カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ワンピ63巻
しらほしちゃん、かぁーわいいー♪
ぴんく髪ぴんく髪!青い目!!
ゆるゆるウェーブ!
うん、好みです(どばーん)

やっぱり過去編は、一気に読むのがいいね;
麦わら一味出てないと、立ち読みで終わっちゃうんですが
どうしても読み飛ばしちゃうみたいで…。
改めて纏めて見て、
「えっ、そうだったんだ!←」って所が
多々ありました(笑)

それにしても分厚い!
おだっちありがとう(笑)
「ここまで入れて欲しい!」っていう、集/英/社にとってはなんの得にもならない「ワガママ」も、
おだっちならまかり通っちゃうんだな、すげェや…。
まぁ、今までオダッチがどれだけ会社に貢献してきたかって話ですよ!
こんくらいのサービスしてくれても、バチはあたらないよね!

今回は、カバー外した所のイラストも凝ってて
楽しかったです♪


てわけで感想ー。
主にSBSネタですが^^;


■ 続きを読む。 ■
ONE PIECE 3D 麦わらチェイス 感想2!
さっきまた見てきましたー。
帰るまでの道のりで感想(笑)
携帯から久々。

ネタバレ追記にどぞ!



なんか「こんなんあったっけ?」っていうグッズを見かけたので
とりあえず買った。
また後日載せます!

特製クリアファイルが、
500円の主題歌のみ入ったCDか、
2000円のサントラか買うとついてくるみたい。
絵柄なかなか可愛かったです♪


毎週月曜が阪/急デー、
毎月1日が感謝デー、
水曜がレディスデー、
あとレイトショーもお安いです。
また見に行きたい&私と見てやってもいいぜって方いらっしゃればお声掛け下さい。
ご都合あえば一緒に行きましょ~。

あと1回位見に行ってもいいってか行きたい←
■ 続きを読む。 ■
ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
先日、おちちだけは来れませんでしたが
いつものメンバーで見に行ってきました!
7名という大所帯(笑)
1列ずらーっと陣取って見たよv


試写会で1度見たので、
トリコはもう・・、2回目は眠くなってもーた・・・;
嫌いではないんだけど、やっぱメインで見たいのはワンピなので;
けど、上映の順番もやっぱり考えられてるんでしょうね。
最初がトリコで、後がワンピ。
最初がワンピだったら、間違いなく後半席立ってたね・・・・(笑)

お昼ごはんは、博/多/駅内混むこと想定して
バスターミナル方面で食べたんですが、
同じ事考えてる人多いのか、それでも少し待たされましたね;
粉モノ大量摂取、お昼はアフ/タヌ/ーンティでデザート。

しかし締め(夜)はカレーw

「映画観てた時間以外、ほぼ食べてたんじゃない・・・?」って言いあった程←



というワケで感想追記にー。


前売り残ってるので、来週あたりあと1回
見に行こうと思います♪
事前にネットで席指定する際は、前売り使えなかったので;
うん、3回も見れれば十分。


■ 続きを読む。 ■
ワンピ映画試写会行って来たよ
moblog_b070b7f9.jpg
ネタバレ的なことは書いてないつもりですが、
一応追記に畳んでおきます!
ネタバレ感想は、本公開になって改めて♪

前回のストロングワールドの時、人生で初めて映画の試写会に応募してみたんですが(笑)
結構自分も、自分の周りの人達も当たってたので
出せば当たるモンなんかな?と思って、今回も応募。
3D映画って高いだろうから、1回タダで見れたらラッキーだなと思いましてw

博多の映画館、ミルが「ホテルみたいだね」って言ってましたけど
本当にホテルみたいに、なんかこう・・・、ちょっと重厚感漂ってる感じ。
軽食も美味しそうでした←
次回は是非タピオカドリンクを飲むぞ。

映画館場所が分からず彷徨ってたんですが、もう場所忘れないね!!(笑)
映画館がある建物自体は10時に開くので、
10時前に開演の映画は、別ルート(?)を辿っていかないといけないらしい。

そういや、ストロングワールドと、カラクリ城と、デットエンドが期間限定、500円で
見れるらしいんですけど・・・、
11日(金)までとか・・・・orz
せめて遅い時間にあれば、会社帰りとか見れたんですけどね。残念。
一応記載しておきますと、
13:00~デットエンド
15:00~カラクリ城
17:30~ストロングワールド だそうです。


・・・・・昼休みに見に行くか、デットエンドw


いやぁ、とりあえず伝説の、夫婦共同作業シーンをね・・・、
スクリーンでもう一度・・・・!!!
1時間以内には、あのシーンにいくよね??(笑)


あ、そういやなんか熊本でワンピのスタンプラリーあるんですって。
スタンプ集めて貰える商品は、どれも抽選で20名様とかそんな感じ。
熊本にお住まいの方は是非(笑)



映画見終わった後は、博多駅内をミルと一緒に回ってきました。

さすがに歩き疲れたけど、
それでも多分、全体の1/3位しか制覇してないんでしょうね^^;

朝10時に集合して、夕方5時位まで博多で過ごせました(笑)

お昼ご飯は、串揚げのお店で天丼(笑)食べたよ。すんごいボリュームあった!
人は多いことは多いけど、15分位並んで入れたかな?

