カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ハンゾロウ×サンジーン
hansan2.jpg
そういや私、s.aiでは何故かずっとエアブラシで影着けてた…。
水彩の方が面白いなぁ。

サンジーンは、もっと挑発的な感じに描いてたハズなのに
なんかちょっと違う~。

殺し屋の二人は一回セットで描いておきたかったので
満足!
また無駄に縦長いw
金持ちの家で遭遇、みたいな…。

えーと、あとはゾロシアを…、描いたことないんだよなぁまだ…。


さて、いよいよ今週末は大阪っ!!
ショーが楽しみ///
そういや先日、声優陣がゲストに来た時のメンバーは
かなり豪華だったみたいですね。

めったに出てこない(笑)中井さんまでいらっしゃったとか!
で、平田さんがちょっかい出してたとか(笑)
ジャンフェス以外ではめったに見られないイメージなので、
見られた方良かったですね、羨ましいっ。

サンジーン&サンジーノ
ss.jpg

2人で協力してゾロsを暗殺しようとするけど、サンジーンはハンゾロウに惚れられて、サンジーノはゾロシアに惚れて、2カップルとも駆け落ちすればいい。


いつかアイコンに使おうと思ってるので
正方形仕様(笑)

まだ、マフィアも殺し屋なゾロサンも描いた事無かったなぁ。
なので、二人の基本設定(サンジーノは片方バック、サンジーンはもみ上げ付き)をうっかり忘れて、
最初普通に描いてた…(資料見ろw)


サン×サンも、うっかり好きです(ぼそっw)
↑多分、某ワンピ恋愛ぴーぷるげーむで、サンジ×サンジCPになる事が
多かったから抵抗なくむしろ好きなんだと思われw

銃とか…初めて描いたかも(笑)
一応、三銃士サンジのをちょっと拝借して
見ながら描いたんだけど^^;



会社の体制上、8月は有給消化の月となっております。
ので、普段描かないようなモン、1枚位描いてみようかな。
明日、予約してないけど3DS買えるかなぁ。
色はまだ悩む所だけどねー;
あとアニメー/ジュだかなんだかで、タイバニ特集とかちらっと見たような…。
それも明日だったかな、買ってこよ。


あ、そうだ。知らない人は知らないと思いますので、
以下読み飛ばして下さい(笑)
8月に、ずっと仕事で私を支えてくれた(そしてネタを提供してくれまくったw)
Tさんが退社します。
実はTさん、ただの「腐ではないワンピースを好きな人」なのに(笑)
私のオン友さんにも、コス友さんにも会った事があるという…。
うちの家族にも会ってるしなぁ。

というわけで、まだ私が「腐っている」というのは
隠し通してるつもりなんだけど、大丈夫かな(笑)


コスしてる所までバラしてるんだけどw

ってわけでTさんありがとうな追記(?)w

■ 続きを読む。 ■
1132
000_20110623222240.jpg


今日の写真編集は諦めた←
おちちー、ありがとう、今度貰ってくっ!
でも一応、もう一回送ってくれないか聞いてみようかな(><)
私もリンクしたい!
そしてした(事後報告←)


ついったで、1132ツイート目にアイコン変えようと思って描いたヤツなんだけども、
なんか1132に辿りつくまでに暫く掛かりそうな気がしてもう投稿(笑)
しかしほんとに、ゾロ描くのが苦手である・・・、って
多分毎回言ってる←


この中途半端な時期に席替え(社内レイアウト変更)がありまして、
背後に壁があるのはいいんだけども
すぐ近くに上司が来ちゃったんで
TL見るのももちろん、気軽に呟きも出来なくなっちゃったぞオイっ!


以下、会社にて昨日今日と違う人から貰ったワンピグッズ(笑)

moblog_bb821a60.jpg
ワンピ好きは公言しているけども、
きっとルフィかチョッパーあたりが好きと思われてるんだろうな。あ

サンジ好きは、一部にしか公表出来ないチキンです(笑)

確か、これのウソップバージョン付けた学生を見かけたことあるから、
サンジバージョンもあるんだろうなぁ。


moblog_8222cb15.jpg

チョッパーのクッキー。
昨日、別件でキャ/ナルに行った方が
「ジャンプショップっていうのがあったので買ってみましたー」って。
わざわざありがとうですっ!


そういや、博/多/駅リニューアルしてから
随分とキャ/ナルに行ってないな;
あんだけ通ってたのに(主にアミューズメント景品を取りに←)

最近特に欲しいアミューズメントも無いしなぁ。
映画は、たしか明日がレディースディか。
博/多/駅の方は、月曜だかが安かったハズ。
明日早く終われたら、1つ見たい映画が…。




先日毛刈りされたナナさん。
moblog_a3d74de6.jpg
moblog_2904f22b.jpg
カットすると、くりくりお目目が良く見えて
かわいいよナナさぁーん!

