カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

娘ちゃんを授かりました!
さて、数年ぶりのブログです!
すでにこのブログも、黒歴史と化してきてるのではと思いつつ(笑)
まぁ、今更別のブログ借りるのも面倒ですし(⌒-⌒; )

悲しい記事で終わっていましたが、今回はおめでたい記事で!
4/21に、女の子を出産しました!
今回は、その出産前後の記録です。
お医者さんから言われた事を書き留めておきたい、と自分の為に書いたというのもありますので、長くなりそうな予感。
興味ある方はどうぞ!

■ 続きを読む。 ■
おもいで
なんだか良い感じのタイトルも思いつかなかった^^;
バニーちゃん添えナナさん。
晩年の写真なので、口周り汚いなーw
長く生きてると人間には白髪が生えるみたいに、
わんこも、身体の色んな部分が変化していくんです。
nana_20130303131702.jpg
2/23、私の人生のほぼ半分を一緒に過ごしてきた、
愛犬ナナちゃんが旅立ちました。
なので、今回はそういうお話です。

苦手な方はご注意ください。
実際私は、こういう話はすぐ泣いてしまうので
見ないんですよね・・・^^;
「○○ちゃん、ありがとう」みたいな記事・・・;

どーしても我慢できなくって、
ナナが亡くなった事を呟いたら、
私のブログを昔から見てくれて、ナナを知ってるお友達から、
「お疲れ様」の言葉を貰えて、本当に嬉しかったです。
もちろん、ナナを知らないフォロワーさんからいた頂いた言葉も嬉しかった!
1人でも、頭の片隅に、ナナの事を覚えてくれてる人が居たっていうのが嬉しくて
ブログ描いてて良かったなーと思いました。


というわけで、ナナちゃんとの思い出が見たくなって、
旧ブログまで引っ張ってきちゃいました。
旧ブログと、今のブログ、「ナナ」で検索すると、
結構沢山の記事が引っ掛かるのです。
それだけ、ずっとネタにしてきたんだね、ナナのこと。

一部ナナネタ載せてみました。
ほんと、沢山出かけたなぁ。
ナナが居なかったら、家族で出かける率も、
ぐんと減ってたと思う。

2005年11月熊.本旅行1

2005年11月熊.本旅行2

2006年10月角.島

2007年3月筑.後川周辺

2010年5月熊.本旅行

2010年12月ハウステ.ンボス

2011年11月御.船山

たれなな

ポンデナナさん

りんご事件

いつも笑いを与えてくれたな。
癒しでもありました。
私が一番覚えてるのは、丁度「就職氷河期」なんて言われ始めた頃
7つ・・くらいかな?面接に落ちまくって(筆記は合格するんだけど、面接がどうしても苦手だった)
その日も「上手くいかなかった・・・どうせまた落ちる」って、スーツ着たまま、
家族は出かけていたのでリビングで泣きまくってたのです。
そしたらナナが近寄ってきて、ペロッとほっぺた舐めてくれたんですよ。
泣き笑いになりながら、ナナちゃん撫で捲ってお礼言いました。

母方の両親が亡くなった時とかも、
ナナが家に居てくれたおかげで、母は大分救われたんじゃないかなぁなんて勝手に思ってる。
亡くなって1週間たちますけど、やっぱり「ペット」っていうより、
ナナも「家族」だったんだなと感じます。
長くなりそうなので、追記に。
■ 続きを読む。 ■
日.田イベント/タイバニコス
さすがにこの量を連投は迷惑かなぁ;と思ったので、
久々ブログを活用!w

先日のKOHにて、素敵アイテムが置いてありましたので、
活用させて頂きました。

って、久々来たら、画像のアップロード画面かなり変わってる∑
てわけで、興味ある方はどうぞ!

01_20121013004147.jpg
(父さん、母さん、久しぶり。今日は、以前言ってた「パートナー」連れてきたんだ)

02_20121013004154.jpg
04_20121013004205.jpg
(うん、大丈夫・・・。今は上手くやれてるよ)

03_20121013004159.jpg
(だから安心して、見守ってて)



05.jpg

(じゃぁ・・・、また来るよ)


兎「ちゃんとご挨拶して下さいました?僕の両親にまで、心配掛けないで下さいよ、虎徹さん」
台詞の割りには、口元は穏やかに笑んでいる。
虎「っだ!「まで」って何だよ。だーいじょうぶ!ちゃぁんと、言っといたから!」
兎「・・・何て?」
虎「そりゃァ、俺とバニーちゃんのご両親との秘密ってやつだ」
兎「何ですかソレ」


(これからも、きっと、ずっと。)













********************

ってわけで、なんとなく台詞付きで載せてみました。
虎徹さんは、両手を合わせたオリエンタルスタイルなお参りだろうけど、
バニーちゃんはどうやってお参りすんの?って思った時に、
某友さんの、お祈りするバニーちゃんの図が思い浮かんだので・・・、
あんな感じでいいのかなっ

スタッフさん、素敵セットありがとうございました!