んで、一/風/堂の行列っぷりにびっくりしたんだが、

みんな、キャ/ナルに行けば並ばず食べれるよー多分!!!(笑)

(3/23追記)
キャナルに入ってるのは、一/蘭でしたW
失敬失敬。

しかし、キ/ャナ/ルにあるお店も結構博多駅の方に入ってて、
いよいよキャ/ナルの行く末が不安です・・・・(笑)

あそこのゲーセンの人親切&結構撮り易い設定だから、潰れないでほしい・・・・・!!!!(主にそれ目当てでしか行かない人←)
ジャンプショップまでもし来れば、いよいよキャ/ナルに用が無くなる(笑)

お茶したお店にて。
タルトが美味しそうだったから、ここで休憩です。

moblog_304b095f.jpg
綺麗に映ってないけど、ミルの手作りバスソルトーv
いつもありがと!
コアラのごはん入り!!(笑)

んで、先週のサンジパーティの時ケーキの上に乗っかってたアヒルちゃんキャンドル。
ちなみに、緑の皿にケーキ乗ってたのでした。
(※キイチさんが19マユゲ、21マユゲ描きこみ済みw)
ミルがお持ち帰り予定だったんですがうっかり忘れていたので(笑)
一時的に私が預かっておりましたw

moblog_f949d26f.jpg
2週連続ケーキに対面するとは、このコも思って無かっただろうw



結局博多で買ったものって、日常生活品(化粧品(笑))と、
コレクションボックスなるもの・・・・(ばい とーきゅーはんず)

いやね、家にわさわさある、ちっこいフィギュア達をどうにかしたかったんだけど・・・・。

moblog_201e9365.jpg
ワンピース占いの子たち、頭重すぎてひっくり返る!!!(笑)

うーんうーん、ピンで留めるか、
背後に何か敷き詰めれば立っちしてくれるかしら。
ちょっと百均探してみよう。

大きさの違う方は、なっちゃん達とリプトンのオマケ達でも・・・。


でもなっちゃん(PANSON)のヤツが整然と並んでると、
何か怖い気がする(笑)

こう・・、ラピ/ュタのロボ/ット兵が整然と並んでるのと思い出すというか・・・・←
moblog_8f64b202.jpg


あぁあ、頭の金具&紐邪魔だなぁ、やっぱ全部取ってしまうか・・・!

ちなみに「ディスプレイ例」で、何故かワンピのカードダスが
ボックスに入れて飾られてて、ミルと「何これ(笑)」って見てきました。

さて、追記にちらっと映画感想(ネタバレ無し)です。
ちょっとでも感想見たくないという方は見ないで下さいませーー!

ミル、今日はお付き合い有難うでした!
■ 続きを読む。 ■
61巻と15thログ
なんか特典やら少し貰ったんだけど、それは後日にー。

32_20110206231034.jpg

とりあえず、2年後構想ノートの
ウェービーなサンジが・・・・(笑)

私が描くとマッドサイエンティストにしか見えんのだが(笑)
きっとオダッチが本気出して(?)あのサンジを描いたら、
じゃんぷがじゅーはちきんになるので、思いとどまってくれたんだと思います←

追記にもうちょい。


PCのテンプレを、バレンタインっぽく変えてみました。

・・・本当は、ツタ(?)のサンジ眉風ぐるぐるに惹かれました(笑)
■ 続きを読む。 ■
久々ゾロサンアンソロ買いましたー
moblog_1bb6994b.jpg
それなりにアレな絵だったので小さめに↑(笑)

りぼーんでは、以前10年後特集とかあったけど、
ワンピでも2Y特集しないのかなぁ♪

今回のは、ハチさんの2Y話が見れただけでも
収穫あったー。

しかし、あれだ・・・、今迄それほどでも無かったんだけど・・・・
↓(思いっきり腐った発言なので反転で。携帯から見てる方は反転意味ないからごめんなさい(笑))






ものすごく修正が激しくなってないかこれ???(笑)

多分あの方とかその方のご本には、
あんなに激しく修正入ってるイメージ無いもんなぁ・・・・←
アンソロで出版される際に修正されたんでしょうか・・・







なんだろう、やっぱり例の規制が関係してるのかな。

どのアンソロでも、今こんな状況なんでしょうか。
ゾロサンアンソロ以外、買った事無いから分からないんだぜ。

というか、まぁこういう本自体に18禁表示を分かりやすく表示する所から
始めたらどうでしょうかね・・・(笑)
って考えると、やっぱり出版社側にも「自業自得」で招いた事態なのかもですねぇ・・・とか、