しかし撮影場所考えようよ私w
新OP
sa_edited-1.jpg
はい、これは全然関係ないけど、某方のお誕生日に描いた
絆創膏サンジw


今更ですが、このシルエットがかわゆい。
シルエットだけで萌えておる。
moblog_dba565d1.jpg

2人でナニか言い合ってんのが可愛いよね^^
痴話げんか?←
op.jpg
サンジ→ゾロから何かいってて、ゾロ→サンジが何か言い返して、
更にサンジがゾロの言った1・5倍位の時間何か言い返してるという・・・。



♪たたかいの果てに得た絆 から、麦わらの一味がそれぞれ出てくるシーンの歌詞が
なんか全部好き^^

べ、別にサンジ君の腹チラが見えるから
このシーンが好きって訳じゃないんだからっw


あ、つぶやきにも書きましたが、
なんか知らんけど、エースが死んだと認識してからまだ泣いたことが無かったのに、
何故か新OPの、エースがルフィの背中をぽんって押すとこで
ぶわっと来てしまいました。
可笑しいな^^;
曲もいかん(いい意味で)のだと思いますっ。

悪童3人も可愛いよねぇ。


全体的に歌詞が好きなんですが、もういっちょ好きなところが
「一緒に見つけにいこう 君の代わりはいない」てところが、
なんかふと、伝説の←485話を思い出しちゃいました。

サンジ君の、「悪ィがコックなら また探してくれ」って言ったところ。


てめェの代わりは居ねェし、要らねェんだよクソコック。


って、ゾロなら言うよねっ!!/////




以上妄想終了w



どうでもいいですが、
3月に「月に記事数1ケタにはしたくないなぁ」って言ったばっかなのに、
4月記事数一桁になってたwww

・・・というのに、今日気づいた切なさ。

今まで2桁で頑張ったのに、ばかっ!

ぴろーとーくw
111_edited-1_20110417004240.jpg

隣にゾロを描いたり消したり、
サンジの尻を描いたり消したりしてましたw


暫く格闘はしていたんだけど、
結局上手く描けなかったから消したよ・・・;

こちらもマイミクさんへお贈りしたもの。

サンジ塗り終わった後、何も考えず背景塗ったから影の位置可笑しいorz



*********
今日は急遽出勤でテンション下がってた上に、
印刷中に紙で指すぱっと切るわ、
爪がべりっと剥がれてるわで、
もう・・・、うあぁああぁん!って感じだったよ・・・。

結構早目に仕事切り上げられて、
コス用の服探しに行ったら、
だらけだけじゃなくって、ショ/ッパ/ーズも閉店の文字見かけたしっ;
(そして結局服は見つからず←)
だらけは大名に移転でしたっけ・・・、
微妙に遠いよぉぉ・・・。

しかし男性の服が扱ってるフロアは、
至る所にワンピとコラボの服が置いてあって、
テンション上がりました!
moblog_30787e87.jpg

Tシャツとかの他にも、
お尻にチョッパーがぴったりフィットなボクサーパンツとか←
確か、オヤジとエースが仲よく並んだ下着もあったような。

ゾロサン下着も、出ればいいのに。

それをサンジが履けばいいのに。
211132.jpg
マイミク&フォロワーな方へお贈りしたもの・・・は、
実はコピックで塗った物を差し上げたのですが
デジタルでも塗ってみました。
コピックで背景なんて出来なかった;ので、
とりあえず季節にちなんで桜ー。

コピックの方は結構申し訳ない出来なんですがorz
それでもオフ絵に意味があるんだ!!(笑)

ゾロサンのくせに、ゾロを描くのが苦手すぎて、
本当に申し訳ない・・・(笑)


追記は、土曜に近所の公園に撮りに行った桜写真と、
昨日の会社帰りに、某/大/博通り沿いにあるお寺にある桜写真。
後者の方は、以前の会社に勤めていたときから、
春になると見に行ってました^^
今回、ちょっとタイミング遅くって少し葉っぱが出てるところもあったんだけどorz

一眼買って初めての春だからね!やっぱ桜は押さえとかないと!
9_20110412230703.jpg
8_20110412230702.jpg

昨日の帰りのヤツは、見上げて、月ばっか撮ってましたw
18_20110412230703.jpg

■ 続きを読む。 ■
祝*40000HIT!
sn_edited-1.jpg


そこのお嬢さん!逃げたら負けですよ!!(笑)