すんごくいい位置に、チェイサーが設置してあったのも
偶然か分からないですけど凄い。
バディが、ほんとにチェイサーに乗って、お墓参りに来たっぽいw
.「好きなケーキの種類を教えてください」
いや、久々開いたブログの管理画面の
トラックバックテーマがこれだったもんで・・・。
丁度、こないだのデザートビュッフェに関する記事書きたいと思って久々に管理画面開いた所だったんで、
なんの運命かとw

それにしても、日記で
サンジ君誕生日も、自分の誕生日もスルーしてしまったよ・・・。
恐ろしいね、ついった・・・。

日記書いて無い間に、一人旅行して来たり、真面目に(?)衣装作ってみたりしてました。
あ、一応このブログについったも表示してるので(鍵付いて無い時は)
きっとみて下さってる方は、見て下さってんのかな^^;

もうここ(ブログ)には戻ってこれない(上手く文章書けない)気もしているんだが
こないだのデザートビュッフェに余りに感動したのでね!
時々こっちに戻ってこれればいいんだけどなぁ;
コス写真も、こちらに載せるつもりのがどんどんどんどんどんどん溜まってですね・・・orz

と、話を切り替えまして!

デザートダイナー

少し前に、ふらっと衝動買いした福岡のデザート店特集の雑誌に載っていて
ずっと気になってたのです。
とにかく美味そうだと。
そしてとてもボリュームがありそうだと。

最後にデザートビュッフェに行ったのは数年前。
母とカメリアに行った以来でした。
ここも美味かった・・・、クレープシュゼットを、もっと食べたかった・・・(笑)

ただデザートビュッフェは、それなりのお値段だし、
甘いもんを大量に食べたいぜ!という人は周りにあまり居なかったりで。
といっても一人で行くのも・・・という感じでなかなか行けずにいました。





・・・・。あの、日記かくの久々すぎて、なんか固くね?文章(ぼそっw)
こんな感じだったかな。





でも行ってくれる人を見つけたんだーーv
本当にありがとう、そしてありがとう!!!



ちょっと分かりにくい所にあって迷いまくりまして;(迷わせてごめん・・・orz)
色々あって2回程延期になっちゃったんだけど、
これて良かった!

制限時間は90分。
最初に1人3品頼んで、それが全て揃ったところから制限時間カウント開始!
らしいので、予約時間20分程おくれちゃったんですが、
ちゃんと品物が揃ってからのカウント開始にしてくれたみたいで;
ありがとうございます;
(ちなみにデザートビュッフェは要予約)
雑誌に「揚げたてドーナツがおすすめ」と書いてあったので、それも注文。
揚げたてはすんごいサクサクで、甘すぎず凄く好みでした!

何より嬉しかったのが、その、「ドーナツが美味いらしい」というの以外は
特にリサーチしていなかったんですがw
(とにかく、雑誌に載ってたメニューの写真が美味しそうだったんです)
私の大好きな!タルトが!!メニューに一杯あったのがすんごい嬉しくて!!!

はい、タルトは、タルト部分にバターが大量に使われているため、
ものによってはショートケーキやらよりも、カロリーが高いと聞きます。

でもここは戦場だ!(?)時間との戦いだ!
迷っている暇はない!!
自分の食べたいものを、我慢なんてしてられっか!
目の前にあるんだぞ!
大好きな!タルトが!!!

ほんとはこう、カメラでも持って行ってケーキ1つずつ撮るのも考えたけど、

そんな事してる時間がもったいない(制限時間付き)
なので、携帯から1枚だけぱしゃり!
moblog_9e9cdb76.jpg
・・・わっ、元画像こんな大きかったのコレ??(初めて知ったw)

というわけで、お友達とあわせてまずは3つずつ。
タルト4つに、ショートケーキに、ドーナツ。
バナナのタルト
いちじくのタルト
生チョコのタルト・・ん?あと1こタルトなんだっけ。
確かいちごのタルト??