この1冊に色々考えさせられましたwww




あ、こんな話の後で申し訳ないですが
拍手お返事追記に!
■ 続きを読む。 ■
ワンピ画集5 -SHARK-
色々ございましたが(^^;)無事ゲットですー;


ちゃんと発売日に買いに行ったんですけどね。
言い訳しますと、まぁ、
れでぃーすでーで、超腹が痛かった訳ですよ。
でも、とりあえず画集は買って帰らねば!と思って本屋に寄ったワケですよ。

朝、別の本屋で見た時は、ちゃんと「5」が出てるのを見たので
いつも買ってる本屋にも入ってるんだろうと思い、
棚に並んでるのを1冊ガッと取って行って、家で開けたら。


moblog_43fa4185.jpg

なんで昔の買ってきてんのかなぁ、自分?^^


もう、本気で「orz」ってなりました、この絵文字の通りに(笑)


注意力散漫^^;お金払う時にでも気づけよぉぉーー!

レシートには、きっちり「返品、交換は致しかねます」って明記してあったし、
もういざとなったら、全然誕生日関係ない友達やらに
「誕生日プレゼントだよv」って送りつけようかと思ってました(笑)

でも親切な店員さんが、ちゃんと交換してくれたよー、
ありがとーー(TT)


このお魚が、羨ましくて仕方ないんだよぉ(笑)
moblog_a1c77c4e.jpg
ちょ、お前、そこ代われw

というか、むしろサンジ君と変わっ(ry


このお魚、ちょっと困った表情に見えるのも可愛いなv
ロロノアさん、寝る時に
身近にあるモノを抱き込んで寝る癖とかあるんだったら、どうしよう可愛い←

・・・そうか、毎晩サンジもゾロの腕の(ry

(ぜぇはぁ)
自重出来なくてすみません(笑)
色々妄想してしもーた。


中身も、じっくり見ましたv
扉絵カラー化の、書き初めゾロも可愛かったなぁ。
スタッフだけに配られた絵とかも、可愛かったなぁ。
「10周年お世話になりました」のポストカードの3強のデフォルメの笑い方が、
凄く可愛いv

・・・・感想、可愛かったばっかりですみません←


あ、話飛びますが、今年のジャンフェスの複製リトグラフ?は、
ワンピースは2年後再開後の扉絵なんですね。(ちゃんとゾロのあれも、訂正されてるバージョン/笑)
単行本派の方、うっかり会場でみちゃったらびっくりだろうなぁ(笑)
てことは、これの原画自体もやっぱり、単行本収録を待たず
展示されてそうだなぁ。



ワンピコラボCM、最近凝ってますよね。
・・・さすがに、車は買えないが・・・・^^;
moblog_adb5f29e.jpg




進まんわーーーーー!!!(ぜぇはぁ)
や・・・、明日の夜はゆっくりする時間ないから、
今のうちにゾロサンオンリーにいらっしゃるサークルさん一覧を見てね。
どこを見に行くかって目途付けようかと思ったんだけど。

どこのサイトさん見に行っても、
ここ最近のじゃんぷの叫びが面白くって面白くって(笑)

ぜんぜん すすまない。

まだ「あ行」すら終わってないっ!!

もー、いいや、目途とか付けずに、


全部見ればいいんだよね。

ウンっ★


やべぇ、自分幾ら持っていけばいいの?(笑)



同人誌の即売会にはあんまり最近は行かないので、
使っちゃえ使っちゃえ★←




zoro.jpg
描きかけ21ゾロサン。

ゾロ誕までには・・・・!!


それにしても、どこ切り取ってもネタバレになるな、ゾロもサンジも・・・(笑)

21 ってフレーズは、もう解禁でいいよね?ねっ?



ジャンフェスまでには、2年後ワンピはまだ単行本出てないかな?
ジャンプステージって、普通ーにネタバレあるから
行く予定の方は今のうちに、ちらっと本誌読んだ方がいいですよーーー!(笑)


ステージ冒頭の生アフレコ、
結構毎回、まだ本誌未収録の部分をアフレコしてくれるんだよね;

ところでこの間、今年の自分のジャンフェスレポ(年始の日記)見たら、
今年の目標に


「11月のゾロサンオンリーに行く(笑)」って書いてました←


ちょっと危なかったけど、

なんとか達成しそうだよ、1月の頃の自分!!(笑)



さて、サイト巡り再開再開・・・・。





追記(11/1)

もう日付も変わったのに、見終わったサークルさん、

「あ行」だけだなんて^^



・・・・か行まで、頑張って見て寝る(笑)

ブログ内検索