どうしても、3月中にあと1つ記事書きたかったのです。
今まで、日記の数が月に一桁の時って無かったので・・・・(どんなこだわり)
あとどうしても、このサンジ君を描きたかった↓
72693507_v1301443511.jpg





ゲーセンにて再登場した、グランドラインmenのサンジ君、のポスター。


どー ゆー こ と????(笑)


ほんとに、これを考えた方とお友達になりたい。
左側の文章もナイスなのです^^
頬染めながら「ご注文は・・、おれ、ですか?///」バージョンも考えたけど、
やっぱサンジには挑戦的であってほしい!! という願望←
しかし描きながら「・・・19サンジってこんなんだったっけ?」と頭捻りまくりました。
慣れって怖い^^
21達も、まだ片手で数える程しか描いてないハズなのにな←

って、ほんとにこのセリフ、
まんまBL漫画とかで使われてそうなんだけどw


40001とご報告頂いた某方、ありがとうございました^^
自分で40000HIT踏むのが怖くて、なかなか自分のブログを開けなかった(笑)



いつもお越し頂いている方々、本当にありがとうございます。
これからも、楽しいブログを(主に腐った方向に)書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします!


・・・ほんとは、ウソップ誕に合わせて
ウソップイラストと合わせて40000HITお礼絵描くつもりだったんですが:
このサンジ、下描きはだいぶ前に出来てたのに
なんでか手間取ったぁ~、ごめんウソップ><

ほら、それに明日上げたら、
40000HITがウソになっちゃうからw←えいぷりるふーる!
21かいきーん+
zs21_20110203222611.jpg
とりあえず、去年のゾロ誕に描いた21かっぽー。

・・・使いまわすなってね。
新しく描けってね。

21ゾロほったらかして←
こんなん描いてました↓
ゾロは、凄く頑張らないと描けないので、この二人・・・・。


無駄にでかいまま載せてしまった。

サンジ×サンジって美味しいかなぁもぐもぐ、あっ、石投げないで!


ついカッとなって描いただけだから!!(笑)
sanji.jpg



あ、やべ、楽しかった←



色気振りまきやがる21サンジに、「へェ、いい度胸だ覚悟してろよ」な21ゾロも描きたかったのに、
あっれー、可笑しいな?

きっとこの金髪達は兄弟なんだよ^^って妄想し始めたところで
止まらなくなってきたので、妄想ダダ漏れ↓


*19&21ゾロの兄弟、19&21サンジの兄弟はお互い幼馴染で、
21ゾロはちゃっかり21サンジをすでに手に入れているが
19ゾロサンはまだモダモダしていて、それを生暖かい目で兄ちゃんズは見守っている

*21サンジは弟を溺愛してる。ふざけてちゅー位なら普通にする。
(32×32密かに萌← たぶん「同じ顔同志(双子同士)」というのは
自分のツボなんだと思われ)

2132「なぁ、2年前のおれって、あんなに可愛かったか?(19指さし)」
2111「そうだな(しれっ)」


*21ゾロの目の傷は、21サンジを事故から守った時に出来た傷だ

*19サンジは兄ちゃんには逆らえない(ものすごく強いから)

*19ゾロは、いつか兄ちゃんを超える位強くなりたい(ものすごく強いから)

*21ゾロはしれっと19の二人の前で21サンジといちゃつくので、
それぞれから怒られる。
(19ゾロは単に羨ましいだけ←)




そんで2カップルがそれぞれ結婚して、
チビナスとチビゾロが生まれるんだよね分かります。

しかしゾロは、「ロロノア」と「ゾロ」とそれぞれ名前付けられるけど、
サンジの場合はどうしたら・・・・!
「サンジ」と「サンディー」とかかやっぱり。



・・・・とかいうのを、一人で考えてにやにやしてました。乙!!(笑)



しかし、意識しては描きましたが、
本当に21に比べて19が、物凄くぴゅあに見える・・・・(笑)


「ゾロとサンジが兄弟」ネタっていう話はわりと同人界では見かけるけど
(あっ、オダッチも描いてたよそういえば(笑))
これからはこんな設定の兄弟ネタも出てこないかしら^^


しかし下描きの時点では、どうしても2132がシャンクスに見え・・・・・・・・。
あ、分かった、この服のチョイスもシャンクスっぽかったのか;

∑ギャー、下書きの方が、より無駄にでかいっ。
でもすでにアップしたら、サイズやり直すのが面倒だすみません←
3232.jpg


さて、帰りに総集編と新刊買って帰ろうv




FC2のトラックバックテーマが、もうすぐ1132・・・←

ブログ内検索