トラックバックテーマに戻りますが、
とにかくタルトが好きですw
あとミルクレープ!

これを平らげた後は、桜のシャーベットやら、
パフェやら(ちゃんと、普通に大きいパフェです・・・)
あとスコーンと?こんくらいかな?あと1つ位、タルトも食べたと思う。
さすがに2人だと、全メニュー制覇は出来なかったですが、
最後の方はお腹ぱんぱんで、こってりチーズ系は頼めなかったしな・・・w

料金は、すでにうろ覚えですが確か1800円。1ドリンク付き。
飲み放題付けると+200円だったかと思いますが、
付けたほうがいいですよ・・・、1杯なんかじゃ足りないし、
さすがに、あの甘い軍団たちを水で流し込むのは難しいですw

嬉しかったのは、飲み放題のドリンクも、凄く美味しかったんだよ!
・・・っても、飲んだのは
カフェオレ(ホット1杯、アイス1杯)
紅茶(ホット1杯、アイス1杯)だけどw
コーヒーは、豆引く音してたから、1杯1杯入れてくれてたんだろうな。
紅茶の味も好みだった。
是非また行きたい!

というわけで、久々の日記はここまでー^^
サン.シャイン.水族.館、・上.野動.物園行ってきました
何も考えなくて良い日記カテゴリ記事から消化w

本社(東京)へ召集される用事がありましたので、
その日泊りでゆったり遊んできました。

まだ仕事納めでないお友達がほとんどだったので、
少々不安ながらもwマトモに東京観光なんぞしてみようと思った次第です。


や、今まで20~30回位は多分東京来てるんですが、


オタ的な場所しかほとんど行ったこと無くてですねwww

あー、でも昔母と、ハ.トバ.スでちょっとだけ観光はしたっけな。
あと夢の国ね。

しかし今回どこに行くかハッキリと決めてなくって、
前日になって「そうだ、なんか水族館がリニューアルしたとか言ってたよなぁ」
っての思い出して調べてみたんです。
割引券やら探してる内に、他にもいくつか水族館見つけて・・・。
しな.がわ.水族館は、結構規模が大きくて楽しそうだったんですが、
ちょっと交通が不便そうだったので、
とりあえず当日は池.袋にある.サン.シャイン水族館へ。
ま、ホテルも池.袋だし、丁度乙女ロード入り口にあるしw

イルカのショーが楽しいらしいエプ.ソンのなんたら水族館も、
あまり規模は大きくないみたいですがいつか行ってみたいです。


そんで翌日は上.野動.物園。
丁度パンダも来たし!
一回生で見て見たかったんですよね~パンダ^^


というわけで、写真等は追記に。
興味ある方だけどうぞw


一応、好き嫌いありそうな爬虫類系の写真は載せてませんが(ワニとかもトカゲもドアップで撮ったんですw)
動物嫌いな方はご注意下さい^^;


あと↓の写真、動物園とは全く関係ないんですがw加工すれば大丈夫?大丈夫かな?(そわそわっ)
と思って、ちょっと載せたかったもの。


ペンギンのプールの所で、
若い男性2人が並んでペンギン見つめてたのが可愛すぎて・・・・///
別に男女カップルのダブルデートで、男同士がたまたま一緒に行動してる、って感じでもなく
本当にこの2人だけ来てるように見受けられたのですが。

暫く、動物でなくこの二人の観察をしてしまいました←
1_20120101011749.jpg
左の方が、黒髪でシャキっとした感じで、
右の方は、茶髪で可愛らしい感じの顔立ちで・・・



妄想したよね。




母に「動物園の写真見せて」と言われたのでカメラごと渡した後、
「しまった、この写真の事なんて説明しようwいや、スルーしてくれるかもしれない・・・」
と思ったのですが、しっかり

母「ん?この写真は何を意図して撮ったモンなん?」
私「え、あの、イケメンが並んでたからw」

母「何で正面から撮らんかったん」

突っ込まれました。



いや、正面から撮りたかったのはやまやまだよ??www


さて追記に動物観察日記。

■ 続きを読む。 ■
あけおめです!!
後は、タイバニ待機を残すのみとなりました本日の行事予定w


夕方に、やっと年賀状イラスト描けて、
印刷までは終わりましたーーーー!!!!


