、
何故かコスプレのカテゴリーしか出てこない不思議(笑)

違うテンプレにしたら直るのかな;
まぁとにかく、最後にアニワン感想書いたのは思い出せないくらい昔ですね、うんw



というわけで、
田中さん、古川さんの迫真の演技をもってしても、
泣くことが出来なかった自分にびっくり。


えー、経緯を説明しますと(笑)
私は、本編でリアルタイムにエースの死ぬシーンに直面した時、
全然涙が流れなくてですね、不思議なくらい。
「いや、きっと単行本で一気読みしたら泣くよね」と思ったけど
単行本収録時にも泣けず。

ちなみに、一般のファンが「泣く」「感動する」とされるその他のシーンは、
大抵ボロボロ泣いてる派です。
クイズとかで、
アーロン編の、「ルフィ・・・、助けて・・!」「当たり前だーー!」とか、
チョッパーのくだりとか、アラバスタ編のシーンが出るだけで、
思い出し泣き出来る派です←
サンジの旅立ちにもボロ泣きした位です(笑)


なのに、ワンピースで最初に(ルフィ達が生きてる時代の中で)
初めて「死んだ」とされるエースのあのシーンに泣けないなんてね。


11月のゾロサンオンリーで、皆様とお食事させて貰った時も
「泣けなかったんですよねー」って話をしてですね。
私も、「でもさすがに、アニワンで見たら泣くとは思うんですけどね」
なんて話してたんですが^^;

「泣けないハズが無い」って頭で思ってたから、
余計泣けなかったんでしょうかね;
ちょっと自分にショック!
それとも、まだ頭のどこかで受け入れてないのかな?

けどとっても不思議なことに、


ニ/コ/動で


エース関係のMAD見ると泣くんだな←


なんだ!なんなんだこの現象orz



エースの死は、
私の中で永遠に消化されない気がします;
せつねぇぇ・・・。






・・・・あ、全然関係ないけどね。
エースが死んでから、むかぁぁしこんな絵を描いてたのを思い出しました。
多分5、6年位前に描いたやつ・・・(昔すぎて恥ずかしいので小さ目に(笑))
ace1.jpg

某町で、天寿を迎えたエースに「また帰ってこいよ」な意味も込めて、
不死鳥イメージした炎の羽を生やしたエース描いて、プレゼントしたんです。


もーーーちょっと心の整理付いてから、
改めて描きたいなぁ、エース。
新アニワンオープニング
の、感想は追記(笑)
拍手お返事も追記へ!


そろそろSTRONG WORLDサンジ君フィギュア到着予定日と思いまして、昨日お母さんにお金預けて出社。

私「あ、お母さん。今日頼んだヤツが来ると思うけん、お金渡しとくね(代引)」

母「何頼んだん?」


私「えー・・・。
使うモノ?を、こう・・・ちょっと。」



いや、ごめん「使い」はしないけど!!(笑)

最初「鑑賞品」とか答えようとしてました。
まぁ。そっちのが合ってるっちゃ合ってるけど。


フィギュアって言ってもさ、あんなデッケー箱届くんだぜ?
またこんなもん買って、ってきっと言われるから(笑)


通販だと、店頭買いより手元に入手するまでにちょっと時間差あるんだねー。
もう2回位、すでに店頭に並んでるサンジ君見たんだけど
なんとなく勿体なくて、
まだじっくり観察はしてない(笑)

どうせなら、自分ちに来たサンジ君を、
じっくりとこう・・・、


ねっっ!(笑)



けど、昨日になっても来ない。


もういい加減来てもいい頃よねぇ?と思って
密林さんのサイト確認したらば。


支払方法、コンビニ入金に変更したの忘れとった。



・・・・おバカさん・・・・orz

入金確認後、発送される手配になってるんでした。
あー、そうそう、代引きだと手数料掛かるから
コンビニ支払に変更したんだったなぁ~・・・・・。


も、予約したの数か月前だから忘れてたよv
(3月・・)



・・・ほっとめーるには、ちゃんと「入金確認後発送しますよー」ってメールが
7/29に来てたけどさ・・・(笑)
今日中に入金しないと、予約キャンセルになるところでした。
あぶねーあぶねー。
昨日の夜入金に行ったから、明日か明後日には来るかな。


ほっとめーる、アプリ版のサービスが終了するまでは
ちゃんと携帯に、来たメールが転送されてたんだけどね。
アプリ版無くなってからそれが来なくなっちゃったから、
設定しなおさないとなぁ。


STRONG WORLDのDVDも、
世間の発売日とズレて手元に届くんだよね。
あぁあ、我慢出来るかなー。
手元に届く前に、うっかりレンタルして見そう(笑)
■ 続きを読む。 ■
カマバッカと手巻きパーティーと頂きものV
センス無いサブタイトル(笑)


一応カテゴリはアニワン感想で、追記にイっときます★


昨日から、貧血で頭いてーわ、会社でイラッとする事言われるわで
ムカムカムカムカしてたんですが、
そんなん吹っ飛んだ。


あ、でも今日も微妙に、頭痛かった;
ので、先に帰っちゃってごめーんミル!

今日は手巻き寿司パーティー!