なんか、ネタ被ってそうな方いらしゃるかもなぁと思いつつ、これしか思い浮かばなかった^^

そして初めての、憧れの・・・フチ無し印刷・・・・!!!www

去年はなぜか上手くいかず出来なかったんですが、
今年はあっさり出来た・・・。
去年はいったい、何に躓いていたんだろう。


メッセージ&住所は、明日の朝書こうと思います…。
もう目がしぱしぱしてるw
あんだけのイラストに、一体どれだけ体力と集中力使ってんだ…!!
3日以降のお届けになってしまうかもしれませんが、
気長に待って下さると嬉しいですorz


今年もワンピースとタイバニで、
みんなと一杯楽しい思い出作れますように!

それでは、今年もよろしくお願いします!
今年もお世話になりました!
まだ年賀状を描いていない方、かきょーですっ!!
あ、会社の人らのはとっくに終わってます。
愛なんて籠ってないんで・・・・、イラストDLするだけなんで・・・・
ペンタブ持ってる事がバレちゃったので
「じゃぁ毎年、年賀状手描きなの?」って突っ込まれまして。
会社の人の年賀状、わざわざ手描きしないよ・・・そんな勿体ない時間無いよ(けっ←)



そしていつの間にか、50000HITありがとうございます!
キリがいいので、10万HITまではなんらかの記念記事上げたいんだけどな^^;

さて、今年最後の記事は無理やり書いて終わりたい!
ので書くぞー。

そしてここはいっちょ、やっぱりアホなオタネタを振り返りながら締めくくろうと思いますw


今日は例年のガ.キ使!
そしてタイバニの(何らかのw)生放送!!
伝説のあの時間が、帰ってくる!(どーん)
楽しみですv

1月:特になにも変わった記事は無いですねぇ。
ワンピのポスタージャックて、今年だったのか。


2月:そだ、グランドラインクルーズ行ってきたんだった!
そしてワンピレストランも行ってきました。楽しかったなぁ。
サンジコスパーティしたのも、この月だったねwww
皆さんサンジまみれで、マジ楽しかった!


3月:4万HITてこの月だったんだ!
段々と、1万毎の間隔が縮まってきてるんだな、いつもお越しいただく皆様、ありがとうございます!
そして忘れてはいけない大震災。
被災地の皆様が、少しでも笑顔のある年末年始を迎えられますように…。
ワンピ切手もこの月かぁ。
そして衝撃の「ご注文はおれ・・・ですか?」のヒワイな←サンジ君の
アミューズメントPOPが飾られたのもこの辺りか。


4月:3月以降、極端に記事数減ってるんだよね^^;1か月10以上目指してたんだけど…。
ついったにネタ投下が多くなったのも、一つの要因かな。
ワンピとトリコのコラボアニメねー、うんうん。
サンジが生クリームに塗れなかったのに納得いかなかったあの回ねー、うんうん。


5月:素敵なお誕生日プレゼントを沢山頂きましたねー^^
そしてついに、同じコック誕生日の方に出会ったんだった!
んでもって、テンボス内でのコスイベント…。
サニー内で、いきいき、広々とワンピコスの撮影出来て、
すーーんごく楽しかった!


6月:…葛藤してるwwwタイバニにハマりそうだけどハマりたくないのに!!って、葛藤してるwww
あー、そうそう、この辺りからネット配信の、リアルタイムで見始めて
がっつり・・・ハマっちゃって・・・・orz
って考えるとよ?
全国のタイバニクラスタの皆様も、そう日数は変わらないとは思うんですけど
まだ、ハマって半年・・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・。

三銃士フィギュアが揃ったのもこの月かぁ。
ワンピドームツアーもこの月だったっけ?
そう、ひらっさんが、なかいさんを「好き!!!」と認めた
記念すべきドームツアーでしたwww


7月:タイバニのBDもがっつり買っちゃったんですねー。この頃には、
すでに1巻にものすごい値段が付いてて嘆いてました。
でも初回特典、今度別売りしてくれるやつが届くからそれで補完、ありがとうですメーカーさんv


8月:あ、3DSを買ってますね。
未だに、アンリミクルーズとアビスしか持ってませんが。
両方とも、別ハードですでにプレイ済みなので、3DS版はちょっと放置気味^^;
あとはUSJのプレミアムショーと、サンジのレストラン!!
どっちも、チケ取りがハードでドキドキだった;;2月のワンピレストランもだけどね…。
年々出演キャラが増えてきてるので、次回は新世界バージョンで、
がっつり麦わらの一味中心がいいなぁ~。