ちゃんとコスプレオンリーのスタッフ衣装も決まったことだし、前進前進。

参謀の黒羽さんが素敵すぎる(笑)

配給おいもごろごろ汁、食べれなくてごめん;

お昼ちょっと過ぎにゲッさんち着いたので
手巻き用の材料準備のお手伝い。

ご飯の後は、絶えずおやつが出てきて(笑)
しゃーわせでした♪



ミルが作ってくれたお誕生日プレゼント!
ゲッさんちで頂きました♪
ラッピングも凝ってて、ほんとにこのまま売ってそー、さすがだv
ラッピングの紐が黄色♪

生きた葉っぱも、ラッピングに使われとる!
凄い♪

美味しそうなのに、「食べちゃダメだよ」って言われた、ちぇ←(※手作りせっけん(笑))

手作りブックカバーも、手作りせっけんも可愛いこと可愛いこと・・・(ほわわわわ)

しおり部分が、羽根だ!
羽根モチーフ大好き♪

「ミル絵」ってだけで味があるのに、
刺繍で作られとるよ、このコったら!

ほんとにありがとーー!

お母さんに自慢しました←




これは、ワァちゃんとキイチさんの私物(笑)
可愛かったので撮らせてもらいました♪

ウワサには聞いてたご当地ゾロサン。

腐女子から金を絞り取ろうってんだな!
しかしこのコらに目を着けたメーカーさんには、称賛を送りたいです←


大阪のゾロサン。


ゾロは、タコ焼きに自分で刀で切れ目いれてて可愛い!
サンジは、タコ焼きへの座り方が可愛いらしいv
いい案配に、爪楊枝も刺さってることだし

なんかもう、そのまま食べられてしまえばいい←


福岡バージョンなら、明太子に跨がるサンジかな?と思った直後に
「・・・なんか卑猥」と思った私は、
博多っ子の資格はないですか?

いちごに乗られても、ちょっとメルヘン・・・。
(福岡バージョンも出ると信じて疑わない(笑))
■ 続きを読む。 ■
アニワンとかSc/hi/ckのCMとか
こないだ、平田さんのブログで「久々ワンピの収録に行きました」みたいなこと
書いてたから、
「あぁ、そーいやアニワンのサンジ君って、まだ「DAHAHAHAHA・・・(小指立て浜辺を走る)
のトコまで、行ってなかったなぁ」と思って。

ま、福岡では、今日はナミ&フランキーの回だったんですがね。

都会(笑)や、キイチさん、ワァちゃんのとこは、
もうアニワンはサンジ君の回が今日あったんだよね、羨ましいー!

「動くサンジ君」が見れるのがほんとに嬉しいらしく、
Sc/hi/ckのCMと、アニワンの次回予告だけで、朝から大はしゃぎしてました、わたくし。



まずCM。

気のせいかな、これさぁ・・・。


moblog_c337dd5c.jpg


・・・・・あ、内容が変態すぎましたので、追記にしておきます(ぇえ)



■ 続きを読む。 ■
アニワン感想、イェ~←
ばっちりFamilyお疲れ様会でも話題になりましたんで、
やっぱり朝見てきて正解でした(笑)


予想通りみんな酷評☆

んー、でも批判カキコミが殺到する程かなとは思ったけど、
やっぱ、映像と歌をバッチリ切り離したら(笑)、それぞれは良いとは思うんだよな。

なんつか、歌詞が「いい子」すぎるのがイラっとすんのかも←

まぁそれでも映像と合ってりゃ文句はないさ。
「みんなのうた」か!って思ったもん
(通じるかなみんな?(笑)N/H/Kでお子様向けに流れる歌特集のことです)

その「良い子のみんな向けの歌」に、この「エースの命が掛かった救出劇」が、合ってねーよー。


フー!
イェーイ!




・・・それよりもなによりも。


「火ぃふきやがったあのデカカブト」
20091123105057

ってこのシーン。

明らかにゾロの声なのに、
サンジくんが口パクパクさせてた気がして、
「まさか気のせいよね(笑)もともと2人の声質は似てるってゆーしな」

と思いつつも、気になって録画してんの見たら、


やっぱサンジ君がゾロの声で喋ってんだけどなぁ(笑)


みんな、そっちについてのツッコミは無いのか!?(笑)


あ、もう二人で一つみたいなモンだから、
違和感ないってことですか?(意味不明)
逆に興味が沸くよ・・・
20091120000243


Iさんのブログでも、
新アニワンオープニングが酷いって話が出てたんで

よっぽど酷いんだろーなーって(笑)



気になって調べてみたけど(こちらの地域では、多分明後日が初お披露目)


いや、まず歌うメンバーからして・・・・・・。

・・・あ、「ファミリー」を掛けてるワケ?
ルフィ達もファミリーだから。


やふーニュースでも「新アニワンオープニングに、東Aサイトに苦情殺到炎上寸前」ってわざわざ取り上げられるほどの騒ぎになってたんだね。
知らなかった(笑)


聞くところによると、エースがアレなシーンで、
とても陽気な合いの手が入るとか・・・。


どこをどうしたら、そういう作りになるの?(笑)

ふっしぎー☆

それだったら、いっそ
「Family」の麦わらの一味バージョンでも流してくださひ。

せっかく、映画がいい流れで公開寸前なのに残念だね。

もしかしたら、歌だけ聞いたらいい歌なのかもしれないし、
映像だけ見たらバッチリ!・・・かもしれない(自信ない←)のに、
アニワンサイドも、アーティストサイドも損しかしてないじゃん(笑)

まだ実際見てないからなんとも言えないけどなー。


新アニワンオープニング見て、かなりテンション下がることうけあいっぽいから

とりあえず、

オープニングは見ずに、本編だけ見た後試写会行こうそうしよう!!(笑)


日曜、諸々の感想書くのが楽しみ・・・(ふふふ・・・)

ブログ内検索