9月:すんごい久々ドームのコミケいったんだった。主な目的は、
おちちの虎徹さんを生で見る為だったw
確かドームイベントの日が、タイバニ最終回イベントのチケ取りの日だったんだよね!
そんなにタイバニハマってる人、周りにいないかなぁ?な雰囲気だったので
このイベントがあると知った当初は1人でも行くつもりだったのが、
最終的には沢山の友達と、あの時間を共有出来た事が本当に嬉しかった&楽しかった。
バニーちゃんが、虎徹さんをお姫様抱っこした瞬間の
会場拍手のあの一体感、一生忘れないwwwwwww



10月:色々ヒーハー!!してた時期で(訳:人が沢山抜けて仕事が大変な時期でした)
なんだかやる気の無い月ですね…。
最終回でバニーの誕生日が分かって、バニ誕生日前日にスペ.ースワ.ールドでコスイベやるってんで、
おちちの協力の元、うっかりバニーやらかした月か。
いや、一人でコスイベは無理ですからね、もう…。
昔は一人でもワンピコスしてた時期あったんですが、それはワンピ友が欲しかったからでw
今、その目的は十分達成されたんで、今後も一人でコスイベ行くことは無いだろうな^^;
バニーは、本当にやるつもりなかったんですが、
やると決めてしまったら速攻で準備してた…www


11月:そうそう、久々紅葉見に行って、綺麗だったなぁ。
そしてワンピ1番くじに踊らされた月・・・・!!!
でもいつか手に入れたいと思ってるぜ・・・、炎分ソード・・・じゃなく21ゾロサン。
まだレポは一切書いてないですが、福岡であった「僕のヒーロー(タイバニオンリー)」も
行って来たんでした!
これには一般人としてw参加するつもりが、前日になって
「えっ、おちち海老やるのっ!?じゃぁせっかくだから私も何か・・・・!」と
バニーのようでバニーでない何かをやってきました・・・w
はっ、これまたレポすっかり忘れてましたが、
ヒーローアウォーズwも行ってきました!
映画化やったーーーーーーーーーーーー!


12月:これもレポは今からですが、ジャンフェス行ってきました!
今年は応募制のステージがやたら多くてorz
幸い、結構当たったんですが、来年はこうはいかないだろうな。
んでもって、クリスマスイブイブの、コスイベントにも行ってきました。
がっつりイルミネーション背景に撮れて嬉しかった!このレポも近々!
最近、コスは物凄くスロースペースだったのに、
今年はラスト3か月、毎月行ってたのね^^;全部タイバニでwww


まーーーーー今年はほんとに・・・・。
後半酷い・・・・、なにが酷いってタイバニのハマりっぷりが・・・・・・www

ワンピも、来年15周年で一杯動きあるみたいだし・・・。

あぁ、今一番の悩みは。



兎虎オンリーと、ワンピオンリーが同じ10月って事ですよ!!!www



ワンピの作品展も、タイバニのナン.ジャタウ.ンジャックも行きたいし。



今年構って頂いた皆様、ほんっとーにありがとうございました!



ふふ・・・、来年も、引き続きオタ腐女子であろう私を、
よろしくお願い致しますw

間に合うのか・・・かっ?
無事ジャン.フェスから帰ってまいりましたー。
楽しかった!
そして今週のじゃむぷの、ワンピも面白かった!
わくわく展開^^
次号は来年なので、それまでには書けるだろう、
今週号感想。

明日からは、遠方へ飛ばされ缶詰状態で研修です。
それから帰ってきた翌日にはイベントだ!

とりあえずボタンは着け終わったんだ…。
時間あればアイロン掛けたいけど。
んーとあとは名刺と、
ウィッグを巻き巻きするのと・・・!!


22日の夜9時位にこっち戻ってくるんだけど、
準備間に合うのかっ?


なんかイベント23日は曇りなんですよねー。
24、25日はホワイトクリスマスかも?って週間天気予報ですが…。

23日も、いっそ降ればいい。




あっ、もうすぐブログカウンタも5万じゃないか!
年賀状書かないと!部屋片付けないと!
レポ書きたいんだけど!

と、現時点でわたわたしてるんですが(笑)


ほんと、こんな時期の貴重な時間を
なんの面白みもない場所で研修とか・・・。


あ、でもご帆は美味しいらしいので、
それだけは楽しみです(笑)


ブログ内検索

